さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
CROCS(ノ*´▽)ノワーイ♪


ちょっと前になりますが・・・・皆で買い物へ行った時に

CROCSが安く販売されてるのを発見!!!

ママ思わず欲しいな~って( -∇-) ジトーッ!見つめていたら

あまりにもしつこく見ていたから(?)

なんとパパが買ってくれました~゚+.超嬉(p´∀`q)しい゚+.

CROCS1.jpg 

       ❤CROCS オードリー

このオードリー、去年義妹が履いてるのを見て

可愛いデザインで、履き心地もよさそうで

気になってたんですよ~+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

ピンク色もありましたが、ママ好みのピンクでは無かったので

今回は服にも合わせやすいようにブラックをチョイス♪

実際履いて見ると、足にフィットして履きやすく

とっても軽い♪

水に濡れてもOKだし大満足+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

パパ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

ちなみに、ベランダではさくらとママお揃いで

こちらを使用中↓

CROCS2.jpg 

      ☆なんちゃってCROCS☆

さくらのは250円・ママのは500円でした(笑

なんちゃってCROCSもけっこう軽くって、パッと履きやすいので

ベランダ用には丁度良い感じで使ってます(*´∪`*)

でも、さくらが・・・・

CROCS3.jpg 

よくママのを履いて逃走するので

そのたびに一生懸命さくらを呼び戻す

ママでした~(((*≧ノД≦)《《オーーーイッ!さくらぁ~!!!! 

~オマケ~

明日から仕事場が変わるパパが
(会社は同じで、勤務先が変わるだけで~す♪)

今日こ~んな大きくって素敵な花束を頂いてきました♪

6月30-1 6月30-2

大きな花瓶が我が家にはないので買いに行かなきゃ!と

とりあえずバケツにさして置いてたら

さくらが見当たらない時は、必ずお花の方へ行って・・・・

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! ちぎらないで~!

6月30-3 

さくら「パパ~❤

      明日からもお仕事頑張ってくださいね~♪(*ゝω・`)」

↑ お花についてたリボンで遊ぶさくらでした~♪

最後にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
カタツムリ・ ゾロゾロゾロ..._@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨ Σ(・`ω・´;;)o个

 
今日は朝から雨で~す!

むし暑かったので、少しでもテンション上げようと・・・・壁]ω・)ニャ 

暑いので・・・1 

さくら「アロハ~("▽"*)アヒョ」

去年頂いた、ムームー着せてみました♪ 

せっかくなんで、ママ特製のトロピカルジュースでも□D_(゚ー゚*))ドソドゾ

暑いので・・・2

さくら「ぐびっ (〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ」

暑いので・・・3 

さくら「( ̄O ̄;アッ! も~!

      ママこれいつもの麦茶じゃないですか~!」

o(*^▽^*)o~♪あはっ♪ストローさしただけのいつもの麦茶でした~♪

暑いので・・・4

クッキー「残念だったね…(-∀-)ボソッ」

水分補給が済んださくらは・・・・

暑いので・・・5
↑さくら凄い顔・・・(笑

さくら「クッキー兄ちゃん遊びましょ~ツカマエタ(/*゚ー゚)/~▽・_・;▽」

外の天気とは関係なく

今日も元気にクッキー兄ちゃんと遊んでました~(^ー^* )フフ♪

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

      ☆つくレポ☆

先日むっちさんマウス(左クリック)が紹介されていた

簡単もちもちポテトを作りました~♪

じゃがいもがあればすぐにできる、子供が喜ぶ一品だと思います!

作り方はむっちさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

出来上がりはコチラ↓ 

もちもちポテト1

左から、ハート(プレーン)・お花(青のり入)・クマさん(カレー粉入)

冷蔵庫を見渡して、青のり&カレー粉があったので

三種類の味で作ってみました♪

それでは夕食の様子を┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪

もちもちポテト2 もちもちポテト3

さくら、いただきますをした瞬間に

手はもちもちポテトの方へ、そしてパクリ((美´~`味))モグモグ

ペロリと食べてしまいました~!ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

パパは冷凍の既製品のポテトだと思ってました(笑

(*´ノ0)<<<むっちさ~ん!

さくらすっごく気に入って食べてくれました~♪

パパも家で簡単に出来るんだ~!って

喜んで食べてくれました♪ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

これから、ちょくちょく我が家の食卓に登場すること

間違いなしです!

子供も(パパも)喜ぶ嬉しいレシピ教えて頂き

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

~オマケ~

この日の夕食、もう一つはコチラ↓

手羽・照り

          ☆手羽中照り☆

レシピはコチラ→Cpicon 手羽中照り by kirara☆ マウス(左クリック)

調味料を合わせて煮るだけの簡単お料理♪

甘辛いお醤油の味はご飯が進みますね(つc_,`●)_Uオカワリ♪

パパも喜ぶお肉料理でした♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
どうも・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪


本日我が家に荷物が届きましたv(・∇・)さっそく開けてみると↓

ガラス1-1 

梱包が丁寧に木で作ってあり

白で塗装もされてありましたΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

そして中身を取り出してみると・・・・↓

ガラス1-2
↑さくらも気になってだんだんと近付いてきてます(笑

手紙と一緒にガラス瓶2本・スポンジ・小さな玉が

入ってました(*´・∀・)ニヤ

実はaqulabo_glassさんマウス(左クリック)より頂きましたエアー流動ろ過瓶です!

小さな玉はろ材の「しろ玉マウス(左クリック)(。-∀-)ニヒ♪

そしてさっそく、アベニー水槽へ設置いたしました~!

ガラス1-3

綺麗にしろ玉が舞っていて見るだけでも楽しいです*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

アベニーも瓶をじっと見てましたよ~!

ろ材が舞っている画像を見たい方は

aqulabo_glassさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(すみません・・・我が家、動画を載せる技術をまだ持ってません・・・笑)

(*´ノ0)<<<aqulabo_glassさ~ん!

ほんとうにありがとうございました♪

お気に入りのアベニー水槽に白い球が舞ってて

。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)!とママも大絶賛です!

あと1本のエアー流動ろ過瓶は新たにろ材を購入して

設置したいと思いますv(´∇^*)

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

        ☆さくらの目☆

火曜日から目が腫れてたさくら(汗

ご心配して頂いた皆様、ありがとうございます.+:。(≧∇≦)ノ゚

おかげさまで!

さくらの目1 

↑腫れもだいぶんひいてま~す!ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

でも、毎日大変なんです(|||-ω-)

さくら目薬が大嫌い!だという事が判明!

目薬を見せると・・・・

さくらの目2

(ノωヾ*)ウゥ…

そして逃げる逃げる+。:.゚((Д`)) ゚+。:.゚.うわ~ん:。+゚ ≡3≡3≡3

なんとか目薬をさしても・・・・

さくらの目3

大泣き!ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

これじゃあ涙で流れて、目薬の効き目はあるのだろうか・・・・

1日5~6回さすように言われてますが、そんなにさせてません(汗

軟膏のほうは塗らせてくれるので

そのおかげで、良くなってきてるみたいですε-(*´ω`*) ホッ

来週また病院へ診せに行ってきま~す♪

ところで、最近クッキーが登場してない!ヽ(・ω・*)ノ あ!!

さくらの目4

クーラーのきいた快適なリビングで

気持ちよさそうに眠るクッキーで~す+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

ヽU*´I`)ノ゜・*:.。.ヵゎィィ.:*・゜*ヾ(´I`*Uノ

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

   ☆つくレポありがとうコーナー☆

KANAさんマウス(左クリック)が ☆お家で簡単マック風シェ~キ☆マウス(左クリック)

作ってくれました~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

なんと!マック風シェーキがスタバ風に

\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!

とってもおしゃれに大変身して

コーヒーフラペチーの風&抹茶クリームフラペチーノ風に

素敵にアレンジして頂いてました❤→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<KANAさ~ん!

とっても美味しそうに大変身してて、思わず画面に張り付いて

じっくり見ちゃいました~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

つくレポとっても嬉しかったで~す♪

☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

えびトラックバック(1) | コメント(9) | top↑
お茶(´ノ◎`*)ズズー


今日はブログお休みしま~す!

ゴメ─・゚・(・´ω`・人・´ω`・)・゚・─ン

6月27日 

[PC]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族】 | top↑
昨日の続き♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン


それでは、昨日予告しておいた

まず最初の『パパ&ママ予想外!怖がりさくらでは無理だろうと

思ってた遊具で意外な展開に!!!』とは(*´-ω・)?

コチラでした~♪

その前に、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
我が家のブログ写真、クリックして頂けると全て大きくなります
v(。・ω・。)ィェィ♪

6月23日続き1-2 6月23日続き1-1

         ☆電動キッズカー☆

右足の所のスイッチを踏むと進むようになったコチラ

はじめにさくらに「足でココを踏むんだよ~」って教えると

ブゥン!ブゥン!ブゥン!と3回踏んださくらは

その後ブゥ~~~ンと軽快に走りだしました~Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

絶対怖がって乗らないだろうと思ってたパパ&ママ

これには驚きました~衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!!

6月23日続き2 

まっすぐの道は一人でも余裕で~す♪

と、ここで電動キッズカーには赤色・ピンク色・白色があって

もちろん最初ピンクに載せる気マンマンだったママ(oゝv・)b

でも、店員さんにピンクと白はスピードが早いですよ~と言われ

初めてなので、スピードの遅い赤に乗ったんですが

この調子ならピンクもいけるのでは!?と言う事で

 チャレンジ~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

6月23日続き3 

      速っ!!!!

あまりの速さに、ママついて行けずさくら暴走

カメラを構えてたパパが慌てて、ハンドルを操作しに

来てくれました((ヽ(´Д`;)ノ)) ハヤスギダァァ~

でも、さくらは全然余裕の表情(。-∀-)ニヒ♪

なので今度はパパに付いてもらって白色にチャレンジ~!

6月23日続き4-1 

必死にハンドルを操作するパパですが

さくら余裕のカメラ目線Σd(・ε・´d*)イカス!!

6月23日続き4-2 

 楽しくてこの電動カーに何度も並んじゃいました♪

将来さくらバイク乗り!?('▽'*)。。oO(想像)

まさか夜中にブンブン大音量で走ってたりして~(汗

そして❤今回、ママがすご~~~く楽しみにしてたエリア!

それでは4枚一気にご覧くださ~い+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

     ど~ぞ~ジャ~ン!!!

6月23日続き5

キュ━━ヽ(*゚ω゚*)ノ゛━━トォ!

6月23日続き6

(o´3`)ィィネ!!(o´3`)ィィネ!!(o´3`o)ィィ━ネ!!

6月23日続き7

。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。

6月23日続き8

 *○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○

こちら全てカメラマンは有名な(?)

さくのえびパパの撮影です❤

ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!。;*;゚.+(,,・∀・)b+.゚;*;。イイ!!!

ここにはフォトスタジオエリアがあるんです♪ ↓こんな感じ

6月23日続き9

衣装は選び放題!着替え放題!もちろん無料!

撮影ブースは本格的で専用の照明も!ワンダ─ヽUo゚ Ι ゚oUノ─フル!!

今回ママはここが一番楽しみにしてたんで~す♪

さくらの機嫌の良い内にと思い

受付を済ませると一番にここに向かいましたε=ε=(/*~▽)/キャー

やっぱり女の子❤

ドレスを着るとすっごく嬉しそうな顔で

ご機嫌で写真を撮らせてくれました♪

パシャ☆[ ◎ ]}ー`) → 【(v^△°)】

パパとママもテンション上がって撮りまくっちゃいました~♪♫♬

でも目が腫れてる・・・ガァァァァァ(lll・ω・)(・ω・lll)ァァァァァン

必ずまた、写真を撮りにリベンジしに行きます!!!

o(炎_炎)o ウオオオッッ!!

~オマケ~

6月23日続き10 

  ボヨヨ~ン♪   Byかつみ・さゆり風

以上長々とファンタジーキッズリゾートの様子にお付き合い頂き

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】

まだまだ、たくさんの遊具があり写真もいっぱい撮ったので

記念に動画にまとめてま~す((*´ω`))ウキョキョ

親ばか全開作品ですが、お時間ある方はご覧ください♪

パスワードは「0623」で~す♪→こちらをクリックマウス(左クリック) 

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

   ☆つくレポありがとうコーナー☆

大好きな❤サヨマゴさんマウス(左クリック)

ローカロリー☆バナナマフィンマウス(左クリック)

作ってくれました*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

ちょっぴり分量が違って膨らまなかったみたいですが

バナナたっぷりのしっとりした美味しそうなマフィンが

出来上がってました(ノ*´▽)ノワーイ♪→ こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<サヨマゴさ~ん!

サヨマゴさんのお宅の

おたすけおやつに仲間入りして頂いたみたいで

とっても嬉しかったです♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

つくレポ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイマス♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
アッ(゚ω。)ヒャッ(。∀゚)ヒャッ(゚ω。)ヒャッ(。∀゚)ヒャ


先日の火曜日、パパがお休みだったので

お出かけ計画を立ててくれてました☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

が!が!!が!!!

朝起きると、さくらの右目が赤く腫れてるΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ

痛がったり痒がったりはしてなかったものの

念のため眼科へ・・・・

結果、何かにかぶれたのかも(?)との診断

人にうつったりする病気では無いという事で

目薬と軟膏を処方して頂き、ほっと一安心ε-(*´ω`*) ホッ

危うく中止!?になりそうなパパの計画が

無事実現しました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

到着したのはコチラ↓

6月23日1 

↑これだけじゃ分かりませんね(汗

実は、全体写真撮り忘れたんです・・・(-д´-@)ボソッ

ここは「ファンタジーキッズリゾートマウス(左クリック)

梅雨の時期には嬉しい室内の広~いインドアプレイグラウンド♪

お隣の佐賀県(鳥栖市)に去年12月にOPENしてると聞き

行ってみたかった所で~す♪わく♪((ゝД・)bd(・Д<))わく♪

さっそく遊具へGO!まずはふわふわ遊具♪

6月23日2-1 6月23日2-2

↑面白そうな遊具にテンション上がったさくらが滑り台に!!!

自分から登りました~!!!!!下からだけど(笑

珍しくやる気のさくらを抱っこしてパパとチャレンジ(^ー^* )フフ♪

6月23日3

\(★^ω^★)/やたぁ~! 楽しそうなさくら♪

じゃあこっちは?

6月23日4

↑これも滑り台になってます(-ω☆)キラーン♪

6月23日4-1 6月23日4-2

↑(右)下から覗きこみやる気マンマン(?)

(左)さすがに、長すぎてさくら顔が固まってました(='m')クス♪

顔がお見せできなくて残念ですが、さくらの顔と反対に

パパはすっごく楽しそうに滑ってます(笑

途中、一日に数回行われてるイベントにも

参加ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

6月23日5-1 6月23日5-2
平日なので少な~い(笑

1回目はママ・2回目はパパと、お姉さんと一緒に

歌いながら手遊びを楽しみました♪キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ

そして、お腹ペッコペコになったので昼食タイム♪

6月23日6 
アップだと右目が腫れて赤くなってるのわかるな~(涙

ここは衛生上食べ物が持ち込み禁止ですが

中にレストランがあるので、ここで昼食♪イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆

受付済ませたら、外には30分しか出れないんですよね~ブツブツ・・・
午前中に来たらここで食べるしかないんですヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

そしてお腹いっぱいになったら、またまた遊び開始!

室内ですが、抗菌砂場までありました...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

6月23日7 

さくらが嫌がる時のお約束・・・・足をからませ

服をしっかり握った手を離しません(。-∀-)ニヒ♪

この感じひまちょ☆さんマウス(左クリック)トコの

ひまっぷちゃんと同じ技なんです❤→ひまっぷちゃんバージョンマウス(左クリック)

なんとかさくらを砂場に降ろして、ママが遊び始めると(*^m^*) ムフッ

6月23日8-1 6月23日8-2 

さくらもやっと遊び始めました♪

↑(左)後半は初めて会うお姉ちゃんと一緒に

仲良く砂遊び(*^□^*)♪ルン②♪

あれ?(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ パパがいな~い?

その頃パパは・・・・【+゚*。:゚+発見+゚*。:゚+】σ・ω・)σ

6月23日9 

マッサージチェアーで夢の中(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

遊具の周りにたくさんマッサージチェアーが置いてあるので

パパとママ交代で癒されてきました♪

他にもミニハウスの中では♪

6月23日10-1 6月23日10-2 

↑電話を取り、[]゛7(∀゜*)ピッポッパッ お話し中のさくら♪

さらにメダル使い放題のゲームエリアもヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

6月23日11-1 6月23日11-2

こんな感じで約4時間遊びっぱなしだったさくのえびふぁみり~

写真も沢山で一度でご紹介しきれないです(笑

という事で♪

明日も続きま~す゚+。*゚+。(○ゝω・)ノ続きはまたぁした♪

☆次回予告

◎パパ&ママ予想外!怖がりさくらでは無理だろうと

思ってた遊具で意外な展開に!!!

◎今回、ママには他にすご~~~く楽しみにしてたエリアが!

そこでパパ&ママ大盛り上り!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

ファンタジーキッズリゾートをご存じの方は分かるかもd(* ̄o ̄) ♪

~オマケ~

6月23日12 

皆さんのお宅でたくさん見かける↑このオモチャも

発~見*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ☆つくレポありがとうコーナー☆

フワフワ簡単・ニンジンケーキを

クツミさんマウス(左クリック)作ってくれました~!

☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆

かわいいゆーたんが見守る中

美味しそうに出来上がってました❤→コチラをクリックマウス(左クリック)

半分ペロリと食べてくれるほど、気に入って頂けて

ニンマリv(。・ω・。)ィェィ♪

(*゚ノO゚)<<<クツミさ~ん!

ゆーたんにもいつかぜひ食べさせてあげてくださいね❤

笑顔のゆーたんサイコ~ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー

素敵なつくレポとっても嬉しかったです!

☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

長い記事にお付き合い頂きありがとうございます♪
最後にコチラ
↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して
頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです  

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
暑い(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い

 
毎日とっても暑いですね~(汗

夕方、お昼寝から目覚めたさくらも↓

暑い1 

汗びっしょりに!

あぢぃ(;;-_-;;)ヾ(´-`*)ダイジョブ?

なので最近家にいる時は、暑さ対策にコチラ↓

暑い2 

        お風呂でお湯遊び♪

(風邪ひかないよう、水ではなくぬるま湯なので・・・)

そろそろ水遊びでも大丈夫なのかな?皆さんどうしてますか?

今年も、お風呂場には去年も大活躍した、ベビーバスの登場♪

(去年の水遊びの様子は→こちらをクリックマウス(左クリック)

暑い3 

さくら「みんな~気持ち良いですね~(^ー^* )フフ♪」

遊んでる途中、いつもお風呂に入れてくれるパパの帰りが

この日は遅い事を思い出し(*'0'*ゞ-☆ アッ !!

暑い4 

ついでに頭や体も洗っちゃいました~("▽"*)アヒョ

すっかり汗も流れて綺麗になってご機嫌になったさくら♪

暑い5 

さくら「ふぅ~❤さっぱりしました~・ウフフフ(*´▼`*人)」

その後夕食が出来る間、ポ~っとして待ってるさくら↓

暑い6 

クッキー「さくらはお風呂入って

       気持ちよさそうですねジーー (*・д・)―→」

さっぱりしたさくらを、羨ましそうに見つめるクッキーでした❤

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

        ☆パンの耳☆

数日前、ホットサンドを作った時に切ったパンの耳が

残ってたので今日のママとさくらのランチは↓コチラ

パンの耳ピザ風 

      ☆パンの耳でピザ風☆

パンの耳を並べて、ケチャップ・マヨネーズ・みじん切りにした玉ねぎを

混ぜたソースを塗って、トマト・ツナ・パセリ・チーズを乗せたら

オーブンで焼いて出来上がり♪

 (●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪

でも、それでもまだパンの耳が残っていたので・・・・

パンの耳で黒糖ラスク

       ☆パンの耳で黒糖ラスク☆

黒糖・バター・牛乳で作る簡単おやつ♪

油で揚げずにオーブンで焼くので軽~い仕上がりです(・v・*)ムフ♪

焼きあがって、後片付けをしてるとヽ(・ω・*)ノ あ!!

パンの耳で黒糖ラスク1 

マイ椅子を持参して覗きにきたさくらに見つかり

手を伸ばしてました(笑

おやつの時間に食べようと作ったんですが

熱烈な頂戴攻撃が静まらない!!ヽ(゚Д゚*)ノチョウダイ!チョウダイ!

ランチをたくさん食べた直後なので、攻撃を沈静化させる為・・・・

パンの耳で黒糖ラスク2

ちょこっとだけ味見(;・ω・)=3フゥ~

しっかり持参したマイ椅子に座って黙々と食べてました♪
                             (キッチンで・・・笑)
もちろんおやつの時間には一緒に

沢山食べました((美^~^味))モグモグ♪

サックサクに出来て、黒糖の味がd(≧∀≦)bグーグー!!

とっても美味しくって手が止まなくなっちゃう美味しさ♪♫♩♬

作り方をご覧になりたい方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
待ち合わせ|柱|。´艸)オヒサシブリッ.。.・゚


先日の土曜日、あるふぁみり~と待ち合わせ~♪

待ち合わせ場所は・・・・(。-∀-)ニヒ♪

6月20日1 6月20日2

↑三度目の登~場!

チョコレートフォンデュの前ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

大人4名子供3名でお腹いっぱい食べました♪

で?いったい誰と待ち合わせしたかと言うと( ̄一* ̄)キラン!

↑の写真右のさくらの後ろにヒントが("▽"*)アヒョ

それでは登場して頂きましょう!

        ジャ~ン!!!

6月20日3-1 6月20日3-2

えび富士さんマウス(左クリック)トコのかなちゃん(4歳)&やす君(2歳)で~す❤

パパのえび仲間のえび富士さんふぁみり~とお会いしてきました♪

今回お会いしたのは2度目で

1度目はペットショップの中での立ち話程度でしたが

なんと今回!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

バイキングを楽しんだ後に

えび富士さんのエビ部屋を見せて頂きましたv(@∀@)vィェ~ィ

6月20日4

↑えび富士さんの素晴らしいえび部屋にウットリするパパ♪

パパ達がエビ談義で盛り上がっていたので

ママ&子供達はお隣のお部屋で遊んでました❤

ワァイ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノワァイ♪

6月20日5

実は♪やす君とさくらは同じ5月生まれの同級生で~す♪

そしてこの後、パパ達が子供たちの為に

公園へ連れて行ってくれました~\(★^ω^★)/やたぁ~♪

6月20日6

車を降りると、かなちゃんがさくらの手を握って

連れて行ってくれましたΣ(o・ω・人)カァィィ♪♪

かなちゃんと一緒にすっごく嬉しそうなさくら❤

こちらの公園眺めもとっても良く

と~っても広い∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

6月20日7-1 6月20日7-2   

すっごく暑かったこの日、皆が向かったのはコチラ↓

6月20日8 

水遊びの出来る所ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

足湯はすっごく怖がってたさくらも、かなちゃん&やす君と一緒に

楽しそうに水遊びしてました♪

6月20日9 

↑この二人の行動は危なっかしいけど

かわいすぎで目が離せません❤((*´∀`人´∀`*))

6月20日10

同じ年なので行動も似てて、一緒にウロウロしながら水遊び♪

とっても気持ちよさそうに遊ぶ子供達でした♪

キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ♪

こんな感じでさくのえびふぁみり~土曜日は

えび富士さんふぁみり~と、とっても楽しい 一日を過ごしました♪

最後に♪(* ̄ー ̄)v

6月20日11 

           えび富士さん&やす君

(((*≧ノД≦)《《《えび富士さ~ん!

顔ちゃんとモザイク入れましたよ~(笑

パパはエビ部屋を見せて頂いて良い刺激を頂きました♪

ママも奥様とたくさんお話できて、大満足♪

さくらもかなちゃん&やす君と遊んで

すっごく嬉しそうで、一日中笑顔で楽しそうでした♪

☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマシタ♪☆*:;;;;;:*☆

また、さくのえびふぁり~と遊んで下さいね~!

ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

     ☆つくレポありがとうコーナー☆

74tamaさんマウス(左クリック)がフワフワ簡単・人参ケーキを作ってくれました♪

娘さんと息子さんと楽しく一緒に作ってらしゃる様子を

紹介されてます(´艸`o)゚.+:→こちらをクリックマウス(左クリック)

息子さんの卵割り体験♪ さくらと同じ2歳の息子さん

上手に割ってましたよ~オミゴト!(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪

さくらにもやらせてみます!!

(*´ノ0)<<<74tamaさ~ん!

最後に仲良く楽しそうにく並んで食べてる

お子さんたちのお写真、とっても嬉しかったです❤

素敵なつくレポ(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅございます゚o*

 お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
´´(*´・ω・`;ゞ アツイー…


いよいよ本格的に暑くなってきました(汗

水槽置いているリビングもエアコンフル稼働(*~ω~)スズシィ

エアコンは買いなおしたばかりなので良く効きます♪

(エアコンが壊れた時の記事をご存じない方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

あとは夏を乗り越えてくれることを願ってますp( `o´ )q ファイトッ!

~さくのえびオークション出品情報~

昨日Yahoo!オークションへ出品いたしました♪

今回も2品出品しております(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

日の丸抱卵個体とモスラ抱卵個体です♪

出品モスラ抱卵個体↓

えび2-1 

気温が高くなってきましたので

水温の上昇などを考えると発送が心配なので

今回で当分は出品致しません・・・たぶん(*≧v≦)

次回出品は涼しくなってからですね♪

今から次回出品に向けて良い個体が出せるよう

鬼選別がんばっていきたいと思いますΣd(`・∀・´d) 

Yahoo

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

    ~ 昨日の公園の続きv(´∇^*)~
  
さくらが公園で一番喜んでいたのは

水遊びでした~+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚↓

  じぃじと公園水遊び1

帰る前に手を洗う為に行った水飲み場で

さくらは離れなくなっちゃいました~(*^艸^*)

じぃじと公園水遊び2

さくら「キャ~冷た~い♪(o´艸`)」

じぃじと公園水遊び3

さくら「お顔にかかっちゃいました~+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。」

じぃじと公園水遊び4 

さくら「でも、今日は暑いから気持ち良いですよ~("▽"*)アヒョ」

この日はすっごく良いお天気で

歩いてるだけ汗ばむくらいι('A`υ)アツィー

なので、とっても気持ちよさそうに楽しんでました~♪

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

      ☆つくレポ☆で~す♪

 みさよさんマウス(左クリック)のブログで紹介されてた

緑のドライカレーマウス(左クリック)豆腐パンマウス(左クリック)

チャレンジしてみました~(*’∪’*)ルン♪ ♪

まずは緑のドライカレー♪

ホーレン草・人参・玉ねぎ・ナス・オクラ・じゃがいも・トマト・挽肉

等々、冷蔵庫にある野菜を全てフードプロセッサーに入れて

ガ~!!!!っとした物を入れた野菜たっぷりの

カレーの出来上がり♪(ノ*´▽)ノワーイ♪

みさよさんの緑のドライカレー1 みさよさんの緑のドライカレー2

↑左がさくら用   右はパパ&ママ用♪

甘口で作ってるので、パパには辛さを調整できる粉で

お好みの辛さにしてもらいました~d(・∀・*)

さてお味は?

みさよさんの緑のドライカレー3

さくら「ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!」

パクパクとお野菜たっぷり入ったカレーを完食してくれました♪

続きまして、豆腐パンo(●´ω`●)oわくわく♪

なんと30分で出来ちゃうとっても簡単なパンなんです!

豆腐パン1 

↑左が黒ゴマパン♪

右は、先ほど紹介した緑のドライカレーを入れたカレーパン♪

さっそく焼き立てを試食♪イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~

豆腐パン2 

さくら「ふっかふかでとっても美味しいですよ~((美^~^味))モグモグ♪」

豆腐パン3

クッキーも狙ってました~ソレ、チョーダイ(。・д・)σ--→

そして、とっても簡単にできて美味しかったので

また後日作っちゃいました~♪

豆腐パン4

左からプリンパン・黒ゴマパン・かぼちゃ&にんじんパン・ココアパン♪

いろいろ入れる物をかえて、色んな味を楽しみました~(^ー^* )フフ♪

豆腐パン5

さくら「みなさんも食べますか?

            はいア~ン♪(@゜∇)ρ(゜O゜@)」

(((*≧ノД≦)《《《《みさよさ~ん!

どちらもとっても美味しく・簡単にできて

さくらと一緒に食べれる嬉しいレシピでした

素敵なレシピを教えて頂き

■_(・д・`*)ハイ、アリガトーフ・・・・寒っ(笑

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
じぃじと公園...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

 
先日実家に帰ってた時の様子です♪

じぃじが公園に連れて行ってくれました~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

まずはブランコ~♪↓

じぃじと公園1 

さくら「ブランコは苦手なんです・・・・(|||-ω-)」

↑いまだにブランコに乗っても超真顔です(汗

じゃあこれは(。´-ω・)?

じぃじと公園2

さくら「グルグル~あれ?なかなか回りませんね(。・ε・`。)ゞぅーん 」

さくらの力では、あまり回らずイマイチな反応(汗

じぃじと公園3-1 じぃじと公園3-2

えっと・・・じゃあ滑り台は~(●´・Д・)??

じぃじと公園4

さくら「じぃじ滑ってくださ~い♪ぉぃで~!(*/>∀<)/ 」

(¨* )あのぉ…滑る人逆じゃないですか(ノ∇^〃)?(笑

乗り物系は諦めて、今度はかくれんぼ~♪

じぃじと公園5-1 じぃじと公園5-2

さくら「じぃじここですよ~!わかりますか~?

           (/.\) イナイイナイ \(*'o'*)/ バァ~アハハハッ♪」

乗り物系よりこういった遊びが好きなさくら(。・m・)クス

じぃじと公園6-1 じぃじと公園6-2

それで、最後にすっごく喜んでた遊びが♪

じぃじと公園8

さて、何をしてるでしょ~(・v・*)ムフ♪

つづく❤゚+。*゚+。(○ゝω・)ノまたぁUたヽ(・ω<○)。+゚*。+

 お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

 
昨日の続きで~す♪

たくま君のお宅を後にして、ママの実家へ向かったママ&さくら

そしてじぃじ・ばぁばと向かった先は♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン ↓

あじさい1 

さくら「じぃじ?ばぁば?これなんですか~ヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン? 」

実家近くのあじさいが沢山咲いてる所へ行ってきました~♪

とっても綺麗に咲いてました~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.↓

あじさい2 あじさい3  

坂道は、ばぁばの日傘を持って(*´艸`*)

 あじさい4 あじさい5

さくら「これならラクラク登れちゃいますね~!(ノ^▽^)」

楽しそうに歩いてくれました♪

あじさい6

色とりどりに咲いた紫陽花を見ながら、のんびりお散歩♪

あじさい7 あじさい8

↑こんな紫陽花も咲いてました~(*´▽`*)♪

たっぷり紫陽花を見て楽しんだ後は、帰りの足場の悪い所も↓

あじさい9 

じぃじと日傘を持って駐車場までルンルン((´I `*))♪ で歩きました~♪

綺麗なお花を見ながらのお散歩は良いですね(((pq´ェ`*)☆

紫陽花綺麗~って思って頂けたら
コチラ
↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して
頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
久しぶりの再会♪オヒサ─(*´>дд<`*)─ッ♪


先日、ママとさくらでお友達のお宅にお邪魔した時の様子で~す♪

お友達の家へ1 

さくら・・・・すごい顔(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

さっそくお菓子をもらって、くつろいでます(笑

そして久しぶりの再会(^ー^* )フフ♪

お友達の家へ2 

たくま君♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

3か月ぶりの再開で~す♪

∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚ 大きくなってるぅ~❤←当たり前ですけど(笑

以前逢った時はつかまり立ちを見せてくれましたが

今回は上手に歩いてましたよ~パチパチ☆(o´I`ノノ゙

ヨチヨチとまだ危なっかしい感じが、またたまらなくかわいかったです♪

よく動くようになったせいか、お顔がほっそり❤

(以前のプニプニのたくま君をご覧になりたい方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

たくま君とさくらの2ショットを撮りた~い!

カシャリ![ ◎ ]}Д`@)→【(*´д`v)(v´ω`*)】ピース♪

そこで❤

『おやつに夢中な時に撮っちゃえ作~戦!!!』

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写!

お友達の家へ3

      失敗<(ToT)> シマッタァ!

諦めかけてた頃、たくま君がさくらに近づいた~!!!!

チャ~ンス!!!!(-p■)q☆パシャッパシャ☆

お友達の家へ4 

たくま君「ストローがなかなか入らないんですよね~(-ω-;)ウーン」

さくら「どれどれ? なかなか入りませんね~ジーー (*・д・)―→」

↑なんとか撮れましたが、二人とも下向いちゃってます(汗

そしてまたまたチャ~ンス!!!!

二人向かい合いました~パチリ!(>o□ゞ

お友達の家へ5 

たくま君「ストローさしてくだちゃい(つ≧▽)つ□ ハイ!」

さくら「w(・Д・☆)wエッ!?私、今は

           お菓子食べてるから手が離せませんよ(汗」

さくら困ってます(笑

結局二人一緒にカメラ目線は撮れませんでした~(’▽‘;;アラ?

子供を一緒に撮るのって難しいですね・・・・

こんな感じで、遊ぶ二人を見ながら

久しぶりにお友達と沢山お話して楽しんできました~(*´▼`*人)

そして、お友達の家を後にして(*´・∀・)ノ゙ バィバィ~

ママの実家へGO!

そして、今度はじぃじとばぁばとお出かけε=ε=(/*~▽)/キャー

じぃじ・ばぁばとお出かけ

その様子はまた明日❤

それでは、(*ノノ)イナイイナイ ヽ(*・∇・)ノ ババーイ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ☆つくレポありがとうコーナー☆

ハートまず最初は、いちごの日さんマウス(左クリック)バナナ☆人参マフィンを

作ってくれました~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

とっても美味しそうに焼けてました~♪

ベビちゃんは残念ながら泣いちゃってましたけど

ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)そのお顔もとってもかわいくって

笑顔になれる、つくレポを載せて頂きました❤→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<いちごの日さ~ん!

冷めたらどうなるか、今度試してみますね♪

かわいいつくレポ☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

ハート続きまして、とっすぃぃぃさんマウス(左クリック)が☆ふわふわ簡単・人参ケーキ&

お家で簡単マック風シェーキ☆を作って下さいました~(ノ*´▽)ノワーイ♪

とってもおしゃれに盛り付けしてあって

美味しそうなお写真を載せて頂いてます♪

さらにとっすぃぃぃさんに似たとっても美人な娘さんが

お口いっぱいに頬張ってくれてるお写真が❤→こちらをクリックマウス(左クリック)

シェーキもとっすぃぃぃさんのシェーキをを少し飲む?と渡した所

飲みほしてくれた娘さん❤とっても嬉しかったで~す(・v・*)ムフ♪

(*´ノ0)<<<とっすぃぃぃさ~ん!

読んでてとっても嬉しくなっちゃうつくレポを載せて頂いて

(*´▽`)ノ。゚・*:.。.ありがとぅ~O.。.:*・゚。

最後にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです  

家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
あれ(。´-ω・)?

 
あれあれ?

あれ?1 

何か変(●´・Д・)ン??

あれ?2

ヽ(・ω・*)ノ あ!!

あれ?3

さくらの愛車はなぜか、立てて遊ばれてました~(。・m・)クス

クッキーは・・・・?(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)

あれ?4 

危険なので安全な場所で見守ってます(笑

|ョω・)*★*──ジー──*★*

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆

遊んでる間に作ったお昼ご飯、この日はミートソースパスタ♪

┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪

今日もモリモリ食べてるね~♪

・・・・・・・Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

ミートソース1 

さくらのお口周りに、赤いおひげが生えちゃってました~(笑

ミートソース2

笑って見てるパパ&ママに「かわいい~❤」ポーズをしてくれたさくら

でも赤いおひげがいけてな~い((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

最後にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
新規立ち上げ!?♪v(・ω´・。)vブィ♪


~今日の内容に入る前にお知らせ~

今日と明日パパが出張の為

いつものようにママ&さくらも実家に帰へ♪☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

なので今日・明日は予約更新です♪□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

お返事が送れますが、帰ってからゆっくりさせて頂きますので

ド~ゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

では、今日の記事はコチラ↓

今回水槽をリセットして新たに立ち上げちゃいました.+:。(≧∇≦)ノ゚

完成d(d。ゝω・´)

水槽3-1  

以前この水槽にはアベニーが暮らしていましたが

少し大きい水槽へ引越ししてもらいましたd(`・c_,・´)b

開いたこの小さい水槽に何が入ってるか分かったかな!?

詫び草を入れちゃいましたd(d。ゝω・´)

なかなか水上葉も綺麗ですね♪

今度自作で詫び草作っちゃおうかなv(。´ー`。)v

続いてえび写真↓

えび1-1 

結構良い感じの赤足なんですが白色が(>ω<;)ふぅ・・・

抱卵していますので稚えびに期待します♪

そして最後にいつもの写真↓

えび1-2

えび団子です(*ゝω・`)

えび団子はいつ見ても癒されます ♪

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**

    ☆最近・・・(*’∪’*)ルン♪☆

さくらとクッキーが仲良く遊んでるうちにキッチンで

お料理を始めると、さくらはこんな感じ(^ー^* )フフ♪

簡単パン作り1 

さくら「ママ何してるんですか~(*´-ω・)ン? 」

すぐにマイ椅子をズルズルと持って、覗きにきます(笑

簡単パン作り2

さくら「クッキー兄ちゃんこれなんですかね~?(・v・*)ムフ♪ 」

クッキー「くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂いですね~!」

さくらに続きクッキーも来て、二人で何やらやってます♪

マイ椅子は低いので、一生懸命覗きこんで手を伸ばしてきます❤

と、ちょっと目を離してたら・・・・ヽ(・ω・*)ノ あ!!

簡単パン作り3

さくら、粉をかぶってました~(*´pq`)クスクスッ

そんなアクシデントもありつつ

毎日楽しく、お料理をするママでした(。ゝω・)b

簡単パン作り5 

さくら「だって何が出来上がるのか

                とっても気になるんですぅ~(・v・*)ムフ♪」

 今度、お買い物に行ってさくらのエプロン探そうね♪

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆

   ☆つくレポありがとうコーナ☆

またまた☆フワフワ簡単・人参ケーキ☆を今度は

香織さんマウス(左クリック)が作ってくれました~!!!

ヾ(・∀・*)ノ走召ヾ(*・∀・)ノゥレヾ(*・∀・*)ノ゛スィ☆

頑張ってるそう君に、香織さんからの

愛情た~っぷり詰まった人参ケーキ❤エイッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【愛】

とっても嬉しそうに食べてるかわいいお写真が満載の記事に

*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○(感激*.。o゚:+☆) →ぜひコチラをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<香織さ~ん!

野獣化したそう君も、とっても可愛かったです❤

そう君の為に分量を調節したりと香織さんの

愛情たっぷり伝わるつくレポ、すっごく嬉しかったです!

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

 お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

えびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
お休みで~す(´-ω-`;)ゞポリポリ


せっかく見に来てもらったのに

ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

お休み・・・1 

今日はブログお休みしま~す[PC]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族】 | top↑
やっと・・・[壁]ω・)ニャ


なかなか購入する機会がなかったのですが

我が家もやっと先日購入できました(。-∀-)ニヒ♪

サテライト 

      サテライトv(・ω´・。)vブィ♪

皆さん知ってますよね(笑

なぜ今さら載せたかって言うと∑d(・д・´,,)

そうです!!コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

えびの話題がないのです(汗

ではこの辺で|壁|ω・`*)ノ。o○(バ~ィ)

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 ~フライパン→"●━ヾ(*ΦωΦ)ノ チョウリカイシー♪~

今日はえび友のaqulabo_glassさんマウス(左クリック)がコメント欄で

教えてくれた簡単お料理にチャレンジしてみました~ρ(′▽`o)ノ゙

aqulabo_glass さんの簡単レシピ1 aqulabo_glass さんの簡単レシピ2

玉ねぎ・ホーレン草・木綿豆腐を準備♪

(今回ホーレン草は茹でて、冷凍保存してた物を使いました)

合挽肉も少し残ってたので

材料にはありませんでしたが、入れてみました~(*’∪’*)ルン♪

玉ねぎ・ほーれん草はバターでソテーして塩コショウで味付け♪

aqulabo_glass さんの簡単レシピ3 aqulabo_glass さんの簡単レシピ4

ソテーした玉ねぎ・ホーレン草を耐熱皿に入れ

その上に水きりして角切りした豆腐・カレー粉

とろけるチーズを載せて

オーブンorトースターに入れチーズが溶けたら出来がり~v(´∇^*)

仕上げにドライパセリ振ってみました♪

さくらにはカレー粉は辛いかなぁ・・・って事で

カレー粉抜きバージョンで(*′▽`)b

さてさてお味は?o(●´ω`●)oわくわく♪

aqulabo_glass さんの簡単レシピ5

さくら「う~ん♪大満足です((美^~^味))モグモグ♪」

(↑寝起きで髪型が乱れ気味のさくら・・・笑)

もう少しとろけるチーズを多めにすれば良かったかな・・・

でもカレー風味が食欲をそそるお料理で

とっても美味しく頂きました!モグφ(*)^n^**)ψモグ

(*´ノ0)<<<aqulabo_glassさ~ん!

簡単・美味しいレシピ☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

こんな感じで作り方は良かったでしょうか?

また、チーズたっぷり入れてリベンジしたいと思いま~す((ヾ(。・ω・)ノ

「aqulabo_glassの困ったときのお助けレシピ! のコーナー」

またよろしくお願いしま~す(^ー^* )フフ♪

~オマケ~

玉ねぎが入ったお料理の時はクッキー兄ちゃんは食べれないので

パパ&ママからさくらの周りで待機禁止令!((*乂*))ダメ~

そして・・・・

aqulabo_glass さんの簡単レシピ6

いじけるクッキー(笑

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

えびトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
まなと君ふぁみり~と♪ラン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ラン♪


今日は金曜日の様子を♪

まなと君ふぁみり~が我が家に遊びに来てくれ

まなと君とさくらの三カ月ぶりの

再会です*+:。.。:+*ヒサ(〃゚д゚人゚д゚〃)シブリ*+:。.。:+*

まなと君ふぁみり~と♪1 

↑さくら、まなと君に見つめられて緊張気味?(。・m・)クス

そして、まだ長時間は座れないまなと君がズルズル・・・・

まなと君ふぁみり~と♪2

さくら「まっまなと君が・・・(*´・ω・`*)ドキドキ

        だっだれか早く助けてください!」

ズリ落ちて、さくらに寄りかかってくるまなと君に

さくらはどうして良いのか分からず

どうにかして~って必死に訴えてます(*^艸^*)クスクス・・。

ではひさしぶりの登場まなと君(8か月)のアップ~↓

まなと君ふぁみり~と♪3

う~ん❤ 

むっちむちな感じがたまらなく可愛い~(◎´・ω・)σ゙ツンツンッ♪

目標を見つけた時の、高速ズリバイも披露してくれました~!

しばらくすると↓

まなと君ふぁみり~と♪4

なぜか、さくらもハイハイでまなと君と並んで遊んでました("▽"*)アヒョ

良く見ると後ろにクッキーわかるかな?↑

まなと君に熱烈チュ~攻撃をするので捕まえられてます(~▽~;)

そして、皆で夕食へGO!

まなと君ふぁみり~とさくのえびふぁみり~がいつも集合すると

行くお店がコチラ♪v( ̄(││) ̄)v♪

 まなと君ふぁみり~と♪5

      ジュ~!!!

焼肉屋さんで~すヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

最近こちらのお店がなんと食べ放題になったおかげで

金額を気にせずみんな思いっきり食べてきました~♪

もちろんさくらもヘ(*^0^*)v

まなと君ふぁみり~と♪6

さくら「┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪  パクッ❤」

モリモリ食べてきました~♪

ママの中学時代の友達ですが

パパ同士もとっても仲良し☆-(◎´_ゝ`)八(´く_`◎)ノイエーイ

話も盛り上がり、とっても楽しいひとときを過ごしました~♪

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆

     ☆つくレポありがとうコ~ナ~☆

アップロードファイルまずはKANAさんマウス(左クリック)

ローカロリーなバナナ☆人参マフィン&フワフワ簡単・人参ケーキを

作って下さいました~*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

ローカロリーなバナナ☆人参マフィンに使用するメープルシロップの

嬉しい情報も載せて頂いてます♪→こちらクリックマウス(左クリック)

そしてHAL君がガッツポーズで食べてくれてる

お写真がとっても可愛くって

何度も何度も見ちゃいました~ヽ(*≧Д≦)ノ*:..。o○超cute○o。..:*

(*´ノ0)<<<KANAさ~ん!

つくレポとっても嬉しかったで~す♪

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

アップロードファイルそしてのんきぃさんマウス(左クリック)

ローカロリーなバナナ☆人参マフィンを

作ってくださいました~!○o。感動。o○】ョTДT))ァゥゥ...

娘ちゃんのまめ姫ちゃんと楽しく(戦いながら?笑)作ってくださってる

様子が伝わってくる記事でした♪→コチラクリックマウス(左クリック)

ハートの形のかわいくってとっても美味しそうな出来上がりに

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

(*´ノ0)<<<のんきぃさ~ん!

我が家も最近バナナ&にんじん常備で~すv(。´ー`。)v

つくレポ見てテンション上がっちゃいました~!

(ノ∀`●q。o○((。+゚ァリガトォ゚+。))

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

~オマケ~

今日のおやつ♪

6月14日1 6月14日2

頂き物のケーキヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

Mさん今日は、遠い所お越しいただきありがとうございました!

頂いたケーキは、さっそくさくらが嬉しそうに大きなお口で

食べてました~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

パパ&ママはさくらが寝静まってからゆっくり頂きたいと思いま~す❤

今日はとっても楽しい時間を過ごせました♪

またお子さんと一緒に、いつでも遊びにきてくださいねo(*´ω`)ノ))

長~い記事に最後までお付き合い頂きありがとうございます
最後にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
ヽ(*´∀`)ノ【゚・*:.。. ☆WELCOME☆.。.:*・゜】


今日もさくのえびふぁみり~のブログを

見に来てくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

初めての方はようこそ♪

でも今日は、頂いたコメントのお返事を

じっくりさせて頂いてから、皆様のブログへの訪問を

楽しみたいと思いま~す□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

なので今日は、コメント欄閉じさせて頂きます♪

6月13日 

クッキー「せっかく来てもらったのに、ゴミンネ...φ(u_u*)

       明日も良かったら遊びに来てね(o・ω・)ツ))カムカム 」

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族】 | top↑
オークション出品情報♪ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪


昨日、Yahoo!オークションに出品しました♪

今回はモスラ水槽リセットの為

22匹出しです(´∪`○)フフ♪

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

Yahoo

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

   .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

今日はお昼からお友達の「まなと君ふぁみり~」が

遊びに来てくれます♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

(まなと君って??と思った方は過去記事→こちらをクリックマウス(左クリック)

なので、今日は予約更新で~す!

夕食は皆で一緒に・・・・(。-∀-)ニヒ♪

6月12日1 

さくら「(〃´・ω・`)ゞェヘ楽しみです♪

            行って来ま~す((ヽ(o´・∀・`)ノ))」

6月12日2 

クッキー「僕はTVでも見ながら待ってま~す♪じーっ (。・.・)┣[TV]┫」

|・д・`))))) でゎでゎ また明日!

と思ったんですが、夏に嬉しい簡単ドリンクでも(・v・*)ムフ♪

バニラアイスをグラスにいれま~す♪

シェーキ1 

アイスコーヒを注ぐ♪

そしてガ~!!!と混ぜると!オットォ!(・ω・ノ)ノ

シェーキ2 

    ☆お家で簡単マック風シェ~キ☆

ホントに混ぜるだけで簡単です(笑

夏には安売りで買ったアイスが簡単にシェーキに

\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!

コーヒーを入れすぎると、サラサラになっちゃうので

ご注意を("▽"*)アヒョ←でもサラサラでも美味しいです♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

えびトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ヤンキー娘(。・m・)クス
以前予約していた三種混合・第一期追加を

急用でキャンセルして以来、すっかり予約するを

忘れていました~!イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

なのでやっと予約し本日受けてきました~!

時間は14時から♪

でもこの時間いつもお昼寝してるさくらは・・・・↓

予防接種1 

車が動き出してすぐに夢の中へ・・・・Zzz‥o(_ _*)ヾ(-Д-*)

気持ちよく寝ていた所を起こされたからか

注射って分かったのか

看護師さんに熱を測ったもらうのも半べそo(T^T)o ウー

先生の前に座った時には涙が"(/へ\*)ウゥ

そして注射の時は大泣き・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

押さえてはいたんですが

予想以上に力が強くなっててビックリ!

こんな感じで泣きながらも

無事に予防接種終了(*^‐^*)ヾ(´▽` )ガンバッタネー

これで怖い病気も^(◎皿◎)^ノ" バイバイキーン!

20分くらいは病院の近くにいてくださいとの事で

メソメソしてるさくらを気分転換に病院の玄関先へ♪

予防接種2

↑超テンション低いさくら(’▽‘;;

そしてとうとう、グレちゃいましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

予防接種3

ヤンキー座りに(*^艸^*)クスクス・・。

将来こうなったりして~なんて思いながら笑ってると

ヤンキー娘は突然トコトコと歩き出して↓

予防接種4

病院前に植えてあるお花を見てご機嫌となりました~(・v・*)ムフ♪

すっかり機嫌を良くしたさくらと家に帰ってからは

出かける前に作っておいた

とっすぃぃぃさんマウス(左クリック)のブログで紹介されてた

レンジDE簡単プリンマウス(左クリック)のおやつ(^ー^* )フフ♪

はじめはレシピが載ってなくって

美味しそうなプリンのレシピを知りたいとコメントしてたら

すぐに記事に載せてくれてました☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

出来上がりはコチラ↓

レンジDE簡単プリン1

さくらには(手前)生クリームで飾り付け❤

パパ&ママのは(奥の2つ)ティラミスプリンに❤

(生クリームを絞ってココアを振ってます♪)

牛乳が無かったのでスキムミルクで代用したからかな?

それとも分量間違えたかなヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン?

固めだと紹介されてましたが

やわらか~いプリンが出来上がりました(笑

さくらの反応は?o(●´ω`●)oわくわく♪

レンジDE簡単プリン2 

とっても嬉しそうにパクパクと食べてました(ノ*´▽)ノワーイ♪ 

ティラミスバージョンもとっても美味しく頂きました♪

ホントにレンジだけでとっても簡単にできるので

これから我が家のおやつに、ちょくちょく登場決定で~すv(´∇^*)

(*´ノ0)<<<とっすぃぃぃさ~ん

いつも素敵なレシピを紹介して頂き

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイマス♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
食事風景(*^艸^*)クスクス・・

 
クッキーのご飯の時間φ(c・ω・ )ψ モグモグ

食べてるクッキーの周りを

うろつくさくら(((・ω・`。)ウロウロ(。´・ω・) ))

そしていつのまにか↓

クッキーのご飯の時間1 

クッキーの食器を取ってます(;^ω^)

そして・・・・↓

クッキーのご飯の時間2

さくら「はい♪ど~ぞ(ノ∀`*)⊃ウケトッテ♪」

クッキーのご飯の時間3

クッキーに一粒ずつ・・・・

クッキーのご飯の時間4

一粒ずつ・・・・・

あげていきます(-ω-;)v

そこまではまだ良いんですが・・・・

クッキーのご飯の時間5

最後の一粒になるとヽ(´ω`*)ノ あ!!

クッキーのご飯の時間6

クッキー「えっ!!!ウッ…Σ(´x`;)"」

最後の一粒を握りしめて、逃走ε=ε=(/*~▽)/キャー

クッキーのご飯の時間7

さくら「これはまだあげれませんよ~( -∇-) ジトーッ!」

クッキー「はやくソレ、チョーダイ(。・д・)σ--→」

毎回こんな感じで追いかけっこが始まります(汗

じゃあさくらの手の届かない所でクッキーにご飯をあげれば?

って思われた方!m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆

さくらが側にいないとクッキ-は

ご飯を食べようとしないんです"p(-ω-〃) イジイジ

クッキーはさくらにご飯もらえるのを楽しんでるのかな・・・?

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

以前ご紹介したフワフワ簡単・人参ケーキマウス(左クリック)

ひまちょ☆さんマウス(左クリック)が作ってくださいました~!

ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

ひまっぷちゃんがおやつに食べてくれてる、かわいいお写真マウス(左クリック)

キュ━━o゚+.(*・ω・*).+゚o━━ンッ☆ ❤

ひまちょさんも、たくさん食べてくれたそうで

☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆

(*´ノ0)<<<<ひまちょさ~ん!

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
フィルター掃除[水道]¬::;;oo(´_`@)ジャブジャブ


90センチ水槽のフィルター清掃しました♪

だいぶん汚れてました( ̄▽ |||)アハハ、、、

90センチ水槽にはパイロットエビ2匹が頑張ってます♪

そろそろ本命エビ投入しても良いかな|・o・;)゛ドキドキ・・♪

水槽2-1 

そう言えば今日6月9日 1時19分ごろ

我が家の住む地域で小さいかったですが

地震があったみたいですΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ

夜中に震度2程度なので全然気づきませんでした・・・・

でも、水槽いっぱいに水入れてるのでこぼれるのが心配(汗

今回の地震では何もなかったので安心しましたε-(*´ω`*) ホッ

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

  ☆リフレッシュ?:*:・(*´▽`*)ボ~ッ・:*:・☆

今日は頭の中をリフレッシュさせるため

↓こんなことやってました♪

リフレッシュ?1 

さくらもやってみる?

リフレッシュ?1-2 

さくら「これ対象年齢6歳以上ですよ~

            (ノ*・ω・)ノ ワケヽ(・ω・*ヽ)ワカ ヽ(*・ω・)ノラン♪ 」

クッキーも?(。-`ω-)ンー

リフレッシュ?2 

クッキー「このピースはどこに入れたら

                良いかな~?ジーー (*・д・)―→」

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 難しい

余計に頭を使ってるような・・・・(涙

チョコレートが食べたくなってきただけのような・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・・

まだ一度も、完成した事がなく箱に収まらずにo(´∀`;)o尸~~降参!!

フタが閉まらず、中途半端にしか直せない我が家なのでした~(汗

どなたか得意な方いませんか?(o・ω・)ツ))カムカム

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
休日♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪


パパの休日、お出かけ好きの我が家は

お隣の佐賀方面へドライブへGO!

途中でお昼┏ご飯┓φ(ω・@)イタダキマス♪

休日1

さくら「まだですか~?お腹ペコペコなんで

       お水飲んで待ってますぅ~ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ」

そして出てきたのは♪

 休日2 休日3

以前もご紹介した事のある(以前の記事はコチラをクリックマウス(左クリック)

大好きな焼き肉屋さんのランチメニュー「ハンバーグカレー」

牛100パーセントのお肉のハンバーグはジューシーで

カレーも美味しくかなりのボリューム!

なので我が家のお気に入りメニュー("▽"*)アヒョ

お腹いっぱい食べた後は、ショッピングモールへGO!

すると0歳~8歳までを対象にした遊び場が

OPENしているのを発見∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

20分300円・・・保護者は無料・・・・

さくらがすっごく入りたそうにしてるし・・・・

休日4 休日5

入っちゃいました~ε=ε=ヾ(,,・ω・)

まずはコチラ↓ 

 休日6  休日7

足元がふっわふわで、ボールが沢山♪

ボールを取って遊んでましたが、足元が安定しないのか

一歩も動けないさくら(;^ω^)

そして移動↓

休日9 

風船がた~くさん風に乗って、飛んでるお部屋♪

ここはさくら大喜び!ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

休日8  

キャ~!キャ~!言いながら風船を追いかけたり

捕まえたりε=ε=(/*~▽)/キャー

それに((*´ω`))ウキョキョ ♪

休日10 

休みの日なのに人が少なく、貸切状態(・v・*)ムフ♪

結局20分間ほとんどここから離れずとっても楽しそうに

遊んでたさくらでした♪

土・日だと500円出せば1時間v(´∇^*)

平日に来ると500円で時間制限なしで遊べるらしいので

また来ようね~♪

たくさん遊んだ後はd(・∀・*)

休日11

さくら「おやつが美味しいですね~(o´ω`o)ノ◎   ドーナツ 」

今回も、みんなで楽しい休日を過ごしました~♪

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 先日紹介した☆フワフワ簡単・人参ケーキ☆

ブロとものむっちさんマウス(左クリック)

作ってくれました!☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

みーちゃんとひーくんが美味しそうにパクリマウス(左クリック)と食べてくれてました♪

さらに、追加でもう一枚焼いてくれたらしく、思わず[PC]ω・)ニャ

むっちさ~ん!つくレポしてくれて

女喜シカッタデス♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

家族トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
[PC]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ


いつも我が家のブログを見に来てくださる方ありがとう!

いつもコメントを残してくれる方ありがとう!

ポチ応援してくださる方ありがとう!

皆様のお陰で我が家はいつも楽しく

更新させて頂いてます(人´・ω・`o)感謝♪ 

でも、今日は充電のためブログは

お休みさせてください[PC]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ

6月7日1 

明日からはまた更新&訪問、楽しみたいと思いま~す♪

6月7日2 

ヾ((○*´∀`*))ノジではでは彡

あっ!最後にえび情報♪

Yahoo!オークションに出品しましたヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

Yahoo

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族】 | top↑
ガッツリ系∑d(・д・´)」


夕食の献立に悩むとパパに「今日何食べたい?」って

良く聞くんですが(*´-ω・)ン?

先日も聞いてみると「ガッツリ系∑d(・д・´)」との答え

冷蔵庫と相談して、ちょっと前に

空見るはりねずみさんマウス(左クリック)が紹介されてた

煮るだけ♪てりてり☆チキンマウス(左クリック)に決定(*’∪’*)ルン♪

出来上がりはコチラ~↓

煮るだけ♪てりてり☆チキン1 

醤油・酢・砂糖で煮るだけ♪ ぐつぐつぐつ・・・( ̄  ̄)ノ|鍋|~~

とっても簡単で、お肉も柔らかく仕上がって美味しいレシピに

大満足でした~( ´З`)=3 満腹

さらに翌日、残っていたお肉で、さくらとママのランチ♪
(平日だったのでパパは会社で~す(*′▽`)b )

煮るだけ♪てりてり☆チキン2

サンドイッチにしました(^ー^* )フフ♪

キャベツ・きゅうり・てりてり☆チキン・トマトを挟んで

Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマ~ス♪

煮るだけ♪てりてり☆チキン3

さくら「ママ・・・ちょっと食べにくいです(*-ω-*)んー… 」

煮るだけ♪てりてり☆チキン4

さくら「こうゆうのは大きなお口を開けて

       ガブッと行けば良いんですよね!ガブッ!!!」

煮るだけ♪てりてり☆チキン5

さくら「も~(〃ノωヽ)キャッ![[照]] 

     大きなお口の写真撮りましたね~(´ノ・ωノ`) ハジュカシ... 」

さくらにはちょっと食べにくそうでしたが

大きなお口あけて完食してくれました(*ゝ▽・)b

(*´ノ0)<<<<空見るはりねずみさ~ん

美味しいレシピ教えて頂いてo(●´∇`●)o ゚+。:.゚ゎーィ♪ァリヵ〃㌧゚.:。+゚         

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
階段(´∀`*)ウフフ♪


2階から1階への移動の時、たくさん持っていきたい物があると

途中さくらがずり落ちて落としそうになるのでヾ(-v-`;)オイオイ

よく、真ん中のちょっと広くなってる所で待っててもらいます♪

昨日待ってる様子が可愛くって写真撮ってると・・・・パチリ (*・_[[◎]]o

(*゚ノO゚)<<<さくら~!動かないでね!ちょっと待っててね~!

階段1 

さくら「はい!ママちゃんと待ってますよ~ヾ(*^▽^*)o」

サササッ((-_-((-_((-∥壁∥ママの姿が見えなくなると・・・

階段2

さくら「ちょっと壁伝いに進んでみようかな............ (; ゚゚) コッソリ」

ここで、ママがじっとしてるよね~?と覗くと・・・|壁|.-*)ノ はぉ♪

階段3

さくら「( ̄^ ̄)ゞビシッ!もちろんです!動いてませんよ~!」

(*゚ノO゚)<<<本当に~?危ないから、座って待ってて~!

階段4

さくら「はい♪わかりました~("▽"*)アヒョ」

ススス・:*:'(((((-ω-) |壁]そしてまたママの姿が見えなくなると・・

階段5

さくら「イシシッ♪今の内に・・・((((((* --) コソコソ」

[壁]ー ̄)ニヤリッ!あ~!さくら動いちゃだめだよ~!

階段6

さくら「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ バレちゃいましたか( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪」

こんな感じで、お迎えがだんだん遅くなってくると・・・・

階段7

さくら「ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

           いい加減に早く降ろしてください(。´・ε・`。)プー 」

怒っちゃいました(笑 

<(^∀^*)ゞゴメン~♪

クッキー兄ちゃんも・・・・

階段8 

クッキー「早く降ろしてあげて下さい!( -_-)ジー・・・・

階段下で怒ってます<(;~▽~)イヤァ、、

パパは小さいころ歩行器に乗ったまま

らせん階段を落ちた経験ありllllll(-ω-;)llllll

ママも階段から何度も滑り落ちた経験あり(ー∀ー;)

さくらもやっぱり一度くらいは落ちるのかな~(汗

怪我のない程度に気をつけて(?)落ちてね人(*゚ω゚`*)オネガイ

・・・・落ちない事が一番良いんだけど(*-ω-)

その前に、面倒臭がらずにさくらを途中で待たせずに何度も階段を

往復すれば良い話でもありますね(´・ω・`;)ポリポリ

最後にコチラを↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ嬉しいです❤

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
水槽写真♪・:*:・ (ω ̄* )


今回は45センチ極上(?)えび水槽

水草も調子良く伸びてきました♪

この水槽には有茎系を植えてますv(。・ω・。)

成長が早いのですが気にしてません(笑

水草がモリモリ入っている水槽は綺麗ですよね゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

もちろんCO2も添加してますので元気に成長しています♪

CO2添加してない水槽もあるのですが

やっぱ成長の早さや色の濃さが違いますねd(o⌒∇⌒o)b

そのうち全水槽に添加をしようと思います♪

ただし、ちゃんと添加量を考えないとえびは酸欠で

☆になっちゃいますので注意が必要ですΣd(´∀`)

それでは現在の45センチ水槽の様子↓

水槽1-1 

相変わらずキューバパールグラスは成長遅いです( ; ̄) =3 旦 フー

ウォーターフェザーも成長遅いのですが良い感じのモサモサです♪↓

水槽1-2

毎回この程度になったら引き抜いて他の流木に巻きつけてます♪

そしてこの水槽で飼育している極上(?)えび達Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ↓

水槽1-3 

水槽1-4

調子が良いみたいで稚えびもバンバン出て来てます♪

もう少し大きくなったら選別開始です!ウリャァ!!(ノ-ω-)ノ ~・..。;・'

もちろん鬼選別でジャンジャン弾きます・・・たぶん( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

  ☆v(oゝv・o)ウレスィョォ♪☆ 

今までにブログでご紹介したお料理レシピ\_ヘヘ(∀`*)カタカタ

ひまちょさん☆マウス(左クリック)はお豆腐で作るやわやわお団子マウス(左クリック)

作ってくれ、とってもやわらかくって超カンタン!でおいしかったって

言ってくれました♪嬉シィo(*´ω`*)oナaaa♪゙

のんきぃさんマウス(左クリック)は簡単にカフェ気分♪クラッシュコーヒーマウス(左クリック)

作ってくれ、ハマッテ飲んでいますって言ってくれました(ノ*´▽)ノワーイ♪

そして先日紹介したレシピ

みさよさんマウス(左クリック)は鍋で作るフワフワ♪ニンジンケーキマウス(左クリック)

高速マシーン化したしーくんが上手に作ってる姿がとってもかわいくって

嬉しそうに食べてくれてました(′∀`b)bルン♪゚+.*゚

「作ってみたい」「実際に作りました~」って言う記事やコメントを頂くと

とっても嬉しいです*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

6月4日 

クッキー「皆様((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ 」

それでは、今回は先日作ったおやつのご紹介♪

(’▽‘;;アラ?卵が冷蔵庫にない!←我が家ではよくあります(笑

卵アレルギー!の方オススメ(*^-゚)v

卵不使用のローカロリー☆バナナマフィンマウス(左クリック)を参考に

またまた人参をプラスしました~♪d(・ω・b。)

ローカロリーなバナナ☆人参マフィンで~す!←ひねりの無い名前(汗

今回もさくらと一緒にクッキング~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

ローカロリー☆バナナマフィン1 

さくら「バナナ一本フォークでつぶしま~すd(*´∀`*)b」

オーブンを140度に温めておきま~す♪

ローカロリー☆バナナマフィン2 

さくら「メープルシロップ50g・サラダ油50cc加えて

              さらに混ぜます(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪」

人参1本すりおろして、バター少々いれラップをして

レンジで2分チン!した物を加えて混ぜる♪

そこに薄力粉100gとベーキングパウダ‐小さじ1をふるいながら入れる♪

は~い!それでは、混ぜ混ぜお願いしま~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ローカロリー☆バナナマフィン3 

さくら「まかせてくださ~い(´∇`)ゞラジャー」

ローカロリー☆バナナマフィン4 

さくら「テンション上がってきちゃいましたよ~♪

               ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪ グルグル~♪」

テンション上がり過ぎて、少々飛び散ってましたが・・・・

あとはカップに入れて35分焼くだけで~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ローカロリー☆バナナマフィン5     

さくら「7個できますよ~(-ω☆)キラーン!」

↑できれば固めの焼き菓子用のカップか型で焼く事をオススメします・・・

横に広がっちゃっうので・・・・.ρ(・ω`・、) イヂイヂ

それでは横に広がっちゃったバナナマフィンの試食゚(〃∇〃人)

ローカロリー☆バナナマフィン6 

さくら「おいしぃ~(*)´ー`(*)”モグモグ 」

う~ん❤今回もさくらの嬉しそうなお顔に大満足。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

卵不使用でしっとりと美味しい出来上がりで~す♪

実はこのローカロリー☆バナナマフィンのレシピを

コメント欄でまりぃさんマウス(左クリック)にご紹介していたところ

さっそく作ってくれてました(喜>ω<)ノ【嬉しい~】 →クリックマウス(左クリック)

横に広がってないきれいな出来上がりで
↑しつこい?笑

とっても美味しそうに作ってくれてました♪

まりぃさん♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
昨日の続き□_((ヾ(・ω・*)カタカタ


昨日は花しょうぶ祭りの様子をたっぷりとご紹介しましたが

今日はその続きを♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

祭り会場を出て向かった先は

すぐ近くにある足湯へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

5月31日続き1 

でもさくらは怖がって足湯に入るのを拒否(;^ω^)

どうにかしてさくらを足湯にじぃじが誘います・・・↓

5月31日続き2 

じぃじ「さくら~((ヾ(-ω-。)オイデオイデ♪ パシャパシャして遊ぼ~♪」

さくら「←・・・・・・(・ω・。) ジーッ」

↑上の写真、じぃじが遊んでるのをさくらが見守ってるみたい(笑

5月31日続き3

じぃじ「ほら~♪楽しいよ~サァ( ・ω・)・ω・)r コィ!! 」

さくら「∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚」

おっ!さくらが興味を持ってきたみたいo(●´ω`●)oわくわく♪

5月31日続き4

じぃじ「ほらっ♪もう一回パシャ~(ノ≧∇≦)ノ。:・゛。」

さくら「やっぱり怖いですぅ~逃げろ~ε=ε=(/*~▽)/キャー」

じぃじ失敗(笑

こんな感じで結局足湯に入る事は無かったさくらでしたo(^◇^;)o

そして夕食へ♪

5月31日続き5-1 5月31日続き5-2 5月31日続き6

沢山歩きまわってたので、モリモリ((美´~`味))モグモグ

パパ&ママもお腹いっぱい美味しいものを食べて

大満足。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

そしてなんと帰りには

パパのお誕生日という事でヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

5月31日続き7

           チーズグラタン

ケーキまで買ってもらいました~。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo

濃厚なチーズと柔らかな舌触りがとっても美味しかったです♪

以上5月31日の様子でした~(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

W記念日はじぃじ・ばぁば・曾おばあちゃんにお祝いしてもらって

とっても素敵なΗΑΡΡΥ♪"ε(●´∪`人´∪`○)з"ΗΑΡΡΥ♪

一日となったさくのえびふぁみり~でした♪

じぃじ・ばぁば・曾おばあちゃん❤

○。・*:。ヽ(@*´∀`*@)ノ{*・゜・゚ぁりがと~☆+.*・゜〕。:*・。○

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

家族トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
5月31日は♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

 
パパの誕生日&結婚記念日の日曜日❤

我が家がまず向かったのは、ママの実家...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

そして、さくのえびふぁみり~+じぃじ・ばぁば・曾おばあちゃん

合計6人で向かった先は・・・・

★。.:*:・゚☆。.:*:・゚ 。.:*:・゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆

熊本県玉名市高瀬浦川で行われてる

         花しょうぶ祭り

 花しょうぶ祭り1

6万6千本の花しょうぶが川の流れに沿って

とっても綺麗に咲いてました。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

花しょうぶ祭り2 

さくら「じぃじこっちですよ~o(●´Д`●)oルンタッター♪ 」

花しょうぶに囲まれて、じぃじと手をつないでルンルンで進むさくら♪

途中、水分補給中↓

花しょうぶ祭り3 

さくら「お花を見ながらだと

      いつものお茶もおいしさUPですね~o口(・ω・ ) ゴクゴク」

そして花より団子?

花しょうぶ祭り4 

玉名の特産品など美味しそうな物も沢山販売されていて

ママが大好きなお団子屋さん(○ゝд・´)σ 【 ゚+。:.゚発見゚.:。+゚ 】

防腐剤を一切使ってない天然の着色使用の創作団子で

ティラミス(いちばん左)や生クリームやフルーツが乗ってて

見た目も綺麗で味もd(≧∀≦)bグー!!

こちらの方へ来るときには良く買って帰ります♪

みんながお団子を食べてる間さくらは(。´-ω・)ン?

花しょうぶ祭り5 

さくら「デコポンも美味しいですよ~♪

        デコホ~゚ン(:;゚:人´I`o)♪(:;゚:)(:;゚:)(:;゚:) 」

じぃじとデコポン食べてました(*´pq`)クスッ

さらに移動して・・・・

花しょうぶ祭り6 

さくら「じぃじ私にもくださいね(*^□^*)♪ルン②♪ 」

じぃじと抹茶のソフトクリームをモグモグ♪

甘くて美味しいものを食べながら

また川沿いへ戻り、進むとヽ(・ω・*)ノ あ!!

県指定重要文化財に指定されてる「高瀬眼鏡橋」↓発見♪

花しょうぶ祭り7

ここでさくのえびふぁみり~で記念撮影♪

なかなか揃って写ってる写真って

少なかったんですよ~♪。゜+.((・艸・。))。゜+.

という事で・・・・

ここでなんと!

さくのえびふぁみり~!!

修正無しで初登場!!!!

3!

2!

1!

ハイ!

 花しょうぶ祭り8

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

家族そろっての記念撮影も完了♪

そして、百本の矢幡&ばぁばとさくら↓

 花しょうぶ祭り9 

この写真しかなかったんですが右端にチラッと写ってる矢幡

わかるかな(汗

他にもあじさい&マリーゴールドも

咲いてました~.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。

花しょうぶ祭り10-1 花しょうぶ祭り10-2  

こちら夜にはライトアップされるらしく、昼とはまた違った雰囲気で

楽しめるみたいです♪

こんな感じでたっぷり楽しんだ後は

次の目的地へ・・・・

続きはまた明日|・д・`))))) でゎでゎ

と・・・終わろうと思いましたが(。-∀-)ニヒ♪

パパがせっかくたくさん写真を撮ってくれたので

記念に動画作ってみました♪

パスワード入力設定になってます□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

パスワードは「2009」となってます♪

それでは、お時間ある方は、こちらをクリック マウス(左クリック)

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

只今Yahoo!オークションに2品出品しています♪

よろしくお願いします(o´・∀・)o))

Yahoo

最後にコチラを↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ嬉しいです❤

家族トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
旦_(-ω- ,,)マタ~リ ・・・


昨日はお出かけしてたさくのえびふぁみり~

お昼寝もせず一日中はしゃいでたさくらo(●´Д`●)oルンタッター♪

今日はちょっとお疲れ気味かな?↓ :.。.(*´▽`*)

6月1日1  

なので、今日はお家でのんびり過ごしました~♪

さて、夜は頂いたコメントのお返事と

ブログ訪問を楽しみたいと思いますので

コメント欄は閉じさせてもらいま~す(。・人・`。))ゴメンネ♪

昨日のお出かけの様子はまた明日(*・ω・)ノ))ブンブン!!マタネ~!

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

家族】 | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
