さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
またまたオークション出品♪(* ̄ー ̄)v


今回はモスラ個体3匹と

死着保障モスラ個体2匹の

計5匹なんです( ̄▽ ̄)V いえーい!

終了は3月4日(水)22:48ですストップウォッチ

出品個体1匹目下!

えび1-1 えび1-2

出品個体2匹目 下!

えび2-1 えび2-2 

出品個体3匹目下!

えび3-1 えび3-2 

死着保障1匹目下!

えび4-1 えび4-2 

死着保障2匹目下!

えび5-1 えび5-2

皆さんぜひ覗いてみて下さい♪ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

よろしければ入札もv( ̄∇ ̄)ニヤッ

さくのえび オークション出品 マウス(左クリック)

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

さて、↓コチラ数日前のさくら&クッキーハート

2月11-1

注目して頂きたいのは

さくらがはいてる『モンキーパンツ』jumee☆monkey1ジーンズ

お尻にフリルが付いてて

「かわいいね~オンプ」と一目ぼれで購入ハート顔

でも実際はいてみると・・・・・

2月11-2 2月11-3    

 ヒラヒラの部分下すぎ!?  ↑ コチラ、ズームアップ2008080712きらきら

スカートかワンピースを着るとかわいいのかなぁ~えっ

なんて思うのですが、どう思いますかぱんだのなぞ

皆様、衝動買いにはご注意を焦る

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
昨日は・・・(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆


皆様からの、たくさんのお祝いの言葉やコメント

とっても嬉しかったママです(嬉´;▽;) ゥレシナキ♪

+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

さて、それでは昨日の誕生日は

まず朝からママ&さくらは実家へ遊びに行ってましたzoomzoom001煙

じぃじ&ばぁばが誕生日のお祝いに

昼食をごちそうしてれました~(=^>ω<^)o嬉チィ☆

昨日は1

↑食後の写真・じぃじ&さくら(最後に慌てて撮りました・・・笑)

そして、その後ママの誕生日ですがδ(・ω・`)ウーン…

なぜか西○屋(子供服)へ連れて行ってもらってぇ?ヽ(*@ω@;)ノぇ?

 昨日は2

さくらの靴&服を買ってもらいました("▽"*)アヒョ

(服は4月に法事があるのでその時に着る用に♪)

でもちゃんとじぃじはママにも

コチラを買ってくれましたヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

          ジャ~ンBrilliant

昨日は3

        ケーキヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ルンルンとケーキを持ってママ&さくらは我が家へ帰宅house

そして仕事が終わったパパと、今度はディナ~♡(。→ˇ艸←)

昨日は4 
さくら「才オォ(*・ω・*)ォオ才
     いっぱいごちそうがならんでますね~:*(´ω`*人)」

みんなで楽しめるようにバイキングに行きました♪

パスタとピッツァはオーダーしてから作ってくれるので

出来立てを食べれました↓オーダーしたのはコチラ

昨日は5-1 昨日は5-2
   カルボナーラ(左)         じゃこと大根のペペロンチーノ

昨日は6-1 昨日は6-2
タラもピッツァ&テリヤキチキンピッツァ  最後はもちろんデザート

みんなにお祝いしてもらい

心もお腹も大満足の一日になりました~゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+

キャ♪(o´艸`)ウレシイ(o´3`)ノ~~☆チュッ

さすがに、昨日は買ってもらったケーキ食べれなかったので

今日のおやつに食べま~すコーヒーモンブラン

昨日は7

クッキー「たくさん祝ってもらって、幸せだね~d(*´ω`*)b」

私を温かく見守って迎えてくれる両親、家族、友達

私の周りに居てくれるすべての人、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

そして、お父さん、お母さん私を生んで愛情一杯で育ててくれて

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

そんなたくさんの幸せな気持ちをもらえた

素敵な誕生日でした♥♡

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

家族トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
今日は何の日?(●´∀`a)ェットネー♪


本日2月26日は、なんと゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

さくのえび・ママの○○回目の誕生日で~す("▽"*)アヒョ

パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

なので、今日はパパの仕事が終わり次第

家族でお出かけ~v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

さくら~ファンカーゴブッブ~でお出かけだよオンプ

今日は何の日?1 

さくら「ォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ♪ ブッブ~に乗りましたよ~!」

今日は何の日?2

さくら「これで。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ?? 」

(´m`〃)ププッ!!

行ってきま~す(( ヽ( *~∇~)フリフリ 

と言うことで、今日は予約更新で~す!

頂いてるコメントは帰ってきて、じっくり読んでから

お返事しますのでヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...、♪

今日の様子は・・・・また明日書くかも?(@゚▽゚@)/~~マタネッ

P.S

年齢等に関するご質問、ご意見は

一切受け付けておりません(笑

でも、スペシャルヒント・・・ブロ友のじゃがいもパパさんより年下で

                         大和えびさんより年上です♪

                  以上!!♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

         年齢を知ってる方!ヒ・ミ・ツ・ネ♪(*`ー´)b(´Д`;)

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

家族トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
ホシクサ♪(* ̄ー ̄)v

ホシクサの種子を以前えび友の方から頂き

初めて見る種子の小ささにビックリjumee☆surprise5

近くで息したら飛んで行きそうでしたjumee☆surprise8

イラスト付でホシクサの植え方まで分かりやすく書いてありましたheart03

本当にありがとうございましたcute



頂いたホシクサの種をどこに蒔こうかと悩んでいたら

パッびっくりと思いついちゃいましたBrilliant

ココにしよう!と蒔いてみた時の写真がコチラ↓kissDN

ジャ~ン!!

・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・あれjumee☆whyR

撮ってなかった(汗

気を取り直して・・・

蒔いた種をどこに置いたかと言うと絵文字名を入力してください

ホシクサ1-1 

分かります?

左上の産卵箱にソイルが入っているのが見えませんか?

そうなんですうふ

産卵箱にソイル入れて蒔いちゃいました芽

そして蒔いた種が見事に発芽したんですグッ

ホシクサ1-3 

この仕方で成功するか分からなかったので

芽を見た瞬間

キター:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*

と喜びました!

意外とこの方法で育てるのも良いかなと思いましたきらきら

ホシクサ1-2 

・水温はえび水槽内なので25℃前後

・湿気はガラス蓋をしてるのでバッチリ

・光は照明の真下なのでOK


前から水槽に入れてるホシクサはツンツンが増してきました 絵文字名を入力してください

ホシクサ1-4  

はやく、こんな感じにツンツンと育った姿を見たいですね絵文字名を入力してください

゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇。+゚+。◇

さて、今日ママは久しぶりにお昼にパンを焼きましたフランスパン

まずはさくら、ロールパンをρ (^0^ )パクッ♪

2月25-1 

さくら「うんうん!焼きたてはふわふわで美味しいですヽ(>▽<*)」

続きまして、チーズ入りパンをρ (^0^ )パクッ♪

2月25-2

さくら「あ!こっちは何か入ってました~Σo(*'o'*)o」

とっても美味しそうに食べてくれたので

気分を良くしたママ°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

プニプニョさんのブログで紹介されてて

そちらを参考に、ひまちょさんが作られて

        娘ちゃんのひまぷちゃんが美味しそうに食べてた

たまごボーロ作りました ↓ ちょっとアレンジ♪

2月25-3

左から、きな粉入り・プレーン・ごま入りですヾ(@>▽<@)ノ

出来上がった時、さくらはお昼寝中だったので

最初の味見係りはこの方↓

2月25-4 

クッキー「o(--)o ジーーーーーーーちゃんと待ちますよ(-ω-;)シーン」

ママ「食べていいよ~(*'-')b OK!」

2月25-5

クッキー「おお~w(・Д・☆)w  

     これはさくさくで美味しいですね⊆^U)┬┬~」

この後、お昼寝から目覚めたさくらも夢中で食べてました(w>ω<w)

とっても簡単で美味い、たまごボーロでした♪

プニプニョさん&ひまちょさん(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
じぃじの願い+。v(。・ω・。)v゚+。

 
さて、昨日ママ&さくらはじぃじの願いを叶えるべく

じぃじ&ばぁば・ママ&さくらの4人で付いた場所は↓コチラ

じぃじの願い1-1 じぃじの願い1-2
じぃじに抱っこされて進むさくらオンプまずは、うしさんと梅と一緒に2008080712
(ブログ更新当初「桜」になってましたので「梅」に訂正してます↑)

どこだか分かりました?

(ちなみに今日はパパがいないので、デジカメ撮影です)

じぃじの願い2-1 じぃじの願い2-2
さらに進んでじぃじ&ばぁばと橋を渡って、
          
            ばぁばに抱っこされてお賽銭

そうそう!またまたあそこです・*:.。☆..。.(´∀`人)

じぃじの願い3-1 じぃじの願い3-2
でっかい鯉にばぁばが興奮煙 鳩さんもたくさんいましたよ~ハート

あっ!↓これをみたら分かるでしょ~!!

じぃじの願い4

おじさんのTシャツの文字が気になりますが・・・

もう分かったでしょう(゜▽゜*)ニカッ

そう!今年ママ&さくらは三度目の太宰府天満宮きらきら

じぃじの願い5-1 じぃじの願い5-2

今回も綺麗な梅を見たり。+゚(*´∀`*)。+

さくらの楽しみはやっぱり♪(o´艸`)

じぃじの願い6

さくら「( -∇-) ジトーッ! それちょうだい!!」

じぃじの願い7

さくら「(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!  
                 やっぱりアイスは美味しいですね~♪」

とまたまた楽しくお散歩してきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

(・ω`・)ン?

イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

このまま普通に終わるところでした(’▽‘;;アラ?

そうそう!じぃじの願い!

それは↓コチラ

じぃじの願い8 
         さくら&じぃじの似顔絵

これは去年の1月ここへ来たときに絵描きさんに書いてもらった

じぃじのお気に入りの似顔絵("▽"*)アヒョ

「これを毎年書いてもらう!!」と言うのがじぃじの願い

「今年もさくらと一緒に書いてもらう!!」と

先月に行ったときは絵描きさんがいない(´(エ)`;)

きっと雪積もってたし寒かったから・・・・

と言うことで昨日はもう一度絵描きさんに会いにGO!

しかし、昨日も絵描きさんはいなかったのでした(涙

残念ながらじぃじの願いは叶わなかったのです(||||▽ ̄)アウッ!

どなたか大宰府にいた、絵描きさん情報がありましたら

お知らせくださ~い(*´ノ0)<オォォォィ!!

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

家族トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
オークション初出品Σ(*´∇`*;)どきっどきっ!


とうとうオークションデビューしちゃいましたクラッカー

どうしようと悩んだのですが派手系1匹出品です絵文字名を入力してください

出品1-1 

出品1-2 

出品1-3 

いざ出品となると写真の設定に戸惑いますね汗;

見た目と同じに撮るってほんと大変ですorz

かなりの枚数撮りましたがほとんどボツsn

ま~いつもの事なんですけどね笑

でも写真写りの大切さを再確認しましたピース

そして今回のおまけ個体1匹もついでに載せちゃいます絵文字名を入力してください

出品1-4 

出品1-5 

出品1-6  

右側が一部色抜けしてますが

それを除けば良い個体だと思いますよキラキラ←自分で言っちゃったvvv

2匹ともサイズは1.5㎝ぐらいですオンプ

ぜひ皆さん入札よろしくお願いしますフフフ、うまくいった…。

さくのえびオークションマウス(左クリック)

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

さて今日ママ&さくらは

クッキーの寂しげな視線に別れを告げ(;∇;)ノ""

2月23 

じぃじの願いを叶える為、ルンルン((´I `*))♪

迎えに来てくれた、じぃじの車へ

2月23-1 

さくら「じぃじは、何処に行くのですか~ハニャ?(・´Δ`・)? ポカーン」

こんな感じのさくらを乗せて

ある所へ行ってきました(*´pq`)クスクスッ

しかし・・・・あいにくの曇り空(ノд`@)アイター

嫌な予感がしつつも、まずは途中で腹ごしらえ

2月23-2 

じゃがいも君も大好きな↑アレを食べて

さ~いざ目的地へ(>c_,<。)/

そして無事到着♪

・・・・

・・・・・

・・・・・・w(・Д・☆)wアッ!今日は月9のドラマ見なきゃ♪

・・・・・・・・パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ

・・・・・・・・・ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!

・・・・・・・・・・・・・続きは

また明日~(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~

【 TV 】    ( ̄ *)       (・ *)

~次回予告~

 無事に目的地に到着したママ&さくら(〃ゝω')b

 果たして、じぃじの願いは叶うのか!?(・´ω`・;)

 そして、じぃじの願いとはいったい!?(。-∀-)ィヒ♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
ママの水槽♡(。→ˇ艸←)


昨日、少しだけご紹介したママの水槽第2弾ハート

今日はド~ンと紹介で~す(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

まず、水槽立上完了オンプ

そして以前からママが欲しかった「アレ」を4匹投入↓

ママの水槽1 

↑この写真でわかったらすごいですヽ(´ω`*)ノ !!

ではいつもの様に、我が家のチェック隊の登場です↓

ママの水槽2

さくら 「クッキー兄ちゃん見えますか~ ?( *´艸`)クスッ♪ 」

クッキー 「(;@3@)何々?ヮヵンナィ? 」

(水槽の大きさが分かりやすい様

  ママ友・主婦友さんには→さくらはしゃもじを持ってますごはん

  えび好きさんには→水槽横にはバクター100の箱を置いてますグッ

ママの水槽3

クッキー 「(*゚ロ゚)ハッ!! 見えた!!これ食べれる?ジュル~(✪ฺܫ✪ฺ) 」

さくら 「Σ(±∀±;)!!えっ!? んも~!! 

              クッキ兄ちゃんは食いしん坊ですね~!」

で、いったい何が入ってるのエエェッ!?!?

☆(-_お)キラン★(-_ま)キラン☆(-_た)キラン★(-_せ)キラン☆

こちらで~すheart03

          ジャ~ンびっくり

ママの水槽4-1 ママの水槽4-2

     「アベニーパファー」で~す笑

             ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

ママの水槽5-1 ママの水槽5-2

九十九えび・おかぁ~ちゃん見てますか!?

ついに我が家にも来ましたよ~(嬉´;▽;) ゥレシナキ

最初は3匹購入予定でしたが、ショップの水槽には4匹入っていて

3匹連れて帰ったら、残った1匹が寂しいよねえふよん

って事で、4匹みんな連れて帰りましたヾ('-'*)ミンナオイデ!

昨日からルンルンでアベニーちゃん見てますちな♪

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

さて、久しぶりの突撃我が家の晩御飯v(@∀@)vィェ~ィ

本日の晩御飯は朝飯

ママの水槽6

    いわしの明太子詰フライで~すきらきら

いわしのお腹に明太子を詰めて、フライにしました~絵文字名を入力してください

パパにも好評でした☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

P.S

本日 「さくのえび」

オークションデビュー致しましたグーyeah

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ドッキドキ.+゚

初出品個体はこちらで~す ↓ 

さくのえび出品個体マウス(左クリック)

また詳しくは明日記事にしますね~グー

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

 

家族トラックバック(0) | コメント(29) | top↑
ついにGET!!


と、その前に遅くなりましたが汗;

ROSSOさんでのフォトコンテストkissDN

今回はオモロー部門で準優勝クラッカー

賞品が届いてました絵文字名を入力してください

GET1-1 

どうもありがとうございますheart03

使わせて頂きますオンプ



で話を戻しますきらきら

先日、アクアショップに行って来ましたcute

今回は熊本県のブ○ーファンタジアですハート

そして購入しちゃいました絵文字名を入力してください

GET1-2 

水槽16cmキューブと砂キラキラ

少し小さいですがママ水槽第2弾ですグッ

ここには以前よりママが欲しがってたある物を入れますjumee☆surprise5

水は飼育水を100%入れるのでたぶん大丈夫?でしょう絵文字名を入力してください

そして今回の目的商品が絵文字名を入力してください

GET1-3 

アマゾニアノーマルⅠⅡ、パウダーⅠ、パワーサンドSですキラキラ

ADAがネット販売が出来なくなったと言う事なので店舗で購入汗とか

値段は安かったですうふ

金欠じゃなかったらあと2セットぐらい欲しかったですorz

以上・・・・。










・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・なんと続きがあるんですjumee☆whyR

そうついにGETしちゃいました絵文字名を入力してください

GET1-4

45cmキューブ水槽と120cmライトですキラキラ

写してる最中にさくらがチョロチョロと前をjumee☆faceA76

チェック隊の出動でした笑

問題なかったのか万弁の笑みと

チェックが大変だったのか肩紐が垂れてます苦笑い

この水槽を何処に置くのか!?

パパの作業が続いてますグー

そんな中、今日はママのお友達が遊びに来てくれましたhouse

こんな嬉しいお土産と一緒にきらきら

GET1-5 

さくらがお昼寝の間に、こっそり頂くつもりがえふよん

そんなときに限って、ハイテンションで寝る気配なく

結局・・・・・

GET1-6

一緒におやつタイムショートケーキ  さくら「これ美味しいですね~ハート

そんなさくらの足元で、悲しそうに待つクッキー↓

GET1-7

クッキー「ボクも食べたいな~絵文字名を入力してください

さて・・・・ママの水槽第2弾にはいったい何が!?

それは、明日へ続く・・・・・

P.S

いよいよ?

オークションに 出品をしようと思ってますjumee☆surprise5

モスラ個体1匹+オマケ1匹出品か?それとも!

少しレベル下げたモスラ個体3匹+オマケ2匹出品か迷ってますjumee☆surprise7

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

 

えびトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
ε=ε=ε=ヾ(´ω`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´ω`)ノ=з=з=з


(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

昨日、ママは以前働いていた職場のお友達と

ランチに行ってきました音符(大人4人子供3人)

そして久しぶりのユウビ君(11ヶ月)と再会down

ランチ1 

相変わらずお目めパッチリのイケメンにうっとり!

ヵッコ(●゚▽゚)ィィ!

もう1人1歳4ヶ月のイケメン・キイチ君が来てたけど

ずっとスヤスヤ寝てて

写真撮れませんでした・・・・(-ω-;)ウーン残念

さて、店内は

こ~んな感じや↓

ランチ2

こ~んな感じ↓の天使&バラ&白とピンクをたくさん使ってある

          とってもママ好み.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+         

ランチ3-1 ランチ3-2

お料理は砂糖を控えてはちみつが使用してあり

自家製ハーブを使ったお料理をだしてくれますきらきら

そして注文したのはコチラ↓

ランチ4

  コラーゲン入りリゾットランチ~テレテレ

さくらは、ママの分がなくなるかと思うくらい

もくもくと食べてました↓

ランチ5

ハーブサラダがとっても気に入ったみたいです食事

このお店、オシャレな上に

ちゃんと子供用椅子やコップを用意してくれてる

子連れには嬉しい配慮がしてありました(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

そしてなんとメニューにはパフェが30種類以上があって

食後のデザートにもちろん↓

ランチ6

          パフェパフェ

このパフェの名前は『いちご&レアチーズ姫』って言いますheart03

ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

さくらは写真を撮るママを無視して

さっさとスプーンをにぎって食べる気マンマンです焦る

ケーキにジャム・ソースもたっぷりでチーズケーキまで乗ってて

幸せ♪( 〃∇〃)ノ+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆

せっかくなので、お友達が食べたパフェ&ネーミングも紹介↓

 ランチ7-1           ランチ8-1

『いちごチョコ好き姫』            『香りモカエンジェル』

  ランチ7-2   

『ミルキィいちご姫』

かわいいネーミングを見てるだけでも楽しい~ハート

キャピ(p*~∇~)pq(~∇~*q)キャピ

さらになんとびっくり このお店はお友達が働いてて

オーナーからサービス↓が(嬉´;▽;) ゥレシナキ♪    

 ランチ8-2

も~大満足~キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

久しぶりに優雅にランチを楽しんできたママ&さくらでしたcute

パパ・・・・すごくラブリーだけど

               こんど一緒に行く!?(・ω・☆キラリンッ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

家族トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第7弾

水槽全景第7弾ですグッ

第6弾は『20cm』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽7-1  

照明 : GEX クリアライト キュアラ 12W

フィルター : GEX 簡単ラクラクeフィルターS

ろ材 : エーハイム サブストラットプロ レギュラー

底砂 : アマゾニアⅠ

この水槽内の魚絵文字名を入力してください

水槽7-2 

水槽7-3

エンドラーズグッピーですBrilliant

綺麗なオレンジ色に一目惚れしちゃいましたheart03

我が家の水槽全景紹介はこれで終了ですオンプ

次回は我が家の親世帯にある水槽紹介しちゃいます笑

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**

今日は朝から、イソイソとお掃除して

ママ&さくらはお出かけ♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛

そのお話を書くには、ちょっと時間が無かったので

また明日( ´艸`)ムププ

本日はどうしよう・・・・・ヽ(´ω`*)ノ あ!!

去年の初節句の写真を載せちゃおっかな↓

2月18-1 

さくら9ヶ月です♪

お顔がムチムチで、ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

2月18-2

そんな時もあったな~U。-ェ-。U。oO(1年前)

                       とクッキーも懐かしんでます♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
出ました~(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪


皆様お待たせいたしました音符

やっと本日、我が家にも雛人形が出ました!!!

(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

では、初公開びっくり さくらの雛人形は

こちらで~すグッ

            ジャ~ンきらきら

雛人形 

かわいいでしょ~ハート

スプーのお内裏様と、アネムのお雛様(*^□^*)♪ルン②♪

キック!! ヽ(  ̄∀ ̄)ノ┌┛Σ(ノ ・Д・)ノゲシッ

ゴメン(´人`*;)(;*´人`)ゴメン

では気を取り直して・・・・

では、皆様一緒に『ひな祭り』の歌を歌いながら~アップロードファイル

あかりをつけましょ ぼんぼりに~ちな♪

お花をあげましょ 桃の花~ちな♪

           (↓お人形が入った箱の登場)

雛人形2

五人ばやしの 笛太鼓~ちな♪

・・・・・五人ばやしの 笛太鼓~ちな♪

・・・・・・・・・五人ばやしの 笛太鼓~ちな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・ 五人ばやしの 笛太鼓~ちな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は・・・・・(^口^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いないけど~ちな♪

今日は楽しいひな祭り~ちな♪

            ジャ~ンきらきら  

雛人形3

無事飾りつけ終了で~すheart03

さくらも、雛人形と一緒にハイポーズ2008080712きらきら

雛人形4

雛人形の位置が高いですがσ(´∪`〃) ェットォ…

途中さくらが、三人官女を取って、逃亡するというアクデントにより

底上げしました~(=´m`)クスクス♪

雛人形5

クッキー「さくらだけ雛人形・・・うらやましいな~(●´^`●) ん~」

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

家族トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第6弾

水槽全景第6弾ですグッ

第6弾は『30cm』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽6-1 

照明 : アクシーファイン13W

フィルター : テトラスポンジ  → ニッソー パワーキャスターミニ

ろ材 : エーハイム サブストラットプロ レギュラー

底砂 : アマゾニアⅠ



水槽内のえび達絵文字名を入力してください

水槽6-2 

タイガーバンド個体絵文字名を入力してください

水槽6-3

バンド個体絵文字名を入力してください

水槽6-4

バンド個体でも濃い個体だと綺麗ですcute

ヒゲまで白色が付いてると良いですねheart03

選別用で水槽増やさないといけませんね汗;

水槽紹介もうそろそろ終わったかな・・・笑

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日のお昼寝風景~(。・艸・)ウフフ

2月17日ー1 

爆睡中です…(´Д`驚)…!!

なぜこの格好で寝れるのか、毎回不思議です(笑

でもこのプリッと持ち上がった↓

2月17日ー2

お ♡ し ♡ り ♡ たまりませんね~(。→∀←。)キャハ♡

クッキー『も~・・・さくらは寝相が悪ですね~

           僕はちゃんと布団着て寝ますよ~(✪ฺܫ✪ฺ) 』

2月17日ー3

クッキーもかわいいよ~♡♥(。´▽`。)♥♡

◇次回緊急予告!!◇

 明日、とうとう我が家も雛人形が・・・・・・・・・・・・

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でる!!かもね?

                             ヽ( TーT)ノハハン♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
臥龍梅(県指定天然記念物)゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 
さて14日のお話

今日まで引っ張らせてください(。・_・。)ノよろしく~

スペシャルお好み焼きを食べ満腹の我が家絵文字名を入力してください

外はとっても快晴太陽

なので、近くにある普光寺でお散歩しようか~オンプ

って事で↓

2月14日臥龍梅1-1 2月14日臥龍梅1-2

駐車場から結構長い道のりテクテク煙   さらに長い階段を登り焦る

        やっと到着びっくりハイポーズきらきら

2月14日臥龍梅3

ご機嫌な時にでるさくらの「かわいい~ハート」のポーズ初公開ルン♪

そして、梅が咲いてました↓

2月14日臥龍梅4-1 2月14日臥龍梅4-2 2月14日臥龍梅5-1 2月14日臥龍梅5-2

確か↑左下が県指定天然記念物の臥龍梅・・・・

                だったと思いますヾ(-v-`;)オイオイ

w(・Д・☆)wアッ!鳥さん発~見葉桜

2月14日臥龍梅6-1 2月14日臥龍梅6-2

ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!         花の蜜を吸ってるのかな?

じゃあ私も~きらきら

2月14日臥龍梅7

蜜吸っちゃおうかな~(,, ' 艸')ムププ

と、のんびりお散歩を楽しみ

やっと本当の目的である、ママの実家へ到着house

あれあれ(?´・ω・`)

2月14日臥龍梅8

さくら何してるの?

(。´-ω・)ン?

2月14日臥龍梅9   

何を指差してるのかな~?

ヽ(´ω`*)ノ おっ!!

2月14日臥龍梅11 

パタパタうちわを仰いでお手伝い(@゚∀゚)σア! 

って事は・・・・

そう!急遽グー

2月14日臥龍梅12  

バーベキューしたんですぅ~♪(o´艸`)

食べるのに夢中でバーベキューの写真はここまで(汗

こんな感じで

14日は帰りが遅くなったさくえびふぁみり~でした(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

            最後に・・・・

        『人にあうよろこび

        花にあうよろこび

        優しさにあうよろこび 

        このよろこびに

        ありがとう』

                        普光寺で見かけた、詩です♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

家族トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第5弾


皆様お待たせしました水槽全景第5弾グッ

第5弾は『30cm連結水槽』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽5-1 

照明 : ニッソー 1灯式ライト

フィルター : テトラP2スポンジ  → エーハイム2213

         底面フィルター

ろ材 : パワーハウスM

底砂 : マスターソイル → アマパウⅠ



前回第4弾で紹介した水槽と連結しています音符

水槽内のえび達絵文字名を入力してください

水槽5-2 

この水槽はモスラ個体を入れてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

水槽5-3

写真見て緑っぽくみえませんか!?

アマゾン・フロッグビットとマツモが増え過ぎて

あまり光が届いてない状態ですkao05

水草を除いて写した写真絵文字名を入力してください

水槽5-4 

全然違いますね笑

写真撮る時は注意しないといけませんねきらきら

稚えびも産まれてきました絵文字名を入力してください

水槽5-5

水槽5-6

水槽内には稚えびが20匹程度いますcute

抱卵ママさんも4匹程度いますのでこれから楽しみですheart03

まだまだ水槽紹介続きます笑

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

さて、昨日のバレンタインデーアップロードファイル

結局、パパへ渡すチョコの仕上げが出来なかったので焦る

我が家は今日がバレンタインデ~ハート

まずは、さくらからパパへチョコ贈呈 ↓

2月15-1 

      (。´・ω・)o【本命チョコ】o

そして夕食は ↓ コチラ

2月15-2 

      ハートのハンバーグきらきら

焼く前はハート♡の形になってたんだけど・・・

ρ(-ω-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

ドンマイ(´∀`*ノノ”チャチャチャヽ(´口`)ノ気にしない!!

気を取り直して、ママからパパへチョコのデザート ↓ コチラ

2月15-3 

チョコケーキq(uωu*)ノ■ チョコと私の気持ちデス♪

こんな感じで無事にバレンタインデーを終えました音符

あっ!クッキーには・・・・

2月15-4 

チョコは太るからヾ(`(エ)')ダメッ! ゴメンネ~えっ

変わりに、ご飯を気持ち多めにあげましたアップロードファイル

ところで、何故昨日は帰るのが遅くなったのか!?

それは明日記事にしちゃいま~すびっくり

 またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
◆⌒ヽ(´ε` )チョコ配布( ´з`)ノ⌒◆


今日はバレンタインデーjumee☆choco1e

ママの実家へ、チョコを配りに行って来ましたファンカーゴ煙

2-14.jpg 

さくらからのチョコ ↑ じぃじ(左)&おじちゃん(右)渡すためにGO!

と、その前に途中でお昼ご飯食事

         ジャ~ンきらきら

2-14-1.jpg

さくら「これ何ですか・・・ぱんだのなぞ

ママの地元で有名なお好み焼き屋さんで

こちら「スペシャル」を注文オンプ

肉・イカ・卵・そば入りの約3人分ですグッ

        出来上がり~グーyeah

2-14-2.jpg

さくら「美味しそうですね~テレテレ 早くちょうだい~びっくり

お腹いっぱいになったさくのえびふぁみり~でした絵文字名を入力してください

                                    ~完~

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上!

このあといろいろとあって、帰宅が遅くなりhouse

前回のコメント頂いてた分のお返事コメントを書いて

送信直前になんと消えてしまい

かなりのショック・・・・・ヾ(lll;´□)人(□`;lll)ノ ガーン!!!

とりあえず今日の記事を急いで作ってたんですが

先ほどのショックから立ち直れず、ショボーン..._φ(-ω-` )

続きは明日!!ゴミン...φ(u_u*)

お返事コメも明日立ち直ってから、じっくり書かせてくださいぱんだ 泣く

ちなみに今日は残念ながらクッキーはdown

2-14-3.jpg

お留守番でした(´;ω;`)ウゥゥ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

家族トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
皆様、ありがとうございます!感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝


ROSSOさんマウス(左クリック)でフォトコンテストの結果が発表されましたグッ

「オモロー部門」これ

フォトコン1-1 

「レッドビーシュリンプ部門」これ

フォトコン1-2

2部門に応募し2008080712きらきら

なんと「オモロー部門」で準優勝を取る事ができましたアップロードファイル

応援して頂きました皆様、どうもありがとうございましたheart03

これからもいろいろと頑張っていきますので

さくのえびふぁみり~をよろしくお願いいたしますグーyeah

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

そして先日、こメントにて

「モスラ個体?日の丸個体?何かわかんない・・・」

と言う質問を頂いたので

ちょっと説明させて頂きます?

分かりやすく、イラストを写しましたので載せちゃいますグッ

まずはモスラタイプです絵文字名を入力してください

タイプ1-1 

頭部に赤い色素が残り

尾筒部に赤いワンポイントをもっていたりします。

次は日の丸タイプと進入禁止タイプです絵文字名を入力してください

タイプ1-2 

その名の通り

背中の部分に日の丸のように赤い色素がのこるのが日の丸タイプ。

それに対して進入禁止タイプは

背中のワンポイントの赤に白いラインが入る。

最後にバンドタイプ絵文字名を入力してください

タイプ1-3 

左から、3本バンドタイプ、4本バンドタイプ、

Vバンドタイプ、タイガーバンドタイプとなります。

えびの柄でこの様になっています。

なんとなく分かりましたはてな

なんたって我が家は説明が下手なんで汗;

えび好きの皆様~

何か補足がありましたらよろしくグー

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

さて、今日のさくのえびふぁみり~は音符

ちょこっと用があって目的地へファンカーゴ煙

ちょこっとの用は数分で終了グッ

ちょうどお昼になったのでお昼ご飯食事

2月13-1 2月13-2

さて、ここは何処でしょう

お腹もいっぱいになり、帰宅house

さくらはすぐにお昼寝したので

その間に、ママは明日のチョコ作りjumee☆choco1e

キッチンには匂いにつられて・・・・・ぱんだもびっくり

2月13-3 2月13-4

             クッキー登場きらきら

何か狙ってます絵文字名を入力してください

足元でチョロチョロと狙われつつ、完成オンプ

仕上げは明日?

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
もうすぐ・・・キャー(>ω<*)ノノ田 バレンタイン♥

 
明後日はきらきら

バレンタインデーですねjumee☆choco1eheart03

午前中、ママ&さくらは材料を買いに出発!

もうすぐ1 

あれぱんだのなぞ さっきまでハイテンションだった

さくらのテンションが低い・・・

もうすぐ2

クッキー「どうかしたですか!?」 とクッキーも見上げるとぱんだもびっくり

・・・・プ~ンとなんだか臭ってきましたぐるぐる

はい絵文字名を入力してくださいここで分かった方は

きっとお子さんがいらっしゃる方かなcute

出かける直前、さくらはう○ちラブリーうんち♪.

よくある事ですね~

部屋へ戻り、気を取り直してグー

もうすぐ3

さくら「えへへハート行ってきま~す笑

と、やっと出発できました~赤色の車

買い物も終わり、帰宅後house

さくら&クッキーのチェック隊登場グーyeah

もうすぐ4 

さくら「やっぱりチョコは必要ですよねアップロードファイル

クッキー「うんうんjumee☆choco1c 良い匂いきらきら

もうすぐ5

さくら「これは何に使うんでしょうかね~ァンはてな

クッキー「それも食べれるのかな~ャy、f、

と、いつものチェックが行われました~cute

P.S

皆様、気になってる(?)と思いますが(たぶん・・・)

我が家の『願いのピノを探せ!』ブーム(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

経過報告で~すきらきら

実は・・・・・

なんと・・・・・

願いのピノ☆♡・・・・・

我が家に・・・・・・・

まだ出てきてくれません><

ど━━━ヽ(´□`*)ノ━━━んま━━━ヽ(*´□`)ノ━━━い

なので本日、追加購入これ

もうすぐ6 

さてこの6個中に願いのピノはあるのでしょうか・・・・・

                         ヾ(o´д)乂(д`o)ノ゛ファイトー!

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(30) | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第4弾


まだまだ続きます水槽全景第4弾グッ

第4弾は『30cm連結水槽』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽4-1 

照明 : ニッソー 1灯式ライト

フィルター : 底面フィルター

底砂 : マスターソイル → アマパウⅠ



連結しているもう一つの水槽は

また今度載せます(笑

ブログ毎日更新してると話題が無いので焦る3

水槽内のえび達絵文字名を入力してください

水槽4-2 

この水槽はモスラ固体を入れてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

水槽4-3 

水槽4-4

こんな感じですBrilliant

水槽半分は紹介出来たかな?笑

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

さて、突然ですが『餃子が食べたいびっくり餃子』って事で

今日の夕食は餃子でしたきらきら

↓パパ&ママ一緒に包みましたオンプ

餃子1 

その間仲良く遊ぶさくら&クッキーハート

餃子2

包み終わってさくらを見ると・・・ぱんだのなぞ

餃子3

棚からいつのまにか取った

お弁当袋かぶって、ウロウロしてました

さくら音符お待たせ~heart03餃子が焼けるまで遊ぼうね~オンプ

我が家では、餃子を焼くのはいつもパパ担当ですきらはーと

今日もパリパリで、美味しい餃子をたくさん食べました絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
┃鏡┃r(´ロ`*) さてお化粧しましょ♪


ママのメイクポーチが大好きなさくらの遊び方バックコスメ

お化粧1 

ゴソゴソと中身を物色音符

最初は髪型鏡

お化粧2-1 お化粧2-2

さくら『前髪整ってますか~ハート つぎはワンワンの番ですよdog』  

お気に入りのワンコのぬいぐるみの登場ですheart03 

次に取り出したのは、口紅Lipstickpink

お化粧3-1 お化粧3-2

さくら『綺麗にヌリヌリしま~す絵文字名を入力してください

      ワンワンもキレイキレイしましょ~キラ~ン

お化粧4

さくら『うふふっハート 

      かわいくなりました~!?  あれっ! 』

お化粧5

さくら『クッキー兄ちゃんもお化粧しますか~cute

クッキー『う・・・・焦る うん・・・・えっ

さくら『よしっびっくり次はコレきらきら

お化粧6-1 お化粧6-2

さくら『脂とり紙びっくり確かコレでお顔の脂がとれるのですよ~ハート顔

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

クッキー『やれやれぐるぐる

お化粧7 

クッキー『女の子って大変だワン絵文字名を入力してください

なんて感じで、メイクポーチを見つけると

さくら&クッキー&ワンワンは遊んでます

さてさて、今日の夕食は・・・・

ママのママから伝わったお料理onpu

お化粧 

          魚のあら炊き魚

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第3弾

まだまだいっちゃいます水槽全景第3弾グッ

我が家には水槽まだまだあります

第3弾は『30cm水槽』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽3-1 

照明 : エーハイム 3灯式ライト30

フィルター : テトラブリラントスポンジ → エーハイム2213 →

        ディフューザー

ろ材 : パワーハウスM パワーハウスモノボール

底砂 : アマゾニアⅠ → アマパウⅠ


立ち上げて3週間程度経過しましたきらきら

一応えびは投入してますが

もう少し様子見て徐々に入れていきますグッ

水槽内のえび達絵文字名を入力してください

水槽3-2

水槽3-3

水槽3-4

こんな感じですBrilliant

いったい何本水槽があるのだろう笑

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ

今日は出かけてて

さくら&クッキーの写真撮る時間が無かった・・・・

なので、先日の大宰府写真を載せちゃえ!(´▽`;)ゞぽりぽり

我が家にしては先日の大宰府で食べ物ネタがないぱんだもびっくり

と思った方・・・  (いるかなぁ・・・笑)

ちゃんとおやつには ↓ コチラ

2月9-1 

『桜ソフトクリーム』食べました~アイスクリーム

よく見ると、ママの左手には焼きたての『ワッフル』持ってま~すャy、f、

2月9-2

花よりだんご(?) ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

P.S

ROSSOさんマウス(左クリック)フォトコンテスト(投票方法はこちら)マウス(左クリック)が開催中ですjumee☆surprise7

一人1回のみ投票できますjumee☆surprise5

 レッドビーシュリンプ部門

 水景レイアウト部門

 オモロー部門

各カテゴリー1作品づつ投票だそうですオンプ

ちなみに我が家はきらきら

 レッドビーシュリンプ部門No、3マウス(左クリック)

 オモロー部門No、3マウス(左クリック)

に参加してますハート

結構参加されてあって写真見るだけでも面白いですよ

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
またまた行ってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


昨日はさくのえびふぁみり~オンプ

またまた太宰府天満宮へ行って来ましたファンカーゴ煙

でも今回は・・・・・

                      ジャ~ン!!!

またまた行ってきました1 

クッキーも一緒ですよ~グッ

またまた行ってきました2

さくらはクッキー兄ちゃんを案内指

そして梅がポツポツと咲き始めてました梅

         梅&さくら               梅&クッキー

またまた行ってきました3 またまた行ってきました4

さくら 『綺麗ですね~ハート』    クッキー 『クンクン絵文字名を入力してください良いにおいきらきら

そしてパパの作品・梅写真の作品集↓クリックしたら大きくなります2008080712

またまた行ってきました5 またまた行ってきました6 またまた行ってきました7 またまた行ってきました8

梅を見ながら歩いてると・・・・

お猿さん発見ぱんだもびっくり

またまた行ってきました9

クッキーは近づかない方がいいのかなぁ~って事で

ママ&さくらだけ近くで見学jumee☆monkey3dog

そうそうびっくりパパはずっとカメラマンだけど、ちゃんと写らないと音符

↓ママのお気に入りの写真heart03

またまた行ってきました10

こんな感じで ↓ さくら&クッキーとお散歩楽しんできましたルン♪

またまた行ってきました11

クッキー楽しかったはてな

またまた行ってきました12

帰りの車内ヘトヘトでした

また一緒に行こうねonpu



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんと!?

ビッダーズにえびを出品するための準備として

登録しちゃいましたオンプ

まだいつになるか分かりませんが

出品する時はブログで報告いたしますheart03

さくのえび商品一覧マウス(左クリック)

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

P.S

ROSSOさんマウス(左クリック)フォトコンテスト(投票方法はこちら)マウス(左クリック)が開催中ですjumee☆surprise7

一人1回のみ投票できますjumee☆surprise5

 レッドビーシュリンプ部門

 水景レイアウト部門

 オモロー部門

各カテゴリー1作品づつ投票だそうですオンプ

ちなみに我が家はきらきら

 レッドビーシュリンプ部門No、3マウス(左クリック)

 オモロー部門No、3マウス(左クリック)

に参加してますハート

結構参加されてあって写真見るだけでも面白いですよちな♪

家族トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第2弾


おまたせしました水槽全景第2弾グッ

えっ!?

待ってないびっくり

でも載せちゃいます

第2弾は『60cm水槽』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽2-1 

照明 : GEX 3灯式

フィルター : テトラP2スポンジ → エーハイム2213(サブ) →

        エーハイム2213 → ディフューザー

ろ材 : パワーハウスM エーハイム2213スポンジ

底砂 : マスターソイル → アマパウⅠ

CO2 : 1滴/秒

水槽2-2 

水槽内のえび達絵文字名を入力してください

水槽2-3 

水槽2-4

こんな感じですBrilliant

他の水槽はまた今度笑

(′□`◎)ノvvvvvvvvvvvココカラは・・・さくら&クッキーvvvvvvvvvvvvv

まずは・・・・

昨晩のクッキー&さくらの会話 ↓ コチラ

 2月7

さくら 『クッキー兄ちゃんは、 o(●´ω`●)oわくわく♪

            明日どこにお出かけするか知ってますか~?』

クッキー 『ププ(o´ゝ艸)内緒ダョ♪  d(・∀・´o)ヒソヒソ』

と言うことで、今日の様子はいつものようにグッ

また明日(◎皿◎)ノノ"バイバイキーン♪

 

P.S

ROSSOさんマウス(左クリック)フォトコンテスト(投票方法はこちら)マウス(左クリック)があってますjumee☆surprise7

一人1回のみ投票できますjumee☆surprise5

 レッドビーシュリンプ部門

 水景レイアウト部門

 オモロー部門

各カテゴリー1作品づつ投票だそうですオンプ

ちなみに我が家はきらきら

 レッドビーシュリンプ部門No、3マウス(左クリック)

 オモロー部門No、3マウス(左クリック)

に参加してますハート

結構参加されてあって写真見るだけでも面白いですよちな♪


ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

 
子供の寝相っておもしろいですよね~音符

さくらだけァンはてな

3日間ほど調査してみました♪heart03

一日目 ↓

ねぞう1 

こちら爆睡中ですきらきら

電気つけても起きません絵文字名を入力してください

二日目↓

ねぞう2

布団は必ず着てませんえっ

3日目↓

ねぞう3

おしり浮いてるし(笑

毎日、寝る前にもさくらの寝相で癒されちゃいますアップロードファイル

寝相はクッキー兄ちゃんの方が良いみたいです笑 ↓

ねぞう4 


そして・・・今ママが必死に食べてるアイス ↓ コチラ

ピノ1

          『 pino 』

知ってる方も多いかな~オンプ

このアイスの中に・・・・

ピノ2

願いのピノが入ってる事があるんですって?

星の形をしてるとか(?)

ママは願いのピノを探して、食べ続けてますがえふよん

なかなか出てきてくれないのです(涙

一度でいいから願いのピノを見てみたいママでした星




P.S

ROSSOさんマウス(左クリック)フォトコンテスト(投票方法はこちら)マウス(左クリック)があってますjumee☆surprise7

一人1回のみ投票できますjumee☆surprise5

 レッドビーシュリンプ部門

 水景レイアウト部門

 オモロー部門

各カテゴリー1作品づつ投票だそうですオンプ

ちなみに我が家はきらきら

 レッドビーシュリンプ部門No、3マウス(左クリック)

 オモロー部門No、3マウス(左クリック)

に参加してますハート

結構参加されてあって写真見るだけでも面白いですよちな♪


ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第1弾


先日、『水槽の全景を見たい』 というコメントを頂いたのでグッ

リクエストにお答えして載せちゃいます

第一弾は『90cm水槽』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

水槽1-1 

照明 : スーパールミックス900

フィルター : テトラP2スポンジ → エーハイム2217 →

        ディフューザー

ろ材 : パワーハウスM

底砂 : パワーサンドS → アマゾニアⅠⅡ → アマパウⅠ

CO2 : 3滴/秒

水槽1-2 

水槽内のえび達絵文字名を入力してください

水槽1-3 

水槽1-4

こんな感じですBrilliant

他の水槽はまた今度笑

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

さて、今日の愛娘&愛犬は・・・・ オンプ

お掃除のお手伝いをしてくれましたハート

2月5-1 

さくら 『ふぅ~ぐるぐる 主婦も大変です~焦る

             クッキー兄ちゃんも、ちゃんと働くのですよほうき 

2月5-2

クッキー 『へ~いてんてん



P.S

ROSSOさんマウス(左クリック)フォトコンテスト(投票方法はこちら)マウス(左クリック)があってますjumee☆surprise7

一人1回のみ投票できますjumee☆surprise5

 レッドビーシュリンプ部門

 水景レイアウト部門

 オモロー部門

各カテゴリー1作品づつ投票だそうですオンプ

ちなみに我が家はきらきら

 レッドビーシュリンプ部門No、3マウス(左クリック)

 オモロー部門No、3マウス(左クリック)

に参加してますハート

結構参加されてあって写真見るだけでも面白いですよちな♪


ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


えびトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

 
昨日の節分、我が家はこんな感じでした~音符

まずは、さくら用にママの力作の

        パンダ巻きぱんだこれ

パンダ巻き1 

う~ん・・・ぐるぐる

ちょっとゆがんでるぱんだ 泣く

パンダ巻き2

でも、さくらは完食してくれました~ぱんだ 喜ぶ

パパ&ママは

        恵方巻き恵方巻きこれ

パンダ巻き3

(食べてる途中で写真撮ってないことに気づいて

   あわててパシャ!なので一本しか残ってませんでした・・・えふよん

今回の恵方巻きは

出巻卵・おかか醤油・キュウリ・クリームチーズ・カニカマ・レタス・黒ゴマの

7種類を巻き巻きheart03

パパに絶賛アップロードファイル

美味しいって喜んで食べてくれたので良かった~絵文字名を入力してください

ちゃんと東北東を向いて食べました絵文字名を入力してください

それと、いわしですねさかな

いわしを焼くことで、その臭いと煙で邪気を追い払う

そうです絵文字名を入力してください

買い物に行ったときに『節分いわし』を発見、焼いて食べましたオンプ

そして、食後は豆まき節分

鬼は外~・゜゜・。\(・o・ )

パンダ巻き4

(なかなか、さくらの手から豆が離れませんが・・・

              クッキーは豆を狙ってますが・・・・・)

気にせず

福は内~!( ・o・)/・゜゜・。

パンダ巻き5

そして豆を年齢+1個ずつ食べました豆

さくらは2個 ・ クッキーは5個 ・ パパとママは・・・・○○個

こんな感じで我が家の節分は無事終了で~すグーyeah





P.S 今回ご紹介したお料理のレシピのご紹介

さくらのパンダ巻きにチャレンジされる方は ↓ コチラをマウス(左クリック)

http://cookpad.com/recipe/559763#tsukurepo

パパ&ママが食べた恵方巻きが気になる方は ↓ コチラをマウス(左クリック)

http://cookpad.com/recipe/487836


もひとつP.S

ROSSOさんマウス(左クリック)フォトコンテスト(投票方法はこちら)マウス(左クリック)があってますjumee☆surprise7

一人1回のみ投票できますjumee☆surprise5

 レッドビーシュリンプ部門

 水景レイアウト部門

 オモロー部門

各カテゴリー1作品づつ投票だそうですオンプ

ちなみに我が家はきらきら

 レッドビーシュリンプ部門No、3マウス(左クリック)

 オモロー部門No、3マウス(左クリック)

に参加してますハート

結構参加されてあって写真見るだけでも面白いですよちな♪ 

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
最近思う事( ̄へ ̄|||) ウーム


最近毎日のように

さくらが登場していますぱんだもびっくり

さくら&クッキー仲良しブログになりつつあるエエェッ!?!?

えびの話をしようにもあまり詳しくないので

間違ったこと書くといけないし・・・jumee☆ohwell4L

そんなにえびの変化はないし・・・絵文字名を入力してください

まっ!かわいい愛娘&愛犬で

皆さんがほのぼのしてくれれば良いか~グッ

                      (byパパ)

でも、忘れてもらわないようにえび写真載せちゃいます音符

足には色が載ってませんが良い感じです?

もうそろそろ♀は卵もってくれても良い大きさになりましたきらきら

すごく楽しみな固体達です下!

えび13-1 

えび13-2 

えび13-3 

えび13-4

以上でえびの写真はおしまいです(涙

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ 

パパが冒頭でぼやいてますね~(笑

気にせず、さくら&クッキーの世界へいきま~すheart03

                          (Byママ)

今日2月3日は節分ですね鬼

と言う事で、午後から

節分に欠かせない材料を買いに、さくらとお買い物恵方巻き節分

2月3-0 

『ママ買い忘れはないですか?』

レシートをチェック中のさくらhello

その内 『コレは無駄じゃないですか~!?』 

なんて言われたりして・・・えっ

と思いつつ、家へ帰ってさっそく準備オンプ

ママは数日前から香織さんに教えてもらった

パンダ巻きをさくら用に作ろうと気合マンマングッ

皆様のご家庭でも、恵方巻食べました?

豆まきされましたか?

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

我が家で一番興奮していたのはクッキー↓

2月3-1

『だって今日は豆がたくさん落ちてくる日なんだ~きらきら

今日の楽しい節分の様子は!?

パンダ巻きは成功したのか!?

                        また明日記事にしま~すheart03

 

あ~~~~~~~~っ!?

そう言えば載せるの忘れてましたので追加します煙

ROSSOさんマウス(左クリック)フォトコンテスト投票マウス(左クリック)が始まってましたjumee☆surprise7

一人1回のみ投票できますjumee☆surprise5

 レッドビーシュリンプ部門

 水景レイアウト部門

 オモロー部門

各カテゴリー1作品づつ投票だそうですオンプ

ちなみに我が家はきらきら

 レッドビーシュリンプ部門No、3マウス(左クリック)

 オモロー部門No、3マウス(左クリック)

に参加してますハート

結構参加されてあって写真見るだけでも面白いですよちな♪ 

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
トントン( 。・ω・)ノ| ドア o∥オジャマシマース♪♪


昨日は我が家から100kmほど離れた所にお住まいの

豊えびさん宅へお邪魔しました~ファンカーゴ煙

今回集まったのは、えび飼育仲間の

九十九えび夫妻じゃがいもパパさんでした音符

まずは楽しみにしてた豊えびさんの愛娘ちゃんハート

ルアちゃんとご対面グッ

豊えびさん宅訪問1 

              かわいい~♡♥(。´▽`。)♥♡

とってもニコニコ笑顔のキュートな女の子ハート顔

H19年11月11日生まれで、さくらと同級生ですheart03

そして今回、この方も一緒にお宅訪問↓

豊えびさん宅訪問2

クッキーグーyeah

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・(。´-ω・)ン? と思われた方、かなりのクッキー通ですねグー

実はこの子は、豊えびさん宅の愛犬ランちゃんですちな♪

人懐っこくて、きれい好き!ランちゃんもかわいいでしょ~アップロードファイル

ランちゃんは4歳♀でなんとこちらもクッキーと同級生きらきら

豊えびさん宅とさくのえびふぁみり~は家族構成が似てるんですアップロードファイル

皆が集合する間、我が家のようにくつろぐさくら笑↓

豊えびさん宅訪問3

ルアちゃんのおもちゃで遊びまくりです(笑

まだ、一緒に遊ぶ事はなかったものの

見てると癒されますね~♡(。→ˇ艸←)

こんな感じで昨日は

ルアちゃん&ランちゃんに会う目的を果たしました

じゃなかった焦る

本当の目的はもつ鍋~鍋Brilliant

あっアップロードファイル違った豊えびさん宅のエビの飼育状況観察でした勉強

皆でいろいろとお話をして、勉強させていただきました鉛筆

そして豊えびさんのお手製の『もつ鍋』がキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

2種類のもつ鍋を作ってくれました~Brilliant鍋Brilliant

最後はチャンポンを入れてくれたり

雑炊を作ってくれたりと、とっても美味しかったです絵文字名を入力してください

それがコチラ↓

豊えびさん宅訪問4

ごめんなさいd(>∇<;)ゆるちて♪

食べるに夢中でもつ鍋撮ってくるの忘れちゃいました絵文字名を入力してください

なのでかわいいルアちゃんで許してください?

初対面の上、お宅にお邪魔してもつ鍋ごちそうしてくれた

豊えびさんって・・・サイコ~!(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

若くて美人の奥様もサイコ~!(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

九十九えびおとぉ~チャン&おかぁ~ちゃん&じゃがいもパパさん

とっても楽しかったですねクラッカー

次は何処??

などと考えながら、今日はニヤニヤとおやつを食べるパパ&ママでしたこれ

豊えびさん宅訪問5

                 長崎名物『よりより』

これ大好きなんですよね~、螯rヲW、J、O

ところでクッキーは?と思ってくれてるクッキーファンの方・・・・(いる?)

家を出る直前まで連れて行くか悩んだのですが困った(照)

豊えびさん宅訪問6

ルアちゃんのおもちゃで遊んで

よだれでベロベロにしちゃうと申し訳ないので人(・ω・;) スマヌ!クッキー

昨日も留守番でした~(汗

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
(。´-ω・)ン?

 
本日さくのえびふぁみり~は

朝からお出かけのため、予約更新で~す音符

どこに行ったのかは・・・・・

明日報告しますね~グッ  たぶん・・・(笑

さて、先日さくらが何やら一生懸命遊んでました↓

ん?1 

(。´-ω・)ン?

ピントがクッキーに合ってしまってよく分からない?アップロードファイル

それでは、さくらにズームアップカメラきらきら

ん?2

かめさんが切られてる~(。´ー`)フーン♪

      ・・・・ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

包丁でまっぷたつに切ることが出来る

スイカやパイナップルがあるのにえっ

ん?3

タコさんもあるよ~とクッキーが持ってきても・・・・

ん?4

かめさんをひたすら切るさくらアップロードファイル

なぜかめさんかめを切ろうとするの???

子供って不思議ですね(笑

そして、昨日のママのお手製おやつはグーyeah

ん?5 

          お団子花見団子

みたらし&あんこの二種類作りました~cute

とっても、もっちもちに出来上がりましたハート

おやつなんて食べてますが

最近、体重増加が気になるパパ&ママぐるぐる

でもこれは和菓子だから、洋菓子よりはカロリー低いよね絵文字名を入力してください

( ↑ いいわけ笑

レシピはコチラ↓
Cpicon 豆腐+粉だけ!やゎやゎみたらし団子 by にゃぁくん

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
