さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
◎(*(x)*)◎メェ~~・∈・^ミ ヒヒィーン・´ (´(●●)`)`ノブヒッ・U^ェ^U ワン♪


シルバーウィーク3日目の様子で~す♪

今日はかな~り長~い記事です・・・いつも長いですが・・・・

お時間のある方はお付き合いください(〃´・ω・`)ゞェヘ

9月21日1

朝一、さくらの運転で(笑)ママの実家へブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
(もちろん車は停車中です・・・念のため・・・・)

じぃじ・ばぁばと合流して

熊本の方へ向かって出~発!

そして最初の目的はコチラ(☆口~)キラーン!

 9月21日2
↑カットしてもらったので分かりづらいですが鶏の丸焼きです♪

      ☆コッコローチキン☆

添加物を一切使用せず国産の若鶏とニンニクを使って

まろやかに焼き上げたラテン風の丸焼きで~す♪

じぃじがこれをTVで紹介されてるのを見て

ど~しても食べたい!と言う事で

最初の目的地に決定しました(*^-゚)v♪

鶏のおなかにた~~~~~っぷりのにんにくが詰まった

柔らか~いお肉をみんなで美味しく頂きました((美´~`味))モグモグ

詳しくお知りになりたい方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

お土産用に3羽購入したこのコッコローチキンを車に乗せ

にんにくの匂いをプンプンと漂わせて
(きっと私たちもにんにく臭いだろうと言いながら・・・笑)

次の目的地の阿蘇ミルク牧場マウス(左クリック)

ここは動物や自然とふれあい楽しく学ぶ体験牧場♪

到着してすぐにとった行動はv( ̄∇ ̄)ニヤッ 

9月21日3

にんにくの臭いを和らげようと、みんなで牛乳を飲みました(笑

ここで採れたしぼりたての牛乳♪

ゴキュゴキュ♪(*´▽`)◆ゞε= (^□^*)プハッ♪

牛乳大好きなさくらも喜んで飲んでました♪

1254061747.gif 

そして、お昼の時間になったんですが

一番最初に鶏の丸焼きを食べたので

みんなあまりお腹がすかない・・・・という事で

9月21日4

牧場のパン屋さんで済ませましたヽ(`・(00)・´)ノ

飲んで・食べておなかいっぱいになったら、ミルク牧場を散策♪

9月21日5

コスモスが満開・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

1254061797.gif 

ここでは動物と自由に触れ合えるんです♪ 

ですが・・・・

9月21日6-1 9月21日6-2

       ☆うま☆                  ☆うし☆

9月21日7-1 9月21日7-2 

      ☆ぶた☆                   ☆ひつじ☆

さくら、怖い~イヤ~抱っこ~!の連発・・・・

どれにも触れ合えません(-ω-;)ウーン

そうそう!ここにいたうしさん!

9月21日8 

おでこにハート模様のうしさんがいました♪わかるかな・・・・?

そして、と~ってもラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!発見!

9月21日9

         ☆やぎの赤ちゃん☆

元気に走りまわってて動きがとってもΣ(o・ω・人)カァィィ♪♪

かわいい子やぎも含め、動物全て遠くから見てたさくらですが

なんと!1種類だけは、なでなで出来る

動物に出会いました~。゚。\(´ω`)/。゚。バンザ-イ!

それが、コチラ♪

 9月21日10

           ☆わんちゃん☆

9月21日11  

↑挟まって寝てます(笑

たくさんのわんちゃんだけは、怖がる事無く

楽しそうになでなでして遊んでましたv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

クッキー兄ちゃんのおかげかな♪

このわんちゃん達!色んな場所に自由に寝ッ転がったりしてましたが

飼育係のお姉さんの呼びかけでw U。・0・。Uw オォ-

9月21日12

            せいれ~つ!

みんな大人しく並んでくれるんですvU^ェ^U ヾ(^-^*) エライエライ♪

ここが一番長~い時間さくらが楽しんで遊んでくれました♪

他にはこんな物も

9月21日13

          ☆牛の丸焼き☆

ですが・・・丸焼きを切って、下で焼いてますけど・・・・・

これも丸焼き・・・・・?

イメージ的にはクルクルまわして焼くと思ったんですが

それだと時間が掛かるからかな(;-`д´-)ゞんー…

こんな感じでミルク牧場を後にして駐車場へ向かってると

ヤンキ~娘発見!!!!( -∀-)σσ

9月21日14

お土産屋さんで見つけたこのサングラスから

さくら離れず、ばぁばから買ってもらって

超ご機嫌のさくらですヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

1254061717.gif 

ご機嫌のヤンキー娘を乗せて

次に向かったのは阿蘇ファームランドマウス(左クリック)(阿蘇国立公園健康の森)

ここではソフトクリームを食べたり↓(左)

9月21日15-1 9月21日15-2

(右)ばぁば・さくら・ママがナデナデしてる石は↑

「永遠に美しくいられる」らしく・・・・・・゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

3人で必死で触ってきました(笑

┃鏡///( ̄▼(   )ウフッわたしってきれい?

鏡→┃//パリッ//┃Σ州;゜;Д;゜;州

この後ぶどう狩りの予定でしたが

ファームランドからの帰りの渋滞で

残念ながら今回は行けませんでした(汗

こんな感じでシルバーウィーク3日目は

阿蘇で一日た~っぷり楽しんできた

さくのえびふぁみり~でした♪ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

~オマケ~

阿蘇へ向かう途中の高速で、パパが興奮してた物が・・・

9月21日16

           ☆フェラーリ☆

なんと前方に3台のフェラーリが!
(一台は先に行っちゃって写ってませんが)

車好きなパパ、ヵッヶ゚+.゚d(*′▽`*)゚+.゚ェェ♪と喜んで追跡してました♪

~今日のえび写真~

えび30 

長~い記事にお付き合い頂きありがとうございます♪
最後にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪
  

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
σ)´∪`*) ボーノ♪


数日前、パパのブログ徘徊を横で一緒に見てたママ♪

ジー(´・ω・) |PC|  (・ω・`)ジー
   パパ         ママ

その時にえびの杜さんマウス(左クリック)のブログで

美味しそうなピザマウス(左クリック)発見( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

と~っても食べたくなったので、久しぶりに作りました~!

と言っても・・・・・・

生地はホームベーカリーにお任せヾ(´▽`*)ゝ エヘ♪

ピザ♪1 
↑生地にピント合わせたつもりが・・・・(´-`).。oO(なんでだろ?)

材料→強力粉(280g)バター(15g)砂糖(大さじ1)
    スキムミルク(大さじ1)塩(小さじ1)水(180cc)ドライイースト(小さじ1)

材料をホームベーカリーに入れてスイッチON!
                     (ドライイーストはイースト容器にセット!)

練り→発酵→練り→発酵をママの代わりにやってくれます("▽"*)アヒョ

45分で出来上がり☆この生地を3等分にして、20分休ませたら

丸く伸ばしてトッピング♪ エイッ!(ノ*~∇~)ノ:'゚:。・,. 。゜゜

チーズをのせる前のピザ☆↓

ピザ♪2

今回は冷蔵庫にあるもので!

病み上がりで買い物行くのが面倒だったから・・・・o(*;∇;)o

トマト(市販のミートソースで代用)→しめじ・ベーコン・ピーマン・オレガノ

カレー(数日前の夕飯の残り)→赤ピーマン・グリンピース

ホワイトソース(レンジで簡単!)→じゃがいも・コーン・ツナ・パセリ
                     ↑ここに玉ねぎ乗せ忘れました(涙
ピザ用チーズが無かったので

スライスチーズをちぎってパラパラのせて♪

ホワイトソースの道産子ピザは、みさよさんマウス(左クリック)が以前紹介されて

と~っても美味しそうだったので、参考にさせて頂きました(-ω☆)b

そして、その時にホワイトソースはレンジで簡単に作れるのを

紹介して頂いてて感激!

ホワイトソース大好きママですが今までは

お鍋で地道に作ってました・・・o(^◇^;)o

でも、レンジでと~っても簡単に出来るので今は大助かり!

詳しいレシピの情報はみさよさんのブログヘGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして、焼き上がりがコチラ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.↓

ピザ♪3

良い感じに焼き上がりましたヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

さっそくイタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~

ピザ♪4

アツアツに焼き上がったピザをみんなでハフハフ言いながら

美味しく頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ピザ♪5 

残念ながらクッキーは食べれません・・・。・゚(*゚v゚*人)ゴミンネ・・・

ホワイトソースのピザは初めて作りましたが

と~っても美味しくってみんなのお気に入り♪ 

(*´ノ0)<<<みさよさ~ん!

いつも美味しいレシピの紹介、ありがとうございま~す!

道産子ピザ☆リピ決定ですd(・∀・*)
今度はたまねぎ忘れない様に・・・・・(;-o-) ボソッ

~オマケ~

さくらは、お口の周りが凄い事に(*∇)アハハ♪↓

1254037638.gif 

~今日のえび写真~

えび29 

今日はコメント欄お休みで~す♪
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
オークション出品情報d(*゚c_,゚*)b

 
昨日、Yahoo!オークションに1品出品しました♪

今回は、抱卵個体ですヽ( ̄▼ ̄*)b

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のえび写真~

えび28

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    ・:*:・ マイナスイオン・:*:・(*´▽`*)・:*:

シルバーウィーク2日目の様子で~す♪

この日は夏場お留守番ばっかりだったクッキーとお出かけ!と

決めてました(○・`v´・○)bォゥィェ!!

朝からバタバタとお弁当を作って出~発!

ついてすぐ、お昼ご飯♪┏ご飯┓φ(ω・@)イタダキマス

9月20日1-1 9月20日1-2

この日は鶏照り焼き弁当φ(c・ω・ )ψ モグモグ♪

食べてる間、クッキーは周りをウロウロしながら

待ってました⊆^U)┬┬~

9月20日2

↑早く行きたくって、ウズウズしてます(*∇)アハハ♪

9月20日3

↑お弁当を片づけてる間、周りを散策中のさくら&クッキー♪

そしてちょっと移動して目的地へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

9月20日4

         ☆山中渓谷☆
            (福岡県八女郡黒木町)

紅葉の時は人が多い所ですが

今の時期はあまり来る人もいないみたいで

の~んびりお散歩できました☆

ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)八U^◇^U-ィ!!!

9月20日4-1 9月20日4-2

それではマイナスイオンたっぷりの景色をど~ぞ↓パチリ (*・_[[◎]]o

9月20日5-1 

9月20日5-2

9月20日5-3

9月20日5-4 

9月20日5-5 
↑重箱岩(町指定天然記念物)

マイナスイオンた~っぷりの場所を

お散歩してきました+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ここから駐車場までの帰り道は↓

9月20日6

さくらとクッキー仲良く一緒に♪(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。U

9月20日7

た~くさんお散歩してクッキー楽しんでくれたかな(^ー^* )フフ♪

9月20日8

さくらにはクッキーのリードを任せても

安心して見てられるようになったね(*’∪’*)ルン♪

またみんなで来ようね!(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)八U^◇^U

~オマケ~

さくら&クッキーのんびりお散歩の様子です♪

1253958847.gif      

長~い記事にお付き合い頂きありがとうございます♪
最後にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪
  

えびトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪


昨日はお買いもの先で風船をもらったので、さくらご機嫌♪ 

風船♪1 

さくら「風船大好きで~すヾ(@゚▽゚@)ノ」

風船をもらって家に帰ると、毎回始まるのが

さくらVSクッキーの風船の取り合いで~す♪

風船♪2

クッキー「僕も風船好きなんです・・・・

           さくらその風船貸して←・・・・・・(・_・。)ジー」

風船♪3 
        ↑あまりの動きの速さにブレブレです(笑

アハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ    ⊆◎U)┬┬ノ~''=3 =3

昨日はずっとこんな感じで

部屋中パタパタと風船を持って走り回ってました♪

風船遊びの終わりは、毎回決まって

クッキーが風船割りま~す▽・_・;▽ わん..。

そして、今日の夕方はさくら

↓パパのえび発送のお手伝い(。´-ω・)ン?

えび発送のお手伝い♪ 

真剣です(*^艸^*)クスクス・・。

~今日のおやつ~

とろとろやわやわ豆乳ゼリー 

   ☆とろとろ**やわやわ**豆乳ゼリー☆

とろっ~っとろ~の豆乳ゼリーに

黒糖と水をレンジでチン!して作った黒蜜が

相性バッチリのデザートでした♪マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

詳しいレシピは↓をクリックマウス(左クリック)

Cpicon **とろとろ**やわやわ**豆乳ゼリー by 満月152000

~今日のえび写真~

えび27

今日はコメント欄お休みで~す♪
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
復活(。+・`ω・´)シャキィーン☆


風邪でダウンしてたママですが、復活で~す♪

ご心配お掛けしました.・゜゚(>ω<。人)

( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!! ←まだこんな状態ですが

今日は調子が良いです♪

徐々にですが、皆さんのブログヘの訪問も

再開しますよ~o(●´ω`●)oわくわく♪

では、我が家の今日の記事は

シルバーウィーク1日目の様子で~す♪

さくのえびふぁみり~が向かったのはコチラ↓

9月19日1

我家の住むお隣の県(佐賀)にある

プレミアムアウトレットへ行ってきました...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

今回の目的は・・・・

 9月19日2

さくらのスニーカー、パパとお揃いで

去年の3月頃に購入して以来、とっても気に入ってたんですが
(どんな靴かご存知ない方は→
こちらをクリックマウス(左クリック)

もう小さくなってしまったので

新しい靴を探しに行ってきましたd(d′▽+`)ぃぇぃ♪

Asics・Adidas・Nike・Pumaを見て回ったんですが

履きやすそうで、デザインが気に入る物がみつからず・・・・

(;-`д´-)ゞんー…

場所を移動!

以前サンダルを買った子供の靴の専門店がある
(サンダルを買った時の様子は→
こちらをクリックマウス(左クリック)

ショッピングモールへ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

そこでまた足の計測をしてもらうと↓

 9月19日2-1

 5月にサンダル購入時から

1.2cm大きくなってました!ぉお!!(゚ω゚屮)屮

店内を見て回ると、かわいい靴発見!

お値段も気に入ったので購入してきました(*^□^*)♪ルン②♪

それではさくらの新しいスニーカーの登場で~す!

         ☆ジャ~ン☆

9月19日3

気づかれた方もいるかな・・・・?

前回のスニーカーと同じ(●´艸`)フ゛ハッ

だって、これが履き心地が良い感じだったし

やっぱりこのデザインが一番好きだったので('ω'*)アハ♪

と言うことで、今回のスニーカーも

パパとお揃いのNew Balanceで~す❤

 Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
      パパ   さくら

~今日の晩御飯~

トンカツしようとお肉買ってたんですが

揚げ物する気分じゃなかったので↓コレ(^ー^* )フフ♪

トンテキ 

          ☆トンテキ☆

お肉を焼いてにんにくた~っぷり入ったタレを絡めるだけ♪d(・ω・b。)

トンカツじゃないんだ( ̄" ̄;)ウーン・・・と密かに思ってたらしいパパも

ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!と大満足してくれました♪

詳しいレシピはコチラ→Cpicon @我が家のトンテキ@ by さゆゆん

~今日のえび写真~

えび26    

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪
 

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
今日のえび♪パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)


風邪の為、体調不良のママに変わって

今日はパパがブログ更新です(・`ω´・) シャキーン!!

気合入れて撮りました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

えび25-1 えび25-2  

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・いつもより写真が

一枚増えただけでは!?と言うつっこみは

ご遠慮くださ~い(*^~^*)ゝいやぁ

ママは徐々に回復してますので

復活まで、もう少しお待ちくださいね!

・・・:゙;`;:゙;`;・o(´ロ`*) ヘーックシュン!!

頂いてるコメントのお返事遅れてますが

こちらも、もうしばらくお待ちください(・´ω`・;)

9月25日

今日もコメントの代わりにポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
チチンプイプイ♪(≧∇≦)ノ☆(#+。+)痛いの飛んでけ~


昨日から体調不良のママです(/´。`\)アタマイタ、、、

そんな訳で、ブログお休みします・・・・

ちなみに、ママ以外はみんな元気で~す♪

9月24 

(T-T*)ダラダラ(*T^T)ズルズル(*´ハ)))ブヒ(* >ω<)=3ヘックション!

~今日のえび写真~

えび24     

コメント欄もお休みします.・゜゚(>ω<。人)
コメントの代わりに
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...


とうとうパパの5連休も今日で終わり・・・・

5連休終わり 

連休最後の本日は、のんびり過ごす為

ブログお休みします(´ノ◎`*)ズズー

~今日のえび写真~

えび22    

お帰りになる前に↓ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)


キッチン大好きなさくら♪

先日ママの実家へ遊びに行った時も↓こんな感じ( ´艸`)ムププ

ばぁばと夕食作り♪1 

椅子をズルズル持ってきて

夕食を作るばぁばのお手伝い♪スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

ばぁばと夕食作り♪2

しいたけを洗って、ばぁばに渡してます(*゚∀゚)っ ドゾ♪

そして、仕事が終わったパパもママの実家へ来て夕食♪
(毎回ちゃっかり晩御飯食べて帰ってますw(*´∀`*)w ハハハァ♪)

ばぁばと夕食作り♪3

さくらの晩酌付きで~す♪ クゥーッ!!ウマイ!!”(*>∀<)o(ビール)"

~オマケ~

ママが実家へ行く途中に、立ち寄る2か所♪

ばぁばと夕食作り♪4-1 ばぁばと夕食作り♪4-2

 ☆無人販売所(右)&コンビニ前に並ぶ野菜(左)☆

この日は無人販売所には

残念ながらお野菜少なかった(TεT;)チェッ

田舎ならでわの光景ですが

とっても安くお野菜ゲットできるんです(^ー^* )フフ♪

ばぁばと夕食作り♪5

この日は、カボチャ30円・柿30円・巨峰100円で

ゲットしましたよ~♪(o´艸`)

~おやつ~

↑の30円のカボチャを使って♪

野菜チップス 

          ☆野菜チップス☆

薄くスライスした野菜の水気をしっかり取って、180度のオーブンで

パリパリになるまで焼いただけの簡単おやつ♪

仕上げに塩・青のりを少々ふりかけました♪(o´艸`)

野菜チップス1

このチップスはさくらだけじゃなくって♡(。→ˇ艸←)

塩を振る前に、ちゃ~んとクッキーの分も取っておきました♪

野菜チップス2

パリパリと夢中で食べてくれました~(*´▽`)b♪

~今日のえび写真~

 えび17

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪
 

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
連休が・・・o(TヘTo) クゥ


パパの5連休も、半分過ぎちゃいました(汗

連休残り2日  

休みが過ぎるのは、早いな~ショボーン_φ(・д・`●)

~おやつ~

はちみつレーズンパン1

   Cpicon HBで♡はちみつレーズンパン by くまごろう77マウス(左クリック)

ホームベーカリーで今まで焼いたパンの中でも

ダントツ上位!!!

ほんのり甘くて、しっとりフワフワ~d(*´∀`*)b

翌日もしっとりフワフワ感が残ってて、パパに大好評のパンでした♪

はちみつレーズンパン2

皆で美味しく頂きました~ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

~オマケ~

1253171682.gif 

~今日のえび写真~

えび18   

今日もコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
シルバーウィーク特別出品Σd(ゝω・o)イェイ


昨日、ビッダーズオークションに出品しました♪

2品出品してま~すヽ( ̄▼ ̄*)b

1品目はパパのお気に入り水槽から、思い切って出しました!

2品目は派手系水槽から!

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)

ビッダーズ 

ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のえび写真~

えび19

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

      ☆キョロ?(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ?☆

お掃除中目を離してる間に

クッキー&さくらがいな~い( ̄ー ̄?).....??アレ??

②階へ♪ 

         ミ━m9(・∀・)っ━ッケ!!!

いつも柵をしてる階段ですが、掃除中はずしてるのを見つけ

二人で二階へ逃亡中でした(笑

(*´ノ0)<<<<戻っておいで~!!!

②階へ♪1

さくら・クッキー「(*'v'*)エヘヘ♪みつかっちゃいましたか~♪」

 いそいそと降りてくるさくらでした♪

ちなみにクッキーは階段は登れるんですが

降りれませ~ん∪*゚ω゚*∪ゞエヘヘ

~今日の夕食~

豚照り丼 

              ☆豚照丼☆     

パッと作れて、マヨネーズの入ったタレ

とっても美味しかったで~す( ´З`)=3 満腹

レシピは↓↓↓クリックマウス(左クリック)
Cpicon ❤簡単♡美味しい豚照り丼❤ by あっこりんママ
 

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

えび】 | top↑
∈・^ミ┬┬~ ヒヒィーン☆覚えてる?


去年の3月に登場したコチラ↓

ロディ♪1 

以前、このロディを紹介した時は

さくらがやっと自分で乗れるようになったものの

降りれないで泣いている記事でしたo(>д<。 o)エーン!

その時の様子をご存じない方は→こちらをクリックマウス(左クリック)
(↑ ほっぺがプクプクのかわいいさくらが見れますよ~d(*´∀`*)b

ですが、今ではこんなに楽しそうに遊ぶようになりました♪

ロディ♪2

ロディ♪3

ロディ♪4

ロディ♪5

今ではこんな感じでピョンピョンと、と~っても

楽しそうに遊んでま~すv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v♪

そして、遊んだ後は・・・・・

ロディ♪6

ロディにご飯♪ド━(*´д`)っ━ジョ!!

ロディ♪7

倒れて泣いていた頃が懐かしい~・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:

~オマケ~

食事準備中のさくら♪ ぐつぐつぐつ・・・( ̄  ̄)ノ|小鍋|~~

 1253254547.gif

~今日のえび写真~

 えび20

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪
 

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ジーー (*・д・)―→


さくらが大~好きな本♪

何見てるの?1 

よく↑こんな感じで真剣に見てます←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

どんな本かと言うと・・・コチラ↓

何見てるの?2 

アンパンマンのお友達を探そ~!(*⌒▽⌒*)ノおう♪

それでは、まずはみなさんもアンパンマンを探してみてくださいね!

何みてるの?3

クッキーもチャレンジ~p(○´∀`)q ガンバッテ♪

 何見てるの?4 

クスクス(´艸`o)゚.+:クッキーお手上げで~す♪

それでは正解は、さくらに指さしてもらいました♪

何見てるの?5 

アンパンマンはココと(*'-')b

何見てるの?6 

ココにいました♪d(・ω・b。)

アンパンマンみなさんも見つけられましたか?d(*´∀`*)b

~今日のえび写真~

えび21   

明日からパパ5連休♪

ウ━━レ━━ヾ(●´ω`●)ノスィ━━━ィ!!!

みんなで楽しむぞ~!

頂いてるコメントのお返事遅れてます・・・ゴミン...φ(u_u*)
なので、今日までコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると励みになります♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
(o´ω`o)ノ◎   ドーナツ食べる?


先日の日曜日、お出かけ途中で見かけた

ドーナツ100円

思わず~~~~~(/  ̄▽)/キャッキャッ

ふら~っと入ってしまった

さくのえびふぁみり~♪

9月13日 ミスド  

チョコ好きな我が家は↑気付けば

チョコ系のドーナツばっかり選んでました("▽"*)アヒョ

~今日のえび写真~

えび16  

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
(*)´ー`(*)”モグモグ

 
先日、さくらとママで実家に遊びに行った時に

ばぁばとお買い物へ行った様子を♪

ショッピングモールであるものを見るとさくらが

必ずダッシュして行く物の一つ・・・・・

それがコチラε=ε=(/*~▽)/キャー↓

ばぁばとお買い物♪1 

     ☆ポップッコ~ンの販売機☆

ママに言ってもなかなか買ってくれないのを分かってるので

ばぁばにおねだり(´▽`;)ゞぽりぽり

ばぁばとお買い物♪2

ポップコ~ンの出来上がり~(☆∇☆) キッラ-ン!

ばぁばとお買い物♪3

アッツアツの出来たてポップコーンを一生懸命

冷ましながら食べてました( ´艸`)ムププ

ばぁばとお買い物♪4

食べる?(@゜∇)ρ(゜O゜@)あーん!

ママにもおすそわけ❤

ばぁばとママと買い物中も、さくらはポップコ~ンを

ひたすらモグモグ食べながら、とっても静かでした( *´艸`)クスッ♪

1252503714.gif 

~今日のおやつ~

先日クックパッドで見つけた、簡単にアイスを美味しく

\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!

アイス+コーヒー1 アイス+コーヒー2

準備するのは、安売りのアイスと
(高級アイスでも良いですけど・・・笑)

お好きなインスタントコーヒーのみ♪

アイスにお好きな量のインスタントコーヒーを(ノ*'‐')ノ ミ :・'∵:. :エイッ♪

アイス+コーヒー3

出来上がり~・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

Cpicon アイス+コーヒー=♥ by ゆーあちん

甘~いアイスに、ほろ苦いコーヒーがクセになります("▽"*)アヒョ

バニラだけでなくチョコアイスにも合いそう♪(o´艸`)

コーヒー好きさんにはオススメで~す!

~今日のえび写真~

えび15  

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪
 

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、


今日は朝から雨でした.......@ノ" デンデンムシカタツムリ~♪

いつも自転車で駅まで行くパパを

雨の日は、家族みんなで車でお見送り♪

ヾ(*'ー')o いってら~っしゃ~いヾU^ェ^Uo

9月15日 

さくら・クッキー「パパお仕事に

              行っちゃいましたね~(‘ ▽‘)ゞエヘッ」

みんなで駅まで数分の、プチドライブでした~♪

 ~今日のえび写真~

えび14  

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
オークション出品情報d(o´C_`o)b


昨日、Yahoo!オークションに2品出品しました♪

1品目は、15匹出しですヽ( ̄▼ ̄*)b

2品目は、抱卵個体です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

~今日のエビ写真~

えび12

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

~続き♪□_((ヾ(・ω´・ *) カタカタ・・・~

9月11日のブログマウス(左クリック)の続きで~す♪

パパのお休みの日、ご機嫌なさくらを乗せて

向かった先はヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノコチラ↓

9月10日 お出かけの続き1 

ショッピングモール内の、ゲームセンター内にある

有料施設?(何て言うんだろう・・・笑)

子供1人300円で付添い大人2人まで無料で

1時間遊べる所ですε=ε=(/*~▽)/キャー♪

 1252677256.gif

夏休みも終わって、平日の為貸切でした (「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ

9月10日 お出かけの続き2

ボールがた~っくさんのこの遊具には♪

9月10日 お出かけの続き3

↑穴にボールを入れると上へ吸い込まれて行って、定期的に

9月10日 お出かけの続き4    
↑ママ一人で遊んでますけど…(-∀-)ボソッ

落ちてくる面白い仕掛けが♪

1252677160.gif

た~くさんの遊具で遊びまくって、一時間もあっと言う間に過ぎて

最後は、入場の時に定員さんから頂いたコイン2枚 (-ω☆)b

 9月10日 お出かけの続き5-1 9月10日 お出かけの続き5-2

2枚でドラえもんの乗り物(右)に1回乗れる! もしくは

ガチャガチャ(ガチャポン?)を2回出来る!

う━(・n・`≡´・n・)━ん…

パパとママしばらく考えて、選んだのは↓こっち♪

9月10日 お出かけの続き6-1 9月10日 お出かけの続き6-2

ガチャガチャ♪ 特に惹かれる物は無かったけど(笑

1つはリラックマのムギュムギュマスコット♪d(・ω・b。)

見事にパパがピンクのリラックマをゲッ~ット!!!

そしてもう一つは何が出るか分からない

ガチャガチャにチャレンジ( ̄Д ̄)ノ オウッ!

 9月10日 お出かけの続き7-1 9月10日 お出かけの続き7-2

出てきたのは、↑右のボタンを押すと

「イヤ~ン❤」とセクシ~な声が(´・∀・ill)ノ゙

家に帰ってからも「イヤ~ン❤イヤ~ン❤」とさくらが連打

して遊んでます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こんな感じでたっぷり楽しんだ帰り道おやつを↓購入♪

9月10日 お出かけの続き8

     ☆カリカリのたいやき☆

白いたいやきのもっちもちを良く見かけるようになっら

今度はカリカリのたいやきが出現!!!

家に帰って試食♪パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

9月10日 お出かけの続き9 
↑あっさくらは頭から食べるタイプ!?

ホントにカリッカリだ~!ヽ(´ω`*)ノ

これは、これで美味しかったです(笑

食べてると近づいてくるのがこの方・・・・・

9月10日 お出かけの続き10

クッキーはママのたいやき狙ってま~す!⊆^U)┬┬~

もっちもちのたいやきに、カリッカリのたいやき・・・・・

美味しいけど、そろそろ普通のたいやきが食べたくなってきた

さくのえびふぁみり~でしたd(>ε<●)  

お帰りになる前に↓ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

えびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
今日は日曜日・・・・龠 λλλλλλλ ザサエサンはユカイダナァ~♪


8(*^^*)8サザエでございま~す♪

明日からパパはお仕事!

今日は家族でのんびり過ごした為 、ブログはお休みです♪

お休みです 

それでは、また明日~(* ̄o ̄)o" ジャンケン!"o( ̄▽ ̄*)

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・V( ̄ ̄o ̄ ̄*)ちょき♪

勝ちました?( ´艸`)ムププ

~今日のえび写真~

えび13 

コメント欄もお休みしま~す♪
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
まだまだ(´∀`;)ゞァツィ


昨日のお出かけの続きの記事

今日の更新に間に合いませんでした~!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

今日は更新がムリ!!!( ̄▽ |||)アハハ、、、と思ったら

一週間ほど前に作ってた記事があるのを発見!

せっかく作った長~い記事を無駄にする所でした・・・

と言う事で、今日はその記事をど~ぞ(*'v'*)エヘヘ↓↓↓↓

朝・晩は肌寒くなってますが

日中はまだまだ30℃近くなる九州です(汗

先日、実家に帰ったときも

まだ水遊びする姿が気持ちよさそうです(^ー^* )フフ♪

 実家♪1

 実家♪1-1 実家♪1-2

↑実家の庭に咲いてたお花 ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

1252503020.gif 

庭で遊んだ後は、じぃじが公園へ連れて行ってくれましたヾ(´ー`* )ノ

実家♪2

ここの公園は何度か来た事がありますが

先日、初めて気付いた事が!ヽ(´ω`*)ノ あ!!

実家♪3

ブランコの柱がハサミと鉛筆(?)とコンパスになってる~!!

ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!

と感動するママの後ろで、じぃじとさくらは

汗だくで遊んでます↓

1252503076.gif 

滑り台ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

実家♪4

相変わらず真顔で滑るさくらです(笑

でも、この後また自分で滑り台の階段を登ってました(◎0◎)oh!

1252503130.gif 

で、2回真顔で滑って満足したみたいです(=´m`)クスクス♪

その後は公園内をウロウロ♪ 

実家♪5 実家♪6

またまた日に焼けて黒くなったさくらですヽ( ´ー)ノ フッ

実家から帰るといつものように

実家♪7 

お留守番のクッキーの寂しそうな目線が・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

~今日のおやつ~

バームクーヘンが食べたくなったママ♪

こんな時はクックパッドで検索□_((ヾ(・ω・*)カタカタ!

でホットケーキミックスを使ったレシピを

発見!→Cpicon バームクーヘン(もどき) by あかぴ

レシピを参考に、ストローにアルミホイルを巻いて芯にして

フライパン→"●━ヾ(*ΦωΦ)ノ チョウリカイシー!

バームクーヘン1 バームクーヘン2

生地を、流してク~ルクル♪

出来上がったら芯を抜いてo(●´ω`●)oわくわく♪

年輪が綺麗に出来てるかドッキドキしながら

            カ~ット~!!

バームクーヘン3

うふふっ♪ 初めてにしては上出来!?(。´-ω・)かな?

でも美味しかったで~す♪ ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

ちなみに、時間かけてクルクル巻いたバームクーヘン

さくらは、クルクルと一枚ずつはがしながら食べてました(-д-`*)ウゥ-

~今日のエビ写真~

えび11 

お帰りになる前に↓ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ε=ε=ε=(●’▽’)ノ


昨日はパパがお仕事お休み~♪

と言う事で、昼からお出かけしました!

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

9月10日 お出かけ 

ご機嫌なさくらを乗せてしゅっぱ~つ!!!!!

                             ・・・・・・・・・・ 続く

9月10日 お出かけ1  

ごめんなさ~い!!!

PCの前に座る時間がとれなかった為

今日はここまでです(´-ω-`;)ゞポリポリ

続きは、また明日! 更新できるよう頑張ります(笑

o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪

~今日のエビ写真~ 

えび10  

今日もコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
Zzz‥o(_ _*)ヾ(-Д-*)

9月10 

~今日のエビ写真~ 

えび9 

コメント欄もお休みしま~す♪
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
~~旦_(゜▽゜*) イタダキマース


先日のお出かけの様子♪

お出かけ♪1 

みんなでおやつを食べに♪

ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪

ではなくて・・・・

ママの車の年に1度の点検日だったので

車屋さんへε=ε=(o-ω-)oブーン

以前も紹介しましたが(その時の記事はこちらをクリックマウス(左クリック)

我が家の行く車屋さんでは↓

お出かけ♪2

おやつが出ま~すo(☆∇☆)oきらりーん♪

そしてドリンクも飲み放題♪

お出かけ♪3

さっそくお菓子を頬張るさくら((美´~`味))モグモグ♪

お菓子も食べて、ご機嫌のさくらは

お出かけ♪4

子供の遊びスペースのおもちゃに夢中,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

お出かけ♪5
↑このおもちゃ前回来た時もお気に入りだったな・・・・♪

こんな感じで約1時間ほどの点検もあっという間に

無事終了しました♪

これでお出かけも安心☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ!

~オマケ~

さくらが3か月の時に購入した時に、花束を頂いた後

なぜか?(笑)記念撮影会があり

そして後日頂いた写真( ´艸`)ムププ↓

お出かけ♪オマケ  

2年前のさくら、小っちゃ~い・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

~今日のおやつ~

今日のおやつ1 

     ☆モロヘイヤ&人参クッキ~☆

いつも作るクッキーに最近お気に入りのモロヘイヤと

人参入れてみました~ヾ(@>▽<@)ノ♪

↑さくらが(◎´・ω・)σ゙ツンツンッ♪してる緑色がチラチラ見えるのが

レンジでチン!したモロヘイヤを刻んで生地に入れたモロヘイヤクッキー♪

オレンジ色っぽいのがすりおろした人参を生地に入れた人参クッキー♪

今日のおやつ2

喜んで食べてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

~今日のえび写真~

えび8 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪
 

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
エイッ ( ^∇^)ノ 彡○  ε== へ▽^ェ^▽ ワン!


今日はクッキーの大好きなボールで

皆さんも一緒に遊んでる気分で見てくださ~いv(@∀@)v

一緒に遊ぼう♪1 

一緒に遊ぼう♪2

一緒に遊ぼう♪3

一緒に遊ぼう♪4

一緒に遊ぼう♪5

一緒に遊ぼう♪6

一緒に遊ぼう♪7

一緒に遊ぼう♪8

一緒に遊ぼう♪9

一緒に遊ぼう♪10

一緒に遊ぼう♪11

一緒に遊ぼう♪12

一緒に遊ぼう♪13  

たくさん遊んでもらって、大満足そうなクッキーで~す♪

♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

一緒に遊ぼう♪14 

 ~今日のエビ写真~

えび7 

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
“〆( ̄  ̄*) イッパイメモメモ・・・ ≡≡≡≡≡←タマッタメモ


いつも皆さんのブログで紹介されてる美味しそうなレシピを

作ろうと、た~くさんメモしてるママ・゚゚・〆(・ω・;)(;・ω・)φ・゚゚・。せっせ

本日はド~ンと3つ、つくレポのご紹介♪

1つ目はokimukkuさんマウス(左クリック)が紹介されてた

ホットケーキミックスを使ったオニオンブレッドパンを

さくらといっしょに作りました♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン  

それでは調理開始!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

オニオンブレッドパン1   

↑何も言ってないのに、ホットケーキミックスの入ったボールに

自分から
水を入れてるさくら*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

だんだん手際が良くなってます♪

1252067622.gif 

具は玉ねぎとハム♪

(今回ハムがが無かったので、我が家はベーコンで("▽"*)アヒョ)

オニオンブレッドパン5  

そして、型に流しいれま~す♪

型は、牛乳パックを再利用しましたd(・ω-。)

端を止める物が無くって、ガムテープでとめてるのが

少々心配・・・・・

1252067658.gif 

型に流し入れたら、上からスライスした玉ねぎと

ピザ用チーズを乗せますがピザ用チーズが無かったので

四角いとろけるチーズを細長く切って

パラパラと乗せましたd(*´∀`*)b♪

 オニオンブレッドパン8

あとはスイッチを入れて焼けるのを待つだけ~!

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

オニオンブレッドパン9-1 オニオンブレッドパン9-2

やっぱり・・・ガムテープが途中で取れちゃった(涙

なので形が変に・・・・(-д-`*)ウゥ-

ドンマイ(´∀`*ノノ”チャチャチャヽ(´口`)ノウーロン茶!!

でも、とっても美味しそうに焼けましたよ~♪

仕上げにパセリを振って、出来上がり( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

さっそく頂きま~す!

オニオンブレッドパン10 

出来上がってすぐのアツアツをいただきました♪

モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

ホットケーキミックスを使ってますが

玉ねぎ&ベーコン&チーズで甘さが和らいで

簡単でとっても美味しいパンが出来上がりました!((美´~`味))モグモグ

1252068302.gif  

↑猫舌なさくらも、アツアツを夢中で食べてました(。・m・)クス

詳しい分量等は
    okimukkuさんのブログへGo!→
こちらをクリックマウス(左クリック)

2つ目はみさよさんマウス(左クリック)が紹介されてた秘密の簡単タレを使って

鯖の味噌煮(↓左)

簡単タレ モロヘイヤのポタージュスープ

3つ目は杏大ママさんがマウス(左クリック)紹介されてた

モロヘイヤのポタージュスープ(↑右)&

モロヘイヤの冷奴(↑左の写真の右上)

みさよさん秘伝の万能たれを使った鯖の味噌煮は

さくらがあっと言う間に食べちゃって、頬張る姿を

写真に撮るのが間に合わないほど、美味しく出来ました(・v・*)ムフ♪

目玉焼きやおでんにも使える、この万能たれの割合は

みさよさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして杏大ママさんのモロヘイヤのポタージュスープ&冷奴

モロヘイヤ初調理のママでしたが、下準備はチン!で簡単

出来上がりは、味にも香りにもくせが無くスープも冷奴も

と~っても飲みやすい&食べやすかったです((美´~`味))モグモグ

モロヘイヤのポタージュスープ1

初めてのモロヘイヤ料理、さくらも美味しそうに

飲みほしてくれました( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ

1252231977.gif 

簡単・美味しい・栄養満点のモロヘイヤのポタージュスープの作り方は

杏大ママさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<okimukkuさ~ん!みさよさ~ん!杏大ママさ~ん!

素敵なレシピを紹介して頂き

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイマス♪ 
 

長い記事にお付き合い頂きありがとうございます!
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
||電柱||^ω^*)えへへ・・・

 
お休みです 

~今日のえび写真~

えび6     

昨日、ビッダーズオークションに出品しました♪

今回は2品出品ですヽ( ̄▼ ̄*)b

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)

ビッダーズ 

ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

コメント欄も
お休み♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪
 

家族】 | top↑
昨日の続きヽ( ̄▼ ̄*)b


さくらとおやつを作り終えて、後片付けの最中に

ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!

扉を開けると、大きな箱を持った

宅配のお兄さんが!

何も頼んでませんけど・・・・・(●´・ω・)a ェット…

あっ!もしかして、パパのアクア用品とか!?

何も聞いてないぞ~アハハー"o(´∀`メ)。o0○((いつの間に!))

と思いながら、送り主を見ると

ママのお友達から、ママ宛てでした~ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

サインをして、さっそく開けてみると!

続き♪1 

ぶどう・うり・ナス・ゴーヤ・栗・プチトマト~!!!!!

こ~んなに沢山(*・0・*)ワオ!

農家に嫁いだお友達が、獲れたての果物&野菜を

送ってくれましたヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

さっそく頂いた、採れたて野菜を使った晩御飯♪

続き♪2

栗ご飯にゴーヤチャンプルに茄子のお浸し♪などなど・・・・

((美´~`味))モグモグ♪ ( ´З`)=3 満腹~!

そして翌日は、ゴーヤを使ってゴーヤ茶作り♪

ゴーヤ茶1

ゴーヤを半分に切ってワタを取ったら

ワタから種を取り出しま~す(*⌒▽⌒*)ノおう♪

クッキーが落ちた種を食べて、気に入ったらしくまた狙ってます(汗

さくらにはクッキーから守りつつ、種取りを頑張ってもらってる間に

ママはゴーヤを薄くスライス!トントントン・・・“o( ̄  ̄)_

ゴーヤ茶2

↑こんな感じで、薄く切ったゴーヤと種を使いま~す(*^-゚)v

それを持ってベランダへGO!

ゴーヤ茶3

日当たりがよく、風通しの良い所で

カラカラになるまで、1~3日位干しま~すd(・ω-。)

ゴーヤ茶4

お陽さまのパワ~をたっぷりと吸収して

さらにパワ~アップしたゴーヤ( ̄▼ ̄)ニヤッ♪

これを、今度はフライパンでじ~っくりと空炒り!
(じっくりと炒ることで青臭さもとれ、香ばしくなります)

ゴーヤ茶5-1 ゴーヤ茶5-2
↑見やすいように少量で炒ってます♪

左の緑のゴーヤが、茶色くなったら

出来上がりヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

さくらはカリカリの種がお気にで

このままポリポリと食べてます(笑

1252136945.gif 

あとは急須に入れて

5分ほど浸せばε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー♪

ゴーヤ茶6

ゴーヤ茶の出来上がり(´ノ◎`*)ズズー♪

夏はヤカンで煮だして冷たく冷やしてもOK!

栄養満点の、飲みやすいゴーヤ茶の

出来上がりで~す~~旦(。。)オイシイ♪

ゴーヤ茶7 

これで夏バテも^(◎皿◎)^ノ" バイバイキーン!

体の中からキレイになろうと頑張る
さくのえびふぁみり~に
ポチッマウス(左クリック)をお願いします♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 よろしく♪

~今日のエビ写真~

えび5 

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
懐かしい~(+・艸・+)

 
ちょっと前に
みさよさんマウス(左クリック)のブログで紹介されてた

とっても羨ましいメロンを使った贅沢なおやつ
(ご存じない方はコチラをクリックマウス(左クリック))

その時に登場したアレがとっても懐かしくって

思わず買っちゃいました(・v・*)ムフ♪

それがコチラ↓

シャービック♪1 
↑ クッキーってば、そんなにガン見しなくても(。・m・)クス

          ☆シャ~ビック☆

メロン丸ごと使って~♪ 

我が家も!!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

・・・・・と行きたい所ですが、メロンは無いので

いちご味に(*ノω`*)ゞェヘヘ♪

では、早速作りましょ~♪

シャービック♪2 シャービック♪3 シャービック♪4

ふふふっ♪ 今回は特にアレンジもなく箱に書いてある作り方で・・・・

あっと言う間に出来ました((*´ω`))ウキョキョ

さて☆あとは冷凍庫へ入れて冷やすだけ~♪

シャービック♪5

そうそう♪(*′▽`)b こぼれたらフキンで綺麗にフキフキね♪

ん????

シャービック♪6

さくらボウルまでフキンで綺麗に!?オットォ!(・ω・ノ)ノ

(’▽‘;;アラ?使ったボウルは、洗わないとね・・・・

こんな感じで片づけを始めた頃(*^-^)σ〔家〕 ピンポーン♪

シャービック♪7

チャイムが! 

あれ?誰だろう???

σ(´∪`〃) ェットォ…

来客の予定はなかったんだけどな?

                                ・・・・・・・・・続く
コメント欄今日もお休みしま~す♪
え~!?続くの!?
気になる~!って思って頂けたらポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 
明日続きをお伝えできるよう頑張ります♪

~今日のえび写真~

えび4  

家族】 | top↑
|壁|・ω・)ジー     (〃^∇^)】ヽハイもしもし! ~~~~~~~☎


携帯で遊ぶさくらの様子を♪

あれれ?1 
↑携帯ショップから頂いた、見本用の携帯電話で~す♪

だれかに電話かな(。´-ω・)ン?

あれれ?2

電話がつながったみたい( *´艸`)クスッ♪

あれれ?3

あれれ?首と頭に携帯はさんでお話してるΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

あれれ?4

さらに、手遊びしながらお話!?Σ(±∀±;)!!ハッ

もっもしかして・・・・ママのマネ?

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 子供ってよく見てるんですよね(汗

気を付けよう・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

その横で、クッキーは❤

あれれ?5

気持ちよさそうに、お昼寝中なのでした( *´艸`)クスッ♪

~今日のエビ写真~

えび3  

今日はコメント欄お休みで~す♪ 
コメントの変わりにポチッマウス(左クリック)を↓押して頂けると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

家族】 | top↑
(*・ω・*)ン?(*「・ω・)ン?


あっ!さくら、また椅子を持ち出してる┐( ̄Д ̄;)┌

あれ?1 

( ,,`・ ω´・)ンンン?よく見ると・・・・

クッキーまで椅子に乗ってる(@゜m゜@)プッ

別の角度からパチリ☆

あれ?2

二人仲良く椅子に乗って、子供番組見てました(ノ∀`●)ンププ(笑)

あれ?3

ノリノリで歌って♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

あれ?4

ノリノリで踊るさくら♪

イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪

それを見守る(?)クッキーの様子でした♪U・ω・U ワン!

~オマケ~

1251265486.gif

~簡単おやつ~

ふわふわスコーン 

          ☆ふわふわスコ~ン☆

オーブンを使わずトースターで簡単に短時間で

出来ま~す♪

①ホットケーキミックス(100g)に牛乳(70cc)と塩(ひとつまみ)
  入れて混ぜる(通常のホットケーキよりも『固め』の生地です)

②表面に小麦粉をまぶし、お好みのサイズに丸める
  (小麦粉をまぶして形を整えるとまとまりやすいです)

③天板にクッキングシートを敷き、トースターで、5~6分焼いて
  出来上がり♪

※ホットケーキシロップやはちみつ、お好みのフルーツ等を
  挟んだりするとd(≧∀≦)bグーグー!!

ふわふわスコーン1 
上の分量で↑さくらが持ってるこのサイズが6個できま~す♪

~今日のえび写真~

えび2    

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノナカヨシー.。.*・゜゚・


今日も仲良しな2人の様子で~す♪

今日も仲良し1 

毎日のおやつの時間の恒例

おやつを食べるさくらと、お菓子を見つめるクッキー( -∇-) ジトーッ!

今日も仲良し2

さくらからおすそわけ(*´pq`)クスクスッ

クッキー良かったね❤

~今日のエビ写真~

えび1 

今日はコメント欄お休みで~す♪ 
コメントの変わりにポチッマウス(左クリック)を↓押して頂けると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

家族】 | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
