さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
リセット水槽の経過(*>ω<*)ノ 


1月17日にリセットした水槽なんですが

3日後にパイロットえびを投入グッ

数日経ち1匹も☆が無かったのでえび投入きらきら

その後1週間経過しましたが元気にツマツマしてます音符

ちなみに・・・・

リセット水槽はアマ+アマパウなんですが

今回我が家は、他の水槽で立ち上がってる飼育水を使用しましたルン♪

最初から立ち上げる際は

水が出来上がるまで時間が掛かりますので

即投入は注意してください!



投入したえび達 下!

えび12-1 

えび12-2 

えび12-3 

えび12-4

10匹程度入れてるんですが

60cm水槽のリセットをどうしようかと悩んでるので焦る

リセットする時はここに非難?しないといけませんjumee☆ohwell4L

でも最近60cm水槽徐々に調子上がってきてる様な気がしますぱんだもびっくり

もう少し様子見てみようかな・・・笑

と、ここで今日の記事を終わろうと思いましたが

ママの熱い要望により絵文字名を入力してください

昨日のブログで載せれなかった、お気に入りの写真をご紹介ハート顔

1月31-1 1月31-2

笑顔の愛娘&愛犬でした~ ハート

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
マテマテーC= C= C= C=(o>ロ)oC= C= C= C=U・ω・U ワン!


さて、昨日の続き・・・・・グッ

マテマテ~1 

ポカポカ陽気の下、お昼を食べたさくら&クッキー&ママアップロードファイル

(パパはお仕事中です通勤

お腹もいっぱいになったので、皆で遊ぼうと思って取り出したコチラ↓

マテマテ~2

このボールをめぐってさくらVSクッキーの戦いは幕をあけましたぱんだもびっくり

マテマテ~3

ボールを離さないさくらjumee☆monkey3

マテマテ~4

それを狙うクッキーダックス

マテマテ~5

さくらが落とすと、すかさずクッキーが奪うアップロードファイル

この繰り返しでてんてん

マテマテ~6

今回の敗者さくらぱんだ 泣く

マテマテ~7

勝者クッキーぱんだ 喜ぶ

こんな感じで二人の戦いは約一時間続いたのでした(笑

この後言うまでもなくさくら&クッキーは

遊び疲れて爆睡でした~音符

この二人の戦いは、まだまだこれからも続きそうです

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
アタヽ(ωт`ヽ))...((ノ´тω)ノ フタ


今日は夕方から来客があったので

アタヽ(ωт`ヽ))...((ノ´тω)ノ フタと作って更新です(汗

なので写真が主です2008080712きらきら(いつもだけど)

今日のエビ写真下!

えび11-3 

えび11-4

えび11-5

そして昨日はすご~く晴れてたので晴れ!!

↓コチラ さくらの食事用ハイ&ローチェア

 アタフタ1

かなり汚れがアップロードファイル・・・なのでカバーを

(/´ω`)/∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪ルン♪

ハイ&ローチェアーが使えないので

お昼はベランダでランチしました~↓

 アタフタ2

そしてこの後、クッキーVSさくらの争い勃発えっ

その様子はまた明日!スタタタε=ε=ε=[壁]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
えび団子(o´ω`o)ノ―●○◎-  


とはまだ言えないかな(。´-ω・)ウ~ン?

えび10-1 

今日はケールをあげましたが

ほんと食い付きバッチリですグッ

ケールは週1回程度を基準としてるんですが

よく忘れてしまいます(*ノω<*) アチャー

コペも週1回のつもりが・・・・

最近いつあげたかなjumee☆ohwell4L

残りの日には固形フードを与えてます音符

こんな感じでえさはローテーションであげてますきらきら



派手系水槽にもケール投入↓

えび10-2

1枚目の写真と見比べてもらうと分かると思うのですが

2枚目の方が暗く写ってますぱんだ 泣く

1枚目は18W×3

2枚目は18W×1

・・・・( ノω)コッソリ ・・・・明るい照明が欲しいですらいと

 

そして、ブログで仲良くさせて頂いてるエビ友さんと

水草を物々交換することになり、さっそくホシクサ等を送って届き

今日到着ました~グーyeah

さっそく我が家の 『チェック隊』 出動です↓

えび団子 

エビ友さ~ん!午前中にちゃんと受け取りましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

とっても丁寧に包装してもらって、さらに

詳しい栽培方法も添付して頂き、ありがとうございますオンプ

我が家からも今日送ったので、明日楽しみにしてて下さいね~ダンボール箱

 ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
(。・ω・。)】ゝモシモーシ

 
さて、昨日のママの実家からのお誘いでW51CA

福岡県太宰府市へGo!

この地で亡くなった学問の神様・菅原道真(すがわらのみちざね)公を

まつる全国天満宮の総本社

太宰府天満宮に行って来ましたファンカーゴ煙

大宰府天満宮1 

さくのえびふぁみり~3人+ママの実家3人+親戚のみきちゃん

総勢7人音符

ここは、受験シーズンをはじめ年間を通して700万人を超える参拝客が

足を運ぶ(正月3ケ日だけで200万人を超す初詣客)ほどなので

混雑してるかな~と思ってましたが

昨日は雪もまだ少しだけ残ってて雪 pkk天気があまりよくなかったせいか

想像してたほど人は多くなく、ゆっくりお参りできましたちな♪

7人中 『大厄』 『前厄』 『高校受験』 と3人いましたので

まずは、厄払い&合格祈願をしてもらいましたきらきら

大宰府天満宮2

|賽銭箱|§パンパン〃∩(ωu。)。о○(*:・゚合格祈願*:・゚)

この後おみくじを引いて

パパは「吉」 ママは「末吉」オンプ

そんな中ほとんど、じぃじに抱っこのさくら↓

(ベビーカーを車に乗せるのをすっかり忘れてきてしましたjumee☆sweat2Rr

大宰府天満宮3 

こちらは梅の花でも有名な所です

まだ、咲いてないと思ってたんですが

少しだけ咲いてるのを見ることができました梅

太宰府天満宮4 

あっぱんだもびっくり

大宰府天満宮5 

鳩さん発見指

でも、ちょっと引き気味のさくらえふよん

途中、参道脇にずらりとお土産やさんがあります

そこでは、さくらもウロウロと楽しそうに歩き回ったりしてましたjumee☆monkey3

大宰府天満宮6 太宰府天満宮7

昨日は、さくらはほとんどじぃじが担当グー

おかげでパパ&ママは写真を撮ったり

ゆっくりとお土産屋さんを見て回ったりできましたハート顔

そして太宰府天満宮と言えば『梅が枝餅』heart03

あんこ入りの焼き餅で、その場で焼き立てを一個ずつ包んでくれますャy、f、

餅の表面は焼き立てでカリッと香ばしく

中のあんこはアッチアチッで舌をやけどしそうになりながら

ハフハフいいながらみんなで食べました絵文字名を入力してください

もちろん、今日のおやつ用にも購入これ

太宰府天満宮8

25日は「天神さまの日」という事で、昨日は限定の

「よもぎ入り」の梅が枝餅が販売されてましたjumee☆surprise11

(緑色したのがよもぎ入り・白いのが普通の梅が枝餅です)

よもぎ入りを食べてみたい方は、毎月25日に販売されるそうなので

ぜひその日を狙って行ってみてくださいねグー

こんな感じで、昨日は楽しんできましたルン♪

そしていつものように帰ると留守番のクッキーは・・・・・・

太宰府天満宮9

「楽しかった? ふ~ん・・・・・ぐるぐる

梅が咲く頃、今度はクッキーも連れて行こうかなオンプ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
(○´∇`)p/~~~歓迎~~~\q(・∀・●)


昨日、さくのえびふぁみり~でお迎えに行って

無事初対面を終えましたファンカーゴ煙

さくら 「クッキー兄ちゃん、とうとう会えましたね~オンプ

歓迎1 

さくら 「でもクッキー兄ちゃんは連れて帰られないように

                                                        気をつけてねハート

歓迎2

クッキー 「う・・・うん焦る 気をつけるねあみ

ちなみに

パパ&ママのお会いする前の勝手なイメージは絵文字名を入力してください

以前より20kg体重が増えたといってらっしゃったので

じゃがいもみたいに、ゴツゴツ・ブクブクのイメージの・・・・じゃがいも

さてさて今回、我が家にはるばる遊びに来てくださったのは

この方(o*'▽')ゝイラッシャーイ(o*_ _)o))ペコ

歓迎3

じゃがいもパパさん(右)で~すグッ

えっアップロードファイル 顔が全く分からない!?

それは・・・・皆様のご想像におまかせ

でも全然ゴツゴツ・ブクブクじゃなかったです(笑

いろいろな、お話をさせていただき

とても楽しい一日を過ごせました音符

じゃがいもパパさんありがと~ルン♪

今度は「もつ鍋」でお会いしましょうアップロードファイル

さて、楽しかった一日もあっと言う間に終わり

翌日の今日ぱんだのなぞ

朝から、ママの実家より電話が(((W51CA)))

「えっはてな 今日はてな 今からjumee☆surprise5

と言うことで急遽お出かけグーyeah

そのお話は・・・・・・・

                                  またまた明日

えっ?このパターンいつまで続けるのって!?

明日で終わると思いますhello

たぶんねvvv

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
お待たせしました(-ι_- ) クックック


じゃ~んきらきら

これです下!

えび9-1 

凄いでしょうびっくり

そう!!!

こちらのエビは我が家の派手系抱卵固体ですグッ

もうすぐ孵化しそうです音符

・・・・

・・・・

・・・・ん!?

皆さんが期待してるのと違いますァンはてな

それでは紹介しますキター

草1-1 

下の鉢は100均で購入オンプ

なかなかいいでしょう絵文字名を入力してください

この観葉植物芽

・・・・すいませんjumee☆ohwell4L

大分で購入したのは水草です

草1-2 

エキノドルス オパクス ラタイ ですハート

前からエキノ欲しかったんですよねルン♪

やっぱこの水草最高ですキラキラ(ピンク)

まだまだ色んなエキノ欲しいですねグー

もし分けてあげるよって言ってくれる方、ぜひお願いしますグー

喜んで頂きますハート顔

さて、今日はとうとう我が家に

ある方が遊びにきてくれましたhouse

最寄りの駅まで、さくのえびふぁみり~全員でお迎えに行きましたファンカーゴ煙

さくら1-1

今日の初対面の様子は・・・・・・

                                   また明日

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
昨日は♪タタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ


気づかれている方も多かったのですがjumee☆ohwell4L

一昨日夜の突然のパパの一言で

我が家が向かった先は「大分」でした音符

我が家から大分まで、距離にして約150Kmファンカーゴ煙

朝からバタバタと準備し出発グーyeah

途中、浮羽の道の駅で休憩↓

昨日は1 

この後から雨が降ってきちゃいましたがamagasa

めげずに、まずは第一の目的きらきら

昼食に大分の名物料理を食べようと言うことで

前日調べておいたお店へ向かいましたグッ

が・・・・・着いたのは2時過ぎえっ

お腹ペコペコでやっとたどり着いたけどjumee☆surprise2

満席ガッカリ

でも少し待ったらすぐに空いたので!

さっそく注文ャy、f、

゚・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・

昨日は2

       とり天で~すグー

「とり天いろいろ」と言うメニューをチョイス

三種類の味のとり天が三つずつjumee☆surprise11

かなりのボリュームでした絵文字名を入力してください

お腹がすいて、限界だったさくらもdown

昨日は3

すごい勢いで食べてますハート

右手のフォークでは時間が掛かるので

最後は手づかみ(笑

とっても美味しく、お腹もかなり満たされて絵文字名を入力してください

さて、本日パパの本当の目的地へルン♪

昼食を食べたお店から5分程度で到着キター

レッドビーシュリンプ専門店「えびの○」さんへ

・・・・

・・・・・

・・・・・・

店長さんにはお会いできませんでしたが

いや~親切な定員さんにいろいろお聞きし

たくさんの水槽のエビを見てテレテレ

良かったですオンプ

写真!?

期待していた方(。-人-。) ゴメンネ

そんな感じで大分を後にしましたルン♪

帰り道の途中に足湯発見!!

昨日は4

本当は温泉に入って帰ろうかと思ったのですがえふよん

この足湯の時点でさくらがかなり怖がって

入ろうとしなかったので

今回は温泉はあきらめました

で・・・・

何も買わなかったのエエェッ!?!?

って思った方キラキラ

ふふふふっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

これを買って帰りました~down

昨日は5

かわいいでしょ~ハート

かぼすポン酢(右)と卵かけごはん醤油(左)

一目見てママはレジへアップロードファイル

(*´-ω・)ン?

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

そうじゃなくて

えびの○さんでパパは何か買ったのか?

Σd(゚∀゚d)わかりました!

それは・・・・・・ 

                    またまたつづく(´゚艸゚)∴ブッ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
えっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!


さくのえびふぁみり~本日ある所へ行ってますファンカーゴ煙

事の始まりは昨日の夜です・・・・・・

さくらスヤスヤと就寝後↓

えっ!?1 

パパは水槽前でパシャパシャといつものようにカメラの練習↓

えび8-1 

えび8-2 えび8-3 えび8-4

撮り終わって一言グッ

パパ 「明日○○に行こう~グーyeah

ママ 「えっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! 」

えっ!?2 

そんなわけで今朝、寂しげなクッキーに

「待っててねきらきら」と別れを告げて

ある所へと向かったのです音符

                                    つづく

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

未分類トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
はいど~ぞ!(@゜∇)ρ(゜O゜@)あーん

 
先日より、さくらをクッキーのおやつ担当に任命しました音符

さて、ちゃんとあげられてるかなぱんだのなぞ

さくら   『クッキー待てですよ~( ´艸`)ムププ』

はいど~ぞ1 

クッキー 『ジ~ッ・・・・ゴックン、くん( ̄(OO) ̄)くん』

さくら   『あっ!いないいいないばぁ昭和の14インチテレビが始まったです♡(。→ˇ艸←) ♡』

はいど~ぞ2 

クッキー 『えっ?よしの合図はまだ!?(´-ω-`;)ゞポリポリ 』

さくら   『あたしが食べちゃおっかな~きらきらペロッ(。・艸・)ウフフ 』

はいど~ぞ3

クッキー 『ハッΣ(・ω・ノ)ノ!w そ、そんな~(´ヘ`;)とほほ・・ 』

さくら   『なんちゃって♪はいど~ぞ!(@゜∇)ρ(゜O゜@)あーん』

はいど~ぞ4

クッキー 『やった~頂きま~す!ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!』

さくら   『やっぱり、まだ待て~Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ』

はいど~ぞ5

クッキー 『そ、そんな~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 』

こんな様子のやりとりの後、無事にクッキーはおやつを

食べることができました

さくら   『クッキーおいしいですか~(。→∀←。)キャハ♡ 』

はいど~ぞ6

クッキー 『ちょっと食べづらいけど・・・おいしい♡→ܫ←♡ 』

クッキーが無事におやつをもらえたのを確認後に作った

本日の夕食はレードル

はいど~ぞ7

        コロッケ~

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
フォトコンテスト出品♪ カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆


レッドビーシュリンプ専門店 ROSSO さんで

現在フォトコンテスト大会の応募があっていますjumee☆surprise5

部門は

 太陽ビーシュリンプ部門

 太陽レイアウト部門

 太陽オモロー部門

以上の3部門です拍手 パチパチ

最初我が家は見るだけにしようと思ったのですが

せっかくデジイチも購入kissDNしたので

コンテストに出品することにしましたjumee☆surprise8

どんな写真を出品しようか凄く悩みましたがsn

なんとびっくりbikkuri01

うまいことにベストショット撮れてるじゃないですかbikkuri01

なので今回参加した部門は

ビーシュリンプ部門とオモロー部門に出品しましたLOVE

我ながら良いんじゃないはてなと自画自賛テレテレ

そしてさくらとクッキーファンには必見ですよheart03

我が家が出品している写真ピース

ビーシュリンプ部門(エントリーNo.3)マウス(左クリック)

オモロー部門(エントリーNo.3)マウス(左クリック)です

まだ募集期間のようですので皆さんも参加されてみてはどうですか!?

フォトコンテスト案内マウス(左クリック)ですキラキラ(ピンク)

ライバル増えると我が家が不利になっちゃいますが(汗

そして今日撮ったえび写真絵文字名を入力してください

えび7-1 

えび7-2

最後は本日のベストショット2008080712きらきら

えび7-3 

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

        

えびトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
  
月曜日で仕事の始まった方も多いでしょうか~通勤

また一週間頑張りましょうね~グー

さて我が家の平日のスケジュールは

ちょっと前までは、さくらが朝食後に寝ていたのでzzz...

その間に掃除機&床拭きを済ませていたのですがjumee☆vacuum1p雑巾★nekonosekai

最近は、昼寝しかしなくなったのでjumee☆monkey3

一階を掃除中はさくらは二階で遊んでもらってます音符

階段上には落下防止の柵をしてるので

その前におもちゃを並べて遊んでます↓

AHAHA1.jpg 

でも・・・・こんな遊び覚えちゃいましたぱんだもびっくり

掃除を終え、二階へ上がると階段にはびっくり

AHAHA2.jpg

おもちゃが柵の隙間からたくさん落とされてますjumee☆ohwell4L

上の写真はまだ落とし始めなので、少ししか落ちてませんが

AHAHA3.jpg

『ハッ!  ばれたですか~あらっ』って顔するさくら

日に日に落ちてる量が増えていて

両手で持ちきれないほどに拾って上がるママでしたえっ

 

以上、今日のブログ担当はグッ

AHAHA.jpg 

クッキーでした(笑

P.S  最近ママにもちょっと遅れてクリスマスプレゼントに

     ノートパソコンが届きました~プレゼント

     もちろんピンク絵文字名を入力してください

     ⌒Yヾ(´Д`*)ノ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノキャッホー♪

このパソコン小さめですが、お値段もお手ごろ音符

気になる方は下のパソコンをクリックマウス(左クリック)

キッチンカウンターに置けるので、検索したレシピを見ながら

お料理も作れま~すheart03

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
リセット完了(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
   

今回のリセット水槽はエーハイムの30×30×40です音符

照明もエーハイム3灯式ライトを使用らいと

 

狭いスペースに置いてますが、なんとかリセット出来ましたグッ

立上げ1-1

やっぱ洗った後は綺麗ですねきらきら

綺麗になった水槽にソイルを敷きますルン♪

最初にアマゾニアⅠノーマル

 

その上にバクター100とぺナックWをパラパラとオンプ

立上げ1-2 

量は適当ですフフフ、うまくいった…。

そしてその上にアマゾニアⅠパウダーを被せ終了yeah

 

そしてフィルター稼動下!

立上げ1-3

・・・・はい白く濁ってます(笑

アマゾニアは栄養が多いため

我が家は1週間毎日半分水換えをしますjumee☆sweat2Rr

それでもコケが出たりします(アマゾニア恐るべし絵文字名を入力してください

今回新たに外部フィルターを購入しましたお金

エーハイム2213↓

中身はパワーハウス ソフトタイプとモノボール↓

モノボールは初めて使用しますjumee☆surprise11

そして先端にはもちろんディフューザーを着けてます↓

1週間後ぐらいには水換えも減るためパイロットエビを投入予定かお

他の水槽から水を入れるので多分問題は無いでしょうアップロードファイル

以上、今回行ったリセット詳細でしたグー




P.S  今日も我が家の愛犬&愛娘は仲良しです↓

立上げ1-4 

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
もうできない~‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん


先日記事にしましたが、クッキー指導の下、日々

さくらはソファー登りの練習やってますがグッ

なかなか登ることが出来ず

本日とうとうえっ

もうできない~1 

もうできない~ぱんだ 泣く   と落ち込んでしまったさくらぐるぐる

クッキーもオロオロと困った様子・・・

なのでちょっとお手伝い音符

膝を踏み台にして登らせてみるとキラキラ(ピンク)

もうできない~2  

バンザ~イオンプ

見事成功アップロードファイル

ご機嫌さくらdown

もうできない~3  

パパもママもソファーにおいで~heart03

(膝を使ってですが) ハイテンションで登ったり降りたりjumee☆monkey3

何度もやってたのでdown

もうできない~4  

疲れちゃいました(笑

さて、今日の晩御飯朝飯

時間がない・・・・(・ω・;A)アセアセ…

ふと先日見たテレビで簡単な一品を思い出しましたぱんだもびっくり

ママは棚をゴソゴソぱんだのなぞ

あった~cute

もうできない~5  

            じゃがりこ

ふたを開けて、半分位までお湯を入れて、まぜまぜルン♪

            ジャ~ン

もうできない~6  

ポテトサラダが一品簡単にできましたグー

味もおいしいかったですよ~絵文字名を入力してください

知ってる方もいるかな!?

時間が無いときは、ぜひお試しあれ

P.S そのままでもおいしいですが

    お好みでマヨネーズ&塩コショウを入れてくださいねマヨネーズ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【さくのえび家】


先日、水槽を一つリセットを決断ヨシ

すぐにネットで注文しましたPC

そして今日の午前中到着と連絡が来てたのでmail

ママが諭吉を握りしめて待ってましたお財布

ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【さくのえび家】

予定通りに商品到着

諭吉さようなら~お金

と言うことで音符

中身を確認グッ

どれどれ・・・・・・・きらきら

割れ物注意に入った箱をビリビリダンボール箱

゚・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・

       Open♪

ピンポーン1 

ひょっこりこちら

出てきましたハート

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・ウソです(笑 +゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚ゴメンゴメン

本当に注文したのはコチラ↓

ピンポーン2

すぐにでもリセットしたいのですが、今日はお疲れなのでjumee☆sweat2Rr

明日か明後日、時間が取れれば

即リセットしま~すグーyeah



そして本日のおやつアップロードファイル

昨日ブログ巡り中に見て、気になったコチラ↓

ピンポーン3

さっそく今日、ファミリーマートへzoomzoom001煙

発見しましたびっくり

『自家農場で採れたたまごを使用。480gの満足サイズでおいしい!』

と書かれてるビックプリン!!!

いっただきま~すャy、f、

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


(。´-ω・)ン? さくら何を見てるの?

ニコッ1 

(?´・ω・`)ナニナニ ? 嬉しそうだね!

ニコッ2

。゚+.(○ゝω・)b+.゚ そっか~♪

ニコッ3

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!  大好きな曾おばあちゃんを見つけたんだね♪

ニコッ4

さくらは曾おばちゃんが大好き!

昨日もたくさん遊んでもらったよ♪

(*σ´д)σ  ボク・・いつも良い子にお留守番してるよ・・・・

ニコッ5

昨日もちゃんとお留守番してたよ!

でも・・・・・

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)  あんまり置いていくと、怒るよ~!!

ニコッ6

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
緊急リセット決断Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


1週間前ぐらいから30cm水槽の調子がイマイチjumee☆ohwell4L

生まれたての稚えびが5匹程度確認出来たのですが

なぜか見当たらないjumee☆surprise7

その上、1cm弱の若固体が☆にえふよん

救いなのは抱卵ママさんは皆元気ぱんだもびっくり

この水槽には抱卵ママさん固体が7匹程度残ってますが

このまま入れててもきっと稚えびは育たないような気がぐるぐる

そこで決断!

リセットしちゃえびっくり

えび達はとりあえず別水槽へ非難きらきら

全部掬って寂しい水槽下!

リセット1-1 

なんか廃墟みたいになってるような(汗

7月16日立ち上げたので丁度半年・・・・。

1ヶ月前はこの水槽でかなり生まれて選別してたのですが(涙

クヨクヨしてても仕方ないので早速足りない器具等をチャームで注文マウス(左クリック)

金曜日には到着予定なので頑張ってリセットしますグッ

こんな調子でr一体いつになったらオークションデビュー出来るのやらガッカリ



避難先では元気にツマツマしていますdown

リセット1-2

と、ここで終わろうと思ったのですが・・・・・・。

最近親バカ友やクッキーファンが増えてるので絵文字名を入力してください

今日のさくら&クッキーグーyeah

本日ママ&さくらは朝から実家に遊びに行って

たくさん遊んでもらったので、帰りの車の中でグッスリさくら↓

リセット1-3 

夜も早めに就寝sadface

お留守番クッキーは今日も暖房の入った部屋で↓

リセット1-4 

気持ちよく寝てたみたいですハート

P.S 本日よりさくら&クッキーの写真もクリックして頂けると

    ド~ンと大きくなります音符

    が・・・・ブレてるのがはっきりバレてしまいますえっ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
゜゜※。*゜。Σ(・ω・ノ)ノエー雪?!Σヾ(*・ω・)ノ外イクー!!


今朝、さくのえびふぁみり~が住む福岡も

珍しく雪が少し積もってました雪だるま

って事で音符

さくら初めての雪遊び(*´ー`)ノ 。゚※゚。゚゚。゚※。

雪1 

ベランダに出ると、嬉しそうなさくらきらきら

雪2

でも、ちょっと怖いのか、なかなか前には進めない

こんな時は頼りになるクッキー兄ちゃんの出番グッ

雪3 

クッキーがテクテク進むと煙

さくらもやっと付いて歩きだしましたオンプ

雪4

クッキー兄ちゃんと並んでゆっくりとベランダを一週ハート

雪5

クッキー『さくら、もう大丈夫だねニクキュウ

雪6

さくら『お兄ちゃん、もう一人で歩けるよ~heart03

こんな感じで、ズンズンと雪の上を歩いて遊んでました

でもママは・・・・・寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ

ママ『もうたくさん遊んだから戻ろうか~絵文字名を入力してください

さくらを連れて部屋に戻ると・・・・・↓

雪7

さくら『まだ、遊びたいよ~えーんと泣いちゃいましたえっ



そして・・・・・

今日のおまけ写真ぱんだのなぞ

クッキーが我が家に来てすぐに雪が積もった時の写真を発見ぱんだもびっくり

雪8 

ヨチヨチと遊んでいた、かわいい姿を思い出しました~ハート顔 
 

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
☎プルプルプル~ (-д-)Zzz・・・


今日は特に用もなく、朝食後我が家はみんなで寝てました~zzz...

昼前に目が覚めて、ふとママの携帯を見るとぱんだもびっくり

(((W51CA)))着信&メールがきてる!? Σ(゚Д゚ノ)ノハッ!?

九十九えび・おか~ちゃんからだ~音符

さっそく(〃^∇^)】ヽもしもし!寝てました ~~~~~~~(・ω・`)】ヽ

九十九えび夫妻も今日は予定がないらい!

と言うことで・・・・・・グッ

長崎からはるばる、福岡のさくのえびふぁみり~宅へ

遊びに来てくれることになりましたファンカーゴアップロードファイル

電話から約二時間後、我が家に到着house

さっそく九十九えびおと~ちゃん(左)とパパは水槽前へ下!

来客1-1 

ここで話し合いの結果、パパは決断しました!!!

何をはてな

ふふふっオンプ 何か知りたい方は、最後まで読んでねOK

九十九えび・おか~ちゃん(左)は、さくらとたくさん遊んでくれましたdown

来客1-2

さくらは人見知りがひどかったけど

すっかり九十九えび夫妻になついてました~ハートdown

来客1-3

時期が来れば人見知り、自然と治るんですね~?

良かったちな♪  良かったちな♪

もちろんクッキーもたくさん遊んでもらって大喜びきらきら

今は遊び疲れてぐっすりです↓

来客1-4 

そんな感じで、今日はいろいろとお話して

楽しい一日を過ごせました~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

九十九えび・おと~ちゃん&おか~ちゃん

遠い所、遊びに来てくれてありがとうございました

また遊んで下さいね~アップロードファイル

そして、帰られた後夕食が出来るまでパパはデジイチ片手に2008080712

今日もパシャパシャとデジイチの練習これ

えび6-1 えび6-2 えび6-3

今日のモデルは派手系モスラ固体で~すキラキラ(ピンク)

                                      以上





・・・・

・・・・・

・・・・・・・

あっ絵文字名を入力してください

忘れてましたかお

パパの決断ぱんだのなぞ

それは・・・・・一つ水槽を緊急リセットしま~すグーyeah 

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
クッキング┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪


最近のおもちゃってすごいですきらきら

クリスマスにじぃじ&ばぁばからもらったシステムキッチンdown

クッキング1 

さくら(ママも)夢中で遊びます音符

今日の夕食の準備中ハート

クッキング2

スイカの煮込みぱんだもびっくり

クッキング3

次は何ぱんだのなぞ

クッキング4

出来上がる間、パンのつまみ食い(笑

そしてメイン料理が出来た~アップロードファイル

クッキング5

チキンがおいしそうに焼けましたャy、f、

毎日こんな感じで遊んでますちな♪

そして、このキッチンで遊べるようにと

ママは手が空いた時間にチクチクルン♪

クッキング7 

フェルトでお弁当を作ってますが

なかなか進まないのですえっ

他にも野菜や果物を作りたいのですが・・・・

さくら、もうちょっと待っててね?

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´) 今日の出来は・・・?


毎日、デジイチ片手に水槽前で頑張ってます2008080712

撮っていざパソコンで見ると、ピンボケだったりでショックを受けますガッカリ

さてさて、今日の出来はどんな感じでしょうね~下!

えび5-1 えび5-2 えび5-3 えび5-4 えび5-6

今日は日の丸がモデルでした~グッ

そして!!!

チャレンジグー

生まれたての稚えび(2mm位ですかね~)

撮ってみました下!

えび5-5

どうですか~音符


パパ頑張ってるねきらはーと

クッキング6 

・・・・・でも、ボクの相手も忘れないでね~きらきら    Byクッキー

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
(*;д;)ノ~~さよぉなりぃ~


1月の3日から帰省していた、妹とライト君が

明日とうとう大阪へ帰ってしまいますふえ

さくらはライト君がとっても気になって

ついて回ってましたjumee☆monkey3

さようなら1 

さくらが5月19日生まれ、ライト君が6月10日生まれの同級生音符

だけど・・・身長ずいぶん追い越されちゃったな~jumee☆surprise8

もともと、さくらは小さく生まれたし

パパとママどっちも身長は低いからしょうがないねえっ

よし!さくらグッ 将来はミニモニだグーyeah

また、次に二人で遊べるのは夏かなぁ晴

さようなら2

きっとライト君はますますイケメンになるだろうから

さくらがますますくっついて回るかもハート顔

ライト君よろしくね~絵文字名を入力してください

最後に、二人と一匹↓

さようなら3

みんな一緒に綺麗にとるのは難しいです焦る

上の写真が何とか撮れました(笑

次会う時まではバッチリ撮れるように

デジイチの練習もっと頑張るね2008080712きらきら

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
設置完了v(。・ω・。)ィェィ♪


先週流木を3本購入しあく抜きを行っていましたが

なんとかあくが抜けたようなので水槽へ投入オンプ

今回流木にはプレミアムモスを巻きましたcute

綺麗に育ってくれますように芽

えび4-1 

流木を1本ずつ投入してますheart03

あと1本は90cm水槽へグッ

この90cm水槽は水草でいっぱいにするため頑張ってますグー

立ち上げ当初の写真絵文字名を入力してください

えび4-2

7月25日に立ち上げたんですが水草も少なく寂しかったですガッカリ

でも今はだいぶん水草も増えいい感じになってきましたハート

現在の写真絵文字名を入力してください

えび4-3

トリミングしたばかりなので

新芽が生えてくるともう少しはマシにみえてくるかな絵文字名を入力してください

後はセンスの問題ですねshock


今回のえび写真ですこれ

えび4-4

えび4-5

最後に・・・・・

正月太りのクッキー

設置完了 

本日ママと腹筋の特訓です(笑

 ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


下の写真をよ~く見てみてくださいjumee☆ohwell4L

うわ~1 

 さくらの右の頬の部分が黒くなって腫れてるの分かります!?

女の子なのに顔に傷が!!!

さくらの顔を傷つけたのは誰だ~怒

うわ~2 

怖い・・・・・ぐるぐる クッキー兄ちゃん怒ってます 

先日、外出先で転んでガラスの灰皿に頬から突っ込んで

こんなんなっちゃいました(涙

皆に顔どうしたの!?って聞かれるくらい目立つのですぱんだ 泣く

早く治りますようにお願い



さて、今日1月7日は人日の節句(七草の節句)ですね音符

邪気を払い一年の無病息災を祈りつつ、疲れた胃を休め

野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという事で、我が家はこれ

うわ~  

 七草粥を食べました~きらきら

 ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
ピントが・・・。:゜(;´∩`;)゜:。


日々デジイチで写真の練習してますがほんと難しいですjumee☆ohwell4L

かなりの枚数撮りますが載せれるのは数枚だけえふよん

ほとんどピントが合ってません・・・・。

なんとか今回撮れた写真ですアップロードファイル

派手系が抱卵しましたので載せちゃいますグッ

初抱卵なので今から楽しみです下!

えび3-1 

次も別の初抱卵固体です下!

えび3-2 

次はバンド水槽の固体達です下!

派手系とは血統が違いますきらきら

なかなか良い感じになって来たかな音符

えび3-3 

えび3-4 

えび3-5 

えび3-6 

えび3-7  

バンド固体でも色がハッキリしてると綺麗です笑

もっとレベルアップ頑張りますグーyeah


さて、今から本日のママの手作りおやつキター

ピントが・・・・ 

『チーズケーキ』を食べて水槽のメンテしま~すちな♪

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
洗車゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


先日、外出の途中で車の洗車をしに音符

ガソリンスタンドへzoomzoom001

みんなで車に乗ったまま洗車機へGO~グーyeah

あっ! そう言えばさくらは洗車機初めてだね~オンプ

なんて言いながら後ろをふりむくと・・・・・ぱんだもびっくり

洗車1 

ゴ~ッっと水がバシャバシャ言いながら

何か近づいてくるのを見たさくら

なに!? これなに!?

洗車2

こわいよ~ふえ

洗車3

もう~ぐるぐる怖いから隠れちゃえ><

って感じでした(汗

こんな時は・・・・

洗車4

ボク、今日は留守番でよかった~ニクキュウ』と思う

クッキー兄ちゃんでした(笑

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
連休最終日((○(´Д`)○))ヤダヤダ


とうとう今日でパパの連休は終わっちゃいますjumee☆ohwell4L

あっという間でしたぐるぐる

連休最後の今日は、水槽のメンテナンス&デジイチの練習です2008080712

では今日の出来は・・・・・下!

えび2-1 

えび2-2

えび2-3

えび2-4

えび2-5

連休最終日1 

あれぱんだのなぞ

君はだれはてな

連休最終日2

さくらがストーカーのように追いかけてるこの男の子きらきら

さくらの従兄妹のライト君(1歳6ヶ月)で~す音符

昨日から里帰り中house

大阪に住んでるので年に2回位しか会えないので

その間たくさん遊ぼうね~ハート

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
今年の目標(*´-ω・)ン?


みなしゃま、ことちの目標は何でしゅかぱんだのなぞ

あたちの目標は・・・・・・きらきら

今年の目標1 

このソファーに登れるようになりたいのでしゅオンプ

クッキー兄ちゃんの指導の下グー

今年の目標2

今日も特訓がんばるでしゅよ笑

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
挨拶周りε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ


僕は新年早々jumee☆faceA128

おいてけぼり・・・jumee☆faceA75

挨拶回り1 

今日、我が家は

親戚のお宅へ挨拶周りに行ってま~すファンカーゴ煙

帰りは何時になるか分かりませんえっ

ので・・・・

えびの写真でお許しをアップロードファイルきらきら

えび1-1 

えび1-2

えび1-3

えび1-4

えび1-6

えび1-7

えび1-8

えび1-9

えび1-10

ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
(★´∀`)b*★*――謹賀新年――*★* d(´∀`★)


今年も私達は、出会いの一つ一つを大切にしたいと思っておりますheart03

どうぞ(ヾ(´・ω・`)ノ よろしくお願い致します(o´_ _)o)ペコッ

えび1-5 

元旦の朝、我が家は家族3人+1匹そろって

手作りのおせち&お雑煮を食べお雑煮

おせち 

隣に住む両親に新年の挨拶を終え

午後からは、ママ方の実家へ行ってきま~すお年玉(ポチ袋)( ゚3゚)ノ


そして、元旦と言えば・・・ぱんだもびっくり

皆様、今日はどんな初夢を見るでしょうか音符

昔から『一富士二鷹三茄』と言いますよねきらきら

謹賀新年2 

どれか一つでも夢に出てこないかな~

皆様が、良い初夢を見れますように・・・・・・ZZ

謹賀新年3


今年もブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

家族トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
