さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
オークション出品(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


またまた昨日、Yahoo!オークションに出品しました♪

今回はド~ンと30匹出しですヽ( ̄▼ ̄*)b

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のえび写真~ 

 えび15

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*:+*+:*+*+:*+:*:+*+:*+*+:*

   ☆ぐつぐつぐつ・・・( ̄  ̄)ノ|鍋|~~☆

夕食作りの最中・・・・

今日の晩御飯は?1 

椅子を使ってテーブルに登って

カウンター越しに覗き込むさくら…

テーブルから落ちないでねと毎回o(;-_-;)oドキドキ♪

緊張の中作った、先日の夕食はコチラ

今日の晩御飯は?2 

          ☆キムチ鍋☆

夏バテ気味のママはスタミナをつけようと

最近キムチ料理が多いのです(笑

それでは┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪

今日の晩御飯は?3

さくらはキムチを入れる前に、取り分けて味噌風味の鍋に♪

鍋は簡単で美味しいから○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○

汗をかきながら、モリモリ食べました♪

翌日は残ったお鍋の汁で

今日の晩御飯は?5 

          ☆リゾット風☆

トマトと茄子を加えて、とろけるチーズを乗せて頂きました♪

ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

ちなみに最近のさくら(〃´o`)=3 フゥ

今日の晩御飯は?4

子供用の椅子は嫌がり

パパ&ママと同じ椅子に座りたがる為

そのまま座ってもご飯に届かないので

おしりの下にクッションを置いて座ってます・・・・

ちょっとグラグラしながら食べてるので、毎回ハラハラです(・´ω`・;)

~今日のクッキー~

今日の晩御飯は?6 

ボールでたくさん遊んで、満足顔で~す♪

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
GO!!!ヾ(-ω-`o)=ε3=ε3=ε3=ε3


今日は朝からお出かけ♪

行き先はヽ(。・c_,・。)ノ゙コチラ~!

8月30日1 

選挙の投票場所の小学校に行ってきましたヽ(*´∪`*)o

ここはパパが通った小学校♪

そして、さくらが通う事になる小学校で~す!

せっかく来たので、投票を済ませて

ちょっと遊んで帰る事にヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

8月30日2

パパとブランコ~♪ さくら落ちそう(。・m・)クス

小学校の運動場の隣には公園があったので

そっちの方にも∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

8月30日3

↑新幹線の形のシ~ソ~は

さくら喜んで乗ってましたΣd(ゝω・o)イェイ

続きまして・・・

8月30日4

この滑り台は一度で終了(笑

怖かったらしく、降ろした瞬間

さくら逃げて行きました...(((;´ω`)ススス

そして、また学校の方へ戻って今度はコチラ

8月30日5

↑(*-ω-*)んー… これ何て名前だったっけ???

思い出せないまま・・・・次へ・・・

ウサギさんもいました("▽"*)アヒョ

8月30日6
アリャ・・・ウサギさん写って無かった(汗

⌒ 、., ⌒ 、., ⌒ /( =゚ェ゚=)ヽ ピョンピョン

最後に学校内を見つめる怪しい二人・・・↓

8月30日7

今までの卒業生の写真が飾ってあったので

パパ必死に自分を探してます(笑

バッチリ見つけて懐かしんでました\(*T▽T*)/

ちょっとの時間でしたが、みんな汗ダラダラになって

帰ってきました(υ´Д`)アツーィ (´Д`υ)アツーィ

~オマケ~

暑い中、ひたすら回し続けるさくらε-(・´ω`・;A ↓

1251610540.gif 

~今日のエビ写真~

えび13   

今日までコメント欄閉じさせて頂きます(〃´・ω・`)ゞェヘ

8月30日8 
頂いたコメント遅れてますが、もうしばらく
お待ち下さいね (;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。

お帰りになる前にポチッを↓押して頂けると
 ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ  嬉しいです♪

家族】 | top↑
只今、充電中 |=D―(o= ̄ω ̄)o}}


今日もお休みします

8月29日1 

暑さに負けず、クッキー&さくらは今日も元気で~すd(*´∀`*)b

8月29日2

もちろんえび達もv(ゝc_,・。)

えび16 

~オマケ~

1251515852.gif  

コメント欄もお休みです♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪
家族】 | top↑
今日は雨です▽・_・;▽ わん..。


朝から雨模様・・・

お天気の日のポッカポカの窓辺には♡(。→ˇ艸←)

日向ぼっこ1 

気持ちよさそうなクッキ~が見れるんです("▽"*)アヒョ

日向ぼっこ2

(。´-ω・)ン? お目覚め?

日向ぼっこ3

↑まだ寝ぼけてるクッキーはカーテンを頭に乗っけた

この状態で、ボ~っとする姿もよく見れます(*´pq`)クスッ

陽にあたって、ホッカホカになったクッキー

とっても気持ちが良いんです❤ナデナデ( ´・ω・)ノ"⊆^U)┬┬~

明日は晴れると良いね~♪

~今日のエビ写真~

えび12   

本日コメント欄お休みで~す♪ 
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)を↓押して頂けると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

家族】 | top↑
忘れてた!Σ(´・Д・`●)ハッ!!!

 
お盆前の8月3日、さくらとママで実家に遊びに行ってた時に

撮った写真を忘れてました~!!!

と言う事で、遅くなりましたがヾ(*´T`)ゝ エヘヘ

       ジャ~ン!!!

海デビュ~1 

      ☆さくら海デビュ~☆

海と行っても、ママが子供のころは海水浴場でしたが

今は海水浴場ではなくなってて、遠くに

釣りに来られてる方がチラホラ見えましたけど↓ご覧の通り

海デビュ~2

誰もいません・・・シーー(-ω-)(-ω-)(-ω-) ーーン

ちょっとお出かけ途中に寄ってみただけなのですが

せっかくなら、と言う事で下着姿になって海に近づいてみました♪

海デビュ~3

初めての海に怖々だったさくらも("▽"*)アヒョ

海デビュ~4

だんだんと慣れてきて♪ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ♪

海デビュ~4-1 

自分から波に近づいたり、逃げたりε=ε=(/*~▽)/キャー♪

波で遊んだ後は、貝殻をたくさん拾うさくら↓

海デビュ~5 

そして、出来上がったのがコチラ↓+.(●´>艸<)*.オオォォ☆゚・:*☆

海デビュ~6

貝殻のお山で~すヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ♪

こんな感じでものすご~く暑い中

結局1時間くらい遊んでました(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い

そして、たくさん遊んださくらに、じぃじから♪

海デビュ~7

パフェのおやつを食べさせてもらいましたv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

フルーツたくさんのパフェを食べて

ご機嫌のさくら(&ママ)でした❤

海は怖がってダメだろうな~って思ってたけど

思ってた以上に遊んでくれたので

来年は青~くて綺麗な海に行こうね~+゚(〃∇〃人)゚.:。+

~オマケ~

1251261631.gif

  ~今日のえび写真~

えび14   

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
o----oU・ェ・Uヾ(・ω・*)ナデナデ♪

 
ソファ~の上でいつも寝てるクッキー♪

先日、めずらしくベットで寝てたので、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写

クッキー♪1 

爆睡中・・・・・?

クッキー♪2

あれっ起きちゃった・・・・イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

クッキー♪3

でも、すぐにまたスヤスヤ・・・・ε-(*´ω`*) ホッ

クッキー♪4

気持ちよさそうに寝てるね♪

丸まってかわいいな~(-p■)q☆パシャッパシャ☆

クッキー♪5

ありゃ・・・シャッター音でやっぱり起きちゃった(´▽`;)ゞぽりぽり

じゃあ最後の一枚♪(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 

クッキー♪6

(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!

ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!

クッキー。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!と共感して頂けたら
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 押して頂けると 
                                   うれしいです♪
                                     

~今日のエビ写真~

えび11  

コメント欄お休みで~す♪ 上で押し忘れてた方!(笑
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)を↓押して頂けると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

家族】 | top↑
ヾ(`◇')ダメッ!


さくらのお気に入りの

ちっちゃいアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみ♪

アーンパンチ!!o(#)'●'(#)=○☆⌒ >+^( ◎皿◎)^ノ" バイバイキーン!

他のおもちゃで遊んでて、そのまま置かれてたので

遊んでいい?1 

クッキー「僕が遊んでもいいかな♪うふ♪(* ̄ー ̄)v」

とクッキーがぬいぐるみに顔を近づけた瞬間にΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア・・・・

遊んでいい?2

さくら「o(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!」

さくらが気付いて、奪いに!

あまりにも凄い勢いで取りにきたので、写真もブレブレです( ´艸`)ムププ

そしてぬいぐるみを持ったさくらは

遊んでいい?3 

キティちゃんの車の椅子の下のトランクへ入れて

フタを閉めちゃいました(^_^; アハハ…

遊んでいい?4

クッキー「これじゃ取れないワン▽・_・;▽ ..。」

遊んでいい?5

さらに、ぬいぐるみを入れたままヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ!

元の場所へキティちゃんの車を収納するさくらでした(汗

遊んでいい?6

クッキー「とほほ・・・」

残念だったねクッキー・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

クッキー頑張れ!と応援のポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 きっと喜びます♪ 

~一個210円~

近くのショッピングモールで、前から気になってた

生マカロン!ジーー (*・д・)―→

1個210円のお値段に、手が出せずにいたんですが

なんと!そんな我が家に妹が買って来てくれました (嬉´;▽;) ゥレシナキ

生マカロン 

左がカフェ(コーヒー&ホワイトチョコレート)

右がショコラ(スイートチョコレート)

大好きなチョコ系をえらんできてくれてルン(*’∪’*)ルン♪

それでは皆さんも一緒に・・・・

生マカロン1

            ☆頂きま~す☆

しっとりふわふわ~!!!!

特にショコラがオィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

ねぇパパ…(-∀-)ボソッ
また食べたいな・・・・・Byママ

。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~ Byパパ

~今日のえび写真~

えび10  

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
オークション出品情報v(ゝc_,・。)


突然ですが・・・エビがかなり増えたので

昨日、Yahoo!オークションに2品出品しました♪

1品目は日の丸&モスラ個体の20匹出しです(´∪`○)フフ♪

2品目はモスラ水槽より選別落ち8匹出しですヽ( ̄▼ ̄*)b

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のエビ写真~

えび9  

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

~(*´・b・`*)シー!~

 いつの間にか、ソファ~で寝ちゃってたさくら♪ 

スヤスヤ・・・ 

クッキーが横でそっと見守ってました♪

でも、首大丈夫・・・・?(=´m`)クスクス♪

~晩御飯~

昨日の晩御飯で~すヽ(´▽`)/へへっ♪

残り物のひじきで♪1 

残ってたひじきの煮物を使って♪

じゃがいもを蒸して潰してひじきとツナを投入(ノ*'‐')ノ ミ:・'∵:.エイッ♪

味を調えて、チーズを中に入れて丸めて

小麦粉・卵・パン粉を付けて揚げました♪

出来上がり+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

残り物のひじきで♪2

  ☆ひじきコロッケ~トロ~リチーズ入り~☆

ひじきで栄養満点♪トロ~リチーズがマイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

我が家で好評のコロッケで~す♪

今日もコメント欄お休みさせて頂きます(‘ ▽‘)ゞエヘッ
お帰りになる前にポチッ
マウス(左クリック)を↓押して頂けると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

えび】 | top↑
ワクワクq(・ω・。q)o(。・ω・。)o(p。・ω・)pワクワク


みさよさんマウス(左クリック)KANAさんマウス(左クリック)がゲットされてた

おもちゃのカンヅメの中身が見たくって

クジ運の全くない我が家ですが

今日もお出かけ途中でチョコボール購入♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

おもちゃのカンヅメ1 
↑開封前は並べたり、シャカシャカ振ったりと、さくらのおもちゃに(笑

金のエンゼル・銀のエンゼルに我が家も

会えますように・・・・

☆彡流れ星…! (-人-;) 「エンゼルがでますように」×3回

~今日のエビ写真~

 えび8

今日はコメント欄お休みで~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)を↓押して頂けると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

家族】 | top↑
今日の主役は・・・(o゜ー゜o)??

 
本日の主役はコチラ~ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い♪

今日の主役♪1 

100円でゲットした小玉スイカ君((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪

のはずでしたが・・・・

今日の主役♪2

ヽ(´ω`*)ノ あ!!クッキーが!

ここからは楽しそうなクッキーVSスイカ君をご覧ください↓

今日の主役♪3 今日の主役♪4 今日の主役♪5 今日の主役♪6

↑こんな感じで、クッキーはスイカ君との遊びに夢中でしたが

さすがにそろそろスイカ君が可哀想なので

ママが救出しました~(*ノ´∀`)ノおしま~い!

そして、この後スイカ君は

ヘー\(\0 ̄) ーン ( ̄・/)/ ゛シン!(―△―)oo トォォッ!!

今日の主役♪7 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

とっすぃぃぃさんマウス(左クリック)が紹介されて以来、コレやってみたかったんです♪

とっすぃぃぃさんの「スイカ☆ドリーム」に共感

息子さんの心優しい「スイカ☆ドリーム」にジ~ン(゚ーÅ)ホロリ

詳しくはとっすぃぃぃさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

では、スイカ君にズ~ムアップ!!!

 今日の主役♪8

  ☆スイカの器で☆フルーツサイダーゼリー♪☆

スイカの皮を器に使ったデザート゚(〃∇〃人)゚.:。+

本当はでっかいスイカでやってみたかったんですが、

三人家族の我が家、大きいスイカだと食べきれないので

丁度良い感じの、小さいスイカでv(*゚∀゚*)v

それでは、イタダキマ~ス♪ (。・ω・。)o―∈~

今日の主役♪9  

ひんやり夏にはさわやかな美味しい

デザ~トでした♪オイスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

もちろん、スイカ君はクッキーにもおすそ分け♪

今日の主役♪10 

あまりの早さに、ブレブレです('ω'*)アハ♪

(((*≧ノД≦)《《とっすぃぃぃさ~ん!!

家族みんなで囲んで、楽しく涼しんで食べました♪

今度は半シャーベットも試しみたいと

思いま~す♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛

みんなが自然と笑顔になれる、素敵なデザートレシピを

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございます☆

~オマケ~

今日の主役♪オマケ  

スルメを食べて顎を鍛えよう(*⌒▽⌒*)ノおう♪

「顎の発達は7歳まで!!!」

どうゆうこと!?って思ったらこちらへGo!→クリックマウス(左クリック)

食育指導士のとっすぃぃぃさんのブログです♪

すっごく勉強になります☆・゚:*(´ω`*人)

~今日のえび写真~

えび7 

スイカ☆ドリーム良い!っと思って頂けたら
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
おやつの時間[壁]ω・)ニャ


さくらのおやつの時の様子で~す(-p■)q☆パシャッパシャ☆

毎日こんな感じ・・・↓

おやつの時間1 

ぱくぱくと美味しそうに食べるさくら((美´~`味))モグモグ

おやつの時間2

横でひたすらお菓子に熱い視線を送るクッキー!ジーー (*・д・)―→

おやつの時間3

お菓子が動くと、クッキーの顔も動きます(*´pq`)クスクスッ

そして、さくらの得意技!

おやつの時間4

  ☆両手にお菓子持ちながらの牛乳飲み☆

もちろん牛乳を飲んだ後はひまちょさんトコの

ひまっぷちゃんもなってたマウス(左クリック)お約束の(*^m^*) ムフッ

おやつの時間5

          ☆牛乳ひげ☆

ホントにこの二人を見てると面白いで~す( ´艸`)ムププ♪

☆クッキング~☆

ゴーヤ大好きな我が家ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

毎年親戚のお宅からゴーヤを頂くと

ゴーヤチャンプルにする事が多いんですが

先日、叔母から教わった美味しいゴーヤ料理のご紹介♪

ゴーヤの佃煮 

           ☆ゴーヤの佃煮☆

作り方はとっても簡単(*⌒▽⌒*)ノおう♪

ゴーヤ(1キロ)は種を取ってお好みの大きさにカット

切ったゴーヤと醤油(200cc)黒砂糖(200g)酢(100cc)

みりん(100cc)ちりめんじゃこ(70g)かつお節(適量)ごま(適量)を

鍋に入れて汁気がなくなるまで炊きつめるだけ!

甘辛い佃煮の出来上がりで~す☆-(^ー'*)b

ご飯がとっても進みま~す♪

やっぱりちょっとだけゴーヤの苦味はありますが

食べやすいと思いますヽ( ̄▼ ̄*)b

そうそう!何かで読んだミニ情報♪

鰹節に含まれるアミノ酸がゴーヤの苦みをやわらげるので

鰹節をたっぷりかけると良いらしいです(*b´▽)b♪

~今日のエビ写真~

えび6 

頂いてるコメントのお返事が遅れてますので
今日もコメント欄お休みさせて頂きます(*’-’*)エヘヘ♪ゴメンネ!
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)を↓押して頂けると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

家族】 | top↑
Zzz…(。′д`)。o○ ムニャムニャ

 
今日は短めに♪

8月18日1 

セクシ~?クッキー(○´pÅq`)クスッ

8月18日2

さくら、メ~ル中?(*´艸`*)ウフフッ♪

えび5 

最後は、えび~d(o⌒∇⌒o)b イエーイ

コメント欄お休みです♪
お帰りになる前に↓コチラをポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪ 

       ☆親ばか友の会情報☆

素敵な作品が投稿されてた『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』

お待ちかねの投票結果発表中で~す!!ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族】 | top↑
昨日の続き∑d(・д・´,,)

 
先日の日曜日、楽しくベランダで

プールを出して水遊びしてた

さくのえびふぁみり~ヽ(ω・。 )ノ ワーイ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ ワーイ♪ヽ( 。・ω)ノ

晴れ!続き 1 

が、途中で起きた大事件により

さくらとママ急いで室内へ撤収!!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノヤバヤバ

その理由はパパが見つけたコチラ↓

晴れ!続き 2 

ベランダにある、エアコンの室外機の中!!!

さらにズームアップ!!!

晴れ!続き 3

ブ~ンブンと聞こえる音にパパがおかしいと近づくと

なんと室外機の中に蜂の巣ができてて

蜂が出入りしてるじゃないですかΣ( ◎▽◎)ナニィ~!?

慌ててパパが↓これを買いに行き

晴れ!続き 4

メラメラ(;炎_炎)9" パパVSハチ!!!!(そしてやじうま・ママ)

晴れ!続き 5

飛んできて刺されると大変なので

部屋の中から網戸越しにスプレーを噴射!!ウォー!! (丿 ̄ο ̄)丿

すると・・・・

晴れ!続き 6

あっ\(◎o◎)/ハチが出てきました!

しばらく様子を見て、ハチも出なくなったので

ハンガーを伸ばして!!(  ̄ω ̄)/--------------

晴れ!続き 7

何度かツンツンしてると( ̄O ̄;アッ!

ボトッ!!!

パパ「あっ!蜂の巣が落ちた(w゜□゜)w」

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ママ「で?どうするの?(*´-ω・)ン? 」

パパ「(;-`д´-)ゞんー…」

覚悟を決めて(←大げさ?笑)

パパは半そで・半ズボンでベランダへ!

サササッ((,,・`д´・((,,・`д((,,・`[壁]

そして!

晴れ!続き 8

冷や汗を大量にかきながらパパ頑張ります!

パカッ!!!!

無事、蓋があき中を見ると

大量の蜂~!!!!Σ(゚□゚ノ)ノ

虫が嫌いな方は↓スル~してください(笑

 晴れ!続き 9

(気になる方はクリックして頂けると写真大きくなります♪)

そしてとりだした蜂の巣↓

 晴れ!続き 10

パパのおかげで無事蜂の巣退治が出来ましたε-(*´ω`*) ホッ

と思ったら・・・・

もう一か所蜂の巣を発見したパパ!ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!

(この頃ママは飽きてさくらと下で遊んでたので
                    見てませんが・・・・ヾ(-v-`;)オイオイ)

こちらにもシュ~!!!っとスプレーを噴射して

取り除く事ができたそうです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まさか2個も蜂の巣があるなんてビックリでした(汗

晴れ!続き 11

↑蜂の巣に気付く前・・・・

かわいい娘が、刺されなくて良かった!!(。ゝω・)b☆d(・ω-。)

パパァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆お疲れさまでした!

~オマケ1~

今日お出かけしようと、準備中・・・

晴れ!続きオマケ 

床に置いてたバックの持つ所に頭を入れて

必死に訴えるクッキー(*^艸^*)クスクス・・。

 ~オマケ2~

えび4-1 

エビ写真(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

蜂退治・頑張ったパパにお疲れ様のポチッマウス(左クリック)を↓押して頂けると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
晴れ!☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


先日の日曜日は家でのんびり過ごした我が家

外はとっても良いお天気 (o゚ω゚o)ぉ♪

晴れ!1 

こんな日は・・・・・+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。よっUゃぁ!!!

       ジャ~ン!!!

   晴れ!2

       口笛(●´3`)ノノノ♪ヒューッ

ちょっと遅れてさくのえび家の☆プール開き☆

さくらのスイカの水着どうですか~❤

sele中で300円だったので思わず買っちゃいました♪

パパに見せたら面白いって言われた・・・・

ママはかわいいと思ったんだけどなぁρ(・ω・、)イジイジ

\(≧д\)≧д\)≧д\)ど...ど...ど...ドンマィ!!!

そしてプール♪

「小さいプール欲しいね」ってパパとママが話してたのを

聞いてた友達(まなと君のパパとママ)がなんと!!!!

100cmのミニプールをギョーザパーティーの日

プレゼントしてくれました☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆

さっそく、パパが頂いたプールを膨らませて朝から水をはって準備♪

午後、お昼寝から目が覚めたさくらに

かわいい(とママが思う)スイカ水着を着せて

ベランダへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

 晴れ!3

お陽様のおかげで、良い感じにお水も温まってさっそくプールの中へ♪

最初はちょっと怖々と立ってたさくらも

すぐに、いつもお風呂で水遊びしてる感じで

遊び始めました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

晴れ!4

だんだんテンションも上がって∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

晴れ!5

パパとママに水をかけて大興奮☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆キャ~!

晴れ!6

楽しんでくれて良かった~♪

なんて言いながらパパ&ママ♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

ですが、なんと!!!!

ここで~!!!!

思わぬ大事件が~!!!!

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー!!!!

                                続く・・・・

最後にポチッマウス(左クリック)と↓押して頂けると明日、続きの記事UP出来るよう
頑張ちゃいます♪□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
お盆(;・ω・)=3チカレター

 
13日からのパパのお盆休みは

あっという間に終わっちゃいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

13日~15日の様子を一気にまとめてみました♪

まずは13日はママの実家へε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

ママの実家では、お盆とお正月は親類が集まります♪

13日はママの父方の親族大集合(*⌒▽⌒*)ノおう♪

総勢32名!(正確には今回は3人欠席で29名でした)

そんな訳で玄関には・・・・↓

お盆13~15日1 

靴が散乱してますΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ

最年長はさくらの曾おばあちゃん90歳

最年少はさくら2歳で~す(*^-゚)v

お盆13~15日2

曾おばあちゃんのお部屋でギャ~ギャ~と元気に遊ぶ

さくらの「はとこ」達ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ

その様子を圧倒されて、さくらドアの前で固まってます(笑

そしてこの日は、このままママの実家にお泊りZzz...o(-∀-`*o).゚。.

翌日の14日は朝から両親と曾おばあちゃん、そして一緒に泊ってた

Mお姉ちゃん(ママのイトコ)とその両親(朝合流)とお墓参り♪

ですが、途中で寄り道(☆口~)キラーン♪

 お盆13~15日3 お盆13~15日4

      ☆泡泡氷(パオパオピン)☆

台湾のかき氷でちょっと前にお店が出来てたのを発見して

食べてみたかったんです♪ブイッ♪( ̄m ̄*)V

氷の粒はかき氷と、以前食べた雪花氷の中間くらい♪

(雪花氷を載せた記事をご存じない方は→こちらをクリック

ソースとコンデンスミルクを氷に混ぜてあるみたいで

美味しかったです・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

黒い粒は、タピオカです♪

もちろんさくらもv(≧∇≦)v

お盆13~15日5

美味しそうに食べてましたヾ(〃^◇^)ノ♪

お墓参りが済んで、両親と別れて

午後からはさくのえびふぁみり~で向かった先はコチラ↓

お盆13~15日6

        ☆まなと君のお家☆

家族ぐるみで仲良しの

まなと君のお宅に遊びに行きました♪キャッホ─(#ノ´Å`)ノ─ィ♪

今回の目的はコチラ

お盆13~15日7

       ☆餃子パーティー☆

さくのえびふぁみり~のお気に入りの餃子を持って

以前から約束してた餃子パーティー(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい!

(我が家のお気に入りの餃子が気になる方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

お盆13~15日8

さくらも沢山食べましたよ~((美´~`味))モグモグ♪

早めに食事が終わった子供たちは↓

お盆13~15日9

仲良くオモチャで遊んでました( ´艸`)ムププ♪

そして翌日の15日は朝からパパの両親&妹と一緒に

お墓参りへ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

午後からはママの母親方の

曾おばあちゃんお家へ行ってきました!

曾おばあちゃんは95歳!親族集まって

元気な姿を見て、夜帰ってきました(((*「´▽`)=3フゥ♪

ちなみに、この日は写真の撮るのすっかり忘れてました(汗

こんな感じで3日間、あっという間に

終わっちゃいました(>▽<;)ゞぽりぽり

さすがに16日のパパのお盆休み最後の日は

のんびり家で過ごしたさくのえびふぁみり~でした・・・旦_(-ω- ,,)マターリ

~オマケ~

1250486529.gif 

           ☆まなと君&さくら☆

長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございます♪
お帰りになる前に↓コチラをポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
オコスカ?ε=ε=(o・`ω・o)_/・・・(*_ _)。o○

 

8月16日 

ブログお休みで~す(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

頂いたコメントのお返事遅れてますが

もうしばらくお待ちくださいね♪ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

お帰りになる前に↓コチラをポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
真剣・・・・じーっ (。・.・)┣[TV]┫


さくらが大好きなアンパンマン。゚+.゚o(#)^●^(#)/゚+.゚。タッタラタタッタッター♪

DVDを見てる時の表情が面白かったので、その様子を♪

頑張れアンパンマン!1 

さくら「アンパンマン、そろそろ登場しますよね?ジーー (*・д・)―→」

アンパンマンが出てくるのを待ってるさくら♪

頑張れアンパンマン!2

さくら「ヽ(´ω`*)ノ あ!!バイキンマンがまた意地悪してます!!」

バイキンマンが意地悪を始めると、アタフタ!

頑張れアンパンマン!3

さくら「アンパンマンまだですか~(~ヘ~;)ウーン 」

アンパンマンの登場をまだかと、待ってます♪

頑張れアンパンマン!4

さくら「゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆アンパンマンがきました!!!」

やっとアンパンマン登場♪

頑張れアンパンマン!5

さくら「(((*≧ノД≦)《《アンパンマン頑張れ~!」

アンパンマンVSバイキンマン!ハラハラしながら応援!

そして・・・・

頑張れアンパンマン!6

さくら「アンパンマンはやっぱり強いですね("▽"*)アヒョ」

無事にアンパンマンが勝利して安心するさくらでした~♪

色んな表情をしながら見るさくら、見てて面白~い(^m^●)ププッ!♪

その頃クッキーは・・・・

頑張れアンパンマン!7

クッキー「またアンパンマン見てるの~(~o~)ファーァ...(=。=)アフ...」

何度も見てるアンパンマンに飽きてる?(=´m`)クスクス♪

コメント欄お休みです♪
お帰りになる前に↓コチラをポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
エビが・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??


何かエビの話題でもないかと水槽を見ていたら

(。´・ω・)ん???????

エビが這い上がってるじゃないですか!

思わず写真をパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)↓

えび3-1 

えび3-2

いったい何を思って登ったんだろう(o゚c_,゚o)ププッ♪

その後何事も無く水中へと戻りました(笑

 ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

   ☆ええっ~!!!ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ☆

さくら、二階に行って目を離してる間に、こんな事を・・・・・

ええ~!?1 

テーブル登ってる~!!!Σ(・ω・ノ)ノエー!

しかもカウンターの物を落としまくって

最後はお菓子を並べて遊んでましたヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー

慌ててテーブルから降ろして、片付けましたが

同じ日の午後・・・・

ええ~!?2

一人でハイローチェアーに座ってる!!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

しかも、お菓子を入れてる容器をしっかり

目の前に置いてるし(笑

どうやら椅子を使って、テーブルに登り、お菓子入れを持って

ハイローチェアーに座って落ち着いてたみたいですヽ(;▽;)ノアハハ、、、

翌日からはカウンター上のアベニ~の水槽に

手を入れてましたΣ( ̄□ ̄/)/

そしてまた別の日・・・・

ええ~!?3

キッチンにボールペンで落書き(涙

これもまた椅子を使ってテーブルに登り、カウンターに置いてたペンを

持ってテーブルから降りて、キッチンにお絵かきを・・・・

ますます手が届く範囲が広がって

パワーアップするさくらにビックリです!

(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

毎回移動するたびに一緒に行動するわけにもいかず

ちょっと目を離してた後のさくらの様子を見るのが

毎回ドキドキです|・o・;)゛ドキドキ!

ちなみに↓こんな時が一番安心する時で~すε-(・´∀`・)ハァ

ええ~!?4

お帰りになる前に↓コチラをポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪ 

えびトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪

 
昨日に続き掃除機の話題です(‘ ▽‘)ゞエヘッ

掃除機大好きさくら、お手伝い中♪

お掃除1 

さくら「綺麗にお掃除しましょうね~ウフフフ(*´▼`*人)♪」

お掃除2

さくら「なかなか思うように動かないんですよね~o(^◇^;)o」

お掃除3

さくら「隅っこもキレイにしましょうね(-ω☆)b」

ですがその間のクッキーの様子は↓

お掃除4

クッキー「さくらが掃除機をかける時は、ここが安全なんです(-。-;) 」

(*´ノ0)<さくら~!クッキー怖がってるよ~!と言ってみると

お掃除5

さくら「あれっ!アタヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノフタ

         クッキー兄ちゃんちょっと待っててね!」

 掃除機をササッと置いて( ´艸`)ムププ

お掃除6

さくら「怖がらなくて大丈夫ですよ~!!~(ノ*´∀`*)ノ」

クッキーを心配するさくらでした~♪

クッキーは掃除機を持って予測不能に動き回る

さくらに怖がってるんだけどね(*^m^)o==3プッ

~オマケ~

1248186233.gif 

コメント欄お休みです♪
お帰りになる前に↓コチラをポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
嫌な予感・・・(*-ω-*)んー…

 
なかなか記事が出来上がらず、ちょっと前の出来事になりますが

パンを焼いてる間に掃除機をかけてた時の様子です♪

最近は掃除機を全く怖がらなくなったさくら♡(。→ˇ艸←)

ADのようにコンセントを持って、後ろで操ってくれてます(笑

で、その時に起きたアクシデントを・・・・

パン焼き機のコンセントと掃除機のコンセント一緒の所

にさしていつものように掃除機をかけてたんです(*′▽`)b

すると突然、掃除機が止まった~!!!

えっ!?故障!?ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!! と

慌てながらコンセントを見ると↓

パン焼けた?1 パン焼けた?2
↑(左)掃除始め         ↑(右)掃除機が止まった時

犯人は写ってますね((*´ω`))ウキョキョ ♪

コンセント抜かれてました~!

嫌な予感当たった~!パン焼いた記事を書くつもりで

掃除始める前に、写真撮ってましたよ("▽"*)アヒョ

なんだ~♪掃除機壊れたんじゃなくて良かった~♪

なんてホッとしたんですが・・・・・

ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア~!パン焼いてる途中だった!!!

パン焼けた?3

焼いてる途中にコンセント抜いたらどうなる!?

また最初から!?Σ(・艸・*)エェ!!

でも、もう少しで焼き上がる時間なんだけど

と、恐る恐るパン焼き機を見ると(*´・ω・`*)ドキドキ

パン焼けた?4

     「途中停電 3分後焼き上げ」

うわ~♪こんな機能があったんだε-(;-ω-`A) フゥ…

無事に焼きを続けてくれてました~♪

そして出来上がり(*゜∀゜)=3ムッハー ♪↓

パン焼けた?5 パン焼けた?6

Cpicon HBにおまかせ✿ふんわり食パン✿ by milk*cocoa

今回は、強力粉&上新粉を使った食パンに♪

しっとりもっちもちの、ほんのり甘~い

食パンが無事に出来上がりましたε-(*´ω`*) ホッ

 パン焼けた?7

さくら「焼けて良かったですね~(。-∀-)ニヒ♪ 」

んも~!さくらのおかげで、ビックリしたよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

そして翌日、この食パンを使って♪

      ☆つくレポ☆

okimukkuさんマウス(左クリック)が紹介されてたお手軽!プリンのフレンチトースト♪

食パン+プリンでフレンチトーストに!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

プリンでフレンチトースト1 プリンでフレンチトースト2

ちょっと焦げちゃいましたが、そこは粉砂糖でカバ~(●´3`)~♪

プリンでと~っても簡単に美味しいフレンチトーストが

出来上がりました~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ!

さくらもこれを作ってる間、隣でお手伝い・・・・?

プリンでフレンチトースト3

プリンを取り出した後の容器に夢中でした(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

レシピはokimukkuさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

これ!お手軽で美味しいので、この後も何度も作ってます♪

弱火でじっくり焼くと焦げずにできました('ω'*)アハ♪

(*´ノ0)<<<okimukkuさ~ん!

美味しいレシピをいつも

((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ありがとうございます♪

~オマケ~

1249192679.gif 

最後をポチッマウス(左クリック)と↓押して頂けると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


さくらが寝てる間のクッキーは・・・(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 

8月11日1 

しっぽふりふり♪近づいてきて「あそんで~❤

得意な「おめめキラキラ攻撃~☆」

8月11日2  

 レイザァ!⊂(ノ☆(工)☆)⊃‥‥…☆☆☆☆ビビビィ!

足元でこんなお顔されたら

遊ばない訳にはいかないね❤ぉぃで~!(*/>∀<)/

コメント欄お休みです♪
お帰りになる前に↓コチラをポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪ 

】 | top↑
(:(工);)ノ~''。・゚゚・さよぉなりぃ~・゚゚・。


3日から帰省中のライト君と

7日にお出かけした時の様子を♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

行き先はコチラ↓
 
8月7日ライト君と1 

まずはみんなでお昼ご飯♪イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆

大きなハンバーグカレーをみんな頬張ってます♪

覚えてる方もいるかな?

6月8日に記事にした、お出かけと同じコース(^ー^* )フフ♪

          (その時の記事は→こちらをクリックマウス(左クリック)

お隣の県の佐賀方面へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

目的はココ!

 8月7日ライト君と2 

ショッピングモール内にある0歳~8歳までを対象にした

遊び場へ行ってきました♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ここからは、とっても楽しく遊ぶライト君と

今回テンション低めの、さくらの様子をご覧くださ~い(・v・*)ムフ♪

8月7日ライト君と4 8月7日ライト君と3   

↑足元がフワフワしたこちらの遊具、前回同様

さくらは怖々と遊んでました・・・

対照的なライト君!とっても楽しそう((*´ω`))ウキョキョ♪

8月7日ライト君と5  

↑この乗り物、足を使って進むんですが

ライト君もさくらもまだ足がとどきませんでした・・・・

ですが、ライト君は自力で上手に進んでました∑ヽ(*゚∀゚*)ノ

そして、前回さくらが大興奮だった風船がフワフワと

風に乗ってたくさん飛んでるお部屋↓

8月7日ライト君と7 8月7日ライト君と6    

大興奮のライト君ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

ですがさくらは・・・・ご覧の通りしょんぼり(汗

最後は一周グルリと回る車の乗り物↓

8月7日ライト君と8 

「出発進行~!( ̄0 ̄)/オォー!!」とライト君ノリノリ♪

と思ったら・・・

8月7日ライト君と9

ベルトを締めに店員さんが回ってくると

イソイソと降りてました(=´m`)クスクス♪

ちなみに、さくらにも乗る?と聞きましたが

「イヤン!!((o(> <)o))」と拒否でした(´▽`;)ゞぽりぽり

今回のさくらがテンションの低い理由ですが

今回夏休み中で、たくさんの子供たちが

遊んでいたので、圧倒されちゃってたみたいです(’▽‘;;アラ?

こんな感じで、2時ほど遊んできました♪

ですが、毎日遊んでたライト君と今日でお別れでした(ノωヾ*)ウゥ

とっても賑やかだったので

寂しくなっちゃったな~(TmT)ゔぅっぐすっ

~オマケ~

先日199円でゲットしたコチラ↓

蚊トリーヌ 

       ☆蚊取リーヌ☆

電流で蚊を一撃~!!!!

我が家で大活躍中ですOo。。(´ω` )zzZ ・~ ブーン

お帰りになる前に↓コチラをポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
エビ写真(  ̄∇[◎]oパチリ♪


今日は午前中のんびりと過ごしてたので

エビの写真撮りました~♪

えび2-1 

えび2-2 

えび2-3 

えび2-4 

みんな元気にしてま~す♪イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

最後はやっぱりこの方達♪

今日の子供達の様子を♪ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 

8月9日1 

さくら「ちっちゃいアンパンマン&バイキンマン

                     もらっちゃった~♪("▽"*)アヒョ」

↑昨日友達から頂いた、ぬいぐるみが

とっても気に入った様子のさくらで~す:*(´ω`*人)

そして♪

8月9日 

クッキー「それ可愛いですね・・・ジーー (*・д・)―→」

さくらの嬉しそうな様子を

うらやましそうに見てるクッキーで~す♪ (o´艸`)ウフフッ♪

コメント欄お休みです♪
お帰りになる前に↓コチラをポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

      ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間も終わり、素敵な作品がたくさんエントリ~されてます♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして♪エントリーの有無に関わらず投票していただけま~す!

投票は今日までで~す!~ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

えび】 | top↑
ブランケット♪ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪

 
先日、さくらがブランケットであまりにも楽しそうに遊んでたので

その様子を♪

ブランケット1 

クッキー「さくら何してるんですかね~o(。¬(ェ)¬。)oジーーーッ」

まずは頭からかぶってウロウロ~♪

ブランケット2

さくら「ヽ(*・∇・)ノ ばぁ~!!!」

ブランケット3 ブランケット4

さくら「。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ~面白~い♪」

かなりテンション↑↑↑上がってます( ´艸`)ムププ

今度は、体に巻きつけて・・・

ブランケット5 

さくら「かぁいい~?かぁいい~(*´-ω・)? 」
       訳・かわいい~?かわいい~?

と何度も聞いてきたかと思ったら、次は床に広げて(・д・`*)

ブランケット6 ブランケット7 

その上に転がって大爆笑(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

あまりにも一人で楽しそうなさくらに

ブランケット8 

クッキー「ママ・・・さくら大丈夫ですか?(ノ´ω`・。q) ん? 」

ちょっと心配げなクッキー兄ちゃんでした~(笑

ブランケット一枚で、子供ってこんなに

楽しそうに遊べるんですねヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

こんな感じで、さくらのテンションがアゲアゲ↑のこの日の夕食は

↓コチラを使って

いわしのポテトチップス揚げ1 

いわしのポテトチップス揚げを作りました(^ー^* )フフ♪

いわしを手開きして、中骨を取って塩・こしょうをふる。

その間にビニール袋に入れたポテトチップスを細かく砕く

その作業は(。-∀-)ニヒ♪

いわしのポテトチップス揚げ2 

先ほどまでテンションの高かった、さくらにお願い(・v・*)ムフ♪

一生懸命モミモミしてくれました♪

あとは小麦粉・溶き卵・ポテトチップスの順番につけて

多めに油を熱したフライパンで揚げ焼きにするだけd(d。ゝω・´)

出来上がり~♪

いわしのポテトチップス揚げ3 

ポテトチップスの塩けでそのまま、美味しく食べれます♪

真ん中のは、青シソが2枚余ってたので

梅を塗って青シソで巻いてパン粉を付けて

同じ様に焼きました.+:。(≧∇≦)ノ゚

それでは┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪

いわしのポテトチップス揚げ4  

さくら「パリッパリの衣で美味しいですよ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ 」

たくさん遊んで、お手伝いした後のご飯は美味しいね♪

 最後にポチッマウス(左クリック)と↓押して頂けると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

      ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間も終わり、素敵な作品がたくさんエントリ~されてます♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして♪エントリーの有無に関わらず投票していただけま~す!

投票期間は8月9日まで!~ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)


忙しいパパに変わって

最近デジイチのレンズの付け替えが

出来るようになったママが、マクロレンズで

エビ写真にチャレンジ~(*⌒▽⌒*)ノおう♪

8月7日3 

エビちゃん分身の術の最中で撮れませんでした~ヾ(-v-`;)オイオイ

気を取り直して、アベニ~ちゃんは・・・・?

8月7日4

これが今日の↑最高傑作ですo(*;∇;)oニパッ・・・

細かい設定の仕方を知らないママには無謀でした(汗

出直してきま~す((*´Д`)ノ

そんな訳で・・・写真に夢中になってたら

ブログ記事作る時間無くなっちゃった(涙

と言う事で・・・・今日もお休みです+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

8月7日1 

8月7日2

ママ初めてにしては頑張ったって思って頂けたら
↓コチラをポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

      ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間も終わり、素敵な作品がたくさんエントリ~されてます♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして♪エントリーの有無に関わらず投票していただけま~す!

投票期間は8月9日まで!~ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

家族】 | top↑
(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪


月曜日(8/3)から、さくらのいとこのライト君が

ママと一緒に大阪から帰省中♪

ライト君帰省中1 

一緒に遊んだりと、毎日賑やかで~す♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 

ライト君帰省中2

一週間の帰省期間、たくさん遊ぼうね~♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

(ライト君の前回の帰省中の様子は

              コチラをクリックマウス(左クリック)5/85/95/105/11

ライト君帰省中3

↑さくらも一緒に遊べるのが嬉しくって

はしゃいでて写真ブレまくりで~す(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ライト君帰省中4 

クッキー「二人とも元気で、大変だ▽・_・;▽ わん..。」

元気な二人を相手にちょっとお疲れ気味(?)のクッキーで~す(笑

コメント欄お休みです♪
コメントの代わりに↓コチラをポチッマウス(左クリック)と↓押して頂けると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

      ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間も終わり、素敵な作品がたくさんエントリ~されてます♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして♪エントリーの有無に関わらず投票していただけま~す!

投票期間は8月9日まで!~ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

家族】 | top↑
お祭り~εεεεεヾ(*´・∀・`)ノ

 
先日の土曜日はお隣に住むパパ方の

ばぁば&妹を誘って、近くの商店街へ...((((*・ω・)ノゴー♪

8月1日土曜夜市1 

この日が最終日だった土曜夜市に行ってきました♪

商店街に露店がたくさん並び

色々なイベントが開催されてるお祭りです(*’∪’*)ルン♪

そして、最初に見つけたコレ↓

8月1日土曜夜市2

a○の携帯見せるとヨーヨー釣りが無料!?d(-_☆)キラン!

ちょうど妹がa○携帯だったので、さっそくチャレンジ!

8月1日土曜夜市3

さくら「お姉ちゃん頑張って下さい!ジーー (*・д・)―→」

8月1日土曜夜市4

ヨ~ヨ~を2個見事ゲット♪(o´艸`)

ヨ~ヨ~持ってルンルンで進んで、ちょっと休憩↓

8月1日土曜夜市5

さくらが一生懸命何か食べてます("▽"*)アヒョ

 8月1日土曜夜市6-1 8月1日土曜夜市6-2

ポン菓子でした~♪

またまた、こちら無料で配られてました~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

少なめですが、さくらにはちょうど良いサイズ♪

ポン菓子を食べて、パパがゲームにチャレンジ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

8月1日土曜夜市7

         ☆風船ダーツ☆

3本の矢を風船に当てれる事ができるか!!!!

8月1日土曜夜市8

パパ狙いを定めて~エイッ!!_(`・д´・+)シ))☆……¬┘Γ┘L¬…

パパお見事~!!!!

1本も風船に当たりませんでした~(*∇)アハハ~♪

でも、0本でもちゃんと賞品が選べたんです♪コチラ↓

8月1日土曜夜市9

さくら「キティちゃんの抱っこちゃん人形ですよ~♪(o´艸`)」

当たらなくても、賞品があるのって嬉しいですね♪

そして、またまた休憩中↓

8月1日土曜夜市10

さくら「お祭りと言えばかき氷ですね~♪アーン (*  ̄0) 々(^∇^*)」

こちらはミルクもかかって100円♪

安~い♪ こんな感じで、商店街をのんびり歩いて

楽しんできました~ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース

その頃クッキーは・・・・

8月1日土曜夜市11

クッキー「また置いて行かれた・・・・ε- (-●_-`o) ハフ-ン… 」

~オマケ~

なんと~!!!お買い得商品発見!!!

8月1日土曜夜市オマケ

さくらSALE中で~す(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

最後をポチッマウス(左クリック)と↓押して頂けると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

      ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間も終わり、素敵な作品がたくさんエントリ~されてます♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして♪エントリーの有無に関わらず投票していただけま~す!

投票期間は8月9日まで!~ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
((●´エ`人´Ι`●))スリスリ♪♪


クッキーと♪1 

今日も仲良し♡(。→ˇ艸←) 我が家の子供達で~す♪

クッキーと♪2

クッキー顔がちょっと潰れてる・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

 コメント欄お休みです♪最後をポチッマウス(左クリック)と↓押して頂けると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

      ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間も終わり、素敵な作品がたくさんエントリ~されてます♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして♪エントリーの有無に関わらず投票していただけま~す!

投票期間は8月9日まで!~ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

家族】 | top↑
||.+゚*。:オヤスミデス.+゚*。:゚|||Юヾ(o´・ω・`o)ノ


7月27日

クッキー「Zzz...o(-∀-`*o).゚。.」

お帰りになる前に↓コチラをポチッマウス(左クリック)と↓押して頂けると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

      ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間も終わり、素敵な作品がたくさんエントリ~されてます♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして♪エントリーの有無に関わらず投票していただけま~す!

投票期間は8月9日まで!~ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

家族】 | top↑
☆どんだけ~。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ☆


金曜日はお友達ふぁみり~が我が家に

遊びに来てくれました♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

遊びに来てくれたのは・・・・↓ まなと君で~す♪

7月31日1 まなと君ふぁみり~と1 

ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー!!!クッキーが熱烈な歓迎中(笑

そんなクッキーをやっと引き離して

改めまして!お座りが上手になった、まなと君で~す❤

7月31日1 まなと君ふぁみり~と2

まなと君「やっとクッキーが離れてくれました(・∀・)ニパ♪」

そして、なんと!

まなと君パパ&ママからさくらにおもちゃのお土産

頂きました~♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

7月31日1 まなと君ふぁみり~と3 

さくら「うふふ♪うれしいな~♪何が入ってますか~♪♥♥(o→ܫ←o)♫ 」

光に反応して、鳴いたりシッポをフリフリしたりする

かわいいワンコのぬいぐるみでしたU・ω・U ワン!

さくらがぬいぐるみに夢中の間、男性軍は水槽前でお話中↓           

7月31日1 まなと君ふぁみり~と4-1  7月31日1 まなと君ふぁみり~と4-2 

ここでまなと君、水槽の中にお手てが入っちゃう

アクシデントが(*´pq`)クスクスッ

そんな訳で、パパに抱っこから降ろされたまなと君↓

7月31日1 まなと君ふぁみり~と5 

さくら「まなと君、こっちで一緒に遊びましょ~♪

                        おいで~(*/>∀<)/ ♪」

↑なんてさくら誘ってるのかな♪

7月31日1 まなと君ふぁみり~と6-1 7月31日1 まなと君ふぁみり~と6-2

さくらはまなと君が気になるみたいで、そばで一緒に遊んだり

頂いたワンコのぬいぐるみを持って行って

見せたりしてました(^ー^* )フフ♪

さて!まなと君ふぁみり~とさくのえびふぁみり~が揃うと

行く場所は決まってます・・・・(・v・*)ムフ♪

7月31日1 まなと君ふぁみり~と7

まなと君「ここ、どこか分かりますか(。´-ω・)?」

右下にチラッと見えてるもので、気付いた方もいますよね♪

正解はコチラ↓

7月31日1 まなと君ふぁみり~と8

         ☆焼肉☆

前回も行った、焼肉屋さんへ

夕食を食べに行ってきました♪ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

(前回の様子は→コチラをクリックマウス(左クリック)

7月31日1 まなと君ふぁみり~と9

さくら「う~ん♪美味しいですね((美^~^味))モグモグ♪ 」

さくらはお口いっぱいに頬張ってモリモリ♪

食べ放題のお店なので、ドンドン注文v(。´ー`。)v

7月31日1 まなと君ふぁみり~と10-1 7月31日1 まなと君ふぁみり~と10-2

↑左がママのお気に入りの温卵サラダ♪

2回も注文しちゃいました( ´艸`)ムププ♪

右はアイス♪沢山の種類があるので

みんなで食後に・・・・・・こんなに・・・・(*^m^*) ムフッ↓

7月31日1 まなと君ふぁみり~と11-1 7月31日1 まなと君ふぁみり~と11-2 7月31日1 まなと君ふぁみり~と11-3 7月31日1 まなと君ふぁみり~と11-4

 7月31日1 まなと君ふぁみり~と12-2 7月31日1 まなと君ふぁみり~と12-1 7月31日1 まなと君ふぁみり~と12-3 7月31日1 まなと君ふぁみり~と12-4

    どんだけ~:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

いえ・・・全ての写真を撮ってません!

まだこれ以上にアイス、頼んでました(*`▽´*) うひょ♪

7月31日1 まなと君ふぁみり~と15

さくら「わたしも苺アイス食べちゃいました~((´∀`*))」

こんな感じで今回も、た~くさん食べて

大満足で帰って参りました~♪

どうやら毎月一回、まなと君ふぁみり~&さくのえびふぁみり~の

焼肉デ~が決定したようです(= ̄+∇ ̄=)キラーン!

~オマケ~

1249140290.gif 

****ついでにこちらもオマケ***

最近えび載せてませんでしたが・・・・

えびは元気で~すd( ̄▽ ̄o)↓

えび1-1 

えび1-2

最後をポチッマウス(左クリック)と↓押して頂けると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

      ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間も終わり、素敵な作品がたくさんエントリ~されてます♪

ぜひぜひ!お時間のある方はご覧くださ~い!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして♪エントリーの有無に関わらず投票していただけま~す!

投票期間は8月9日まで!~ヘ(´ー`*)オイデオイデ~♪

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| ホーム |次ページ
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
