さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
昨日の続き(*^□^*)♪ルン②♪

 
さて、29日さくのえびふぁみり~&

じぃじ・ばぁば・曾おばあちゃんの6人で向かった先は

コチラ~!ピスv(・´ω`・ω・`ω´・)vピス

(写真は全てマウス(左クリック)クリックすると大きくなります♪)

3月29日続、お出かけ1 

            熊本城

熊本城とは・・コチラをクリックマウス(左クリック)

この熊本城にたどり着くまで

けっこう長い道のりでしたε-(;-ω-`A) フゥ…

3月29日続、お出かけ2 

さくら「私はじぃじに抱っこですから

                 楽チンですよ~(^ー^* )フフ♪ 」

さくらうらやましい・・・チカレタ…(,,・´Å・)ノ|木|

途中桜の前で、みんなで記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

3月29日続、お出かけ3 

桜写ってない・・・(;^ω^)

さくらも下向いてるし・・・(;´Д`)ア゙・・・

●パパのつぶやき

     皆を大きくすると、桜が写らず・・・(ノω・`o)ショボーン・・・・・

     桜をド~ンと入れると

       皆が小さい・・・ブツブツ・・・・ρ(´-_-`●)ィヂィヂ....

     さくらはこっち向いてくれないし・・・(-д-`*)ウゥ-

il||li(-ω-)il||li ヾ(´д・`;)┣゛ンマイ…

写真って難しいですね(笑

3月29日続、お出かけ4-1 3月29日続、お出かけ4-2 

↑桜と熊本城

3月29日続、お出かけ5-1 3月29日続、お出かけ5-2 

↑本丸御殿内

えっと本丸御殿とは・・・・・・コチラをクリック マウス(左クリック)
              (↑けして手抜きではございません・・・・笑)

壁、襖、天井に描かれたきらびやかな障壁画とてもステキでした!

こんな感じで

広~い熊本城をのんびりと

いきなり団子冷やしいきなり辛子蓮根などの熊本名物を
(ご存じない方は名前をマウス(左クリック)クリックしてね!)

モグモグしながら(食べすぎ?(´-ω-`;)ゞポリポリ )

散策しました~♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

3月29日続、お出かけ6 

さくら「桜満開ですよ~(ノ*´▽)ノワーイ♪ 」

そして、この桜並木を抜けると、熊本城の周辺では

『さくらまつり』が開催されていて

いろんなイベントがあってました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

そして、有名人発~見ヽ(・ω・*)ノ あ!!

            ド~ン

3月29日続、お出かけ7 

          ザ・たっち

田舎物のさくのえびふぁみり~は

めったに芸能人なんてお目にかかれないので

ちょっと見学*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

感想・・・・思ってたより太めでした(*^艸^*)クスクス・・。

そして、以前TVで見かけて気になってた物発~見!!!

コチラ~↓

3月29日続、お出かけ8 

      雪花氷・シェファピン
      (マンゴーソース)

カキ氷みたいですが、口に入れるとふわ~っと溶けて

雪のような感じ。゚*゚。゚。(*´∀`)ノ。゚*゚。゚。 雪ダョ♪

これは美味しい!!!また食べたいけど・・・

出店だったから、どこで食べれるか探さないと!

PC\_ヘヘ(∀・*)カタカタ

こんな感じで、一日楽しんできました~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

~おまけ~

最後に駐車場へ向かうさくらε=ε=(/*~▽)/

3月29日続、お出かけ9  

手にはお芋が・・・(~▽~;)

じぃじと一緒だと常に何か食べてます(笑

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
      

家族トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
お楽しみ♪ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ♪


いよいよ開催されますね♪

「紅白祭り」音符

(@´・ω・)ん?

何の事か分からない方がいると思いますが

簡単に説明しますd(≧∀≦)b

最近のビッダーズオークションでレッドビーの割合よりも

ゴールデンアイやブラックダイヤモンド等が

多い様な気がします|ω-`*)シュン

そこである方がレッドビーを盛り上げるべく企画されました!

オークションで紅白祭りを!ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

祭りの内容は、赤白えびを

ビッダーズオークションに出品(σ゜ω゜)σイエーィ!!!

詳しい内容はコチラをご覧ください♪

オークション終了時間は出品及び閲覧が込み合わないように

タイムテーブル行いますヽ(。´∀`。)/

もちろん我が家も「紅白祭り」を盛り上げるべく

微力ながら初参加させて頂きますd(d′∀`*)

たくさんのブリーダーの方々が参加されます♪

出品個体も結構すごい個体が出てくると思いますので

いろんな方のえびを見て勉強しようと思ってます!。:+((*′艸`))+:。

出品開始は、4月1日(水)21:00~・・・。

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!やばい!!

まだ何も準備していなかった(汗

今回祭りなので、頑張って良い個体?を

出品できればと思ってますV(・∀・`*)V

ラムズ1-1

ものすごく調子が良いラムズ達です( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

           ☆お出かけ~☆

昨日は雨は降らなかったものの、ちょっと寒かった九州((((・´ω`・))))

そんな中、ママ方のじぃじ・ばぁば・曾おばあちゃん

&パパ・ママ・さくらの6人で朝から熊本方面へお出かけ♪

そのお出かけの様子をたっぷりご紹介し~す(´・ω・`)v” ピース

目的地付近に着き、近くの駐車場に車を止め

まずはお昼ご飯┳┳ ヾ(´ω`ゞ)=з=з ゴハンゴハン♪

3月29日お出かけ-食事1 

さくら「パパ~まだですか~(*´-ω・) ?」

ターンテーブルが写ってるのでお気づきの方もいるかな♪

お昼は中華のお店ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

そして一度食べてみたかった物♪

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

3月29日お出かけ-食事2

   熊本名物・太平燕(たいぴーえん)

簡単に言うと・・・ちゃんぽんの麺が春雨バージョンになったもの!
          (簡単すぎ?)

とってもあっさりしてて美味しかったです((美^~^味))モグモグ♪

他にもいろいろとお料理を頼んだんですが、どれも油っこくなく

あっさりしてて食が進むお味で大満足でした( ´З`)=3 満腹

●太平燕?→もっと詳しく知りたい方はコチラをポチッ

●どこのお店?→気になる方はコチラをポチッ

念願の太平燕を食べお腹いっぱいになったら♪

 …..(((((ヾ( o・д)っ ゴチソウサマ♪本日の目的地へ歩いてGo !

すると!!( *´Д`)σ あっ!

おしゃれでかわいいわんちゃん↓発見゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

3月29日お出かけ1 

芸能活動もしてるらしいこのわんちゃん

なんと二本足で立って歩くんですΣ(・艸・*)エェ!!

(その写真はとれなかったけどd( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・)

わんちゃんが大好きなさくらも、近づいてジーー (*・д・)―→

3月29日お出かけ2 

さくら「その帽子クッキー兄ちゃんにも似合うかな~((*^∀^))」

なかなかわんちゃんから離れないさくらを

なんとか連れて、さらに進むと(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

3月29日お出かけ3

今度はお花が気になって進みません(*ノω<*) アチャー

そんな感じでのんびりと進んで

やっと目的の場所へ到着して、中に入ると(〃´o`)=3 フゥ

今度は入り口付近にいる

ハトさんに夢中で進まないさくら(´-ω-`;)ゞポリポリ

3月29日お出かけ4-1 3月29日お出かけ4-2 

さくら&ばぁば「ハトさんおいで~~ヘ(´ー`*) 

              ウワッ!近すぎですΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))」

近くまでハトが寄ってくると、かなりビビッてます(笑

やっとハトさんともバイバイ((*´Д`)ノ.:。:*

さくらの寄り道が多くて

目的地紹介までで、すでに長くなっちゃいましたΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ

と言う事で・・・・・・・壁]ω・)ニャ

続きは明日(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~

ちなみに❤どこに行ったかは、いろいろとヒントが隠れてます♪

最後にもう一つヒント!桜満開の場所です↓

3月29日お出かけ5

桜を見ながら歩く、曾おばあちゃんとさくら♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 

えびトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
簡単&エコ♪d(´▽`)b♪

 
今日は朝からお出かけの

さくのえびふぁみり~☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

いつもの様に予約更新です\_ヘ(ω・´*)ポチン

昨日の記事のお返事遅くなります!ゴメン!!!(*´・д・)ゞ。o○(許シテェェ)

もしかしたら今日はご訪問&お返事コメ、今日は出来ないかも・・・

ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))お願いします!ペコッ

それでは今日の記事はコチラから↓↓↓

手作りおもちゃ1 

さくら「やっとママがこれ作ってくれました(。-∀-)ニヒ♪ 」

いちごの日さんのブログで紹介されていた手作りおもちゃで~す♪

ペットボトル・はさみ・水だけで出来る簡単なおもちゃ(^ー^* )フフ♪

手作りおもちゃ2

さくら「ママ・・・ちょっとこれ水入れすぎじゃないですか~

                     お・・重たいです・・・・ヾ(+ω+`。)」

ちょっと水を入れすぎたみたいですが・・・イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

とっても喜んで↓こんな感じで遊んでくれてました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

手作りおもちゃ3 手作りおもちゃ4

クッキーが・・・・Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

さくらに作ったんですが、クッキー自分で転がして

口にくわえて運んだりしてかなり気に入ってます(* ̄m ̄)o))

おもちゃをとられたさくらはΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!

手作りおもちゃ5

さくら「わたしのおもちゃなのに~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!」

クッキー「ヤバッ(((((((ι゚д゚;)アワワワ! ゴメンゴメン! 

                 さくら持って来ましたよ(´Д`lli)」

手作りおもちゃ6

さくら「んも~クッキ兄ちゃん一人で遊んじゃダメですよ~!

                    一緒に遊びましょうo(*^▽^*)o」

ぷぷ・・・・(* ̄m||電柱||o_ _) ノ彡☆ばんばん!

桜いちごの日さ~ん

こんな感じでさくらにもクッキーにも大好評でした❤

簡単でエコなおもちゃの紹介((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    

家族トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
『ぽんするめ』知ってる?。゚+.(○ゝω・)b+.゚。??

 
先日、えび之助さんのブログで『ぽんするめ』jが

紹介されていました♪ 

(ぽんするめ記事をご覧になりたい方は→コチラをポチッマウス(左クリック)

皆さん知ってますか?我が家は初めて見たので

「初めて見たぽんするめ気になります!」とコメントした所

なんと、昨日届きました!(ノ*´Д)ノビッ栗!!

何が届いたかって(o゜ー゜o)??

もちろんコチラ↓

ぽんするめ1 

      ぽんするめ~Σd(゚∀゚d)イカス!

おすそわけ在中と書かれた封筒を開けると

ぽんするめが3つΣ(・艸・*)エェ!!

さっそく頂いてみました~♪

何か昔食べてた駄菓子に似てるような・・・

思い出せない~σ(-c_,-´。)ウゥーン

とにかく美味しくて癖になるのも納得の

お菓子(?)おつまみ(?)でした((美´~`味))モグモグ

えび之助さんアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

ぽんするめ2

↑ クッキー・・・ぽんするめのCMキャラクター

                 狙ってます(*∇)アハハ・・・

 *※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

          ☆キッチンで☆

ママの料理中キッチンにさくらが来ると必ず

こんなことやってますヾ(~~|||) モシモシ・・

キッチンで1

さくら「ここには色んな調味料が入ってて気になるんですよね~♪

    今日はここを開けてみましょうか~o(●´ω`●)oわくわく♪」

キッチンで2

さくら「やっぱり今日はこっちを開けて

       スプーンでまぜまぜしちゃいますヾ(´ε`●)ノルンルン♪」

キッチンで3

クッキー「ママ~!さくらがまたやってますよ~(;´Д`)ア゙・・・ 」

いつも床にこぼして大変な事になるので

クッキーが訴えてくれてますUo・ェ・oUヾ(・ω・*)ナデナデ

調味料入れる場所を変えるべきか・・・・

料理に興味は持ってほしいから、このままにしておくべきか・・・

悩むところです・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

親バカ友の会・情報~

親バカ愛情コメコメ動画大作戦」も今日までとなりました!

ステキな作品が発表されてます(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

ぜひ、ご覧ください♪(お名前をマウス(左クリック)クリックしてね!)

ひろぽさん 「もう一つの宝物」

 *※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

~お知らせ~

Yahoo!オークションに出品いたしましたd(ゝc_,・*)

今回の出品個体は↓コチラ

えび11-1 えび11-2

モスラ個体となりますv(*'-'*)

そしてオマケ個体↓

えび11-3 えび11-4

よろしくお願いします!(。・ω・))(。uωu))ペコリ

さくのえびオークション出品個体マウス(左クリック)

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
   

家族トラックバック(1) | コメント(13) | top↑
゚+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

 
今日は下の記事のお返事が少し遅れますが

お許しください・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

先に今日の記事を更新♪\_ヘ(-ω-`*)ポチッ♪

さて、今日のさくらは・・・・

お昼ごはんを作っている間、ぐつぐつぐつ・・・(´・ω`・)ノ|小鍋|~~

いつもの指定席でさくらの眠そうな合図が

(さくらの眠い時の合図をご存じない方は→ここをクリックマウス(左クリック)

案の定、出来上がったときには↓この状態Σ(´Д`*)

3月27日1 

お昼どうしよう(o´д`o)=3

でも、とりあえずこの体制は辛そうだなと思って

横を向けるように右のクッキョンをのけてみると・・・ヽ(・ω・*)ノ あ!!

3月27日2

そのまま横に静かに倒れこみながらも

寝たままのさくら∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

このまま寝かせてあげようかと思ってたら・・・オットォ!(・ω・ノ)ノ

3月27日3 

さくら「(*-ω-*)んー… ?お昼ご飯は出来ましたか?」

クッキー「できたみたいだよ~ルン(*’∪’*)ルン♪ 」

起きちゃいました~(笑

さて寝起きのさくら、食欲は・・・・?┏ご飯┓φ(ω・@)イタダキマス

3月27日4 

バッチリですφ(c・ω・ )ψ モグモグ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
   

 

家族トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
祝抱卵( ̄一* ̄)キラン♪


前回新たな挑戦マウス(左クリック)で選ばれたバンド個体♀の1匹が

さっそく抱卵しちゃいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

えび10-1

えび10-2 

えび10-3

これから産まれてくる稚えびが楽しみですo(●´ω`●)oわくわく♪

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

          ☆髪飾り☆

バレンタインデーにさくらがチョコをあげた男の子から

ホワイトデーに頂いたのがコチラ(❤ฺ→艸←) ↓

3月26日1 

ケーキが付いたヘアーゴム❤ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

かわいくてとってもお気に入り♪

3月26日2

さくら「(o゜ー゜o)?? 何を撮ってるんですか?」

だんだんさくらの髪が伸びてきたので

ヘアアレンジが楽しみになってきました+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ

さて、今日は21時からワンコ主演のTVがあるので

σ・ω・)o≡o( *)σ☆|TV| ポチットナッ♪

パパ・ママ・クッキーは準備万端で待ってま~す♪

(さくらは夢の中・・・(★´-ω-).。oOO グゥグゥ)

いつも夜TVを見るときはこんな感じ❤↓

3月26日3 

もしくはパパの膝の上→こんな感じ❤マウス(左クリック)

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    

えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
o---oU・ェ・U       "ヘ(・ω・*)オイデオイデ♪


今日は、お家でのんびり。・*:゚(人#ё_●ё)。・*:゚ ぽゎゎ-ん

お昼ごはんの後のお片づけ中は

クッキーとさくらが仲良く遊ぶ時間です❤↓

3月25日1 

さくら「クッキー兄ちゃんつかまえました~♪

               (((pq´ェ`*)☆゚+.♪ルンルン♪.+」

クッキー「Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ!つかまってしまった・・・」

こんな感じで、たくさん遊んだ後は

さくらお昼寝タイム(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

クッキーお疲れ様Uo・ェ・oUヾ(・ω・*)ナデナデ

3月25日2

クッキー「ε-(;-ω-`A) フゥ…さくらはだんだんおてんば娘になってて

                     遊び相手も大変だワン(*´ェ`*)」

そしてクッキーもお昼寝タイムUo-ェ-U 。oOO グゥグゥ

その間ママは夕食の下準備♪トントントン・・・“o(´・ω`・)_|鍋|~~

今日は、1月に大分に行ったときに食べた

とり天を再現してみました~ヽ(´Д`*)v

(大分の様子をご存じない方はコチラを→ポチッ

3月25日3

イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~

パパお味はどうですか?

ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

良かった良かった♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
   

 

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
新たな挑戦(バンド個体)ρ(′▽`o)ノ゙ イエ~イ♪


バンド個体、濃い個体で赤足は綺麗ですね♪

エビ飼育を始めた頃はモスラや派手系個体が

良かったのですが(。-∀-)ニヒ♪

今はバンド個体が凄く気になります!

そこで、以前から飼っていたバンド個体を選別して

濃い個体を目指す事に挑戦します゚+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ

その挑戦に必用な、選ばれた個体達が↓コチラ

えび9-1 

えび9-2

次はVバンドです↓

えび9-3

えび9-4

以上の2匹♀個体で頑張りますV(o`・ω・o)V ブイブイ♪

バンド♂個体に良い個体が見当たらないので

日の丸♂個体を別水槽から選び

掛け合わせることにしました(´∪`○)フフ♪

どんな稚えびが産まれてくるか楽しみですo(●´ω`●)oわくわく♪

~オークション出品中のエビ~

現在オークション出品個体は産卵箱に入れてますd(・д・´,,)

本当はそのまま水槽内に入れてる方が

えびにとってストレスが無く良いのですが

発送時にも隠れてなかなか出てこなかったり(|||-ω-)

間違えて違う個体を送ったりと・・・┐(-д-`;)┌

我が家は、そうゆう事が十分有り得そうです(汗

なので産卵箱で頑張ってもらってます(ノÅ≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。

現在出品中のえびを入れてる産卵箱なのですが

なぜか凄い数の稚えびも小さな隙間から入ってきてます↓こんな感じ・・

えび9-5

えび9-6 

稚えびを数えましたが50匹以上入ってますΣ(´Д`*)マヂィ?!

掬ってもまた入ってきてますのでそのまま入れてます(;^ω^)

念のため言っておきますが・・・

※発送する個体には稚えびは入ってませんので(笑

右の抱卵してる個体と、左の♂?個体の2匹只今出品中d(d。ゝω・´)

よろしくお願いします(o´・∀・)o))

さくのえびオークション出品個体マウス(左クリック)

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

今日のランチは先日みさよさんのブログで紹介されていた

お花のご飯にチャレンジ~(*′▽`)b

        ジャ~ン:*(人´ω`*)

3月24日1 

出来上がりv(*uωu*)ピース♪

さっそく、さくらお昼ご飯だよ~♪

おいしい?

3月24日2 

さくら「おいしい~((*´ω`))ウキョキョ 」

(。´-ω・)ン? あれれ?

ちょっと違う・・・

さくら♪ もう一度、美味しい?

3月24日3 

さくら「えへへっ(ノω`*)こっちでしたね❤ฺ

         美味しい~σ)´∪`*) ボーノ♪」

最近さくらの「かわいい~❤」ฺと「美味しい~σ)´∪`*) 」のポーズが

一緒になりました(笑

桜みさよさんへ

   とっても可愛いお花のご飯レシピ

   さくらはこんなに喜んで食べてくれました(*^□^*)♪ルン②♪

   ☆・゚:*・:*:・ステキなレシピ(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

☆オマケ☆

゛(・ω・*)尸゛ヵゞω(*・ω・)尸゛バレ ※(*・ω・*)尸゛※

3月24日4 

クッキーWBC応援中(笑

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
   

えびトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
皆さんはどっち派?(o゜ー゜o)??


ちょっと遠くに遊びに行くときヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

皆さんは、高速道路を使ってでビュ~ンと目的地を目指しますか?

それとも、下道でのんびり寄り道しながら目的地を目指しますか?

我が家は後者の、のんびり寄り道しながら行く派v(>w<*)ィエイ②

先日も長崎へ行く途中

いつものように早めに出発した我が家は

途中、あるものを発見+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

よし!お昼はあそこで食べよう !ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

3月21日桜1 

さくら「みなさ~ん♪パパ&ママが見つけたのはアレです(*'-')b」

3月21日桜2

桜で~す(☆口~)キラーン♪

車中、桜が満開してるのを発見したのでGO!

ちょうどお昼だったので、そこでさくらのランチする事に♡(。→ˇ艸←)

(パパ&ママは佐世保バーガーを食べる目的があったので

                                 ガマン・・・)

3月21日桜3

さくら「良い眺めですね~((美´~`味))モグモグ」

桜をみながら、ムシャムシャ♪

お腹いっぱい食べたら+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

公園になってたので、お散歩↓

3月21日桜4

さくら「大きな葉っぱ拾っちゃいました~v(。・ω・。)ィェィ♪ 」

3月21日桜5

こんな感じで我が家はいつも寄り道を楽しみながら

目的地に向かうのでした~d(≧∀≦)bグーグー!!

親バカ友の会・情報~

現在開催中の「親バカ愛情コメコメ動画大作戦

続々とステキな作品が発表されてます(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

ぜひ、ご覧ください♪(お名前をクリックしてね!)

shizukunさん 「☆たからもの☆アンちゃん」

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

家族トラックバック(0) | コメント(29) | top↑
連休2日目は・・・ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

 
チョット前に、
九十九えびさんのブログでヽ(´ω`*)ノ あ!!

小倉えびさんが、九十九えびさんのお宅へ行くというコメントを見かけ

思わず『我が家も参加した~い♪」とコメントし\_ヘヘ(∀`*)カタカタ

さらに「佐世保バーガーが食べた~い!」とメールすると

九十九えびお~チャンから(((W51CA)))

招待状『佐世保バーガー食べに行こうツア~』

のお誘いメールがヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

という事で、昨日はさくのえびふぁみり~in長崎。(*´ー`*人)

とってもお天気で、集合時間より早めに出発!

そして思わぬ発見があり寄り道~ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

その様子は・・・ソレゎヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノオイトイテ

(↑後日また記事になるかも?)

九十九えびさんのお宅到着d(*´ω`*)b

九十九えびさんご夫妻・小倉えびさんふぁみり~

パヨさん・さくのえびふぁみり~(大人7名+子供2名)で

さっそく佐世保バーガーをいっただきま~すv(@∀@)vィェ~ィ

と、その前に↓

佐世保1-1 佐世保1-2 

さくらとスペシャルバーガーの大きさ比較(左)(^m^ )クスッ

スペシャルバーガーは直径18センチ、500g!Σ(・ω・ノ)ノ!w

厚切りのベーコンが入ってボリューム満点!

右側が照り焼きバーガーw(°0°)w オォー♪

スペシャルバーガより少し小さめですが

こちらも大きい!o(*^▽^*)o~♪

写真も撮り終わり、今度こそいただきま~す!

マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

念願の佐世保バーガーを食べることが出来ました♪

とっても美味しく、今度からさくのえびふぁみり~が

長崎へ行くときはこの佐世保バーガを食べることに決定(*′ω`)b゛

九十九えびさんアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

皆が食べたお店が気になる方はコチラ

 ハンバーガー佐世保バーガーハンバーガー マウス(左クリック)クリック

そして、小倉えびさんと言えば♡♥(。´▽`。)♥♡

佐世保2 

↑愛娘ちゃんのルアちゃん(1歳4ヶ月)(❤ฺ→艸←)

男性軍が隣の部屋のエビ水槽の前で楽しく話をしてる間は

女性軍はルアちゃん&さくらと遊んでました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

佐世保3 

ルアちゃん&さくらは、窓辺で遊んだり↑

佐世保4 

ミドリフグに興味津々↑

二人の指先にはミドリフグがいるのわかります?d(≧∀≦)b

ちなみに↑のさくらが背負ってるリュックはルアちゃんの(笑

とっても気に入ったらしく、ずっと背負ってました(´-ω-`;)ゞポリポリ

優しいルアちゃんは何も言わずさくらに貸してくれてました❤

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

 ルアちゃんは特にミドリフグがとっても気に入ったみたいで

ずっと熱い視線で、見つめてました↓

佐世保5-1 佐世保5-2 

小倉えびパパさ~ん (*´ノ0)<オォォォィ!!

ルアちゃんこうやってず~っと見てましたよ~( -∇-) ジトーッ!

ミドリフグ飼ったらきっと喜びますよ~♪

その時さくらは・・・

佐世保6 

九十九えび・おかぁ~ちゃんと

洗濯バサミで遊んでましたヾ(@^▽^@)ノわはは♪

3時間ほど、男性軍はエビの話で盛り上がり

女性軍はかわいいルアちゃんとさくらを見て

癒されてました~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

こんな感じで昨日は楽しい一日を過ごしました~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

桜九十九えびさん

  お誘い頂いた上に佐世保バーガー食べれて

  とっても嬉しかったです!

  ありがとうございました((ヾ(○・ω・)ノ

桜小倉えびさん

  ルアちゃんにぜひ、ミドリフグを(●´艸`)フ゛ハッ

  採れたてのアレをた~くさん、ありがとうございました♪

桜パヨさん

  5個も大きなアレ入っててビックリ!ありがとうございます!!

  さっそく今日・・・(´ェ`*)ウププ♪

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

~お知らせ~

本日オークション出品いたしましたd(ゝc_,・*)

今回は、初Yahoo!オークションです♪

今回の出品個体は↓コチラ

えび8-1 えび8-2

えび8-3 えび8-4

進入禁止メス個体となります♪

現在抱卵中ですd(*ゝω・´*)

そしてオマケ個体↓

えび8-5 えび8-6

進入禁止オス?個体となりますv(*'-'*)

よろしくお願いします!(。・ω・))(。uωu))ペコリ

さくのえびオークション出品個体マウス(左クリック)

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

家族トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
(*´・ω・`)*´з`)ノ |Ю ィッテキマス・・・☆

 
今日は朝からお出かけのさくのえびふぁみり~です♪

どこへ行ったかは、また後日記事になるかも?("▽"*)アヒョ

という事で、またまた本日も予約更新です!

下の記事のお返事、おそくなっちゃいますが

帰ってからゆっくり読ませて頂いて、お返事させて頂きます♪

ドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク

今日の記事は、危うく忘れ去られる所だった

先週、公園へ行ったときの様子で~すヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

では、ど~ぞ↓

パパがお休みの日、外はとっても良い天気♪

みんなでお散歩0 

こんな日は、公園へGO!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

到着してさっそく( ´艸`)ムププ

みんなでお散歩1

お昼ごはん((美´~`味))モグモグ

そして、ちゃ~んとこの方も一緒♪ ↓

みんなでお散歩2

クッキー♪イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪

さくら「クッキー兄ちゃん♪

     お昼食べたら、お散歩しましょうね~(^ー^* )フフ♪」

クッキー「まだですか~?o(●´ω`●)oわくわく♪ 」

みんなでお散歩3

さくら「よし!お腹もいっぱいになったので

                   行きましょうか~ルンルン((´I `*))♪ 」

クッキー「待ってました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 」

みんなでお散歩4-1 みんなでお散歩4-2

ここの公園は色とりどりのお花、そして菜の花が咲いてました~♪

。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

みんなでお散歩5

なぜか同じ方向を見てたそがれる二人・・・♥(。→v←。)♥

みんなでお散歩6

クッキー菜の花の前で (/[○]^)ハイチーズ☆

みんなでお散歩7-1 みんなでお散歩7-2 

広~い公園をゆっくりお散歩♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

みんなでお散歩8  

さくら「わ~い♪クッキー兄ちゃんのリードを

           私一人に持たせてくれました~✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬ 」

クッキーが走ったらさくら、間違いなくこけちゃいますが

ゆっくりクッキーは進んでくれました⊆^U)┬┬~

こんな感じでけっこう長い時間お散歩して♪

そろそろ帰ろうか~!

みんなでお散歩9

さくら「まだ帰りたくないです~...ρ(・ω`・、)」

と、お散歩大好きなさくらは、名残惜しそうでした(~▽~;)

これからポカポカ陽気が多くなると

お散歩が楽しくなりますね。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+ルンルン♪

~オマケ~

☆ヘルシーデザート☆

さくらが↑の二枚目の写真で大きなお口を開けて食べてる

パンみたいな物のご紹介d(*´ω`*)b

香織さんのブログで紹介されていたヘルシーデザート

かぼちゃ入りバージョンですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

みんなでお散歩10

↑パパ&ママは粉砂糖をふって食べました♪

ホットケーキMix・豆腐・卵で簡単にできる

しっとりもっちりして、甘さ控えめの美味しいデザートですv(*'-'*)o

桜香織さんへ

さくらがとっても美味しそうに頬張ってました♡(。→ˇ艸←)

ステキなレシピ紹介して頂いてありがとうございま~す❤

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

家族トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
ここど~こだヽ( ´▽`)ノ ハハン

 
2週間に1度、さくのえびふぁみり~が向かう場所(´ェ`*)ウププ

ここ、ど~こだ♪ ↓

3月20日ー1 

分からないですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

正解はコチラ↓

3月20日ー2

さくら「えびさんの飼育水の為に

       天然水を汲みにきましたよ~v(@∀@)vィェ~ィ 」

3月20日ー3

さくら「毎回こ~んなにたくさん汲みます('ω'*)アハ♪

                  10ℓ100円で~す((´I `*))ルンルン♪ 」

3月20日ー4

この後、公園へ寄ってお散歩しようと考えてましたが

今日はちょっと肌寒かったので

今日はこれで帰りました~(´ヘ`;)とほほ・・

明日・明後日のお休みは晴れると良いな~o(●´ω`●)oわくわく♪

最後に・・・

今日のエビ写真↓

えび6-1 

 ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

 

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
ヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ カンパーイ♪


本日パパはお仕事が終了後

ママの実家近くで飲み会です♪ぐびっ (〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ

なので、ママ&さくらはパパを送って、その後実家へGO!

帰りが遅くなるかもしれないので

お風呂も実家で済ませて、寝る準備万端で家に帰ろうと

お昼ごろ、早めに荷造り開始♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

 3月19日ー1

さくら「パジャマOK!ハブラシOK!

     うさちゃんもいれちゃおうかな~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 」

うさちゃんは・・・・お留守番ね(汗

3月19日ー2 

さくら「では、ズルズル(≧д≦ )o━━C■))))←荷物…

                       行きましょうか~!」
出発は夕方だから・・・(汗

3月19日ー3 

さくら「じゃあ、パパが帰ってくるまで(*'-^)db('ー^*) オッケ!!

           クッキー兄ちゃんと遊んで待ってま~す♪」

と言う事で、今日は予約更新です□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

下の記事のお返事が途中ですが、帰りが遅くなったら

今日は書けないかもです(涙

ゴミン...φ(u_u*)

明日はゆっくりお返事&ブログ訪問させていただきますので

ドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

家族トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
(ー`´ー)うーん・・・


水槽全体が黄ばんで見えます(´-ω-`;)ゞポリポリ

水槽3-1 

↑の照明は120cmの20w×4灯式です(*′ω`)b゛

これで水槽40cm×2本と30cm×1本をまかなってますd((o゚c_,゚o))b

蛍光灯は純正品をそのまま使用d(ゝc_,・*)

そこで60cmに使用している照明

20w×2灯に付け替えて撮影してみると↓

水槽3-2

かなりクリアになりましたw(°0°)w オォー

この照明に使ってる蛍光灯は「ホタルック20w」です

全然蛍光灯は気にしていなっかたのですが

これだけ違うと換えたくなります(。-∀-)ニヒッ

そこで今気になってる蛍光灯がd(^□^)

興和12000K ↓ コチラ

使用した事ないのでどんな感じか分かりませんが

結構使用している方が多いみたいです(@^-^)

アクア用品は値段が高いので安ければ即買いなんですが・・・・

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

     ❤お気に入りの場所❤

うちの子達のお気に入りの場所

それはソファーの上♡(。→ˇ艸←)

クッキーは毎朝ソファーの後ろを掃除機かけるときも↓コチラ

3月18日ー1 

ソファーから降りずに、見てますヾ(゚∇゚*) オイオイ重いよ(汗

そして、さくらも

眠くなると(*+ω+)ノ・・・ネ・・・ネムゥ・・・・

3月18日ー2

自分でひざ掛けを持ってきて、(´-`).。oO(ボ~)

3月18日ー3 

さくらに睡魔がきてるときは、必ず手が↑こうやって

ひざ掛けや毛布の手触りが良いのを

モゾモゾと触ってます( *´艸`)クスッ♪

こんな感じで、我が家のファーにはクッキーかさくらのどちらか

一人はだいたいいつも座ってます♡♥(。´▽`。)♥♡

~オマケ~

昨日のコメントで

みさよさんがじぃじのファンだと言ってくれたので(❤ฺ→艸←)

昨日載せようか最後まで悩んだ写真で~す♪

 3月18日ー4

みさよさ~ん(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 

じぃじで~す❤(背中ですが・・・笑)

クリックするとド~ンと大きくなりま~す('ω'*)アハ♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

えびトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
春だネ─(。っ´・(ェ)・)っ・.。*†*。.・c(・(ェ)・`c。)─ッ♪

 
昨日は無事にパパからの頼まれ物を

実家のばぁばにお届けしたさくら(ノ∇`*)-o由ハイド~ゾ❤

その後さくらは、じぃじとお庭ぺ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い♪

さくらの曾おばあちゃんが大切に育ててるお花が

た~くさん咲いてました轡轡轡轡轡。・:*:・゚o(ω・`(ω-`o)お花がキレイ

今日の記事はお庭で遊ぶ、さくらの様子と

お庭で見た、たくさんの春を

皆様にお届けしま~す(`+・ω・)ノ↓ご覧下さ~い♪

3月17日 

花の名前は・・・・全然わかりませんので

ご了承ください・・・壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

3月17日1 

さくら「ママ~!こっちだよ~ヾ(>▽<)ノノノノノ フリフリフリ 」

3月17日1-1 3月17日1-2

3月17日3

さくら「今日はすっごくお天気で気持ち良いですね~((´I `*))ルンルン♪ 」

3月17日2-1 3月17日2-2

3月17日2 

さくら「この葉っぱで何つくりましょうか~(∀*)エヘヘヘ ♪」

3月17日3-1 3月17日3-2

3月17日4

さくら「じぃじが髪の毛にお花をつけてくれました(u‿ฺu✿ฺ)

                 似合いますか(ノω`*)ノ" ンフフフフッ ❤」

3月17日4-1 3月17日4-2 

3月17日5

さくら「ピンクのお花もたくさんです:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 」

 こんな感じで、昨日はたくさんのお花に囲まれて

春を感じながら、お庭遊びを満喫しました♪

*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

家族トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
今回の食事ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


今回のエビ達の食事は赤虫です(ノ≧∇)ノ :・'.::・:・'.::・

赤虫は、美味しそうに食べますね~((美´~`味))モグモグ

えび5-1

どこへ持っていくのかな~("▽"*)アヒョ

えび5-2

もりもり食べて大きくなってもらいたいですね♪(* ̄ー ̄)v

最近稚えびもたくさん出てきました♪

夏までには爆殖目指します<( ̄- ̄)vエッヘン

もちろん鬼選別も頑張ります(・`ω´・) シャキーン!!

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

  ~パパに頼まれて、バァバへお届け物~

今日は、お仕事のパパに代わって(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

ばぁばにバレンタインデーのお返しを渡しに

実家へGO!由o(・ω・*o)

実家に着いてすぐ、さくらが何か持ってる(。´-ω・)ン?

3月16日 

さくら「これ、じぃじからもらいまいしたよ(・-・*)ヌフフ 」

3月16日1 

さくら「これはおじちゃんからもらいましたよ('ω'*)アハ♪ 」

3月16日2 

さくら「これは私にだって~♪

      さっそく食べちゃいますね~」(*^□^*)♪ルン②♪ 」

(↑キティちゃんのコップにクッキーが入ってました)

ママ&さくらにも続々とバレンタインデーのお返しが♪

・・・・ってさくらΣ(・ω・ノ)ノ!w

食べてないで!

さくらも、パパから預かった物をばぁばに渡さないと!!

さくら「(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ そうでした~♪」

3月16日3

さくら「はい!ばぁば♪ パパからで~す!

                 ハイ ド~ゾ♪ (〃∇〃)ノ由☆」

クッキーを口に入れてモゴモゴ言わせながら

やっとパパから頼まれていたバレンタインデーのお返しを

ばぁばに渡したさくらでした♡(。→ˇ艸←)

親バカ友の会・情報~

現在開催中の「親バカ愛情コメコメ動画大作戦

続々とステキな作品が発表されてます(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

ぜひ、ご覧ください♪(お名前をクリックしてね!)

まりぃさん 「1分半の手紙」

ひろぽさん 「大切な宝物」

のんたんさん 「夢だったこと。」

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

えびトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
σ)´∪`*) ボーノ♪


昨日のホワイトデールンルン((´I `*))♪

パパはママのだ~い好きな

ケーキを買ってくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

3月15日ー1 

お顔の付いたイチゴの乗ったショートケーキはさくらに♡(。→ˇ艸←)

さっそく昨日のおやつに、いただきました♪

3月15日ー2

イチゴをパクリ((美´~`味))モグモグ

ヘタまで食べちゃいました( *´艸`)クスッ♪

もくもくと、夢中で食べる・食べる((  ̄ー ̄))ムシャムシャ

3月15日ー3 

さくらに「美味しい?」と聞くと

「うん!うん!」と答えますが目線はずっとケーキへ

こっちを全然見てくれませんでした(*´ノ0)<オォォォィ!!

やっぱり女の子❤甘いものには目が無いんですね♪

ママも大好きなケーキを食べてo(>▽▽<)oルンルン♪

そして今日の夕食は

パパがお好み焼きを焼いてくれました~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

           ジュ~きらきら

3月15日ー4 

美味しいものをお腹いっぱい食べて幸せε= (^0^*)満腹♪

パパご馳走様でした(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

ありがと~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

そうそう! クッキーも男の子♪

ホワイトデーはかわいいお顔でママを癒してくれましたヾ(*ゝω・*)ノ
(いつも癒してくれてるけど♪)

3月15日ー5 

クッキーもありがとう♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

家族トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
水槽リセット完了。・:*:・( ̄∇ ̄人)。

 
親世帯の水槽をリセットしました♪

この水槽は2年近く手入れしてません(^_^; アハハ…

えび掬いが大変(涙

でも100匹程度しかいませんでした(-∠-;)ソリャナイデース!

そして掬ったえびをもう一つの水槽へGO!

だいぶんこの水槽も賑やかになりましたヾ(*^。^*)ノいえぇ~い♪

水槽2-4 

水槽2-5  

えびを掬った後リセット開始(・`ω´・) シャキーン!!

まずはアマゾニアソイルを入れ(ノ#--)ノ\。゚。うおおー

その上に今回は(ノ*・ω・)ノ \。゚。 エイッ♪♪

ぺナックW、バクター100、ROSSOバクター、ミロネクトンを入れ

水槽2-1 

そしてアマゾニアパウダーを敷き完成v('▽^●)ォッヶー♪

水草はグロッソを植えました♪

水槽2-2 

水槽2-3

これで1ヶ月程度水作りです(*⌒▽⌒*)ノおう♪

この水槽には何を入れようかな♪

ゆっくり考えます( ̄ー+ ̄)ニカッ!

゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚

     ~お届け物のオマケ~

さくら「最近、チャー○ってお店からアクア用品が届くと

 パパがニコニコしながら、これを私にくれるんですぅ~( ´艸`)ムププ」
     
3月14日ー1 

さくら「かわいいから離しませんよ~v(。´ー`。)v」

クッキー「(;´・ω・)σ なにそれ・・・ ?

              見せて見せてォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

3月14日ー2

さくら「しょうがないですね~(uωu*)みせてあげますね~(*ゝω・`)v」

クッキー「くんくん( ̄ ^_ ̄*)...・・・これ食べれる(*゚ω゚*)??」

3月14日ー3

さくら「も~!クッキー兄ちゃんが食べちゃいそうなのでσ(´ x `;*)

        皆様に、こっそりお見せしちゃいますね~(*´▽`*)」

我が家は、この人形が9個になりました~(*"ー"*)フフッ♪

まだまだ、増えそうです(笑




そして、今日はホワイトデーですね♪

さくら&ママはパパから・・・・・♡♥(。´▽`。)♥♡

おっと!続きはまた明日ヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~バイバイーッ!!

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

 

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
お風呂の前は・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ

 
最近、お風呂の準備をしてる間

さくらは[壁]*¨)*¨)チラッチラッ

3月13日-1 

さくら「準備が終わるまで待ってますよ~(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

       よいしょ~❤*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*」

3月13日-2

ガチャ |ー ̄)ノ|Юジー…ニヤリ・・・なぜか↑このポーズ

ヨガ(o゜ー゜o)?? 体操(;@3@)何々??

3月13日-3

さくら「汗かいた後のお風呂は

 サッパリ♪ε-(⌒、⌒A)))フゥ |//風/ || //呂/| 気持ち良いですね~」

とりあえず、毎晩すっきり爽快な感じのさくらでした~(。・艸・)ウフフ

そしてさくらが寝静まった後は・・・

3月13日-4

大好きな、ボールでのびのびと遊んで笑顔のクッキー⊆^U)┬┬~

(さくらがいるとボールを横取りされちゃうので・・・汗)

ただ・・・・

3月13日-5

マットがぐちゃぐちゃなんですけど・・・ ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ…

親バカ友の会・情報~

現在開催中の「親バカ愛情コメコメ動画大作戦

続々とステキな作品が発表されてます(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

ぜひ、ご覧ください♪(お名前をクリックしてね!)

KANAさん 「はるかな想い」

あーこさん 「one*」 

※あーこさんはパスワードを設定されてるので、ご覧になりたい方は・・・

 親ばか友の会に入りましょう!~ヘ(´ー`*) オイデ~(笑

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

 

家族トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
立上げ完了'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、

 
2月22日に45センチ水槽を立ち上げました(d・ิω・ิd)オゥイェー♪

水槽1-1 

2週間過ぎたのでパイロットえびを投入し・.:゚。\('ロ´\)オリャ-!

1週間過ぎましたが何とか☆も無く

元気にツマツマしてますv(・ω´・。)vブィ♪

この水槽で鬼選別頑張りますo(炎_炎)o ウオオオッッ!!

最近タイガータイプも良く思えてきましたので

タイガーの濃い個体を目指します(・`ω´・) シャキーン!!

◇*゚+*:;;:*◇*:;;:*+゚*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇

ママ今日は朝から、風邪の初期症状が・・・・

∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…

なので本日ママは 「のんびり宣言」ヽ(▽⌒)よろしく♪

3月12日ー1

クッキー「ふぁ~いZzz...(-ω-`*).゚。. 了解で~す♪」

3月12日ー2

さくら 「あれ~!?ネチャダメ(〃^0^)-C<*_ _)。o○

        クッキー兄ちゃんは、私とあそんでくださ~い(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬」

クッキー(*;ω人)ゴメンネ...

なので夕食も手抜き♪

トントントン・・・“o( ̄  ̄)_|鍋|~~

ぐつぐつぐつ・・・( ̄  ̄)ノ|鍋|~~

出来あがり~♪ 手抜き料理と言えばコチラ↓

3月12日ー3 

               鍋~~(´^_`。)ぃぃニオイ♪

切って煮るだけで簡単・美味しい

豆乳鍋でした~ε= (^0^*)満腹♪

親バカ友の会・情報~

現在開催中の「親バカ愛情コメコメ動画大作戦

続々とステキな作品が発表されてます(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

ぜひ、ご覧ください♪(お名前をクリックしてね!)

oriseiさん 「大きくなったら・・・」「最後のキセキ」

shizukunさん 「☆たからもの☆ナッチ」

クツミさん 「ラブレター」

 のんきぃさん 「たからものちゃん」

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

えびトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
ロディ∈・^ミ ヒヒィーン

 
さくら「今日はわたしのロディ紹介しますね(๑→ܫ←๑) 」

ロディ1 

さくら「ピンク色がお気に入りなんですぅ~(*´ェ`*)…♥ 」

実はさくらはこのロディに乗ると

グラグラするのが怖いみたいで

絶対に乗ろうとしないんです(´∀`;)

いつものように乗らずに遊んでましたが

なんと突然ロディに乗ろうとまたがりました!?(〃゜口゜)!?

さくら「ヨイショ(。→ˇܫˇ←。)」

ロディ2

さくら「うっ...(o ><)oドタッ」

失敗ヽ(・ω・*)ノ あ!!

いつもこんな時はすぐにメソメソとなってしまいますが

今日のさくらは違ってました!オオーw(*゜д゜*)w

すくっと立ち上がり、ロディを元に戻して・・・

ι|壁 |ヽ-゜)  さくらガンバルノヨ。。

ロディ3

再チャレンジヾ(´∀`@)ガンバレ!!

さくら「ヨイショv(*´U`*)v」

ロディ4

さくら「キャ~!!ママ乗れましたよ~(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ」

さくらすご~い\(★^ω^★)/やたぁ~

自分で乗れたね(o´∀`)o._.)ウン♪

と興奮してると・・・(。´-ω・)ン?

ロディ5

さくら「降りれないですぅ~゚+。:.゚((Д`)) ゚+。:.゚.うわ~ん:。+」

(´∀`*)ウフフ ♥♡

今日は頑張ったね!ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)

少しずつだけど自分で出来るように

なるんだねヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

ロディ6 

クッキー「(¨* )あのぉ…ボクもロディに乗ってみたいな・・・」

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

家族トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
えびは元気(*^皿^*)ノァハハw


えびの調子が良く♪

抱卵個体も多く♪稚えびもだいぶん出てきました(〇^∀^〇) アヒャ

他に・・・えびの話題が無いため出品個体の写真です(汗

派手系出品個体下!

えび3-1

えび3-2 

えび3-3

さくのえび派手系個体オークションマウス(左クリック)

次は進入禁止個体下!

えび4-1

今回は抱卵個体を出品してます( ´艸`)ムププ♪

えび4-2

オス個体下!

えび4-3

さくのえび進入禁止個体オークションマウス(左クリック)

2品とも明日までとなってますので

皆さんよろしくお願いします。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。

 *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*  *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.

     「マァンマァンムゥ~?(ο´・д・)??」

最近パパ&ママの言う言葉を

マネをして言うのが上手になったさくら♪

今日もモリモリご飯を食べたあと((´~`))モグモグ↓

3月10日ー1 

デザートはさくらの大好きな( ・ω・)ノッパ(:゜::) ミカン

3月10日ー2

ママ「さくら~♪みかん食べよう~(*'▽^)ъ」

さくら「マァンマァンムゥ~o((*^▽^*))o」

ママ「・・・・・・・・?」

さくらみかんを手に取り「キャハo((*^▽^*))o」

ママもう一度「み・か・んd(。ゝд・) 」

さくら「マァンマァンムゥ~o((*^▽^*))o」

ママ試しに「バ・ナ・ナ?」

さくら「バニャニャ~o((*^▽^*))o」

ママもう一度「み・か・んd(。ゝд・) 」

さくら「マァンマァンムゥ~o((*^▽^*))o」

みかん=マァンマァンム~?バナナは言えるのに?

ついつい面白くて

ママ「み・か・ん( *´艸`)ムププ 」

さくら「マァンマァンムゥ~o((*^▽^*))o」 

何度も繰り返して笑っちゃいました(。→ˇܫˇ←。)ププッ

横で不思議そうに聞いてたクッキーにも

マァンマァンムゥ~をおすそ分け(o^皿^o)b

3月10日ー3

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

 

えびトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
キタ━━━.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.━━!!


皆様のたくさんの応援のおかげで

(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

さくのえびふぁみり~にもとうとう・・・

・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん♪

うれし泣きしちゃいそうです!

では(^0^)ノヾ(@^▽^@)ノわはは

こちらをご覧ください↓

3月9日ー1 

  ☆ピノ~♪ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

思い起こせば2月6日から食べ続け・・・・

3月9日ー2

箱が積み重なっていくのを見るたびにρ(・ω・、)イジイジ

もう無理なのではと思いながら食べ続けた日々・・・・

それではもう一度・・・

3月9日ー1 

    キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

実は、パパが食べようとして開けたこのピノ

優しいパパは☆ピノをママにくれました♡(。→ˇ艸←)

3月9日ー3

クッキー「すごい量ですね~Σ(±∀±;)!!ハッ 」

3月9日ー4 

さくら「こんなに食べたんですか~( ゚д゚)ンマッ!! 」

どんな願いがかなうのかウキウキの我が家です♪

そして・・・

以前、紹介したNHK子供「おかあさんといっしょ」で歌われていて

(以前の記事をご存じない方はコチラをクリック)

我が家の大ヒット曲となった

ドンスカパンパン応援団ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪

最近放送されないと思ったら「1月の曲」だったらしいです!

∑(´;□;`)ガァーン

もうドンスカドン♪は流れないんだ~と悲しんでいました・・・

なんと大反響につきo((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~

18日にシングルCD発売されるらしいで~す(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これで、いつでもどこでもドンスカドンドン!ハッ☆が歌って踊れま~す♪

この情報が気になる方はこちらへGO→マウス(左クリック)

 ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

家族トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
オークション出品♪(* ̄ー ̄)v


本日オークションに出品いたしましたd(o^v^o)b

今回は2本の出品です.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

まず1本目の出品は進入禁止個体2匹と

死着保障進入禁止個体1匹の

計3匹なんです( ̄▽ ̄)V いえーい!

終了は3月11日(水)21:37ですストップウォッチ

出品個体1匹目下!

えび4-1

なんと今回抱卵個体(約2cm)なんです

出品個体2匹目下!

えび4-2

オス個体(約2cm)です

ペアの2匹になっています

死着保障個体下!

えび4-3

こちらも進入禁止個体(約1.5cm)になります

出品個体たちの食事風景です下!

えび4-4

以上が1本目の出品となります

さくのえびオークション出品1本目マウス(左クリック)

続きまして2本目の出品です

派手系モスラ個体1匹と

死着保障1匹の計2匹です( ̄▽ ̄)V いえーい!

終了は3月11日(水)22:48ですストップウォッチ

出品個体下!

えび4-5

若干白足です

若個体(約1.5cm)になります

反対の柄下!

えび4-6

えび4-7

以上が2本目の出品となります

さくのえびオークション出品2本目マウス(左クリック)

皆さんぜひ覗いてみてください。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

さて、昨日はピクニックの後

ママの中学の時からのお友達の家へ遊びに行ってきました♪

今は家族ぐるみで大の仲良しです(*^ー^)人(^ー^*)

そして久しぶりに「まなと」君(5ヶ月)に会いました↓

3月8日ー1 

ホッペのプニプニがたまらない♪(゙o(@>v<@)o")イイネ♪イイネ♪

いっぱいツンツンしちゃいました(◎´・ω・)σ゙ツンツンッ♪

そして、まなと君をお借りして

ウロウロするさくらをママが捕まえて

パパがすかさずパシャ☆[ ◎ ]}ー`)

3月8日ー2

やっと2ショットが撮れました♡♥(。´▽`。)♥♡

いつもお世話になってるので

まなと君のママのお気に入りだった写真を

2L版で印刷して、写真たてに入れて↓(*^□^*)♪ルン②♪

3月8日ー3

今度会った時に、渡そうと思いま~す♬

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

えびトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
ピクニック~ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪


今日は朝からとっても良い天気ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

こんな日は、じっとしてれないさくのえびふぁみり~

お弁当持って、みんなで公園へ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ちょうどお昼ごはんの時間に到着♪

さっそくお弁当タイム~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

3月7日1-1 3月7日1-2  

さくら「お弁当だ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ も~!!

 早く食べさせてくれないと、いじけちゃいますよ~ρ(・ω・、)イジイジ 」

3月7日2

さくら「う~ん!お外で食べると楽しいですね~((美´~`味))モグモグ」

お弁当を食べ終わったら、お散歩♪

3月7日3

何気にさくらとパパはおそろいの靴で~す♥♡

★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

3月7日4 

さくら「あ~!!!!!」

3月7日5 

さくら「大きなわんちゃん発~見( -∇-) ジトーッ!」

こんな感じで、散歩を楽しんだ後は、お友達のお家へ遊びに♪

その様子は・・・・

また明日("▽"*)アヒョ♪

3月7日6

クッキー「さて、今からパパ&ママが 

                皆様のブログへ遊びに行きますよ~♪」

親バカ友の会・情報~

現在開催中の「親バカ愛情コメコメ動画大作戦

続々とステキな作品が発表されてます(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

ぜひ、ご覧ください♪(お名前をクリックしてね!)

いちごの日さん 「今」を大切に

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
  

家族トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
今日は・・・(-ω-;)ウーン

 
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

ちょっと本日バタバタしておりますので

ブロブ訪問&昨日のお返事コメントはお休みさせてください(汗

明日、ゆっくりじっくり訪問&お返事させて頂きます!

ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

応援のポチッには、なるべく回りま~す♪

そんなわけですが("▽"*)アヒョ

本日我が家の3大アイドル

①エビも・・・・

 えび3-1

②クッキーも・・・・

3月6-1

③さくらも・・・・元気で~すv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

3月6日ー2

↑さくらの安全運転のおかげで(笑

夕方、出品個体のエビの発送完了しましたΣd(・ω・´。)

あとは無事に届くのを祈るのみです!オネガィ゚+.゚(-ω-`*人)

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
これで最後(かも?)♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

 
数日前のことですが、じぃじに誘われて

福岡県八女郡橘町にある

谷川梅林」へ行ってきました(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

これで最後?1 

残念ながら梅の時期は過ぎてたみたいで

いろんなイベントも前日までで終わってたましたが(´-ω-`;)ゞポリポリ

人も少なくゆっくりとお散歩できました(*^□^*)♪ルン②♪

これで最後?2-1 これで最後?2-2
↑ちょっと時期がすぎた梅    ↑さくらはお花をつんだりしてました

(。´-ω・)ン? さくら&ばぁば何してるの(o゜ー゜o)?? ↓

これで最後?3

何やら二人で楽しそう(?´・ω・`)ナニナニ?

これで最後?4

ばぁばから、髪にお花を

つけてもらったんだ~♡(。→ˇ艸←) (↑わかるかな~)

さくら良かったね~♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

途中イベントの片づけをされていた方たちから

「キウイとみかん良かったら貰って~」と嬉しいお言葉を

頂いたので、さっそくキウイを試食 

これで最後?5

さくら「とっても、あま~いです~♡♥(。´▽`。)♥♡ 」

そして、こんなにたくさん頂いちゃいました↓

これで最後?6

帰ってから、良い子にお留守番していた

クッキーにもおすそわけ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ

これで最後?7

クッキー「も、もう食べても良いですか・・・o(--)o ジーーーーーーー」

今回で、今年は梅を見に行くのも最後かな~♪

次は・・・・・桜をたくさん見に行こ~イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

親バカ友の会・情報~

現在開催中の「親バカ愛情コメコメ動画大作戦

続々とステキな作品が発表されてます(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

ぜひハンカチ片手に、ご覧ください♪(お名前をクリックしてね!)

oriseiさん 「あなたの思い」

香織さん 「愛を込めて」

みっこさん 「ぼくは、楽しかったよ。嬉しかったよ。」

kirararieさん 「ノーレインノーレインボー」

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
選別方法について


豊えびさんから飼育方法のバトンが回ってきましたw(・Д・☆)wアッ

皆さんご存知と思いますが・・・

我が家は説明が下手なふぁみり~です(・´ω`・;)

頭で分かっていても文章書くのが苦手なので

分からない方が多いと思ってます( ̄▽ |||)アハハ、、、

でも頑張って書きたいと思います !

今回の回ってきた内容は「選別方法について」です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

皆さん選別ってどう思います?

わざわざ選別までする必要は無いって言う方もいると思います!

でも本当に良い個体を目指して行くなら

選別は必要不可欠だと我が家は思っていますv(ゝc_,・。)

なぜなら、生まれてくる稚えびが親個体より優れてる個体は

ほんの数割程度ですかね(゜~゜;)

親個体が良い個体だと半分以上いくのかも!?

結局半分以上が親個体以下なら、代を重ねるごとに

低い個体の割合が増えてきて

低い個体×低い個体が掛け合わさりもっと低下しちゃいます(汗

そしてその水槽の個体達は全体的に下がってきます(-。-;)タラー

我が家が選別を3年間してなかった水槽は

かなり色が割れてたり薄くなった個体が増えてきましたヾ(´∀`;)ノ

ま~これは我が家が思ってることですけどね・・・ウ・・・ウン((・ェ・;)

選別しなくても良い個体は生まれてくる事も

あるかもしれませんし((゚m゚;)アレマッ!



\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...話を戻します

最近まで我が家が行ってた選別は

まず柄で水槽を分けて、その後色の濃さで選別してました!

しかし今回からもっと?良い個体を目指すため

新たな選別方法を開始します(*⌒▽⌒*)ノおう♪

その新たな選別に向けて45cm水槽を立ち上げました♪

選別しようと計画してるえび達を今回初披露しちゃいます!

現在このえび達は1つの水槽のみで飼育してます♪

まず、新たな選別基準としてd(*´ェ`*)

・もちろん色が濃い個体

・濃い個体でも肌理が細かい

・髭まで色がついている

・足に色がついてる←理想ですが・・・・

他にも基準はいろいろあると思いますが

厳しくするといなくなっちゃうかもヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

まずは選別落ち個体を紹介↓

えび2-1 

肌理が粗くて縦に線が見えてます(||||▽ ̄)

次も選別落ち個体

えび2-2

こちらも肌理が粗いですゞ(+ヘ+)``アカン、、、

この↓個体が基準ぐらいです!これより悪ければ選別落ちですかね・・・

えび2-3 

そして次の個体たちが我が家のTOPになるべく選ばれし個体達!

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン ↓

えび2-4

まだ若個体ですが白が濃いですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして肌理も細かくて綺麗です(*^-゚)vィェィ♪

えび2-5

↑抱卵ママさんですが卵がほとんど見えませんy( ̄ー ̄)yピースピース

白色も濃くて、肌理が細かくめちゃ綺麗です♪

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

えび2-6

↑こちらも別の抱卵ママさん♪

この個体もお気に入りですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

えび2-7

↑こっちも抱卵ママさん!

まじでヤバイですm(;∇;)m うれしすぎるっ!

この個体達の稚えびが楽しみです♪

そしてTOP水槽内の様子↓(まだ選別してませんが(汗)

えび2-8

えび2-9

この個体達でさらに鬼選別したいと思います( ̄0 ̄)/ オォー!!

それでは、次にバトンをまわしたいと思います♪

九十九えびさ~ん(* ̄ノ0)<オォォォォォィ!!

同じく「選別方法」お願いしま~す!バトン(ノ*'‐')ノ ミ ━エイッ♪

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

さて、今日ママ&さくらはお家でのんびり過ごしました♪

さくら読書中( *´艸`)クスッ♪

3月4日 

何を真剣に見てるのかな~(。´-ω・)ン?

3月4日ー1 

さくら「ここに、グーチョコランタンがのってるんですよ~(・-・*)ヌフフ 」

この後さくらがお昼寝したので、キッチンへ

すると何か作り始めるのを察知したクッキー

3月4日ー2 

クッキー「何か作るの(o゜ー゜o)??」 と 横で見つめられながら

作ったのはコチラ ↓

3月4日ー3 

               チョコレートムースきらきら

以前、ひまちょさん☆に教えてもらった簡単レシピ♡(。→ˇ艸←)

マシュマロ・チョコ・牛乳の3つがあれば出来るおやつ!

「けっこう甘~いです♥」と言うことだったので

チョコではなくココアで作ってみました♪

なので、ココアムースですね(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

参考までに材料と作り方(グラス2個分)

・マシュマロ 50g

・牛乳 100cc

(我が家は牛乳の変わりに、スキムミルクを溶かして作りました♪)

・ココア(無糖) 小さじ2   

(チョコで作る場合は、板チョコ1/2枚)

①上の三つを耐熱容器に入れてレンジで1分~2分ほどチン!

②泡立器で混ぜて、マシュマロとココアが完全に溶けたら

  器に入れて冷やし固める

以上です!簡単で美味しいムースができま~す(*^□^*)♪ルン②♪

子供と一緒に、混ぜ混ぜしたら楽しいだろうな♪

生クリームやフルーツで飾るとオシャレかもv(。・ω・。)ィェィ♪

ひまちょ☆さ~ん!レシピ教えてくれてァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(27) | top↑
愛情コメコメ大作戦~ひな祭りバージョン~

 

さて、皆様ご存知の通り我が家は親ばかです ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛

現在、親ばか友の会に所属してます♪

(親ばか友の会に興味のある方は→ クリックマウス(左クリック) )

そこで現在「親バカ愛情コメコメ動画大作戦!!」

                 開催中ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

2008・12・31にも親ばか動画作って載せてますが

またまた、我が家も作ってみました(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ ↓  

 

そして・・・キャ♪(o´艸`)

他の親ばか会員の方たちも、素敵な作品を作られてます♪

ぜひぜひご覧ください!(お名前をクリックするとみれます!)

むっちさん 「みんなのたからもの」&「一年生のひーくん」

oriseiさん 「イオポンへのラブレター」

みさよさん 「ママからの小さな贈り物」

ひまちょ☆さん 「ありがとう」

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~ 

さて、さくらの2回目のひな祭り(*^□^*)♪ルン②♪

夜はさくらにひな祭りプレート作りました♪

゚・:*Ψ:*:・゚ (・∀・)人(・∀・) ゚・:*Ψ:*:・゚ ↓

ひな祭り1 

そしてパパ&ママもひな祭り風に↓

ひな祭り2

家族揃って頂きま~す(*)´ー`(*)”モグモグ

さくらおいしい~?

ひな祭り3

その笑顔を見れて大満足。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

 ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

家族トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
親世帯水槽全景゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚第1弾

親世帯水槽全景第1弾ですグッ

第1弾は『60cm』ですオンプ

      キラキラ(ピンク)ジャ~ンキラキラ(ピンク)

えび1-1

照明 : NISSO 32W2灯

フィルター : 上部フィルター

底砂 : アマゾニアⅠ アマゾニアパウダーⅠ



水槽内のえび達絵文字名を入力してください

えび1-2

えび1-3 

こんな個体がいます絵文字名を入力してください

えび1-4

この個体たちは、我が家が初めて飼育した個体達ですキラキラ

バンド個体から日の丸個体がいます音符

色が薄い個体が多いです↓

写真のような個体は1割程度ですかね汗;

 

3年以上?経ちますが増えては減っての繰り返しで

何度か全滅しそうだったのですが何とか今に至ってますsn

選別は1度もしてませんkao05

他に60水槽があるのですが近々リセット予定なので

その時に紹介しますね笑

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

            ~明日は・・・・~

3月2日ー1 

クッキー「明日はひな祭りっていう日なんだって(✪ฺܫ✪ฺ)

        ママとさくらは嬉しそうにお買い物をしに出てったよzoomzoom001

3月2日ー2

さくら「クッキー兄ちゃん|ヽ(*´□`*)ノミ|Ю ただいまぁ♪

     ひな祭りの買出しに行ってきましたよ~(*^□^*)♪ルン②♪ 」

3月2日ー3  

さくら「えっと、これも明日使うのかな~(o゜ー゜o)??

             ママたくさん買ってますね~Σ(゚∀゚*) 」

クッキー「(*゚ロ゚)ハッ!! それはパパ&ママが 

              夜いつも食べてるやつですよ!!」

本日ピノの追加購入完了ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ついでに「キャラカール」見つけるために

カールも買っちゃったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ ♪

あっ!明日のひな祭りの買い物も

ちゃんとしてきましたよ♥♥(o→ܫ←o)♫

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

えびトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
| ホーム |次ページ
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
