さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
今年最後の更新ですd(○´Д`○)b


朝から雪が降ったりやんだりと

とっても寒~い今年最後の1日は

のんびり家族で過ごしてます♪|家|〃´Д`〃)))...。o【寒ぃ】

今年1年、さくのえびふぁみり~のブログに

足を運んでくださった方々

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ☆

このブログを通じてたくさんの方とふれあうことができ

とても楽しい1年を過ごすことができました+゚(〃∇〃人)゚.:。+

来年も、えびの様子♪(  ̄∇[◎]oパチリ!

えび31

かわいいクッキーの写真♪パチリ (*・_[[◎]]o

12月31日1 

さくらの成長記録♪パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

12月31日2 

楽しいお出かけの様子♪(-p■)q☆パシャッパシャ

等々をお伝えできればと思いますv(´∀`)v♪ 

さて♪ 今夜も昨年同様、年越し蕎麦を食べながら

除夜の鐘(〃'▽')_中☆{{{Д}}} ゴーン!!を聞いて年を越す予定で~す!

それでは皆様

((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。良いお年を。+゜*。+゜

~オマケ~

今年最後の夕食は(*` 艸 ´)ウシシシ♪

みぞれ鍋 

          ☆みぞれ鍋☆

(出し汁1000cc・薄口醤油大さじ3・
    酒大さじ2・みりん大さじ2・塩小さじ1・おろし生姜をお好みで)

冷蔵庫に残ってたお野菜やお肉をポイッ♪(ノ*~∇~)ノ∵:.:・'∵:.

食べる直前に、大根おろしをたっぷり入れて出来上がり~♪

大根おろしとしょうがで身体ぽっかぽか~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今年のコメント欄OPENは昨日の記事までとなってます☆
お帰りになる前に↓マウス(左クリック)今年最後のポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

 

家族】 | top↑
(o ̄∇ ̄)ノ ―□○△ おでん♪


先日、実家に遊びに行ってた時の様子を♪

この日は夕食はおでんo(*^∇ ^*)o わーい♪

ばぁばから『卵の殻をむいて~♪』と

お手伝いを頼まれたじぃじとさくら♪

おでん♪1-1 

じぃじと仲良く卵の殻むき(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

おでん♪1-2

真剣にむいてました♡(。→ˇ艸←)

1262091749.gif 

すると・・・・・

やっと一個むき終えたと思った瞬間!

工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

おでん♪2

食べた~!!!!ナ━━━Σ(´-Д-`◎ノ)ノ━━━ニ?!

もしかして、さくらはお手伝いでは無く

食べる為に一生懸命むいていたのかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1262092120.gif 

そんなアクシデントがありましたが

無事に夕食にはおでんが出来上がりました♪

おでん♪3  

ばぁばが作るおでんは、毎回大きな鍋に

大量で~すヾ(@^▽^@)ノわはは♪

~お知らせ~

今年のコメント欄OPENの記事は今日で最後にさせて頂きます☆

いつもコメントを残してくださる皆様

毎回とても楽しみに読ませて頂いてます♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

おかげで今年も楽しくコメントのやりとりをさせて頂く事ができ

とても楽しい一年となりました♡♥(。´▽`。)♥♡

心よりお礼申し上げます!

12月30日お知らせ 

~今日のえび写真~

 えび30

お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


今日からパパ、お正月休みに入りました~♪

連休1日目の今日はお出かけo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

運転はこの方↓

12月29日1 

さくらナビを設定中です(*´pq`)クスッ

12月29日2 
※車は止まってます♪

お願いしま~す!ブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

えびの飼育水を汲みに行ったり

熱帯魚ショップへ行ったり、お買い物したりと

ウロウロしてきました~囲⊃ヽ(*・ω・)ノ カイモノ♪カイモノ♪

さて、明日は最後の大掃除

パパとママで床のワックスかけをする予定で~す!

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

12月29日3

ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

 ~今日のえび写真~

えび29  

今日はコメント欄お休みしま~す☆
お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
由プレゼントいっぱい♪ ヽ(´∇`*)ノззз


12月25日の我が家でのクリスマスパーティーの様子で~す♪

お隣に住む(我が家は完全分離型の二世帯住宅♪)

パパ方のお父さん・お母さん&妹をお招きしてディナ~☆

イラッシャーイ♪ヾ(*^ー^*)o尸~~,,,(^-^ (^-^ (^-^

1261810556.gif 

(;-`д´-)ゞんー…なんだか

あんまりクリスマスっぽい料理じゃなかったかな・・・汗

でも♪ヾ(*´▽`*)ノキニシナーイヾ(*´▽`*)ノキニシナーイ!

来年はもうちょと頑張ろう☆

ミルクレープは妹からの差し入れ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

12月25日クリスマスパーティ1 

さくらは食後にチョコケーキを食べて

さらにミルクレープも催促Σ(・艸・*)エェ!!

お腹パンパンになってました~!

その後は♪お父さん・お母さん&妹から

さくらにクリスマスプレゼントが゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

12月25日クリスマスパーティ2   

お父さん・お母さんからはこんな大きな物が! (*・0・*)ワオ! 

12月25日クリスマスパーティ3 

Mother gardenマウス(左クリック)の野苺おままごとチルド冷蔵庫☆

そして妹からもo(*^∇ ^*)o

12月25日クリスマスパーティ4 

同じくMother gardenのティーセット☆

実はサンタさんからさくらの枕元に届いたプレゼントも

Mother gardenの野苺おままごとリボンスウィートカフェセット♡(。→ˇ艸←) 

Mother gardenの木のおままごとシリーズは

色合いも可愛くって大好きなんですよ~❤♪(←ママが・・・笑)

このシリーズ集めたいな~❤(←あっ!これもママが・・・( *´艸`)ムフッ♪ )

今年のクリスマスはと~ってもかわいいおままごとセットが増えました♪

さくらも、頂いてからは夢中で遊んでます(*^□^*)♪ルン②♪

こんな感じでみんなでワイワイと

と~っても楽しいクリスマスパーティーでした♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

12月25日クリスマスパーティ5 

来年もまたみんなでパーティできたら良いなv(*´∪`*)v

~今日のえび写真~

えび28 

お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


今日はお休みで~す☆

12月27 

 ~今日のえび写真~

えび27

コメント欄もお休みで~す☆
お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
(*´-ω-`)・・・フゥ

 
楽しいクリスマスが終わっちゃいましたね(´;ω;)ウッウッ

昨日のクリスマスパーティーの様子は

後日まとめて記事にする予定です♪

12月26日 

さくらが飾ってくれたツリーマウス(左クリック)

名残惜しいですが今日は片づけて

次はお正月に気持ちを切り替えま~す(>c_,<。)/オゥ!

さて♪今日の記事は短めにして

今晩は皆さんのブログ訪問を楽しみたいと思ってま~す♪

待っててね~ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ

~オマケ~

昨日のお昼過ぎ、大きな荷物が届いたので

もしかしてママに?と思って開けると

12月26日オマケ1 

パパのアクア用品がどっさりΣ(`・д・´;)

でもよく見ると♪

12月26日オマケ2

ケーキみたいなサボテンが入ってました♪

。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。パパありがとう❤

ところで・・・

さぼてんってどうやって育てるのかな?σ(´∪`〃) ェットォ…?

~今日のえび写真~

えび26

お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†Merry X'mas†.。.:*・゚】


昨日のクリスマスイブは

さくらが寝静まった後、パパが取り寄せてくれたスィーツで

メイークリスマス!(*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパーイ♪

12月25日1 

↑こちらは
クラブハリエマウス(左クリック)のバームクーヘン♡(。→ˇ艸←)

と~ってもしっとりしていて柔らかい生地で

外側にコーティングされた砂糖がサクサク!

ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

パパ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

また頼もうね~♪

そして♪今朝、さくらとクッキーにも

サンタさんからのプレゼントが届いてました( ´艸`)ムププ

12月25日1-1 

12月25日1-2

1261697326.gif 

さて!このブログが更新される頃には

お隣に住む両親と妹を誘って

我が家でクリスマスパーティ中で~す!

〃 ̄∇)ゞ.:*゚..:。:.*゚:.。:.ндрруX’masヽ( ^∀^)ノルンルル~ン♪。:.*゚:.。:.

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪

みなさんの元にも、サンタさんが来てくれますように.・・・

ヘヘ∈・^ミβ∈・^ミ£"゚.+:†。o○【.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*】ヾ(´- `*)>*

楽しいクリスマスを!

~オマケ~

年賀状、完成しました~♪ヾ(´ー`* )ノ

12月25日2 

今日の午前中、無事出す事が出来ましたε-(*´ω`*) ホッ

~今日のえび写真~

えび25  
今日まではコメント欄お休みさせて頂きますゴミン...φ(u_u*)
明日からはゆっくりできる予定です♪
皆さん待っててね~(*^-^*)/~~
お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
サンッ ハイッ♪(ノ´∇`)ノ ̄ w(゚0゚*)wオォw(゚Д゚;)wオォw(゚△゚;)wオォ

 
昨日は叔母のお家でクリスマスパーティー♪

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

さくらはサンタになって行ってきました~♪↓

12月23日クリスマスパーティー 

昨日集まった親類は男性軍が多く

固まってなかなか打ち解けないサンタさくらでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

ご馳走を沢山食べて

従兄のおめでたいお話も進みそうな?Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

出来事もあったりと?※>(^_^*('-'*/†\ 来年はウェディング?

みんなでワイワイと楽しいクリスマスパーティーでした♪

そして今日はママは年賀状作りと

明日の我が家でのクリスマスパーティーの買い出しにと

忙しい一日を過ごしてますヾ(@o@;)/ ヽ(;@o@)ノ アタフタアタフタ

無事、年賀状を書き終えたら

今日はパパがママの為に美味しいと評判の

お取り寄せスィーツを注文してくれてたので゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.

さくらを寝かしつけてから、クリスマスイブの今日は

パパとママで(@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@) メリ~クリスマス❤

明日の朝には、さくらの枕元にはきっと

プレゼントが・・・・・  *<(o ̄▽ ̄)/由 {[( ̄C ̄)]}zzzZZZ

12月24日 

いつも良い子にお留守番してるクッキーにも

きっとプレゼントが届くよ~♪。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪

~今日のえび写真~

えび24

なかなか皆さんのブログへ遊びに行く時間がとれません(涙
前の記事のお返事も出来てませんので
寂しいですが、今日もコメント欄はお休みさせて頂きます( ノД`)シクシク…
コメントをくださってる皆様、お返事は必ずきちんとさせて頂きますので
もうしばらくお待ちくださいね~。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ" 
 
お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
(◎´ノω`)アノヒトャバィ…(´ω`*)ェ?ダレダレ?


年賀状・・・・

年賀状・・・・・

年賀状~!!!!

皆さん、もう出来ました?σ(∧_∧;)エ、ワタシ?

我が家はまだ、全く手をつけてませんよ~!

ほら(*´I`)σ” ↓

12月23日1 

袋に入ったままの年賀状

さくらがシール貼って遊んでるし・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日はクリスマスパーティーにお呼ばれしてるので

昼はお出かけ♪(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

このブログ予約更新ですが

更新されてる頃帰ってきてるかな・・・・・

帰ってきてたら、年賀状に取り掛からなきゃ!ヾ(´;◇;`)っ尸″Help!!

12月23日2

そんな訳で、今日もコメント欄お休みします!

お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

 ~今日のえび写真~

 えび23

家族】 | top↑
今日は冬至(*^▽^*)


冬至と言えばかぼちゃとゆず湯ですね~♪

でも、ゆず買うの忘れちゃいました(~□~;)!!がーん

かぼすじゃダメかな・・・・・

かぼちゃは忘れずに煮物にして

夕食に登場しましたよヽ( ̄▼ ̄*)b↓右側です♪

お揚げの納豆焼 

そして♪冬至とは全く関係ないですが

左側のは♪ ☆お揚げの納豆焼き☆

と言う事で♪今日はつくレポ2つ(⌒^⌒)b♪

1つ目は杏大ママさんマウス(左クリック)が紹介されてた↑お揚げの納豆焼き♪

納豆好きの我が家♡(。→ˇ艸←)

作らない訳にはいかないでしょ~!

チーズがトロ~リ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!

あと一品欲しい!って時に簡単に出来る嬉しいレシピでした♪

レシピは→杏大ママさんのブログへGO!マウス(左クリック)

一緒にクルクリ~っと巻いた

可愛い白菜を使ったお料理を紹介されてますよ~☆d(・ω-。)

そして2つ目!

朝食にはご飯が多い我が家ですが

たまにはパンも食べたくなります('▽'*)。。oO(パン♪)

先日もそう思い、ふと思い出したコチラ↓を作りました~♪

コーンマヨパン1 

         ☆コーンマヨパン☆

みさよさんマウス(左クリック)が以前紹介されてたレシピで~す♪

荒挽ウインナーが2本(中途半端に・・・)余ってたので

刻んでコーんと一緒に乗せました(*^m^*) ムフッ♪

朝の忙しい時には嬉しい、簡単ですぐに出来る美味しいレシピです♪

このレシピの紹介と一緒に

撃沈するかわいいし~くんの姿も見れますよ!
 ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!→ぜひ
みさよさんのブログヘGo!マウス(左クリック)

コーンマヨパン2

さくらも気にいってくれたみたいです((美´~`味))モグモグ♪

(*´ノ0)<<<杏大ママさ~ん!みさよさ~ん!

いつも素敵なレシピを紹介して頂いて

(´ω`*人)ドモ ☆⌒ヽ(´ε` *)アリガチュッ(* ´з`)ノ⌒☆

~オマケ~

コーンパンを頬張ってる時

ママの足元では・・・・σ(´∪`〃) ェットォ…

1261376656.gif 

トマトに熱い視線を送るクッキーがいました( ´艸`)ムププ♪

~つくレポありがとうコーナー~

まりぃさんマウス(左クリック)先日紹介したスコーンマウス(左クリック)

作ってくださいました~!。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo

ママは、まりぃさんの撮られるデジイチ写真が大好きで

いつも楽しく拝見させて頂います♪

今回も素敵なスコーンの写真を見る事ができます+。゚(*´>艸<`*)゚

ぜひ→まりぃさんのブログへGO!マウス(左クリック)

まりぃさんアリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

~今日のえび写真~

えび22 

今日はコメント欄お休みしま~す☆
お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
SALE!お芋!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ♪


昨日は古賀さんのお店Heat waveさんマウス(左クリック)

『歳末謝恩セール』&『一周年セール』開催と言う事でv( ̄∇ ̄)ニヤッ♪

さくのえびふぁみり~、朝9時より家を出発して

いつものようにちょくちょく寄り道しながら

行って参りました♪ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

店内に入ると・・・・・・

(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ☆

小倉えびさんマウス(左クリック)発~見!

12月20日1 

(* ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ↑密談中(笑 

その時、さくらは♪

12月20日2

古賀さんからお菓子を頂いてルン(*’∪’*)ルン♪

そして♪

12月20日3

店内で配られてた茶色い袋に入ったブツ・・・・・

さくら興味津々で覗きこんでます( -∇-) ジトーッ

これがうわさの

アツアツ焼きたて( ̄▽+ ̄)キラーン!

12月20日4 

             ☆石焼芋☆

↑こちらのかわいい焼き芋釜で焼かれてました~♪

焼き立てホクホクの甘~い焼き芋

美味しかった~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

もちろんさくらも❤↓

1261312875.gif 

↑お芋を食べてると背後から~(*゚ロ゚)ハッ!! 小倉えびさんが!
                           ↑
顔だしOK頂きました♪
思わず固まるさくら(笑

↓古賀さんの愛犬シドちゃんもお芋好きなのかな(^m^ )クスッ ♪

12月20日4-1 

そ~っと近寄って熱い視線を送ってくれてました♡(。→ˇ艸←)

昨日はパパもいろいろと買いこんでました↓

12月20日5

この日狙ってたサテライト100円もゲット!(。-∀-)ニヒッ♪

他にも水草2種類にソイルに無農薬ホーレン草♪

あと、ソイルの上に乗ってる小さい袋は

お試し用の怪しい粉?魔法の粉?不思議な粉?

えっと・・・そんな感じの粉(←どんな感じだ?)を

頂きました(-ι_- ) クックック ♪ 
思い出した!こちらバクターです♪ かなり臭いらしい・・・笑)

こんな感じでたくさんゲットしニンマリしてお店を後にしました♪

(*´ノ0)<<<古賀さ~ん!&奥さま!

お気づかい頂きありがとうございます!

焼き芋食べたばっかりのさくらですが

帰りの車の中でさっそく『食べる~("▽"*)アヒョ』

ガサゴソ袋の中身を出しまくってました(*´pq`)クスクスッ♪

またお邪魔しに行きま~す♪

(*´ノ0)<<<小倉えびさ~ん!

なかなか予定が合わないですが

いつでも遊びにきてくださいね♪(p*^-^)p<welcome!!>q(^-^*q

奥さんが留守の間に何やらいろいろされてると噂の

小倉えびさんのお宅にもまたお邪魔しないと!(笑

さて♪次はHeat waveさんを後にして

この日2番目の目的地のヨドバ○ カメラへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

ここでお目当てのデジイチの部品を購入♪

すっかり遅くなってしまったので

夕食はパパのおごりで~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

12月20日6

         ☆すき焼き☆

12月20日7

ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!       ε= o(´~`;)o タベスギー♪

こんな感じで昨日は一日お出かけを楽しんだ

さくのえびふぁみり~でした♪ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ♪

~オマケ~

Heat waveさんで、たくさん頂いた焼き芋♪

お留守番してたクッキーにもおすそ分け(*´Å`ノ)ノハイ♪

12月20日オマケ

お芋大好きクッキー❤

食べるの早すぎて

↓食べてる途中の写真撮れませんでした(●´艸`)フ゛ハッ

1261312831.gif 

~今日のえび写真~

えび21 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪  

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
σ(´∪`〃) ェットォ…


今日はブログお休みです☆

12月20日 

~今日のえび写真~

えび20  

コメント欄もお休みです☆
お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
ヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ カンパーイ♪


この記事が更新される頃、ママとさくらは

ママのお友達と忘年会中♪ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

パパとクッキーは・・・・・

お留守番よろしくね~❤

ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

12月19日  

~昨日の晩御飯~

チキン南蛮 

           ☆チキン南蛮☆

①鶏肉に塩・こしょう・醤油・酒・おろし生姜をもみこみ30分寝かせる

②酢大さじ3・薄口醤油大さじ2と1/2・砂糖大さじ3を合わせて
  甘酢を作る

③①の鶏肉に小麦粉→卵の順につけて揚げる

④揚がった鶏肉の暖かい内に②の甘酢につけて出来上がり

⑤食べる直前にタルタルソースをかける

宮崎の郷土料理チキン南蛮の出来上がりで~す((美´~`味))モグモグ

チキン南蛮大好き~マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

~今日のえび写真~

えび19  

みなさんのブログ訪問や頂くコメントをいつも楽しみにしてるのですが
最近なかなかパソコンの前に座る時間がとれません・・・・
寂しいですが今日もコメント欄お休みします"(/へ\*)ウゥ…
コメントの代わりに↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪
家族】 | top↑
ユキダ*※*※*※((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル※*※*※* 寒いヨォ


昨日の朝、さむ~いと思い

外を見ると雪がちょっぴり積もってました!

12月17日 初雪 

 ゜゜※。*゜。Σ(・ω・ノ)ノエー雪?!

今日も雪がパラパラと雪が降ったりやんだり・ ゜゜※。*゜

本格的に寒くなってきました・・・・

皆さん風邪などひかないように、気をつけましょうね!

我が家の子供達は♡(。→ˇ艸←)

12月18日1 

昼間はママに↑夜はパパに↓ひっついて暖まってま~す(*´pq`)クスッ

12月18日 

~今日のえび写真~

えび18 

今日はコメント欄お休みしま~す♪
コメントの代わりに↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
昨日の続き□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

 
昨日は途中で終わっちゃいましたので

その続きで~す♪

美味しい山盛りのちゃんぽんを

お腹いっぱい食べたさくのえびふぁみり~が向かったのは

『ももち☆ブルーライトクリスマス』

今の時期、シーサイドももち一帯が

ルーのイルミネーションで彩られてます♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪

まずは福岡タワー南側広場↓

12月5日5

そして福岡タワー

12月5日4 

全長108mのクリスマスツリーイルミネーション(*σ^∇^)σ

外のイルミネーションを楽しんだ後は

福岡タワーに登ってきましたo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

5階展望室までは地上123メートルまでエレベーターで約70秒・・・

360度の大パノラマが広がる展望室で

福岡市街が一望できます☆

12月5日6 

↓シーサイドももち海浜公園の中心に位置する『マリゾン』

12月5日7

ここは海の上の結婚式場です※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪

5階の展望所で夜景を楽しんだ後、3階へ降りると

こんなのが(〃´▽`)☆(´▽`*)love***↓

1260880025.gif 

福岡タワーオリジナルオブジェと、そのうしろには

『誓いのフェンス』と恋人達が愛を誓って鍵をロックする“ファーストロック”

オブジェは2人で同時に触るとハートにライトが光ります♡(。→ˇ艸←)

さくらとママで触ってきました~v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love ♪

ハートの鍵は1階のチケット売り場で1000円で販売されてます❤

あっ!ちなみに・・・・

↑の写真のカギは我が家のではないで~すヾ(@^▽^@)ノわはは ~

上を楽しんだ後、1階へ降りると

さくらが恐れる物とご対面!))))))))))))))))))))Σヾ( ̄ω ̄;)ノ

12月5日8

子供たちにお菓子を配ってる

福岡タワーのキャラクター『フータ』君で~す♪

ちなみにフータの性格は、とても優しい性格で恥ずかしがり屋さん

ちょっとのんびりしていて動きもスロー

ヒーローを夢見て日夜活動中♪ (*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚

で、ココだけの話。。。(* ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ

パパは陰でフータ君が

魂を入れてる姿(着替え)が見えちゃったそうです(笑

フータ君気をつけて~( ´艸`)ムププ

怖くて近づけずに遠くからしか見る事ができないさくらは↓

1260880156.gif 

フータ君の背中にバイバ~イ(^m^ )クスッ

お別れをして次はお隣のTNC放送会館へ♪

お土産屋さんや食事のお店は閉まってましたが

一階は入れたので、ちょっとブラリ散策ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~

12月5日9

テレビのセットで発声練習(*´○`)o¶~~♪

最後は、地方番組のマスコットキャラクターかな?↓

12月5日10

一緒にハイチーズ!パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

こんな感じで綺麗なイルミネーションと夜景を楽しんできました♪

それにしても海の近くと言う事で

この辺りはもの凄~く(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

防寒対策をしっかりされて行かれる事をオススメしま~す!

IMG_0442.jpg 

~今日のえび写真~

えび17 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

 
12月5日のお出かけの様子で~す♪

夕方から家を出発して

まずは夕食を食べに♪グー>(o- -)oΨォ腹スィタ…

この日はいつも通るたびに気になってて

知り合いから美味しいよ♪って

聞いてたちゃんぽんのお店へ(ノ*´▽)ノワーイ♪

パパが注文したのは野菜&麺の大盛りちゃんぽん

ママとさくらが野菜のみ大盛りちゃんぽん

出てきたのが↓コチラΣ(・艸・。)

12月5日1 
↑左がパパ・右がママ&さくらのちゃんぽん

すごい量のちゃんぽんでした…d(゚∀゚*)…!

12月5日2

食べても食べても野菜で麺がでてこな~い!チュルチュル(*゚兀~)o=

でも野菜がシャキシャキであっさりしたお味で

美味しかったで~す( ´З`)=3 満腹!

お腹いっぱいにったら

次の目的地へ移動(σ。-ω-)σ゛Go!!

12月5日3

着いた時には外はもう真っ黒(^ー^* )フフ♪

寒くない様に、しっかりと着こんださくらのいるここは?

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・えっと

いつもの事なんですど

この先を書きあげる時間が足りなかったので

12月5日3-1 

ごめんなさ~い!!!

続きま~す!八”ィハ゛ィ...φ(≧□≦*)ノシ

~今日のえび写真~

えび16 

今日もコメント欄お休みしま~す♪
コメントの代わりに↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
無いよ~(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ


今日のおやつは、最近お気に入りで

ちょくちょく作ってるスコーン♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン ♪

(レシピは以前の記事を見てね♪→こちらをクリックマウス(左クリック)

12月15日1 

短時間で出来る美味しいおやつは嬉しいですね(・v・*)ムフ♪

 1260851735.gif

そして・・・・おやつを食べた後に遊んでた

さくらの最近のお気に入りのブロックのおもちゃ(・∀・)σ↓

12月15日2

赤いタイヤが一つ見当たらなくなっちゃいました~ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

クッキーも一緒に捜索開始!

12月15日3

でもまだ、みつかりません・・・・(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ

どこに行っちゃったんだろう(涙

~今日の水槽写真~

えび15 

今日はコメント欄お休みです♪
お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
オークション出品情報d(・ω・b。)


昨日、Yahoo!オークションに1品出品しました♪  

今回は20匹出しで~すv(´∇^*)

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のえび写真~

えび14 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ☆カットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-) ママ美容院☆

昨日は朝からママ美容院のオープン♪

まずはベランダでパパの膝に抱っこされた

さくらの前髪をカット(* ̄ー ̄)8× チョキチョキ♪

カットカット♪1 

その後にパパの髪もカット♪ チョキンッ アッヤバッ Σ(;; ̄□ ̄)8=~( ~ё)

さっぱりしたら、午後からみんなでお出かけ♪

カットカット♪2 

クッキーも一緒です⊆^U)┬┬~

目的はクッキーの毛もカット&シャンプーしにペットショップへ♪

いつも3ミリの長さにカットをお願いしてましたが

今回は思い切って2ミリに初挑戦!ョロシク(o・0・o)ノデス!

それではさっぱりしたクッキーの登場です♪

まずは、カット前のクッキー❤↓

カットカット♪3 

カット後は、こうなりました~❤↓

カットカット♪4 

カットカット♪5 

気付かれた方もいると思いますが

我が家ではママの次に美容代が高いのはクッキーで~す(。ノω`。)ンププ

わんちゃん用のバリカン、買おうかな・・・・・

~オマケ~

クッキーのカット中、お買い物してて

ついつい気になっちゃって思わず買ってしまったお菓子("▽"*)アヒョ

気になったお菓子♪ 

左から順番に、オー・ザック(うまかっちゃん味)

ベビースターラーメン(焼きそば味)・チップスター(宮古島の雪塩味)

『うまかっちゃん』は九州の方しかわからないかな?

こちらでは昔からあるトンコツ味のインスタント袋ラーメンと言えば

うまかっちゃん(* ̄0 ̄)/ オゥッ!(だと我が家は思う・・笑)
うまかっちゃんをもっとお知りになりたい方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

さて♪さくらを寝かせてからの

パパとママの楽しみのおやつの時間(←だから太る・・・笑)

今日はどれを食べようかな♪ ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒーと一緒に♪

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪  

えびトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

 
今日は出かけてて、ブログを作る時間がなかったので

こんな時は、我が家の専属モデルを(  ̄∇[◎]oパチリ!

12月13 

舌をペロッってした瞬間をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写!

イイネ♪(゙o(@>v<@)o")イイネ♪カワイイイヨ~♪

今日はコメント欄お休みしま~す♪
コメントの代わりにマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

~つくレポありがとうコーナー~

おも弁の伝道師・みさよさんマウス(左クリック)

先日紹介したスコーンを作ってくださいました~

板チョコを刻むよりもさらに簡単にアレを使って♪

アレが気になる方は→みさよさんのブログへGO!マウス(左クリック)

みさよさ~ん!つくレポして頂き

女喜シィです♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!

~今日のえび写真~

えび13  

お帰りになる前に↓マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
お買い物~♪ *<(´・ω・)っ由


先日みんなでショッピングモールへお買い物へ♪

この時期は、たくさんのサンタさんが

かわいい子供たちにプレゼントを渡そうと(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)

探しに来てる方々がたくさんいらっしゃいました~♪

ショッピングモールを一通り見て

今度は隣接するト○ザラスへ(σ。-ω-)σ゛Go!!

お買い物♪1 

↑これ気にいったのかな・・・・(●´・~・)ぅ~ム…

我が家のサンタさんも悩みます

う~ん・・・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん…

気まらな~い!!!!!

色々見てたら、お腹がすいたので

ショッピングモールへ戻ってお昼ごはん...(((;´ω`)お腹すいた~

お買い物♪2

さくらに先に来たサラダを分けて

ママもサラダを食べようと割り箸割ったら( ̄O ̄;アッ!

お買い物♪3

ガ──(lll´-д-)──ン  綺麗に割れなかった(涙

なんかこうなるとちょっとテンション下がっちゃいますね・・・・

美味しいご飯でなんとかテンションあげて

パパとママでいろいろ話し合った結果

お買い物も無事に終了しました~ε-(*´ω`*) ホッ

お買い物♪4

↑でも、これじゃないよ~('ω'*)アハ♪

クリスマスにさくらには

サンタさんからどんなプレゼント届くんだろうね~o(*^▽^*)o~♪あはっ

お買い物♪5 

あっ・・・・また買い物行ってこよう~((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

~晩御飯~

お出かけして時間が無い時には

切って入れるだけの鍋がすぐに出来て嬉しい♪

と言う事で、この日は┳┳ m(・ω・o) イタダキマ~ス♪

もつ鍋♪1 

           ☆もつ鍋☆

では、我が家のお醤油風味のもつ鍋のだしの紹介で~すd(*゚∀゚*)b♪

水1200cc・昆布10cm・鰹ダシ大さじ1

砂糖大さじ1・みりん大さじ2.5・酒大さじ4・醤油大さじ1

塩大さじ1弱・鶏ガラスープの素大さじ1弱・にんにく・鷹の爪

具は豚白もつ・ニラ・もやし・キャベツ・人参・肉だんご・ちゃんぽん麺♪

もつ鍋♪2

鍋は良いですね~( ´З`)=3 満腹

~今日の水槽写真~

えび12 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪
  

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
(ΦwΦ)〆注射打ちますよー!


チチンプイプイ♪(≧∇≦)ノ☆(#+。+)痛いの飛んでけ~!

本日、さくらも無事に新型インフルエンザの予防接種を

受ける事ができましたΣd(ゝω・o)

12月11日1 

今の所、副反応などの変わった様子も無く元気で~すε-(*´ω`*) ホッ ♪

12月11日2 

~今日のえび写真~

えび11 

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪
 

家族】 | top↑
昨日の続きで~す♪□_((ヾ(・ω・*)カタカタ


清水寺本坊庭園を堪能した後は

さらに奥の方へ♪...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

11月27日続き1 

こちらでも真っ赤に染まった紅葉を

見ることができました*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

11月27日続き2

そして♪三重塔↓

 11月27日続き3

三重塔の前でばぁばとハイ♪ポーズ(  ̄∇[◎]oパチリ☆

11月27日続き4

 11月27日続き5-1 11月27日続き5-2

そして去年は怖がってた『きじ車』に

↓今年もチャレンジ~( ̄0 ̄)/オォー!! (去年の様子はコチラをクリック

11月27日続き6 

今年は怖がらずに乗れました~( ´艸`)ムププ♪

このきじ車は、材料のマツやキリをナタ一本で削りながら

形成したものに絵付けをされてる民芸品で~す♪

11月27日続き7 

そして、去年お友達になった子と

一年ぶりの再会♪ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!

11月27日続き8..  

お店の前にいる看板犬(?)のわんちゃん♪

わんちゃんと遊びたいさくら

ここから進まなくなっちゃいました(  ̄0 ̄)Ψオォーーーイ!!

1260254544.gif  

奥では↓こんなに綺麗な紅葉が見れるのに

わんちゃんに向かって戻るさくら・・・・

11月27日続き9-1 11月27日続き9-2

やっとのことでわんちゃんとバイバイしたと思ったら

今度は新しいお友達と、ご対面Σo(*'o'*)o

11月27日続き10

うさぎさ~ん♪ ⌒ 、., ⌒ 、., ⌒ 、., ⌒ 、., ⌒ /( =゚ェ゚=)ヽ ピョンピョン

またまたここから動かないさくら・・・・・

1260254505.gif 

その様子を見てたお店の方が、うさぎさんの赤ちゃんのトコに

案内してくれました♪コッチニオイデェ(o・ω・)ツ))

11月27日続き11

わかりにくい写真ですが

と~ってもかわいいうさぎの赤ちゃんと会うことができました♪

こんな感じで、この日はさくらは紅葉よりも

お友達(動物さん達)を楽しんでた一日でした~ヾ(°∇°o)ノアハハ

~つくレポ~

今日の夕食に杏大ママさんマウス(左クリック)が紹介して下さってたコチラ↓

12月10日1 

あっ・・・写真撮ろうとしてたら

さくらに持っていかれました(´-ω-`;)ゞポリポリ

パパにさくらの気を引いてもらってる間に

もう一度♪(*≧∀ノ[◎]ゝパシャ☆

12月10日2

     ☆フライパンで簡単キッシュ☆

我が家は3人家族なので

半分の量で、卵焼き用のフライパンを使って焼いてみました♪

具はチーズ・ウインナー・しめじ・トマト

グリンピースを(ノ*'‐')ノ ミ ・'.:・:. エイッ♪♪

フライパンでと~っても簡単に、タルト生地さっくりの

美味しいキッシュが出来上がりました~ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

詳しいレシピは杏大ママさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<杏大ママさ~ん!

いつも美味しいレシピを紹介してくださって

o(*^▽^*)o~ありがとうございま~す!!

~今日のえび写真~

えび10 

最後に♡(。→ˇ艸←)

1260255245.gif

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪
  

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪


11月27日のお出かけの様子で~す♪

またまた紅葉で~す♪...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

この日は去年も行った(去年の様子はコチラをクリック

福岡県みやま市にある『清水寺』へ行ってきました♪

車を降りると、さっそく*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* ↓

11月27日1 

綺麗に色付いた木を発見♪

ここでちょっとした物産展があってたので

一通り見て、さらに奥にo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

11月27日3

途中、黄色いいちょうのじゅうたんの

真ん中を通って、清水寺本坊庭園の中へ┃入口┃  ヽ(・ε・。)=))))

11月27日4

↑さくら、思わず正座してます(笑

さくらの目線の先には・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

11月27日5

去年より綺麗に色づいてました~(*´▽`*)♪

11月27日6-1 11月27日6-2 

(左)黄色と赤の二色の木発見♪

(右)色とりどりの葉っぱの絨毯も良い感じ♪

11月27日7 

ここでしばらく和んでから、さらに奥に向かったのですが

長くなっちゃったので・・・・・

11月27日8 

続きはまた明日(・∇・`*)ゞえへへ♪ 

今日もコメント欄お休みしま~す♪
コメントの代わりにマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

~今日のえび写真~

えび9  

家族】 | top↑
℡(・д・)}~~~~~‡~~~~~{(-д-)もしもし…


やっと我が家が住む地域でも

今月3日からさくらを含む年齢の子の

新型インフルエンザの予防接種開始!

先月末に病院に問い合わせた所

まだ予約を受け付けてくれませんでしたが

先週末にやっと予約できましたε-(´∇`)ホッ

11月8日1 

どうか今週末の接種日

無事に注射を受けれる為

体調を崩したりしませんように・・・・(*-人-*) おねがい!

~オマケ~

11月8日2 

さくら・・・・クッキー兄ちゃんを枕にしないで~ヾ(-v-`;)オイオイ

~今日のえび写真~

えび8 

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
ε=ε=(/*~▽)/キャー   ⊆◎U)┬┬ノ~''=3 =3


先日、やっとリビングに

暖かいカーペットを敷きました(^ー^* )フフ♪

敷いてすぐにハイテンションになったさくら&クッキー↓

カーペット♪1 

フワフワの気持ち良い生地の上で

と~っても楽しそうに・・・・↓

1259845167.gif

ひたすらゴロゴロ~(。ノω`。)ンププ♪

カーペット♪2

かなりの長い間ゴロゴロやってたさくらとクッキー(*´ー`) フッ・・・

カーペット♪3 

やっと落ち着いてくれた所を(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 

そんなに喜んでくれるんだったら

もうちょっと早く出せば良かったね( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

~昨日の夕食~

フライパンで簡単シューマイ♪ 

      ☆フライパンで簡単シューマイ☆

作り方↓(大きめのフライパン1回分)

① フードプロセッサーでに玉ねぎ1/4個入れてみじん切りに

② ①に挽肉150g・・豆腐25g・酒大さじ1/2・オイスターソース小さじ1
     
片栗粉小さじ1/2・塩、こしょうを入れてよく混ぜる
     (フードプロセッサーがなければ手で捏ねる♪)

③ お好きな野菜(今回はレタス・もやし・人参を使用)を
   適当な大きさに切ってフライパンに敷く

④ ③の上に混ぜ合わせた具を丸めて乗せる

⑤ 千切りにしたしゅうまいの皮を具の上に乗せる
     (お好みでグリンピースやコーンを上に♪)

⑥ 中華だし大さじ1をお湯(50cc位)で溶かしたものを入れて
    フタをして蒸し焼きにする(中火で4~5分くらい)

⑦ しゅうまいの皮が透き通ったら出来上がり

1259845225.gif

我が家ではテーブルの上で蒸し焼きにして

アツアツをポン酢とからしをつけて♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

~今日のえび~

えび7  

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
(@^_^)ゞポリポリ


頂いてるコメントのお返事がまだ出来てないので

今日もコメント欄お休みしま~すヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ 

12月6日 

必ずお返事書きますので

もうちょっとお待ちくださ~い♪ ドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク☆

~お昼ご飯~

我が家はみ~んな納豆が大好き♪

今日のお昼に納豆を使って作った

パスタがとっても美味しくできましたヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

納豆パスタ 

レシピはこちら→Cpicon 10分で!簡単うまうま☆納豆パスタ by Mayuna

バターとオリーブオイルは半量にしました♪ 

とろ~り温泉卵を乗せて(*^m^*) ムフッ♪

1260092194.gif 

マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!リピ決定で~す♪

納豆好きさんにはオススメのレシピで~す♪

~今日のえび~

えび6 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
(人・ω・)☆かわいい☆


お気に入りのパン屋さん♪

先日も行くと、この時期限定の

かわいいパンを見つけちゃいました♪( ´艸`)ムププ♪

思わず買っちゃったのがコチラ↓

雪だるまパン♪1

 雪だるまのパン+゚(〃∇〃人)゚.:。+

さくらにも『今日は雪だるまにする?』って聞いて見たけど

『プルプル((・´ω`・=・´ω`・))カメさん・・・・・』と言う事で

いつものカメさんのパン(左)を(^ー^* )フフ♪

毎回ここではカメさんパンを食べるさくら

さくらのお口もカメさんみたいになってました(。ノω`。)ンププ♪↓

雪だるまパン♪2

さくらのカメさんパンブームはいつまで続くのかな~(*^m^*) ムフッ♪

~オマケ~

さくらのお気に入りのアンパンマンのぬいぐるみ。゚+.゚o(#)^●^(#)/゚+.

クッキーにとっては・・・・

クッキーとアンパンマン 

丁度良い枕みたいで~す♡(。→ˇ艸←)

~今日のえび写真~

えび5 

今日もコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
U^ェ^U ヾ(~∇~* )ナデナデ♪

 
今日はブログ作る時間が無かったので

一枚だけ(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 

  さくら&クッキー    

二人ともかわいく撮れました♡(。→ˇ艸←)

~今日のえび写真~

えび4 

コメント欄お休みです♪
お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・


11月14日のお出かけの様子で~す♪

今日は写真がメインで長~い記事ですので

お時間ある方はお付き合いくださいヾ(´▽`*)ゝ

お時間の無い方は・・・↓

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

この日は熊本県八代市泉町の五家荘

紅葉を見に行ってきましたε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

五家荘とは↓
1300~1700m級の九州山地の奥深い位置に点在する五家荘は
八代市泉町(旧:泉村)の中の旧村であった椎原、仁田尾、樅木、葉木、久連子の
5つの集落の総称であり、五家荘という地名では地図に載っていない。
五家荘地方は平家落人伝説の残る九州中央山地の奥深い山間に点在する集落で
九州の秘境と言われている場所である

1259670597.gif 

車を降りて長~い山道をひたすら進むと・・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

11月14日熊本・紅葉1 

          ☆せんだん轟☆

五家荘では、昔から滝のことを轟(とどろ)と呼んでおり
名称の後に轟の文字が付くのが普通である。栴檀轟(せんだんとどろ)は
落差70m、幅3~4mで、滝つぼは4mもある大瀑布である
滝の周辺は広葉樹が多く秋の紅葉は特別きれいである 

日本の滝百選に選ばれているそうで~すΣ(・ω・*ノ)ノスゴ~イ!

11月14日熊本・紅葉2-1
↑最初はさくらちょっと腰が引けてます・・・笑

このマイナスイオンたっぷ~りの轟の下で

しばらく休憩ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ

1259670726.gif 

そしてまた長~い山道を戻ってε=ε=ε=(;>o<)ハゥハゥ

11月14日熊本・紅葉2-2 

車で移動(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ここはカーブが多く道も狭い!!!!

でも、綺麗な紅葉がた~くさん楽しめます・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

 11月14日熊本・紅葉3 11月14日熊本・紅葉4

そして次に車を降りたのは↓ココ

11月14日熊本・紅葉5

             ☆平家の里☆

入口には茅葺屋根の民家がならび、その先には朱色が鮮やかな
神殿造りの平家伝説館や能舞台などがあります。
資料館では平家の落人にまつわる伝説や当時の暮らしぶりなどを紹介しています

1259670763.gif 

資料館で平家の落人ゆかりの品々が展示を見て(。'.'。)ホォホォ

お勉強した後は、次の目的地へ車で移動...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

で最後の予定地がココ↓

11月14日熊本・紅葉6 

        ☆梅の木轟公園つり橋☆

11月14日熊本・紅葉7

橋の完成当時、橋長100mを超えるPC吊床版橋は

この梅の木轟吊橋だけだったそうですd(・∀・*)

揺れるかと思ったけど、橋自体はほとんど揺れないので

安心♪安心♪

この先を進むと梅の木轟滝があったんですが

橋を渡り終えた頃には周りは真っ暗になったので

諦めて引き返してきました(;´Д`)ア゙・・・

こんな感じでこの日は1日、山を楽しんできました~♪

最近『抱っこ~』ってあんまり言わなくなったさくら

この日も、大人も結構きつい山道を

一緒に頑張って歩いてくれました(*^‐^*)ヾ(´▽` )ナデナデ♪

11月14日熊本・紅葉8 

パパ♪1日中クネクネの山道の運転

お疲れさまでした~!(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!

じぃじ&ばぁば♪いつも色んな所に誘ってくれてアリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

~今日のえび写真~

えび3  

長~い記事におつきあい頂きありがとうございます!
最後にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
d(´Д`*)ドゾ(*´Д`)bドゾ(*ノ´Д)ノドゾォー!!!


おままごとが好きなさくら❤

今日はそれに付き合わされる

クッキーの様子を、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ママが夕食作りをやって手が離せない時に、よく

『は~い♪ごはんできたよ~♪』さくらの声が聞こえてきます♪
 ↑これママのマネです(笑

しばらくして様子を見に行くと

だいたいこうなってます(@゚∀゚)σ

ごはんど~ぞ♪1 

寝てるクッキーのベットにご馳走が・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

で、そのままさくらの相手をクッキーにお願いしてると

最終的には・・・・・

ごはんど~ぞ♪2

寝るのをあきらめてベットから出てるクッキー▽・_・;▽ わん..。

その横でさくらに枕までひいてもらって、布団をしっかりかけてもらい

うれしそうに(?)寝てるアンパンマン♪ o(#)^●^(#)/

そして

ごはんど~ぞ♪3

とっても楽しそうなさくらです(*´pq`)クスッ

いつもさくらと遊んでくれる(付き合わされてる?)

クッキーにはホントに(*人(エ)<)感謝です(>(エ)人*)

~オマケ~

たまにはさくらもクッキー兄ちゃんを労わって♪

ごはんど~ぞ♪4 

寝てる間にお布団(バスタオルだけど・・・笑)を

そっとかけてあげてる事も( ´艸`)ムププ

~今日のえび写真~

えび2 

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族】 | top↑
| ホーム |次ページ
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
