さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
。゚+.(○ゝω・)b+.゚。問題で~す??


下の写真を見て下さ~いd((*´c_,`*))b

何をしてるでしょう~♪ 

さて♪ ここで問題で~す♪

さくら&クッキーは何をしてるでしょうか( ´艸`)ムププ

シンキングタ~イム!!!!!スタート!

(シ;゚Д゚)シ チャッチャッチャ♪

ヾ(゚Д゚;ヾ)チャッチャッチャッ♪

(シ;゚Д゚)シ チャッチャッチャ♪

ヾ(゚Д゚;ヾ)チャッチャッチャッ♪

ヾ(;゚Д゚;)シ チャッチャッチャッチャッチャ!

しゅうりょ~う♪(σ゜∀゜)σイェア!

分かりましたか~♪

答えはコチラ~ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ イェイ♪ ↓

何をしてるでしょう~♪答え 

さくらがついさっきまで遊んでた風船

ちょっと目を離した隙にゲットしたクッキー⊆◎U)┬┬ノ~''=3 =3

テーブルの下に隠してみつからないつもり(?)で

じっと隠れてる(?)所を

すぐにさくらに見つかり風船を取り返されてた

写真でした~(。ノω`。)ンププ

お尻が隠れてないよ~ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ

何をしてるでしょう~♪答え1 

クッキー・・・・次はもうちょっと上手に隠してね~(*´pq`)クスッ ♪

~今日の夕食~

今日は鍋でした~

豆乳鍋1 

             ☆豆乳鍋☆

具は、白菜・しめじ・えのき・人参・ネギ・春菊・豆腐・白滝

かぼちゃ・豆腐・うどん・手羽先・豚肉・肉団子で~す♪

そして♪鍋のだしは

今回コチラ↓を参考にして作ってみましたヾ(@゚▽゚@)ノ♪

Cpicon 飽きない!豆乳鍋 by かなーに。マウス(左クリック)

豆乳鍋2 

美味しくってε= o(´~`;)o タベスギター!

~今日のえび写真~

えび30 

お帰りになる前に下をマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


昨日の夜は家族ぐるみで仲良しのまなと君ファミリ~と忘年会でした♪

いつも行く大好きな焼肉屋さんで♪

11月28日忘年会 

σ(゚~゚*)ムシャムシャ(*゚~゚)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3オイシィ~♪

と~っても楽しい忘年会でした♪

~今日のクッキー~

11月29日クッキー 

寒くなってきたから

自分のベットで寝る事が多くなりました♪

サムイワン♪.....(((((ヾ( o=^-ω-)o ┏━┓←ベット

~今日のえび写真~

えび29 

今日はコメント欄お休みです♪
お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
紅葉!紅葉!□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

 
編集がなかなか完成せず、今頃になりましたが

11月19日に紅葉を見に行った様子で~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪

11月19日グリーンピア八女1-1 11月19日グリーンピア八女1-2

福岡県八女郡黒木町にある

グリーンピア八女マウス(左クリック)に行ってきました=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

11月19日グリーンピア八女2 

みんなで紅葉を見ながら

の~んびりお散歩+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

11月19日グリーンピア八女3-1 11月19日グリーンピア八女3-2

この日はと~ってもお天気がよくって

気持ちよくお散歩が楽しめました♪

ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪

11月19日グリーンピア八女4 11月19日グリーンピア八女5

途中、さくらが座りこんで見つけた物(。´-ω・)ン? ↓

 1259144052.gif

              ☆どんぐり☆

一生懸命拾ってました(^ー^* )フフ♪

さらに奥の方へ車で移動♪

11月19日グリーンピア八女6

う~んちょっと遅かったみたい(;´Д`)ア゙・・・

ほとんど葉っぱが落ちちゃってました(涙

11月19日グリーンピア八女7

でもさくらにはその落ちた葉っぱが

良い遊び物になりました♪(ノ*´▽)ノワーイ♪

1259144090.gif  

パラパラ上にバラまいたりし、葉っぱでお山を作ったり

楽しそう♪。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

こんな感じでこの日はちょっと遅かった紅葉・・・・・

後日、また別の所へ紅葉を求めて

お出かけしてきました(。-∀-)ニヒ♪

ですが、その様子はまた今度♪

まだ写真の整理ができてないので(´ー`A;) アセアセ

11月19日グリーンピア八女8 

ウ・・・ウン((・ェ・;)頑張りま~す!

~オマケ~

綺麗なお花も咲いてました+(人*^∀゜)+

11月19日グリーンピア八女オマケ1 11月19日グリーンピア八女オマケ2 

お帰りになる前に下をマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

ビッダーズオークションで『紅白祭り』開催中ヽ(^∀^)ノ♪

 ↓をクリックマウス(左クリック)すると『紅白祭り』出品一覧が見れます♪
ビッダーズ
   ぜひ覗いて見て下さい♪

 ↓我が家の『紅白祭り』出品個体で~す(*^-゚)v ↓

えび21-1 

えび21-2 

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪


お天気だった日の午後のクッキーの様子で~す♪

さくらがお昼寝中の静かなリビング・:*:・(*´エ`*)・:*:・

11月27日1 

カーテンが少し開いてて

そこからポッカポカの陽が入ってきてる場所をみつけて

気持ちよさそうに寝っ転がってたクッキー(*´▽`*)

しばらくすると・・・・

11月27日2

クッキー夢の中へ~( ´艸`)ムププ♪

見てたらママも眠くなってきちゃいましたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

今日はコメント欄はお休みしま~す♪
お帰りになる前に下をマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

ビッダーズオークションで『紅白祭り』開催中ヽ(^∀^)ノ♪

 ↓をクリックマウス(左クリック)すると『紅白祭り』出品一覧が見れます♪
ビッダーズ
   ぜひ覗いて見て下さい♪

 ↓我が家の『紅白祭り』出品個体で~す(*^-゚)v ↓

えび21-1 

えび21-2 

家族】 | top↑
=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪


先日我が家に新しい掃除機が来ました~♪

NEW掃除機1 

右が動かなくなっちゃった掃除機☆

左がNEW掃除機で~す(*^-゚)v

電気屋さんのポイントが貯まってたので

それで買いました~♪

毎日使うものだから、ママの選ぶ基準は・・・・

もちろん大好きなピンク+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

好きな色の掃除道具でお掃除も楽しく♪

最近のお掃除中のさくらは↓

NEW掃除機2

横で拭き掃除してくれま~す♪□ヾ('▽'*)フキフキ

ハンカチで拭いてますけど(笑

お掃除もひと段落して、ホッっとしてお部屋を見渡すと・・・・

1259207388.gif 

すぐこんな状態になっちってますけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

~オマケ~

今日はとっても良い天気ヽ(`◕ ω ◕)ノ♪☀

ママの愛用品もお洗濯↓

NEW掃除機3

スリッパモップ君達もきれいになりました~ヽ(。ゝω・)ノ

~今日の一品~

冷蔵庫に眠ってた山芋を使って♪"●━ヽ(▽ ̄∬♪

山芋ステーキ

         ☆山芋ステーキ☆

(右)お醤油味・・・お醤油かけて、かつを節・ネギをトッピング♪

(左)ソース味・・・お好みソースを塗って、かつを節・マヨネーズ
           青のりをトッピング♪

1259225869.gif 

すりおろした山芋に卵・マヨネーズ・・薄口しょうゆ・かつおだしを入れて

油をひいたフライパンで混ぜながら焼く♪

我が家は鉄板がないので、耐熱皿に移して

オーブントースターで焼き目をつけて出来上がり(*´▽`)

ふわふわ山芋ステーキの

出来上がり♪((美´~`味))モグモグ♪

 お帰りになる前に下をマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪*

ビッダーズオークションで『紅白祭り』開催中ヽ(^∀^)ノ♪

 ↓をクリックマウス(左クリック)すると『紅白祭り』出品一覧が見れます♪
ビッダーズ
   ぜひ覗いて見て下さい♪

 ↓我が家の『紅白祭り』出品個体で~す(*^-゚)v ↓

えび21-1 

えび21-2 

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
  オークション出品情報d(・ω・b。)

 
昨日、Yahoo!オークションに1品出品しました♪ 
 

今回は20匹出しで~すv(´∇^*)

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

今日は時間が無かったので、写真を一枚(≧∇ノ■ゝパシャリ♪

11月25 

かわいい子供達は今日も元気で~す♪ (*^ー^)人U^◇^U  

コメント欄はお休みです♪
お帰りになる前に下をマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

ビッダーズオークションで『紅白祭り』開催中ヽ(^∀^)ノ♪

 ↓をクリックマウス(左クリック)すると『紅白祭り』出品一覧が見れます♪
ビッダーズ
   ぜひ覗いて見て下さい♪

 ↓我が家の『紅白祭り』出品個体で~す(*^-゚)v ↓

えび21-1 

えび21-2 

家族】 | top↑
囲⊃ヽ8(*^_^*)8 お買い物♪


今日は食材を買いにお出かけ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♪

店内で、さくらが走って行った先は・・・・

11月24日1 

店内にあるゲームセンター

相変わらず大好きで~すε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

11月24日2  

↑お金を入れずに見てると、しばらくして・・・・

他の子が乗ってきてました~(*^U^)人(≧V≦*)/ ♪

そして、後ろからついて来てた

その子のパパさんらしき方が

一緒にどうぞ~ってお金入れてくれました(。ノω`。)ンププ

1258959118.gif  

とっても喜んで乗ってました~♪

さくら良かったね~o(〃'▽'〃)o

~昨日の晩御飯~

昨日は水炊きに、気になってたコラーゲンマウス(左クリック)

入れちゃいました♡(。→ˇ艸←)

11月24日3-1 11月24日3-2 

そして、頂き物のかぼすで作った

自家製かぼすぽん酢(左)で美味しく頂きました(。→∀←。)

☆簡単・かぼすぽん酢の作り方☆

① 鍋に酒150cc・みりん60ccを入れアルコールを飛ばす

② ①にかつを節8g・濃口醤油200ccを入れ煮立ったら

   かぼす5個分の絞った汁・酢50ccを入れて出来上がり

③ 濾して、煮沸消毒した瓶で保存

11月24日4  

コラーゲンパワーで

子供のみたいに、もっちもちのスベスベ お肌になれたら

良いんだけどなぁ('▽'*)。。oO(想像)

11月24日5

やっぱりそれは無理かな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ビッダーズオークションで『紅白祭り』開催中ヽ(^∀^)ノ♪

 ↓をクリックマウス(左クリック)すると『紅白祭り』出品一覧が見れます♪
ビッダーズ
   ぜひ覗いて見て下さい♪

 ↓我が家の『紅白祭り』出品個体で~す(*^-゚)v ↓

えび21-1 

えび21-2

お帰りになる前に下をマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
嬉しいです♪

~こっそりオマケ~

(* ̄ノ0)<<<九十九えびおか~チャン!

ママ作えび写真1 ママ作えび写真2 ママ作えび写真3
   ①          ②          ③

リクエストにお答えして、ママの作品です!パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

①後光の差してるえびちゃん・・・すごいでしょ~♪

②分身の術中のえびちゃん・・・・こんなの沢山撮れました(汗

③奇跡の一枚・・・・これが限界です(笑

えび写真って難しいですヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪


現在ビッダーズオークションで『紅白祭り』開催中♪

綺麗な個体がたくさん出品されてて

見てて楽しいですね~( ̄▽+ ̄)キラーン!

↓をクリックマウス(左クリック)すると『紅白祭り』出品一覧が見れます♪
ビッダーズ
   ぜひ覗いて見て下さい♪

↓我が家の『紅白祭り』出品個体で~す(*^-゚)v ↓

えび21-1 

えび21-2 

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※  

パパの三連休もあっと言う間に終わっちゃいました(涙

連休最後の今日は

家族でのんびり過ごしたいので

ブログお休みしま~すヾ(@>▽<@)ノ

11月23日  

お帰りになる前に↓をマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
嬉しいです♪
えび】 | top↑
さくのえびふぁみり~in長崎ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ♪

 
一昨日の夜、急遽長崎行き決定~!

3つの目的地を目指して

朝8時30分に出~発!

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

まず最初に到着した、第1の目的は↓コレ

11月21 長崎1 

        ☆佐世保バーガー☆

丁度お昼時にお店に到着♪

前回来た時に食べてから

お気に入りになった佐世保バーガー(*^m^*) ムフッ♪

パパが注文したスペシャルバーガーがコチラ↓

11月21 長崎2

大きいでしょ~( ´艸`)ムププ♪

重量500g以上!ボリューム満点で~す!

11月21 長崎3

さくらも喜んで食べてました((美´~`味))モグモグ♪

こちらの佐世保バーガーのお店が気になる方は

ハンバーガー佐世保バーガーハンバーガー マウス(左クリック)こちらをクリック

 1258808653.gif

お腹いっぱいになったさくのえびふぁみり~が

次に向かった、第2の目的地のコチラ↓

11月21 長崎4

ヾ(-v-`;)オイオイ、さくら・・・・・・・

くつろぎすぎですから~!!!(*∇)アハハ・・・

ここは、えび仲間の九十九えび邸マウス(左クリック)で~す♪

相変わらず綺麗な水槽を物色眺めながら

色んな話で盛り上がったら

九十九えび+さくのえびふぁみり~のみんなで

車に乗り込み向かった、第3の目的地↓コチラ

11月21 長崎5

先日産まれたばっかりの

赤ちゃんに会いに病院へ行ってきましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

11月21 長崎6

 。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。

こちらのかわいい女の子は

パパさんがちょっと分娩室を出た5分間の間に

3回ほどいきんだだけで産まれてきた

とってもママ思いの女の子。・:*:・(*´ー`*人)。

スヤスヤ眠るかわいい寝顔をみんなで囲んで

見てきました~♪

そして病院を後にして(ママが)お腹がすいたので

晩御飯を食べにみんなで移動ε=ε=(o-ω-)oブーン

中華料理を丼で気軽に食べれる

出来たばっかりの綺麗なお店へ行ってきました♪

このお店では席に着くと、定員さんがすぐに

さくらにお絵描きセットを準備してくれたんですヽ(´ー+`)ノ゜

11月21 長崎7

すっかり仲良しになった、九十九えびおか~ちゃんと

一緒にお絵描き♪___φ(^∇^ )

その間に、さくらのお子様ランチの出来上がり~♪

11月21 長崎8

エビフライが乗ったカレーで~す♪

みんなが食べたメニュ~もパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´) ↓

11月21 長崎8-1 11月21 長崎8-2

   元気野菜の中華丼    トロふわ玉子とエビのオムカレー

11月21 長崎9-1 11月21 長崎9-2

 プリプリエビのエビチリ丼       カツカレー だったかな?

11月21 長崎10

さくらはお子様ランチをモリモリ食べて

ほぼ完食(o~∇~o)v

最後はママのデザートの杏仁豆腐も一緒に食べました♪

こんな感じでと~っても楽しい1日となりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

(* ̄ノ0)<<<九十九えびおと~ちゃん!おか~ちゃん!

毎回、お邪魔する度にいろいろとお世話になり

☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)ありがとうございます♪☆*:;;;;;:*☆

また会える日を楽しみにしてま~す!

~オマケ~

とってもかわいいお絵描き大公開(oゝ艸´・)♪

 11月21 長崎11-1 11月21 長崎11-2

(左)九十九えびおか~ちゃん画伯の作品  

(右)さくのえびパパ画伯の作品 

~今日のえび写真~

現在ビッダースオークションにて出品している個体↓

えび21-1 

えび21-2 

現在ビッダーズオークションで『紅白祭り』開催中♪

祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪

我が家も出品していますので覗いて見て下さい!

↓をクリックマウス(左クリック)すると『紅白祭り』出品一覧が見れます♪
ビッダーズ

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
念願の・・・・ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪


昨日消えた記事、ショックから立ち直って出来上がりました~♪

それではどうぞ↓↓↓↓

数週間前になりますが、とうとう我が家にも念願の

あのお方がやってきました!

ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース

あのお方とはコチラ!↓

念願の・・・・♪ 

          ☆圧力鍋☆

いろんな方のブログで尾石そうな圧力鍋レシピを見るたびに

圧力さんだと、美味しいお料理があっという間に出来るんだろうな・・・

ーーー池ーーー  ゜~ ヾ( ̄。 ̄ ) ちぇ いいな~

そう思ってたママ・・・・

そんな時、たまたまパパと行ったホームセンターで

30%OFFのこの圧力鍋を発見w(・Д・☆)wアッ!

使いこなせるか分からないし、まずはこの位のお値段の

圧力鍋で良いから欲しい・・・・

ジィー ( =(エ)=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) 熱い視線…

あまりも圧力鍋を見つめるママに

天(パパ)からの『いるの?』と

嬉しいお言葉を頂きました(嬉´;▽;) ゥレシナキ♪

もちろん即『いる!!!』と答え、買って貰ったこの圧力鍋♪

さっそくその日に帰って作った、第1段・圧力鍋料理はコチラ↓

鶏塩じゃが

      ☆みさよさんマウス(左クリック)の鶏塩じゃが☆

初めての圧力鍋料理の様子は↓こんな感じお

材料を炒めて加圧後2分だったな・・・・えっと・・・・

(;-`д´-)ゞんー…加圧って???説明書を読んでると
       
↑ママは作り始めてから説明書を読むタイプです(‘ ▽‘)ゞエヘッ

圧力鍋からシュ~シュ~!と音が! 

これが加圧なんだ!早~い!!!と

2人で興奮!w(゚0゚*)wオォw(゚Д゚;)wオォ~!

↑2人???心配したパパが横に来て見てました(笑

2分後、ドッキドキで蓋をあけると、大きめに切ったジャガイモも

中までしっかり火が通っててホックホクヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノイエーイ!

塩味のきいた美味しいお料理があっと言う間にできあがりました♪

もちろん圧力鍋を使わなくても作れるそうですよ~(v*'ω')v

詳しいレシピは→みさよさんのブログへGO!マウス(左クリック)

(* ̄ノ0)<<<みさよさ~ん!

みさよさんが言われてた

『圧力さんは私に時間という宝をプレゼントしてくれます。。。
へっへっへ。。。』

へっへっへ~♪ まさしくその通りですね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

いつも美味しいレシピをありがとうございます❤

ちなみにこの鶏塩じゃが、すでに3回ほど作りましたv(。・ω・。)v

カレー粉を少し入れても美味しかったです♪

その後も圧力さん料理いろいろ作ってま~す(。・艸・)ウフフ♪

サンマの生姜煮 かぼちゃとひき肉の煮物
    サンマの生姜煮          かぼちゃと挽肉の煮もの

骨まで軟らかいサンマの生姜煮を作ったつもりでしたが

圧力さん使いこなせて無かったみたいで、骨は固かった(*´Д`)=з

またリベンジします!

大きく切ったかぼちゃも加圧後2分でホックホクヽ(*´∀`)ノ ♪

おでん ひじきの煮もの
        おでん            ひじきの煮もの

おでんは加圧後5分で丸ごとじゃがいもも中まで火が通ったので

シャトルシェフ(保温鍋)に移して放置d(* ̄o ̄)

しっかり味がしみたおでんが出来上がりました!

少しは電気代も節約できるかなo(>▽▽<)o

ひじきの煮ものもあっという間に出来上がり♪

角煮  もつ味噌煮込み
       豚の角煮            もつ味噌煮込み

豚の角煮も、今までコトコトと長時間

煮込んでた時間がなんだったの!∑(゚□゚;)って

言いたくなるくらい、あっという間に出来上がり♪

少~し焦げちゃったけど

パパも美味しいって食べてくれてたので良かった♡(。→ˇ艸←)

これ以外にもカレーやシチューもあっと間にできあがりました!

こんな感じで我が家で圧力さんは

大活躍中で~すヾ(@^▽^@)ノわはは♪

圧力さんから時間という宝をプレゼントして頂けるおかげで♪

念願の・・・・♪1 

さくらと遊ぶ時間も前より増えたかも~(v^ー°) ヤッタネ!

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

~今日のえび写真~

現在ビッダースオークションにて出品している個体↓

えび21-1 

えび21-2 

現在ビッダーズオークションで『紅白祭り』開催中♪

祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪

我が家も出品していますので覗いて見て下さい!

↓をクリックマウス(左クリック)すると『紅白祭り』出品一覧が見れます♪
ビッダーズ

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!


今日の記事、出来上がり直前に

消えました~!!!!!

長い記事だったのに~!!!うゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

11月20日  

そんな訳で・・・・

作りなおしますが、時間が足りなかったので(o´_`o)ハァ・・・

また明日・・・・・

(:(工);)ノ~''。・゚゚・さよぉなら~・゚゚・。

今日もコメント欄お休みします【壁】ρ(・・、)くすん(涙
お帰りになる前に励ましのポチッを↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
嬉しいです・・・

~オマケ~

記事が消えショックを受け

現実逃避中に見てたさくらの写真♡(。→ˇ艸←) ↓

11月20日オマケ

これは確か今年の年賀状に使った写真❤

来年の年賀状の写真はどれにしようかな~( ´艸`)ムププ

家族】 | top↑
ヾ(´▽`〃)ノオハヨウ♪


我が家では毎朝起きて一階へ降りると

クッキーがいつも挨拶しに来てくれます⊆^U)┬┬~♪
(クッキーは一階のベットで寝てます☆)

6時過ぎに、朝食&パパのお弁当の準備の為に

最初にママが降りてくると・・・・↓

朝の風景1 

トコトコトコっとやってきて、おはようの挨拶♪U^ェ^Uヾ(^-^*)♪

朝の風景2 

ママとの挨拶が終わると

パパとさくらが降りてくるのを階段下で待ってます♪U・ω・Uジ・・・

朝の風景3

しばらくすると、さくらの声が聞こえてきます♪ヽU´ω`Uノ あ!!

(毎日6時30~7時頃に目覚めるさくら♪
起きると一人でおしゃべりを始めるので 、
すぐに分かります( ´艸`)ムププ)

そして、7時頃パパとさくらが一緒に降りてくるので

朝の風景4 

二人が降りてくるのを↑いつもこんな感じで

嬉しそうに待ってるクッキーで~す (^m^ )クスッ

そんなかわいいクッキーの様子は一番最初に起きる

ママだけが見れるんです❤

クッキー♪ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

~今日のえび写真~

えび19

今日もコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッを↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
嬉しいです♪

家族】 | top↑
オヒサー(´>∀)人(´・ω・)ノヽ(・ε・*)人(-д-`)オヒサー!

  
先週の木曜日♪

さくらと一緒にママの以前勤めてた会社のお友達と集合して

ランチに行ってきましたε=ε=(/*~▽)/キャー

11月12日1 

バイキングのお店でた~くさん食べて♪

た~くさんおしゃべりしてとっても楽しい時間でした♪

ヘ(o′▽`o)ノヽ(o′▽`o)ノワ~イ♪ワ~イ♪

↑写真は上の1枚写しただけで

後は食べる&話に夢中でお料理写し忘れちゃうくらい(笑

その後は我が家に場所を移して

またおしゃべり~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ♪

お昼寝もしないで遊んでたさくらは、お友達が帰った後↓

11月12日2

気付いた時にはソファーで寝ちゃってました( ´艸`)ムププ

11月12日3

と~っても楽しい一日でした゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

~今日のえび写真~

えび18

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッを↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
嬉しいです♪

家族】 | top↑
ウロウロ(T.T )))((( ;_;)ウロウロ


やっと記事が出来上がりました♪

先々週のお出かけの様子で~す("▽"*)アヒョ♪

お友達のまなと君ふぁみり~に誘われて

向かったのはコチラ↓

B1グランプリ   

       ☆B-1グランプリ☆

簡単に説明すると、ご当地の料理や郷土料理などの

B級グルメを競う大会です♪(* ̄ー ̄)v♪

みんな初参加でさっそく会場へ向かうと↓

B1グランプリ1-1 

イベントカードを購入しに行くと長蛇の列が!
↑このイベントカード購入時に食べたい料理を決めて
  支払いを済ませないと食べれないんです( ̄□ ̄;)

ここで1時間30ほど並びました(汗

並んでる間に、食べたかった料理が

いくつか売り切れに(||||▽ ̄)アウッ!

やっとイベントカードを購入したものの

料理ごとに提供時間があり

その時間にならないと引き換えれなんです!o(TヘTo) クゥ

とりあえず、さくらの食べる物を一番にゲット↓

B1グランプリ1-2  

さらに!イベント会場は3か所に分かれていて

料理ももちろん3か所に分かれてる為、ウロウロ(T.T )))((( ;_;)ウロウロ

提供時間に合わせて3か所を行ったり来たり・・・・・

そんな感じでウロウロと2家族がゲットした料理は↓コチラ

   佐伯ごまだしうどん        佐賀シシリアンライス
B1グランプリ2-1 B1グランプリ2-2

↑うどん、ねこ舌なさくらに冷ましてたら汁なくなっちゃった(笑

   大村あまか辛黒カレー      宮崎名物チキン南蛮丼
B1グランプリ3-1 B1グランプリ3-2

チキン南蛮丼はお肉2切れしか乗って無かったの・・・・

   指宿温たまらん丼          久留米やきとり
B1グランプリ4-1 B1グランプリ4-2 

料金もお安いですがその分、量も少なく

ちょっと食べてはウロウロと子供を連れて移動・・( ̄▽ |||)アハハ、、、

みんな一致した感想は

(-.-)ボソッ・・・もう来る事は無いかな・・・・・

で、不完全燃焼(?)だった2家族

夜は、さくのえび家で( ̄▽+ ̄*)♪

B1グランプリ5-1 

もつ鍋パーティーをしましたヾ(o′∀`)ノ

B1グランプリ5-2

みんなお昼を取り戻す様に(笑)モリモリと食べました♪

5合炊いたご飯も、4人+さくらで

ペロリと完食( ̄~; ̄) ムシャムシャ♪

みんながもつ鍋に夢中になってる間

ふと、まなと君を見ると( ̄O ̄;アッ!

B1グランプリ6

誰にも相手にされず一人、いじけてました( ´艸`)ムププ♪

こんな感じでいろんな意味で

楽しい思い出(?)となったB1グランプリの様子でしたヽ( ´ー)ノ フッ

~今日のえび写真~

えび17 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
( ・ω・)ノッパ(:゜::) ミカン?

 
たくさんかぼすを頂いたので

かぼすを使ったおやつを作ってる間に

いつのまにかキッチンから

かぼすを取って行ってたさくらε=ε=(ノ^∇^)ノ(:゜::) ウヒョウヒョ♪

 10月16日

大好きなみかんだと思ったのか

皮をむこうとしても剥けないので

クッキーと一緒に観察中 (*・д・)―→(:゜::)

そしてまたキッチンヘ走って行ったかと思うと

10月16日1

クッキー兄ちゃんの分も取りに行ってあげてました(笑

その後、クッキーとボールの様に遊び始めたので

ママに没収されました乂(>◇< )おしまい!!

そんな間に焼き上がった今日のおやつはコチラ↓

かぼすプチケーキ 

        ☆かぼす*プチ*ケーキ☆

甘酸っぱいかぼすの風味がお口に広がる

美味しいケーキでした♪

酸っぱい物も平気で食べるさくらには好評でした((美´~`味))モグモグ♪

レシピはこちら→Cpicon かぼす*プチ*ケーキ by himicoマウス(左クリック)

そして、数日前に作ったかぼすのタレ♪

万能かぼすタレ

          ☆万能かぼすダレ☆

サラダのドレッシングにして食べたら、とって美味しかったです♪

たくさん出来たので、鍋や冷奴や和えものにも

合いそうなので我が家で大活躍しそうで~すo(*≧∇≦)ノ

レシピはこちら→Cpicon 万能かぼすダレ by HAPPYジャッキーマウス(左クリック)

まだまだたくさんあるかぼす♪

しばらくはかぼすでいろいろ作って楽しもうと

思いま~すo(*^∇ ^*)o♪

~今日のえび写真~

えび16

今日もコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッを↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
嬉しいです♪

家族】 | top↑
+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚


ソファーにパパやママが座ると

すぐに横に来るクッキー⊆^U)┬┬~

先日もパパがテレビを見てると横に来て・・・・

11月15日1 

足をパパにくっつけて、側にいるのを確かめながら

寝てました( ´艸`)ムププ♪

11月15日2

あっシャッター音で起きちゃった・・・

ゴメンネ…。人(-v-、*)

~今日のえび写真~

えび15

今日はコメント欄お休みで~す♪
お帰りになる前にポチッを↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
嬉しいです♪

家族】 | top↑
。゚+.゚o(#)^●^(#)/゚+.゚。タッタラタタッタッター♪ボクノカオヲオタベ(   )o#)'●'(#


先日パパが仕事帰りに駅でパンの車販売を発見!ハッ Σ(・A[壁]

ママとさくらにお土産買って来てくれました♪

袋を開けてみると・・・・ヽ(*´∀`)ノ

アンパンマンパンとちくわパン1 

さくらには微妙なお顔(笑)のアンパンマンパン(左

ママにはちくわパン(右

アンパンマンパンとちくわパン2  

ちくわパンって皆さんご存じなのかな????

我が家は知らなかったんですが

ちょっと前にテレビ番組でちくわパンが話題になってたらしく

それを見たパン屋さんが作ってみたらしいんです( ´艸`)ムププ♪

半分に割ってみるとこんな感じ↓

 アンパンマンパンとちくわパン3 

ちくわの中にツナと玉ねぎのマヨネーズ和えが詰まってて

美味しかったです♪

これなら家でも作れそう((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪

そして♪さくらには翌日のおやつにアンパンマンパンを渡すと↓

アンパンマンパンとちくわパン4 

と~っても喜んでました("▽"*)アヒョ

1258112895.gif 

アンパンマンパンはどこから食べるのかな~♪( -∇-) ジーッ!

 アンパンマンパンとちくわパン5 

鼻から思いっきりパクリと行きました('ω'*)アハ♪

アンパンマンパンとちくわパン6 

↑と~っても嬉しそうなお顔でしょ~(*´pq`)クスッ

パパ~❤また美味しいお土産待ってま~す♪

~今日のえび写真~

えび14 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
仲良し?(*^ー^)人U・ω・U


クッキーの食事風景

以前載せた時はクッキーが食べてる途中に

さくらがお皿を取ちゃってました(´・ω・`;)

その時の様子は→こちらをクリック

でも最近はこんな感じd(・ω・*) ↓

近すぎ(笑)1 

お皿を取る事は無くなった物の・・・

近すぎ(笑)2

ぴったり張り付いてます!

ちかすぎ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、結局は・・・・

近すぎ(笑)3

一粒ずつクッキーに手渡すさくらでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

それでも怒らないやさしいクッキー兄ちゃんに
応援のポチッを↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
きっと喜びます♪

~今日のえび写真~ 

えび13 

今日はコメント欄お休みしま~す(‘ ▽‘)ゞエヘッ

家族】 | top↑
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

 
久しぶりの長編記事で~す!

そしてコメント欄OPENヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ !

お時間ある方はお付き合いください♪

ちょっと前になりますが、11月2日のお出かけの様子で~すv(。・ω・。)

11月2日1 

さくらが白いたいやきを幸せそうに頬張りながら

向かった先は↓コチラε=ヾ(*・∀・)/

11月2日2 

         ☆シチメンソウ☆

佐賀県東与賀海岸の海の紅葉シチメンソウを見に行ってきました!

もっと真っ赤になって綺麗なんですが

残念ながらまだちょっと早かったみたいでイマイチでした(ノд`@)アイター

シチメンソウとは・・・・アカザ科の一年草で
             九州の代表的な塩生植物だそうです♪
もっと詳しく知りたい方は→
こちらをクリック

11月2日3

↑シチメンソウよりも、たいやきに夢中なさくら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

クリックして拡大して頂くと分かるんですが

鼻の横にあんこがホクロのように付いてます(笑

海岸の方をジ~ッと見てると・・・・

11月2日4

ムツゴロウも見る事ができました(*'-')σみ~つけた♪

それではここでクイズ!

ムツゴロウはどこでしょう!?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

11月2日5
↑これでも、この写真が一番良く写ってたんです(´-ω-`;)ゞポリポリ

それでは、答えは記事の最後の方に(笑

ヒントはこちら↓

11月2日6

↑ムツゴロウはこんなので~すv(@∀@)v

この日はもの凄~く寒くって

さらに海岸岸で風がビュ~ビュ~

鼻や耳が痛い痛い。.*:・'゚:。'(((:TдT)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚さぶい

そんな中、公園を見つけて一人ハイテンションのさくら↓

11月2日7

大人はブルブル震える中

元気に走りまわってましたε=ε=(/*~▽)/キャー

11月2日8

この公園↓こんなでっかい滑り台も♪ぉお!!(゚ω゚屮)屮

11月2日9-1 11月2日9-2 

↑左の蛇の滑り台が怖いのか

ココの辺りには絶対近寄らないさくらε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ

↑右の滑り台、直角に落ちます!恐ろしぃ~Σ( ̄□ ̄/)/

1257855262.gif 

こんな感じでシチメンソウより公園を楽しんださくら("▽"*)アヒョ

せっかくなので、この近くの空港へ行って

飛行機を見て帰ろう!って事になり佐賀空港に到着(⌒^⌒)b

ですが・・・・

11月2日10 

↑さくら号泣。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。エーン

実は、公園から駐車場へ向かう途中に

コケちゃいましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

11月2日11
痛々しいので小さめに・・・

両膝ケガして、空港へ着く間の車中泣きっぱなし(涙

結局、じぃじにお菓子を買って貰って

やっと泣きやみました(^_^; アハハ…

11月2日12

飛行機を見ようと展望まで登り

一人100円払ってゲートを通過すると

一機も無かった・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

フライト情報見て行くべきでした(涙

こんな感じで飛行機のない空港を後にして帰りました((((T_T)ノ

~クイズの答え~

11月2日クイズの答え

ムツゴロウ見えましたか~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

~今日のえび写真~

えび12 

長~い記事にお付き合い頂きありがとうございます♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
キレイ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


ママの実家から帰る途中の駅では

毎年この時期、綺麗なイルミネーションがみれます♪(o´艸`)

先日、実家から帰る途中に立ち寄って見てきました♪

イルミンネーション1 

小さな駅だから、ほとんど人もいなくって

パパとママはゆ~っくり車中から見てきました~( ̄▽+ ̄*)

ん?

さくらは?

σ(´∪`〃) ェットォ…

イルミンネーション2

夢の中でした( ´艸`)ムププ

~つくレポありがとうコーナー~

ブロ友のまりぃさん

先日紹介したレンジでさつま芋蒸しパン

レーズンバージョンを作ってくださいました~♪

娘ちゃんが食べてる可愛いお写真を

載せてくださってます♡(。→ˇ艸←) →ぜひ、まりぃさんのブログヘGo!

(*´ノ0)<<<まりぃさ~ん!

娘ちゃんのモグモグ食べる姿にニンマリしちゃいました❤

参考にして頂きo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとう☆

~今日のえび写真~

えび11 

~お知らせ~

ママの肩の調子もだいぶん良くなったので

明日からコメント欄復活します!!!!

皆さんのコメントが無いと、とっても寂しかった~o("へ")o クーッ

ブログ訪問もボチボチ再開しますので

コメント明日からまたお待ちしてま~す♪

どうぞヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

今日までコメントの代わりにポチッマウス(左クリック)を↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
とっても 嬉しいです!

家族】 | top↑
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!


お昼はミートソースパスタ♪

ミートソース1 

今日もモリモリ食べてくれたさくら(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

でもね・・・・

ミートソース2 

お顔が大変な事に∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

ミートソース3 

恐るべしミートソース!!! ヮ(゚д゚)ォ!

簡単レシピ~

ブロッコリーのマヨチーズ焼き 

茹でたブロッコリーに刻んだベーコンと

マヨネーズ・粉チーズを乗せてオーブントースターで

焦げ目がつくまで焼くだけ♪

パクパクと沢山食べれちゃう

我が家のお気に入りのブロッコリーの食べ方ですv(*´∪`*)v

~今日のえび写真~

えび10  

コメントの代わりにポチッマウス(左クリック)を↓押してもらえると、とっても 嬉しいです!
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

家族】 | top↑
昨日はHappy Birthdy♪ (〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆


昨日は我が家のかわいい愛息子❤

クッキーの5歳のお誕生日でした♪

恒例のお誕生日写真(/[○]^)ハイチーズ☆
(4歳のお誕生日の様子は→
こちらをクリックマウス(左クリック)

クッキー5歳・お誕生日 

         クッキーおめでとう❤

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

今年のお誕生日ケーキは

クッキーの大好きなさつま芋で♡(。→ˇ艸←)

この日はみんなでお出かけしてたので

夕方帰ってからイソイソと作ってると、さくら&クッキーが・・・

クッキー5歳・お誕生日1 

じゃあ・・・・

今年はさくらにお手伝いしてもらってヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪ ♪

クッキー5歳・お誕生日2 

さくらが真剣にお手伝い中、足元では・・・・

クッキー5歳・お誕生日3

じっと待つクッキー(*^艸^*)クスクス・・

あっと言う間に出来上がり~♪

クッキー5歳・お誕生日4 
(-.-)ボソッ・・・ゴメンクッキー・・・
       疲れてたので今年のケーキは簡単なものになっちゃった(汗

クッキーがお待ちかねなので、さっそくロウソクを立てて(・v・*)ムフ♪

クッキー5歳・お誕生日5

クッキーの代わりにさくらに火を消してもらいました♪

そして、やっとクッキーに(。っ・▽・)っドゾォ≡3

クッキー5歳・お誕生日6 

1257761497.gif 

10秒ほどで、あっと言う間に平らげてくれました("▽"*)アヒョ

我が家のと~~~っても大切な家族の一員クッキー♪

優しい性格でちょっぴり(かなり?)食いしん坊のクッキー♪

元気で長生きしてねU^◇^Uヾ(´▽` )

~今日のえび写真~

えび9

コメントの代わりにポチッマウス(左クリック)を↓押してもらえると、とっても 嬉しいです!
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

家族】 | top↑
オークション出品情報d(・ω・b。)
 
昨日、Yahoo!オークションに2品出品しました♪ 
 

1品目は派手系♂1匹+抱卵固体1匹で~すv(´∇^*)

2品目は抱卵個体3匹+死着保障2匹で~すv(´∇^*)

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のえび写真~

えび8

コメントの代わりにポチッマウス(左クリック)を↓押してもらえると、とっても 嬉しいです!
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

えび】 | top↑
明日は・・・♡(。→ˇ艸←)


明日11月8日は

クッキー5回目のお誕生日♪♥♥(o→ܫ←o)♫

人間の歳にすると☆36歳☆U^皿^U ウシャシャシャ

いつのまにか、パパとママの歳を追い越しちゃってる!!( ゚д゚)ンマッ!!

11月8日 

お天気も良いみたいだし

みんなでお出かけしようね~ヽヽ(* ̄- ̄)Uo・ェ-oU/ノノスリスリ

~今日のえび写真~

えび7

コメントの代わりにポチッマウス(左クリック)を↓押してもらえると、とっても 嬉しいです!
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

家族】 | top↑
*゜✽。+*✽  (´ω`*)*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆


先月の26日のお出かけの様子です♪

コスモス畑1   

と~っても良いお天気のこの日は♪d(´▽`)b♪

コスモス畑2 

コスモス畑へ行きました!キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

かわいいヤギさんもお出迎え~♪

コスモス畑3

さくらはばぁばから

ちょっと古いギャグを伝授されたり・・・(^m^ )クスッ ↓

コスモス畑4 

その辺に置いてあった三輪車を勝手に借りて(笑)遊んだり↓

コスモス畑5  

コスモス以外にも咲いてる綺麗な花を発見したり↓

コスモス畑6

おやつは大好きな・・・・・↓

コスモス畑7

みかんを食べて( ・ω・)ノッパ(:゜::) ミカン大好き~♪

コスモス畑8

コスモス畑をと~っても楽しんできたさくらでしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

~今日のえび写真~

えび6 

コメントの代わりにポチッマウス(左クリック)を↓押してもらえると、とっても 嬉しいです!
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

家族】 | top↑
【レンジ】<チーン! ヽ(・ε・。)=))))できた~♪


今日のおやつ♪

レンジでさつま芋むしパン1 

      ☆レンジでさつま芋蒸しパン☆

(シリコンカップ大2個分です(*^-゚)v♪)

ホットケーキミックス50gとハチミツ大さじ1と

牛乳大さじ3を混ぜ合わせたら

ふかして角切りにしたさつま芋を好きなだけ入れて軽く混ぜる☆

カップに入れてふんわりラップをかけたらレンジ500Wで

1分~1分20秒チン!

出来上がり~!。・:*:・( ̄∇ ̄人)。

レンジでさつま芋むしパン2 

短時間でおやつを作りたい時にはオススメで~す♪d(・ω・b。)♪

レンジでさつま芋むしパン3 

お芋大好きクッキー♪

お芋を取り出すとすぐに気付いてました(^m^ )クスッ

~今日のえび写真~

えび5  

コメントの代わりにポチッマウス(左クリック)を↓押してもらえると、とっても 嬉しいです!
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

家族】 | top↑
み~つけた("▽"*)アヒョ♪


今日、2階でさくらと遊んでる途中・・・・

11月4日1 

ふと窓から外をみるとヽ(´ω`*)ノ あ!!

11月4日2 

飛行機雲見つけました゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

11月4日3

↑その頃1階にいたクッキーは

残念ながら見れませんでした (´-ω-`;)ゞポリポリ

~今日のえび写真~

えび4

~お知らせ~

肩コリのひどいママllllll(-ω-;)llllllず~ん・・・

数日前から嫌な感じがしてたんですが

とうとう昨日から右腕が上がらなくなりました|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

パパに『四十肩・・・・・・(;-o-) ボソッ』って言われましけど(涙

まだ40代ではありませんから!!!(怒

o(●゜ー゜●)=○)゜O゚).。・アーンパーンチッ!

そんな訳で、しばらく記事短め&コメント欄お休みさせて頂きます・・・
(たま~に出る症状なので
    徐々に治ると思いますのでご心配なく(´ヘ`;)とほほ・・ )

頂いたコメントのお返事も、ちょっとずつになると思いますが

きちんとお返事させて頂きますので

もうしばらくお待ちくださ~いヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

いつもコメントをくださる皆様の所にも

ボチボチ遊びに行きますから~(*′ω`*)ノ゙待っててね~♪

四十肩と言われて、ショックなママに
励ましのポチッマウス(左クリック)を↓押してもらえると、
とっても 嬉しいです!
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

家族】 | top↑
フライパン→"●━ヾ(*ΦωΦ)ノ ヨシ!できた!


今年のハロウィンは1日お出かけしてたので

翌日に、1日遅れの我が家でのハロウ~ン♪

 11月1日夕食(ハロウィン)1 11月1日夕食(ハロウィン)2
                       ↑ さくら用にお皿に盛り付け

☆カボチャの丸ごと肉詰め焼き(玉ねぎ・人参・挽肉)
☆カボチャサラダ(かぼちゃ・グリンピース・大豆)
☆ワンタンのチーズ包みキャンデ~風
☆ミートソースマカロニ・プチトマト・うずらの卵・レタス
☆ツナシチュ~(ツナ・じゃがいも・ホーレン草・人参・玉ねぎ・コーン)
☆ご飯

11月1日夕食(ハロウィン)3 

おいしぃ~ね♪って言いながら

喜んで食べてくれました♪ブイッ♪( ̄m ̄*)V♪

~オマケ~

おやつのクッキ~もハロウィンバージョンで♪

11月1日夕食(ハロウィン)4

~今日のえび写真~

えび3 

 

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  
家族】 | top↑
ハロウィンは皆でショップ巡りヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


31日のハロウィンは朝9時に出発して

さくのえびふぁみり~が最初に向かったのは

我が家が良く行くミニ水族館?

ペットショップがあるホームセンターマウス(左クリック)で~すヽ(‘ ▽‘ )ノテヘッ♪

(店内の様子は取り忘れたので→こちら(過去記事)をクリックマウス(左クリック)

ハロウィンと言う事で仮装した店員さんにさくらは

おかしを頂いてルンルン♪で店内ウロウロしてるとヽ(´ω`*)ノ あ!!

偶然にもエビ友のKOHNOさんマウス(左クリック)にお会いしました~♪

(* ̄ノ0)<<<KOHNOさ~ん!

 『えび友の会』我が家の分も楽しんできて下さいね~!

エビの話で盛り上がって

店内を後にして次に向かったのは("▽"*)アヒョ

10月31日お出かけ1-1 10月31日お出かけ1-2

紅葉が始まった広~い公園♪

ここで♪ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪

10月31日お出かけ2 

         ☆お昼ごは~ん☆

今日のお弁当はハロウィンバージョンで~す(▼∀▼)†

10月31日お出かけ3-1 10月31日お出かけ3-2

左がさくら用・右がパパ&ママ用♪

10月31日お出かけ4  

↑モリモリと食べ始めたさくらを写して(/[○]^)ハイチーズ☆

ママもφ(ω・@)イタダキマ~ス♪ と

おにぎりを食べようとした瞬間・・・・

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

10月31日お出かけ5  

お箸が折れた~!!!!! バキ!!☆(□`;)!!

笑いながら食べるパパをジ~ッと待って

食べ終わったパパのお箸を借りて食べました(ノ I `。) ウゥ・・・

お腹いっぱい食べて、気を取り直して

ちょっとだけお散歩~るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

10月31日お出かけ6-1 10月31日お出かけ6-2 10月31日お出かけ7

紅葉や綺麗に咲いてるお花を見ながら

食後の運動で~すヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ♪

1257042774.gif 

↑パパ・・・ナイスショット(●´艸`)フ゛ハッ

そして、今日の一番の目的地へ向けて出~発!

10月31日お出かけ8  

えびの杜さんマウス(左クリック)のお店『Heat Waveマウス(左クリック)』さんへ

アジアパシフィック シュリンプコンテストの

受賞個体を見にきました~!わく♪((ゝД・)bd(・Д<))わく♪

さっそく、水槽の前に座り込み~!

1257042820.gif 

↑こんな感じで素晴らしいエビ達をまじまじと見とれてました♪

その間、さくらはε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ♪

10月31日お出かけ9  

えびの杜さんの愛犬・シドちゃんと

遊んでもらったり( ´・ω・)ノ"⊆^U)┬┬~

10月31日お出かけ10 

店内・外ウロウロと徘徊してました~♪εεεεεヾ(*´ー`)ノ

10月31日お出かけ11-1 10月31日お出かけ11-2  

お店の外にあるコチラ↓さくらのお気に入りです♪

 1257042872.gif 

(* ̄ノ0)<<<えびの杜さ~ん!

長々と居座ってしまってしまいました・・・f(^_^;)ポリポリ

いろいろお話を聞けて楽しかったです!

ヾ(*・ω・*)ノありがとうございました!(o*_ _)o))ペコッ

そして、これで今日は帰るのかと思っていたら

パパがナビで何処かを検索中・・・・(。´-ω・)ン?

約40分後到着したのはコチラ↓

10月31日お出かけ12  
↑車で寝ていたさくら、テンション低!(*^艸^*)クスクス・・。

AQUR SPACE KⅡさんマウス(左クリック)♪(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ!

11月15日に『集まれ!えび友!2009秋期大会』開催!』マウス(左クリック)

10月31日お出かけ14

↑楽しいイベントが開催されるので

行く気マンマンだったんですがw(・Д・☆)wアッ!

この日はパパ結婚式出席の為行けなくなってしまったので

一足先にお店にお邪魔しに行きました♪

 10月31日お出かけ13-1 10月31日お出かけ13-2 
                     ↑早すぎてブレブレ~

徐々にテンションの上がって行くさくら・・・

1257042928.gif    

店内をウロウロ~ε=ε=(*~▽~)

ここでも、店長さんと長々とお話をさせて頂いて

お店を出る頃には( ̄O ̄;アッ!

 10月31日お出かけ15

そとは真っ暗~Σ(*・ω・*)ウッソー

(* ̄ノ0)<<<店長さ~ん!

いろいろとヾ(*・ω・*)ノありがとうございました!(o*_ _)o))ペコッ

次のえび友には絶対参加しま~す!!!

沖縄も楽しみです( ̄ー+ ̄)ニカッ!

こんな感じで朝9時に家を出たさくのえびふぁみり~

帰りついたのは夜21時でしたε-(*´ω`*) フゥ~

でもと~っても楽しい1日でした♪

最後に、家に着いてクッキーのお出迎えの様子(^ー^* )フフ♪

10月31日お出かけ16 

↑熱烈なチュ~を受けながら今回新たなアクア用品の

石&ミニ土管で遊ぶさくら♡(。→ˇ艸←)

このミニ土管を水槽に入れるとこんな感じで~す♪↓

10月31日お出かけ17 

さらにズ~ムア~ップ!!!

10月31日お出かけ18 

水槽に入れるとすぐに我が家のえび達

興味津々で集まってました♪+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

ミニ土管はミニテム(株)さんから販売されてます♪

『エビ土管』と『ハゼ土管』でとても可愛らしい

土管はオススメで~す♪(●^U^●)

そして石は・・・ヒミツ(笑

どの水槽に入れようかな~♪゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

長~い記事にお付き合い頂きありがとうございます♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
オークション出品情報d(・ω・b。)


本日、Yahoo!オークションに1品出品しました♪ 
 

日の丸固体で~すv(´∇^*)

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のえび写真~

えび1 

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

 ☆【 TV 】    ( ̄ *)       (・ *)☆

テレビの時間~[TV]   ヾ(・▽・ )

ノリノリ♪1

↑おかあさんと一緒を見てるさくら&クッキー♪

今さくらがお気に入りなのが

おかあさんといっしょの今月の歌『ありがとうの花」』

この曲が始まると、他の事をしてても

テレビの前へ行って歌ったり踊ったりしてます♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪

 ノリノリ♪2 

             ♪ヘ( ̄  ̄*ヘ)(ノ* ̄  ̄)ノ♪

ノリノリ♪3 

↑この日は椅子に座ったままでしたが

一緒に歌って踊ってま~す♡(。→ˇ艸←)

1256734222.gif 

せっかくの大好きな歌なんだけど

今月の歌だから

明日からは聞けなくなっちゃうね・・・(ノд`@)アイター

今日もコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

えび】 | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
