さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
フ~ワフワ(^ー^* )フフ♪

 
昨日はクッキーお風呂の日♪[風呂]*ノωノ)キャッ♪

お風呂前のクッキー♪↓

クッキー・お風呂1 

クッキー「い・いってきます・・・((どきどき))ヾ(*´I`*)ノ゚.:。+」

お風呂後のクッキー♪↓

クッキー・お風呂2

クッキー「ふぅ~さっぱりしました~(*ノз`)b゚.:。+゚ 」

毛がフワフワになってるのわかりますか.+。:・゚+d(・∀・*)

では、もう一枚↓

クッキー・お風呂3

フ~ワフワのクッキーとっても気持ちよくって

無意識に手がU・ω・Uヾ(~∇~* )ナデナデ♪

シャンプーの良い香りもして癒されます.。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+

そして今日のさくら❤

夕食の時の様子を・・・

4月30日1 

さくら「~~匸Pヽ(・ω・*)ゴクゴク♪

飲み終わったさくらをふと見ると・・・

4月30日2 

さくら「はぁ~味噌汁大好き♪

           美味しく頂きました~( ´З`)=3 満腹 」

鼻にご飯粒が( *´艸`)クスッ♪ なぜそんな所に?(笑

笑いながら、顔を拭いてると↓

4月30日3 

さくら「えへへっ何がそんなにおかしいですか?

         でも一緒に笑っちゃえ~(〃^∇^)oァハハハッ!! 」

そんなさくらに、みんなで爆笑+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

今日もクッキー&さくらに癒されて楽しい一日でした♪

クッキー♪フワフワに仕上がってよかったね!思った方 も
さくらは鼻からご飯食べるんだね(笑)って思った方 も
 ↓コチラを□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して
頂けると、クッキーが喜びます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
写真撮影♪パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)


今日は仕事が休みだった為

久々?にえび写真を撮りましたv(´∇^*)

なんとなくコツを掴んだような気がします♪

でもデジイチはほんと難しいです(o´д`o)=3

今回もかなりの枚数撮りました(>ω<;)

それではえび写真公開↓

えび10-1 

えび10-2

えび10-3 

えび10-4 

えび10-5 

えび10-6 

えび10-7 

えび10-8 

お気に入り水槽からのえび写真です(*′▽`)b

稚えびも結構出てきました♪

楽しみな個体もいますo(●´ω`●)oわくわく♪

まずは爆殖してもらわないと!

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

       ☆今日もアンパンマン☆

ひまちょさん!

ひまちょさん!!

ひまちょさ~ん!!!

いいえ・・・ひまちょ先生!!!!

ママにも何とか作ることができましたよ~♪

ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

ひまちょさん☆トコの愛娘ちゃん・ひまっぷちゃんが

夢中で遊んでる姿マウス(左クリック)がかわいくって❤

さくらにも!と工作苦手なママですがチャレンジv(´∇^*)

ひまちょさんみたいに上手じゃないけど・・・・

頑張りましたよ~d(・∀・*)↓コチラ

アンパンマン・手作りおもちゃ1 

☆アンパンマンのおもちゃ☆

ミルクの空き缶を再利用♪

紙の貼り方が雑ですが・・・・

アンパンマンの洋服バランスが微妙ですが・・・

それよりもさらに、大問題が発覚!ガァァ:.。.Σ(;(ェ);):.。ァァンッ

アンパンマンのお口をくりぬいたら

小さくて、何も入らない・・・・・(lll´-д-)

そこでコチラ↓

アンパンマン・手作りおもちゃ2

お口と言えば、「食事」って事で

果物やおにぎりをアンパンマンに食べさせてみよう♪

さくらは遊んでくれるかな↓(*´・ω・`*)ドキドキ♪

アンパンマン・手作りおもちゃ3

さくら「アンパンマン❤ 

       いちご美味しいですか~( *^-^)ρ(^0^* )あ~ん」

渡したとたん、夢中で遊んでくれました~♪

アンパンマン・手作りおもちゃ4 

クッキー「こんなの考え付くなんて

            ひまちょさんってすごですね(σ´∀`*)σ 」

(*´ノ0)<<<ひまちょさ~ん!

出来上がりはイマイチでしたが、愛情コメコメして

作りました~♡(。→ˇ艸←)

面白い手作りおもちゃの紹介して頂きありがとうございます♪

パパ写真頑張ったねって思って頂けた方
さくらアンパンマンのおもちゃ楽しんでるねって思った方も
  
 ↓コチラを□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して
頂けると、嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
U・ω・U八(*・∀・*)八(#)'●'(#)ノナカヨシィ♪

 
 ちょっと前にご紹介した

 さくらのお気に入りのアンパンマンのぬいぐるみΣo()'●'(#)o

 (以前の記事は→コチラをクリックマウス(左クリック)

 今も、ずっと一緒に遊んでます♪

仲良し1 

 さくら「アンパンマン❤ 好き好き~(。→∀←。)キャハ♡ 」

 クッキー「チェッ(`ε´♯)

       今日もさくらはアンパンマンに夢中だな~(。・ˇдˇ・。) 」

仲良し2

 さくら「アンパンマン❤ クッキー兄ちゃんと遊ぶ時は

                 ココにいてくださいね~+(*´∀`)b°」

 クッキー「アンパンマン、大人しくそこにいるんだぞ~(・∀・)σ」

 とこんな感じで起きてるときも、もちろん寝るときもいつも一緒♪

 そしてとうとう・・・・

仲良し3

 同じ格好で寝るようになりました( ´艸`)ムププ

 別の角度からもう一枚↓

仲良し4

 大好きなアンパンマンと顔の向きも一緒だ~。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

 :+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 さて、昨日作った晩御飯が

 意外にも大ヒットだったのでご紹介♪

簡単激ウマ!鯖缶でおぼろ丼 

   ☆簡単激ウマ!鯖缶でおぼろ丼☆

鯖の水煮缶でと~っても簡単に出来ます!

見た目は・・・・・だったパパも食べてビックリ!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

そして❤上に乗ってる紅しょうが!!!

これが思った以上に美味しさをUP↑d(d。ゝω・´)

食べるときは、紅しょうがを追加して頂きました((美^~^味))モグモグ♪

時間が無いときには、パッと作れて美味しいので

 ママのレシピノートに仲間入り♪((φ(・Д´・ *)

 レシピをご覧になりたい方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

 クッキー!アンパンマンに負けるな~!って思った方 
  ↓コチラを□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して
頂けると、クッキーが喜びます
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
アタ((ヽ(′Д`;ゞ=ヾ;′Д`)ノ))フタ


今日は晴天♪

4月27-1 

4月27-2 

こんな日は、お散歩も楽しいね♪ルン(*’∪’*)ルン♪

4月27-3 

クッキー❤

4月27-4 

ゴールデンウィークは何処に行きたい?

楽しみだね♪ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

えっと・・・

今日はバタバタしてたので、短めに(;´Д`)ア゙・・・

そして、コメント欄はお休みさせてください(汗

昨日の記事に頂いたコメントのお返事も

少し遅くなるかも・・・(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。

 今日はコメントの変わりに
↓コチラを□_
ρ(д・`。)ポチッ♪
 して帰って
頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ疲れも吹き飛びます

家族】 | top↑
リセット作業開始! フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


先週アクア用品を買ってきましたU^皿^U ウシャシャシャ↓コレ

水槽1-1 

アマゾニアです♪

そして今回リセット作業を行う水槽はヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫ ↓

水槽1-2 

90cm水槽!キタァァ━(ノ>ω<)ノ

水草も茂ってきましたが、稚えびが出てこない為リセット結構

90cm水槽となると作業が大変ですΣ(- -;;ノ)ノ うわ~引くわ~

リセットついでに昨日、こんな物を購入しちゃいました↓

水槽1-3  

クッキー「パパしゃんこれ何するんですか~(@・Д・@)?? 」

クッキーも興味があるみたいなので載せちゃいます(笑

まずは作業前の水槽↓

水槽1-4 

そして作業後の水槽

水槽1-5 

背面が曇りガラス風になりました( *´艸`)ムププ♪

結構良い感じです♪

そして、リセット作業続き↓

水槽1-6  

パワーサンドを入れ

その上にアマゾニアソイルを入れますウリャー!! (ノ-o-)ノ :・'.::

その後、バクター100等を入れます↓

水槽1-7 

更にその上にアマゾニアパウダーを入れます!オリャ!!(ノ´▽`)ノ :・'∵:.

最後にソイルが舞わないようにゆっくり水を入れ

水草を植えて完成。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ↓

水槽1-8 

水を入れてすぐに写真撮ったため白く濁ってます(笑

本命えびの投入は1ヶ月以上先になりますo(●´ω`●)oわくわく♪

*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*◇*゚+.o.+゚*◇* 

      ★水族館へ・・・・・★

昨日、突然パパが「水族館行くよ~」と!

。゚.o。★ャッタヾ(*´・ω・)从(・ω・`*)ノ゙ャッタ★。o.゚。 と車へ乗り込み

         到~着♪

水族館・・・・1 

さくら「(。´-ω・)ン? 水族館にもこの乗り物があるんですね~!

        今日はドラエモンです~♪ブンブ~ンΣd(ゝω・o)」

水族館・・・・2

さくら「あ~!お魚さん発見∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

    (*-ω-*)あれ?ここの水族館は値段が付いてますよ!」

水族館・・・・3 

さくら「な~んだ!ここって

  熱帯魚屋さんじゃないですか~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 」

(*´c_,`*)ゞエヘヘ♪ そんな訳で水族館ではなく

よく行くペットショップの熱帯魚コーナーでした(oノ∀`o)b

でもさくらは楽しそうに水槽見てるし良いか~( ´艸`)ムププ♪

水族館じゃないけど、さくら嬉しそうだなって思われた方
 ↓コチラを□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へすっごく嬉しいな♪

えびトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
(人´∀`).゜☆┳ランチ┳☆゜.(´∀`人)

 
水曜日、パパがお休みが取れたので

みんなでショッピングモールへお出掛けε=ε=(/*~▽)/キャー

大好きなアンパンマンに乗ってルンルンのさくら♪

4月22日ランチ1 

さくら「ハンドルブンブン回しちゃいますよ~("▽"*)アヒョ」

そして、お昼に以前から行きたかった

ショッピングモール内のバイキングレストランへ(*´ー`*人)

4月22日ランチ2

さくら「店内ちょっと写真写りが暗いですが 

          気にせず、ご覧くださいねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ」

ここのお店の前を通るたびに

ずっと

ずっと・ずっと

ずっと・ずっと・ずっと

気になってた物が・・・

サヨマゴさんのブログエースケ君の夢が叶ったのを

見てから∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

さらに気になった、コチラ↓                 

4月22日ランチ3

   ★チョコレートファンデュ~★
    
(奥に見えてるの分かりますか~♪)

デザートを早く食べたい気持ちを抑えつつ

まずはご飯をイタダキマ━(・c_,・人)━ス☆

4月22日ランチ4

さくら「和洋・中いろいろありますよ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ 」

 4月22日ランチ5-1 4月22日ランチ5-2

そして❤ฺ デザート♪ ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

ここで、チョコレー トファンデュをたくさん堪能しましたが

写真撮ってませんでした(汗

↑ 唯一撮ったデザート(右)パフェ

自分で色々トッピングして作れますルン(*’∪’*)ルン♪

さくらもデザート堪能中↓

4月22日ランチ6-1 4月22日ランチ6-2

さくら「やっぱりデザートは別腹ですね~((美^~^味))モグモグ♪」

さくらはまだ無料♪たくさん食べてきました~♪

そして家に戻り、読書中のさくら↓

4月22日ランチ7

さくら「これ♪これ♪ここが良いな~(pq*vωv)」

ん?何の本かなヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン?

さらにさくらを、ズームア~ップ!!!↓

4月22日ランチ8

さくら「ほほぉ~すごいですね~

         どうなってるんですかね~(^ー^* )フフ♪ 」

(・v・*)ムフ♪もう気づかれた方も多いはず!

4月22日ランチ9

さくら「はぁ~(´ゝω・)..・*゜+,,,

           なんて素敵な本でしょ~+。:.゚(人〃∇〃)*+」

そして、この方も・・・↓

4月22日ランチ10

クッキー「こ、こ、これが、うわさの!

          僕にも作ってほしいな~クンクン( ;´_ゞ`)フガフガ」

もう、お分かりの方も多いですよね♪

         ジャ~ン!!

4月22日ランチ11

       「ママからの小さな贈り物」

ブロとものみさよさんが出版された本です♪

みさよさんのお子さんへの愛がたくさ・たくさん・た~くさん

詰まったおも弁の本です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さくらの表情を見ていただいたら分かると思います❤

すっごく・すっごく・すご~く素敵な本です(*ゝω・b)

(みさよさんが気になった方!→こちらをクリックマウス(左クリック)

ぜひぜひ、皆さんにも本屋さんで手にとって見て欲しいな~❤

チョコレートフォンデュの写真ないの!?って思った方も・・・
みさよさんの本が気になるわ~って思った方も・・・

クッキーのよだれが本についちゃう~!って思った方も ・・・・
 ↓コチラを□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して
頂けると 、嬉しいな♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
オークション出品情報ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...


ビッダーズオークションに出品しています♪

今回はゴールデンウィーク間近!という事で

特別個体より出品です♪v(・ω´・。)vブィ♪

抱卵個体ママさん↓コチラ

えび9-1 

えび9-2

えび9-3

お腹も大きくモリモリっと卵を持っています(oゝ∀・)v♪

そしてオマケ雄個体↓コチラ

えび9-4

えび9-5

皆さんヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

ビッダーズ出品 さくのえび個体マウス(左クリック)

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

昨日の記事の最後にチラッと書いた

苺を使ったデザート作り♪

上手く出来たのでご紹介↓ルン(*’∪’*)ルン♪

 苺のクラフティ

       ☆苺のクラフティ☆

混ぜて焼くだけの簡単デザートΣd(ゝω・o)イェイ☆

レシピをご覧になりたい方は→コチラをクリックマウス(左クリック)

今回は砂糖を80g→60gに減らして

牛乳が無かったのでスキムミルクで代用(pq′∀`*)

15cmのお皿に2個出来上がり♪

試食の様子はコチラ↓

苺のクラフティ1 

さくら「良い感じの甘さで

        美味しいですよ~((美´~`味))モグモグ」

苺のクラフティ2 

こちらの苺のクラフティ、固めの焼きプリンって感じです♪

パパ&ママも美味しく頂きましたv(~∇~*)

そして❤今日の夕食は

とっすぃぃぃさんのブログで紹介されてた

「お麩」の3段活用の1つ、お麩の卵丼v(´∇^*)

(とっすぃぃぃさんが気になる方、ぜひお名前か料理名を

                   マウス(左クリック)クリックしてくださいね♪)

なんと所要時間3分!!!時間がないときに最適!

親子丼の鶏肉が麩に変わったバージョン+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

それでは、出来上がりはコチラ↓

お麩の卵丼 

パパには何も言わずに出したので「あれ?肉じゃない・・・」

と最初はガッカリしてましたが(´-ω-`;)ゞポリポリ

「でもこれも美味しいね♪」と食べてくれました

(*´ノ0)<<<とっすぃぃぃさ~ん❤

お麩使えますね~!その2・その3もやってみま~す♪

素敵なレシピの紹介(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

さくらは今日も美味しそうに食べてるな~って思った方
 ↓コチラを□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると、喜んじゃいます♪ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・・・(o*_ _)oドタッ

 
土曜・日曜と楽しいお出掛けが続き

月曜日はゆっくりしようと思って(o´д`o)=3

実家に帰ったママ&さくら♪

しかしヽ(・ω・*)ノ あ!! 大藤祭り開催中という事で

またまた、お出掛け~♪

          ジャ~ン♪

4月20日大藤祭り1 

  綺麗!スゴ━。.*゚((’艸’〃))。.*゚━ィ♪

上を見上げると一面に藤が!!

でも!ここへ来る途中アクシデントが(;´Д`)ア゙・・・

ちょっと時間を巻き戻して・・・・・

さくらの足をズームアップ!

ではご覧ください・・・・・↓

4月20日大藤祭り2

        痛~いΣ(゚д゚lll)

駐車場から、藤の咲いてる場所に移動中

こけちゃったさくらε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・・・(o*_ _)oドタッ

しかもコンクリートの上でした(汗

さすがに、テンションの下がって、抱っこ!抱っこ!のさくら(((/T∇T)/

でも、あっという間にご機嫌UP!に♪

その理由はコチラ↓

4月20日大藤祭り3

さくら「フライドポテト~ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!」

出店でじぃじが買ってくれたフライドポテトで

テンションUP!ヾ(。・ω・。)ノ゙ ワーイ♪

4月20日大藤祭り4

さくら「藤って長いですね~(*-ω-人)。oO(。゚+.キレィ。゚+.)」

フライドポテトパワ~で元気になったさくらはご機嫌で

藤を見て歩きました♪

そして、帰りに寄った八百屋さんで

イチゴが安かったのでたくさん購入(*ゝ▽・)b

帰ってきて、良い子にお留守番してくれてた

クッキーにおすそ分け↓(つ≧▽)つドゾ!

4月20日大藤祭り5 

 クッキー「くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

                       頂きま~す!」

4月20日大藤祭り6 

 一瞬でペロリ((美´~`味))モグモグ

今日はその苺を使ってデザートを作りました♪

今から食べようと思いま~すΨ(・ω・`)ィタダキマス♪

美味しく出来たら明日ご紹介しちゃいます!

美味しくなかったら・・・違う記事になりますΣΣ(・ω´・lll) ドキッ

 クッキー苺もらって良かったね!って思った方
 ↓コチラを□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとってもクッキーが喜びます 

家族トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
今日の記事は長いよ~ヾ(´ω`;)ゞエヘヘ


庭に植えてたケールが良い感じに茂ってました♪

一度収穫したのですが

また成長したみたいです゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪

なので収穫開始↓

ケール1-1 

写真では分かりにくいと思いますが

ボールの大きさは25cmですd(`・ω´・+)♪

虫に食われてない葉だけを選びました!

そして鍋で湯がいてラップに包む作業↓

ケール1-2

ケール6枚程度でまとめて包んでます(*′▽`)b♪

新鮮なケールを水槽へ↓

ケール1-3

皆集まってきて美味しそうに(?)食べてました(´∪`○)フフ♪

ラップに包んだケールは冷凍庫へ!

以前収穫分も残ってますので当分大丈夫かな(*^艸^*)♪


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    ☆昨日の続き☆

さて、日曜日にアクアショップへ行った後

パパが連れて行ってくれたのは↓こちら


熊本市動植物園1 

      熊本市動植物園
 ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノワァイ♪

ここから、写真盛りだくさんです♪

皆さんも一緒に、動植物園を楽しみましょ~うv(´∇^*)

熊本市動植物園1-1 熊本市動植物園1-2 熊本市動植物園2-1 熊本市動植物園2-2 熊本市動植物園3

さくら「ペンギンさんはかわいいくて好きです(^ー^* )フフ♪ 」

熊本市動植物園4-1 熊本市動植物園4-2

さくら「白熊さん気持ちよさそうに泳いでますよ~(*^艸^*)」

熊本市動植物園5-1 熊本市動植物園5-2 熊本市動植物園6

さくら「サイは怖いですぅ~(ノω・`o)ショボーン・・・・・」

熊本市動植物園7-1 熊本市動植物園7-2

ここで・・・

パパ&ママが指差して同時に出た言葉は

パパ「ママがいるよ~!!!(●≧ェ≦)σ」   ママ「パパだ~♪(・∀・)σ」

熊本市動植物園8

ひっくり返って寝てるカンガル~。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

熊本市動植物園9-1 熊本市動植物園9-2 熊本市動植物園10

さくら「まだまだ、動物さんいますよ~ヾ(´ε`●)ノルンルン♪ 」

熊本市動植物園11-1 熊本市動植物園11-2 熊本市動植物園13

さくら「今日はヤギさん平気です((*´ω`))ウキョキョ♪」

ちょっと前にじぃじと動物園へ行ったときは

ヤギを怖がってましたが

今回は自分から近寄って見てました∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

(じぃじと動物園へいった時の様子は→こちらをクリックマウス(左クリック)

熊本市動植物園14-1 熊本市動植物園14-2

さくら「ふぅ~ここで水分補給しましょうねo口(・ω・ ) ゴクゴク

                さて、次は植物園へ行きましょうか~♪」

熊本市動植物園15-1 熊本市動植物園15-2 熊本市動植物園16

さくら「お花がたくさんでうれしいな~o(●´Д`●)oルンタッター♪ 」

熊本市動植物園17-1 熊本市動植物園17-2

熊本市動植物園18

さくら「みなさ~ん園内回り終わりました~(*´Å`b)b

     一緒に楽しんでいただけましたか?ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノ」

まだまだたくさんの動物がいました♪

こんな感じで広~い熊本市動植物園を

楽しんできました♪(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ♪
            パパ  さくら  ママ

しかもコチラの入園料大人・一人300円と安い♪

一日たっぷり楽しめました~Σd(ゝω・o)イェイ☆

皆様のお陰でランキングUP↑UP↑((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
今日も↓コチラを□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ  ものすご~~~く嬉しいです♪ 

えびトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
日曜日ぱ+.ルン♪d(d′∀`*)(*′∀`b)bルン♪.+゚

 
日曜日はパパのアクア用品を買いに

さくのえびふぁみり~が住む福岡のお隣の県

熊本の方へドライブ~♪

イエーイ♪(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノテンションアゲアゲ↑↑
       パパ  さくら ママ

長距離移動だったので

途中の公園で休憩&ランチΣd(ゝω・o)

4月19日は1-1 4月19日は1-2 

少しだけ残ってた八重桜を見ながら

お弁当タ~イムヾ(´ω`ゞ)=з=з ゴハンゴハン♪

今回は食べやすいように

おにぎりのお弁当(■)c(。・д・。) おにぎりどうぞ ♪

4月19日は2-1 4月19日は2-2 

さくら「今日のおかずは何ですか~Ψ(・ω・`)」

いつものように食べっぷりの良いさくらです♪

その後ちょっとだけ公園内をお散歩☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆ウキウキ

4月19日は3-1 4月19日は3-2 

さくら「パンダさん怖くないですよ~(@´∇`@)」

(左)パンダさんにも怖がらずに乗れました~♪

(右)枯葉の上を「シャワシャワ」と踏んで歩くのがお気に入りで

楽しそうに歩いてると・・・

          ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!

4月19日は4 

こけちゃったΣ(・д・;)

さくら、泣いちゃうよね!?(◎-ω-)。o○(想像中)

゚+。:.゚((Д`)) ゚+。:.゚.うわ~ん:。+゚ ≡3≡3≡3

4月19日は5 

さくら「平気ですよ~(*′艸`*)」

自分で起き上がってお手手をパンパン♪

∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚ えらいぞ~さくら❤

見事に立ち直り、また枯葉をシャワシャワ♪

広~い公園をたくさん楽しみたかったんですが

この日の目的のアクアショプへε=ε=(;-o-)/ツギツギー!

4月19日は6-1 4月19日は6-2 

↑名残惜しそうなさくらを、なんとか車へ乗せて

出発,,,,,,,,,,,( /・o・)/とぉ!

でも買うものを決めてたパパは、パッパとお買い物を済ませて

この後、ママ&さくらをある所へ連れて行ってくれました~♪

その様子は次回へつづく・・・・

“o(><)o”くう~!また続くの?って思われた方も

次回楽しみo(●´ω`●)oわくわく♪ と思って頂けた方も

↓コチラを□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ  ものすご~~~く励みになります♪

バイバイヾ(*゚ー゚)ノ~~~☆キラン♪☆~~~ヽ(^ー^*)ゝマタネッ!!

家族トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
皆さんの所へ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

 
土曜・日曜は(遊びに出かけてて)忙しく

いつもコメントくださる、皆様のブログへ

あまりお邪魔できてません“o(><)o”くう~!

と言うことで、本日はコメント欄は閉めさせて頂いて

皆様のブログへ、遊びに伺いたいと思いま~す□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

皆さ~ん!待ってて下さいね(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ

日曜日のお出掛けの様子は明日、ド~ンとご紹介しま~す♪

でも、文字だけでは寂しいので

1枚だけ日曜日のお出掛けの様子を・・・・↓ 壁|д´)チラッ

4月19日 

         ママ&さくら❤

昨日の記事のお返事遅くなりますがゴミン...φ(u_u*)

ゆっくり、じっくり読ませて頂いてから

お返事したいと思ってますヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

お帰りになる前に↓コチラを□_ρ(д・`。)ポチッ♪

 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ  して頂けると嬉しいです♪

家族】 | top↑
オークション出品情報ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ


Yahoo!オークションに出品いたしました♪

今回は2品です。:+((*′艸`))+:。

◎1品目個体は↓コチラ♪

えび8-1 

モスラ個体となります♪

サイズは18mm程度ですv(´∇^*)

オマケ個体の1匹は↓コチラ

えび8-2

えび8-3

サイズは15mm程度です(*′▽`)b

終了時間は4月22日(水) 21時24分 です♪

1品目さくのえびオークション個体マウス(左クリック)

◎2品目個体は↓コチラ♪

えび8-4 

日の丸個体となりますd(・∀・*)

サイズは20mm程度です♪

オマケ個体の1匹は↓コチラ

えび8-5 

えび8-6  

サイズは15mm程度ですd(d。ゝω・´)

終了時間は4月22日(水) 21時55分 です♪

2品目さくのえびオークション個体マウス(左クリック)

 よろしくお願いします(o´・∀・)o))

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* *:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* *:.。

       ☆晴天の昨日は☆

4月18日 

昨日は九州、こ~んなにお天気ヾ(。・ω・。)ノ

と言うことで・・・

4月18日1

クッキー「僕の出番(-ω☆)キラーン♪」

パパ・ママ・さくら・クッキーで公園へGO!(*´U`*)v

と、その前に・・・

4月18日2

えび飼育に使う天然水を汲みにv(・ω´・。)vブィ♪

さくらお手伝い♪感心感心∑゚+.d(゚д゚*)♪

でも良く見ると、石を乗せて遊んでます(。・m・)クス

水も汲み終わって、クッキーお待ちかねの公園へGo!

4月18日3

さくら「クッキー兄ちゃんのリードは

         私の担当ですよ~(^ー^* )フフ♪ 」

公園の中は↓

4月18日4

さくら「これなんですか?(。´-ω・)ン? 」

クッキー「どれ?どれ?う━(・n・`≡´・n・)━ん…」

クッキーは全然逆方向見てますが、さくらが見てるのはコチラ↓

4月18日5

          大きな噴水♪

しばらく見てると、水が流れてきました~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

4月18日6

さくらクッキー「うわ~♪綺麗ですね~゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚

                 スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ~♪」

そしてお昼ご飯は朝急遽、思いつきでママが作ったお弁当

イソイソ・・・(;; ̄. ̄)ノ\・ο.・ ジュワァ~パチパチ・・・・

イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆

4月18日7-1 4月18日7-2

おやつはママ&さくらが作ったキャラメルポップコーン(●´3`)ノノノ♪ヒューッ

お腹いっぱいになったら( ´З`)=3 満腹

『歩こう~♪ 歩こう~♪ わたしは元気~♪

 歩くの大好き~♪ どんどん行こう~♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚ 』

となりのトトロのオープニング曲「さんぽ」をテーマ曲にお散歩♪

4月18日8 

クッキー「今日は暑いな~! ハァハァ(U^ω^)」

4月18日9-1 4月18日9-2

こんな感じで昨日は、クッキー兄ちゃんも一緒に

広~い公園を楽しんできたさくのえびふぁみり~でした♪

♪o(^ω^ )o--------⊆'U)┬┬~...

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

えびトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
マシュマロ+ポップコーン=エェー(◎-ω-)。o○(想像中)


とっすぃぃぃさんが紹介されてた

マシュマロ+ポップコーン+バターで作る

キャラメルポップコ~ン(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

みさよさんのブログ

みっちゃん・こっちゃん・しーくんが囲んで夢中で食べてた様子が

とっても美味しそうだったので( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

昨日、さくらとこのキャラメルポップコーン作りにチャレンジ!

ママ&さくらの初めてのお菓子作りです♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

初☆おやつ作り1 

さくら「材料が揃いましたよ~♪

          では始めましょうか~(*′▽`)b」

さくらはなんだか料理がすっごくできそうに立ってますが

1歳10ヶ月のさくらに何が出来るか・・・

それはもちろん∑d(・д・´,,)

初☆おやつ作り2-1 初☆おやつ作り2-2

つまみ食い(笑

さくら「まずは、普通のポップコーンか

         私が確認しますね~((美´~`味))モグモグ」

ポップコーンがなくなりそうなので

慌てて料理開始!アタヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノフタ

溶かしたバターにマシュマロを入れて溶けて茶色くなったら

ップコーンを入れて混ぜ混ぜ~o(●´ω`●)oわくわく♪

            ジャ~ン♪

初☆おやつ作り3

     ☆キャラメルポップコーン完成☆

(*ゝノv・)コッソリ・・・マシュマロキャラメルが茶色くなる前に

ポップコーン入れたので、見た目普通のポップコーン

になってしまいましたが・・・イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

         試食タ~イム! 

初☆おやつ作り4

さくら「おお~!甘くて美味しいキャラメルポップコーンに

             変身しちゃいした♪ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!」

たくさんほお張って夢中で食べてました~♪

初めてさくらと一緒に作ったポップコーンなので

初☆おやつ作り5

クッキー兄ちゃんにもおすそ分け(。っ´∀)っドゾドゾ♪

クッキー「~~(´^_`。)ぃぃニオイ・・・

      も、もう食べてもいいですか・・・( ̄* ̄ )」

一瞬でパクリ!と食べちゃいました♪

初☆おやつ作り6

さくら「とっすぃぃぃさん!みさよさ~ん!美味しいお菓子を教えてくれて

    ☆・゚:*(´Д`人)ありがとうございます♪

     ママ&さくらで、楽しく美味しく作れました~!

     今度はもっと上手に作りますね~(*ノω`*)ゞェヘヘ★」

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    

家族トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
稚えび発見ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!


お気に入り個体の45cm水槽で

稚えびが15匹程度発見!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

あとは問題なく成長してくれると良いのですが八(′□`*) たのむっ

稚えびをパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) ↓

えび7-1 えび7-2 

そして産んだと思われる親個体↓。゚.o。ォッヵレ。o.゚。ヽ(・U・〃)ノ

えび7-3 

この水槽にはまだ抱卵している個体がいます↓ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

えび7-4

もう1匹別抱卵個体↓ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

えび7-5

来週中には孵化かな(o^^o)ふふっ♪

そして、この水槽では良い個体を作るべく

最低ラインをこの個体ぐらいにしますd(ゝc_,・*)↓

えび7-6

・・・・今の予定では(笑

産まれてきた個体が全て選別落ちだったらどうしよう(´‐ω‐)=з フー

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

       ☆待合室☆

病院って待ち時間長いですよねε-(;´ω`A フゥ…

先日も病院へ行くと

たくさん患者さんが待ってらっしゃいました(・´ω`・;)

こんなにたくさん・・・・ヽ(´ω`*)ノ !! ↓↓↓↓↓

待合室1 

くまさん・ライオンさん・ドナルトさん・・・・・etc・・・・

たくさん並んで座ってるでしょ~(笑

待合室にあるぬいぐるみを並べて

夢中で遊ぶさくらです( ´艸`)ムププ

ママバックにデジカメを入れてたので思わずパシャ☆[ ◎ ]}ー`)

でも、この反対側の席は本当にたくさん診察待ちの方が

座ってるんですよ~(;^ω^)

そんな事は気にしない自由なさくらですが・・・↓

待合室2 

とりあえず、退屈する事無く

ご機嫌で遊んで待っててくれたので良かったです(^ー^* )フフ♪

待合室3

クッキー「ちなみに病院と言っても皮膚科で~す(*′▽`)b

   湿疹を見せに行っただけで、さくらはご覧の通り元気で~す♪」

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

       
えびトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
おいしいヾ(゚0゚*)ノ?

 
今日のお昼ご飯中の事ですΣ(・ω・ノ)ノエー!

おいしい?1 

最後にお茶を飲んでるさくら・・・・

と思ったら、お茶の色がおかしい??(´-`).。oO(なんでだろ?)

目を離してた隙にどうやら

かぼちゃスープを麦茶の中へ(*ノω<*) アチャ

それっておいしいの~(*-ω-*)んー…?

おいしい?2

さくら「美味しすぎますよ~d(*・∀・*)b」

満面の笑みですΣ(´Д`*)マヂィ?!

おいしい?3

クッキー「お茶inかぼちゃスープってそんなに美味しいの??

                   気になるな~くんくん( ̄ ^_ ̄*)...」

クッキー兄ちゃんも思わず近寄ってきました♪

お腹いっぱいで遊んでるだけで

飲まないのかなって思って見てると・・・ジーー (*・д・)―→

おいしい?4   

さくら「ゴキュゴキュ♪(*´▽`)◆ゞε= (^□^*)プハッ♪」

全て飲みほしてしまったさくらでした~!

ママは怖くて、味見できませんでした(汗

どなたかチャレンジ∑d(・д・´,,) しませんよね(笑

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

家族トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
ピクニック゚+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚

 
昨日、おとといと公園での様子を記事にしましたが

その後、公園から帰ると

突然ばぁばの「お弁当持って、外でご飯食べよう(*⌒▽⌒*)ノおう♪」の

発言で、じぃじ・ばぁば・曾おばあちゃん・ママ・さくらで

高台にある見晴らしの良い神社へGo!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

到着後さっそくお昼(*^□^*)♪ルン②♪

ピクニック1 

すっかり桜は終わってしまってましたが

綺麗なお花が咲いてました~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

平日なので、貸切状態です♪

ピクニック2-1 ピクニック2-2

さて、さくらの食欲は??

ピクニック3

さくら「うんうん、これいけますね~((美´~`味))モグモグ」

相変わらず、お口いっぱいにほお張って食べてました('ω'*)アハ♪

ピクニック4-1 ピクニック4-2

食後、景色を見ながら曾おばあちゃんが「昔はここが・・・・」と

話をしてる中さくらは・・・

ピクニック5

聞いてませんヾ(・∀・;)オイオイ

それにしても、ビルの無いのどかな所ですね~(笑

ピクニック6-1 ピクニック6-2

そして、神社でお参り(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃(*-ω人).。oO【・・・】

ピクニック7

ジャラジャラと鳴る大きな鈴が気になるさくら・・・ジーー (*・д・)―→

ピクニック8-1 ピクニック8-2

神社の境内で、ばぁばと一緒に

大好きな石拾いヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

ピクニック9

それにしても日差しがジリジリ・・・。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・

さくらちょっぴり顔が赤くなってましたあヽ(゜Д゜;)ノ!!

ちゃんと日焼け対策しないと、ヤバイですね(涙

そして、家へ帰ると・・・

ピクニック10

ジィー ( =(エ)=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) クッキーの熱い視線…

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
親世帯水槽・・・|壁|艸`))ムププ♪


水槽を覗いてみると・・・・

あわわわわ!

!!!

!!!!!

なんと!!

抱卵してるじゃないですか!?↓(*ノ^Д^)ノヮーィ♪

えび6-1 

えび6-2

バンド個体です♪

でも、なんだか白色が透けています(゜Д`A;)

赤は濃いですが・・・

次はVバンド↓

えび6-3

えび6-4

タイガータイプだったら良いのにな~(´ε`;)

♂個体はバンドの良い個体がいなかったので

別水槽から入れた日の丸個体です・・・エイッ!!(ノ´▽`)ノ :・'∵:.:

当分は数を殖やします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

この水槽はバンド個体水槽にしようと思います♪(多分) 

◇∞━***━***━***━***━***━***━***━∞◇

      ☆滑り台もなんだけど・・・☆

昨日は滑り台に挑戦して、逃走してしまったさくらを

ご紹介しましたがε=ε=ヾ(*´Д`)ノ

実はもう一つ、遊ぶことが出来なかったのがブランコ↓

公園1-1 公園1-2

左・・・じぃじが楽しいよ~と乗って見せますが近寄らないさくら(´∀`;)

右・・・じゃあママと一緒に乗ろうか~って呼ぶと

     さらに遠く離れて行っちゃいました(-ω-;;)

で、さくらは公園で何を楽しんだかと言うと・・・・

公園3

        砂遊び&たんぽぽ探し

公園4

この2つに夢中でした♪♪♪+゜ヽ(´▽`)ノ.+゜♪♪♪

公園5

さくら「私、まだ遊具はいらないですよ~(○゚ε゚○)プププー」

さくらは広場があれば、十分楽しめるみたいです♪ヾ(。ゝ∀・)ノ

乗り物に乗れないので、遊園地なんて当分無理ですね(笑

家に帰る途中、竹やぶを見ると(・∀・)σあっ!

公園6

         竹の子発~見( b *>▽<)b

でも十分竹の子料理を味わったから、採ってきませんでした~♪

それに・・・吹き出物もできちゃったし・・・(llll´(ェ)`llll)

そして❤ฺ実家へ行くとこれだけでは終わりませんv(。・ω・。)ィェィ♪

この後、お出掛け(*^□^*)♪ルン②♪

その様子はまた明日!(◎皿◎)ノノ"バイバイキーン

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

えびトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
公園で(-p■)q☆パシャッパシャ☆

 
さて、今日もさくら&ママコンビは実家へ遊びに♪

そしてじぃじと一緒に 、実家の近くの

公園へ★*゚*★*゚*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*

初☆滑り台1 

さくら「滑り台楽しそう~("▽"*)アヒョ」

怖がりのさくらは、今まで滑り台に近寄りませんでしたが

今日は登りたそうな感じ゚+.(●´>艸<)*.オオォォ☆゚・:*☆

では、初滑り台☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ♪

初☆滑り台2-1 初☆滑り台2-2

さくら「頂上はちょっ、ちょっと怖いですね(~▽~;)

        でもだんだん慣れてきましたよ~(((o(*'-'*)o))))」

上ではしゃいでたので、じゃあ滑ってみようか~って事で

"o(*´∇`*)o"ドキドキのさくらの初一人すべり↓どうぞ~

 
初☆滑り台4 初☆滑り台5 初☆滑り台6

          超真顔です(。・m・)クス

2度ほど滑ってみたものの、この表情(笑

その後・・・

初☆滑り台7

     逃走ε=ε=ε=ε=(ノ,,・д・)ノゎ-

さくら?滑り台はもう滑らないのかな?

初☆滑り台8

さくら「私・・・滑り台はもうちょっと

            大きくなってからにします」ε-(;-ω-`A) フゥ… 」

さくら一人で滑り台を楽しむようになるのは

いつになるでしょう(*^艸^*)クスクス・・。  

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
本日は・・・

 

法事1 

さくら「今日は法事があるので留守にしてます

      ゆっくりパソコンに向かう時間がないので

           コメント欄は本日閉じさせてもらってます   

                        .・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ」

         法事2

さくら「おっと!私も早く準備しなきゃ!アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ」

法事3

さくら「では、εεε囗⊃ヽ(´・д・;)ノシ "イッテキマース!」

P.S   昨日の記事のお返事がまだですが

      じっくりゆっくり読ませて頂いてから

      お返事させて頂きたいと思いますので

遅くなると思いますが、ご了承くださいヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:

~お知らせ~

Yahoo!オークションに出品いたしましたd(ゝc_,・*)

今回は2匹+オマケ1匹の計3匹です♪

1匹目の出品個体は↓コチラ

えび5-1 

えび5-2

サイズは12mm程度の若個体となります。

2匹目の出品個体は↓コチラ

えび5-3

えび5-4

サイズは10mm程度の若個体となります。

よろしくお願いします!(。・ω・))(。uωu))ペコリ

さくのえびオークション出品個体マウス(左クリック)

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
      

家族】 | top↑
鬼選別・・・ウリャァ!!(ノ-ω-)ノ ~・..。;・'


45cm水槽も立ち上げて1ヶ月半過ぎました♪

パイロットえびも毎日元気にツマツマしております(d ̄▽ ̄)オッケ♪

大丈夫そうなので本命個体達の投入です!

お気に入り水槽から数匹のみ鬼選別して飼育します!

その、選び抜かれた個体達↓∠( ̄∧ ̄) ビシッ

えび4-1 

えび4-2

えび4-3

えび4-4 

2週間経過しましたが☆もなく元気ですd(*´∀`*)b

♀を多めに入れてますが

ほとんどの個体が抱卵しちゃってますd( ̄▽ ̄o)

あとは爆殖を願うのみです(○ `人´ ○); タノンマスー!

.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:

先週の日曜日の事になりますが

用があってお出掛け途中にある物発見!!

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

思わず車を停めて向かった先は↓

4月5日ー1 

さくら「この橋を渡ると♪ 見れますよ~ルン(*’∪’*)ルン♪ 」

         チューリップ畑

4月5日2-1 4月5日2-2

    ✿ピンク                    ✿赤

4月5日3-1 4月5日3-2

    ✿白                      ✿紫

色とりどりのチューリップが咲いてました~♪

ワ━ヾ( o・ω)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(ω・o )ノ゙━イ!!

4月5日ー4

さくら「私は、ピンクのチューリップが

              好きですぅ~*:.。.:*(((◎ゝω・))bb」

4月5日ー5

さくら「パパ&ママ素敵な所を

             発見しちゃいましたねΣd(ゝω・o)イェイ☆ 」

思わぬところで、こんなにたくさんのチューリップを発見して

ルンルンでお散歩してきました♪+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

そして家に帰ると・・・

4月5日ー6 

クッキー「そろそろ僕本気で

             いじけちゃいますよ(ノω・`o)ショボーン・・・・・」

あっ・・・やばいぞΣ( ̄Д ̄;)

来週のお休みは天気が良かったら

クッキーと一緒にどこかお出掛けしようかな♪

o(^ω^ )o--------⊆'U)┬┬~...

 ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
竹の子トントントン・・・“o( ̄  ̄)_|鍋|~~

 
さくら&じぃじが掘った竹の子♪

(竹の子堀りの様子は→こちらをクリックマウス(左クリック)

たくさんもらって帰ったので(*^□^*)♪ルン②♪

我が家は、竹の子料理週間でした~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.

その中で好評だったお料理をご紹介。:+((*′艸`))+:。
(料理名横にマウス(左クリック)がついてるのは
    
     クリックすると参考にしたレシピが出ます♪)

竹の子ご飯&お味噌汁 竹の子土佐煮

↑竹の子ご飯&竹の子のお味噌汁  ↑竹の子の土佐煮マウス(左クリック)

ふわ~っと竹の子団子 豚肉と竹の子のレタス包み

ふわ~っとたけのこ団子揚げマウス(左クリック)   ↑豚肉と竹の子のレタス包み

筍肉団子の甘酢あんかけ 焼き筍  

筍肉団子の甘酢あんかけマウス(左クリック)     ↑焼き筍マウス(左クリック)

竹の子ツナ玉丼 春巻き

竹の子ツナ玉丼マウス(左クリック)          ・↑春巻き

クッキー「さくら!今日の主役は

             竹の子さんみたいですよ~(*´ノД`)ヒソヒソ・・・」

4月10日 

さくら「Σ(・艸・*)エェ!! そうなんですか~!」

竹の子料理って、たくさんありますね('ω'*)♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
4月9日は:*:・(*-ω人)。・:*:

 
4月9日の今日は

さくらのじぃじばぁば(ママ方の)

34回目結婚記念日❤

じぃじとばぁばは、仲良くお祝いのランチしに行きました♪

4月9日1 

さくら&ママも一緒に♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

4月9日2

さくら「じぃじ&ばぁば、おめでとう(*’∪’*)ルン♪

      私まで美味しい物を食べれて嬉しいですね~♪」

このお店は、ちょっと前にひまちょ☆さんトコの

ひまっぷちゃんが美味しそうにパンを食べてたお店♡(。→ˇ艸←)

さくらの大好きな、焼きたてのパンがおかわり自由♪

お料理は食べるのに夢中で

写真撮るの忘れちゃいました・・・イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

お腹いっぱい食べた後は

お花が沢山咲いてる公園でお散歩ε=ε=(/*~▽)/キャー

4月9日3-1 4月9日3-2 4月9日4 4月9日5-1 4月9日5-2   4月9日6  

           さくら&ばぁば

ばぁば「さくらのお口の中、何か入ってる(o゜ー゜o)?? 」

さくら「何も入ってないですよ~(。-∀-)」

とぼけた感じのさくらの口の中には

じぃじからもらったお菓子が入ってます(笑

そしてお仕事だったパパには

4月9日7

ランチしたお店の『窯だしチーズケーキ』のお土産(っ〃'ω')っ))ドゾ

4月9日8 

クッキー「僕、大人しくお留守番してたよ~⊆^U)┬┬~」

σ(´∪`〃) ェットォ…クッキーにはおやつ大目に(っ〃'ω')っ))ドゾ

じぃじ&ばぁば♪

結婚記念日o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

これからも元気で仲良くね❤

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
      

家族トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
抱卵♪ヽ(´ω`*)ノ あ!!


オークションで紅白祭りが開催中ですが

なんと、我が家の出品個体の一匹が抱卵しました(*´c_,`*)ゞエヘヘ♪

抱卵した出品個体のオク画面→(4月12日(日)22:20終了分)マウス(左クリック)

現在の抱卵してる様子↓

えび3-1 えび3-2

えび3-3 えび3-4

紅白祭りには2出品中♪

ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

紅白祭りさくのえび出品個体マウス(左クリック)

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

       ☆久しぶりの登場☆

今日の主役は

最近登場してなかったクッキーで~す゚+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ

4月8日1 

クッキー「(*ノω`*)ゞェヘヘ★  

          久しぶりなんで緊張しますね(つω<*)イヤン♪」

4月8日2

さくら「じゃあ♪ クッキー兄ちゃん!

      行きましょうか~ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪ 」

クッキー「ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪ 何処行くの~!?」

4月8日3

お隣に住むマロン君(右)も誘って向かった先は(^ー^* )フフ♪

毎年この時期に行われる

『狂犬病予防注射』でした♪v(・ω´・。)vブィ♪

無事二匹ともに予防接種終了♪

二匹とも暴れることなく

大人しく受けてくれました(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ、ヨクガンバッタネ!

3日間位は、激しい運動は控えるようにとの事∑d(・д・´,,)

クッキーわかったかな~?

4月8日4

クッキー「は、はい気をつけます(;^ω^)」



そして、今日はとっても暖かい一日だったので

冷たい飲み物を作ってみました♪ゴクゴク ⊂(^ω^ )

4月8日5

         クラッシュコーヒー

材料2人分
・インスタントコーヒー  小さじ1    
・湯             大さじ1
・牛乳            200cc  
・コーヒーゼリー        1個
・氷                    適量
・ガムシロップ         適量  

①インスタントコーヒーを湯で溶き、牛乳を入れる
②グラスに砕いたコーヒーゼリーを入れて①を注ぐ
  氷をいれ、お好みでガムシロップ゚を加えていただく

暑い時にカフェ気分で味わえる、簡単ドリンクで~す(*’∪’*)ルン♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

えびトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
次はどこへ?ε=ε=(/*~▽)/キャー


2日にかけて、竹の子堀り→お花見とご紹介しましたが

今日で最後になります♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

最後に向かった所のご紹介は、さらに写真が多くなってます♪

お時間のある方はぜひお付き合いください。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。

さて、じぃじ・ばぁば・ママ・さくらと向かった先は

お花見した場所のお隣にある所(^ー^* )フフ♪

お花見の次は・・・1 

              動物園

以前行った時より、笑顔が出たり、指差したりと

興味津々で見るさくら(・∀・)σ ゚+。:.

(以前の行った時の様子は→コチラをクリックマウス(左クリック)

お花見の次は・・・2-1 お花見の次は・・・2-2

・スイスイ泳ぐゴマフ(ω・ミэ )Эアザラシ・動かないニホンツキノワグマ(´(エ)`*)

お花見の次は・・・3

じぃじと楽しそうに見てるのは色んなお猿さん達@(・・)@@(∵)@@(・・)@

お花見の次は・・・4-1 お花見の次は・・・4-2

さくら「リスザルさん、ご飯ですよ~(。≧_≦)っドゾォ~♪」

リスザルと身近に触れ合うことができ、さくらがエサを手に乗せると

リスザルが取りに来てくれました@(o・ェ・)@ ウキャ

そして、次に見たコチラ↓でじぃじ&さくらに事件が・・・(*ノω<*) アチャ

お花見の次は・・・5

さくら「ヤギさんのお口ちょっと怖いです・・・ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ 」

さくらはちょっと微妙な顔でエサを食べる

やぎを見てました♪ホイ;;( ̄ヽ ̄*)ノ

この後、柵の中で触れ合える時間になり

じぃじ&さくらでGO!εεΞ(^~^*)/

お花見の次は・・・6

さくら「キャ~!!!怖いですΣ(-皿-ノ)ノ」

ヤギ&羊にビックリして、じぃじにしがみついて顔をあげないさくら

急いで出てきたものの、このあと

じぃじの抱っこを拒否のさくら"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"

機嫌も悪くなり、ばぁば&ママで交代で抱っこやおんぶで

見て回ってました...ρ(・ω`・、) イヂイヂ

お花見の次は・・・7 お花見の次は・・・8-1 お花見の次は・・・8-2

・鮮やかなインドクジャク>゜彡 パタパタ・白くて綺麗なベンガルトラ(=^‥^=)

お花見の次は・・・9-1 お花見の次は・・・9-2

・迫力満点ライオン≡・ェ・≡      ・ウロウロするジャガー(=・T・=)

この間もやっぱり、じぃじ拒否のさくら((-ω-。)(。-ω-))フルフル

じぃじ、ピ~~~ンチΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!

そこで売店を見つけたじぃじが買ってきたのが

お花見の次は・・・10

           ポップコ~ン

さくら「じぃじ、これ美味しいですね("▽"*)アヒョ」

と言うことで、ポップコーンでやっとご機嫌の治ったさくら↓

お花見の次は・・・11-1 お花見の次は・・・11-2

じぃじと仲直り♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪

+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。よっUゃぁ!!! 良かった♪良かった♪

こんな感じで動物園を楽しんだので、帰ろうとすると

ばぁばが「美味しいコーヒーが飲みた~い~~匸Pヽ(・ω・*)」

と言うので、じぃじが喫茶店へ連れてってくれ↓

お花見の次は・・・12 

さくら「私はこのパフェがいいですぅ~(○ゝд・´)σ」

なぜかさくらが、真剣に選んでます(笑

お花見の次は・・・13-1 お花見の次は・・・13-2

↑ママが選んだチョコレートパフェ  ・ばぁばのマロンケーキ&コーヒー

お花見の次は・・・14

さくら「パフェって美味しい~((美^~^味))モグモグ♪

    これは、止まりませんね~.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+ 」

締めくくりは、美味しいケーキにパフェを食べて

幸せ~なママ&さくらでした♪

+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

以上、一日の出来事を三日間かけてやっと

書き終えました~□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

それにしても、竹の子堀り→お花見→動物園と

ハードスケジュールでしたが、とっても楽しい一日になりました♪

じぃじ&ばぁば❤いつもありがと~(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)

3日間お付き合い頂いた皆様も(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

家族トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
またまた出品♪


ビッダーズの紅白祭りに

我が家はもう1出品致しました♪イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪

せっかくの祭りなので張り切ってます!!

今回は赤足♀個体となります↓

えび5-1 えび5-2

えび5-3 えび5-4

なかなか綺麗ですよ~("▽"*)アヒョ

(自画自賛(笑・・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...)

2品目さくのえびオークションマウス(左クリック)

1品目さくのえびオークションマウス(左クリック)

1品目は、なんと抱卵しました!!

抱卵写真はまだ撮ってません(汗

そしてもう一つ(= ̄+∇ ̄=)キラーン

他にYahoo!に出品してますのでぜひ覗いて見てください♪

Yahoo!さくのえびオークションマウス(左クリック)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

    ~竹の子を掘った後は~

さて、昨日の記事でご紹介した

じぃじとさくらの竹の子堀りの様子(^ー^* )フフ♪

その後、じぃじ・ママ・さくらは

仕事に出てたばぁばを迎えに行き、向かった先は・・・

竹の子堀の後は・・・1 

さくら「じぃじ、待って~ε=ε=(/*~▽)/キャー」

花びらも散り始めてるので、今年はこれで最後かなヽ( ´ー)ノ フッ♪

桜を見ながら、お昼ご飯m(・ω・o) イタダキマ~ス♪

竹の子堀の後は・・・2

夜桜を楽しむ為に

たくさん場所取りがしてありました♪

乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪

竹の子堀の後は・・・3

さくら「ばぁば、それ早くください( -∇-) ジトーッ!」

さくらが狙ってるのは、マンマンムゥ~です(笑

『マンマンムゥ~』が分からない方は→コチラをクリックマウス(左クリック)

そして!

ここで終わりではありません( ´艸`)ムププ

竹の子堀り→花見→そして次に向かったのは・・・・

いつものように(*^m^*) ムフッ

それはまた明日(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
掘ってきましたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノイエーイ♪

 
先日、さくら&ママで実家に遊びに行った時に

竹の子が出てるよ~!っと言う事でさっそくGo!

実家からじぃじと一緒に歩くこと1分弱(*^□^*)♪ルン②♪

掘ってきました~1 

さくら「頑張りますよ~(☆口~)キラーン♪」

鍬を持ってやる気マンマンのさくらですが

ここは、じぃじにまかせて。:+((*′艸`))+:。

掘ってきました~2-1 掘ってきました~2-2

さくら「ヨイショ!ヨイショ!じぃじ頑張れヽ(*ゝω・)ノ

            ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタ~!たけのこが掘れました~♪」

と、こんな調子で掘り続けてΣd(ゝω・o)イェイ☆

掘ってきました~3

さくら「こんなにたくさんの

      竹の子さんをゲットしましたよ~ピィ~ス!!(v>д<)v」

さっそく、曾おばあちゃんも加わって↓

掘ってきました~4

竹の子の皮むき(pq′∀`*)

この後曾おばあちゃんが茹でてくれ、たくさんの竹の子を

持ち帰りました~嬉シィo(*´ω`*)oナaaa♪゙

さっそく竹の子料理に腕を振るうママでした♪

トントントン・・・“o( ̄  ̄)_|鍋|~~

ところで、お手伝いが終わったさくらはお庭でウロウロ↓

掘ってきました~5-1 掘ってきました~5-2

大人しいと思った、実をひたすら取りつづけてました(笑

さて、またまた実家の庭には

沢山のお花が咲いてましたので、パシャ☆[ ◎ ]}ー`)

掘ってきました~6-1 掘ってきました~6-2 掘ってきました~7-1 掘ってきました~7-2

この後は、じぃじとママとさくらで

午前中仕事に出てたばぁばをお迎えに行って・・・・・・("▽"*)アヒョ

おっと、続きはまた今度♪o(*´ー`)〇"グッ♪o(*´▽`)ノ"バーイ♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

家族トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
えっと・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


今日はブログお休みさせて頂きますε-(・´∀`・)ハァ

4月4日1 

いつも遊びに来てくださる皆様

ごめんなさい(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

さくら&クッキーは今日も元気ですd(*´Å`*)

4月4日2

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

家族】 | top↑
紅白祭り出品しました~Σd(ゝ∀・)

 
今日はパソコンに向かう時間が取れそうにないので

予約更新してます(*b´▽)b

昨日の記事のお返事おそくなりますが

ご了承ください.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

それでは今日の記事はコチラ↓

皆さんもうご存知だと思いますが

ビッダーズオークションで『紅白祭り!』が開催されてます♪

今回も沢山のブリーダーの方々が出品されてあり

出品個体を見るだけでも勉強になりますねd((o・c_,・o))b

まだご覧になってない方は、ぜひチェックしてみてください♪

ビッダーズ『紅白祭り出品個体』マウス(左クリック)

終了期間は4月12日(日)23:00が最後となります!

もちろん我が家も出品しましたよ~+.((ヽ(・ω・)ノ))

今回はお気に入り水槽より初出品ですw(*´∀`*)w

まだまだお気に入り水槽の個体の数が少ないため

当分この水槽からの出品は考えておりません(艸` )

出品個体↓コチラ

えび2-1 えび2-2

えび2-3 えび2-4

なんか抱卵しそうな雰囲気!?

抱卵したらお知らせしま~す♪

ビッダーズさくのえび紅白祭り出品個体マウス(左クリック)

 *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

       ☆変顔☆

たまには、さくら&クッキーの変顔をご紹介("▽"*)アヒョ

昨日のベランダで撮った時の中にあった

変顔で~すd(*´Å`*)

それではど~ぞ↓(写真クリックマウス(左クリック)して頂くと大きくなります♪)

変顔1 変顔3 変顔4 変顔2 

そして、最後に(^ー^* )フフ♪

二人一緒のへんなかお~ ♪

 変顔5

たまには、こんな写真もアリかな壁]ω・)ニャ

そして昨日の夕食はコチラ↓

テリマヨチキン 

       ☆テリマヨチキン☆

簡単で、お肉が柔らかく仕上がって

野菜もご飯も進み、パパも美味しいと絶賛((美´~`味))モグモグ

我が家のレシピノートに仲間入り決~定(*^-゚)v

参考にしたレシピは→コチラマウス(左クリック)

レシピの分量だと3~4人分はあると思います♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
晴天☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・´*ヽ)(ノ*`・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆

 
今日はと~~~っても良いお天気♪♫♩♬

゚+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚

こんな日はいつもの様に・・・・・

4月2日1 

        ベランダでランチ❤ฺ

もちろんクッキーも一緒に(*´Å`b)b

4月2日2

さくら「クッキー兄ちゃんちょっと待っててくださいね

   最後のデザート食べたら遊びましょうね((美^~^味))モグモグ♪ 」

クッキー「“( ̄ *)クンクン・・・・・・ま・待ってる・・・ワン( ̄¬ ̄)ジュル・・・」

ご飯も食べ終わったので(^ー^* )フフ♪

4月2日3 

さくら「クッキー兄ちゃん何して遊びますか(*´-ω・)? 」

クッキー「やっぱりボール遊びでしょ~゚o。ヮンヾ(・ω・U)ノヮン。o 」

また前回のようにさくらVSクッキーの戦いが始まるのかと

思ってたら(◎-ω-)。o○(想像中)

(前回のさくらVSクッキーの様子は→コチラをクリックマウス(左クリック)

4月2日4-1 4月2日4-2 

さくら「今日は私は土いじりして遊びます(*^艸^*)」

ということでクッキーはボールでたくさん遊べました♫

4月2日5-1 4月2日5-2 

クッキー「今日はさくらが横取りしないから

           思いっきり遊べるワン(U^ω^)」

こんな感じで今日は別々でしたが

たくさん遊んで満足そうな二人でした((*´ω`))

4月2日6 

さくら「o(●´Д`●)oルンタッター♪

              お外は楽しいな~ルン(*’∪’*)ルン♪ 」

4月2日7 

クッキー「いっぱい走ってちょっと疲れた~▽・ω・▽ゎん♪ 」

この後、爆睡の二人でした(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
紅白祭り開始(*^□^*)♪ルン②♪


紅白えびが本日21:00より始まりますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

我が家も出品します♪

しかし写真がなかなか上手く撮れません(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

ほんと難しいです(´-ω-`;)ゞポリポリ

出品個体は昨日決めてたのですが

今日水槽を見ると抱卵してましたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

発送までまだ日数があるので

別個体で出品したいと思います(〃´o`)=3 フゥ

出品予定だったえび↓

えび1-1   

いつオークション出品しようかな

他の方の出だしが気になる我が家です(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**

    ☆とうとう我が家にも・・・☆

皆さんのブログで見かける

子供の人気者が♡(。→ˇ艸←)

とうとう我が家にも・・・・

      キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

アンパンマン1 

        アンパンマ~ン(○'O'○) 

アンパンマンのTVは早朝にあるため、見たことの無い我が家

なので、アンパンマンとほとんど触れる事が無かったのですが

先日、知り合いからこのアンパンマンぬいぐるみをもらったさくら

それ以来、大のお気に入り(ο´з`pq)☆

アンパンマン2-1 アンパンマン2-2

いつも一緒に遊んでますヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

ちなみにさくらにコレは?とアンパンマンを指差すと

パンマン~((*´∀`))」です(笑

あんこがないアンパンマン・・・寂しいな( *´艸`)クスッ♪

そんなアンパンマンを気に入ってるさくらを見てパパが

アンパンマンと一緒に歌って踊れる

DVDを借りてきてくれましたv(´∇^*)

アンパンマン3

「むすんで ひらいて」「グー・チョキ・パー」などなど入ってて

さくらも一緒に踊ったりして、夢中ですヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

そんなアンパンマンに敵対心メラメラな方が↓コチラ

アンパンマン4

      アンパンマンVSクッキー

さくらがお気に入りなのが気に食わないのかo(。¬(ェ)¬。)oジーーーッ

ニラみつけるクッキーですが・・・・

アンパンマン5 

DVD気に入ったみたいです(笑

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

えびトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
