さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
今日は♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン


(*´∀`)ヽ<◆-◆>→(*◆T◆)変身!!!

お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆(≧▽≦)/オカシチョーダイ!!

ハロウィンパーティ1 

と言うことで、週始めから風邪でダウンしたママが復活オンプ

ダウン中は、パパ&さくらにご迷惑をおかけしたので

今日は、親子三人+一匹でハロウィンパーティ~グーyeah

          ジャ~ン!!

ハロウィンパーティ2

一番のママの力作はこれ

ハロウィンパーティ3

さくらのプレートのかぼちゃで出来た、

ジャックオーランタン(おばけカボチャ)で~すアップロードファイル

ハロウィンパーティ4

おもいっきり潰されてましたが、全部食べてくれたので良かったです絵文字名を入力してください

来年は、ジャックオーランタン(おばけカボチャ)にもう少し

興味持ってくれるかな~キラキラ(ピンク)

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
明日は・・・(*´∀`)ヽ<◆-◆>→(*◆T◆)変身!!!


皆様、明日は何の日でしょうぱんだのなぞ

            ハロウィンで~すcute

Halloween1.jpg 

外国では魔女やお化けに仮装した子供達がハート顔

「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、

                            いたずらするぞ)グー

と唱えて近くの家を一軒ずつ訪ね、もらったお菓子を持ち寄り

ハロウィン・パーティーをするそうですアップロードファイル

と言うことで、皆様のお宅にも仮装したさくらorクッキーが

お邪魔するかもhouse

Halloween2.jpg

「お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆(≧▽≦)/オカシチョーダイ!! 」                        

って言いながらねウサギたん  皆様、お菓子の準備をよろしくお願いします(笑

Halloween3.jpg

たぶん、我が家の近所をこんな事言って訪ねても

「はぁ~エエェッ!?!?」  とうとう、さくのえびさん宅はおかしくなったかうーむ

と思われるかもえふよん (周辺のお宅は年配の方が多いので・・・)

明日は家族でハロウィン・パーティでもしようかなちな♪

やっぱりメイン料理はカボチャかな~エエェッ!?!?

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

~豆知識~ハロウィンを詳しく知りたい方はこちら↓

ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行われます。
もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたようです。
「万聖節」は、日本ではお盆のようなものをイメージしてもらえば大丈夫だと思います。 過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられています。
万聖節=“All Saints' Day(Hallowmas)”のイヴの日なので“All Hallow Eve”から“Halloween”になったとも言われています。

ハロウィンと聞いて真っ先に思い出すであろう仮装は、家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにするためだったとか。
この世に戻ってくる魂は悪い霊だと思われていたからです。この悪い霊たちは生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらしたりすると考えられていました。

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
うふふふ(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪





とうとうやっちゃいました汗;




まさに感染者!?




自分でも止められません(笑




そうbikkuri01




水槽購入しちゃいましたグッ




今回はレヨンベールア〇アで購入絵文字名を入力してください




チャー〇で毎回買ってたんですが、




トータル金額で若干安かった方を選びましたアップロードファイル




まだ商品は来てませんがウキウキですテレテレ




今度の休みで立ち上げ予定ャy、f、




これで鬼選別出来るかも(笑プッ


えび4-1 

えび4-2

えび4-3

えび4-4

 


ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
電気屋さんで( *´艸)( 艸`*)ププッ


パパは足を負傷、ママは風邪かぜでダウン献血

さくら&クッキーだけは元気な我が家ですjumee☆monkey3

皆様もお体には充分気をつけてくださいね救急箱

さて、パパ&ママが元気だった先日、みんなで電気屋さんへファンカーゴ煙

そこには子供の遊び場があり

パパが見てる間ママはさくらを連れて手をつなぐ↓

電気屋さんで1 

ボールや滑り台があってオンプ

誰もいなく貸切状態で、ウロウロと楽しそうに遊んでましたjumee☆monkey3

電気屋さんで2 

パパが戻ってきて、最後に

ママがさくらとパトカーに乗ってみるとグーyeah

電気屋さんで3

動き出したと同時に、さくらはベソかいてパパ抱っこ~ふえ

結局ママ一人で楽しんでました絵文字名を入力してください

そして、来るときに気になってたこちらこれ

電気屋さんで4

「日本一のたい焼き」を以前食べたんですが、今度は

「天下のたい焼き」エエェッ!?!?

食べとかなきゃャy、f、 と言うことでdown

 電気屋さんで5

よ~く見るとシッポの部分に『大吉』アップロードファイル

きっと全部大吉だろうけど、でもちょっぴり気分良くなります

このたい焼き、皮がパリッパリッで美味しくいただきました~絵文字名を入力してください

日本一や天下や限定って言葉に弱い、さくのえびふぁみり~でした笑

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
抱卵の舞゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


親♀が無事孵化させてたみたいで、うまい具合に脱皮と重なり

久々に抱卵の舞を見ましたアップロードファイル

生まれたばかりの稚えびも結構いました絵文字名を入力してください

30cm水槽もだいぶん賑やかですキラキラ(オレンジ)

もうすぐ鬼!?選別が待ってますjumee☆sweat2Rb

選別落ちの選別もしたいんですが空き水槽がありませんsn

えびの数はまだ少ないんですけどね汗;

只今水槽購入を検討中ですクラッカー

買おうとしてるものは決まりましたんですが~出費

宝くじでも当たったらすぐに購入グッ

って、くじ買わないから当たるはずもないですが・・・jumee☆ohwell4L



今日のえび写真アップロードファイル

まずは抱卵固体絵文字名を入力してください

えび3-1 

次は派手系固体キラキラ(オレンジ)

真ん中の固体にピントがあって、奥と手前が良い感じでぼけてて

なかなか綺麗に撮れたんで載せちゃいました笑

えび3-2

最後はお決まりの写真ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

まだいっぱいえび殖やさないといけませんねBrilliant

えび3-3

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
一妻多夫!?


以前、紹介したママの水槽のエンドラーズ これ

エンドラーズ1-4 

最近♀が一匹になってしまってますぱんだもびっくり

少し前まで♀が何匹かいたはずなんですが・・・泣
 
エンドラーズ1-2

と言うことで、只今この水槽内

「一夫多妻」 ではなく 「一妻多夫」 jumee☆surprise2

ペアで別の水槽に入れたほうがいいかもしれないですがてんてん

余ってる水槽ないしえふよん

♀頑張って早く元気な子供を産んでねキラキラ(ピンク)

と願うしかないのでした焦る

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
どうなるヾ(゚0゚*)ノアレアレー?


え~と・・突然ですが、パパとママのまぶたは二重ですjumee☆shy1

今までさくらは奥二重でした赤ちゃん

でも最近これ

どうなる!? 

片方だけ二重になったエエェッ!?!?

と思ったら元に戻ってたりぱんだもびっくり

数日後また二重になったまま3日間くらい過ぎ

おっエエェッ!?!?このまま二重になるのかなぁ?

でも結局また元に戻ったりの繰り返しのさくらで~すアップロードファイル

この先どうなるかちょっと楽しみですが

変わるなら、両目そろって変わったほうが良いな~キラキラ(ピンク)

と密かに願ってますぱんだ 喜ぶ


そして、本日のママの手作りおやつャy、f、

イチゴのショートケーキ&プリングーyeah これ

フェルトケーキ 

クッキー狙ってますがかお

残念ながら手作りでもフェルトで出来てるので

食べれませ~ん絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
これは正に病気!?


すいませんいきなり変なタイトルで汗とか

でもある意味病気とでも言えそうな症状献血

えび飼育している人はかかりやすいと思います!

皆さんも一度ぐらいは感染したのでは!?

・・

・・・

・・・・

そうbikkuri01

新しい水槽が欲しくなる病気sn

この病状はなかなか治りませんjumee☆whyL

周りのブログ仲間で立ち上げてる方が数人いたんで

見ているうちにウズウズしてきちゃいました汗;

と言うことで水槽購入しちゃおうか迷ってます笑

丁度置けそうなスペースがあるんですよキラキラ(オレンジ)

(って言うか、無理やりスペース作ろうとしてますが)

でも揃えるのって結構お金が出費

たぶん買っちゃうのかな~orz



そして今日のえび写真はモスラ、派手系ですkissDN

えび2-1 

えび2-2

えび2-3

えび2-4

えび2-5

やっぱ柄の種類で管理した方がいいかなぁ~てんてん

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
お散歩(-p■)q☆パシャッパシャ☆


我が家の周辺初公開house

            ド~ン!!

お散歩1 

はい!田舎です(笑

昨日は近所をお散歩オンプ

さくらは、なかなか前へ進まないですね~ァンはてな

お散歩2 

落ちてる石や葉っぱをひたすら拾うから・・・こちら

お散歩3 

両手にたくさんもちながら、のんびりのんびり進みましたjumee☆monkey3

お散歩4 

綺麗な花にも見とれてましたキラキラ(ピンク)

お散歩5 

そして夕方、洗濯物を入れようとベランダへ行くと

       出た~!!!!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

カメムシ 

とってもくっさ~いヤツびっくり

外側の網戸にいたので、そ~っとそ~っと中に入らないように

洗濯物にもはりついてないか入念にチェック絵文字名を入力してください

最近異常発生してるって聞いたような・・・・うーむ

皆さんも気をつけてくださいね!

と、ここでブログが出来上がりと思ったら

後ろからくっさ~いにおいがびっくりプ~ンと・・・・・ぐるぐる

おそるおそる振り向くと・・・・

       出た~!!!!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

カメムシ? 

さくらの手の甲に∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

しかもさくら反対の手でさわろうとしてる~指

 えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!! 

慌ててる間に壁に飛んだ~shock

とりあえず急いで、臭いさくらの手をゴシゴシ洗いました焦る

あれ!?こっちがカメムシぱんだのなぞ

じゃあさっきのははてなはてなはてな

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
日の丸稚えび達☆^(o≧▽゚)oニパッ


ブログ更新がんばってますが

えびに関する内容が無くなってきちゃった汗とか

という事で、困った時はえび写真ですよね拍手 パチパチ

最近稚えびも良い個体(!?)が出てきてますテレテレ

絵文字名を入力してください日の丸固体達で~すキラキラ

えび1-1 

えび1-2

えび1-3

えび1-4

えび1-5

えび1-6

最後はやっぱり載せちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

本日の食事風景カレー

えび1-7

日の丸固体達だけの水槽立ち上げたいんですが

まだ数が少ない上、水槽もないですえふよん

水槽ほしいな~太陽

たしかえび仲間に、A〇A キューブガーデンミスト60cmワイドjumee☆surprise11

使ってない方いたな~jumee☆surprise2

言ってくれれば、いつでも取りに伺いますよファンカーゴ(笑

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
クッキーお願い!(-ω☆)キラリ


パン好きのさくらの為に、最近ちょくちょくパンを焼くようになりフランスパン

今日もさくらが寝てる間にパンを作ってたママhouse

と思ったら、寝室からさくらのアップロードファイルと声がぱんだもびっくり

クッキーお願い1 

今日はいつもより早いお目覚めでハイテンションこちら

どうしよう・・・・えっ

でも、パンの発酵は途中で止められない

と言うことで、お願いクッキーグーyeah

クッキーお願い2

キッチンの隅で一緒におままごとしながら待っててくれましたオンプ

クッキーお願い3 

エプロン着たつもり笑 首にひもをかけてます

こんな感じで、引き出しから色んな物を出しまくったりと

途中すごい事になってましたが、なんとか出来上がり~ほっ…

クッキーお願い4 

お昼に焼きたてを食べる事ができました~アップロードファイルオレンジジュース

さくらの面倒を見ててくれたクッキーにも少しだけ、おすそわけニクキュウ

クッキーお願い5 

またよろしくねクッキーキラキラ(ピンク)

 
P.S 今日はこの記事を書いてる途中に、間違って更新してたりして

    思考停止~パニッパニ♪ パニッパニ♪ パニパニパニック~♪

    (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな…

    もしかして、中途半端な記事を見て(*'ω'*)......ん? と思った方がいたら

    そうゆう事です<(^∀^*)ゞゴメ~ン♪

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
良い感じ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


ホシクサが良い感じに成長してきましたclover

良い1-1 

ホシクサ良いですよね~絵文字名を入力してください

今このホシクサを2つ植えてるんですが

両方良い具合に成長中です芽

良い1-2

いったいどのくらいまで成長するんだろうはてな

成長楽しみですキラキラ

続いては、えび集会のビンゴ景品で頂いたホシクサプレゼント

良い1-3

全部で5本頂いて、残りの2本は別水槽に入れてますピース

すでに新芽が出てきましたonpu

うまく育ってるみたいですグッ

そして絵文字名を入力してください、ちょうど真ん中にモスが浮いてますyeah

良い1-4

思わず写真を撮ってしまいました笑

今も水中を漂っていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

最後の良い感じな写真は、やっぱこれでしょう!?bikkuri01

少ないえび数ですがうまく撮れました(自我自賛)汗;

良い1-5

この水槽のほとんどのえびが集まってきました拍手 パチパチ

良い1-6

横からの写真絵文字名を入力してください

良い1-7

相変わらずのえびの集まりっぷりに驚きですjumee☆surprise11

やっぱこの光景最高ですアップロードファイル

これからもえび団子の写真載せていきま~すハート

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

 

えびトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ありゃりゃ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

 
数日前、車で移動中にやられちゃいました!

ありゃりゃ2

丸で囲んでますが分かります!?

そ~です!蚊ですσ(#)Д`) 虫さされjumee☆surprise2

7箇所も顔の半分だけ集中攻撃がちょーん

気をつけてたんですが、いつのまにか車内に入り込んでて

一番おいしくて、チャイルドシートでOo。。(´ω` )zzZ    ・~ ブーン

スヤスヤと眠って動かないさくらを狙って

やってくれましたjumee☆ohwell4L

なかなか跡が治らないんですよね~ぱんだ 泣く



最近、暑かったり寒かったりしますが

これからの寒い季節、我が家で出番が多くなってくる夕食がキターこれ

ありゃりゃ3

(*゚Д゚)つ-Oロ|>- おでんオンプ

やっぱり体が温まりますね~絵文字名を入力してください

きっとおでんといっても、各地方によって味付けや中身が

いろいろとあるんだろうな~ャy、f、

我が家のトップ3グッ

牛すじは絶対だし、味のしみた大根もサイコ~だし

糸こんにゃくの食感も良いし、ホクホクじゃがいもに、たまごに・・・・・・

・・・・・・ってどれも好きなので3つ選べませ~んかお

これだけは欠かせないおでんの具はコレダ~!!
というのがある方『ポチッマウス(左クリック)』の後にぜひ、コメントをお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
皆さんは、どんな固体が好き!?

今日九州は暑かったです太陽

10月中旬の気温じゃないような気がします絵文字名を入力してください

寒かったり暑かったりして、体調がおかしくなりそうですjumee☆ohwell4L

(すでに体調おかしくなったんですけどねてんてん


最近、えびの柄は何が人気なんだろう!?

各個人好みが違うと思いますが

自分は、最初モスラ固体が欲しくて始めたんですが

いざ飼育していくと、今は日の丸固体がいいですね~絵文字名を入力してください

日の丸の赤色と白色のバランスがすごく好きですハート

濃い色で赤足だったらサイコーですグッ

そして今回のえび写真は、そんな日の丸固体クラッカー

・・・・ではなくて、こちらの固体です絵文字名を入力してください

柄1-1 

Vバンド固体キラキラ(オレンジ)

微妙に薄く赤足入ってます!?

そして

柄1-2 

こちら こちらもVバンド固体キラキラ(オレンジ)

上の写真の固体と違い分かりますか!?

ほんとそっくりですが別固体なんですキラキラ(ピンク)

次は水草とのコラボで


柄1-3
 

こちらこちらもVバンド固体キラキラ(オレンジ)

やっぱ水草と一緒の写真は良いですよね芽

続きまして

柄1-4 

こちらこちらはタイガー固体キラキラ(オレンジ)

良い感じにタイガー入ってます?笑

最後に

柄1-6 

こちら水槽内の様子ですkissDN

なかなか良い感じですBrilliant

皆さんは、どんな固体目指してますかはてな

我が家はまだまだ色が濃くないんで

これから濃い固体目指して鬼選別!?頑張りますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
のんびり二人で( ^0^)/U☆U\(^¬^ )カンパーイ


先日たまごエビさんから頂いた、こちら↓

のんびり二人で 

冷蔵庫で冷え冷えになり

そろそろ出番では!?

せっかくなら、のんびりと味わいたいと言う事でャy、f、

先日、いつも家族での夕食時間にはさくらだけ食べさせて

そして、いつもの様に7時30頃に寝かせてからキター

少し遅めになりますが、二人でディナーする事にアップロードファイル

(いつもはさくらに合わせて我が家は6時頃に夕食です朝飯

のんびり二人で1 

さくらが産まれてから、二人だけでゆっくり食事する事が無かったので

たまには良いもんですねハート

お酒がほとんど飲めないママにも飲みやすく

ほとんど(パパが)飲んでしまいました~グッ

のんびり二人で2

いつも、さくらに気をとられながらの食事ですが

この時は、ゆったりと話もでき(主にさくら&えびの話だったような~

たまには、こんな時間が持てたら良いね~って思いました

たまごエビさんありがとうございました~グーyeah



ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
えび団子ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

って言っても、まだ数が少ないんで

えび団子までは、いってないようなorz

少ないながらも、癒されるのは間違いありませんclover

今回のえさは、えび集会の時にGETグッした

『えび酔ゼリー』ですクラッカー

丁度、前のゼリーが無くなってたので助かりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

久々にゼリーを投入キラキラ(オレンジ)

えび団子1-1 

この水槽には50匹ぐらいいますキラキラ

えび団子1-2

次は、上の水槽からの選別落ち水槽絵文字名を入力してください

えび団子1-3

まだ選別して間もないので、この水槽には30匹ぐらい入れてますキラキラ

これからどんどん掬って、この水槽に移していきますBrilliant

えび団子1-4

相変わらず無選別、手入れなしの親世帯水槽絵文字名を入力してください

えび団子1-5

数は100匹以上はいるかなsn

えび団子1-6

どの水槽でも食いつき良いみたいですキラキラ(ピンク)



今からどんどんえびの数増えるように、がんばりますピース

まずは1,000匹を目標桜

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
パパが留守中 パート2


パパが長崎の集会へ行った二日目ファンカーゴ煙

実家の近くに住む、親戚のみき姉ちゃんをさくらの子守係に誘って

みんなでお出かけグーyeah

パパが留守中5 

コスモスを見に行きましたjumee☆surprise11

パパが留守中6

いろいろイベントがあっていてオンプ

動物とふれあえる広場もあり、さっそくさくらを連れてアップロードファイル

モルモット~グッ

パパが留守中7

さくら・・・かなり引いてます焦る

じゃあ次は、うさぎ~グッ

パパが留守中8

全く目を合わせませんえっ

じゃ、じゃあ・・・ぐるぐる

ハムスターグッ(あれ?これってネズミだっけ!?)

パパが留守中9

少し近寄りましたが、絶対に触ろうとはしませんでしたTTTT

そんなさくらがとっても、気に入った動物がいましたキター

それはこれ

パパが留守中10

カメさん~ハート

ここから離れると、まだ見る~と指差して戻り指

なかなか、離れようとしませんでした ハート顔

露店もたくさん出てたので、大好きな曾おばあちゃんと一緒にお買物ルン♪

パパが留守中11

そして、コスモス街道を歩いてる途中

振り返るとさくらがぱんだもびっくり

パパが留守中12

何をむくれてるの~ァンはてな

と思ったら・・・・

パパが留守中13

少し口に入れてもらったアイスを、まだ食べたいと催促絵文字名を入力してください

もう、何でもありのこの日は誰かが何かを食べてればャy、f、

パパが留守中14

必ず近くにさくらがいて、口をモグモグjumee☆ohwell4L

そんな感じで、良く食べ、良く歩き

パパが留守中15

最後はお疲れのさくらでしたはあ

パパの留守中、さくら&ママも楽しんできました~cute

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
初めまして゚+.( ゝ艸 ・)゚+.イラッシャイ


昨日、ブログ『レッドビーシュリンプ飼育日記マウス(左クリック)

Yamatoさんが我が家に遊びにファンカーゴ煙

来てくれました~house

かわいい愛娘さん2人と一緒にハート↓

初めまして1 

最初はクッキーに怖がってましたが、徐々に慣れてくれましたダックス

Yamatoさんとは初対面でしたが、気さくな方で

話しやすく、水槽の前でいろいろと話をしましたオンプ

初めまして2

その間、たくさん遊んでもらった、さくら&クッキーちな♪

初めまして3

えび飼育を始めた頃は周りにえび仲間ゼロでしたが、

ブログを通していろんな方と知り合えyeah

お話ができるようになり、よかったな~と最近、思いますルン♪


ローズ2Yamatoさんへ・・・・お土産頂きありがとうございましたキラキラ(ピンク)

              美味しく頂きましたャy、f、

              またいつでも遊びに来て下さいねcute

              次は、Yamatoさん宅のえびに会いに

              行くかも笑 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
パパが留守中 パート1


パパが長崎の集会へ行った日ファンカーゴ煙

さくらとママは実家へお泊り~アップロードファイル

そして、その日はキラキラ(ピンク)

じぃじ&ばぁばと公園へオンプ

パパが留守中1 

遊具に乗るのはまだ恐いみたいでぞう

パパが留守中2

ひたすらテクテク煙テクテク煙歩くさくら煙

パパが留守中3

今は、歩くだけでとっても楽しそうですjumee☆monkey3

パパが留守中4

でも(小心者?用心深い?恐がり?)さくらは

少しでも足場が悪いと抱っこ~ですふえ

そして、翌日もお出かけグーyeah

でも・・・。今日は時間がなかったのでここまで焦る

続きは、また後日?

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
えび集会報告(V^-°)イエイ!

昨日から『長崎・佐世保えび集会』行って来ました赤色の車

最初に大塔町のホームセンターコーナンで待ち合わせBrilliant.

その後、えび酔さんが佐世保バーガーを予約してあり、

佐世保バーガーを購入後、えび酔さん宅へGobikkuri01

佐世保バーガーやっぱり美味しいですね♪


新たなえび温室、見てきましたピース

水槽も並べてあった為、迫力満点グッ

すごいの一言!

そのえび温室が絵文字名を入力してください

集会1-1

集会1-2

集会1-3

温室見学後、展海峰へキラキラ(オレンジ)

集会1-4

晴れてたんですけど、ハッキリと見えなくて少し残念sn

でもすごく綺麗でしたcute

集会1-5

展海峰にコスモスが一面咲いてました絵文字名を入力してください

集会1-6

集会1-7 集会1-8 集会1-9 集会1-10

その後、集会会場のはな一へキラキラ

はな一からも九十九島が見れ、丁度日が沈む頃kissDN

集会1-11

集会1-12

とても綺麗で癒されましたjumee☆surprise11

いよいよ宴会場での集会ビール

集会には11人が集合拍手 パチパチ

料理写真が絵文字名を入力してください

集会1-13

・・・・

写真は以上bikkuri01

!?

なぜかって!?

だって、食べるのと飲むのに夢中で料理写真撮るの忘れてました汗とか

集会の様子down(顔は大きく消させていただきます笑

集会1-14

皆さんえびの話で盛り上がってました↑

宴会が終盤に来た頃、ビンゴゲームクラッカー

いろいろ持ってきてありましたャy、f、

集会1-15

ビンゴゲームの様子kissDN

集会1-16

真剣にカードと睨み合ってますアップロードファイル

見事ビンゴするとくじを引いて、書いてある商品をGETオンプ

商品が結構多かったので、ビンゴカードをそのまま継続できましたグッ

集会1-17

そして我が家が持参した豪華商品!?を、えびhiroさんが見事GET拍手 パチパチ

アクア用品が見つからなかったので、

地元で有名な黒棒を持って行きましたニg

集会1-18

顔は隠してありますが、万遍な笑みでした笑(無理やり!?

・・・・すいません 大した商品持って行けなくてorz


宴会終了後もえび話で盛り上がってましたキラキラ

結局自分が寝たのは、5時ぐらいだったような焦る3

 
目覚めた後、外の景色が綺麗かったのでkissDN

集会1-19 集会1-20 集会1-21 集会1-22

その後、朝食を食べ集会は終わりましたBrilliant

朝食の写真は、寝ぼけててカメラを持っていくの忘れてましたjumee☆faceA76


無事に昼過ぎ自宅到着家

ビンゴゲームで頂いた商品は絵文字名を入力してください

集会1-23

集会限定bikkuri01えび酔ゼリー3個

コペ

エーハイム フレキシブル排水口

ホシクサ 5株

ビンゴが5回(1番多かったみたい)きて、たくさんの商品頂きましたアップロードファイル


集会の時に、えび酔さんが作ってこられた名札を皆さん着用オンプ

名札は記念に頂きましたonpu

集会1-24

最後に、集会に参加された皆さん、お疲れ様でしたオンプ

そして幹事をされた、えび酔さん大変お世話になりましたアップロードファイル

これからも集会に参加させて頂きますので、よろしくお願い致しますちな♪

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
日課(*ノ´□`)ノ~[[+゚☆ぉヵぇり☆。+]]


最近、夕方になるとさくら&ママの日課オンプ

それはこれ

日課1 

『今から帰りま~す通勤とパパからの連絡が来ると携帯 ピンク

お外でお迎え~アップロードファイル

日課2

石ころを拾ったり、葉っぱを拾ったりして待つさくらjumee☆monkey3

『パパは?』って聞いてみると・・・

日課3

なぜか空を見上げてました朝

パパは空からは帰って来ないよ~

日課4

なかなか、帰ってこないのでちょっとキレ気味!?

そこへキター

日課5

やっとパパが見えました~ぱんだもびっくり

パパが大好きなさくらで~す絵文字名を入力してください



追伸

 本日、昨日作ったブログを予約投稿してま~す

 なぜかって!? それはルン♪みなさんご存知(?)

 パパは長崎のえび集会&お泊り、ママ&さくらは実家へお泊りオンプ

 クッキーは隣に住んでる親にお願いしてお留守番猫餌

 クッキーにブログチェックを頼んだのですが、難しいみたいなので笑

 出掛けた後にコメント頂いた方には

 明日の夜には必ずお返事いたしますね グー

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
いよいよヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃


明日はえび集会グッ

当日の行程は、

括弧内はママのつぶやきです

13:00~14:00

大塔町のホームセンターコーナンに集合

ホームセンター駐車場ならびにお魚コーナーで雑談

   down

佐世保バーガー購入

(いいな~Hamburgerママも食べたいえふよん

   down

14:00~15:00

えび酔さん宅 訪問

(えび酔さん、お世話になります?

   down

16:00~16:30

九十九島を見に展海峰へ

(今度、ママ&さくらも連れてってね~お願い

   down

17:00着

集会会場、はな一

(ご馳走は何かな~ャy、f、

やっぱ一番の楽しみは宴会かなアップロードファイル

(楽しんできてね~オンプ

皆さん趣味が一緒なんで、盛り上がり間違いなしグー

勉強メモの準備してる!?)

今からワクワクモード突入かお

あ~~~やべっ!!!

興奮して今日寝れないかも jumee☆monkey3

(明日は、長距離運転なので、早く寝て下さ~いウサギたん





今日のえび写真はなんとjumee☆surprise11

初公開ちな♪

バンド固体達です2008080712

この水槽のみで飼育してます これ

えび写真4-1 

えび写真4-2 

えび写真4-3

えび写真4-4

えび写真4-5

えび写真4-6

濃い固体目指して頑張りますフフフ、うまくいった…。

 

 ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今日何する~(。´・ω・)ん?


最近良いお天気が続いてますね朝

パパの通勤出勤を見送って、朝食の片付けも終わったのでさくらに

ママ『今日何しようか~!?と聞いてみたら

こんな感じこれ

今日何する~1 

さくら『だる~絵文字名を入力してください

最近ちょくちょくお出かけが多かったから疲れてるかな

よしグー今日は家でのんびりしよう~house

たまには、気分を変えてベランダでランチアップロードファイル

今日何する~2

そのあと、クッキーもベランダへ柴犬

さくらVSクッキーの始まりですキター

今日何する~3

でも・・・><

かなり暑い・・・・太陽

今日何する~4

さくらも汗だくなので焦る

そろそろ部屋に入ろうかぁ~↓

今日何する~5

まだ遊びたかったらしく、不満げなさくらでしたうーむ

この後クッキーがなかなか部屋に入ろうとせずjumee☆monkey3煙

逃げ回るクッキーと汗だくで奮闘したママでしたえふよん

この後はみんなでお昼寝タイムグー

たまには家でのんびりも良いよねhouseyeah

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。


昨日、さくらを寝かせてから特に見たいTVもなかったので

パパ&ママで皆さんのブログを巡回してるとパソコン

つけっぱなしのTVからパパ&ママの好きな曲テレビ

 Bank Bandさんの「糸」が流れてきましたキラキラ(ピンク)

中島みゆきさんが以前発表したアルバム

「EAST ASIA」に収録されたもので(`・ω・´)ハイ!

「糸」の強い歌詞に心打たれたミスチルの櫻井さんが

Bank Bandでカバーした曲ですオンプ

去年、妹の結婚式で流れ、温かい出会いの歌で頭に残りました絵文字名を入力してください

良い曲1 

(この時、さくらはママのお腹の中で参加赤ちゃん

それから、私達のお気に入りの曲になりましたぱんだ 喜ぶ

テレビは『誰も知らない泣ける歌』という新番組だったんすが

他にも泣ける歌が紹介されてましたぱんだもびっくり

その中で、また私達のお気に入りの曲となった

かりゆし58 さんの「アンマー」 

こちらもパソコンを見るのを止めて二人で聞き入ってました絵文字名を入力してください

アンマーとは沖縄の言葉で母親の意味だそうです゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

実体験をもとに作られた、とっても耳に残るいい歌ですonpu

まだまだお世話になりっぱなしの私達の両親に対する

感謝の気持ちと

小さな小さなさくらに初めて出会った瞬間の

言葉にできない感動の瞬間を思い出しましたハート

良い曲2 

歌われてる歌詞のような、温かい母親になれたらいいなぁ~(人´ω`)

(By ママ絵文字名を入力してください

お時間のある方、ぜひ聞いてみてくださいアップロードファイル

 Bank Bandさんの「糸」↓マウス(左クリック)ポチっと

http://jp.youtube.com/watch?v=KCjYzmhXFcE&feature=related

かりゆし58 さんの「アンマー」 ↓マウス(左クリック)ポチっと

http://jp.youtube.com/watch?v=xG9cZ4saLkI

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
楽しみ♪シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪


以前にも載せましたが、えび酔さん企画クラッカー

10月11日(土)に『長崎・佐世保えび集会』マウス(左クリック)が行われますBrilliant.

参加宿泊もだんだん多くなってきてるそうで

楽しい集会になりそうですアップロードファイル

懇親会の途中にビンゴゲームなどを計画されてあり

えび酔さんは、えび酔ゼリーを持ってこられるかも!?

景品は皆さんから集めるみたいで

使っていないアクア商品・後からえび発送?匹送ります券など

何でも良いそうですbox

我が家は、なに持っていこうかなjumee☆whyL

今のところ未定sn

何が喜ばれるかな~キラキラ

悩みます(汗



そして、今回もえび写真kissDN

日の丸抱卵固体ハート

えび写真3-1 

別の日の丸抱卵固体ハート

えび写真3-2

モスラ抱卵固体ハート

えび写真3-3

若エビの日の丸固体ハート

結構お気に入りですオンプ

ただ、足に色があまりついてませんorz

えび写真3-4

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
バック(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


最近さくらが、よくママのバックを見かけると

自分の首にかけてズルズル~ぐるぐる

バック1 

このままでは、、バックがボロボロに><

そこでママは考えました絵文字名を入力してください

バック2

チクチクチクチク・・・・・ぱんだのなぞ

できた~グッ

バック3

さくらのバックの出来上がり~ぱんだ 喜ぶ

さっそく、さくらにハート

バック4

ちゃんとかけてくれましたちな♪

もちろんバックの中身はこれ

バック5

よだれがダラダラなので、ハンカチ&テッシュを入れてティッシュ

はいどうぞ

するとさくら、テクテクテクjumee☆monkey3煙

バック6

玄関の方へhouse

『行くよ~グーって感じでしたアップロードファイル

材料費200円で出来て、さくらも気に入ってくれたみたいで

良かった~絵文字名を入力してください

あっ!

そう言えば、前にクッキーにも作ったような・・・・・

ゴソゴソと探すとダックス

あった~かお

バック7

クッキーの小さい時に作ったので、ムチムチになってました

これにはテッシュと袋(汚物入れ)を入れてお散歩にアップロードファイル

と思って作ったんですが・・・・・

いざ散歩に行こうとしたときに!!

リードがつけられない事に気付いて、使えませんでした焦る


ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
温度管理

最近、夜寒くなってきました~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

今のところ、我が家では誰も風邪は引いてません(・/A;) ズズ・・

これから寒さが増して来ますね絵文字名を入力してください

リビングに水槽置いているんですが

まだ部屋の最低気温は23℃キラキラ

ヒーターはまだ設置していませんcute

去年より水槽の数が2本から5本に増え

ヒーターの数が足りませんorz

リビングに置いてるので、エアコン管理で行った方がいいのかな!?

電気代どっちが高いんだろう出費

皆さんは、寒さ対策されてますか!?






やっとトップ水槽でもエビ団子少ないですが見れましたクラッカー

なぜかこの光景癒されますャy、f、

えび写真2-1 

足にはあまり色が付いてませんが、結構濃い固体がいますテレテレ

えび写真2-2

若固体と稚えびハート

えび写真2-3

若固体、微かに白足ハート

えび写真2-4

日の丸若固体、もう少し濃いければなハート

えび写真2-5

派手系が生まれてきましたハート

えび写真2-6

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
ひまわり&ZOO(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

先日、仕事をしてると実家に遊びに行っているママからメールが携帯 ピンク

ママ 『今日少し帰るの遅くなってもいいかな!? 

             夕食はお寿司お土産に持ってくるから絵文字名を入力してください

パパ 『お土産は寿司ャy、f、 全然OK~グー

で、何処にいるんだ~と思ったら、

じぃじ&ばぁばとママ&さくらはここに行ってましたこれ

ひまわり&ZOO 

ひまわり畑jumee☆surprise11

ひまわり&ZOO1

入り口に立ててあった、観光協会のお知らせの看板をみると

<害虫の異常発生によりひまわりが全滅状態となりました>

となってたらしいですが、けっこう咲いていたみたいですcute

ひまわり&ZOO2

これで終わりかと思ったらぱんだもびっくり

次の目的地へファンカーゴ

ひまわり&ZOO3 

ここは?

ひまわり&ZOO4 ひまわり&ZOO5 ひまわり&ZOO6 ひまわり&ZOO7 ひまわり&ZOO9 ひまわり&ZOO10  

動物園グー

お?さくらが見慣れないものを持って帰ってきてたんですけどお?

最近は動物園もこんなの売ってるんですね~これ

ひまわり&ZOO11 

ひつじ?犬?どちらか微妙ですが

じぃじに買ってもらって、園内ではひっぱったりアップロードファイル

ひまわり&ZOO12 ひまわり&ZOO13

動物園で借りたベビーカーに乗せたりして遊んでますルン♪

そしてjumee☆surprise2

なんとキター

さくらがいました~かお

ひまわり&ZOO14

書いてある事もなんだか、愛娘さくらとそっくりjumee☆monkey3

ちょっと親近感です(笑

サルのさくらもママにべっとり牛乳

ひまわり&ZOO15 

と思ったら、よ~く見るとサルのさくらは1997年生まれ!?

と言うことは・・・・。

サルのママがさくらでした~(汗

間際らしくなっちゃいましたが、

ほかにも、たくさんの動物を見てきたさくらオンプ

ひまわり&ZOO16 ひまわり&ZOO17

初めての動物園でしたyeah

じぃじ&ばぁば、ありがとう~絵文字名を入力してください

ひまわり&Zoo18 

そして、パパも美味しくお寿司頂きました絵文字名を入力してください

ごちそうさまでしたアップロードファイル

今日はパパ&ママ、9時から見たいテレビがあるので

さくらを寝かせて、バタバタと更新マウス(左クリック)

なんとか間に合いました~グッ

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
|゚+.|艸`)キタヨ|。+゚|´艸`)キタヨ|+。ο・;+|( *´艸`)キチャッタヨゥ♪

本日、パソコンが立ち上がらず shock

更新&コメントのお返事できないかと焦りました jumee☆surprise2

でも無事に復活グッ

と言うことで、せっせと今日のブログを書きましたグー

今日の朝ですが、

チャイムが「ピンポ~ン指

??

何か届いたみたいぱんだのなぞ

何も頼んでないけどな~ァンはてな

キター1 

と思いつつ受け取り、中身を見るとキラキラ

この形は!!!

キター2 

もしかしてアップロードファイル

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ちょっとクッキー!!さっきから、ジャマだから「待て!!」

初公開クッキーの唯一の芸 『待て』 (笑

キター3 

ジャ~ン!!!

たまごエビさんのプレゼント企画で見事ゲットしたこの品オンプ

クッキー、そろそろ良し!!」

キター4

う~んャy、f、

ウットリ~ハート

こりゃ美味しそうだわ~テレテレ(Byクッキー)

たまごエビさん無事届きました~box

パパ&ママで味わって頂きたいと思いま~すyeah

ありがとうございました

で、昨日の夜ママがなにやら作ってましたぱんだのなぞ

本日のデザ~トこれ

キター5

カフェオレゼリーの上にミルクアイスをのせてあって

チョコレートソーストッピングしたデザート絵文字名を入力してください

パパ「ネーミングは!?」

ママ「カフェオレゼリーにミルクアイス乗っけて

    チョコレートまでかけちゃったぁ~絵文字名を入力してください

パパ「そのままじゃん・・・・・」

でも、味はグ~でした・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
えび集会キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキチャッタヨォ!!

10月11日(土)に、えび集会が行われますクラッカー

『長崎・佐世保えび集会』なんですが

我が家も、パパのみですが参加しますオンプ

福岡、佐賀、近隣の県の方も一緒にどうですかエエェッ!?!?

これから下は、えび酔さんブログより文章を拝借絵文字名を入力してください

集会

集会と言っても懇親会のような感じで進めたいと思います。

佐世保駅から7k送迎バスで15分の所に位置する

九十九島が一望出来るはな一の予約をいたしました。

予定は11日の夕方より佐世保駅のみなと入り口側から

送迎バスに乗り込みます。

2次会からは佐世保の繁華街でフラフラやりましょう!

初参加の方も楽しいえび談義をしませんか?

大阪 BEE DASHさんや広島からKUREBIさんも来て貰います。(^o^)丿

この機会に皆さんも参加して、えび友の輪を広げてみませんかグッ

本日の我が家のえび話題は写真のみで失礼しま~すャy、f、

えび写真1-1 

えび写真1-2

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |次ページ
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
