さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。良いお年を。+゜*。+゜


今年の7月27日からブログを始めPC

たくさんの方々と出会えた素敵な年になりましたきらきら

いつも見に来てくださる皆様、本当にありがとうございます

今年最後のブログは音符

愛犬&愛娘の写真で動画を作ってみましたheart03

親バカな作品ですが、お時間のある方はよかったらご覧ください down

えび好きの方はコチラ down

来年も 「さくのえびふぁみり~」 をよろしくお願い致しま~す

 ローズ2じゃがいもパパさんへ

  ママにもストーリーズ作れたよ~アップロードファイル

  教えてくれて、ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

 
来年もブログ更新、頑張りますので
『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
レイアウトの変更(。-∀-)ニヒ♪


水槽のレイアウトを少し変更することにしましたきらきら

と言うことで ↓ これの登場

レイアウト変更1 

流木3本jumee☆surprise11

まずは、あく抜きで~すグッ

その間、愛犬&愛娘と、のんびり待つことにしま~す音符

レイアウト変更2   

あくが抜けたら、水草を巻きつけ芽

水槽に投入予定ですルン♪

新たなレイアウトお楽しみにグーyeah

そして、今日も苦戦しながらのえびの写真撮影アップロードファイル

なんとか撮れた物を載せま~す音符

えび9-1 

えび9-2

えび9-3

えび9-4

えび9-5

えび9-6

ほんとデジイチは難しいえふよん

でも頑張って上手になってみせますグッ

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
今日はどこへ(。´・ω・)ん?


さて、パパが連休に入って二日目の昨日

またまたお出かけをしたさくのえびふぁみり~ファンカーゴ煙

どこへ行ったかというとぱんだのなぞ

『九州自動車道 広川SA(下り線)がリニューアルオープン!!』

色んなお店があって楽しいよ~音符と聞いたの

さっそく行ってみましたグッ

綺麗な建物の窓には・・・・・きらきら

今日はどこへ?1 

              うわ~ハート

今日はどこへ?2

イラストレーターで有名な水森亜土さんの

かわいいイラストが描かれてましたハート顔

そして・・・・・おやつアイス02

今日はどこへ?3 

その後、店内の広いお土産コーナーの

試食をモグモグャy、f、しながらウロウロしてるとぱんだもびっくり

気になる物、発~見びっくり

 今日はどこへ?4

食わず嫌い王のお土産でベスト7jumee☆surprise5

のりさんを感動させた逸品jumee☆surprise11

そんな事言われたらとっても気になる・・・・

と言うことでdown

今日はどこへ?5

買っちゃいましたグーyeah

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
突撃お宅訪問|ω・`)ノ |Юお邪魔します♪


昨日、長崎の九十九えびさん宅へ

突撃お宅訪問した時の様子を紹介しま~すグーyeah

まずは・・・・・

途中、お腹がすいたさくのえびふぁみり~は

大好きな焼肉屋さんで昼食ですアップロードファイル

と言ってもお昼なんで、焼肉ではないんです焼肉

何を食べたかと言うと・・・・料理が出てきた時のさくらのこの表情 ↓

突撃お宅訪問1 

超興奮でしょ~アップロードファイル

料理は ↓ コチラ

突撃お宅訪問2 

          ハンバーグカレーカレーライス

すごい量でしょ~きらきら  味もグ~なんですよ~グッ

腹ごしらえも終わり、ママ&さくらは心地よい車の揺れに

ウトウトしながら、無事九十九えび邸に到着house

さっそく、水槽拝見down

突撃お宅訪問3 

すっごく綺麗にレイアウトされてて

親子共々うっとりと、見てましたjumee☆surprise11

たくさんある水槽の中でママが目をつけたのは ↓ コチラ

突撃お宅訪問5  

              ミドリフグ笑

パパに「かわいいね~ハート」 = 心の中で・・・ 『買って~ハート』と

訴えましたが、シレ~っと無視されました困った(照) ・・・・・・(涙

別室にあるシークレット(?)水槽も見せて頂き

エビの話はもちろん、カメラの操作や水草の話などをしてきました~音符

そして、なんと前日の夜に「遊びに行ってもいいですか?」

とお願いして、快くOKを頂いた上にjumee☆surprise7

さくらにクリスマスプレゼントまで準備してくれてたんですプレゼント

突撃お宅訪問4 

超感激です涙

ありがとうございました~オンプ

そんな感じでとっても楽しい一日になりました~ルン♪

我が家に帰って水槽を見て・・・

なんかレイアウト・・・・

えび8-1 

天空の城ラピュタエエェッ!?!?

パパ、レイアウト見習ってもう少し綺麗にしようよえっ

帰宅後のエビ写真の練習の出来は・・・・こちら↓

えび8-2 

さて・・・次はどちらのお宅に訪問しようかな(笑

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


パパとママは単純だから音符(図々しいとも言う・・・)

「暇なら遊びにおいで(*≧m≦*) 」なんてコメントもらったらきらきら

               Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ

ウヒョヒョヒョ1 

さっそく行っちゃうよファンカーゴアップロードファイル

今日のターゲットは九十九えびさんグッ

昨日の我が家のコメント欄でお誘い頂いたのでアップロードファイル

さっそく今日、突撃お宅訪問jumee☆surprise5

長崎へレッツゴーグーyeah

皆様もコメントには気をつけてねかお

あっ!そうそう、ココ重要なポイント指

ワンコOKな方は言ってねダックス

               もれなく ↓ こちら

ウヒョヒョヒョ2

クッキーも一緒に来ちゃうからkuma

今日は何時に帰って来れるか分からないのでhouse

予約更新で~すオンプ

そうそう絵文字名を入力してください 先日、お世話になった方に

お礼の気持ちを込めて、ママはこんなの作ってみました↓

ウヒョヒョヒョ3 

いちよう・・・ロールケーキのつもりロールケーキ抹茶ケーキロールケーキ

大きさは ↓ コチラ

ウヒョヒョヒョ4

このくらいheart03

渡した方が「大切にします」って言って頂いたので良かった~

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ


明日から仕事も休みに入りま~す通勤

ママが今日、年賀状作ってくれてたしPOST

よ~しグッ えび写真撮りまくるぞ~2008080712きらきら

えび7-1 

えび7-2 

えび7-3 

えび7-4 

えび7-5  

で・・・・・・

皆さん気づいてました!?

昨日のブログから、エビの写真の上で左クリックするとマウス(左クリック)

ド~ンと画像がでかくなりますjumee☆surprise11

なのでさらに写真の腕がバレバレですが

ぜひご意見、ご指導のほどよろしくお願いしま~す音符

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
▼・ェ・▼。+゜☆゜+。Merry。+゜☆゜+。Xmas。+゜☆゜+。▼・ェ・▼


皆様のお宅にはプレゼント届きましたか!?

昨晩、さくらには

「我が家には煙突ないけど、サンタさんは魔法のペンsai.fountainpen-r

煙突書いてそこから入ってこれるんだよきらきら

とちゃんと伝えましたサンタ

(昨日コメント頂いた中でのお気に入りをセレクトグッ

そして・・・・・

         おやすみなさ~いねこ

メリークリスマス1

 今日の朝目覚めると、ちゃんと枕元にはプレゼントが届いてました~ハート

メリークリスマス2

 もちろんクッキーにも届いてますよheart03

メリークリスマス3

そして、えびにもプレゼントが・・・

えび6-2  

・・・・・・・さすがに届いてませんがえっ

いつもよりえさを多く入れてあげました(笑

こんな感じで我が家はみんなに、クリスマスプレゼント届きました~プレゼント

と言うことで、今日は家族でhouse クリスマスパーティーでした~クリスマスツリー 

午前中はじゃがいもパパ&お兄ちゃんが作ったツリーを参考にして

まずは紙をチョキチョキはさみ

できた~オンプ

メリークリスマス4

午後からはクリスマスディナー&ケーキ作りアップロードファイル

完~成音符 まずはさくらの分↓

メリークリスマス5 

パパ&ママの分↓

メリークリスマス6

そしてケーキ↓

メリークリスマス

ケーキのデコレーション寂しかったです・・・・(涙

来年はいちご買って飾ろうかなふるーつ☆Cultivation・苺Brilliant

さくのえびふぁみり~の今年のクリスマスはこんな感じでした~クリスマスブーツ

そして、すぐにお正月が来ちゃいますね~F☆Cultivation・門松

あっ!!!年賀状まったく手をつけてないぞ~|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
今日は・・・・☆:*:・ クリスマスヽ(・∀・)人(・∀・)ノイヴダヨ・:*゚☆


クリスマスイヴの本日、我が家のチビサンタ達はサンタ

プレゼントプレゼント配りのために煙突に入る練習中です(笑

今日はクリスマスイヴ1

(二人同時に撮影するとピントが合わない・・・・・・涙 Byママ)

明日はさくのえびふぁみり~宅ではクリスマスパーティークリスマスツリー

なので、さくらが寝静まったイヴの夜はパパが買ってきてくれた

ケーキとクリスマスケーキシャンパンで、ささやかですがパパとママ二人で

クリスマスイヴ2 

☆*Merry X'mas*☆ (´・ω)ノwine02wine02ヽ(ω・`)カンパーイ

ところで・・・

子どもに「煙突の無いお家は、サンタさんどこから来るの?」

て聞かれたら何て答えたらいいですか!?


ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

家族トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
えび写真ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!


デジイチって難しいですねjumee☆ohwell4L

最初は全然機能が分からず適当に操作2008080712

とりあえず、オートモードで撮影開始グッ

・・・・・・ピントが絵文字名を入力してください

その後、参考本見ながら勉強しました勉強

そしてマニュアル設定で何とか写すことが出来ましたきらきら

これからその写真を載せちゃいます音符

さくのえびデジイチデビュー作品ですキター

えび5-1 

えび5-2

えび5-3

えび5-4

えび5-5

えび5-6

えび5-7

えび5-8

カメラは キャノン EOS KISS X2ですオンプ

もちろんマクロレンズも使用してますルン♪

タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

これから練習頑張りますグー

デジイチの先輩方々・・・・お手柔らかにご指導お願い致しま~すお願い

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)


昨日の、パパへのハイ プレゼント♪ (〃∇〃)ノ由☆

皆さん、もうお分かりと思いますが、バックの中身はデジイチでしたアップロードファイルきらきら

と言う事で、パパが仕事の間は・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ママの~アップロードファイル さっそくチャレンジ音符

パシャ!1 

パシャ!

クッキーがますますかわいく撮れてる~heart03

( ↑ ママの個人的な感想ですので気にしないでください絵文字名を入力してください)

パシャ!2 

パシャ!3 

さくら・・・・初めて見るカメラに何なに?って感じで

近づいて来るのでなかなか撮れないですえっ

簡単な取り方だけ昨日パパに教えてもらったので

細かい設定はナシですけどてんてん

楽しい~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ママも夢中でパシャパシャやってま~す

昨日からエビ写真に苦戦し、パパデジイチ特訓中につきjumee☆ohwell4L

今日はママが撮った写真を公開してみました~オンプ

明日はいよいよパパのエビ写真!?

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


家族トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
キタ━・:*(>●_<人)*:・━!!!


サンタさんは子供にしかプレゼントはくれないと思ってましたサンタクロース

でも、皆さん諦めずに願ってみてくださいきらきら

(人uc_u`*)。o○(サンタサン.+゜♪)

なんと本日、パパに。∠(*・ω・)っ⌒由  プレゼント♪がbox!!!

きた~!!!1 

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

こちら、ただのバックじゃないんですよかお

本日もう頭の中はこのプレゼントでいっぱいです音符

なので、プレゼントの詳細はまた、後日フフフ、うまくいった…。




今日も、我が家のエビは元気にご飯食べてま~すグッ

きた~!!!2

さて、さて勉強オンプ勉強オンプ

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
。°。°。(*´艸`)-3。°。°。今年もあと少し...


年明けまで、二週間をきりましたねきらきら

皆様お忙しいと思いますが、体調には気をつけて

元気に年越しましょうね音符

外出もヌクヌクと寒くないようにきらきら

と言う事で、か~さんがぁ~オンプよなべ~をしてぇ~オンプ

てぶくぅ~ろぉあんでくれたぁ~オンプ

って感じで、ママはマフラー編んでみましたdown

今年もあと少し1

不機嫌中のモデルです・・・・えっ

そしてちゃんとクッキーにもdown

今年もあと少し2 

これで少しは暖かいかなハート

さっそく、マフラーしてお買い物へzoomzoom001ダッシュ

あっ!!! 気になるもの発見~ アップロードファイル

今年もあと少し3

パパが辛いの大好きなので、買ってみました頑張るぞ。おーっ。

ちなみに1辛、3辛、5辛があったのですがぱんだもびっくり

  容器の裏を読むと絵文字名を入力してください

    1辛・・・まだまだいける甘みのある辛さ

    3辛・・・じんわりあぜがにじんでくる辛さ

    5辛・・・汗びっしょり。舌がしびれる辛さ

もちろん迷わず「5辛」を購入グッ

近々鍋にして、パパに温まってもらいま~す炎

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
紅白祭りがあってるおかげで・・・・Σ(-∀-;)


皆様、紅白祭り楽しみましたかグーyeah

とうとう、今日で終わっちゃいますね~えふよん

我が家は毎晩、パソコンの前でビッターズのオークションに釘付け(笑

そんなんで、我が家のブログ作るの忘れてますw((´ω`))wワオッ!!

今日も慌てて、考えるけどなかなか記事の内容が浮かばず焦る

とりあえず・・・・・パシャ2008080712きらきら

紅白祭りがあってるおかげで1 

抱卵ママさん見~つけたグッ

無事に元気な稚えびが生まれますようにお願い

 

                                       以上










・・・・・・・・・・ってなんか今日の記事短い!?えっ

え~では、えびの話からはそれてしまいますがヾ(´Д`;●) ォィォィ

いつも、よくコメントを書いてくださるあの方が、以前

『かつめし 美味しいです!!』と気になる事を書いて頂いて以来ぱんだもびっくり

ずっと、ずっと、ず~っとかつめしの事が気になってましたャy、f、

そして今日とうとう、初ご対面~キター

紅白祭りがあってるおかげで2 

        これが かつめし です!!

『かつめし』って皆さんご存知でした!?

我が家はまったく聞いた事の無い料理でしたjumee☆ohwell4L

ちなみに、ご存知の無い方に簡単に説明するとdown

  「かつめしとは、ご飯の上にビフカツをのせ、デミグラスソース系に

   タレをかけ、茹でたキャベツを添えた箸で食べられる加古川名物の

   洋食」だそうですカレー  

ママがレシピを調べて作ってくれましたフフフ、うまくいった…。

今回我が家はキャベツは茹でてませんが鍋

かつめし美味しいです!!! 皆様もぜひ食べてみてくださいアップロードファイル

我が家のレシピノートに仲間入りで~す勉強

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
天気が良い日は((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ここ数日、とっても天気が良いですね太陽

こんな天気の日はお散歩だね音符

と言う事で、じぃじに公園に連れて行ってもらいましたファンカーゴアップロードファイル

初めて来た、広い公園にウキウキでお散歩オンプ

天気が良い日は1 

数分後、ちっちゃい子も乗れるブランコ発見jumee☆surprise11

やった~♪さくらも乗れるね~グーGO!

天気が良い日は2

・・・・・・さくら号泣うぁぁん

そんなさくらをママがのんきに写真を撮ってるので2008080712きらきら

じぃじに助けを求めるさくらお願い

怖がりのさくらに遊具はまだいらないみたいですえっ

じぃじに救出され、なんとか気を取り直したさくら

見~つけた指

天気が良い日は3

大好きな石拾いをして、遊びましたjumee☆monkey3

さくらには広~い場所と石ころさえあれば、十分楽しめるみたいです(笑

 天気が良い日は4

そして、じぃじまた遊んでね~heart03とバイバイして帰宅~house

楽しかったね絵文字名を入力してください

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

天気が良い日は5

        ふ~ん絵文字名を入力してください

留守番クッキーの目線が・・・・・痛い焦る

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
水草Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


なかなか良い感じにツンツンしてきましたBrilliant

ホシクサです絵文字名を入力してください

水草2-1 

あと一つ同じホシクサ絵文字名を入力してください

水草2-2 

株別れってどうしたらなるんですかね~ぱんだのなぞ

このまま大きくなるだけなのかな!?

続いてはウォーターフェザー絵文字名を入力してください

水草2-3

こっちも成長遅いんですがだいぶん伸びてきました音符

最後はアマゾン・フロッグビットですグッ

いつの間にか水槽いっぱいになってました 絵文字名を入力してください

水草2-4 

だいぶん間引きました笑

間引いた分は別水槽へ投入グー

水草だけでは何なので・・・・

派手系モスラ水槽の食事風景down

水草2-5

他の水槽から選別し、徐々に入れてるのであみ

だいぶん賑やかになってきましたルン♪

まだまだ増えそうですオンプ

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
みんなちがって、みんないい(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪


みんなちがって、みんないい 

金子みすずさん(童謡詩人)の詩のご紹介ですきらきら

私と小鳥と鈴と

「私が両手をひろげても
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥は私のように
地面(じべた)を速くは走れない

私がからだをゆすっても
きれいな音は出ないけど
あの鳴る鈴は私のように
たくさんな唄は知らないよ

鈴と、小鳥と、それから私
みんなちがって、みんないい」

朝のNHK『にほんごであそぼ』という子供番組でこの詩を歌にして

元大関の小錦さんと子供達がほのぼのと歌ってますアップロードファイル

ママはこの詩や曲が大好きですきらはーと

さくらもこの曲が流れると、遊んでる手を止め聴いてますハート


つい、周りの友達や他人と比べてしまう時がありますションボリ

でも、『あなたはあなたでいいんだよ』というメッセージは

自分自身にたいしても、子ども達にたいしても

ずっと言い続けていきたいなと思います


そして本日のママの手作りデザートは絵文字名を入力してください

みんなちがってみんないい 

チョコレートブラウニーコーヒー&ハートオンプ

これを食べながら、今からブログ巡回しようかなPC

ブログランキングに参加いたしました。
 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
練習あるのみ!?


我が家はコンデジでえび写してるんですが2008080712

最初はなかなか綺麗にピントが合いませんえふよん

しかし、毎日えびを眺めながらカメラでパシャリきらきら

徐々にうまく撮れて来てる様な気が音符(自己満足ですが)

今回良い感じで撮れましたので載せちゃいます(笑

まずは、抱卵日の丸固体3匹yeah

名付けて・・・・赤い三連星 (By ガンダムの黒い三連星より)これ

えび3-4 

「ジェットストリームアタック」じゃないですか!?

  ( ↑ またまたガンダム・・・・わかる人少ないかな焦る

赤い三連星はお気に入り日の丸固体達ですハート顔

この親から親以上の子供達が出てくることを願ってますグッ

そして赤い三連星の2匹のアップ写真これ

えび4-1

えび4-2

毎日のように水槽眺めていたんですが

この赤い三連星(日の丸抱卵固体)達お?

どんどん色が良くなって来てるんですよねルン♪

今からほんと楽しみですフフフ、うまくいった…。

続いて派手形モスラ固体これ

えび4-3

えび4-4 

えび4-5

最後のモスラ固体はまだ1cm弱ぐらいなんですが

これから楽しみな固体です♪



そして紅白祭り開催中ですが、何度見ても凄い固体達ですね~jumee☆surprise8

見るだけでもすごく勉強になります勉強

ああいう綺麗な固体目指して頑張りますヨシ

P.S 密かにガンダム好きなパパでした(笑

    黒い三連星だの、ジェットストリームアタックだの

    意味が分からない方・・・・・許してねえっ

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
衝撃写真!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

 
なんと!!!

我が家の娘さくらが、あのかわいい亀さんを食べたんですかめ

犬以外の動物は苦手なさくらが

亀さんだけは大好きでheart03

あんなにじ~っと見てたのにハート顔

それなのに雫

それなのに雫

皆さん信じられます!?

衝撃写真まで

・・・・・・3

・・・・・・・・・・・2

・・・・・・・・・・・・・・・1

        キャ~~!!

衝撃写真1 

すいません、パンの亀さんですvvv笑

ドキドキしました!?

この後パンの亀さんは・・・・down

衝撃写真2

頭と足をもぎ取られjumee☆surprise8

衝撃写真3

甲羅から豪快にたべられたとさ音符

そして、本日我が家にNEWエアコン取付完了グーyeah

エアコンが突然壊れてから、この数日間

さくのえびふぁみり~は気合で寒さを乗り越えてきましたグー

暖かいリビングに戻って、一番喜んでたのは・・・・・

衝撃写真4 

気持ちよさそうに眠るクッキーかも

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
つかれた~('・c_・` ;)


本日恒例の水汲みに行った後、ドライブをかねてペットショップへ音符

そしたら・・・・大宰府天満宮あたりからすごい渋滞zoomzoom001 ファンカーゴ zoomzoom001 ファンカーゴ

左右見渡すと道路や歩道橋など等、いたる所に警察官やパトカーパトカー

都市高速は封鎖してるし、ビルの上にもなにやら監視してる警察官jumee☆surprise5

これってやばい!!!

殺人事件!? 強盗事件!? きっと凶悪事件だがちょーん

かわいいわが子に何かあってはいけないと

つかれた~ 

とりあえず、すぐに車の鍵を閉めましたグッ(←小心者の我が家)

まじでやばくないですか!?

そのうえ反対車線は一般車両1台も走ってないんですえっ

この状況をデジカメで写してブログにと思ったんですが2008080712

緊迫した状況の中、カメラ取り出してパシャパシャやって

警察官に止められるといけないので、写せませんでした焦る

絶対やばいよと言いながら進んでると、道路情報掲示板に

「日中韓首脳会議開催のため道路規制中」と表示ぱんだもびっくり

ほほ~なるほどそう言う事ですね絵文字名を入力してください

パパ&ママとりあえず事件ではなかったので、一安心

帰ってネットで調べてみるとPC

福岡県太宰府市の九州国立博物館で開かれてました絵文字名を入力してください

結局この渋滞で、往復1時間ぐらいのロスがありましたえふよん

そんな感じで今日は、変に疲れて帰ってきました~house





そして・・・・話は変わりますが

昨日からビッダーズのオークションできらきら

「紅白祭り」としてブリーダーさん達が一斉に出品されてますね~アップロードファイル

すごい人数の方が出品されてますjumee☆surprise11

ぜひ皆さん覗いてみて下さいyeah

我が家も出品しようかな~と思ったんですが

出品するえびいないし写真とってもヤバヤバだし照れ

どこか濃いえび落ちてないかな~と思っちゃいました(笑

一応頑張って撮ってみた写真を載せますdown

えび3-1 

えび3-2

えび3-3

今回派手系モスラ固体を出してみちゃう?と思ったんですがぐるぐる

色が割れて全然いけてませんでしたガッカリ

我が家のオークション出品はいつになることやら絵文字名を入力してください

 ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ドライブを兼ねてペットショップへGo音符
えびトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
も~♪いくつ寝ると~♪*※*(。uωu)(uωu。)*※* 


クリスマスですね~音符

先日我が家もやっと、クリスマスツリーの飾り付けをしましたグーyeah

今年はさくら&クッキーにお願いしてみました~jumee☆surprise5

クリスマス準備 

・・・・・・・って、1歳半の娘とわんこでは無理ですね

という事でママも参加オンプ

クリスマス準備1 

クッキーは鼻だけ見えてますが、鼻先にあるボールを狙ってるんですてんてん

何度もくわえて逃走してました(笑

そんなクッキーを見て、さくらがボールを投げて

クッキーが追いかけるという感じで遊び始めたのでjumee☆monkey3ダックス

結局、ママ一人で飾ってました苦笑い

そんな感じで、なんとか完成グッ

クリスマス準備3  

         (あれっ・・・上のほう曲がってるエエェッ!?!?

そして点灯絵文字名を入力してください

クリスマス準備2

小さいツリーだけど、結構綺麗に光るんですきらきら

これで、クリスマス準備の一つ目完了グッ

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
スペシャル(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!!


たっ・・たっ・・たっ・・たいへんですΣ(O_O;)Shock!!

昨日突然リビングのエアコンが壊れましたがちょーん

リビングと言えば、愛犬&愛娘が日中過ごす場所でありjumee☆monkey3ダックス

スペシャルエエ~1 

大事なえび達の水槽を7個置いてる場所でもありますふえ

えび5-1 

メーカーに電話したら、修理に5万円以上かかるとかエエェッ!?!?

とりあえず昨日の夜、水槽には

以前使ってたヒーターをセットしてグッ

クッキーもリビングに寝るので寒くないように毛布をかけて

悲しみながらの、就寝ZZ

スペシャルエエ3~ 

本日パパの仕事が終わってすぐに通勤

さくのえびふぁみり~電気屋さんへ行って参りましたファンカーゴアップロードファイル

突然の出費に・・・ぐるぐる

パパのデジイチ購入計画が・・・・・・jumee☆Feel Depressed3

パパのデジイチ購入計画実行、めげずに頑張れと思ってくださった方は
応援の『ポチッマウス(左クリック)』をぜひ、お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
~居心地の良い場所~


皆様は居心地の良い場所ってありますかはてな

さくらには大好きな場所がありますきらきら

それは ↓ こちら

居心地の良い場所1

パパのお腹の上ハート

ここでいつのまにか、寝ちゃった事もあります

クッキーにも大好きな場所がありますきらきら

それは ↓ コチラ

居心地の良い場所2

パパのひざの上ハート

さくらが寝静まった後はパパを独占ですグッ

クッキーもここで、よく寝てます

さくらもクッキーもパパが大好きです音符

ママはさくら&クッキーがパパの上で気持ち良さそうに

寝転がってる光景が大好きですアップロードファイル

そして、今日の夕食はパパが「ハンバーグお願い」という事だったのでこれ

居心地の良い場所3 

煮込みハンバーグでした~絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
サッサッサッと(´・ω・`;A)


90cm水槽には現在適当に水草入れて育成してます芽

だいぶん伸びてきたんでトリミングしました四葉のクローバー

有茎系も5本程度から切っては植えての繰り返しで

なんとかここまで増えましたclover

いっぱい本数買えばいいんですが結構高いんですよね出費

なのでいつも我が家は最低限の本数を購入し

地道に増やしてますグー

水草が生い茂ってる水槽に

優雅にえびが泳いでる姿は最高ですハート顔



90cm水槽トリミング前絵文字名を入力してください

水草1-1 

アップ写真絵文字名を入力してください

水草1-2

水草1-3

そしてトリミング後絵文字名を入力してください

水草1-4

トリミング後のアップ写真絵文字名を入力してください

水草1-6

水草1-7

カットした水草はもちろん植えなおしてますきらきら

でもまだまだ水草少なくて水槽内が寂しいですorz

水草いっぱいになるにはあと何ヶ月かかるんだろうjumee☆whyR

水草いっぱいになった頃にはソイルの寿命かもjumee☆ohwell4L



最後は日の丸固体水槽絵文字名を入力してください

水草1-8

親固体♀8匹いるんですが現在全部抱卵中ですテレテレ

抱卵するとうれしいですねグッ

 

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
冬の楽しみ♪キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


数日前はチラホラと雪も降った福岡雪 pkk

トラネコ猫は~オンプ コタツで~オンプ 丸くなる~オンプの歌と同様

最近はクッキーも丸くなって寝る事が多くなりましたニクキュウ

冬の楽しみ2


そして、さくのえびふぁみり~の冬の楽しみと言えばキター

あっ、正確に言えばパパの楽しみですが、コチラグッ

冬の楽しみ1 

スノーボード音符

今年も滑るぞ~グーyeah 

なんて、数ヶ月前は意気込んでましたが・・・・

パパは首&足を痛め現在も治療中ええええええええええええええ

ちなみに、ママのボードは倉庫の中に眠ってますえっ

何度か行ったんですが、運動神経が・・・・・ぐるぐる

そんな感じなので今シーズンは無理っぽいですjumee☆ohwell4L

来年は家族みんなでGOファンカーゴアップロードファイル

その時はもちろん、さくら&ママはソリで遊びますアップロードファイル

あっ!クッキーは・・・・・

冬の楽しみ3 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
う~~~ん(。-`ω-)ンー


連結水槽30cmにモスラ固体を入れてるんですが

まだまだ全然ダメですねorz

でもこれからレベルアップして

濃い固体出していこうと思います拍手 パチパチ

えび2-1 

えび2-2

えび2-3

えび2-4

えび2-5

えび2-6

白色が割れてますね汗とか

まずはこんな固体達から頑張っていきますグー

そしてモスラ系選別落ち水槽絵文字名を入力してください

えび2-7

やばいですねsn

白色が透けてる固体が多いですjumee☆whyR

我が家の水槽ではモスラ固体より日の丸固体の方が

発色が良い様な気がしますBrilliant

お互いが濃い固体出るように

日々鬼選別!?しております 笑

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
ボケ防止(。=`ω´=)ぇ?


パパがママのボケ防止のために買ってくれた物きらきら

それはコチラこれ

ボケ防止1 

ニンテンドーDSのレイトン教授シリーズ&逆転裁判シリーズグッ

どちらも謎を解いたり、推理したりと頭を使いながら進むストーリです音符

ボケ防止2

パパのDS機は、ご覧の通りママのDS機になってます(笑

それでは、レイトン教授シリーズより 問題を一つ

 他のものを見ているときは決してみえることはないが 

 見えるときは目隠しをしても見えるものは? 

 「まぶた」じゃないよ。それは見えていないのと同じだからね。

 ひらがな2文字で答えよう。 そうそう、「やみ」でもないよ。

 それは見えないでしょ。

こちらは簡単なレベルの問題ですが絵文字名を入力してください

分かりましたか絵文字名を入力してください

皆様も、ボケ防止にいかが!?

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
旅立ち!? 【壁】*-ω-)ノ" サラバナリー♪


毎日のように水槽眺めては癒されてます絵文字名を入力してください

しかしあまりにも爆殖してしまったため

どうしようかと悩んでましたjumee☆whyL

そしたら職場の人が

「ぜひ飼ってみたいので譲ってくれオンプと言うので

どうせならと思い

いっぱい掬ってあげる事にしましたjumee☆surprise6

今回我が家から旅立って行ったもの達絵文字名を入力してください

旅立ち1-1 

分かりにくいですか!?

もう少しアップしま~す2008080712

旅立ち1-2

分かりました!?

そうグッ

ラムズ君達です笑

それでもまだまだ、たくさん水槽に残ってます汗;

大事に育てて欲しいですねcute

殖えたとしても返さなくていいですからね照れプッ

と言うことでラムズの話題ばかりでは面白く!?ないので

我が家のお気に入り抱卵固体紹介絵文字名を入力してください

旅立ち1-3 

なかなか白色も肌理が細かいですきらきら

産まれてくる稚えびが楽しみテレテレ

そして次は絵文字名を入力してください

旅立ち1-4

色は全然なんですが赤白の割合が好きですピース

このぐらいの柄で濃い固体目指さなければグー

まだまだ抱卵&稚えびラッシュが続いておりますjumee☆surprise8

これからすごく楽しみですheart03

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

えびトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
中継♪d(´▽`)b♪


明日、明後日と福岡の方でも雪が降るみたいですjumee☆surprise5

寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ

数日前よりパパは首を痛め通院中献血

ママは風邪気味アップロードファイル

さくらとクッキーは元気なのが、救いのさくのえびふぁみり~ですグッ

そんな感じで・・・・う~んぐるぐる

今日はブログネタが思いつかないので・・・・

困った時はきらきら これャy、f、

『突撃!我が家の晩御飯~グーyeah

レポーターはもちろんこの方達↓

中継1 

ペアルックのさくら&クッキーアナウンサー音符

お願いしま~すグッ

今日の晩御飯は~音符

ここに注目  

パパの大好物のチキン南蛮でした~グーyeah

とっても美味しかったで~す絵文字名を入力してください

すいません焦る今日はこんな感じで終わっちゃいますえっ

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

家族トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
サンプル到着♪


゚・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・

いつもお世話になってますえび之助さんが

新たに『エビのごはん ヘルシー編』を作られ

今回サンプルを頂きましたjumee☆surprise5

頂いたえさが絵文字名を入力してください

サンプル1-1 サンプル1-2 

『ヘルシー編』はLDLコレステロール(悪玉)を減らし

HDLコレステロール(善玉)を増やすと言われるイソフラボンなども

入っているそうですjumee☆surprise8

そしていつもの様に嗅ぎ付けてくるヤツが絵文字名を入力してください笑

サンプル1-3

いろんな物に興味を持ってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)



いよいよ各水槽へ投入Brilliant

サンプル1-4 

サンプル1-5

サンプル1-6

あちこちから集まってきてなかなかの食いつきでしたグッ

それにしても エビのごはんは数種類作ってあり

これからもまだまだシリーズは続くそうですjumee☆surprise6

恐るべしえび之助さん絵文字名を入力してください

今回のえさに興味をもたれた方、またはもっと詳しく聞きたい方は

やっぱりレッドビー えび之助ブログマウス(左クリック)へGoグー

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ここに注目d(-_☆)


とうとう、今年も残り少なくなってきましたねjumee☆surprise8

年賀状作りに愛犬&愛娘のクリスマスプレゼントにデジカメ(笑)に

考えなければならない事が多々あるさくのえびふぁみり~です

さて、今日の記事は・・・

↓こちらの写真はいつもの我が家の食事風景で~す朝飯

ここに注目1 

『ここに注目』の部分に、何かが写ってるのわかります!?

そうこの方グッ ズームアッ~プ絵文字名を入力してくださいきらきら

ここに注目2

クッキー・・・・ニクキュウ

食事の時は必ずさくらの足元でスタンバイダックス

なぜかって!?

さくらの落としたご飯を、狙ってるんですャy、f、

これだけは、いくら注意してもクッキーは無視えっ

なので、もう最近は諦めてるパパ&ママでした困った(照)

クッキーのおかげでさくらがこぼしても、いつも綺麗に片付いてるキラキラ(ピンク)

と思うことにしてま~す(笑

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
