さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
オークション出品情報v(ゝc_,・。)


昨日ビッターズに出品しました♪  

     詳しくは↓コチラをクリックマウス(左クリック)
ビッダーズ 

どーぞヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のえび写真~

えび28

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

   ☆誕生日プレゼント由⊂(´∀`*)☆

今年のパパからの

誕生日のプレゼント♪

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。↓コチラ

ママ野誕生日♪1 

          ☆デジカメ☆

携帯写真や今まで使ってたデジカメは

動きまくるさくらを撮るとブレまくり(ノω・、) ウゥ・・・

重たいデジイチは

ちょっとしたお出かけには

なかなか持っていかないので

ママの希望のピンクブレにくいデジカメを

選んでくれました(>∀<人)♪♪

先日の梅の花の記事はこのデジカメでの撮影♪

とっても綺麗に撮れるので大満足❤

パパ☆アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

そして、昨日はみんなでケーキを❤

ママ野誕生日♪2

ケーキ大好きなさくらも♡(。→ˇ艸←)

ママ野誕生日♪3

と~っても喜んで食べてました♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

1267240826.gif 

クッキーにもイチゴをおすそわけv(*´∪`*)v

ママ野誕生日♪4

今年も家族で祝ってもらって

楽しいお誕生日でした♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

えび】 | top↑
・:*:・(*´▽`*)のんびり・:*:・

 
パパのお仕事休みの

今日は、みんなでお家でのんびり♪

2月27日1 

パパは水槽を一個リセット(*´艸`*)

その間、さくら&クッキーは♪

2月27日2 

ドーナツのぬいぐるみで遊んでましたo(*^▽^*)o ♪
(ぬいぐるみって言うのかな・・・・作りもののドーナツ?)

2月27日3  

で、この後さくらは(^m^ )クスッ

 1267244374.gif 

ティッシュでドーナツ隠してました・・・・

クッキー♪p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

こんな二人の様子を見ながら

ママはお昼に(*^□^*)♪ルン②♪

2月27日お昼ごはん♪ 

パンを焼きましたv(*´∪`*)v

左からコーン&ツナマヨパン・チーズハンバーグ&キャベツのせパン

昨日の夕食の残りのきんぴらごぼうをのせた、きんぴらパンで~す♪

いつも愛用のクックパットのレシピで探してチャレンジd(*´ェ`*)

一次発酵まではホームベーカリーで済ませ生地を出すと・・・・

生地が柔らかくて丸まらな~い!(TwTlll)ガーン

苦戦しながらなんとか成型して出来上がりました ♪

焼き立てパンはオイシイ~ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

~今日のえび写真~

えび27 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
(*´▽`)o★∵>いちご大好き~♪


ちょっと前に100円ショップで見つけた

ママのお気に入りの雑貨♡(。→ˇ艸←)

いちご1 

          ☆いちごの雑貨☆

一度紹介したいちごの三角コーナーに

いちごのスタイ・イチゴのお皿にいちごのカップ♪♫♩♬

そして+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

いちご2

         ☆いちごの手桶☆

この手桶はいちごの日さんとお揃いv(*´∪`*)v 

とってもかわいいイチゴの商品に

ついつい、目が行っちゃうママで~す❤

そんなママの今日は

アノネ…(/〃ω(・ω・*)フムフム。。。。。。。。。。回目のお誕生日o(>▽▽<)o

パパからのお誕生日プレゼントは~♪

また今度ご紹介~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

~昨日の夕食~

2月25日夕食  

   ☆炊飯器でガッツリチキンライス☆

炊飯器でチキンライスが出来るのを

ご存じの方も多いと思いますが

さらにボリュームUP!ヾ(´c_,`*)ノ

①鶏胸肉2枚に塩小さじ1/2・こしょう・ケチャップ大さじ1をもみ込み
  
15分置く
②玉ねぎ・人参・グリンピース等お好みの野菜を切っておく
  (ミックスベジタブルだとさらに時間短縮☆)
③釜に洗ったお米2合・塩・ケチャップ大さじ4
  
酒大さじ2・ローリエ・バターを加えて2合の目盛まで水を入れる
④その上に②の野菜と、①の鶏肉を広げて置き
  
炊飯スタート!
⑤炊きあがったら鶏肉を切っててチキンライスの上に乗せ
  
黒コショウとパセリをふる

簡単にガッツリチキンライスが出来上がりヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ !

ちなみに・・・後ろに見えるかぼちゃサラダのカボチャも
切って、アルミホイルに包んで一緒に炊飯器に入れておけば
サラダが一品出来上がり♪(v^ー°) ヤッタネ ♪

~今日のえび写真~

えび26 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
エイッ( ^∇^)ノ 彡○   ⊆^U)┬┬~ワンワン!!


昨日はと~っても良いお天気(。→∀←。)

2月24日1 

こんな日は+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

2月24日2

ベランダでランチ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

① 

パンを頂いてたので

ハンバーガーにして(*′艸`) ♪

外で食べると気持ちが良い♪

さくらが食べてると・・・・・

②

じわじわと近寄ってくるクッキー(^m^ )クスッ

2月24日3

トマトのおすそわけ♡(。→ˇ艸←)

お腹いっぱいになった後は♪

2月24日4

ボール遊び☆エイッ( ^∇^)ノ 彡○   ⊆^U)┬┬~ワンワン!!

③ 

さくらが投げて、クッキーがボールを追いかけてるのを

さくらも追いかける・・・・この繰り返しで

と~っても楽しそうに遊んでました♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

2月24日5

↑たくさん遊んでもらって

嬉しそうなお顔のクッッキー♡→ܫ←♡

2時間近く遊んだ後は

部屋に戻り、しばらくすると(。´-ω・)ン?

2月24日6

さくらは椅子の上で力尽きてました~!

こんな所で寝るなんてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!w

また天気の良い日には

お外でランチして遊ぼうね~♪

~今日のえび写真~

えび25

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・


月曜日はさくらとママ

じぃじ・ばぁば・曾おばあちゃんと

普光寺の臥龍梅を見に

お出かけしてきました♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

(残念ながらパパはお仕事です・・・)

ここは去年も行った所(去年の様子は→こちらをクリック

付いたらまずは・・・♡(。→ˇ艸←)

2月22日1 

お昼御飯(*^▽^*) ♪

軽い軽食が販売されてたので、だご汁・おにぎり・おでんを♪

1266992874.gif 

さくらはだんご汁のだんごがお気に入り((美´~`味))モグモグ♪

お腹いっぱいになって

今年の梅はどうかな~?o(●´ω`●)oわくわく♪

2月22日2

まだちょっと早かったみたいで

満開ではなかったです(*ノω<*) 残念!

2月22日3-1 2月22日3-2

↓でも場所によっては、綺麗に咲いてました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

2月22日4

と~ってもお天気が良かったので

のんびり梅を見ながらお散歩♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

2月22日5-1 2月22日5-2

どんぐりを拾ったりして

帰りは・・・・・・(。-∀-)ニヒッ ♪

1266992926.gif 

おやつにケーキを♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

こんな感じで楽しんできました♪

梅が咲くとぽっかぽかの春も近いな~♪って

わくわくしますね~♡♥(。´▽`。)♥♡

~今日のえび写真~

えび24 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
ラン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ラン♪


先日の日曜日はみんなでお買い物へ♪

2月21日1 
※車は停車中です・・・・

ショッピングモールでお買い物を済ませ

おやつに(*^□^*)♪ルン②♪

2月21日2 

         ☆ソフグルト☆

ソフトクリームとヨーグルトを

同時に味わえる?

気になる~!と言う事で

コレにしてみましたo(●´ω`●)oわくわく♪

2月21日3 

ソフグルトはヨーグルトの酸味が強いかなって思ったけど

さくらの食べた白桃は甘くて美味しかった~♪

そしてショッピングモール内をウロウロしてると

お菓子を掬うゲームを3回無料で出来る券を

もらったので☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

パパがチャレンジ!
① 

山積みになってるのが

倒れ掛かって壁にもたれてる場所を見つけ

そこでやってみると、見事1回目で倒れた~!!!!

チョコたくさんゲット~!!!

ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

この日はお天気も良く気持ち良いドライブできたし❤

ソフグルトも食べて❤

たくさんチョコゲットしたし❤

ルンルンで帰ってきました♡(。→ˇ艸←)

~オマケ~

ショッピングモールへ向かう途中の

休憩中、チャイルドシートから解放されたさくら

② 

カチカチと電気で遊ぶのを注意されて

ほっぺをふくらませて

いじけてました(●´艸`)フ゛ハッ

~今日のえび写真~

えび23 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
オークション出品情報v(*´∪`*)v

 
昨日Yahoo!オークションに2品出品しました♪ 

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のえび写真~

えび22  

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
一昨日の土曜日は

お友達とランチしに

ママとさくらでお出かけ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ♪

お友達とランチ1 

さくらと一緒に食べたランチは↓コチラ♪うふ♪(* ̄ω ̄)v

お友達とランチ2

二人で食べても

かなりのボリュームでお腹いっぱいに!

なんて言いつつ・・・・コレは別腹(。ノω`。)ンププ♪↓

お友達とランチ3

デザートもさくらと半分こ(^ー^* )フフ♪♪

お友達とランチ4

食べた後は

お友達のお家へ移動してε=ε=(/*~▽)/キャー

お友達とランチ5

おしゃべりをして

楽しい時間を過ごしました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

夜は、パパと合流して♪

お友達とランチ6

ちゃんぽん食べて

帰りました.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

コレもさくらと一緒に食べたけど、量が多くて・・・・

帰りの車では

お腹いっぱいで苦しかったママで~すε= o(´~`;)o タベスギタ・・・

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

えびトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
遊んで~ U・ω・U ワン!


今日はブログお休みしま~す☆

2月21 

~ヘ(´ー`*) オイデ♪クッキーの上目遣いはたまりませ~ん❤

ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
お料理バトン(*o ̄▽)σ…━!!!(ノ゚Д゚)ノンキャ!!


なんと~!!!!!さくのえびママへ

思弁でおなじみの、みさよさんから

お料理バトンが飛んで参りました(ノ*´Д)ノビッ栗!!

頑張って繋いでいきたいと思います☆

と言う事で一緒に飛んできた10個の質問に

お答えしたいと思います・・・(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪

①お料理を始めたのはいつ?

覚えてないので・・・母に聞いてみました(笑

中学生くらいの時には休日家にいると

ご飯を作ってたらしいd(*´Å`*) 

②お料理を始めたきっかけは?

家庭科の調理実習が楽しかったからかな。゚+.(○ゝω・)b 

③お料理をして良かったことは??

美味しかった時にパパや娘の喜ぶ顔が見れること事❤

コレがあるので頑張れるようなものですv(*´∪`*)v 

④お料理して悪かったことは?

お菓子を作り過ぎて太った・・・・(ノд`@)アイター  

⑤自分の腕を思う存分褒めてください。

腕・・・というかやる気かな♪

行事ごとには気合い入れて作ったりと

皆に喜んでもらいたくてo(●´ω`●)oわくわく♪

でも苦に思わないからそこは褒めてあげたいな☆

 ⑥自分は料理に向いていると思う?

苦だと感じないので

向いているというか好きなんだとは思います(o´∀`)o._.)ウン♪  

⑦主に何を作ってる?

パパと娘が喜びそうな家庭料理を(●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪

和食・・・洋食・・・中華の登場が少ないかも(汗 

⑧あなたの料理に欠かせないものは?

『愛』はもちろん・・・照ッ(〃ノ∇ノ)

食べてくれる人&パパと娘の食欲(笑

自分にだったら時間かけて作る気には

ならないと思うので('ω'*)アハ♪

それと・・・・お料理上手なブロ友さんのレシピと

クックパッドCOOKPADのサイトパソコンとお料理の本は欠かせません! 

⑨ずばり、あなたにとって料理とは??

家族の健康かな♪ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ 

健康に元気でいて欲しいので

愛情こもった手料理をずっと作り続けたいと思います❤

⑩次に回すお料理上手さんを3人どうぞ!!

1人目は香織さん
そう君のあの食べてる時の笑顔は、美味しいお料理に間違い無し!

2人目はのんきぃさん
まめ姫ちゃんのお弁当は、いつもとってもキュ~ト!

3人目は74tamaさん
ロールケーキやパンを試行錯誤しながら、美味しそうに作られてる!

皆さんお忙しいとは思いますが

もしよろしかったら繋いでみて下さい☆

ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク !

さくのえびママのお料理バトン、これにて終わりま~す♪

長々と読んで下さった方❤
お料理バトン  
~オマケ~
Wiiがきてから
引き締まった体を目指して頑張ってます♪
3日前から記録用に夕食の写真を撮ってます(  ̄∇[◎]oパチリ
1.gif 
2月17日~19日の3日間の夕食と
さくらが寝静まったあとのママですv(@∀@)vィェ~ィ
 
~今日のえび写真~ 

えび20  

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
できた~!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

 
昨日雛人形を飾った様子を♪

2月18日雛人形飾り♪続き1 

さくらの雛人形は

5人飾りなので、簡単に完成~♪ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

2月18日雛人形飾り♪続き2

子供部屋が華やかになりました(๑→‿←๑)♫ ♫♬♪♫

去年はさくらが三人官女を取って

逃亡するというアクデントにより

底上げして飾りましたが(去年の様子は→こちらをクリック

今年は底上げ無しで・・・・・大丈夫・・・・・かな?(*´・ω・`*)ドキドキ ・・・

2月18日雛人形飾り♪続き3

飾り終わると

お内裏様→パパ・お雛様→さくら・三人官女の真ん中→ママと 

さくらは指さして言ってました( *´艸`)クスッ♪

クッキーは?って聞いたら『いないよ~』だって

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ可哀想に・・・

2月18日雛人形飾り♪続き4

でも♪クッキーにも飾った雛人形を

見せてました♡(。→ˇ艸←)

この時は、去年の様に取って逃亡する事は無かったですが

しばらくの間、子供部屋にいるときは

注意しておこう( =_=) ジィー・・・・・

~今日のえび写真~

えび19

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン


今日は午前中、ママとさくらで

雛人形を飾りました♪ワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ !

2月18日雛人形飾り♪ 

出来上がりは・・・・

すみません、時間が無くなってしまったので

また明日d(= ̄ω ̄=)★ゞ( ̄ω ̄;=)ぉぃぉぃ

2月18日雛人形飾り♪1

(*;ω人)ゴメンネ...

~今日のおやつ~

おもちが\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!

あられ 

Cpicon おもちだけ焼くだけ簡単あられ~♪ by ゆいばーばぁ

左から砂糖醤油・青のり・きなこ風味で~す♪

切ってオーブンで焼くだけで

カリカリのあられが出来上がりました♡(。→ˇ艸←)

でも、お餅を近づけて置きすぎたので

焼いてる間にくっついちゃってました・・・・

お餅は離して並べるのがポイントです(´-ω-`;)ゞポリポリ

~今日のえび写真~

えび18  

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
( * ̄)m ┳┳ ごちそうさまでした・・・・

 
朝食後

クッキーを見ると(´m`〃)ププッ!!

クッキーの頭に1 

ご飯の時は

さくらの足元にいるので

こんな感じで落下物がよく頭に付いてます(。ノω`。)ンププ

今日は、さくらに『クッキーの頭にご飯付いてるよ~(・∀・)σ 』

って言うと、そそくさとティッシュを持ってきて・・・・

1266379465.gif

よけるクッキーに苦戦しながら

さくらが取ってあげてました~(´∀`*)ウフフ ♪

クッキーの頭に2

v(・▽・)ヾ(^-^*) エライエライ♪

~今日のえび写真~

えび17

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
昨日の続き♪□_((ヾ(・ω・*)カタカタ


今年はさくらにパパ&じぃじ達への

バレンタインチョコを作ってもらおうと

下準備を整えた頃(*ノω<*) アチャ

お昼寝してしまったさくら!

待つ事一時間・・・・・・・

(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・o(--)o ムクッ!

起きた~!!!!

と言う事で♪さっそくクッキングスタート!(*⌒▽⌒*)ノおう♪

バレンタインデー♪続き1 

最初は寝起きでまだボ~ッとしてたけど(*´pq`)クスッ

① 

レンジでチン!して溶かしたチョコ(イチゴ&ミルクチョコ)を

市販のミニドーナツに塗って(*^□^*)♪ルン②♪

バレンタインデー♪続き2

チョコスプレーやデコペンで飾り付け+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

② 

一度ママがやって見せると

あとはさくらが上手にやってたので

たくさん写真を撮れました♪(-p■)q☆パシャッパシャ☆

最後につまようじを、かわいいピックに変えて

出来上がったのがコチラ♡(。→ˇ艸←) ↓ 

バレンタインデー♪続き3 

       ☆カラフルチョコドーナツ☆

とってもかわいく出来ました+.゚(b*′▽`)b゚+.

頑張ったさくらに味見を❤

バレンタインデー♪続き4  

とっても嬉しそうに食べましたv(*´∪`*)v

その後は、ママからパパへのケーキ作り♪
(遅くなったのでこれはママ一人で・・・アタヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/フタ) 

③ 

今年はこんな感じ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

ケーキは・・・・今回のレシピはちょっとパサパサ感が・・・

なので、まぁまぁの出来かな(´-ω-`;)ゞポリポリ

↑のケーキを焼いてる間に

さくらの作ったチョコドーナツをラッピングo(>▽▽<)o

バレンタインデー♪続き5 

パパ&じぃじ達にさくらから手渡すと

とっても喜んで食べてくれました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

来年のバレンタインデーは

さくらはどんなのを作れるようになってるかな♪

楽しみ~♥♥(o→ܫ←o)♫

~オマケ~

夕食もバレンタインデーなので

いつもより気合をいれて作るつもりが

時間が無くなってしまったので・・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

1266278340.gif

前日に買った丸岡のギョウザでv(@∀@)vィェ~ィ

大好きな餃子なのでパパは喜んでくれたので

良かった♪ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

~今日のえび写真~

えび16

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
オークション出品情報d(・ω・b。)

昨日、Yahoo!オークションに1品出品しました♪ 

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

 
~今日のえび写真~

えび15

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

+。ο・;+昨日はハッピー|*´・ω・|っ■o|・ω・`*|バレンタイン+。ο・;+ 

昨日はお昼ご飯にパン作り♪

ですが・・・(*ノω<*) アチャ~強力粉が残り少なかった~!!!!

めげずに□_((ヾ(・ω´・ *) カタカタ・・・

薄力粉で作れるレシピを検索してみたら

見つけましたよ~!↓

Cpicon ❀薄力粉de手作りふわふわパン❀ by チャチャ夕紀

こちらの牛乳たっぷり薄力粉100%使用のレシピで

出来上がったのがコチラ(*^□^*)♪ルン②♪ ↓

2月14日1 

ピザパン・カレーパン・さつま芋入りあんぱん

クリームチーズパン・ゴマパンで~す(๑→‿←๑)♫ ♫♬♪♫

ちなみに生地はホームベーカリーにお任せで

一次発酵までやってくれるので

二次発酵からなので楽ちんヾ(*ゝω・*)ノ♪

さくらの分はコチラ↓ 

2月14日2

ミニサイズで~♪(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

ピッタリお昼に出来上がったので

さっそく焼きたてを頂きました~♪

2月14日3

焼き立てフワフワで

ほんのり甘~いパンでした♪ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

ただ冷めると、ちょっとだけ固くなるかな・・・

でもそれも美味しかったですよ~((美´~`味))モグモグ♪

1266125197.gif 

で、お腹いっぱい食べた後は

さくらとママでパパ&じぃじに渡す

バレンタインデ~チョコを手作り♪ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

で・・・またまた材料の買い忘れ発覚Σ(±∀±;)!!ハッ

しょうがないので近所のスーパーに

イソイソと買いに行って

作る下準備をしてる間に、さくらが・・・・

2月14日4 

          寝てるしぃ~!!!!

さてどうなる、今年のチョコ作り・・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

続きはまた明日~!

ヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~バイバイーッ!!

~オマケ~

パンを食べてる間(^m^ )クスッ

2月14日オマケ1 

ジッとさくらのパンを見てたクッキー♪

と、その時~!!!

さくらがパンをテーブルの下にポトッ・・・・・

(*゚0゚)ハッ !!!落ちた!!!と思った時には∑(〇Д◎ノ)ノ

2月14日オマケ2

クッキーこんな時は素早いです(笑

あっという間に食べちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日もコメント欄お休みします・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ  
お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

えび】 | top↑
突撃お宅訪問[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

 
昨日はえび飼育用水の天水を汲みに

出かけてたさくのえびふぁみり~♪

で、その後・・・・突然ですが℡(・д・)}~~~~~‡~~~~~{(-д-)もしもし…

水汲み場の近く?(車で20分ぐらい)にいらっしゃる

えび富士さんの水槽部屋へ行ってきました~!

2月13日1 

えび富士さんとパパが話してる間

さくらとママは(。´-ω・)ン? ↓

2月13日2

ドアに付いてたマグネットを拝借して

遊んでました(o^^o)ふふっ♪

ここでなんと!

えび富士さんの必殺技まで

見せて頂きました・・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ

1266123076.gif 

必殺えさ投げ入れヾ(@^▽^@)ノあはは~♪

水槽が沢山あるのでこの方法で

ポイポイ~Σd(・ε・´d*)イカス!!

そして今回えび富士さんから頂いたもの♪↓

2月13日3-1 

  秘密のエサd(= ̄ω ̄=)★ゞ( ̄ω ̄;=)ぉぃぉぃチガウカラ!

では無く・・・・

実は中身は違うものを入れてもらいました(笑

中身がこちら↓

2月13日3-2  

マル秘なものですψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ♪

今回ちょうど60センチ水槽をリセットするので

実験で使わせて頂きます♪

良かったらまた分けて頂きます(●´艸`)フ゛ハッ

 (* ̄ノ0)<<<えび富士さ~ん!

昨日はヾ(o≧ω≦o)ノありがとうございました~!

実験結果楽しみです♪

次回お会いした時に報告をさせてもらいま~す!

コソコソ(。´¬艸¬((`-д´-,,)ウンウン

この物体が気になる方は えび富士さんブログへGO!

~今日のえび写真~

えび14

今日はコメント欄お休みしま~す♪
お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
ハイ、お花♪(*´▽`)ノ轡


2月7日のお出かけの様子で~す♪

この日は、ママ方のじぃじ・ばぁば・曾おばあちゃん

そしてママのイトコ2人+さくのえびふぁみり~の

計8名でのお出かけo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

最初の目的地は『道の駅 原鶴』で~す☆

この日は♪♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン♪

菜の花♪1 

菜の花まつりが開催中でした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

菜の花がキレイに咲いてましたよ~♪

菜の花♪2

そして、菜の花まつりの期間中は

100円で菜の花が袋詰め放題*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

菜の花♪3

↑ママがせっせと摘んでる間に

バッチリカメラ目線で写真に写ってるさくらv(*´∪`*)v

袋いっぱいに菜の花を摘んだら

道の駅 原鶴の物産館の方へ♪

そこで( ̄∇ ̄)ニヤッ !

菜の花スープが無料で振舞われてました♪

イタダキマース♪人( ̄¬ ̄*)

1265963741.gif 

この日は風が冷たくって、体が冷えてたので

これで体もポッカポカ☆

もちろんお味もd(≧∀≦)bグー!!

ここの菜の花摘みができる方の

菜の花は観賞用でなく食用の菜の花らしく

独特のにおいや苦みがなく柔らかいんですヽ( ̄▼ ̄*)b

菜の花♪4

物産館をウロウロと見て回った後は

次の目的地へ移動...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

ですが・・・・・

続きは、また今度(〃´・ω・`)ゞェヘ

~オマケ~

摘んで帰った菜の花は♡(。→ˇ艸←)

1265963767.gif 

お浸しとお吸い物にして

美味しく頂きました~♪

お吸い物の写真取り忘れましたけど・・・・・・(;-o-) ボソッ

~今日のえび写真~

えび13 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
アタヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノフタ


今日はブログお休みしま~す☆

2月12  

~今日のえび写真~

えび12  

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
Zz~スゥスゥ(‐ω‐〃)▽‐ω‐▽ スゥスゥ~zZ


平日、お家にいる時は

仲良くお昼寝する二人ですが♡(。→ˇ艸←)  

2人で仲よくスヤスヤ♪ 

パパがお休みの日は、テンションUPのさくら↑

パパとたくさん遊びたいから

寝てられないみたいで~す♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

今日はパパがお休みなのに

残念ながら朝から雨(涙

そんな訳で、お昼寝する気配が全くない

元気なさくらと、今日のおやつ作り♪

2月11日おやつ作り♪ 

いつもの様にクッキーが背後で見守る中、完成♪

以前も紹介した事のある

バナナのパウンドマーブルケーキの出来上がり♥(。→v←。)♥

1265880975.gif 

自分で作ると美味さもUPだね♪ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

~今日のえび写真~

えび11 

今日はコメント欄お休みしま~す☆
お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
昨日の続き□_((ヾ(・ω´・ *) カタカタ・・・


1月29日・30日の佐世保旅行2日目の様子で~す♪

長~い記事ですのでお時間ある方は

お付き合いください d(ゝ∀・*)ネッ!!

お時間のない方は・・・・・

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
お時間ある時にまた来て下さいね~☆

それではまず

2日目朝のホテルでの朝食☆

┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪

佐世保旅行2日目1 

朝からかなりのボリュームで

お腹いっぱ~い( ´З`)=3 満腹♪

お部屋に戻って

片付けをしてる間のさくら・・・・

① 

かなりのくつろぎ様です( ´艸`)ムププ

チェックアウトをしてホテルを出る前に

せっかくなんで広~いホテルのお庭を

みんなでお散歩♪

ここのお庭にはプールがあって夏には

子供達は喜びそう(^ー^* )フフ♪

佐世保旅行2日目2

まなと君の行動が気になるさくらは

『ま~く~ん♪』って旅行中は

よく追いかけてましたε=ε=(/*~▽)/

佐世保旅行2日目3

お散歩を楽しんだら

ホテル近くの西海橋・新西海橋を見にo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

② 

橋からは大潮の時には『うず潮』を見る事ができるそうです♪

残念ながら今回は見れませんでした(;^ω^)ザンネン・・・

記念写真を撮って、すぐ近くの↓ここへ移動♪

佐世保旅行2日目4

          ☆魚魚市場☆

魚魚市場では長崎魚市・佐世保魚市から

活魚を直送だからいつでも新鮮、毎日卸値価格の

お魚を買う事が出来ま~す♪

↓ここで、こんなもの(○ゝд・´)σ 【 ゚+。:.゚発見゚.:。+゚ 】

 佐世保旅行2日目5

伊勢海老のクレーンゲームがΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

でも・・・甲羅にすっごくコケが!!!

どんだけココに入れられてるんだろう・・・・・・って感じですΣ(`Д´#)

そして♪ここでおやつ↓

③ 

焼き芋あんの鯛焼き

美味しかった~((美´~`味))モグモグ♪

そして魚魚市場を後にして

お昼ごはんを食べに~♪

お昼はコレ↓v( ̄∇ ̄)ニヤッ

佐世保旅行2日目6

     ☆佐世保バーガー☆ 

もう何度もこのブログに登場してますね~♪

もちろんポテトを食べる時はお約束の・・・・(* ̄m ̄)ぷっ!

④ 

↑猫舌さくらのアチッ☆顔で~す(*^m^*) ムフッ

お腹いっぱい、大きな佐世保バーガーを

食べ終わって次に向かった先は↓

佐世保旅行2日目7

   ☆西海国立公園九十九島水族館 海きらら☆

去年OPENした、九十九島沿岸にすむ珍しいクラゲやイルカなど

370種1万6000匹を展示する、長崎県最大級の水族館で~す♪

佐世保旅行2日目8

↑さくらここではまなと君のマネして

水族館で貸出してるベビーカーで移動です(笑

ベビーカーの体重制限ギリギリ~(。ノω`。)ンププ

⑤ 

佐世保旅行2日目9

ここで一番長~い時間楽しんだのが↓コチラ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

佐世保旅行2日目10

               ☆イルカ☆

佐世保旅行2日目11         

ここではイルカさんとボールパスして

自由に遊べるんです。+゚(*´∀`*)。+↓こんな感じで~♪

⑥ 

何度も何度もボールを上手に

投げ返してくれました∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

さくらは残念ながらボールを投げるイルカさんに怖がってたので

さくのえびふぁみり~は遠くから

まなと君ふぁみり~の楽しそうなキャッチボールを

見てました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもイルカさんとの写真を撮りた~い!!!って事で・・・・

佐世保旅行2日目12

造りもののイルカと(笑

節分近い時期だったので、鬼のつの付いて

恵方巻き首からぶら下げてま~す('ω'*)アハ♪ 

さくらが一番喜んでくれたのは↓ここ☆

⑦ 

          ☆こどもひろば☆

九十九島の生き物クイズ等をパソコンで楽んだり

塗り絵をや遊具コーナーで遊んだりできます♪

ここで十分楽しんで

佐世保を後にしました~サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!

で、旅行最後の夕食は☆

佐世保旅行2日目13

写真では分からないですが

これ、天丼の下にかつ丼が入ってます…(´Д`驚)…!!

最後もガッツリと美味しい物を食べて

旅行終了となりました~♪

あ~楽しかった゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*

~今日のえび写真~

えび10 

長~い記事にお付き合い頂き、ありがとうございます☆
お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
□_((ヾ(・ω´・ *) カタカタ・・・

 遅くなりましたが

家族ぐるみで仲良しのまなとくんふぁみり~と一緒に行った

1月29日・30日の佐世保旅行の様子を♪

今、まなと君ママのお腹には

赤ちゃんがいるので♡(。→ˇ艸←)

今回の旅行はのんびり

美味しい物をたくさん食べる!と言う目的で~す( ̄¬ ̄)ジュル・・・

出発前日の夜、ちょっとしたアクシデントにより

当日の出発は少し遅れてお昼頃になり

みんな集合してまずは、お昼ご飯でした┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪

佐世保旅行1日目1

さくらが夢中で食べてるのは

何度かブログに登場してる

↓ハンバーグカレーです♪((美´~`味))モグモグ

① 

お腹いっぱいになったら

この日は特に予定を立てて無かったので

そのまま佐世保を目指して

ホテルへ行ってチェックインε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ♪

② 

↑今回泊ったホテルで~す(*^□^*)♪ルン②♪

チェックインの時に近くに大きな公園があると聞いたので

夕食を沢山食べれる様

お腹をすかせる為に行く事に♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 佐世保旅行1日目2

公園は大好きなさくらですが・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

③ 

怖がりの為、乗れる遊具は少ないです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

↓珍しくやる気になるものの・・・

④ 

途中で怖くなってパパにo(´∀`;)o尸~~HELP!!

結局パパと一緒に

滑り台をず~と滑ってました('ω'*)アハ♪

佐世保旅行1日目3

まなと君も滑り台が大好き

パパと一緒に♡♥(。´▽`。)♥♡ ↓

佐世保旅行1日目4

さくら&まなと君のもう一回!の催促に

パパ達滑り台を何度も何度も

滑りまくりヘトヘトになってました( *´艸`)クスッ♪

そして夕食へ!

佐世保旅行1日目5

バイキングで~すo(〃'▽'〃)o

⑤ 

昼もガッツリ食べ・・・夜もガッツリ・・・・・

『夜はお部屋で宴会しよう!』

なんて言ってましたが

みんなお腹苦しくてダウンで~すε=( ̄。 ̄;)フゥ

お部屋に戻って、それぞれ温泉やエステを楽しみました♪

こんな感じで1日目は終了!(@^▽^@)ゞ

2日目の様子はまた明日♪

o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪

今日もコメント欄お休みしま~す☆
明日の続きの記事を見て、コメント頂けると嬉しいです♪

よろしければ、お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

~今日のえび写真~

えび9

 

家族】 | top↑
オークション出品情報v(ゝc_,・。)


昨日ビッターズに出品しました♪       

    詳しくは↓コチラをクリックマウス(左クリック)
ビッダーズ 

どーぞヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のえび写真~

えび8

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

      ☆( ・ω・)ノッパ(:゜::) ミカン♪☆

さくらの大好きなみかんを頂いたので

おやつに♪( ・ω・)ノッパ(:゜::) ミカン♪

みかん♪1 

みかんの皮をむいてる間は静かな

さくら&クッキーで~す( ´艸`)ムププ

『ママにもちょうだい♪』って言ったら

みかん♪2  

大好きなものはあまり分けてくれないんですが

今日は1つ分けてくれました☆

ありがとう❤オィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!  

今日はコメント欄お休みしま~す☆
お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

えび】 | top↑
イタダキマース(* ̄~ ̄)Ψ┳┳


昨日はまなと君ふぁみり~が遊びに来てくれて

夕ご飯を食べに行く事に♪o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

安くて、小さい子供が食べれて

沢山食べるまなと君パパ&さくのえびパパが

満足する所と言う事でコチラ↓

昨日は♪1 

        ☆鳴門うどん☆

ここは3玉食べても1玉分のお値段なんです( ´艸`)ムププ

それにまなと君もさくらもうどんは大好き♪

昨日は♪2

まなと君もさくらもた~くさん食べました((美´~`味))モグモグ♪

昨日は♪3

1265464068.gif 

もちろん、まなと君パパ&さくのえびパパは

トリプル(3玉)注文です(。ノω`。)ンププ

先にお腹いっぱいになって満足した二人↓

昨日は♪4

まなと君の行動が気になるさくら(^ー^* )フフ♪

みんなお腹いっぱいになったら

さくのえび家へ戻って

パパ&ママ達が話してる間↓

昨日は♪5

楽しそうに遊ぶまなと君&さくらでした♡(。→ˇ艸←)

昨日は♪6

こんな感じで、先週の旅行に続き

まなと君ふぁみり~と楽しく過ごしました(*^□^*)♪ルン②♪

あっ!旅行の記事は写真が多すぎて

まだ出来上がってませんけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

~オマケ~

なな♪さんのブログで

ご家族皆で盛り上がってる様子を見て

とうとう我が家にもアレが来ました( ̄ー+ ̄)ニカッ!

1265502260.gif 

             ☆Wii☆

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』もすご~く欲しいんですが

まずは『Wii Fit』でパパとママが

たるんだ体をどうにかしようと思いま~す!

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

とりあえず・・・

金曜にの夜に我が家に来てたWiiは

まだ箱から出てません!!!

パパ~!早く使えるように接続して~(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

~今日のえび写真~

えび7

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
(((☎))) リリリリリリン (〃^∇^)】ヽハイもしもし!


今日は予定も無く・:*:・(*´▽`*)ボケ~ッ・:*:・

のんびりしてたさくのえびふぁみり~でしたが

お昼御飯を食べ終わった頃に電話が鳴り

急遽、仲良しのまなと君ふぁみり~が

遊びに来てくれる事になりました♪ヽ(*´∀`)ノ

『さくら~♪まなと君が来てくれるって~(*^-゚)v♪』

ソファ~に座ってたさくらを見ると・・・・

2月6 

いつの間にか夢の中にいたさくらでした('ω'*)アハ♪

そんな訳で慌ててこの記事を作り

予約更新□_ρ(∇≦*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバジャ!

頂いたコメントのお返事遅れてますが

必ずお返事書かせて頂きますので

もうしばらくお待ちくださ~いm(*- -*)mス・スイマセーン!

~今日のえび写真~

  えび6

今日もコメント欄お休みしま~す☆
お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

あっ!忘れる所でしたイッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

昨日のクイズの答えは

バナナマンの日村さんでした☆

なかなか似てると思いませんか?( ´艸`)ムププ♪

家族】 | top↑
( ̄~; ̄) モゴッ・・・・

 
さくらが特に気に入ったおやつを食べる時は

いつもこうなってます・・・(  ̄∇[◎]oパチリ!

2月5日 

詰め込み過ぎて、苦しそう(^m^●)ププッ!

『少しずつ食べて~』って言っても

こうなっちゃうんですよね・・・・・

おやつの後は、いつものように( *´艸`)クスッ♪

2月5日1 

今日も仲良くお昼寝してました♡(。→ˇ艸←)

そして(。-∀-)ニヒッ

みさよさんとっすぃぃぃさんのブログで紹介されてた

トモコレの自分の似顔絵・・・・

実はママもトモコレ持ってるんです♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

トモコレ

さくのえびふぁみり~のパパ&ママ!初の顔だしで~す!

トモコレですけど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

1265347630.gif 

さて♪問題です(*′ω`)b

⑤番目の写真は

芸能人の似顔絵を作ってます♪ さて誰でしょう~?

正解は明日のブログで♪(◎皿◎)ノノ"バイバイキーン !

~今日のえび写真~

えび5

今日はコメント欄お休みしま~す☆
お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
鬼ハ外!ヽ(`д´ヽ)≡(ノ´∀`)ノ福ハ内♪

 
昨日の節分の我が家の様子を♪

まずは夕食~( ´艸`)ムププ

節分♪1 

去年と同様、さくらにはパンダ巻きヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 ♪

去年の節分の様子は→こちらをクリック
(パンダ巻きのレシピと恵方巻きのレシピも載ってます☆)

そしてパパとママの恵方巻きはコチラ↓

節分♪2

鬼のパンツ~みたいな虎柄の恵方巻きに初チャレンジ!

簡単でかわいく出来ましたw(*´∀`*)w ハハハァ

参考にさせていただいたレシピは↓コチラ
Cpicon ❤今年の恵方巻きは虎で❤ by いづみうな

恵方巻きも去年と同様に、黒ゴマを混ぜた寿司飯に

クリームチーズ・カニカマ・醤油おかか・出し巻き卵

レタス・きゅうりを巻き巻き☆

最近は残業で帰りが遅いパパも

昨日は早く帰ってきてくれたので

みんなで┏ご飯┓φ(´O`@)いただきまーす♪

パンダを見て嬉しそうに椅子に座ってくれたさくら❤

節分♪3

↑さっそくパンダ巻きは

バラバラにされちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1265258562.gif 

でも美味しそうに食べてくれたので、良かったです(*^□^*)♪ルン②♪

その後は皆で、豆まき☆

節分♪4 

↑クッキーは豆に釘付け(笑

豆を入れる枡が無かったので

牛乳パックでさくらと一緒に作りましたo(*^▽^*)o~♪あはっ

節分♪5 

↑豆が動くとクッキーも動く(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

今年は鬼のお面なかったし

寒くて外に逃げたくないパパとママ・・・・

鬼がいるつもりで♪(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

1265258523.gif 

ひたすら豆を(なぜか?)1粒ずつ投げるさくらと

ひたすら豆を見つけて食べようとするクッキーで

賑やかな豆まきでしたv(*´∪`*)v

この後はお隣の住む両親の所でも

豆まきしてきました♪・。°~ ヾ(・ω・ ) マメをまくヨ♪

皆さんにもたくさんの福が訪れますように・・・・!

~今日のえび写真~

えび4

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ


今日は節分ですね♪

午前中に、さくらと恵方巻きの材料と節分いわし

そして節分豆を買いに行きました♪ε=ε=ε=(/*~▽)/ (/*~▽)/

2月3日1 

準備(。d・ω・)b♪オッケィ♪d(・ω・b。)

今年の鬼さん役は・・・・・?

ヽ(´ω`*)ノ あ!!

2月3日2

クッキーがやる気マンマン!? (●´艸`)フ゛ハッ

豆まきの様子はまた明日♪

(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~!

~今日のえび写真~

えび3  

今日もコメント欄お休みしま~す☆
お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|★良い天気~★


今日はポカポカと

と~っても気持ち良いお天気ヽ(`◕ ω ◕)ノ♪☀

2月2日1 

なので❤(*^∇^)o┏凹凹┓

ママがベランダで洗濯物を干してる間

日向ぼっこする子供たち♪(。ゝω・)b☆dU・ω-。U

2月2日2 

・:*:・(*´エ`*)ボ~ッ・:*:・っと

二人を見てると・・・・

眠たくなってきちゃいます・・・ォキロ!Σ(●`Д´)ノシ Zzz...o(-∀-`*o).゚。.

1265079630.gif 

~今日のえび写真~

えび2  

今日はコメント欄お休みしま~す☆
お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族】 | top↑
(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃(*-ω人).。oO【・・・】

 
旅行の記事の前に

1月17日に遅ればせながら初詣に行った様子を♪

行ったのはコチラ↓(*^□^*)♪ルン②♪

1月17日初詣1

          ☆水田天満宮☆

詳しい場所等、お知りになりたい方はこちらをクリックマウス(左クリック)

1264602461.gif 

ヽ(・ω・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・

そして♪

ここの神社のすぐ横には♡(。→ˇ艸←)

  1月17日初詣2

↑ハートのタイル(陶板)の並んだ『恋参道』を通ると・・・・

 1月17日初詣3

ハートが沢山の恋の木神社があります♡♥(。´▽`。)♥♡

恋の木神社は水田天満宮の末社として

建立当初より鎮座し

御祭神は『恋命』を祀り

全国でも珍しく恋の木神社は一社のみだそうですd(・∀・*)

そしてこんなのも❤↓

1月17日初詣4

               ☆夫婦雛☆

女性は夫雛・男性は婦雛を

カップル&夫婦で触れば

ご利益があると言われていますヾ(^-^ )ナデナテ"♪

こちら、当初は金色の夫婦が奉納されていたんですが

奉納直後、なんと盗難されたんですΣ(-`Д´-;)!

しばらくの間、台座だけがポツ~ンと残されてたんですが

結局見つからなかったので、また新たに奉納されてました♪

今回は厳重に鉄の柵で囲ってありましたε-(*´ω`*) ホッ

こちらでも参拝♪

1月17日初詣5 

その後は♪コチラの(^ー^* )フフ♪ ↓

1月17日初詣6 

   ☆御縁楠☆

この木の周りを左・右・左と三度廻るとと

幸福が訪れると言われてます♪

もちろんみんなで廻ってきました!

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ(ノ*・ω・)ノ( ノ^ω^)ノ テクテク

最後におみくじ~♪

1月17日初詣7

さくらは初おみくじで~す(*^艸^*)

1264602506.gif  

パパ『大吉』  ママ『末吉』  さくら『小吉』

おみくじを結んで帰ろうとしたら・・・・Σ(・д・;)

1月17日初詣8

自分のおみくじは持って帰りたかったみたいで

涙目のさくら(ノωヾ*)ウゥ

しばらくここから動いてくれませんでした(汗

こんな感じで、遅くなりましたが

初詣へ行ってきました━━(>∀<人)━━♪♪

~オマケ~

神社では↓こんなのも販売されてます(*′艸`*)

1月17日初詣9

↑(左)恋麦・・・さくら色のおむすび専用麦ごはんの素

 (右)ペアーハートサブレ・プレーンとココアのハートのサブレ

どちらにも恋みくじが入ってま~す(*’∪’*)ルン♪

~今日のえび写真~

えび1

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
