さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
*.。゚+(*^皿^*)ノ[trick or treat!!]+゚。.*


今日はハロウィンですね~♪

ハロウィン1 

今年もみんなでハロウィンパーティー+゚(〃∇〃人)゚.:。+

(去年の様子は→こちらをクリックマウス(左クリック)

ハロウィン2

・・・・・・・・・・・と思ってたママですが

前日の朝、パパの『明日は出かけるよ~!』の一声で

お出かけ決定(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

今年のハロウィンパーティーはどうなったのか・・・・

それは、また後日報告致しま~すd(*´ω`*)b♪

~今日のえび写真~

えび31 

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
★ォォォ─Σw(・ Ι ・´*)w─オオオ★

 
毎年、この時期になると親戚の勤めるお店から

強制的に(笑)クリスマスケーキの注文を聞かれるんですが・・・・

クリスマスケーキ♪1 

カタログ見てると、全部美味しそう!!!

クリスマスケーキ♪2 

どれにしよ~う(〃-`ω´-)ンー悩むなぁ~♪

先月の終わり頃、年賀状の注文も聞かれて
(お友達が郵便局勤めなので♪)

もうそんな時期!?ってビックリΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))

今年もあと2か月ちょい!!!

★ォォォ─Σw(・ Ι ・´*)w─オオオ★早~い!!!

~今日の夕食~

トロ~リ里芋のコロケ 

      ☆トロ~リ里芋のコロッケ☆

里芋をた~くさん頂いたので

コロッケに♪●━ヾ(*ΦωΦ)ノ チョウリカイシー♪

里芋は良く洗ってラップで包み5分チン!

中まで柔らかくなったら皮を取り、潰す♪
(フードプロセッサーでガ~!!するとさらにクリ~ミ~になります☆)

刻んだベーコン・粉チーズを混ぜる| φ( ̄¬ ̄ヾ)マゼマゼ♪

マヨネーズ・塩・こしょうを入れて味を整えたら

形を整え、小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げる♪
(手を水で少し濡らしながら成型すると整えやすいです☆)

トロ~リと美味しい里芋コロッケの出来上がりで~す゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

~今日のえび写真~

えび30 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  
 

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
゚+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚


今日のおやつ~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

先日のんきぃさんマウス(左クリック)が紹介されてたレシピ♪

ラスク♪1 

            ☆ラスク☆

半分はシナモンを振って作りました♪

簡単でと~ってもサックサク!ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

ラスク♪2

さくらも良い音させがら

美味しそうに食べてました((美´~`味))モグモグ

ラスク♪3

↑さくらのスカートの上にパラパラと落ちるラスクで

サックサク感伝わるかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

クッキーもず~っと横でラスクに釘付けでした(笑

ラスク♪4

そしてもう一つ♪

手作りジンジャーエール(*^□^*)♪ルン②♪

のんきぃさんのほんのりピンク色のジンジャーエール目指して!

今日作ってみました(。→∀←。) ♪

出来上がりがコチラ↓

手作りジンジャーエール

あれ?茶色っぽい・・・レモン汁の量が少なかったのかな(涙

ドンマイ( ̄ι_ ̄川ノノ チャチャチャ・・・ヾ(*´▽`*)ノキニシナーイ♪

さっさて・・・これを一晩寝かせま~す!

我慢出来ずに、ちょっぴり味見してみたら良い感じ♪*ワァ(・∀・)オ。・:゚*

明日、炭酸で割って飲むのが楽しみ♪

詳しいレシピはのんきぃさんのブログへGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<のんきぃさ~ん!

美味しいレシピを(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

~オマケ~

サヨマゴさ~ん!

クッキーが我が家に来た頃の写真で~す♡(。→ˇ艸←)

クッキー生後2カ月1  

    クッキー❤ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

クッキー生後2カ月2

~今日のえび写真~

えび29 

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
σ(´~`*)ムシャムシャ


お店の外にはテーブルと椅子が置いてあって

買ったパンを食べれるようになってる

お気に入りのパン屋さん♪

先日もココでパン購入:*(´ω`*人)♪ 

さくらにはコチラ↓

亀さ~ん♪1 

カメさんのパン( ´艸`)ムププ♪

とっても気に入ってたカメさんのパンの

どこから食べるのかな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ♪

亀さ~ん♪2

お目めからいっちゃいました~ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー

亀さ~ん♪3

その後は頭をパクリw( ̄o ̄*)wおおっ

喜んでペロリと食べちゃったから

カメさんも喜んでくれるかなヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ♪

~昨日の夕食~

赤魚とたっぷりきのこ 

レシピは↓コチラをクリックマウス(左クリック)
Cpicon フライパン一つで♪赤魚とたっぷり☆きのこ by まるごーる

煮る事が多い赤魚が大変身~♪

パパにも好評のお魚料理でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

~今日のえび写真~

 えび28

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
モ、モウダメ…(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzzZZZZZ..


午後から家にいる時は13時過ぎると

「ねんねしゅる~ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ」と言って
  (訳・・・寝る)

お昼寝するさくらですが

今日はいつまでたっても寝る気配がなく 

ハイテンションで遊んでたさくらε=ε=(/*~▽)/キャー

お昼寝しないの~?って聞いても

「o(`Д´,,)ノねんねしないよ~!!!!」

ちょっぴりキレられてたので(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日はお昼寝無しかな~って思ってると

いつのまにか(。´-ω・)ン?

スヤスヤ.・・・1 

クッキー「さくら寝ちゃいましたよε-(*´ω`*) ホッ 」

クッキーの後ろに写ってるソファ~に

        ズームアップ!!!

スヤスヤ.・・・2

ソファーの上で気持ちよさそうに寝ちゃってました♪

モ、モウダメ…(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzzZZZZZ..

スヤスヤ.・・・3

クッキー「じゃあ僕も寝ようかな・・・U-ω-UzzzZZZZZ」

さくらの相手をしてくれてたクッキーもお疲れかな?

今のうちにクッキーもお休み♪U-ω-Uヾ(^-^*) お疲れ様♪

~今日のえび写真~

えび27 

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
(*ノノ)イナイイナイ ヽ(*・∇・)ノ バ゙ー♪

 
先日、夕食作りの最中・・・

ばぁ!1 

キッチンカウンターの向こう側から手が・・・・・

ばぁ!2

さくらで~す( ´艸`)ムププ

1256281865.gif 

何度も何度も繰り返しやってるので

面白くって写真なんか撮ってたら・・・・・

横からジリジリジリ~と嫌な音が( ̄△ ̄;)エッ・・?

ばぁ!3 
↑里芋・さつま芋・大根・人参・グリンピースの煮物で~す☆

火にかけてた煮物が焦げてました(涙

この位ならセーフ・・・・かなo(*;∇;)oニパッ

ここで杏大ママさんマウス(左クリック)から教わった豆知識~♪

里芋とさつまいもを一緒に煮ると吹きこぼれしないんですΣd(゚д゚*)

それもあって、すっかり安心して目を離してさくらと遊んでたママ(涙

やっちゃった~Σ(~□~|||)ってママがつぶやいてると・・・・

ばぁ!4

↑のんきに顔だすさくらでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ばぁ!5 

鼻の良いクッキーも隣で気付いたみたいです(´-ω-`;)ゞポリポリ

~おやつ~

今日のおやつは↓コチラ(*^□^*)♪ルン②♪

最近食べすぎ気味なのでヘルシーに・・・・・

Cpicon 簡単でヘルシー。炊飯器バナナケーキ by hidari1600マウス(左クリック)

炊飯器でヘルシーバナナケーキ1-1 炊飯器でヘルシーバナナケーキ1-2

炊飯釜に材料を入れて混ぜるだけの簡単レシピ♪

今回、バナナ1本は皮をむいてレンジで2分チン!♪((@´∀`)bb

それと、生地が固くて混ざりにくかったので

分量には無かったんですが、牛乳を大さじ3入れてスイッチON!

我が家の炊飯器には「ケーキ」というメニュ~があったので

45分ほどで焼き上がりました~(*´pq`)♪

出来上がりはコチラヾ(●’∀’●)ノ↓

炊飯器でヘルシーバナナケーキ2 

こんな感じに出来上がりました~(*´Å`b)b♪

ノンオイルのお砂糖ナシですがバナナのほんのり甘い

素朴な味に仕上がりました♪

~今日のえび写真~

えび26

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪   

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
旦_(-ω- ,,)マターリ♪


今日は家族とのんびり過ごしてました~v(@∀@)vィェ~ィ

こんな感じで❤ ↓↓↓

10月21日 

       ☆パパ&かわいい子供達☆

二人とも大好きなパパにべったりで~す♡(。→ˇ艸←)

~今日の晩御飯~

ちょっと前に杏大ママさんマウス(左クリック)のブログでみたカレードリアが

と~~っても美味しそうだったので

我が家も先日のカレーの残りで(。-∀-)ニヒッ

カレードリア

         ☆カレードリア☆

ちょっと焦げ目が足りな~い(涙

でも、皆で美味しく頂きました(*)´ー`(*)”モグモグ ♪

カレーの上には豆乳で作る

レンジで簡単ヘルシ~ホワイトソースが乗ってます♪

レシピは杏大ママさんのブログへGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<杏大ママさ~ん!

いつも美味しいレシピを紹介して頂き

☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマス♪☆*:;;;;;:*☆

~今日のえび写真~

えび25 

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
動植物園、今日で完結で~す(*b´▽)


写真が多すぎてまとめきれずに

長々と引っ張ってますが、今日で最後で~す(‘ ▽‘)ゞエヘッ

動物園の様子を♪

10月20日後編1-1 10月20日後編1-2

10月20日後編2

↑ママとさくらもおサルさんみたい(^_^; アハハ…

10月20日後編3-1 10月20日後編3-2

さくらは「抱っこ~」って言う事もなく

ルンルンで動物さん達を見て歩きました~ルンルン((´I `*))♪

ペンギンさん↓特に気に入ったみたいです♪

1256279856.gif 

ママのお気に入りは(*′艸`)

 10月20日後編4

常にカメラ目線のアライグマさん♪

3枚ほど写したんですが

全てカメラ目線で写ってくれてました~((●≧艸≦)プププッ ♪

珍しいらしい動物↓

10月20日後編5

金絲猴(きんしこう)と言って

中国では第一級の保護動物に指定されてる

貴重なおサルさんだそうですd(^□^)

じ~っと膝抱えて、寂しそうに座ってました・・・・ 

そして!v(@∀@)vィェ~ィ !

ここでさくらの成長した姿をご覧くださ~い☆

今まで触れ合い動物園では全く触れ合えてないさくらでしたが

今回、初めて触れ合う事が出来たんです+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

↓その様子がコチラ!

10月20日後編6-1 10月20日後編6-2

モルモットさん♪ まずはパパが抱っこして近づけてみると

いつもなら嫌がるんですが、この日は満面の笑み(◎0◎)oh!

しかもツンツン触りだしました~!

これはいけるのでは!と

さくらの膝の上に乗せてみることに(-ω☆)b

10月20日後編7 

          大成功~♪

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

10月20日後編8

余裕で抱っこしてナデナデしてました~♪

これで動物園もっと楽しくなるね(v*´Д`)v

って思ったのですが・・・・

今回、大きな動物達↓

10月20日後編9-1 10月20日後編9-2

ぞうさんやキリンさんを怖い~って逃げちゃってました(汗

ライオンさんの所はパパが見に行こうとすると

「(((*≧ノД≦)《《パパァ~!!!こっち! 行くよ~!!!」って

遠くから叫んでました(笑

怖がらなかったのは↓

10月20日後編10 

ス~イスイと泳ぐ北極クマくらいかな(^m^ )クスッ

前回来た時もず~っと泳いでたんですが

今回もひたすら泳ぐ北極グマでした~♪

そして、最後はおやつを食べて帰りました゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

10月20日後編11 

以上、長~くなりましたが先日のお出かけの様子でした~♪

パパまた連れて行ってね~!よろしくヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノルンルン♪

~オマケ~

1256279890.gif

~今日のえび写真~

えび24 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
昨日の続き♪□_((ヾ(・ω・*)カタカタ


公園で猫ちゃんとバイバイヾ(・ω・ )して

向かった先は、この日の一番の目的の『熊本市動植物園マウス(左クリック)

ここの動物園に来るのは2回目ですε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

(前回の様子は→こちらをクリックマウス(左クリック)

10月20日中編1 

今日は植物園の様子をご紹介゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚♪

10月20日中編2-1 10月20日中編2-2

10月桜&バラ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:

そして今の時期はコスモスですね~♪

1256134088.gif 

たくさんのコスモスに囲まれて

ご機嫌で走り回るさくらε=ε=ヾ(,,・ω・)ゞ♪

10月20日中編3

↑たくさん走った後はちょっと休憩♪o口(・ω・ ) ゴクゴク  

10月20日中編4-1 10月20日中編4-2

10月20日中編5

『 花の休憩所』の前の噴水(*´▽`*)♪

10月20日中編6-1 10月20日中編6-2

噴水の右側にチラッと見えてるのが『花の休憩所』で~す♪

室内に入ると*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

10月20日中編7

↑こんな滝や♪

10月20日中編8-1 10月20日中編8-2

たくさんの綺麗なお花が咲いてました~ルンルン((´I `*))♪

ママのお気に入りのお花がコチラ↓

10月20日中編9

       ☆オンシジュウム・シャリーベイビー☆

このお花はョコレートに似た甘~い

良い匂いがするんです~~(´^_`。)ぃぃニオイ♪

こんな感じでた~くさんのお花をの~んびり

見て歩きました♪

またまたすっかり長くなってしまったので・・・・・・

今日はここまで(‘ ▽‘)ゞエヘッ

明日は動物園の様子をご紹介しま~す♪

(*ノノ)イナイイナイ ヽ(*・∇・)ノ ババーイ♪

~今日のえび写真~

えび23 

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
その水槽はドコへ・・・(ノ´ω`・。q) ん?

 
10月20日のお出かけの様子で~す♪

パパがお休みをとってくれたので

朝からさくのえびふぁみり~の住む

お隣の県(熊本県)へ向かって出~発...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

のんびり下道派で寄り道大好きな我が家が

最初に向かったのはコチラ↓

10月20日前篇1    

熊本にある大好きなお菓子屋さんへ(・v・*)ムフ♪

ココの店内の中央にはテーブルが3つあって

各テーブルには試食がたくさん置いてあるんです(。-∀-)ニヒ♪

そして数種類のジュースとコーヒーやお茶が自由に飲めるので

ここで最初の休憩で~す~~匸Pヽ(・ω・*)コーヒー♪

あっ!もちろん、ちゃんとお菓子も購入しましたよ~♪

10月20日前篇1-1 10月20日前篇1-2

           ☆ドーナツ棒☆

個包装になってて、スティック状なので子供も持って食べやすい♪

中はしっとり♪そとはさっくり♪ タマラン♪ □ヽ(*´з`)o━

ドーナツとサーターアンダーギーの中間って感じかな♪

美味しくって、熊本へ向かう時は

良く立ち寄りますd(*・∀・*)b (お店の情報は→こちらをクリックマウス(左クリック)

試食を楽しんでお店を出た後、次に向かったのは公園♪

10月20日前篇2 

広~い公園をママと♪ ↑よ~いドン!ε=ε=(/*~▽)/キャー

10月20日前篇3

公園に寄った目的は・・・・

 10月20日前篇4-1 10月20日前篇4-2

朝クッキーに見つめられながら作った

お弁当を食べるため~( ̄▽+ ̄)キラーン♪

10月20日前篇5

みんなが喜んで食べてくれると

早起きして作った甲斐がありますヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン♪

お腹いっぱい食べたら、広~い公園をちょっとだけお散歩☆

するとヽ(´ω`*)ノ あ!! 途中でかわいい子達を発~見!!!

10月20日前篇6

猫好きさんは↓ぜひクリックして拡大して見てくだいd(・ω-。)

10月20日前篇7-1 10月20日前篇7-2

と~ってもかわいい子猫ちゃん2匹(´pゝω・)ニャン♪

警戒してなかなか近寄って来てくれない

猫ちゃんを、なんとか触ろうと必死のママとさくら↓

10月20日前篇8

しばらくすると、1匹だけ近づいてきてくましたよ~!

カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!

10月20日前篇9

さくらも『ねこ♪ねこ♪ ぉぃで!(*/>∀<)/ 』って言いながら

嬉しそうに遊んでました(^ー^* )フフ♪

10月20日前篇10

なかなか猫ちゃんと離れられないさくらを

なんとか車へ乗せて((゛ヘ(・ω・*)行くよ~オイデッ♪

次にパパが立ち寄ったお店?

「すぐに終わるから♪」という事で

車内で待ってたママ&さくら(*′∀`人′∀`*)

すると・・・・定員さんがなにやら車に積み込んできました~!

10月20日前篇11

あっ・・・また水槽買ってる~オットォ!(・ω・ノ)ノ

その水槽はドコへ置くの~(ノ´ω`・。q) ん?

我が家にはもう置く場所無いんですけど~って思ったら

お隣に住む親世帯の水槽になるみたいでε-(*´ω`*) ホッ

さ~!!!次はやっと、この日の目的地へGO!!!

でも長くなっちゃったので・・・・・

続きはまた明日(〃´・ω・`)ゞェヘ

(ノ´・ω・)ノデンデン(ヽ.ω.)ヽデングリガエッテ(´・ω・)ノ゛マタアシタ

~今日のえび写真~

えび22 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン ♪


昨日のお出かけの記事作り、間に合いませんでした~!!!!

イ...イエイ(-ω-;)v

でも・・・・(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

そんな予感がしてたので

念の為、数日前に作っておいた記事を今日更新で~す♪
(昨日の様子は・・・なるべく頑張って早めに仕上げます・・・ウ・・ ウン(-ω-`;。)))

ではど~ぞ(*^-゚)v ↓↓↓

さくらとクッキーのお絵描きの時間♪

お絵かき♪1 

ご機嫌でお絵かき中のさくら♪

クッキーが覗きにきました~⊆^U)┬┬~

お絵かき♪2

何を書いたのか分からないクッキー▽・_・;▽ わん..。

お絵かき♪3

))))))))))))))))))))Σヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!

さくらの芸術作品は

ママにも分かりませ~んヽ(‘ ▽‘ )ノテヘッ♪

~今日のえび写真~

えび21 

今日もコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ ・・・寝てる間に・・・


先日の土曜と日曜日は

パパが休日出勤で留守にしてたので

今日はお休みをとってくれて、みんなでお出かけ~♪

なので前日は、さくら&クッキーがお昼寝の間v( ̄∇ ̄)ニヤッ

10月20日1 

ママは今日持っていく

お弁当の下準備♪ルン(*’∪’*)ルン♪

10月20日2

大好きなみさよさんマウス(左クリック)の本を見ながら頑張りましたd(*´д゚*)

(*´ノ0)<みさよさ~ん!お世話になってますv(*´∪`*)v

ある程度下準備が終えて

さくらの寝顔を撮ろうかな♪と思ってカメラを持って寝室へ♪

10月20日3

カメラ向けた瞬間に起きちゃいました(oノД`・o)ァチャ~…

今日のお出かけの様子は

明日か・・・明後日か・・・・明々後日か・・・・・ヾ(-v-`;)オイオイ

出来上がったらUPしま~す♪

~今日のえび写真~

えび20 

コメント欄お休みで~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
オークション出品情報v(´∇^*)


昨日、Yahoo!オークションに3品出品しました♪

1品目はバンド抱卵個体1匹ですd(・ω・b。)

2品目はリセットの為抱卵個体をド~ンと10匹ですd(・∀・*)

3品目もリセットの為50匹出しです(*′▽`)b

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

 ~今日のえび写真~

えび19

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

   ☆(ノ´(00)`)八(*'(OO)'*)ノイエーイ!☆

先日作ったおやつ♪

 とっすぃぃぃさんマウス(左クリック)の紹介されてたコチラ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

バナナ☆ミルクパイ1 

        バナナ☆ミルクパイ

バナナ・パイシート・練乳の3つの材料で出来るのに

買い物へ行く度に

毎回なぜか練乳買い忘れ・・・・

こうなったら!練乳は自分で作っちゃえ~(*⌒▽⌒*)ノおう♪

詳しいレシピは↓下をクリックマウス(左クリック)
Cpicon シンプルで優しい無添加コンデンスミルク。 by がっこいぶり

バナナ☆ミルクパイ2 

レンジで簡単に出来るんですね~♪

ただし・・・吹きこぼれに要注意です(*`д´)b!

吹きこぼれて、レンジの中がベトベトになりましたから(涙

深~い耐熱容器で作りましょう♪d(・ω・b。)

それではクッキングスタート!

バナナ☆ミルクパイ3  

さくら、初めてのナイフでバナナをカット♪

猫の手♪猫の手♪ 真剣です( ´艸`)ムププ

カットしたバナナをパイシートの上へ♪

バナナ☆ミルクパイ4 

あれ?食べやすいように?(笑)

手でさらに小さくちぎって、バナナを乗せるさくら(^ー^* )フフ♪

さらに手元をズームアップ!

バナナ☆ミルクパイ5 

チラチラとクッキー兄ちゃん覗きにきてます(^m^ )クスッ

1255356787.gif 

あとは練乳をかけて焼くだけ~♪

それでは❤出来たてをイタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~

バナナ☆ミルクパイ6

美味しい~!!!ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

パパとママとさくらでペロリと食べちゃいました!

詳しレシピはとっすぃぃぃさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*゚ノO゚)<<<とっすぃぃぃさ~ん!

今回も、さくらとクッキング楽しめました♪

いつも供と一緒に出来るお料理の紹介をヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

~オマケ~

残った練乳&パイシートで・・・・(-ω☆)b
(パイシートは業務用のお店で10枚入りでしたので♪)

 イチゴミルクパイ チーズカレーパイ

(左)苺ジャム+練乳バージョン( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

(右)カレー+チーズバージョンv(*'(OO)'*)vブヒヒ♪ 焼きがイマイチ・・・

そして、秋らしく♪

きのこのポットシチュ~パイ

   ☆きのこのポットシチューパイ☆

きのこのシチュ~を作ったらカップに入れて

パイシートをかぶせて、溶き卵を表面に塗る♪

220℃に余熱したオーブンで15分焼けば出来上がり~(v^ー゚)

冷凍パイシートまだまだいろいろと使えそう♪

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
(●_д_).。o○ ポワァァン


今日は日曜日♪ 

家族でのんびり過ごしたいのでブログは短めにヽ(*^ー^)人U・ω・Uノ

天気の良い日は、ぽっかぽかの窓辺で

気持ちよさそうに仲良くゴロゴロ過ごす

さくら&クッキーの様子をΣ[ ◎ ]}ω・●)パチリッ!

ぽっかぽかの窓辺で・・・ 

~今日のえび写真~

えび18

コメント欄お休みで~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
φ(c・ω・ )ψ モグモグ♪  (つc_,`●)_Uオカワリ♪


今日は炊き込みご飯特集(ノω`*)んふふ♪

まずは、昨日のブログでさくらが頬張ってたコチラ↓

ツナの炊き込みご飯1 

お財布に優しい、簡単炊き込みご飯(。-∀-)ニヒ♪

我が家でよく登場する(←お財布が寂しい時が多いから・・・笑)

        ☆ツナの炊き込みご飯☆で~す♪

ツナの炊き込みご飯2 
↑この時は人参も入ってま~す♪

お米2合にツナ缶を1缶汁ごと入れて

醤油大さじ2弱・みりん大さじ1弱・塩少々入れて

あとはメモリに合わせてお水を入れてスイッチON!

具はツナだけで良いダシが出て

とっても美味しく出来上がります(*ゝ∀・)♪

続きまして・・・・・

     ☆炊飯器でチキンライス☆

☆炊飯器でチキンライス☆ 
↑チキンが無かったので挽肉ですけど(笑

お米2合にお肉・お野菜入れて

ケチャップ大さじ2・塩、こしょう少々・コンソメ1個

バター・ソース・醤油を少々あとはお水をメモリまでいれてスイッチON!

炊飯器にお願いしてる間に、他の物を作って

時間短縮できるので嬉しいですね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚♪ 

そして♪ とっすぃぃぃさんマウス(左クリック)が紹介されてた

   ☆きのこと塩こんぶの炊き込みご飯☆

きのこと塩コンブの炊き込みご飯

塩コンブとキノコだけ!調味料もいらず!ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

と~っても美味しくって簡単なので

何度も我が家の食卓に登場してます♪

これがいつでも食べれるように、塩こんぶ常備してますd(-_☆)キラン!

詳しいレシピはとっすぃぃぃさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

最後にこちらもとっすぃぃぃさんの紹介されてた(・v・*)ムフ♪

              ☆さつまいもご飯☆

さつま芋ご飯 

今回、白だしが無かった我が家・・・・

無い時は作っちゃえ~+.(,,・ω・,,)ノ。+.

薄口しょうゆ60cc・酒70cc・みりん50cc・かつお節6gを鍋に入れて

強火で沸騰したら、弱火にして5分ほど煮詰る♪

あとは濾すだけ♪ ↑この分量だと約50cc出来ます♪

これで、即席白だしの出来上がり♪(o´艸`)

とっすぃぃぃさんのさつまい芋ご飯は

ゴマ油が入ってて、良い香り~♪くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

炊いてる途中から食欲をそそります!

詳しいレシピはとっすぃぃぃさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(* ̄ノ0)<<<とっすぃぃぃさ~ん!

いつも美味しいレシピをいつも

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございます♪

食欲の秋、ヤバイくらい楽しんでま~す゚+。:.゚ヽ(*´(OO)`)ノ゚ブヒッ.:。+゚

炊き込みご飯 

ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ

~今日のえび写真~

えび17 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ルン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ルン♪


先日のパパのお休みの日は

えび飼育用の天然水を汲みにおでかけ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

10月11日 

この日はと~っても良いお天気だったので

お昼はお外でお弁当にしました♪┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪

10月11日1 

↑さっそくお口いっぱいに頬張って食べてるさくら(。・m・)クス♪

今日のお弁当はコチラ↓

10月11日2 

思ってた以上に隙間が結構できちゃったけど

時間がなかったので、プチトマトとゼリ~で

ごまかしちゃいました((*´ω`))ウキョキョ♪

 10月11日3 

お外で食べると美味しいね☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

お天気の良い日にはまたお弁当持って

お出かけしようね♪

~今日のえび写真~

えび16 

今日はコメント欄お休みで~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
┃鏡///( ̄∇(   )テヘッ


先日お買い物先でみつけて

ママが思わず買ってしまったものo(☆∇☆)oきらりーん♪

それがコチラ↓

コラーゲン鍋♪1 

          ☆コラーゲン鍋の素☆

普段、鍋の素系のモノは使わないんですが

コラーゲン・・・魅力的です(*^m^*) ムフッ♪

さっそく、その日の夕食はお鍋に!

お鍋に流し入れると・・・・ヽ(´ω`*)ノ あ!!

コラーゲン鍋♪2

トロ~リとしたゼリー状のスープが出てきました!

これがコラーゲンですよね~((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪

出来上がりがコチラ↓

コラーゲン鍋♪3

さくらの好きなうどんも入れて

┏ご飯┓φ(´O`@)いただきまーす♪

コラーゲン鍋♪4

あっさりとした生姜の風味が美味しい☆((美´~`味))モグモグ♪

体がポッカポカと温まりました~♪

実は、お店でこの鍋の素の隣にあった

コラーゲン玉マウス(左クリック)も密かに気になってま~す( ̄ー ̄☆キラリ♪

昨日はママ、久しぶりにエステにも行ってきたし♪

クッキー♪ネェネェ♪(*^∇^)ノ”U・ω・Uママのお肌綺麗になったかな~?

コラーゲン鍋♪5

┃鏡///( ̄∇(   )テヘッどう?    う~ん… "σ(._.@)
      ママ                      パパ

~今日のえび写真~

えび15

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
(*~▼~)p─< ○゜。^゜○。^゜ シャボン玉♪


今日は実家にあるきんかんの実と、シャボン玉をした様子を♪

きんかんの実とシャボン玉♪1 

↑実家の庭に植えてある、このきんかんの実を

じぃじと一緒に取って食べるのが大好きなさくら♪

食べれるようなるまでもう少しかなo(●´ω`●)oわくわく♪

そして゜o ゚。 。o゚。 ゜-ヽ(^ )しゃぼん玉遊び☆

きんかんの実とシャボン玉♪2

さくら2度目のシャボン玉♪

前にやった時は、まだ飛ばす事が出来なかったけど

今回はどうかな(^ー^* )フフ♪

きんかんの実とシャボン玉♪3

じぃじに教えてもらって何度かやってると・・・・

きんかんの実とシャボン玉♪4

見事シャボン玉を飛ばす事ができました!

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

きんかんの実とシャボン玉♪5

嬉しそうに、何度も何度も繰り返し

シャボン玉を飛ばすさくらでした(・v・*)ムフ♪

~今日のクッキー~

きんかんの実とシャボン玉♪6 

気持ちよさそうに寝てる姿が可愛いかったので、パチリ (*・_[[◎]]o

~今日のえび写真~

えび14

 今日はコメント欄お休みで~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
昨日の続きq(^-^*q)


みんなでお出かけした先で

ばぁばが季節外れの衝動買いv( ̄∇ ̄)ニヤッ

それはコチラ~♪

ばぁばの衝動買い♪1 

さくら何してるのかな~?(*´pq`)クスクスッ

手元をズームアップ!

ばぁばの衝動買い♪2

          ☆そうめん流し器☆

(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

ぶどうが流れてますけど~!!!!

アヒャヒャ♪ ヘ(o′▽`o)ノヽ(o′▽`o)ノ アヒャヒャ♪

そうめん流しの季節が終わり

お安くなってたのをばぁばが見つけて購入♪
(正確にはじぃじに買って~とおねだりしてゲットしてましたけど・・・笑)

家に戻ったばぁば、さっそく何か流したかったらしく

ぶどうを流しスタート!(ノ*'‐')ノ ミ.:∵・:. エイッ♪

この後、皮を剥いたみかんも流れてました(笑

ばぁばの衝動買い♪3 

さくら楽しそうに掬ってましたよ~♪

茶漉しで(*^m^*) ムフッ

自分で掬ったぶどう♪

ばぁばの衝動買い♪4

おいしかったね(^ー^* )フフ♪

~オマケ~

ひたすら剥いて食べてるさくら((美´~`味))モグモグ♪

1255083275.gif 

~おやつ~

今回のおやつ作りは、先日スイートポテトを作った時マウス(左クリック)に残った

生クリームを使って実験からスタート(*⌒▽⌒*)ノおう♪♪

確か前にみたTVで生クリームにジャムを入れると

簡単に泡立てる事ができるとか言ってたのを思い出し

やってみました♪

生クリーム+ジャム♪1 生クリーム+ジャム♪2

う~ん?思ってたより泡立たず、トロトロ~って感じσ(´∪`〃) ェットォ…

スプーンで混ぜたからかな?ジャムが少ない?

この実験失敗(?)のイチゴの生クリームと

我が家の『お菓子保管棚』にあったワッフルを使って~
         ↑最近コノ場所をさくらに覚えられ
              勝手にお菓子出されてますヽ(;▽;)ノアハハ、、、

\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!

生クリーム+ジャム♪3

ワッフルはオーブントースターで温める(*’∪’*)♪

その間にココア7g・砂糖10g・牛乳25ccをレンジでチン!して

よ~く混ぜて、なんちゃってチョコソース(↑写真の左下)を作ったら♪

お皿に盛るだけ~Σd(ゝω・o)イェイ☆

生クリーム+ジャム♪4

モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

~今日のえび写真~

えび13 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
オークション出品情報v(´∇^*)


昨日、Yahoo!オークションに2品出品しました♪

1品目は抱卵個体ですd(・∀・*)

2品目はリセットの為50匹出しです(*′▽`)b

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のえび写真~

えび12

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

      ☆衝動買いv( ̄∇ ̄)ニヤッ☆

先日、ママとさくらで実家に遊びに行ってた様子です♪

ばぁばのお仕事が終わる時間に、仕事場まで

じぃじと一緒に車でお迎えに行きましたε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

家を早めに出て、まだちょっとだけ

時間に余裕があったので寄り道で~す♪

ばぁばをお迎えに1 

↑動いてないので余裕のさくらで~すヾ(*^。^*)ノいえぇ~い♪

お金を入れて動きだすと・・・・

急に顔が固まってしまいました( ´艸`)ムププ♪

なんとか泣かずに最後までは乗ってましたよ~♪

そして、ばぁばのお仕事が終わったので♪オツカレサマ-(*´Д`)_旦~

ばぁばをお迎えに2

ばぁばの大好きなパン屋さんへ♪

そして、この後ばぁばが季節外れの衝動買い(*∇)アハハ~♪

さて、ばぁばが買ったのは何でしょう☆

それは♡(。→ˇ艸←)

ばぁばをお迎えに3 

(*ノノ)イナイイナイ ヽ(*・∇・)ノ ババーイ 

今日もコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

えび】 | top↑
ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ     ⊆^U)┬┬~


ブラシを持ってクッキーを追いかけてたさくら

何をするのかな?って思ったら・・・・

ブラッシング? 

クッキーに『キレイ♪キレイ♪』って

言いながらブラッシング(^m^ )クスッ

いつもパパやママがやってるのを

マネしてるみたい♪('ω'*)アハ♪

~今日のえび写真~

えび11  

今日はコメント欄お休みで~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
アマ――ゝ(*´Д`)ノ―→イッ!!


先日スイートポテトを作ろうと思い、お店みつけた

1袋100円の↓さつまいも♪

紅安納芋♪1 

安納芋?どんなんだろ~♪って調べてみると・・□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

じ~っくり焼くと甘みが増すらしい!

と言う事でココを参考にマウス(左クリック)

アルミホイルに包んで、オーブントースターで30分

さらにアルミホイルをとって5分ほど焼くと゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ

紅安納芋♪2

そのままで、と~ってもあま~い焼き芋になりました♪

焼けたかな~ってつまようじ刺してみると

密がトロ~っと出てくるお芋も!

鹿児島県種子島産の安納芋はも~っと甘いらしいですが

今回購入したお芋も甘くって、お値段も良心的でした("▽"*)アヒョ♪
でも種子島産も食べてみたいな…(-∀-)ボソッ

ちなみに、焼き芋が出来上がった時のさくら・・・・・

紅安納芋♪3 

待ちきれないで寝ちゃってました(*ノω<*) アチャー

クッキーも焼いてる途中からオーブンの下で

ソワソワしてたので、焼き立てをおすそわけ(^ー^* )フフ♪

1254378549.gif

早すぎてドアップになっちゃいました(笑

スイートポテトにする予定が、焼き芋にして全部食べちゃった・・・・

そんな訳で数日後、またこのお芋を購入しに行って

今度はスイートポテトに(*’∪’*)ルン♪

みさよさんマウス(左クリック)の紹介されてたレシピを見ながら

焼き方は安納芋の甘みを出すためオーブンでじっくり焼いて♪

くり抜いた皮に入れて、焼けば出来上がり(ノ*´▽)ノワーイ♪

スイートポテト♪1 

         ☆スイートポテト☆

とっても甘いお芋なので砂糖はナシ(*⌒▽⌒*)ノおう♪

皮に入りきれない分はみさよさんみたいに丸めて・・・・

丸めて・・・・?

ヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン…

生クリームたっぷり入れたので柔らかすぎて成型できない・・・

(・へ・;;)うーむ・・・・

スイートポテト♪2

輪切りにしたお芋の上に

絞り出して上にレーズン乗っけてみました~( ´艸`)ムププ♪

では、イタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~

スイートポテト♪3 

喜んで食べてくれました♪(* ̄0 ̄)vピース

と~っても簡単で美味しくできて大満足♪

またお芋買いに行こうかなd(-_☆)キラン

とっても簡単で美味しいレシピは❤
         みさよさんのブログへGO!→
こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<みさよさ~ん!

今回も皆で美味しく頂きました☆

マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

またまた美味しいレシピを

o(*^▽^*)o~アリガトウゴザイマスー!! 

~オマケ~

お芋大好きなクッキー用も一緒に作りました♡(。→ˇ艸←)

スイートポテト♪4

生クリーム&バター無しのお芋だけで作りました~♪ 
(手が掛ってますがつまりただのお芋です・・・笑)

では、クッキーもイタダキマスU。・エ・Uo―∈~

スイートポテト♪5 

さくらがクッキーに食べさせてくれました♪ ドゾー(*´∀`)つ

~今日のエビ写真~

 7.jpg 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
イタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~


今日のお昼は大好きなカルボナーラ♪

フライパン→"●━ヾ(*ΦωΦ)ノ チョウリカイシー

うどんでね♪(o´艸`)

カルボナーラうどん♪1 

      ☆カルボナーラうどん☆

簡単で美味しいカルボナーラv(*´∪`*)v

レシピはこちら→Cpicon カルボナーラうどん by nyoccoマウス(左クリック)

さくらも喜んで食べてくれました♡(。→ˇ艸←)

カルボナーラうどん♪2

さくらの足元で見上げるクッキー♪

カルボナーラうどん♪3

ドアップになっちゃいました♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

~今日のえび写真~

9.jpg

明日から三連休♪ 

連休1日目は仕事関係の

お付き合い(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

残り2日は何しようかな( ̄一* ̄)キラン!

今日もコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
ワクワクq(・ω・。q)o(。・ω・。)o(p。・ω・)pワクワク


おもちゃの缶詰ゲットするため

コツコツ食べてるチョコボール♪

チョコボール♪1 

↑蓋がない!もしかして・・・・・

ヽ(´ω`*)ノ あ!! ついにエンゼルが出た?

・・・・・という訳では無くって

さくらが蓋をちぎっただけ(汗

そんな訳で以前紹介した時マウス(左クリック)から着々と(´ヘ`;)とほほ・・

チョコボール♪2

空箱が増えてます(´-ω-`;)ゞポリポリ

金のエンゼル&銀のエンゼルに合える日まで

コツコツ頑張りますよ~(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!

ちなみに♪

チョコボール♪3

『牛乳プリン味』と『チョコバナナ味』が

我が家のお気に入り♪オィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

~今日のえび写真~

えび10 

今日はコメント欄お休みで~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆


先日、ママの実家へ遊びに行ったときに

じぃじがある所へ連れて行ってくれました♪

10月3日おでかけ1 

行き先はコチラ。・:*:・(*´ー`*人)。↓

10月3日おでかけ2

         ☆ひまわり畑☆

去年も見に来たひまわり畑♪(以前の様子は→こちらをクリックマウス(左クリック)

去年は害虫の被害で虫に食べられちゃった跡が多かったんですが

今年は、綺麗に咲いてました。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

10月3日おでかけ3

広いひまわり畑をの~んびりお散歩♪

ラン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ラン♪

10月3日おでかけ4

それでは❤ママが頑張って撮った

ひまわり写真をど~ぞ♪パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

10月3日おでかけ5

10月3日おでかけ6

10月3日おでかけ7 

最後に、じぃじ&ばぁばと記念撮影♪(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 

10月3日おでかけ8

(・ω・´*)ィィネ!!(*`・ω・)ィィネ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ──ネ!!!!

~昨日の晩御飯~

サンマのオーブンパン粉焼き 

    ☆サンマのオーブンパン粉焼き☆

旬のサンマ♪塩焼き・煮つけを楽しんだら次はフライに♪("▽"*)アヒョ

でも最近食べすぎ・・・カロリーが気になる・・・・

と言う事でオーブンで焼いてヘルシーに♪

軽~い仕上がりで美味しく頂きました((美´~`味))モグモグ

参考にしたレシピは↓コチラマウス(左クリック)
Cpicon さんまのオーブンパン粉焼き by perlwein

~今日のえび写真~

8.jpg 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あらら・・・・⊆^U)┬┬~

 

10月6日1 

クッキー・・・・・・

10月6日2  

今日もまた・・・・・

10月6日3  

ボールがテーブルの下に入って

とれなくなっちゃったんだね( ´艸`)ムププ

今日もかわいいな~❤

(  ̄▽ ̄)ノ"oU・ω・Uoヾ(~∇~* ) ナデナデ♪
 パパ    クッキー  ママ

~今日のえび写真~

 6.jpg

今日はコメント欄お休みです♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
オークション出品情報d(・ω-。)

 
昨日、Yahoo!オークションに2品出品しました♪

1品目は30匹出しですd(*゚c_,゚*)b

2品目は抱卵個体2匹出しですヽ( ̄▼ ̄*)b

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のエビ写真~

5.jpg

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

お昼ごはんを食べた後に

おやつ用にクッキー作り♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))

クッキー作り♪1 

さくらもお手伝いヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

と思ったら・・・・

あれれ?ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ♪

クッキー作り♪2

さくら「(‘ ▽‘)ゞエヘッ♪見つかっちゃいました♪」

つまみ食い( ´艸`)ムププ

「残りは、おやつの時間にね~♪」ってお皿に移して

さくらから遠ざけると・・・・

クッキー作り♪3

さくら「まだ食べたいですぅ~!o(>д<。 o)。」

泣きだしちゃった・・・

さっき、たくさんお昼食べたばっかりだけど(汗

「(´-ω-`;)ゞポリポリ ・・・じゃっ・じゃあ・・・

            あと一枚だけね(*'ー'*)_◎ 」って
渡すと

クッキー作り♪4

さくら「はいわかりました・・・・あむっ」

とっても大切そうに一枚を食べてました(*´pq`)クスクスッ

そんなさくらの前には

クッキー作り♪5

さくらを気遣う?お菓子を狙う?クッキーの姿が(´m`〃)ププッ!!

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* : ・゚    -●●●-c(ω`c ) 月見団子♪


昨日は『中秋の名月』でしたね♪

ママの実家に行ってたさくのえびふぁみり~も

みんなでお月見をしましたd(´・(エ)-)b

10月3日1 

雲が流れていって、美しい月が

顔をのぞかせてくれました ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

10月3日2 
↑じぃじ&さくら

き*・゜゚・*れ*・゜゚・*い:.。.(*´▽`*)だ*・゜゚・*:.。.な

そして❤やっぱり・・・・・・

10月3日3-1 10月3日3-2

                         ☆お月見団子☆

IMG_4417.jpg

以前紹介した、お豆腐でこねた

と~ってもやわやわのお団子で~す♪(o´ω`o)ノ-◯◯◯-
(レシピは過去記事に載ってます→こちらをクリックマウス(左クリック)

みんなで美味しく頂きました☆

~オマケ~

大好きな絵本『14ひきのおつきみ』より抜粋

兄弟が木にのぼってなにやら準備をしています。
そう、今日はお月見。小さいくんちゃんもまざって、
一生懸命はしごで高いところへ。
ツリーハウスのように木に枝を渡してお月見台を作ります。
日が暮れたあとのお月見で、家族そろって静かに月を拝みます。

おつきさん ありがとう、

たくさんの みのりを ありがとう、

やさしい ひかりを ありがとう。

自然に対する感謝の気持ちを思いださせてくれる

とっても素敵な絵本です☆

~今日のえび写真~

 えび4

コメント欄お休みです♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

 

家族】 | top↑
10月に突入♪-{}@{}@{}-o( ̄(oo) ̄)o-■●▲ 食欲の秋


ですがまだまだアイツがいました!!!!

被害者はさくら・・・・ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)ナカナイデ~

小指に・・・・1 
↑分かりづらいですが小指に注目☆

そう・・・・です!!!!Oo。。(´ω` )zzZ ・~ ブーン

数日前、寝てる間に小指を刺されてぷっくり腫れちゃってます(涙

クッキー兄ちゃんも心配そう▽・_・;▽ わん..。

薬を塗っても「カイカイよ~エーン!o(>д<。 o)。」

大騒ぎのさくらにとりあえず・・・・

小指に・・・・2

保冷材で冷やしてみました♪d(・ω・b。)

作戦成功♪ご機嫌になったさくら♪

ところが!突然!!!

小指に・・・・3

クッキーいじめ!?

エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ

では無くって(笑

実は↓クッキーこうなってました( ´艸`)ムププ

小指に・・・・4

片足だけ服が脱げてます(*´pq`)クスクスッ♪

それを見つけたさくらが、着せてあげようとしてました❤

小指に・・・・5

話がそれましたが・・・・

まだまだ我が家では、蚊トリーヌに活躍してもらわないと

いけないみたいですΣ(゚ω`;(⊂(・∀・´q) バチーンッ!!

蚊トリーヌをご存じない方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

今日はさくらの指はだいぶん腫れもひいて

良くなってきてますε-(*´ω`*) ホッ

~夕食&おやつ~

唐揚げの和風おろしソース 

     ☆唐揚げの和風おろしソース☆

昨日の夕食は、いつもの唐揚げをちょこっと変身♪

参考にさせてもらったレシピは↓コチラマウス(左クリック)
Cpicon 唐揚げおろしソース(和風) by ともゆま

ピーマンの素揚げを添えて♡(。→ˇ艸←)

さっぱり大根おろしのソース大好き♪

ソースを作るのが面倒な時は、唐揚げ+大根おろし+ポン酢でも

美味しいですよね♪( ´艸`)ムププ

そして、お風呂上がりの楽しみ♪ コチラ↓

白いたいやきアイス 

          ☆アイス☆

白いたいやきのアイス(↑写真下)を見つけちゃいました(*´ー`*人)

もっちり米粉のモナカがおいしかったです♪

~今日のえび~

えび1 

お帰りになる前に↓ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪


シルバーウィーク4日目の様子で~す♪

3日めに続き、この日も

9月22日1 
↑もちろん車は停車中です・・・念の為・・・・

さくらの運転で(笑)出~発...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

途中、ママもお友達と合流して向かったのは

|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース ♪

たくま君マウス(左クリック)のお家♪

9月22日3

で、何しに来たかと言うと・・・・(・v・*)ムフ♪

9月22日5 

初登場☆ひろと君( ・v・)σ)-^)プニョプニョ♪

なんと♪ 8月4日にたくま君に弟が誕生しました~♪

さっそく皆で会いに行ってきました☆

('○')お!('□')め!('◇')で!('▽')と!('・')う!

ママ達がワイワイとお話に夢中の間

子供達は・・・(*^▽^)人(^▽^*) 

9月22日6
↑さくら&りょうが君マウス(左クリック)♪二人とも動きが早くってブレブレ・・・

たくま君の遊具で夢中で遊んでました♪

キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ

そして帰り際、大騒動が・・・・

さくらはこのアンパンマンの遊具がと~~っても

気に入ったらしく、そろそろ帰るよ~♪と言うと

「イヤ~!!!!!!!!!!」

体全体で拒否((o(> <)o))

泣き叫ぶさくらを抱えて帰ってきたのでした・・・・

そんな訳で、今年のさくらへのクリスマスプレゼントは

アンパンマン遊具にするべきかと

考え中のパパ&ママです(-ω-;)ウーン

さて♪シルバーウィークの記事も今日でやっと終わりで~す♪

この翌日の5日目はママは風邪で

ダウンしてましたので( ̄▽ |||)アハハ、、、

~オマケ~

たくま君のお宅を出た後、ショッピングモールへ行ったんですが

↓子供が乗るショッピングカートがパワーアップしてました!

9月22日7 
↑もう知ってる方も多いのかな・・・・・

まなと君マウス(左クリック)と、とっても大人しく乗っててくれました( ´艸`)ムププ

~今日のえび写真~

えび2 

今日もコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族】 | top↑
| ホーム |次ページ
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
