さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
今日は何にしようσ(´ x `;*)ンート・・・

ブログ毎日更新してると話題が無くなってきますぱんだ 泣く

何かないかと、水槽を眺めていたんですが・・・

・・・・・・お?

アヌビアス ナナから芽がぱんだもびっくり

水草1-1 

ちょっとアップでパシャリ2008080712

水草1-2

ついでに他のお気に入りの水草も載せちゃいますぱんだ 喜ぶ

ホシクサオンプだいぶんツンツンしてきましたグッ

水草1-3

続いては、ママのお気に入り水草hello

オーストラリア・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ぱんだのなぞ

水草の名前って覚えるの難しいですjumee☆sweat2Rr

なんとか、購入時記録していたんで分かりました絵文字名を入力してください

オーストラリア  ドアーフ  ヒドロユティレヨシ

水草1-4

「四つ葉のクローバーみたいで幸せきそう絵文字名を入力してください」Byママ

・・・良く見ると四つ葉はありませんが笑

そんな、たま~に!?意味不明な発言ママの水槽を初紹介これ

エンドラーズ1-1

「色がピンクが良いハート」の一言で、他の水槽には目もくれず

この水槽になりましたてんてん

大きさ、設備、値段・・・一切関係なし!!!

色がピンクそれだけえっ

で、この水槽に飼っている熱帯魚を紹介↓

エンドラーズ1-2

皆さんこの熱帯魚何だか分かります!?

ネオンテトラみたいに、蛍光色のオレンジが綺麗ですハート顔

名前は「エンドラーズ ライブベアラ」で、グッピーの種類に入ります yeah

エンドラーズ1-3

この熱帯魚は、グッピーと同じで繁殖が意外と容易に出来ます。

オレンジ色の綺麗なのが♂で、♀はどんな感じかと言うと↓

エンドラーズ1-4

分かりづらいですが、中央右に写ってる地味な固体が♀キラキラ

見た目は、メダカに似てますjumee☆surprise11

この熱帯魚は、♂は♀より一回り小さいですcute

♂の群れは結構綺麗ですよアップロードファイル

ママの水槽です・・・・えさやり、掃除はもちろんパパ担当グー

ママは・・・・観賞担当絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
なんだかヾ(´゚Д゚`;)ゝ

朝、晩冷えるようになりました絵文字名を入力してください

皆様、体調管理には充分気をつけましょうね~病院

そして、九州に台風きてますね~jumee☆ohwell4L

朝から雨が降ってます・・・。

ということで、house遊ぶ二人雨

(正確には一人と一匹ですが)

なんだか1 

家にいる時は常に近くにいますオンプ

と言っても、部屋が狭いので、近くにしかいれないんですけど・・・笑

なんだか2

いつもの様に遊んでるのを見てたんですがcute

なんだか3

ふと思いましたぱんだもびっくり

なんだか、クッキー・・・・。

なんだか4

老けた!?

原因はだんだんと、パワーアップしてる

さくらに付き合ってるせい!?


なんだか5

寝てる時にたたき起こされてもぱんだもびっくり

この笑顔でjumee☆monkey3無邪気に近づくさくらに

やさしいクッキー兄ちゃんはいつも

怒らずに遊んでくれてる姿にとても感謝ですえふよん

そしてキラキラ

今日は家の中でも少し寒く

(さくらは半そでで、汗かいて遊んでますがjumee☆sweat2Rr

そんな時、テレビを見てるともつ鍋のCMがテレビ

見てしまったら、もつ鍋が頭から離れず

食べたくなるなる~ャy、f、

と言うことで、本日我が家はもつ鍋に決定グッ

なんだか2-1 

みんなで一緒に手を合わせて

いっただきま~すキター

なんだか2-2 

汗だくになって食べました~テレテレ

もちろん、最後には麺を入れてラーメン

美味しくいただきました~絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
リセットd (>◇< ) アウト!

親世帯にある水槽60cmをリセットする事にえふよん

2ヶ月位前に撮った、えび達(1枚目)と水槽写真(2枚目)これ

リセット1-1 

リセット1-2

そしてこれが現在の(リセット前)の水槽写真これ

リセット1-3

もはや、ジャングル笑

ジャングルの中、えびを探すが見当たらないsn

その後水草を撤去し、えびの数を確認びっくり

・・・1

・・・・・2

・・・・・・・さ~ん♪(ナベアツ風)

・・・・・・・・・・4!?

はてな

たしか以前は50匹近くいたえびが!?

・・・・・最近目の疲れが汗;

もう一度

いち、にぃ、さ~ん(ナベアツ風)、し・・・・・・jumee☆whyR

ぎゃ~~~~~~~っ!!!!L(TOT)」!!!

4匹(°口°;) !!

4匹って縁起が悪い・・・・せめて5匹orz

冗談は置いといて汗;

ほぼ全滅です涙

原因としては、

  ①:水草の繁殖により止水域ができ、水質が悪化

  ②:さ~んヶ月近く、ノーメンテ

  さ~ん:以前他の水槽にも使った、調子が良くなかったソイルを使用

        (さ~ん・・・そろそろ、しつこいですね焦る3

  ④:親世帯に置いている為、

    えびのSOSに気付いてやれなかった自分

  ⑤:寿命絵文字名を入力してください(ママ説)

⑤は無いですねkao02

ほんと全滅は、かなりショックjumee☆faceA76

気を取り直して、リセット開始拍手 パチパチ

水槽を綺麗に洗って、ソイルを\(・_\)!

ソイルはアマゾニアⅠⅡノーマルを6:4で混ぜ、この上に

パナックW、トルマリンBC、バクター100、シュリンプバクターを

適当kao05・・・・・絵文字名を入力してくださいぐらいの量てんてん(根拠はありませんグッ

リセット1-4

横から2008080712

リセット1-5

そして、その上にアマゾニアⅠパウダーを敷き、

ソイルが舞わないよう、ゆっくり水を入れて完成ハート

今回水草はシンプルにいきましたャy、f、

リセット1-6 

今回使った水草は

  アヌビアス ナナ

  グロッソスティグマ

  アルアナの夕焼け

  ミクロソリウム です!

リセット1-7 

これで1ヶ月ぐらい様子をみて、えびを投入したいと思いますオンプ

アマゾニアは栄養豊富なんで、

  ・3日に1回、1/2程度の水替えを、計3回

  ・その後、様子を見ながら1/4程度の水替え

他の方はどうされてるか分かりませんが、

我が家はこれぐらい水換えしないと苔まみれに

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

 ほぼ1日、このリセット作業で終わりました~絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
゚+o。p【オメ】q*´?`)(*´?`*p【デト】q。o+゚

昨日、ご機嫌のさくらを乗せて

house家を出発zoomzoom001煙

祝1

まずは、友人宅に寄り、巧真(たくま)君と合流 ハート

祝2

そして、一緒に向かったのは ぱんだのなぞ

祝3

こちら先日産まれた、真那斗(まなと)君に会いにオンプ

さくのえびふぁみり~とは、キャンプや海や旅行や遊びに行ったりと

大の仲良しの友人夫婦に無事赤ちゃんが産まれたと聞きアップロードファイル

会いに行って来ました祝

母子共に健康で一安心ほっ…

祝 

赤ちゃんはかわいいですね~テレテレ

ふと思うと、1年4ヶ月前のさくらは

2326gの小さな小さな赤ちゃんで赤ちゃん

いろいろな心配もありましたがえふよん

今では元気に歩きまわって、子供の成長はあっという間だな~らぶ

と思いつつ、さくらを見ると ・・・。

祝4

もらった「ミニたい焼き」を jumee☆monkey3

祝5

口いっぱいにほおばって、くらいついてましたャy、f、

ちなみにこの2008080712たい焼きは二個目で~すえっ

最近、食べてる時が一番おとなしいさくらでした笑

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
なんじゃこりゃ~!?

って別に大したことではないんですが、

派手系!?稚えびが出てきましたこれ

なんじゃ1-1 

親サイズと比べても、まだ小さいですアップロードファイル

なんじゃ1-2

こちらは上の写真と同じ固体です♪

なんじゃ1-3

こちらは別固体になりますキラキラ(ピンク)

このような、派手系が今のところ2匹いますアップロードファイル

他の稚えび達もついでに紹介yeah

なんじゃ1-4

日の丸固体オンプ

日の丸固体が一番好きですね~ャy、f、

爪楊枝の先でツマツマてんてん

なんじゃ1-5

モスラ固体ですキラキラ

小さいですが、すでに白足が分かります桜

 なんじゃ1-7

こちらもモスラ固体ですBrilliant

今回生まれてきた稚えびは、モスラが多いですクラッカー

どのような親になるか、今から楽しみです絵文字名を入力してください

トップ水槽では抱卵固体が数匹いますので、

生まれてきたら選別しないとsn

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

えびトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
雨が降りそうな日は・・・

今日は朝から、雲行きがあやしい雨

そんな日は

家でのんびり過ごすさくらhouse

最近はマットで遊ぶのが楽しいらしくオンプ

雨1

いつのまにか、マットがはがされjumee☆monkey3

雨2

輪っかになってるのを首にかけぱんだもびっくり

そのまま遊んでますアップロードファイル

雨3

かなり散らかしてくれますが・・・ぱんだ 泣く

楽しそうなので良いか

結局、午後から良い天気になったものの、

今日はまったりと家で過ごしたのでした~絵文字名を入力してください

で、先日結婚式でもらってきた花ローズ

少しずつ枯れてきたので

綺麗なのだけを取り出しグー

こんな感じにこれ

雨4 

花瓶に入れただけ状態ですが・・・。

花の生け方の知識がある方ごめんなさいションボリ(Byママ)

我が家に来る花や観葉植物はナゼか枯れるのが早い気がする!?

花の水換えをあきらかに忘れてるさくのえびママに

「もう枯れてるねjumee☆ohwell4L

と聞くと、必ず一言

「寿命絵文字名を入力してくださいと答えます苦笑い

花の寿命ってそんな短いのエエェッ!?!?って思うさくのえびパパでした笑

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
良い感じΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

以前から、選別網がほしいと思っていたら、良さそうな網がjumee☆surprise11

えび之助さんの自作網ですあみ

長さは、基本40cmなんですが、なんとキラキラ

注文時に長さのカスタマイズできるんですグッ

我が家は35cmにして頂きましたルン♪

40cmより短くするのは無料で、それ以上の長さ(1mまで)は

プラス200円で出来るそうですオンプ

柄の部分はアルミを使用↓

良い感じ1-1 

アミはカーキー系の色をチョイスしてあり、

深さも浅すぎず、深すぎず、形も形状を維持しつつやわらかいので

掬いやすくビー君を傷つけない素材と言うことでしたので・・・フフフ、うまくいった…。

良い感じ1-2 

実際に使ってみるとキター

水槽の中でアルミだったら沈んでしまうので、木製の握りを

付けてあり、手を離した時には水に浮いてくれますので助かりますアップロードファイル

良い感じ1-3 

そして、今まで使用していた網に比べうまく掬う事が出来ましたヨシ

注文したい方は、こちら「やっぱりレッドビー えび之助ブログマウス(左クリック)

をご覧くださ~い指

で、今日の我が家えび達の様子絵文字名を入力してください

今日は冷凍保存している、ほうれん草をあげましたこれ

良い感じ1-4 

ほうれん草は好きみたいですアップロードファイル

良い感じ1-5

なかなか食いつきいいですテレテレ

良い感じ1-6

手前の♀は、そろそろ抱卵しそうな予感で~すyeah

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
結婚式・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

日曜日、結婚式に出席してきましたアップロードファイル

披露宴は午後3時からだったので、ゆっくり準備できましたオンプ

さくらも、まずは髪をセットvvv絵文字名を入力してください

結婚式2-1 

そして絵文字名を入力してください

先日ブログにて皆様のコメントの結果ルン♪

ダントツだった服に着替えこれ

結婚式2-2

準備完了グッ

コメントを頂いた皆様、ありがとうございました~絵文字名を入力してください

午前中雨が降っていたので心配してましたが、

午後にはすっかり良い天気に太陽

披露宴では、さくらのお隣にはお友達の涼月(りょうが)君↓

結婚式2-3

(さくらまた、飲んでます笑

メインイベントのケーキ入~刀グー

結婚式2-4

いいですね~ぱんだ 喜ぶ

さくのえびパパ&ママもこんな感じで祝福されたな~キラキラ

かれこれ・・・・・5年前・・・・(遠い目・・・・・)

 

去年から、今年にかけて周りでは出産ブ~ム赤ちゃん

結婚式2-5

上の写真意外にも、ちびっこがたくさん来てました~yeah

でもみんな男の子ばっかりなんだよな・・・。

ついでに出席者の中で、お腹に子供がいる友人が2人祝

女の子だといいな~♪と勝手に願いつつ・・・

まぁとりあえずさくらは、

茶碗蒸し・散らし寿司・トマトサラダ・クレープ・ロールケーキetc...

などなど、他にもたくさんのご馳走をひたすら食べ続けながら

終始おとなしくしていてたので一安心jumee☆monkey3

美味しい物食べて、幸せそうな新郎新婦を見てハート

そして↓

結婚式2-6 

ちゃっかり、テーブルの花も持ち帰り、

満足の一日でした絵文字名を入力してください

7時頃に帰り、この後、念のため夕食にママが準備しておいた親子丼を

あんなに食べてたのに、ペロリと平らげたさくらでした・・・。

さくら・・・がちょーん  (IKKO風で) 「どんだけ~指  

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お宅訪問♪ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】

土曜日に、えび和さん宅へ行って来ましたファンカーゴ

最初にお迎えしてくれたのが、

えび和さん宅の愛犬、チワワの「チョコちゃん」テレテレ

訪問1 

そして、フレンチブルドックの「グーちゃん」アップロードファイル

訪問2

さっそく、さくらはこのわんちゃん達が気になってる様子絵文字名を入力してください

訪問3

チョコちゃんは危険を感じて、右奥で怯えてますふえ

訪問4

さっそく、水槽を見学オンプ

そして、今日は水槽のリセットと言うことでしたので

行程を見ながら勉強してきました勉強

訪問5

そして、その間さくらはこれ

訪問6

さすがに、クッキーと毎日遊んでるので躊躇なくグーちゃんを

さわってました指

目や鼻をつつく勢いで危なかったですぱんだもびっくり

ごめんねグーちゃんションボリ

訪問7

いろいろと質問をしながら

ソイルを入れて

訪問8

いよいよ水を入れますグー

実は、今回すごい仕掛けになってるんですグッ

ブクブク~って感じですキター

訪問11

完成した水槽をご覧になりたい方は、えび和さんのブログマウス(左クリック)

見てください!

訪問10

ずっと、ちょっかいを出すさくらに引き気味のグーちゃん苦笑い

訪問9  

最後の方でようやくチョコちゃんも出てきてくれましたニクキュウ

写真は撮ってませんが

えび和さん宅にはこちらのリビングの他にも

えび温室があるんです家

そちらもきれいに管理されていて、すばらしかったですキラキラ

そして、えび和さん宅から帰る途中煙

おっ!!!

訪問12

「日本一のたいやき」!?これは食べておかないとかお

と言うことで

ジャ~ン!!!

訪問13

黒あん・白あん・カスタードオンプ

訪問14

さくら残念!!

ワンちゃん達とたくさん遊んだので、爆睡中アップロードファイル

パパ&ママでいただっきま~すyeah

皮はパリパリ あんたっぷりで美味しかったで~すャy、f、

ローズえび和さんへ  

        とても勉強になり、刺激をうけてさらにエビの

        グレードUP目指してやる気がでてきましたヨシ

        えび和さんの奥様、いつもファミリ~で長々とお邪魔

        してすいませんjumee☆sweat2Rr 

        チョコちゃんグー君、さくらの相手してくれてありがとうポ 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ホテルでランチ!?

先日仕事から帰るとhouse通勤

実家に遊びに行っていたさくのえびママが

「今日ばぁばと、さくらと3人でホテルでランチ食べてきたオンプ

との事jumee☆surprise11

見てみて~アップロードファイルと嬉しそうに見せられた2008080712

ランチ1 

おぉ~!さくら、ばぁばに夢中で食べさせてもらってるアップロードファイル

ホテルでランチキラキラ 

パパを抜きで通勤通勤なんて贅沢な困った(照)

ランチ2

さぞかし、お値段も高いだろ~出費

持って帰ってきてたホテルの広告を見てると

北海カニフェスタ5,500円・・・・ャy、f、

会席5,700円・・・・ャy、f、

地中海バイキング2,880円・・・・・ャy、f、

どれもおいしそ~ぱんだもびっくり

どのご馳走食べてきたのかな~と思ってガン見してると、

さくのえびママ「これに行って来たよ指

と指を示したのはこれ

ランチ3 

なんてお手頃価格笑

パン好きのさくらには持ってこいだな~グッ

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
抱卵の舞♪

仕事から帰って来ると、

お~~~~!!びっくり

舞ってる~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~舞ってるonpu

我が家の60cm水槽オンプ

舞1-1 

分かりますかねぇ~絵文字名を入力してください

まだまだ数が少ないんで、これがやっとのアップロードファイル

ママさん固体はどれかな~cute

この水槽で、今抱卵してる固体が1匹てんてん

ん~~~~~!?

♀いるはてな

結局見つけ出す事が出来なかったorz

気を取り直して、この水槽内にいる個体たちを紹介クラッカー

この固体たちは、トップ固体30cmからの選別落ちです絵文字名を入力してください

舞1-2

舞1-3

舞1-4

舞1-6

舞1-7

舞1-8

多少色落ちがあります汗;

早くトップ固体で、水槽いっぱいにしたいですsn

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
どうするヽ(´~`;)ウーン

今度の日曜日は結婚式に出席する事になってますオンプ

と言う事で、さくらの服に悩むさくのえびママションボリ

本日さくらのファッションショ~jumee☆monkey3

一枚目2008080712

結婚式1 

おっ!なんだかモデルっぽいぞさくらテレテレ

でもなんか足短に見える・・・。

二枚目2008080712

結婚式2

ちょっと服が大きいけど、結婚式っぽい!?

三枚目2008080712

結婚式3

さくら、笑ってくれなくなりましたぱんだもびっくり

四枚目2008080712

結婚式4

もう、完全にすねてますぱんだ 泣く

そして↓

結婚式5

ダウンねるえふよん

結局、どれにするの!?

結婚式は明後日苦笑い

まだまだ悩み中のさくのえびママうーむ

どれも、かわいいけど~フフフ、うまくいった…。(親バカ・・・。)

女性は大変だ~焦ると思うさくのえびパパでした笑

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
初発送。('-'。)(。'-')。ワクワク

先日、えびの発送を行いました汗とか

発送先も近くだったんですが、生き物なんで発送中は不安になりますsn

初めてだったので、いろんな方の発送方法を参考にし、

無事に送る事が出来ましたBrilliant

今回は我が家が行った発送方法を載せちゃいますオンプ

まずは、送料や集荷など調べる為に

さくらの案内でグッ

発送1-0 

ヤマト運輸さんへファンカーゴ

いろいろ聞いて、さて準備開始ヨシ

えび入れる容器を何にするか迷いましたが、

ショップで袋を分けてもらいましたんでこれに決定キラキラ(ピンク)

発送1-1 

ショップで使ってる物なんで、しっかりしてますonpu

袋の中に、モスと酸素石をポイッ (/・・)/ ⌒-~

袋は念のため2重にしましたにっこり

次は、発泡スチロールの箱に新聞紙で巻いて入れてます桜

発送1-2

発送の日はまだ少し暑かったため、

保冷パックを1つ新聞紙で包んで一緒に入れましたjumee☆surprise11

発送1-3

テープを貼って発送準備完了テレテレ

発送1-4

あとは、夕方にヤマト運輸さんに集荷してもらい、

翌日の午前中着で届きましたグッ

翌日「届きました」とすぐに連絡を頂き、一安心絵文字名を入力してください

無事発送できたんで、これからどんどん送れるなキラキラ(オレンジ)と思いましたが

えびの数そんなにいませんでしたえふよん

本格的活動は、まだまだ先になりそうですorz

話は変わりますが、

なんとびっくり

発送1-5 

7777」キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!

思わず2008080712撮りました絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
ギョ~ザ!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

先日、友人が遊びに来てくれたので

ギョーザパーティ~しましたyeah

まずは、ギョーザ包みオンプ

「白菜派?キャベツ派?」

「豚挽肉派?合挽肉派?」

「にんにくどうする~?明日仕事だしね~絵文字名を入力してください

などと話しながら、たくさん包みましたjumee☆surprise11

ギョーザ1 

で、焼き担当はさくのえびパパグー

ジャ~ンキラキラ(ピンク)

ギョーザ2

パリパリのジュワ~っとアップロードファイル

美味しくできて、皆満足

そして、友人にたくさん遊んでもらってたさくら絵文字名を入力してください

少しでも、友人がさくらから離れて行こうものならぱんだもびっくり

ストーカーなみの追いかけ煙

ギョーザ3

いや~ふえ

行かないで~えっ(なぜかクッキーも追いかけます・・・ダックス笑

ギョーザ4

こんなに、家族以外を追いかけるさくらは初めてでしたハート顔

ローズ2〇さんへ またいつでも遊びにきて、さくらと遊んでね~house

         今度はもちろん、お泊り道具持ってきてねhello

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

 

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
う~んα~ (ー.ー") ンーー

さくのえびパパが、初めてシュリンプを知ったのは1年ほど前jumee☆surprise11

グッピーが欲しくて、雑誌を購入したときに、

たまたまシュリンプの記事が載ってて、一目惚れテレテレ

それから、シュリンプの飼育本を購入オンプ

どんどんシュリンプに引き込まれていったのは、

言うまでもないですねjumee☆monkey3

でも普通に飼うとバンド固体で、1匹1000円汗とか

まじでビックリしましたbikkuri01

いろいろ調べたら、良いショップを発見びっくり

福岡県直方市にあるショップonpu

えび友イベントとか行われてます太陽

たまたま、月1回のえび友の日に行く事ができましたアップロードファイル

えびをプラケースに入れてあって、それぞれ値段が貼ってありましたが、

安くてビックリエエェッ!?!?

7匹購入して飼育を始めましたグッ

それが1年前で、今の状態がこれ

うーん1-1 

うーん1-2 

途中絶滅の危機になりましたが、何とか増えましたキラキラ(ピンク)

今もこの水槽で飼育してます。

購入当初は、タイガータイプと日の丸タイプでしたが、

1年間の無選別てんてん

色落ち固体が出てきてますこれ

うーん1-3

赤色がなくなりましたえふよん

・・

・・・・

・・・・・・すみません、写真はミナミヌマエビです汗;

下の写真ですおちこみ

うーん1-4

手前2匹が白色割れてますjumee☆faceA76

逆に綺麗な固体も産まれてますLOVE

 うーん1-6

うーん1-7

うーん1-8

うーん1-9

今思うのは、きちんと選別しとけば良かったなと思いますorz

最初に購入した個体は上にも書いてますが、

この水槽のみで飼育してます。

と言うことは、1年以上リセットしてません笑

でも稚えびが出てきてますキラキラ(ピンク)

うーん1-5 

ヌマエビも増えてますsn

リセットをしようか考え中ですが、新たな問題が涙

親世帯の他の水槽が、徐々にえびがいなくなってる汗とか

50匹以上いたのが、5匹程度jumee☆whyL

こっちの水槽を近いうち、リセットすることに決定クラッカー

また、その時はブログにて報告します!

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
昨日はクッキ~Day_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

昨日の話になりますが、

朝、天気予報を見てると『曇り』と言うことだったので、

最近お留守番ばかりのクッキーの為に

近くの公園へ行く事にyeah

本日の主役のクッキーもみんなで久しぶりのお出かけに

どこにいくの~?とソワソワファンカーゴ

クッキーDay1 

そして、さくらもウサギたん

 クッキーDay2

クッキーとのお出かけに、この笑顔アップロードファイル

そして、目的地に到~着キター

クッキーDay3 

日頃運動不足のクッキーにたくさん走ってもらおうとcute

大好きなボール遊びグッ

クッキーDay4 クッキーDay5

さくらが見守る中、ボールを追いかけキラキラ

走る煙 走る煙

クッキーDay6 クッキーDay7

ボールを見失ったクッキーと一緒にぱんだのなぞ

さくのえびママも走るアップロードファイル

クッキーDay8 

そしてちょっと休憩絵文字名を入力してください

クッキーDay9 

「ボールで遊びたい」&「喉が渇いてる」が、一緒になって

ボールを入れて、水を飲むクッキーvvv絵文字名を入力してください

そして、第2ラウンド開始指

クッキーDay10 クッキーDay11

と、クッキーも疲れてきたみたいなので

ここで、お昼にしようと思ったのですがアップロードファイル

朝の天気予報では曇りのはずが、

めちゃめちゃ天気

ベンチはたくさんあるけど暑い・・・・。

日陰を探しても見当たらず・・・。

レジャーシートも忘れてきた事に気付き・・・。

結局、車内でお昼にしました苦笑い

お弁当を出したとたんに、待てずに騒ぎ出すさくらjumee☆monkey3

クッキーDay12 

いつものように、すごい食べっぷりでした絵文字名を入力してください

クッキーDay13 

おっ!? さくらの卵焼きおいしそ~オンプ

では、パパ&ママのお弁当はキラキラ(ピンク)

こっちにも卵焼き発~見びっくり

あれっぱんだもびっくり 裏がjumee☆surprise2

焦げてる・・・・jumee☆surprise11 記念写真かお

写真はちっちゃくしてねうーむとママのニラみで、

こんな感じ2008080712

クッキーDay14

しっかりデザートまで平らげたさくらハート顔

クッキーDay15 

その頃クッキーは・・・・・。

クッキーDay16 

クーラーのガンガン当たる特等席で涼んでました笑

帰りの車中は、騒ぐさくらを横目にdown

クッキーDay17 

ダウンのクッキーでしたダックスZZ

もう少し、涼しくなってからまた出直そうと思った絵文字名を入力してください

クッキーDayでしたニクキュウ

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2週間前に無事にえびママが孵化させた稚えび達が

最近チラホラ出てきてますピース

そのえびママがまた抱卵してましたキラキラ(オレンジ)

わーい1-1
わーい1-2

抱卵すると嬉しいですねLOVE

孵化したえびママが次に抱卵するまで平均どのくらい掛かるのだろうはてな

今回のえびママは2週間で抱卵しましたが、

1ヶ月以上抱卵しなかった固体もいるし汗;

一生のうち何回抱卵するのか・・・・。

寿命は約1年・・・・

生まれて約2~3ヶ月で初抱卵

抱卵後約3週間で孵化

次の孵化まで1ヶ月・・・・と考えると・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

4~5回ぐらいかな笑

食事風景フランスパン

わーい1-3 

以前冷凍していたほうれん草ブロッコリー

久々与えてみましたうふ

わーい1-4

そして稚えび達Brilliant

だいぶん大きくなりました拍手 パチパチ

わーい1-5

わーい1-6 

上の2枚に写ってる稚えびは兄弟ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

柄そっくりですキラキラ

手前のボヤけてる、小さい稚えびは孵化して2週間ぐらいですはる色きらり

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
クッキーVSさくら パートⅡ


先日のイベントで買ってきて以来、お気に入りのクッキーのおもちゃ キラキラ(ピンク)

クッキーVSさくらⅡ-1 

渡して以来ず~っと 、

クッキー「遊んで~」と目で訴えかけてきてますkuma

すると、さくらがクッキーのおもちゃを取り上げ

クッキーVSさくらⅡ-2 

自分のおもちゃの容器に入れて

さくら「とれないでしょ~オンプ取ってみて~絵文字名を入力してください

っていじわる始めましたてんてん

クッキーVSさくらⅡ-3 

なんとか、取り出そうと クッキーが鼻を入れてると 絵文字名を入力してください

クッキーVSさくらⅡ-4 

容器を振り回してさくら「ほ~らこっちだよ~かお

それを追いかけクッキーがまた、鼻を入れて取ろうとすと

クッキーVSさくらⅡ-5 

さくら「今度はこっちだよ~アップロードファイルといじわる苦笑い

こんな感じで遊んで(?)いじめられて(?)たクッキー絵文字名を入力してください

しばらくして、クッキ~「キュ~ンキュ~ンふえ泣き声が

何?

クッキーVSさくらⅡ-6  

????

二人で何してるの????

クッキーVSさくらⅡ-7

どうやらおもちゃが棚の下に入ったらしく

二人で必死に取り出そうと覗き込んでました絵文字名を入力してください

クッキーVSさくら・・・・。

今後も終わりなき戦いが続きそうですえっ

そして、戦い疲れたさくらはいつものように爆睡ャy、f、ZZ

その間にさくのえびママが今日はカップケーキ作りルン♪

クッキーVSさくらⅡ-8 

今日は簡単レシピグー

ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)グ~ルグル!混ぜて

オーブンに入れて、待つだけオンプ チ~ン!出来上がりキター

静かな内にいただきま~す、螯rヲW、J、O

ローズ2キイチ君ママへ・・・前に渡した簡単レシピのケーキより、

             今回の方が簡単&ふわふわに出来て

             美味しいかも絵文字名を入力してください

             今度会った時にレシピ渡しますね~勉強

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

 


家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
おぉ(゚ロ゚屮)屮

今日は、シューリンプさんより

サンプルを頂きましたので紹介しますこれ

おお2-1 

おお2-2 

色揚げ効果があるみたいです♪

それともう一つこれ

おお2-3 

おお2-4 

こちらは、水質浄化作用があるみたいですアップロードファイル

まだあと少しですが、サンプル募集してましたjumee☆surprise11

送料も無料オンプ

なんてすごい方だ汗とか

気になる方は、こちら「シューリンプに挑戦状マウス(左クリック)

すでに募集締め切ってたらすいませんorz

シューリンプさん、えび之助さん、えび酔さん

皆さんえさを作るなんてすごすぎです汗;

いつか「さくのえびフード」でも開発しようかなキラキラ(オレンジ)

もちろん注意書きで

「入れすぎ注意bikkuri01死滅する恐れありbikkuri01bikkuri01

・・・・誰もいりませんねjumee☆faceA76

おお2-5

えさを作る知能なんて持ってませんが、
ない頭を使いながらブログ更新頑張ってますので、
『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
癒しを求めて・・・・。

今週も半分を過ぎ、お疲れの時・・・・。

で、今日は何も思い浮かばないのでてんてん

癒しの2008080712を集めて、載せます絵文字名を入力してください

小田和正さんの名曲グー

テレビCMでおなじみのテレビ

「言葉にできない」を歌いながらオンプ

見てください? 

オンプあなたに会えて~オンプ

癒し1 

オンプほんとうに~良かった~オンプ

癒し2 

オンプ嬉しくて~オンプ嬉しくて~オンプ

癒し3 

オンプ言葉にできない~オンプ

癒し4 

オンプララ~ラ~オンプ

 癒し5

オンプララ~ラ~オンプ

順調1-6  

オンプ言葉にできな~いオンプ

よしヨシ 明日もがんばろうyeah(自己満足ネタですいません・・・)

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

うぉ~!!!!!

せっかく書いた記事が全部消えた~~がちょーん

混雑中?!

勘弁してよ FC2 BLOGさ~ん!!

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!

さっき書いたの覚えてないよヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

頭真っ白になりつつ、

気を取り直してヨシ

ここから今日の本文φ(・ω・ )かきかき

・・・

・・・・・・

・・・・・・・

できた~ニg

絵文字名を入力してください うおぉ~~~!

再度、記事書き直したのに、

今度は自分のミスでオールクリア~!

モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

思考回路停止~てんてん

パニッパニッちな♪ パニッパニオンプ パニパニパニック~jumee☆Feel Depressed3

ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ~♪

なんとか、立ち直り、

本日、三度目の記事作成yeah

今度こそ!!!!

ここから今日の本文↓

最近稚えびが増えてきたキラキラ(ピンク)

なかなかピントが合いませんでしたが、奇跡の写真2008080712

おお1-1 

おお1-2 

まだ生まれて間もない稚えびですが日の丸固体みたいですアップロードファイル

おお1-3 

おお1-4

寂しかった水槽も、だいぶんにぎやかになってきましたぱんだ 喜ぶ

そして、抱卵固体これ

おお1-5 

赤色が薄いですが、こんな日の丸模様が好きですハート顔

おお1-6 

そして以前に載せた抱卵ママこちら

卵の数は少ない様ですが、無事に生まれてくるのを楽しみにしてます♪

次は♂固体筝

おお1-7 

少し、黄色っぽいですね~(涙

おお1-8 

こちらも、白色が微妙・・・ぱんだ 泣く

おお1-9 

正面写真が撮れましたjumee☆surprise11

でも、赤足が薄いえふよん

真っ赤な足の美人固体ほしいはあ

そして・・・・デジイチもほしい・・・・出費

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
そろそろダヨネェ(oゝД・)b

2ヶ月も越えた頃だし、

60cmに使用しているフィルター(エー〇イム2213)の掃除を決行グッ

サブフィルターほしい(汗

掃除1-1 

蓋を開けてみると

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

掃除1-2 

結構いっちゃってるっぽいですね~ガクガクブルブル((;゚Д゚))

ろ材コンテナを取り出しこれ

掃除1-3 

やばい感じjumee☆ohwell4L

ちゃんとフィルター内の水をバケツに入れジャバジャバ洗いました絵文字名を入力してください

洗ってると、バケツの中に、ミナミが2匹 ま∪゛(´=Д=`;A) ??

スポンジ付けてるんですが入ってました

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

掃除1-4 

フィルターの底に、バ〇ター100とシュリンプバ〇ターを適当vvv

ろ材コンテナを戻して、先ほど洗うのに使用した水を入れるにっこり

(水は一時置いとくと、汚れが下に溜まってくるので、

上の水だけを使用)

余った水は、立ち上げてる水槽へ足しましたキラキラ

フィルターを設置して、起動びっくり

掃除1-5 

ホース内に残ってる汚れ!?

水槽内に黒い雪が降ってます*※*※わぁ┐(●'v')┌雪だぁ※*※*

その後、えび達はツマツマしてましたとさ(≧ω≦。)プププ

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
これ知ってる!?

 

       ジャジャ~ンびっくり

24-1.jpg

これ、何だか分かる人!!

っていうか、なぜ半分!?しかも右下に足だけ転がってるjumee☆sweat2Rr

カメラ2008080712と思った時には、

下半分はすでにお腹の中に絵文字名を入力してください

で、まだ何か分からない方の為に顔をア~ップキラキラ(ピンク)

24-2.jpg

24時間テレビを見た方は知ってるかもオンプ

番組対抗のフードバトルで作られたのがこれ!

ヤフードームで限定500個?か1000個?販売されてた

「ゆめんたパン」で~すかお

あっ!たぶん福岡限定なんで他県の方は知らないかも焦る

まさか、さくのえびふぁみり~買うために並んだの!?

と思われた方、違いますかお

近所のパン屋さんで、一日20個限定で売ってたらしく

先日、遊びに来てくれたキイチ君のママから頂きましたyeah

かなり売れるらしく、朝一で行かないとなくなっちゃうとか

そして、これが断面図これ

24-3.jpg 

ウインナ~はさんでるのに、あんぱんがちょーん

と思ったら、カレーパンでしたテレテレ

トマト風味のパン生地にピリッとしたカレ~カレーが入って

顔の部分にはコロッケが入ってて美味しかった~グー

せっかくなので、うちのトップ(?)モデルと記念写真ぱんだ 喜ぶ

 24-5.jpg 

と思ったら、大きな口あけて食べる気マンマン

(でもカメラ目線)のさくら・・・・。

一枚しか撮れませんでした笑

P.S  美味しかったから、このパン買ってこようかな~と思って、

 どこにあるのかな~♪

 調べてみたら キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!

 期間限定イオングループ店で販売してると!!

 わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

 1日3回で各20個限定の販売だそうで、(お一人様1個)!

 え!?さくら連れて並ばなきゃ♪

 と気合入れてたら・・・・。

 今月の7日までかぁ。

 フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・   w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

 昨日までじゃ~ん。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

 買えないとなると、ますます食べたくなる~!!

 来年もやってるかな・・・・・。

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
行ってきましたワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

今日はさくのえびふぁみり~でおでかけファンカーゴ

!?どこに行ってきたか気になりますぱんだのなぞ

もちろんあそこですびっくり

2週間に1回ペースでいってる所オンプ

わかります?

ブログをよ~く読んでる方ならわかるはず?

えっぱんだもびっくり

わからない?

ここで~すyeah

イベント1-1

これで分かるでしょうグッ

そうあそこアップロードファイル

さくのえびの源onpu

さくらが頑張るパパにコーヒーをもって待ってくれる所、螯rヲW、J、O

イベント1-2 

でも待ちきれなくて開けようとしてるさくらアップロードファイル

イベント1-3

もうわかった!?

そう水汲み今日も行ってきました絵文字名を入力してください

・・

・・・

まさかそれだけ!?

まさかねぱんだ 喜ぶ

今日の本当の目的はキラキラ(ピンク)

アクアタイムズエアープラスで行われるイベント

超有名ブリーダーさん勢ぞろいグー

えびの杜さん・常陸えびさん・O-Brandさん

博多えびさん・錦えびさんjumee☆surprise11

この方達のえび販売!

他にも有名ブリーダーさんが来られてましたjumee☆surprise2

えび・・・・すごかったテレテレ

写真2008080712?

撮れる訳ありませんてんてん

それどころじゃなかったャy、f、

でもほんと良い個体いましたよ

そして、ブログを通して知り合えた方と偶然に会場でお会いでき、

いろいろとお話が出来て良かったグー

長崎のえび仲間も、来られていて袋をもって帰られてましたダッシュ

その袋の中は将来有望なえびがハート

増えた時は網持って伺いますあみ

そして帰りの車中、店内をウロウロと歩き回っていたさくらはjumee☆monkey3

イベント1-4

すぐに爆睡cutesadface

なぜか右足が上がってます 笑

で、今日買っちゃった絵文字名を入力してください

新たな物!!

お手ごろ価格で、即購入決定ヨシ

何だと思います?

ジャジャ~ンかお

イベント1-5

クッキー用のおもちゃですダックス

えびは買わなかったのかって!?

財布の中身が寒くて買えませんでしたぱんだ 泣く

でもいつかはお金をコツコツ溜めて

いつかはすごい固体をゲット金

今日はいろいろ勉強に.なりました絵文字名を入力してください

〇えびさん今日さくらを見つけて気さくに話しかけて頂き

有難うございますキラキラ

ネームプレートにさくらのヨダレつけてすいませんでしたャy、f、

すごく話しやすく美人でビックリウサギたん

そして無事帰宅house

さっそくクッキーにお土産これ

イベント1-6

イベント1-7

ずっと遊んで息切れしてましたアップロードファイル

ダイエットに良いかもキター

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


えびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

ちょっと前にもらった「ボールハウス」box

いつも一人で遊んでるさくらですが

ボールハウス1

昨日はお友達が遊びに来てくれましたアップロードファイル

ボールハウス2 

葵一(きいち)君11ヶ月hello

ボールハウス3 

さくらがボールの食べ方教えたりぱんだもびっくり

ボールハウス4  

2人でこそこそ密談したりぱんだのなぞ

仲良く遊びましたオンプ

そして、もう少ししたら参加の↓

ボールハウス5  

優弥(ゆうび)君5ヶ月yeah

3人でキャキャー遊ぶ日も近いかなjumee☆monkey3

その頃、この方は・・・・。

ボールハウス6

仲間に入れてもらえず、

別の部屋でいじけてましたぱんだ 泣く

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
順調順調*:.。☆..。.(´∀`人)

以前、人工孵化した稚えび達が

だいぶん大きくなってきました♪

順調1-1 

進入禁止タイプですが、全体的に色が薄いですねsn

順調1-2 

ほぼモスラ固体?と、この前生まれた稚えびキラキラ(オレンジ)

順調1-3 

四つ麻呂モスラ固体Brilliant

順調1-4 

ソリコミモスラ固体笑

順調1-5 

モスラ固体ローズ2

順調1-6 

モスラ固体と、抱卵固体3はーと

なかなか白色が綺麗で、我が家のトップ固体アップロードファイル

皆さんは、♂♀の判断は、どのくらいのサイズで分かりますか?

ちなみに上の固体は、もうすぐ1cmぐらいですアップロードファイル

もちろん自分は、このぐらいの大きさになるとグッ

・・

・・・

!!

・・・・

・・・・

・・・・・

エエェッ!?!?

?

え~~~~~~~~~~~っと汗とか

今日は調子が良くないみたいニクキュウ

 

と言うことで、雄だと思う方
こちらにマウス(左クリック)お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

いやいや、これはメスだと思う方
こちらにマウス(左クリック)お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

な~に言ってんだ!
まだ判別なんて無理と思う方
こちらに
マウス(左クリック)とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
クッキーVSさくら

毎日2人(正確には1人と1匹ですが)の闘いは続きますかお

さくら・・・。

いつもクッキーがソファーで寝てるとダックス…汗

枕にしてるクッション取って起こすんですぱんだもびっくり

クッキーVSさくら3

クッキー・・・。

さくらが飲んだり、食べたりしてるときはオレンジジュース

近づいてジャマするんです絵文字名を入力してください

クッキーVSさくら2

そして、クッキーの『キャン!!』

なにが起きたか分からずに

さくらを見るとびっくり

手に何か持っている焦る3

よく見ると、紛れも無くクッキーの毛sn

少しですが引っ張って抜けてましたてんてん

でもオンプ

こうやって、ボールで2人楽しそうに

遊んだりもしてるんでアップロードファイル

クッキーVSさくら1 

お互いに良い遊び相手ですねぱんだ 喜ぶ

ただ、最近パワーアップしてきたさくらにグー

つきあって我慢してる健気なクッキーえふよん

とってもおりこうさんなお兄ちゃんですテレテレ

さくらが寝てるときは、たくさん遊んであげないと

いつかクッキー、グレるかもぱんだ 泣くと思う

今日この頃でした笑

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
祝☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

お気に入りの♀固体絵文字名を入力してください

祝1-1

なかなか抱卵しなかったんですが、

やっとの事で!!!!

見てくださいびっくり

祝1-4 

アップ抱卵してます拍手 パチパチ

んっエエェッ!?!?

分からないですか?

これなら分かりますねグッ

祝1-2 祝1-3

早く稚えび出てきてほしいです絵文字名を入力してください

もう少し白色が綺麗くて、赤足が濃いければなぁ~太陽

・・・そして次はこれ

祝1-5 

孵化して、無事に稚えびが出てきましたアップロードファイル

祝1-6 

今のところ、7匹は確認できましたテレテレ

まだまだ水槽内が寂しいので、

たくさん子供産んでもらい、

鬼選別!してグレード↑したいですね~ャy、f、

(その時がきたら、あまあま選別エエェッ!?!?


ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
クッキー危ない!!

ある日の午後、クッキーがポカポカ日なたぼっこしてました朝

クッキー危ない1 

すると・・・背後から

く~る~絵文字名を入力してくださいきっとくる~がちょーん(サダコ風に・・・)

クッキー危ない2

さくらがクッキーの方へ突進中絵文字名を入力してください

危な~いアップロードファイル

クッキー危ない3

クッキーアップロードファイル ギリギリで避けてセーフはあ

危うく、暴走車にひかれる所でしたええええええええええええええ

無事で良かった~グッ

そして・・・・。

たくさん遊んださくらがぐっすり昼寝の間らぶZZ

さくのえびママ、ロールケーキ作りましたこれ

ロールケーキ1

こんな感じで、出来上がり~ロールケーキ?キラキラ

  ロールケーキ2

でも・・・・。

これはお世話になった方へのプレゼントbox

ロールケーキ3

口にしたのは、端切れだけで、さようなら~泣

数日後、またまた作りましたアップロードファイル

でも・・・・・・。

今度はアップロードファイルさくらのじぃじ&ばぁばの誕生日のお祝いに~クラッカー

またまた、端切れだけを味見・・・。

まともに一本さくのえび家で食べれるのはいつでしょう~ガッカリ

~次回予告bikkuri01

さくのえび家、期待のえび♀抱卵キラキラ

明日、画像載せますkissDN

お楽しみにかお

え~!?そんなのズルい!! 
でも、気になる方『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
プチ集会in長崎

プチ集会があると聞き、昨日さくのえびふぁみり~行ってきましたファンカーゴ煙

9時に自宅を出発グー

そして、えび酔さん宅、到着~アップロードファイル

と思ったらぱんだもびっくり

絵文字名を入力してください!!!・・・・・・。

プチ集会1

さくら爆睡らぶZZ

プチ集会2 

せっかく寝たのでこのまま起きるまで、さくのえびママは待つことに

さくのえびパパ一足先にえび酔さん宅へルン♪

で、集会の様子ですが・・・・・・。

すいません

ブログやってる物として、やってはいけない事をがちょーん

集会の様子全く写真写してませんアップロードファイル

<(T◇T)>わぁああああ!  「(^^;)(-- )(-- ) どうもすんつれいしました

集会の様子は、えび酔さんのブログでご覧下さい

皆さんと色んなお話をして、

次は黒タントご夫妻宅へhouse

ここでも写真写してません(涙

水槽綺麗に管理されてすごかったですjumee☆surprise11

その後、うわさのディーアクアリウムに行ってきましたyeah

皆さんの溜まり場!?に持って来いって感じでしたオンプ

店長さんも良い感じで、さくらが店内ウロウロしたりjumee☆monkey3

袋を分けて頂いたりと、いろいろとすみませんでしたvvv

ローズプチ集会に集まった皆様へローズ2

トールローズえび酔さんarrowふぁみり~でおじゃま致しましたキラキラ

えび温室ほぼ完成!?でしたね!

水槽が入る日を楽しみにしてますクラッカー

その時は、すけすけえびと網を持ってきま~すあみ

亀さん達、さくら気に入ってました(笑

トールローズえびhiroさんarrow集会にお声をかけて頂いてありがとうございます携帯 ピンク

昨日のえび発送は、我が家へ!?

トールローズ黒タントご夫妻arrow綺麗な水槽見せていただき勉強になりました勉強

エキノ増えた時はビニール袋持って伺います芽

トールローズパヨさんarrow初対面でしたが、気さくにお話していただいて

ありがとうございますjumee☆peace1

今度はお宅訪問!?

トールローズあい君ぱぱさんarrowさくらにせっかく話しかけてくれてたんですが、

どうも男性が苦手らしく、無愛想なさくらの態度まことにすいまめ~ん笑

トールローズ中原の石巻貝さん(爆arrow横断歩道を渡る石巻貝、

ぜひ今度分けてくださいグッ

30℃を生き抜いたえびで、ぜひ強い固体作ってくださいキラキラ(ピンク)

P.S 黒タントご夫妻宅で、さくらにもらっちゃいました指テレテレ

       ジャ~ン!!!
プチ集会3
ボタンを押すと指

「パッパッパ~ン♪ホンヤク コンニャク~」(ドラエモンドラえもんの声で)

たぶん、『翻訳、コンニャク』と言ってるらしい?

さくら、気に入ったらしく帰りの車でず~っと押してましたポチっと

黒タントご夫妻ありがとうございました ハート

プチ集会4

家に帰ってからも押してました指ポチっと

プチ集会5

電池が切れるのも時間の問題かも焦る3

そして、ふと思いました・・・・・。

せっかく長崎行ったから、佐世保バーガー食べてくれば良かったHamburgerはあ

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

 

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
