さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪

 
お祭りの記事、出来上がりました~♪

日曜日、じぃじ・ばぁば・曾おばあちゃん&

パパ・ママ・さくらでお祭りに行った様子をd((*´c_,`*))b

お祭り会場に着き、じぃじ&ばぁばと手をつないで進むと・・・・

さくらお祭りデビュ~!1 

さくら「(*´-ω・)ン? あの大きな物は何ですか?」

~ちょっとここでお祭りを軽く説明~

我が家が行ったお祭りは『大蛇山』まつり

大蛇を模した製作物を飾り付けた山車に人が乗り、太鼓
半鐘などの樂(祭囃子)と共に街中を練り歩く。大蛇の頭・尾を左右、
あるいは上下に振り、
花火煙幕を取り付けて、火を吹いているように
見せるところが特徴
複数の大蛇山が向き合う競演は、数分間のうちに大量の花火・煙幕が
使われ、まつりの大きな見所の一つになっている。
また、地域によっては
踊り山車や大名行列なども繰り出し、
まつりを演出している。』
↑検索して抜粋してきちゃいました(笑

毎年7月の第4土曜・日曜に行われてて

我が家が行った日曜日は大蛇山が大集合してパレードがあり

盛り上がりますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

そして↓これが、このお祭りの主役の大蛇で~す!

さくらお祭りデビュ~!2

さくら「うわ~!大きなお口ですね!ポカ―(o゚д゚o)―ン」

そう!この大蛇の大きなお口には!

『子供を大きく開いた大蛇の口内へ掲げるかませという
儀式があり
かませを受けると子供たちは1年間無病息災の
ご利益があると
されている』←またまた抜粋(笑

ちなみに、かませ中(後)に泣くと 御利益が有ると言われています♪

コチラ↓が実際に『かませ』をしてる様子ですd(*´∀`*)b

 さくらお祭りデビュ~!3-1 さくらお祭りデビュ~!3-2

(左)女の子大泣きです・・・
(右)まだ小さな男の子は、まだ分からないのか
               ポカ~ンとしてました・・・

それでは~!( ̄ー+ ̄)ニカッ!

さくらも『かませ』行きますか~♪

さくらお祭りデビュ~!4

さくら「いっ・・・嫌です~!!!!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 」

ものすごく震えて、ばぁばに抱きついてた為

諦めました(´-ω-`;)ゞポリポリ

そうだよね~やっぱり怖いよねぇ・・・

去年、分からない内に、やっておけばよかったかな・・・・

さて、気を取り直してフライドポテトを頬張り

機嫌が良くなったさくらを連れてメイン会場へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

さくらお祭りデビュ~!5

さくら「だんだん人が増えてきましたね~((美´~`味))モグモグ♪」

ここに着いた頃、ちょうど大蛇山大集合パレードが始まりました♪

 さくらお祭りデビュ~!6-1 さくらお祭りデビュ~!6-2 さくらお祭りデビュ~!7-1 さくらお祭りデビュ~!7-2

↑こんな感じでそれぞれ特徴のある大蛇が

今年は15基、市内外から勢揃いし

『ヨイサ~!ヨイヤサ~!』の掛け声で次々に目の前を通り

迫力のある姿を真近で見てきました.*゚((’艸’〃))。.*゚

さくらお祭りデビュ~!8

さくら「凄い迫力ですね~∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!」

と最初の方は余裕で見てたさくらですが

さくらお祭りデビュ~!9-1 さくらお祭りデビュ~!9-2

大蛇の口から花火や煙幕が出ると・・・・

さくらお祭りデビュ~!10

さくら「じぃじ~!!!怖いですよ~!!!((ヽ(lll´Д`)ノ)) 」

かなり怖がってました(汗

さくらが安心して見れたのは↓コチラの

さくらお祭りデビュ~!11-1 さくらお祭りデビュ~!11-2

子供みこしや大蛇の後ろで踊るかわいい子供たちや

お姉さん達♪へ(゚ω゚*へ)ワショーィ(ノ*゚ω゚)ノワショーィ ♪

パレードを一通り見た後は

怖がってたさくらにじぃじが

こんなものを買ってきました~(^m^ )クスッ

さくらお祭りデビュ~!12

         ☆チョコバナナ☆

最近のチョコバナナって目や口が付いてて

かわいいですね('ω'*)アハ♪

続きまして・・・・

さくらお祭りデビュ~!13

       ☆おせんべい☆

箸巻きの下に付いてた↑このおせんべいがさくらは

気にいってました(●´▽`)ナハハ ♪

さらに・・・・

さくらお祭りデビュ~!14 

          ☆かき氷☆

食べ物ばっかりだ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

こんな感じで、さくらの初のお祭りは

怖くて、美味し~いお祭りデビュ~となりました❤

また来年もみんなで行こうね~(*^□^*)♪ルン②♪

~オマケ~

お祭りの後は居酒屋で夕食□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

さくらお祭りデビュ~!15

たくさん食べてたのに、夕食もモリモリ食べたさくらでした♪

以上、長~い記事でしたが最後まで

お付き合い頂きありがとうございました\(*^▽^*)/♪

最後をポチッマウス(左クリック)と↓押して頂けると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

      ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間も終わり、素敵な作品がたくさんエントリ~されてます♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして♪エントリーの有無に関わらず投票していただけま~す!

投票期間は8月9日まで!~ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


昨日予告してましたお祭りの記事

間に合いませんでした~・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

なので、今日の我が家の

↓かわいい子供達の様子を♪ヽ(‘ ▽‘ )ノテヘッ

7月30日  

ありゃりゃ~(汗)ピントが合ってなかった・・・ヾ(´ω`;)ゞエヘヘ

              ☆今日のおやつ☆ 

☆超簡単☆プルンプルンのココアプリン♪ 

Cpicon ☆超簡単☆プルンプルンのココアプリン♪ by 凜ゆう

朝パッと作れておやつの時間には冷え冷え♪

暑い時には嬉しい、プルンプルンの美味しいデザートでした♡(。→ˇ艸←) 

今日もおコメント欄閉じてます♪
コメントの代わりに↓をポチッマウス(左クリック)と押して頂けると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

      ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間も終わり、素敵な作品がたくさんエントリ~されてます♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして♪エントリーの有無に関わらず投票していただけま~す!

投票期間は8月9日まで!~ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

家族】 | top↑
行ってきました~☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


先日の日曜日は楽しみにしてた夏祭り♪

朝から大雨が降り、今年は無理かと思いましたが

昼過ぎから雨が止み・・・・(・v・*)ムフ♪

お祭り行ってきます!1 

さくら「今からお祭り行きま~すヾ(´ε`●)ノルンルン♪ 」

さくら、お祭りデビュ~してきました☆

お祭り行ってきます!2

さくら「お祭り会場に到着しましたよ~ヽ(´Д`*)v 」

お祭り行ってきます!3 

メインの場所へじぃじとばぁばとお手てつないで

レッツ...((((*・ω・)ノゴ~!

そしてとうとう・・・・♪

おっと!今日はここまでヾ(´ε`*)ゝエヘヘ ♪

続きはまた明日♪|PC|・д・`))))) でゎでゎ ♪

お祭り行ってきます!4  

クッキー「お楽しみに~ヽ( ̄▼ ̄*)b」

~オマケ~

メイン会場に向かう途中、じぃじとさくらがさっそく向かったのは・・・

1248791489.gif 

今日はコメント欄閉じてま~す♪
コメントの代わりに↓をポチッマウス(左クリック)と押して頂けると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

      ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間も終わり、素敵な作品がたくさんエントリ~されてます♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして♪エントリーの有無に関わらず投票していただけま~す!

投票期間は8月9日まで!~ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

家族】 | top↑
一日遅れましたが・・・わぁ~い♪ヽ(゚∇゚*ヽ)(ノ*゚∇゚)ノわぁ~い♪


なんと!昨日7月27日は、ブログを始めて1周年でした!

キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ!
           ママ     パパ
思い起こせば・・・・

7月28日1  

クッキー「σ(´∪`〃) ェットォ…」

何度かブログを止めようと思った事もありました・・・

ですが!ブログを通じてたくさんの素敵な方々に出会い

皆様の暖かいコメントや拍手やポチッ!を励みに

パパとママ力を合わせて

一年目の目標だった毎日更新を 

無事達成できることができました!

 感謝感激紙ふぶき~ パッ ∵゜ へ(^▽^*) (*^▽^)/゜∵ パッ

いつも遊びに来て下さる皆様、心より感謝いたします!

7月28日2 

さくら「 アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ ゴザイマス♪」

2年目はちょっと肩の力を抜いて

ブログを続けて行きたいと思いますε-(*´ω`*)♪

そんな訳で、コメント欄を閉じる事がちょっぴり多くなるかも?

更新回数がちょっぴり減っちゃうかも?

と言いつつ、毎日更新続けてるかも?ヾ(-v-`;)オイオイ

・・・・とっ・とにかく、楽しくマイペースに続けて行きま~す!

もちろん!頂いたコメントには今まで同様

心を込めてお返事させて頂きます❤∟OⅤ∈ .....φ(〃∇〃 )))

これからもさくのえびふぁみり~と

変わりないお付き合いを頂けると嬉しいです(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)

さくのえびパパとさくのえびママが書く

えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの日常を綴ったほのぼの日記を

7月28日3

エビA「ど~ぞヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...」

もちろん!新しいお友達も大歓迎で~す!

(((*≧ノД≦)《《エビ好きさん!犬好きさん!親ばかさん!

我が家の隠れファンさん!えっ?いないかな・・・(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ

その他どなたでも、どんどん!コメントお待ちしておりま~す♪

(p*^-^)p<welcome!!>q(^-^*q) 

お祝いのポチッ!マウス(左クリック)を頂けると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ       

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間も終わり、素敵な作品がたくさんエントリ~されてます♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして♪エントリーの有無に関わらず投票していただけま~す!

投票期間は8月9日まで!~ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

家族トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
(ΘェΘ) パンダ!


先日のさくらのおやつ♪

買い物途中、パン屋さんの良い匂いにつられて

フラ~っと覗いて思わず買ってしまったコチラ↓~~(´^_`。)ぃぃニオイ♪

パンダパン♪1 

さくら「パンダのパンで~す❤

            かわいいでしょ~(。→∀←。)キャハ♡ 」

パンダパン♪2

さくら「味もグ~ですよ~♪笑顔v(*´∪`*)v満開♪ 」

かわいいパンダのパンを嬉しそうに頬張って食べてました♡(。→ˇ艸←)

~お知らせ~

今日はコメント欄閉じさせていただきま~す(*;ω人)ゴメンナサイ!

最後にコチラ↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら励みになります♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ       
    

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間も終わり、素敵な作品がたくさんエントリ~されてます♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして♪エントリーの有無に関わらず投票していただけま~す!

投票期間は8月9日まで!~ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

家族】 | top↑
お出かけ~o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


昨日はパパが楽しみにしてたお出かけ♪

でしたが!前日の金曜日の豪雨(lll ̄□ ̄)ガーン!!

我が家は被害がなくホッとしましたが

はたして目的地まで無事にたどり着けるのかと

不安になりながらも出発(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

7月25日1-1 7月25日1-2

家を出て数分後、道路に水が溢れてる場所がΣ(´゚∪゚`;)

1時間前は、通行禁止だったらしいですが無事通過!

↑左の写真は道の部分が水で溢れてる様子ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ

ですが、この後は特に問題も無くスムーズに進むこと

約2時間(ちょくちょく寄り道しながら)

無事到着。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

7月25日2 

さて、ここはどこでしょう♪

↑ちなみにピースしてるのは

おちゃめな九十九えび、おか~ちゃんの手で~す(。・m・)クス

これでは分かりにくいのでもう少し後ろへ下がって・・・・

7月25日2-1 7月25日2-2

はい!もう気付かれた方もいらっしゃるかな(*´・∀・)ニヤ♪

それではさらに下がって(  ̄∇[◎]oパチリ!

7月25日3

えびの杜さんのお店「Heat Wave」で~す♪

25日・26日で「ほのおのえびまつり」が開催されたので

行って参りました!ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ!

店内の写真をブログ用に撮っても良いか尋ねた所

快く承諾して頂いたので、調子に乗って撮りまくってきました~♪

えびの杜さんありがとうございます(o*_ _)o))ペコッ

では店内の様子をv(´∀`)v

7月25日4

↑↑↑有名ブリーダーさんの素晴らしいえびが

たくさん並んでます!!!

で、パパが水槽に張り付いてる頃

周りの皆さんに話しかけられるたびに、固まりつつ
(さくらも有名なブリーダーさんに緊張?
   気さくに話しかけて頂いた皆様、ゴメンナサイ・・・汗)

店内をウロウロするさくら↓

 7月25日5-1 7月25日5-2

↑木馬がお気に入りでした(^ー^* )フフ♪

(あれ?これキリンかな?・・・・木キリン?)

店内は素敵な家具や被せガラスのランプ等々も

販売してあり楽しめました(*’∪’*)ルン♪

そして!

なんと~!!

さくのえびパパ!!!

帰り際、ここでお買い物~!!!!

ィェェェェェェヾ(●´Д)人(Д`●)ノエエエエエエーイ !

ふふふっ♪

何を買ったと思います(*´-ω・)ン?

それではド~ンとお見せしましょ~♪

それは♪

コチラ~↓

7月25日6

    ☆アロマキャンドル&木のおもちゃ☆

エビと思って期待された方ゴメンm(。・ω・。)mチャィ

と~~~~っても悩んだんですが、今回のお買い上げは

コチラの2点でした((*´ω`))ウキョキョ♪

かわいいさくらんぼのアロマキャンドルはママがおねだり❤

カメさんの木のおもちゃはさくらがおねだり❤

ヽ(´ω`*)ノ あ!!クッキーには・・・・(汗

7月25日7 

ごめんクッキー(´-ω-`;)ゞポリポリ

そしてパパにも・・・・(汗

えびが欲しかった・・・・(o´_`o)ハァ・・・

えびの値段はお祭りと言う事もあり

とても安く販売されていたのですが

我が家の財布の中身には帰りの夕ご飯代ぐらいしか(|||-ω-)

でもいろんな方のえびを見られてとても刺激をうけました!

次回?開催されるようでしたら

ヘソクリもって行こうと思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ♪

~オマケ~

1248571893.gif 

さて♪

今日はママの実家の近くで夏祭りがありま~す♪

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク ♪

が!!!! 朝から大雨・・・・ガァァ:.。.Σ(;(ェ);):.。ァァンッ

はたして、さくら初お祭りには行けるのか・・・・

それはまた後日報告致します・゚+d(・∀・*)

それでは、このブログをいつものように20時に

予約更新して実家へGo!

最後にコチラ↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間は今日(26日)までとなりました~!

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
好きなの~♪φ(c・ω・ )ψ モグモグ


最近さくらのお気に入りの食べ物♪

それは(^ー^* )フフ♪

トマト大好き♪ 

           ☆トマト☆

トマトを目の前に置くと、ひたすら

「チョウダイ!チョウダイ!」と食べ続けるさくらで~す♪

ちなみに(。-∀-)ニヒ♪

クッキーもトマト大好き~♪

トマト大好き♪1 

クッキー「ママ・・・もう食べても良いですか・・・( - ゙-)ジッ」

トマト大好き♪2

クッキー「うん・うん((美´~`味))モグモグ」

仲良し兄妹、好きな食べ物も一緒で~す(´艸`)クスクス ♪ 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

        ☆つくレポ3つ

まずは、みさよさんマウス(左クリック)の紹介されてた

梅とチーズのカサ増しチキンカツ 
あっ!・・・↑チーズが出てる・・・・
出てる・・・

    ☆梅とチーズのカサ増しチキンカツ☆

鶏胸肉に梅肉・青シソ・チーズを挟んで

ボリュームアップ!♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

衣を付けた後の片付けが楽チンな

裏ワザも紹介されてますよ~!

梅がサッパリ♪そしてシソの風味が広がる

食欲のない夏にはピッタリです (*^□^*)♪ルン②♪
↑我が家は暑さ・寒さに関係なく年中食欲ありますけど・・・笑

みさよさんのレシピをご覧になりたい方!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そしてokimukkuさんマウス(左クリック)の紹介されてた

鶏塩ごぼう  

      ☆鶏塩ごぼうのスープ煮☆

そして↑の鶏肉の皮を使った

パリパリ鶏皮のサラダ 

         ☆鶏皮サラダ☆

鶏塩ごぼうのスープ煮はにんにくを揉み込んだ鶏むね肉・

もやし・ごぼうの材料を塩だけで味付け!

これがまたとっても美味しい♡(。→ˇ艸←)

そして!我が家が気にいったのがブラックペッパ~!

ブラックペッパーがすっごく合います!d(≧∀≦)bグーグー!!

こちらもにんにくパワ~で暑い夏の疲労回復にバッチリのお料理です♪

鶏皮サラダは、脂をしっかり出した鶏皮のカリカリとした食感が

アクセントの美味しいサラダでしたv(。・ω・。)ィェィ♪

okimukkuさんのレシピをご覧になりたい方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

(((*≧ノД≦)《《みさよさ~ん!okimukkuさ~ん!

と~~~っても美味しく頂きました♪

美味しいレシピを紹介して頂き((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

最後にコチラ↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お店選びd(・∀・*)


昨日はさくらとスムーズにお買い物をした様子を紹介しましたが

スムーズにお買い物を済ませるには

お店選びも重要なんですd(d。ゝω・´)

実は、以前良く行ってたスーパー

日用品や食品や雑貨なんでもそろってて

一度で済んで助かってたんですが

最近は行けなくなりました(o´д`o)=3

なぜかと言うと・・・・↓コチラ

さくらとお買い物1 
↑okimukkuさ~ん!教えて頂いてペイント出来ました~♪
                    ☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

ゲームコーナーが店内にあるから(涙

ココを見つけた瞬間、目を輝かせて

一人で走って行ってしまうのですε=ε=(/*~▽)/キャー

さくらとお買い物2 さくらとお買い物3

 そして楽しそうにウロウロ、ウロウロ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

さくらとお買い物4 さくらとお買い物5

 ママ、お買い物出来ないんだけど・・・・

しばらく遊ばせて「そろそろお買い物行こうか♪」と言っても

「イヤ~ン❤ モウ!!"q(#>血<#)p"」
↑これ
最近よく言います・・・言い方は可愛いんだけど・・・

そんな訳で便利なスーパーは

パパがお休みの時にしか行けなくなりました(涙

さくらとお買い物6 

さくらはパパにお願いして

ママは安心してお買い物が出来るのですd(*´ω`*)b

スーパーにちょっとの間、子供を見てくれる場所があると

助かるのにな~って思うママでした・・・・

~オマケ~

パパと一緒におもいっきり遊んで、楽しそうなさくら❤↓

1248246938.gif 

最後にコチラ↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
囲⊃ヽ(*・ω・)ノ カイモノイカナクチャ・・・


昨日パパが皆既日食を見て感動して、ママにも

「見れるよ~!」と伝えようと電話してくれてたのに気付かず

ママはスーパーでお買い物リストと

にらめっこしてました(*ノω<*) アチャ~

昨日の買い物リスト、重たいものが多かったんですよ~(汗
                   (車ですけど・・・(‘ ▽‘)ゞエヘッ)

お買い物1  

さくら・クッキー「うわ~たくさんありますね~Σ(゚Δ゚*) ウォッ!」

みりんに牛乳にケチャップやマヨネーズ・・・・

重たいものばっかり同じ時期に無くならなくっても良いのに(涙

(↑ちょくちょくこまめに買ってれば良い話ですが)

でも、昨日はさくらがショッピングカートに乗って

ものすご~く静かだったんですΣo(*'o'*)o

その訳はコチラ↓

お買い物2 

「なめこ」で~す♪

これを渡すと、↑上みたいにひたすらつまんで潰してました("▽"*)アヒョ

帰ってからも、片づけてる最中なめこを見つけたさくら

 お買い物3

また潰してます(=´m`)クスクス♪

なめこさんありがと~!

おかげでゆっくりお買い物に集中出来て

昨日は、買い忘れが無かったで~す( v^-゚)ぶぃ♪

活躍したなめこさんを冷蔵庫に休ませてあげた後も

他の物を片づけてる最中、さくらもマネして一生懸命

袋から袋へ物を移動させてました( ´艸`)ムププ

お買い物4 お買い物5

一緒にお片づけありがと❤

 この日の夕食は、かんぱちのアラが安かったので

カンパチのあら煮 

         ☆カンパチのあら煮☆

そしてお団子が食べたくなったので、おやつは

みたらし団子

      ☆バナナのみたらし団子☆

どこかで見かけたレシピです♪

白玉粉と水を合わせ、潰したバナナを加えて耳たぶの固さにして

茹でた白玉をフライパンで焼いて香ばしさをプラスd(*´ω`*)b

その間にみたらしあんを作って、焼いたお団子の上に♪

バナナとみたらしのタレ思ったより合っていて

美味しく頂きました(*゚Д゚)つ-OOO- だんご~♪

~オマケ~

1248245278.gif   

*★*―――――――――――――――――――――――――*★*

     ☆つくレポありがとうコ~ナ~☆

大好きなサヨマゴさんマウス(左クリック)が、先日紹介したコーヒープリン

作ってくれてました☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

可愛くラッピングされたコーヒプリンは

お土産としてお友達のお家へ♪

そして気になるのが、プリンの後に続く、怖いお話・・・・・

気になる方はぜひサヨマゴさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<サヨマゴさ~ん!

もっと簡単なレシピ探してみます!おー!( ̄0 ̄ )ノ

見つかったらまたチャレンジしてみてくださいね♪

つくレポとっても嬉しかったです♪

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

 最後にコチラ↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
皆既日食♪オォオオォヽ(´C_,`o)ノオォォオオ!!!


パパは見ちゃいました日食v(´∇^*)♪

職場の人が日食用?眼鏡を持っていたので覗いてみると

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ!

太陽が細い三日月みたいになってるじゃないですか!

かなりの感動ですΣo(*'o'*)o

その日食中には不思議な出来事が!!

日食前にセミがかなり鳴いていたのですが

日食になるにつれて鳴き声が少なくなり

いつの間にか鳴き声がピタリと止まってましたw(゜o゜)w オオ-!

その後日食が終わった後にはセミの鳴き声が復活!

貴重な体験が出来ましたヽ( ̄▼ ̄*)b

その頃ママはと言うと・・・・

買い物してたらしいです(/_;)/アレー

~今日のエビ写真~

IMG_9244.jpg

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 ☆キレィダァ━─━ヽ(*´・ω・`*)ノ━─━ァァ!!!☆

先日の土曜日は楽しみにしてた花火大会♪

まずは、この日の為に用意した甚平着せて

はい!チーズ♪カシャリ![ ◎ ]}Д`@)

7月18日花火大会1 

   ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

ルンルン♪で20時から始まる花火大会の会場へ向かったんですが

ここで緊急事態発生!アタヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノフタ

なんと~!駐車場が全て満車!!!

グルグルと車を止める所を探してる間に

花火が上がる時間が迫ってきました(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

このままでは花火が見れない~!!!

と言う事で、会場に入るのは諦め近くの公園へGO!

公園に着くちょっと前からバンバン!と花火が上がりだしたので

急いで、見える場所へ移動((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

去年は家のベランダから花火を見ただけでしたが
(去年の様子は→
こちらをクリックマウス(左クリック)

今年はさらに近くで見る花火♪お待たせしました~♪↓コチラ

7月18日花火大会2

(*ノω<*) アチャ~さくら怖がって、しがみついてます(汗

7月18日花火大会3

でも綺麗な花火を見てる内に

少しずつ慣れてきてくれて( ´艸`)ムププ♪

7月18日花火大会4

やっと抱っこから降りてくれましたε-(*´ω`*) ホッ

そして♪

7月18日花火大会5

さくら「もう怖くないですよ~(^ー^* )フフ♪ 」

花火を楽しんでました(・v・*)ムフ♪

花火大会会場からちょっとだけ離れたので

人も少なくゆったりと見る事ができました♪

が・・・こっちは出店がないのがちょっと残念(o´_`o)ハァ・・・

花火を見ながら、かき氷食べたかったな・・・(-∇-)ボソ...

ですが6000発の綺麗な花火を約1時間楽しんできました♪

最後にパパが苦戦してた花火の写真をど~ぞ♪↓

7月18日花火大会6 7月18日花火大会7
↑去年よりは上手く撮れてますよ~♪

右の写真上下反対に上がってた「ニコちゃん」ですが

分かるかな・・・・(*-ω-*)んー… ?

なんだか意地悪な顔のニコちゃんに写ってました(笑

~オマケ~

さくらの好きな遊び・・・↓

1248101665.gif 

↑穴があると、これずっとやってます・・・・いいのだろうか?(汗

最後にコチラ↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
゚・*:.。.☆ヤッタネ(●・▽・)八(・▽・●)vヤッタネ☆.。.:*・゚


先週の金曜日の様子で~す♪

お仕事のパパを駅まで送って

そのままママ&さくらはママの実家へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

朝は雨が降ってたんですが、昼ごろから良いお天気になったので

じぃじが実家から車で15分くらいの距離にある

公園へ連れて行ってくれました☆ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 7月17日じぃじと公園2 7月17日じぃじと公園3

広~い公園には面白そうな遊具がたくさん♪

遠く離れて写真を撮ってみました♪パチリ (*・_[[◎]]o↓ コチラ

7月17日じぃじと公園4

じぃじとさくらが「ココ↑」の部分に写ってま~す♪

ココで二人で何をしてるかと言うと・・・・(。´-ω・)ン?

以前は水が流れてた所で、今はカラカラで水は流れてないんですが

7月17日じぃじと公園5 7月17日じぃじと公園6

この日は、朝降った雨で水たまりが♪

そこでバシャバシャ水遊び♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

汗だくになりながらはしゃいだので、水分補給中のさくら

7月17日じぃじと公園7 7月17日じぃじと公園8

足元(右)すっごく汚れてます(笑

洋服もビショぬれでした(*∇)アハハ・・・

そして なんと~!!!!

さくらが苦手だった遊具!この日、見事克服したんですΣ(・艸・*)エェ!!

それはコチラ~↓

7月17日じぃじと公園9

さくら「一人で乗れますよ~o(*^ー ^*)oにこっ♪」

7月17日じぃじと公園10

さくら「じぃじブランコって楽しいですね~ヾ(@^▽^@)ノわはは♪」

見て下さい!この楽しそうなお顔❤

膝の上に乗せて一緒に乗っても

あんなに嫌がってたブランコを見事克服!衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!!

(以前の様子をご存じない方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

何度も何度もブランコに乗って、楽しそうなさくらを見る事ができました♪

思わぬ急成長にじぃじもママもビックリ∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

゚・*:.。.☆ヤッタネ(●・▽・)八(・▽・●)vヤッタネ☆.。.:*・゚

思わず仕事中のパパに写真送っちゃいました♪

そして夕方仕事を終えたパパをお迎えに行って

この日は実家にお泊り(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

そして翌日の土曜日は、楽しみにしてた花火大会!

その様子は、また明日♪

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"ばぁ~い♪

~オマケ~

1248094197.gif 

最後にコチラ↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
☆連休終了(TmT)ゔぅっぐすっ☆


とうとう3連休終わっちゃいました(涙

今日は久々カメラ片手にえびと格闘してました!

カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・・

稚えびの写真は難しいです(汗

そしてやっと撮れた写真を(*^▽^*)ド~ンとご覧くださ~い!↓

えび4-1

えび4-2 

えび4-3 

えび4-4 

えび4-5 

えび4-6 

えび4-7 

えび4-8

最近こんな稚えび達が出てきました♪

今から楽しみですヽ( ̄▼ ̄*)b♪

ちなみにこのえび達はお気に入り水槽の稚えび達です♪

もう少し大きくなったら鬼選別開始!ヾ(@^▽^@)ノわはは

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

連休中にはいろいろと楽んできましたが

写真がまだまとまってないので・・・・その様子は後日(〃´・ω・`)ゞェヘ

本日記事は今日のさくら&クッキーの様子を♪

連休は実家にお泊りしてたので

お留守番で寂しい思いをさせてしまったクッキーと一緒に

今日は家でのんびりすごしました♪ナデナデ( ,,´・ω・)ノ" ⊆^U)┬┬~

7月20日1 

さくら「クッキー兄ちゃ~ん❤ スリ(*´ -`)U^ェ^Uスリ」

クッキー「う・・・嬉しいけど・・・ちょっと苦しいよ~▽・_・;▽ わん..。」

さくらの熱烈なラブコールにクッキー、ちょっと苦しそうです(笑

そしてその後・・・・

7月20日2

仲良くお昼寝*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○

そして本日のおやつは♪

コーヒー好きさんにはオススメ☆-(^ー'*)

コーヒープリン

Cpicon ちょー簡単!!コーヒープリン♪ by みっちー♪
         (レシピをお知りになりたい方は↑をマウス(左クリック)クリックしてくださね♪)

ほろ苦い大人の味でォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

とっても簡単でプッルプル~に出来上がりました♪

最後にコチラ↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
[PC]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ


金曜日からママの実家へ行ってたさくのえびふぁみり~

一泊のつもりでしたが、結局のんびと二泊して

先ほど帰って参りました♪

ワァイ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノワァイ♪

ということで・・・・

今日もブログお休みさせてください(汗

今晩は頂いたコメントのお返事&ブログ訪問を

楽しみたいと思いま~す(・v・*)ムフ♪

せっかく来て頂いて申し訳ないですが・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

写真もまだPCへ落としてないので・・・・

去年の今頃ブログに載せてた

さくら&クッキーの懐かしい写真でも♪↓

さくら水槽の前で 

最後に↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族】 | top↑
予約更新♪□_((ヾ(・ω・*)カタカタ


今日からパパ三連休♪

ァイ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノワァイ♪

金曜日の夜からママの実家に一泊してま~す♪

この記事が更新されて、皆様がご覧になってると言う事は

まだ、実家から帰ってきてませ~ん(・v・*)ムフ♪

と言う事で・・・・

せっかく来て頂いて申し訳ないですが

 本日はブログはお休みさせてください・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

コチラ↓ママがお泊りの準備をしてる時のクッキー・・・

お出かけ準備中のクッキー 

お留守番なので、ふてくされてます(´-ω-`;)ゞポリポリ 

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族】 | top↑
【+゚*。:゚+発見+゚*。:゚+】σ・ω・)σ

 
最近上手にお手伝いをしてくれるさくらに

エプロンを探してましたが(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ

先日甚平を探しにウロウロしてる途中で、見つけちゃいました~♪

こちらで~す♪v(・ω´・。)vブィ♪

さくらのエプロン1
↑実は甚平の記事の時、横に写ってたヤツです・・・気付かれました?

さくら「えへへっ似合ってますか?

      モジ(((*・ω・Pq)(pq・ω・*)))モジ、恥ずかしいですね・・・」

実はこれ100ショップで315円♪

ちょっと丈が長めですが、生地もしっかりしてて良い感じΣd(ゝω・o)

せっかくだから、何か作ろうか?って事でコチラ↓

 さくらのエプロン2 さくらのエプロン3

レンジで簡単にハートと星の目玉焼き・卵焼き・ホットケーキが

作れる器具を、先日見つけて買ってみたので

これでホットケーキ作を作ることにしました♪

"●━ヾ(*ΦωΦ)ノ イマカラ チョウリカイシー!

さくらのエプロン4

さくら「生地を作りま~すd(・∀・*)」

さくらのエプロン5

さくら「生地が出来たら型に流し込んで、フタを閉めますよ~♪」

そしてレンジで70秒チン♪

その間、ホットケーキにかける、きなこ粉ースを作りますv(´∇^*)

さくらのエプロン6 さくらのエプロン7

きな粉(大さじ1・1/2)に牛乳(大さじ1)とはちみつ(小さじ1)と

塩(少々)を入れて、混ぜるだけで~すd(d。ゝω・´)

さくらのエプロン8 
(↑黒豆きな粉を使用してるので、黒っぽい出来上がりになってます)

さくら「これで、きな粉ソースの出来上がりです.+:。(≧∇≦)ノ゚」

 さて♪ホットケーキはちゃんと星&ハート形にできたかな~?

さくらのエプロン9 さくらのエプロン10

おお~❤良い感じ~☆

ひっくり返すと綺麗なハートと星型に出来上がりました♡(。→ˇ艸←)

きな粉ソースをかけて盛り付け完了したら、さっそく試食♪

Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマ~ス♪

さくらのエプロン11

さくら「うん♪ うん♪

     フワフワに出来上がりましたねモグφ(*)^n^**)ψモグ 」

ホットケーキと言うよりは、ムシパンみたいな感じに出来ました♪

レンジで簡単に可愛く出来る上がるから便利かも♪(*’∪’*)ルン♪

そして、卵焼きも作ってみました!

2回作ってみたんですが、結果は2回とも↓こんな感じに・・・

さくらのエプロン12 さくらのエプロン13

う~ん・・・・失敗作と成功作が・・・・・

1/2の確率で成功作が出来るみたいです(´-ω-`;)ゞポリポリ

次は目玉焼き作ってみよう♪

~オマケ~

1247663186.gif 

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
お迎え~ヾ(*´ω`)ノ`*:;,。・♪ォヵェリン♪`*:;,。・ヽ(´ω`*)ノ


パパが仕事の勤務先が変わり

車通勤(たまに自転車)だったのが、電車通勤に変わました!!(・ω・)b

(そんな訳で、朝も早く家を出て帰宅時間も遅くなったパパなので
          
     最近エビの記事が少なくてすみません・・・)

いつも駅までは自転車で行ってますが
(駅まで行くバスがないから・・・涙)

雨の日はママとさくらでパパを乗せて、駅までドライブ♪ 

昨日も朝から雲行きが怪しかったので送って

夕方、仕事を終えたパパをお迎えに

駅に到着♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

お迎え1 お迎え2

(左)ご覧のように我が家から一番近い駅・・・

田舎~な所です(・v・*)ムフ♪

あっ!ちゃんと駅員さんはいますよ!1人だけど…(-∀-)ボソッ

お迎え3

さくら「パパまだかな~( ・∇・) ジッ~♪」

お迎え4

さくら「(●≧ェ≦)σ あ~!!!!!」

お迎え5

パパ【+゚*。:゚+発見+゚*。:゚+】σ・ω・)σ

お迎え6

さくら「パパ~(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪」

パパを見つけると、いつもすっごく喜ぶさくらで~す♪

もちろん、クッキーもパパの帰宅時間になると・・・・

お迎え7 

ドアの前で楽しみに待ってま~す⊆^U)┬┬~

~オマケ~

 1247723897.gif     

さて、昨日の夕食は♪・・・↓

さっぱり和風の☆サンマのパン粉焼き 

Cpicon さっぱり和風の☆サンマのパン粉焼き by dear*mマウス(左クリック)

サンマを開いて、刻んだ梅干しを塗って

パン粉・青のりを乗せてオーブンで焼きます♪

梅干しでさっぱりとした味のお魚料理で

美味しく頂きました~☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

そして♪

つくレポ☆

okimukkuさんがマウス(左クリック)紹介されてた、茄子の田楽で~す(*’∪’*)ルン♪

茄子の田楽

こちらレンジで簡単に出来るんですよ+(人*^∀゜)+

八丁味噌が無かったので、合わせ味噌で

早く作り過ぎたので、食べる直前にオーブンで焼いたので

焦げ目がついてます♪

レンジで簡単に美味しい田楽が出来て嬉し~((*´ω`))ウキョキョ ♪

レシピをご覧になりたい方は

okimukkuさんのブログヘGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<okimukkuさ~ん!

とっても美味しくってパパにも好評でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今度は八丁味噌でも作ってみたいと思います♪

素敵なレシピを教えて頂き

☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪


月曜日はお買い物へ行っていたと、昨日の記事に書いてましたが

実はコレを探しに行ってたんです(^ー^* )フフ♪

今月は花火やお祭りがあるので、コチラ↓

甚平1  

甚平で~す(・v・*)ムフ♪

本当は浴衣が欲しかったんですが、さくらには歩きにくいかな~と

言う事で、動きやすい甚平にしましたε=ε=(/*~▽)/キャー

これを着てお祭り&花火見に行くのが楽しみ~♪

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク♪

ちなみに、実は去年買った甚平があったんですが

試しに着せてみると・・・・

甚平2

さくら「どうですか~?v(。´ー`。)vニコ 」

もしかして、まだ着れた!?と思いましたが!Σ(・д・;)

甚平3   

残念ながら、下が閉まらなかったで~す(;・ω・)=3

そんなさくらの甚平姿を見てたクッキー・・・・

  甚平4 

クッキー「いいな・・・僕も着たい・・(o´_`o)ハァ・・・ 」

もちろん!クッキーにも以前、浴衣を買ったんです♪

さっそく着せてみるとヽ(・ω・*)ノ あ!!

甚平5 甚平6

着れるんですが(oノД`・o)ァチャ~…

胸元のマジックテープになってる部分が

閉まりませんでした・・・・ガァァ:.。.Σ(;(ェ);):.。ァァンッ

さくらの苺の甚平もクッキーの浴衣も、2回くらいしか着せて無いのに

ムッチムチで着れなくなっちゃいました(*´ェ`*)あーあ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
梅雨明け♪(*^∇^)o凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪お洗濯♪


我が家の住む九州、とうとう梅雨明けしました~♪

日曜日から良いお天気が続いてます(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い

7月14日2

クッキー「今日は僕を置いてどこか行くんですか?( - ゙-)ジッ」

クッキーの熱い視線の理由は・・・・

昨日、ママとさくらは買い物に出て

一日留守にしてました♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

暑い中、ウロウロしてたので

7月14日1 

今日はさくら朝からお疲れ・・・・?Zzz o(_ _*)

それともKANAさんマウス(左クリック)トコのHAL君と一緒にエクササイズ中?

(HAL君のかわいいエクササイズ姿をご存じない方→こちらをクリックマウス(左クリック)

クッキーの目線も痛かったので、本日はのんびり家で過ごしました~♪

頂いたお返事が遅れてますので

今晩はコメント欄閉じさせて頂いてゆっくりお返事させて頂いてから

皆様のブログへ遊びに行きたいと思ってま~す□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

7月14日 

コヒーミルク&おやつを片手に❤

M(@ ̄ ̄(●●) ̄ ̄@)M ぶひっ♪

コーヒと牛乳tを二分割!なかなか上手くいかなかったけど

今日は成功! HAPPY♪♪o(*´ω`*)o♪゙

Café気分を味わえるコヒーミルクの作り方は↓下をマウス(左クリック)

Cpicon コーヒー牛乳の入れ方~きれいに二分割~ by fromLONDON

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

 

家族】 | top↑
今日は3つ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆


本日はつくレポを3つド~ン!!!

まずはさくらと一緒にとっすぃぃぃさん マウス(左クリック)のブログで紹介された

☆焼くまで5分のチーズケーキ☆を♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン♪

それではレッツクッキング!

焼くまで5分のチーズケーキ1 焼くまで5分のチーズケーキ2

さくら「クッキー兄ちゃん見てて下さい♪卵割上手でしょ~(^ー^* )フフ♪

       割ったらクリームチーズの入った

                   フーフォプロセッサーに入れますよ♪」

ここに砂糖も投入♪

そして!ナント!先日お菓子を作った時は

フードプロセッサーを怖がってたさくらがマウス(左クリック)∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o

焼くまで5分のチーズケーキ3

さくら「どうですか?すごいでしょ~(・v・*)ムフ♪」

スイッチの場所はママが押してる所ですが

なぜかフタを一生懸命押すさくら(*^艸^*)クスクス・・。

でもフードプレセッサー克服ですよね・・・・?ダメ?

続きまして♪

焼くまで5分のチーズケーキ4 

さくら「生クリーム入れましょうね~(。-∀-)ニヒ♪ 」

レモン汁も入れてここでもう一度ガ~!!

最後に薄力粉を入れますが

さくら♪ こぼれないようにお願いね♪(。ゝω・)

焼くまで5分のチーズケーキ5 

さくら「わかりました!慎重にですねヽ( ̄▼ ̄*)b OK!

              ママ手を離して大丈夫ですよ~!」

焼くまで5分のチーズケーキ6  

さくら「ありゃ?(‘ ▽‘)ゞエヘッ」

( ´艸`)ムププ♪ やってくれる気がしてました~♪(笑

クッキーも嫌な予感がしたのか見に来てたんでしょうね~↑

まぁこの位は気にしない♪気にしない♪ロヾ(・ω・*)フキフキ

そしてまたガ~!!!!!

焼くまで5分のチーズケーキ7 焼くまで5分のチーズケーキ8

あとは型に流してオーブンに入れて

焼けるのを待つだけo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク♪

出来上がりはコチラ♪↓

焼くまで5分のチーズケーキ9 焼くまで5分のチーズケーキ10

冷蔵庫で冷やしておやつの時間に試食♪

イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~

 焼くまで5分のチーズケーキ11

ヽ(・ω・*)ノ あ!! さくら丸ごと!パクッ!!!

夢中で食べてました~♪

とっても簡単で美味しいチーズケーキが

出来上がりました(((´~`))) モグモク♪゙

詳しい分量はとっすぃぃぃさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

続きまして2つ目♪

少し前に作ったんですが、同じくとっすぃぃぃさんが紹介されてた

フライパンでアジアン☆焼き餅☆^(oゝ∀・)v

レシピはとっすぃぃぃさんのブログヘGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

白玉粉+米粉を使われてましたが、米粉が我が家には無い!

どうしよう・・・・(*-ω-*)んー…

(っ゚⊿゚)っ ハッ! 以前お団子を白玉粉+お豆腐で作った時

とってもやわやわに出来上がったのを思い出したママ♪
(その時の記事は
こちらをクリックマウス(左クリック)

白玉粉をお豆腐(絹)で捏ねてアンを包んで

焼いてみました(*´・∀・)ニヤ

出来上がったのがコチラ↓

アジアン☆焼き餅 

外はカリカリ、中はもっちもちに出来上がり~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

冷めても固くなりませんでした♪

残った分は冷蔵庫へ入れておいたので、さすがに翌日はカッチカチに☆

こんな時の復活方法は♪

アルミホイルに包んでオーブンで焼くと

もちもち感復活しま~すv(´∇^*) 翌日も美味しく頂けました♪

~オマケ~

↓ こんな事ありませんか?

1247324237.gif  

そして3つ目♪ 香織さんがマウス(左クリック)紹介されてたレシピ♪

簡単☆ニラ玉丼で~すΣd(ゝω・o)イェイ☆

簡単☆ニラ玉丼 

ニラと挽肉を炒めて・だし醤油で味付け

水溶き片栗粉でとろみ付けとチャッチャと出来上がります!!(v>д<)v

ガッツリ食べれる丼大好きな我が家♪

温泉卵も大好き♪

最後に入れるゴマ油の風味がまた良い感じです((美^~^味))モグモグ♪

パパも大絶賛の簡単どんぶりレシピでした!

みんなでガッツリたくさん頂きました♪

レシピは香織さんのブログヘGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

参考までに、我が家で作るだし醤油の紹介ですd(>∀<о)

☆だし醤油の作り方

①鍋に酒20cc・みりん100ccを入れ火にかけ

  一度沸騰させてアルコールを飛ばす

②その中に鰹節(1~2袋)・しょうゆ100ccを入れ8~10分程度煮る

③ざるでこして出来上がり

(こんぶ、乾しシイタケ等入れても美味しいです♪)

これがあれば煮物もパッっと美味しくできるので

我が家では大活躍です(人ω<*)

ちなみに♪我が家は↑で使った、こした鰹節をフライパンで炒り

白ゴマをかけてふりかけにしま~す(*′▽`)b

↓出来上がりはこんな感じ♪

鰹節ふりかけ 

ご飯が進みますよ~♪(つc_,`●)_Uオカワリ♪

(((*≧ノД≦)《《とっすぃぃぃさ~ん!香織さ~ん!

とっても美味しいレシピを教えて頂き

ありがと━━゚+。゚+。(*´>艸<`*)゚+。゚+。━━ぅ!!!

皆さんのレシピにはホントに我が家助かってます(*´▽`)ノ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
えび♪パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


久々カメラ片手にえび写真を撮りました♪

やっぱ難しいです"o(-_-;*) ウゥム…

どうしたら上手く撮れるんだろう!?

良い方法ないですかねε-(・´∀`・)ハァ

それでは頑張って撮りましたえび写真♪↓

えび3-1 

えび3-2

えび団子の写真ですがイマイチですねヽ(||| ´ー)ノ フッ

えびの数が少ないのも問題かな?

続いてこの水槽で頑張って頂いてる親個体♪↓

えび3-3 

えび3-4

全部この位のレベルが産まれてくると良いのにな~('▽'*)。。oO(妄想)

次回?は産まれてきた稚えびを頑張って撮りたいと思います♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

     ☆( *´ω)ノ~゚◎チャリーン☆

金曜日、先月まで勤めていた職場で

送別会をして頂いた時、パパを車で送って行ったママ&さくら♪

パパの上司の方からイノシシ(?)の貯金箱をもらって

さくらはルン(*’∪’*)ルン♪ ↓

送別会2

家に帰ってからも、一生懸命渡したお金入れてました(=´m`)クスクス♪

1247321943.gif 

そして、クッキーのご飯の時も・・・・

送別会3

近くにしっかり置いてから、クッキーにご飯を渡してました(笑

いつものクッキーの食事風景をご存じない方は
過去記事をご覧ください♪→
こちらをクリックマウス(左クリック)

さらにパパは、またまた大きな花束を頂いて

帰ってきました∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

1回目に頂いた時の様子は→こちらをクリックマウス(左クリック)

送別会1

さっそく花瓶に入れ玄関に♪ルン(*’∪’*)ルン♪

送別会 

見るたびに綺麗なお花に癒されます・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

2回も花束頂いてホントに*.+゚★☆大感d(≧▽≦)b激☆★゚+.* の

さくのえびふぁみり~でした♪

~オマケ~

お花についてたリボン♪(・v・*)ムフ♪  

前回、お花を頂いた時の記事にいちごの日さんKANAさんから

『頭につけたら可愛いよ~』とコメントを頂いてたのでさっそくさくらに❤

送別会4 

さくら「ママ・・・前が見えないですよ~(o゜ー゜o)?? 」

イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ(笑  

ちょっと位置が前過ぎたかな♪

ではこれでどうかな:*(人´ω`*)?

送別会5

さくら「どうですか?似合ってますか("▽"*)アヒョ?」

そしてもちろんクッキーにも❤

送別会6

クッキー「(●´・ω・)a ェット…ボク男の子なんだけど・・・・・

               似合ってますか(;-`д´-)ゞんー…?」

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

  ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

えびトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
(人★´・д・)(ぉ)(ゃ)(す)(み).:。+゚

今日はブログお休みさせて頂きます(-д-`*)ウゥ-

7月11日  

いつも遊びに来てくださる皆様

ごめんなさい(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族】 | top↑
リフレッシュ!旦_(-ω- ,,)マターリ


昨日は水槽台お披露目を致しましたが

実は水槽台完成後が大変でしたε-(;-ω-`A) フゥ…

以前水槽台に使っていたメタルラックを倉庫に収納しなくては

いけませんでしたが、我が家の倉庫実は

開かずの間状態・・・・(lll゚Д゚)ノ【ヵナリヤバイ。】

でっかいメタルラックをリビングに置きっぱなしにする訳にいかないし

パパは水槽の移動をやらなきゃいけないので

ママは立ちあがりました(・ω・)v頑張るョ!

倉庫内、全て外に出してママ掃除開始!

その成果をご覧くださ~い☆(ゝω・)v

  物置1 物置2

左が掃除前・とてもお見せできないのでモザイクを(笑
クッキーの足の踏み場も無く入れません(;゚;艸;゚;)ぅ゛…

右が掃除後・クッキーも奥まで入れるようになりました~♪

この掃除でドッと疲れたママ・・・・

疲れたときは、ママは実家に行きま~すo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪ 
(疲れてなくても週一回は行ってますけど・・・・笑)

いつも実家では、じぃじやばぁば、そして曾おばあちゃんが

さくらとたくさん遊んでくれます♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

先日の様子↓

実家でリフレッシュ!1 

お天気だったので、この日はじぃじとお庭で遊んでました♪

実家でリフレッシュ!2-1 実家でリフレッシュ!2-2

実家にはさくらの遊び道具がだんだん増えてきてます(・v・*)ムフ♪

実家でリフレッシュ!3

さくら『暑いです~ε-(・´ω`・;A 』

この日はすっごくお天気で汗だくで遊んでたさくらでした♪

こんな感じで、いつもみんながさくらと遊んでくれるので

ママはのんび~りリフレッシュできます♪ 旦_(-ω- ,,)マターリ

そして元気に☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●^д^)ノフッヵ──ツ!!!

じぃじ&ばぁば&曾おばあちゃんには

ホント(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝です♪

~オマケ~

 1247189847.gif
↑昨日よりパワ~アッ~ップ!!!わかるかな・・・・

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

  ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
出来上がりました~♪v(・ω´・。)vブィ♪


お待たせしました♪

今日は無事完成したパパの日曜大工の作品の

お披露目会で~す( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

それでは出来上がりはコチラで~す↓

パパの作品1 

さくら&クッキーのベットで~す!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

下には押入れまで付いてて良い感じでしょ~♪

・・・・(-ω-;)シーン

なんちゃって♪ 

皆さん色々予想して頂いてましたが正解は(*´・∀・)ニヤ

パパの作品2

 水槽台でした~♪

あっ!さくら何か取ってますけど・・・・(’▽‘;;アラ?

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

パパはちゃ~んとママの意見も聞いて作ってくれました♪

パパの作品3

色はもちろんピンクで!

あとはお任せ(*^□^*)♪ルン②♪

以前使ってた棚は、水槽の重さに耐えられず

歪んでいたので、地震が来たら割れてもおかしくない状態だったので

パパは自分で作っちゃいました~!+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

素敵な仕上がりにママも大満足❤

一枚目のさくらとクッキーが乗ってる写真で分かるように

『100人乗っても大丈夫~!』Byイナ○物置

いや・・・100人は無理かな・・・(-д´-@)ボソッ

パパお疲れさまでした~!

余った木でママも何か作ってもらおうかな(。・艸・)ウフフ ♪

P.S 素人作品ですので細かい所は

    気になさらないでくださいね♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

~オマケ~

ママ、凄い技術身につけちゃいました~♪ 

水槽台の出来るまで・・・・↓

1247099977.gif 

じゃがいもパパさんありがと~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ママにも出来ましたよ~!ホント簡単♪簡単♪
                  ↑出来たので余裕の発言(・v・*)ムフ♪

じゃがいもに\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!

そして、またママにも出来る楽しい技をおしえてくださいね♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

  ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

えびトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆


昨日は七夕でしたね♪

我が家の夕食も七夕をイメージして作りました♪

トントントン・・・“o( ̄  ̄)

七夕1 七夕2

・七夕そうめん(織姫さまと彦星さまは出会えるかな❤バージョン)
  織姫さま&彦星さま(うずらの卵)、星(うす焼き卵)
  キューリ、そぼろ、ハート(トマト)
・四つ葉のクローバー風おにぎり
・鶏肉、ナス、オクラ、トマトの棒棒鶏風
・具だくさんおみそ汁
・スイカとゼリー

それでは、イタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~

さて、さくらは何から食べるかな?

七夕3

さくら「お星様~☆これからで~す♪」

七夕4 

さくら「次はコレ! 織姫さま~♪ パクッ!」

うずらの卵の織姫さまもパクリ((美´~`味))モグモグ

七夕5

さくら「お肉も頂きま~すヽ(`・(00)・´)ノ」

↑お鼻に織姫さまのお目め(黒ゴマ)が・・・笑

ほぼ完食後、スイカ&ゼリーもペロリと食べてくれました☆

・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

今年の我が家の七夕こんな感じでした~♪

来年は笹の葉と短冊も準備したいな!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

七夕6 

クッキーの願いは何かな・・・・('▽'*)。。oO(想像)

~オマケ~

織姫さまと彦星さま、無事に出会えました❤

七夕7 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ☆つくレポありがとうコーナー☆

香織さんマウス(左クリック)ローカロリーバナナマフィンマウス(左クリック)

作ってくれてました*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

とっても可愛く型抜きされて、美味しそうに焼けてました♪

さらに、そう君が食べてる様子をコマ劇場で

しかもアフレコ入りでとってもかわいく

紹介されてますこちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<香織さ~ん

そう君の『うふふっ♪』のお顔がお気に入りで

何度も大きくして見ちゃいました(・v・*)ムフ♪

美味しそうに食べてくれてる写真も載せて頂いて

とっても嬉しかったです♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

つくレポ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ☆親ばか友の会新企画情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ピョンミ(ノ*>ω<)ノスチャッ!(o*_ _)oドタッ


今日はブログお休みしま~す!

せっかく見に来て頂いたのに・゚・(人□≦`*)ゴメンネ☆

頂いたコメントのお返事も遅れてます・・・・(。-дノ【反省】

もう少しお待ちくださいね((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ちなみに・・・・

7月7日 

 さくら&クッキーは今日も元気で~す♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 今日は皆さんのブログへ、遊びに行く時間ができますように・・・・

◇。゚。┗┫┣┻。゚。☆  短冊◇ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノξ 願ぃ事

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族】 | top↑
日曜大工・経過報告v(´∇^*)


さて、日曜大工を始めたパパ♪

さくらが見守る中、ベランダで作業(*′▽`)b

日曜大工・経過報告1 

「パパ~❤休憩しましょ~~~匸Pヽ(・ω・*)コーヒー♪ 」

↑さくらが途中コーヒー(注目の部分)準備してくれてます(笑

(オモチャのですが・・・(。・m・)クス )

そんな中、やってたのは↓

日曜大工・経過報告2

ペンキ塗り♪

そして、その日の夜には、組み立てを始めました*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

日曜大工・経過報告3

クッキー「フムフム、ここをああして・・・・ポンッ☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪ 」

↑パパの書いた図面を見ながらクッキーもお手伝い(?)

だんだん形になってきてます∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

日曜大工・経過報告3-1 

クッキー「僕がしっかりチェックしてますよ~( -∇-) ジトーッ!」

さて~♪パパはいったい何を!?ヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン?

かわいい娘の為!?

日曜大工・経過報告4

それとも、かわいい愛息子の為!?

日曜大工・経過報告5 

もしかしてエビの為!?

えび2-1 

 (っ゚⊿゚)っ ハッ! もしかするとママの為!?それは無いかな(笑

完成も間近!?出来上がりをお楽しみに~|・д・`))))) でゎでゎ ♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
日曜大工v( ̄∇ ̄)ニヤッ


昨日、みんなでホームセンターへ♪

パパが向かったのは(。´-ω・)ン?

7月4日1 

さくら「木がたくさんありますね~!」

↓パパは何やらメモを見ながら

木をどんどん選んでます[壁](エ)゚)ハッ

7月4日2 

さくら「そんなに何するんですか~(。`・з´・)ゞ。o○(ナンダロゥ???) 」

そして木をお店でカット♪

7月4日3 

さくら「ポカ─(o゚Д゚o)─ン ・・・」

ガ~!!!!っと大きな機械音にちょっとビックリのさくら・・・

カットも終わり、車に詰め込み作業中↓

7月4日4

さくら「オットォ!(・ω・ノ)ノ パパたくさん買いましたね~!

                     何ができるんでしょ~?」

帰ってからさっそくパパがベランダで作業開始(。+・`д・。)キラーン!

7月4日5 

さくら「パパ頑張ってくださいね(^ー^* )フフ♪ 」

さくらとママはおやつを食べながら、見守ってました~♪

こんな感じでパパは何やらたくらんでます(笑

何が出来上がるかは、途中経過も含め

記事にしたいと思いま~す(・v・*)ムフ♪

お楽しみに~♪

最後に・・・・いつまでたっても記事が登場しない場合は

パパの日曜大工は失敗に終わったと言う事で

そっとしておいてくださいね(笑

~オマケ~

パパが3年位前に作った作品♪

小さかったクッキーがソファーに登りたくても登れなかったので↓コチラ

7月4日6 

      ☆クッキー専用踏み台☆

クッキーが小さいころ大活躍してました♪

今は踏み台無しでも自由に登り降り出来るようになって

成長したクッキーです❤ナデナデ( ,,´・ω・)ノ⊆^U)┬┬~

 ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆

         ☆つくレポ☆

今回はKANAさんマウス(左クリック)のブログで紹介されてた

アイスdeマフィンにチャレンジ~!

お好きなフレーバーのアイスとホットケーキMIX・バターで

チン!混ぜる♪焼く!で簡単にできるおやつなんです(・v・*)ムフ♪

材料が全て我が家に揃っていたので

さっそく作っちゃいました♪

我が家はチョコフレーバーのアイスで(*’∪’*)ルン♪

アイスdeマフィン 

分量の砂糖は無しで、中にチョコレートを荒く刻んで入れてみました♪

中はしっとりとした、美味しいマフィンに大満足((美^~^味))モグモグ♪

チン!混ぜる♪焼く!の簡単レシピをご覧になりたい方は

KANAさんのブログへGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<KANAさ~ん!

アイスで簡単に、マフィンが出来るなんてびっくりでした!

美味しいレシピを教えて頂き

ありがとうございます´(´(●●)`)`ノぶひ♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
゚★。.:*:・゚☆。.:*:・゚ 。.:*:・゚☆。.(ノ。・ω・)ノ


先日、ママが高校時代のお友達と

集まった時の様子で~す♪

7月2日1 

ワ━ヾ( o・ω)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(ω・o )ノ゙━イ!!

たくま君とは先日会いましたが
(その時の様子をご存じない方は→コチラをクリックマウス(左クリック)

ちょっと離れた所に住む、りょうが君とは久しぶりの再会♪

7月2日2

りょうが君&さくら「☆゚+.(o-ω・)vおひさぁv(・ω-o).+゚☆ 」

挨拶を終えたら、みんなでスタバへ(^ー^* )フフ♪

  7月2日3 7月2日4

たくま君はオレンジジュース♪ りょうが君はストロベリークリームフラペチーノ♪

7月2日5 7月2日6

さくらはミルク♪ チョコ好きのママはジャバ チップ フラペチーノ♪

ここで水分補給した後は

ショッピングセンター内のキッズコーナへ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

7月2日7

さくら「わたしも乗せてくださ~い(・v・*)ムフ♪ 」

りょうが君「いいよ~!ノレル?ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?」

遊具は↑コレと↓滑り台だけですが

みんな楽しそうに走り回って遊んでました♪

7月2日8 

滑り台、なぜかみんな下からよじ登ってます(笑

7月2日9 7月2日10 

さくらもお友達と一緒だと、滑り台も頑張って登っちゃいます♪

こんな感じで一日、子供たちを遊ばせながら

ママ達はいろんなお話で盛り上がって

楽しんできました。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

~オマケ~

7月2日11  

滑り台一人で滑れましたよ~ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

   ☆つくレポありがとうコーナー☆

おも弁(思い出弁当)でおなじみの、みさよさんマウス(左クリック)

クラッシュコーヒーマウス(左クリック)

作ってくれてました*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

お子さん達と一緒に作られた、手作りのチーズケーキと一緒に

クラッシュコーヒーを(*゚▽゚)◆ゞゴクゴク♪

美味しそうな写真に思わず( ̄¬ ̄)ジュル・・・→ こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<みさよさ~ん

細めのストロ~でジュルジュルですね(-ω☆)bキラーン!

クラッシュコーヒー気に入って頂けたみたいで

とっても嬉しいです♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

つくレポ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイマシタ♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
□_((ヾ(・ω・*)カタカタ♪そしてε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ


ここ数日パパもママも、ほとんどパソコン前に

座る時間がとれませんでした~(涙 

なので、頂いたコメントのお返事をゆっくりさせて頂く為

本日はコメント欄は閉めさせて頂いてます □_((ヾ(・ω・*)カタカタ

そしていつもコメントくださる皆様のブログへ

お邪魔しに行きたい思ってま~すε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

文章だけでは寂しいので・・・・

今日のクッキーは? ↓ 壁|д´)チラッ

7月3日  

 *○o。..:*・今日もΣ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族】 | top↑
もうすぐv( ̄∇ ̄)ニヤッ♪


はじめに・・・・ちょっと時間がとれず

頂いたコメントのお返事遅れてます+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ!

きちんと読ませて頂いてから、ゆっくりお返事させて頂きたいので

もうしばらくお待ちくださいね(汗ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

では、今日の記事はココからです♪ヽ( ̄▼ ̄*)b

抱卵しそうです♪↓

えび1-1 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

って言うのも何なので、久々のえび写真です♪

モスラ個体♪↓

えび1-2

えび1-4

えび1-3

最近我が家の地域で

小さいですが地震がちょくちょく起きてます(汗

今水槽はメタルラックに置いてますが微妙に傾いてるので心配です

そろそろ水槽台をどうにかしないと(-。-;)タラー

日曜大工でもしようかな(笑 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

     ☆さくらとお菓子作り☆

先日さくらと一緒にお菓子作りした様子を♪

まずは74tamaさんマウス(左クリック)トコの

若君が上手にやってたマウス(左クリック)のを見てさくらにも

出来るかも!とやってもらったのが、コチラ!(・v・*)ムフ♪

お菓子作り1 
↑ 超真剣です(笑
         卵割!

さくら初挑戦ですo(●´ω`●)oわくわく♪

一個目はママと一緒に、卵をトントンして割ってみました♪

そして、二個目はさくらにお願い(っ・ω・)っ))ドゾ

トントン!と上手にやってましたが、なかなかヒビが入らないので

ヒビを入れるのはママが手を添えて一緒に♪

そして*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

お菓子作り2-1 お菓子作り2-2

             パカッ!
見事に卵割り成功!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
 
   パパ   さくら   ママ

大盛り上がりのさくのえびふぁみり~(笑

テンション↑↑↑で次の工程へ♪

続きまして、フードプロセッサーで材料を順番にガ~!!!

これもさくらにやってもらうつもりで

試しにママがガ~!!!とやってみせると、音に怖がって

手が引っ込んでしまって・・・(;´Д`)ア゙・・・

そんな訳で、隣で見てたパパが代わりにガ~!!!

お菓子作り3

さくら「パパ!∑d(*゚∀゚*)スゴィデスネ!!」

パパを尊敬の目(?)で見上げてます(笑

パパの株も上がってガ~!!!の作業も無事終了v(´∇^*)

そして、この生地の半分とココア(お湯で溶いたもの)を混ぜ混ぜ♪

お菓子作り4

さくら「混ぜるのは得意ですよ~(*′▽`)b」

ちょっとこぼれながらも、上手に混ぜ混ぜできた後は

型に普通の生地とココア生地を交互に入れて

お箸でグルグル~(。ゝω・。) σ

お菓子作り5 

さくら「(●´・Д・)ン?? これは何の為ですか?

        とりあえずグルグル~。*(〃ゝω・)ノ 」

そして焼きあがったのがコチラ↓

 お菓子作り6-1 お菓子作り6-2

      バナナのマーブルパウンドケーキ

さくらがお箸でグルグル~としてくれたおかげで

綺麗にマーブル模様になってますo( ̄∇ ̄*)bグッド!!

それでは試食タイム~!

お菓子作り7

さくら「オイスィ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!」

こちら、フードプロセッサーでガ~!!!っと簡単な行程で

出来上がりはしっとりフワフワに!

皆で楽しく作ることもできたし

味もとっても美味しくって、大満足のケーキでした!

フードプロセッサーが無くても、この工程

ボウルと泡立てきでも美味しく出来上がるみたいです♪

詳しいレシピは↓こちらをクリックマウス(左クリック)

Cpicon 簡単バナナのマーブルパウンドケーキ by たかにょり 

次はさくらと何を作ろうかな~M(@ ̄ ̄(●●) ̄ ̄@)M ぶひっ♪

~オマケ~

スヤスヤ 

スヤスヤ眠るクッキ~♪

スヤスヤ1

後ろ足もかわいいでしょ~♡(。→ˇ艸←)

最後にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです  

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
| ホーム |次ページ
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
