さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
明日から5連休♪ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノルンルン♪

一昨日は、パパお休みがとれたので

28日・29日は2連休♪

まず、28日の日は

みんなでショッピングモールへお出かけε=ε=(/*~▽)/キャー

おやつに♪

4月28-1 

パパ&ママはミスドで気になってた「東京プレッツェリング」の

チョコ&クランチとメープル&アーモンドを♡(。→ˇ艸←)

固めのドーナツかと思ってたらモチモチ♪

どちらも美味しかったけど

我が家はチョコ&クランチの方が好きかなv(*´∪`*)v

さくらにはドーナツに棒が付いてて

可愛くデコされてる「ホールシング」をd(○´Д`○)b

4月28-2 

大きなお口を開けて

頬張ってました♥♥(o→ܫ←o)♫

パパがキッズルームでさくらを遊ばせてくれてる間に

ママはのんびりお買い物♪

デジカメケースをゲットしましたo(*^▽^*)o~♪

4月28-3 

手提げにもできる短い紐と

首からもかけれる長い紐にも変えられて

ベルトに通してウエストポーチとしても使えるヾ(*ゝω・*)ノ

これで毎回バックからデジカメだすのに

ゴソゴソと探しまわる苦労しなくて良くなるかな♪

そして29日の昨日は

ちょっとしたイベントにみんなで参加ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ヨーヨー釣りやしゃぼん玉釣りに輪投げなど無料

子供が遊べるコーナーがあって♪

4月29-1

ママとさくらでシャボン玉釣り☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ!

さらに抽選会が開催され

ドキドキの抽選発表・・・・・・

なんと~!!!

ジャ~ン!!!


4月29-2 

パパとさくらが当たり*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪

1000円の商品券を2枚頂きました♪

ママは・・・一人だけ名前を呼ばれず・・・

クジ運・・・ゼロです(/ω\*)ウゥ…

この抽選会、一等はなんと3万円の商品券でした!

来年もこのイベントあったら参加したいなぁ(。-∀-)ニヒッ♪
 
こんな感じで2連休はあっという間に終了♪

今日はパパお仕事でしが

明日からは5連休に入りま~す+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

そんな訳で、我が家のブログも

5連休に入らせて頂こうと思いま~す!

いつも遊びに来て下さる方ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ・・・

それでは 

皆様も楽しいGWをお過ごしくださ~い♪

☆ヾ(´ー`)ノバ゙イヾ(´ー`)ノバイヾU^ェ^Uノ バイヾ(´ー`)ノ☆

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 
家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
*○o。..:(〃>ÅÅ<〃):..。o○
昨日の記事のオマケ写真 +*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

クッキーのバリカン♪1 

クッキー専用のバリカンでした~d(*´ェ`*)

さっそくベランダでさくパパ美容室OPEN♪(ママは助手で)


パパもママも初めてのバリカンに

*○o。..:(〃>Å<【ドキドキ】>Å<〃):..。o○

クッキーもスタンバイOK!!!!

クッキーのバリカン♪2 

↑まだ何をされるか分かって無いクッキー('ω'*)アハ♪

購入したバリカンは

0.7ミリ・3ミリ・6ミリ・9ミリ・12ミリ・15ミリと毛の長さを

選べるので、まずは初めてなので恐る恐る

6ミリ辺りで開始!!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でもイマイチ毛が剃れない・・・・

ンート…(*・`ω´・)ゞ

3ミリに変更!

( ,,`・ ω´・)ンンン?

なんかキレが悪い・・・

で、最終的には0.7ミリでいっちゃえ~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

って事で、0.7ミリの途中経過↓

クッキーのバリカン♪3 

まだらな感じに不安を感じつつ(-`ω´-;A

途中休憩をとりながら

2時間かけて剃り終わり

そのまま次はシャンプ~(*^-゚)v

そして出来上がりがコチラ↓

クッキーのバリカン♪4 

短すぎて・・・体と顔の色が

違ってますけど(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

これは~美容室に出しても最初はこうなっちゃうので

ヾ(*´▽`*)ノキニシナーイヾ(*´▽`*)ノキニシナーイ!

頑張ったクッキーに、さくらからごほうび❤

1272377344.gif  

次回はもっと、時間短縮できるように頑張りましょ!

クッキーお疲れさまでした U・エ^U ヾ(*^-^*)ナデナデ

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 
家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おやつ&丼~フライパン→"●━ヾ(*ΦωΦ)ノ デキタ~♪

どらやき1 

今日は、さくらの食べてる様子から(笑

さくらが食べてるのはコチラ( *´∇`)σ

どらやき2 

            ☆どらやき☆


ホットケーキを使ったおやつで~す ♪

はちみつ入りで、翌日までふわふわ・しっとりの

美味しいどらやきでした((美´~`味))モグモグ♪

レシピはこちら→Cpicon ホットケーキミックスでどら焼き♡ by 4110

(。´-ω・)ン? さくら・・・・

どらやき3 

その方向からは食べにくいでしょ~ (●´艸`)フ゛ハッ

そしてもう一つ♪ 油揚げを使った

きつねそぼろ丼 

          ☆きつねそぼろ丼☆
作り方は
 ・油揚げを熱湯で油抜きしたら細く切る
 ・油揚げの水分を切ったら鍋で空炒りして
   
醤油・酒・みりん・砂糖各大さじ2を加え汁気がなくなるまで炒めて
   出来上がりv(´∇^*)♪

調味料すべて同量で覚えやすく

なにより・・・安い油揚げで

お財布に優しい丼で~すv(*´∪`*)v

~オマケ~

先日↓これ購入しました +*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

これは・・・

さっそくこれを使って・・・・ (。-∀-)ニヒッ♪

その様子はまた明日~

(◎皿◎)ノノ"バイバイキーン !

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 
家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
昨日の続き□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

熊本県山鹿市にある「日輪寺」の

つつじをのんびり見ながらお散歩を楽しんだら

「おびんずるさま」の方へ(σ。-ω-)σ゛Go!!

4月19日続き1 

全高30メートル・幅10メートル

頭の大きさ6メートル・手のひら3メートルの

強大な像です∑(‘0‘@)

まずは、お参りを・・・・

4月19日続き2 

(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃ヽ(・ω・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)

そして、おびんずるさまの内部↓

4月19日続き3-1 4月19日続き3-2

左・おはらい水
   大仏様の中を通しおはらい清められたお水です

右・おびんずる様(通称・撫で仏)
   自分の体の悪い部分となで仏様の同じ部分を
   交互に撫でると病気が治るといわれてます

こちらにいらっしゃったガイドさん(?)が

「全身撫でて行ってくださいね~」と言う事で(。-∀-)ニヒッ ♪

みんなで、全身を(--)ヾ( ̄▽ ̄) ナデナデ♪

その間、さくらはお香のにおいが立ち込める

ちょっと薄暗いお部屋だったので

固まってました( ゜_゜;)・・・・

こんな感じで日輪寺散策終了で~す!

つつじ以外のお花も

少し撮ったので( *´∇`)σド~ゾ↓  

4月19日続き4 

4月19日続き5 

3月下旬頃には200本の桜が咲き

桜の名所でも有名らしいのでその時期にもまた

行ってみたいな♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

~オマケ~


この日のおやつは♡(。→ˇ艸←)

オマケ 

そしてさくらには♥♥(o→ܫ←o)♫

1272323697.gif 

帰りに立ち寄ったお店でじぃじが

アンパンマンクッキーを買ってくれました♪

。゚+.゚o(#)^●^(#)/゚+.゚。タッタラタタッタッター♪ 顔食べる?(●´●`●)o@


お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 
家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
つつじ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


4月19日のお出かけの様子で~す♪

この日は残念ながら雨゙、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ

4月19日1 

でも、さくらは曾おばあちゃんと一緒に

レインコートを着て(*^□^*)♪ルン②♪

この日は熊本県山鹿市にある

日輪寺へ行ってきました♪

今の時期こちらは♡(。→ˇ艸←)

4月19日2 

つつじが咲いてま~す♪ワーイε=ヾ(*・∀・)/

山の頂上へと続く坂道沿いに咲く

色とりどりのつつじをお散歩しながら

撮ってきたのでご覧くださ~い♥♥(o→ܫ←o)♫

4月19日3 

4月19日4 

4月19日5 

4月19日6 

4月19日7 

こちらシーズン中は全山三万五千株のつつじで

おおわれるそうですd(○´Д`○)b

一番上までは登ってませんが

中間くらいの所からみた下の景色♪↓

4月19日8 

満開までもうちょっとでしたが

じゅうぶんキレイでしたo(*^▽^*)o~♪



4月19日9 

頂上までかなりの距離があったので

途中で引き返して(๑→ܫ←)ノ♫♬ ↓

4月19日10 

つつじの後ろにチラッと見えてる

全高30メートル・幅10メートルある

「おびんずるさま」の内部へ入ってきましたヾ(*ゝω・*)ノ

その様子はまた明日~♪


o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪

~オマケ~

道を引き返す途中

見つけた物(*`・ω・σ)はっレナω!!!

わらび 

わらび探しに夢中になったんですが

少ししか見つけれませんでした(ノд`@)残念・・・


お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
。。。Φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル♪

昨日はさくらとたこ焼き作り~♪

たこ焼き♪1 

さくらが混ぜてくれてる間に

野菜を切って~♪

ちなみに・・・・急遽思いついたので

たこ無しで~す♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

たこ焼き♪2 

中身はキャベツ・玉ねぎ・豚肉・チーズ・揚げ玉で( *´艸`)

1271912090.gif 

焼けたらソースとかつを節・青のり・マヨネーズを載せて

出来上がり~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

たこ焼き♪3 

焼きたてを頂きま~す♪

と言いたい所ですが

と~っても猫舌のさくらd(○´Д`○)b

必死に冷ましてます↓

たこ焼き♪4 

何度もフゥ~フゥ~してるので

青のり&かつを節飛びまくりです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

こうして、やっと食べ始めました♪

たこ焼き♪5 

でも・・・・♡(。→ˇ艸←)

1271912152.gif 

まだ熱かったみたい(´▽`*)

熱がりながらも

た~くさん食べてました♪


~お知らせ~

お出かけ好きのさくのえびふぁみり~

パパがお休みの土・日曜日は外出する事が多く

パソコンに座る時間が

なかなかとれません□_ヾ(--*)カタカタッ…

と言う事で

これからも楽しくブログを続けて行くためにも

土・日曜日の更新は

完全にお休みさせて頂く事にしました!

モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m 

月~金曜日(時間は今まで通り20時♪)の更新になりますが

どうか、さくのえびふぁみり~を

これからも、よろしくお願いしま~す(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
公園で遊んだ後は♪ヾ(●・ω・●)ノ


昨日の続きで~す♪

4月16日の金曜日午後から向かった先は

「大藤祭り」
で~す+゚(〃∇〃人)゚.:。+

     ジャ~ン!!!!

4月16続き1 

           ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


ちょっと早かったみたいで

あまり咲いてない|ω-`*)シュン・・・・・

去年はすっご~~くキレイだったんですよ~ !

去年の記事は→
こちらをクリック

でも、せっかく来たので ♡(。→ˇ艸←)

4月16続き2 

おやつ~ (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

4月16続き3 

美味しく頂きながら

上を見上げると~ !!!(●≧ェ≦)σ

4月16続き4 

残念 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こんな感じでこの日は、美味しいお出かけでした~♪

せっかくなんで

去年の藤を載せちゃいま~す!↓

2009年4月20日1 

         ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

去年のさくらも ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚


2009年4月20日2 

この時もおやつ食べてますヾ(@^▽^@)ノ


お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
♪ルン~♪ d(o´・ω・`o)b ♪ルン~♪

先週の金曜日は実家へ♪

この日はと~っても良いお天気☀ヽ(◕ω ◕`ヽ)

4月16日1
 

午前中は近くの公園へε=ε=(/*~▽)/キャー

1271636618.gif 

滑り台で遊んで♡(。→ˇ艸←)

4月16日2 

お花を摘んで(*^□^*)♪ルン②♪

4月16日3 

遊んだら♪ 笑顔v(*´∪`*)v満開♪

午後からは

まだまだ元気いっぱいのさくらとおでかけ♪

その様子は~

また明日o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
あめ♪あめ♪ふれふれ~♪(*´○`)oかあさんが~♪

昨日から雨...((_@ノ¨ ヽ`ヽ、`ヽ(("ヘ(・ω・`。)o个 アマヤドリドゾー♪

雨を見ながら何度か

さくらと「雨降り」を歌ってると・・・・

【雨降り~さくらバージョン~】が出来上がってました♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

こんな感じ~♪↓

『 あめあめ~くれくれ~♪    ←くれくれ(。´-ω・)ン?                        

  おかぁしゃんは~♪

  おかいものぉ~いって~ ♪  ← 全然ちがう(*´pq`)アハハ~♪                      

  うれしぃなぁ~♪

  
チャプチャプ ♪  ← ピッチピッチ♪ 
                    がなぜか毎回抜ける(ノ∇≦*) アリャ?
  リャンリャンリャン!』  

 4月20  

何度一緒に歌っても

一人で歌う時にはさくらバージョンで歌ってま~す('ω'*)アハ♪

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昨日の続き♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

昨日、クッキーの爪を切った後は

広~い公園でお散歩♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬  

4月18日お出かけ1 

ちょうどつつじ祭りが開催中で

綺麗に咲いたつつじを見ながらお散歩しました♪

♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

4月18日お出かけ2 

仲良く休憩中o(*^▽^*)o↓

4月18日お出かけ3 

昨日はと~ってもお天気が良く

広い公園を一周すると汗ばむくらい"(*´・ω・;ゞ アツイー…

4月18日お出かけ4 

のんびりお散歩しながら、公園内に咲いてたお花も

撮ってきました~♪パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

4月18日お出かけ5-1  4月18日お出かけ5-2

4月18日お出かけ6-1   4月18日お出かけ6-2
      
4月18日お出かけ7-1   4月18日お出かけ7-2
   
4月18日お出かけ8-1   4月18日お出かけ8-2  

↑ママが撮ったのでピンクのお花が多いで~す(ノ∀≦。)キャハハ♪

最後につつじとクッキ~(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 

4月18日お出かけ9 

イイネ♪(゙o(@>v<@)o")イイネ♪

またみんなで、広~い公園で

お散歩しようね~♪

~オマケ~

帰りに駐車場で

たんぽぽも見つけましたd(゚▽゚*)


1271597289.gif

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
紅白祭開催♪ワッショイ!ヽ(Д ̄@)乂(@ ̄Д)ノワッショイ!

ビッダーズオークションにて

「紅白祭/黒白祭」が開催されています ♪

我が家も参加させて頂きましたv( ̄∇ ̄)v

今回は我が家のTOP個体を思い切って出品!!

当分の間このレベルの個体は出しませんヽ( ̄▼ ̄*)b

っていうか出せません!(数が少ないため・・・涙)

この機会にぜひ入札をお願いします(笑

出品個体はコチラ↓

えび2-1

    詳しくは↓コチラをクリックマウス(左クリック)

ビッダーズ 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*+:

今日はみんなでお出かけ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.

4月18日1 

行き先は・・・・・コチラ♪d(・ω・b。)↓

4月18日2 

クッキーの爪を切りに、ペットショップへ行ってきました♪

さくらが見守る中 p(*^-^*)q がんばっ♪

4月18日3 

じっと良い子で爪を切ってもらってた

クッキーでしたU・ω^U ヾ(´▽` )ガンバッタネー♪

爪を切り終わったら ♪

4月18日4 

次の目的地へGo!

でも・・・・

続きはまた明日~ ヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~バイバイーッ!!


お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

えびトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

今日はパパのお友達ふぁみり~が

午後から我が家に、遊びに来てくれてました♪

3月で3歳になったお兄ちゃん&

1歳半の弟君と一緒に♪(*´∀`人)

4月17日1 

子供部屋でおままごと♪ヾ(*´▽`*)ノ

みんなで賑やかに過ごした後は・・・・・

4月17 

お友達が帰るとすぐに

撃沈するさくらでした♪(o_ _)oドテッ  o(_ _)ozzZZ…


お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
□_((ヾ(・ω・*)カタカタ~出来た!


一昨日の記事の続きで~す♪

桜を見ながらお弁当を食べて

お腹いっぱいになって

向かった先はコチラ♡(。→ˇ艸←) ↓

1271337513.gif 

           ☆福岡市動植物園☆

なかなか駐車場が空いてなくて

入るまでに時間がかかりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

動物園では♪

4月3日続き1 

触れ合いコーナーへ行ったり♡♥(。´▽`。)♥♡

4月3日続き2

ガラス貼りのアラビアオリックスを観察したり+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪

1271337708.gif 

広い園内を周りましたが

ここの動物園、ばっかり!!!!

パパ&ママは動物園を一周すると・・・・

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃ツカレタ・・・・

ヘトヘトになりながら、次は植物園の方へ...(((;´ω`)GO~

4月3日続き3

↑コレに乗って♪

ほんの少しだけどラクでした('ω'*)アハ♪

4月3日続き4

でも、さくらはまだまだ元気いっぱ~い!

綺麗に咲いてるお花を見て楽しんできました・:*:・(*´▽`*)・:*:・

4月3日続き5

4月3日続き6

4月3日続き7

4月3日続き8

こんな感じで1日楽しんできたので

この日我が家は皆

夜、ぐ~~~っすりと眠れました!(o*_ _)oドタッ(o*-ω-)oZZZ

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
アタヽ(ωт`ヽ))...((ノ´тω)ノ フタ


昨日の記事の続き、間に合いませんでした~!!!

ごめんなさい(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ☆

困った時は・・・・クッキ~♪

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 

 4月15日

( ´艸`)ムププ♪ クッキー・・・パソコン教室へ行く?

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚o(ω・`(ω-`o)桜がキレイ♪


記事にするのが遅くなりました(汗

2週間以上前になりますが

4月3日のお出かけの様子で~す\_ヘヘ(∀・*)カタカタ♪

この日はパパ・ママ・さくらでお出かけ♪

まずは目的地に行く途中、桜がキレイな公園で

お昼ご飯を♪,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ♪

 4月3日1 

朝、お弁当を準備しましたv(*´∪`*)v♪

↓左がパパ&ママの、右がさくらの♪

4月3日2 4月3日3
↑さくらの手が・・・朝、準備中ひよこちゃんを見つけからずっと
                    ママの横で熱い視線を・・・・
(^ー^* )フフ♪

3人分一緒に詰めるつもりが、入らなかったので

さくらの分は小さいお弁当箱に♡(。→ˇ艸←)

中身は
・肉巻きおにぎり
   おにぎりにお肉を巻いて、焼いて最後に焼肉のたれを絡めたもの♪
・魚のナゲット
   豆腐とさば水煮缶・酒・人参・ネギ醤油・塩・こしょう・しょうが
   小麦粉・片栗粉を合わせて揚げました♪
・竹の子の煮物
・うずらの卵のひよこちゃん
   レシピは↓こちら♪
   
Cpicon 子供のお弁当に♪ぴよたま☆お花ウインナー by ラブリ
   本当は黄色のひよこちゃんが出来ま~す♪
        前日の下準備を忘れたので白いですが・・・・・(;-o-) ボソッ
・トマト
・チーズ

さっそく桜の下でお昼ご飯♪イタダキマース♪人( ̄¬ ̄*)

1271225793.gif 

さくらは朝からずっと気にしてた

ひよこちゃんを一番最初に

嬉しそうに食べてました((美´~`味))モグモグ♪

お腹いっぱいになったら目的地へ移動!

ですが・・・・

ゴメンナサイ…。人(-v-、*)

それはまた明日~♪ 更新出来るように頑張ります・・・ボソッ

4月3日 

o(*≧ω≦)〇"ぐっo(*≧ω≦)ノ"ばぁ~い

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
ゾロゾロゾロ..._@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨ Σ(・`ω・´;;)o个


昨日はママとさくらで実家へ♪

残念ながらお天気は、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・

ですが、さくらはじぃじを庭へ連れて行き

4月12日1 

しゃぼんだま(* ̄3 ̄)p―< ○゜。^゜○。^゜ふわふわ♪

前回じぃじからしゃぼん玉を買ってもらって

遊んで以来、かなりのお気に入りです♪

その間にママは、お庭に咲いてるお花を(  ̄∇[◎]oパチリ♪

4月12日2

4月12日3

4月12日4

4月12日5

雨にぬれたお花もキレイ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

お天気が悪いのでお出かけはムリ・・・・・・

と思ったら('ω'*)アハ♪

4月12日6 

お出かけ(笑

向かったのは『ぼたん園』で~す( *´艸`)♪

大きくて綺麗に咲いてるぼたんを見てきました~♪

雨なので人、少なかったです♪

こちらでも写真を撮ってきました~パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

4月12日7 

4月12日8 

4月12日9

4月12日10

広い場所ではないですが

色とりどりのぼたんが咲いてました♪

そして、ぼたんを楽しんで家へ戻ると

まだまだ元気いっぱいのさくらはじぃじと♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

4月12日11

庭で遊んでます,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

じぃじ♪いつもさくらと沢山遊んでくれてありがとう!

~今日のえび写真~

 えび13

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
炊飯器で・・・´(´(●●)`)`ノぶひ♪

昨日のお昼は

炊飯器でこんなの作ってみました♪( *´∇`)σ

炊飯器で肉まん♪1 

イマイチなカタチ・・・・

ヾ(*´▽`*)ノキニシナーイヾ(*´▽`*)ノキニシナーイ♪

コレを切るとこんな感じに↓

炊飯器で肉まん♪2

肉まんで~すヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

作る工程もとっても簡単で

炊飯器でビックな、ボリューム満点の肉まんが

出来上がりました♪

レシピは↓こちらをクリック
Cpicon 炊飯器でうずまき肉まん♪ by su-tan

蒸し気で作るみたいにフワフワ~な生地ではなかったですが

底はカリッとしてて美味しかったで~すヽ( ̄▼ ̄*)b

お腹いっぱいになったら

ママのお友達のお家へみんなでお出かけ~♪

o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

パパ達がパソコンの事でお話中、さくらは( ´艸`)

4月11日お出かけ1

お姉ちゃん達(残念ながら留守中)のおもちゃを借りて

遊んだり(*’∪’*)ルン♪

1270989757.gif 

おやつを頂いたりと、楽しんでました♡(。→ˇ艸←)

(*´ノ0)<<<Nさ~ん!

見てますか~o(*∇)ノ””フリフリ♪

昨日はお邪魔いたしました~!

パソコン頑張ってマスタ~してくださいね♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

また何かあったらいつでもご連絡くださ~い♪

~今日のえび写真~

えび10 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
オークション出品情報d(・ω・b。)
昨日、Yahoo!オークションに1品出品しました♪  
詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のえび写真~
 
えび11  

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

*。.:*:・':★;*。.:*:・'(-ω-)zzz...Σ(゚ω゚)ハッ!

4月11日

今日はブログお休みで~す(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

えび】 | top↑
(o´ω`o)ノ◎   ドーナツ♪


今日は良いお天気~♪

みんなでお買い物へ行って

おやつに+゚(〃∇〃人)゚.:。+

4月10日1 

ミスドへ(o´ω`o)ノ◎●○◎   ドーナツ♪

右端は新商品の『北海道塩あずき』

きなこシュガーをまぶした生地の中に

北海道産あずきで作った塩あずきあん((美´~`味))モグモグ♪

4月10日2

( ̄~; ̄) ムシャムシャ 美味しかった~♪

~今日の夕食~

もつ鍋♪1 

・十六雑穀米入ご飯
・もつ鍋 →レシピは過去記事に♪
・じゃがりこのポテトサラダ→
レシピは過去記事に♪
・煮卵
  みりんと醤油、各
1/3カップと水1カップをひと煮立ちさせて
   冷ましたら、それにお好みの固さに茹でた卵の殻をむいて
  一晩漬けこみま~すd(*´ω`*)b♪

もつ鍋♪2 

~今日のえび写真~
えび10 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
今日は雨゙、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、


本日は短めに

子供たちの写真を2枚♪ パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

4月9日1 

今日も仲良し❤(*・ω・)o"ヘU。・ェ・。Uワン❤

4月9日1   

お昼寝も一緒♡(。→ˇ艸←)

~今日のえび写真~

えび9     

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
かわいい♪(◎´・ω・)σ゙ツンツンッ♪


昨日はママ&さくらでお出かけ♪

まずはママのお友達と一緒に

ランチへ~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ ♪

店内はこちら↓

4月7日1 

昭和の匂いが漂うレトロな感じ(^ー^* )フフ♪

1270651186.gif 

↑さくらと一緒に美味しく頂いた後は

この日の一番の目的地へ移動o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

4月7日2

4月5日に産まれたばっかりの

赤ちゃんに会ってきました♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

このかわいい女の子は

1月に一緒に旅行した

仲良しのまなと君ふぁみり~の第2子で~すv(*´∪`*)v♪

4月7日3

母子とも元気で一安心♪

生まれたてのちっちゃな赤ちゃんに

癒されてきました♡♥(。´▽`。)♥♡

今月末には一緒に行ったお友達も出産予定♪

来月末にも別のお友達が出産予定♡(。→ˇ艸←)

ブロ友のまりぃさん香織さん

かわいいベビ~ちゃんを出産されたばっかり❤

KANAさんのお腹にもベビ~ちゃんがo(●´ω`●)oわくわく♪

我が家の周りは出産ラッシュで~す♪

楽しみ~+゚(〃∇〃人)゚.:。+

~今日のえび写真~

えび8    

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
【+゚*。:゚+発見+゚*。:゚+】σ・ω・)σ


遅ればせながら

話題になってたアノ商品をやっと

我が家もゲットしました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ♪

ラー油♪1 

SBさんから出てる『ぶっかけおかずラー油』で~す♪

桃屋さんから出てる『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を探してましたが

なかなか見つからず

先日、やっとSBさんのラー油を発見☆

さっそく買ってみました♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ご飯や冷奴にのせたり、もやしと和えたりして食べましたが

フライドガーリックがカリカリとした食感で

オイスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

辛~い!!!のが大好きなじぃじ的には

もっと辛さが欲しい!と言う事でしたが

辛いのが苦手なママにはちょうど良いd(*´ェ`*)

昨日のお昼には↓

ラー油♪2

うどんに半熟卵・あげ玉・ネギ・白だし少々と

このラー油をのせて頂きました♪

マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

容器には野菜炒め・サラダ・炒飯・納豆

パスタ・カレー・餃子・ラーメン・スープ・そうめんなどにと記載されてて

色々楽しめそうで~す♪

桃屋さんのラー油も、いつか手に入ったら

食べてみたいなぁo(●´ω`●)oわくわく♪

最後にクッキ~♪

クッキー 

今日もヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!

~今日のえび写真~

 えび7  

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
昨日は♪.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


昨日は朝から実家へ遊びに行ってた

ママとさくら♪ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ♪

4月5日1 

すっごく良いお天気だったので

じぃじ&ばぁばと一緒に

ドライブo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

4月5日2 

桜を見ながら、公園へ♪

付いたら、まずはお昼ご飯を♪

イタダキマース♪人( ̄¬ ̄*)

4月5日3

お腹いっぱいになったら

公園でじぃじと遊ぶさくら♡(。→ˇ艸←) ↓

1270528745.gif 

た~くさん公園で遊んで

実家へ戻ったら、お庭で(。→∀←。)

4月5日4

シャボン玉ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ♪

4月5日5

実家の玄関先には

曾おばあちゃんがお世話してる

色とりどりのお花も綺麗に咲いてました♥♥(o→ܫ←o)♫

夕方には仕事を終えたパパも

実家へ来て、夕ご飯をご馳走になったら

デザートに

じぃじがお取り寄せしてくれてたスイーツd(○´Д`○)b↓

4月5日6-1 4月5日6-2

押川春月堂 *クリック*のとろける生チーズケーキ♪

冷凍で届くので、ばぁばがプレーン味を

解凍してくれてたので

↑(右)ちょうど良い感じにo(*^▽^*)o♪

ふわふわ~♪っとしてるのでスプーンですくって

食べました(*>艸・) ♫

4月5日7

↑さくらも気に入って、パクッパクッと勢いよく

夢中で食べるので、ブレブレ写真(笑

あっさりとしてて、口の中に入れた瞬間

スポンジもフワ~♪っと溶けてる~♪

ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

(*´ノ0)<じぃじ~♪ ご馳走様でした☆

今度はチョコ味を食べに、また遊びに行きま~す♪

~今日のえび写真~

 えび6

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
((美´~`味))モグモグ♪


昨日に続き今日もとっても良いお天気~♪

4月4日1 
↑車は停車中です☆

昨日は思わずお買い物途中の

おやつに♡(。→ˇ艸←)

4月4日2 

みんなでアイスを♪

アイスダヨー(*´∀`)o-{{[〃]}} ワーイヽ(´∇`ヽ)=3=3

その後、ウロウロと買い物を続けてると

さくらは・・・・↓

4月4日3 

真夏でも欠かせない

フワフワ手触りのあったかブランケットと
                   ↑これがないと怒ります(笑

お気に入りのアンパンマンえんぴつを持って

気持ちよさそうに夢の中へ~('ω'*)アハ♪

このまま暖かい日が続くと良いな~♪

~オマケ~

今朝の2人♡(。→ˇ艸←)

今朝の二人♪ 

朝から仲良しです♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

~今日のえび写真~

えび5      

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫お花見パートⅡ


昨日の続きです♪

綺麗なお花がたくさん咲いてる公園で

ご飯を食べて、遊んで、お散歩して

満喫したら、また別のトコへ

桜を見に移動ε=ヾ(*~▽~)ノ♪

お花見Ⅱ-1 

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/桜満開♪:・;^・;・*.";.*:

そんな中・・・車を降りて

お花見Ⅱ-2  

じぃじ&さくらが一目散に向かったのが|壁|*-ω-)ノドコイッテルノ?  

お花見Ⅱ-3  

出店でした( *^艸^)プププ

 出店はかき氷と↑  

お花見Ⅱ-4  

とうもろこしの2軒だけでしたけど(ノ∀≦*)ノ゛  

お花見Ⅱ-5  

こっちでは満開の桜よりも   

かき氷&とうもろこしに夢中のさくらでした('ω'*)アハ♪  

帰り際に  

飛行機雲発見(*`・ω・σ)はっレナω!!!  

お花見Ⅱ-6  

~オマケ~  

飛行機雲の写真を見て  

何か気付きました?  

飛行機雲の写真の右端に・・・・・ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!  

 お花見Ⅱ-オマケ1 拡大→ お花見Ⅱ-オマケ2  

キャ~!!!!  

モシカシテ…

Σ(σ´∀`*)σ UFO!?

~今日のえび写真~

えび4       

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚o(ω・`(ω-`o)お花見パートⅠ


先日、たけのこ堀りの様子を記事にしましたが

たけのこを掘った後は

お花見に行ってきました...((((*・ω・)ノゴーゴー♪  

3月29日お花見2

・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

桜の下でお昼ご飯♪

3月29日お花見3 

お腹いっぱいになったら(。・艸-。)-☆ 

1270165262.gif 

ボール遊びを楽しんで

広い公園をお散歩♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

3月29日お花見4 

つくしも少しだけ見つけました(*′∀`b)b

この後はまた別の公園へ

移動!(σ。-ω-)σ゛Go!!

その様子はまた明日♪

フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪

~オマケ~

公園内には

たくさんのお花が綺麗に咲いてました♪↓パチリ (*・_[[◎]]o

3月29日お花見5-1 3月29日お花見5-2 

 

3月29日お花見5-3 3月29日お花見6-1 

3月29日お花見6-2 3月29日お花見6-3 

3月29日お花見7-1 3月29日お花見7-2 

3月29日お花見7-3 3月29日お花見7-4
↑写真をクリックすると大きく見れま~す

~今日のえび写真~

えび3     

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
ε=ε=(/*~▽)/キャー!  ⊂((*・⊥・*))⊃ウッキー♪ 


先週の土曜日(3月27日)のお出かけの様子~♪

この日は熊本へ

パパのアクア用品のお買い物o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

買い物をパッと済ませてくれたパパは

その後、動物園へ連れて行ってくれました♪

何度か記事にしてる『熊本市動植物園』で~す(>∀<人)♪♪

動物園では↓

3月27日動物園1 

サルの赤ちゃんに興味津々のさくら(^ー^* )フフ♪

3月27日動物園2-1 3月27日動物園2-2

3月27日動物園3-1 3月27日動物園3-2

猛獣系のトラ・ライオン・ヒョウの前は・・・・

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

逃げるように素通り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

動物園を楽しんだら、植物園の方へ ♪

3月27日動物園4 

広い植物園をのんびりお散歩ラン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ラン♪

3月27日動物園5-1 3月27日動物園5-2

チューリップに菜の花

そして桜が綺麗に咲いてました・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

 3月27日動物園6

3月27日動物園7-1 3月27日動物園7-2

最後は噴水前でかけっこε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ♪

1270111676.gif 

lこんな感じで楽しんできました♡♥(。´▽`。)♥♡

最後に・・・菜の花の前で

面白いお顔が撮れました(●´艸`)フ゛ハッ

3月27日動物園オマケ

~オマケ~

この日のおやつは

大好きな団子屋さんのおだんご♪((((ヾ(* ̄▽)_―○●◎

3月27日動物園8 

熊本県玉名市にある『
あいあい庵*クリック*

お団子で~す(σ*>∀<)σ

右からショコラ・湯けむり(あんの上にミルククリーム♪)

そして。。。桜。。。姫。。。。なんとか?←忘れた(笑

和風のお団子だけではなく、洋菓子風にクリームとかチョコとか

トッピングしてある可愛いお団子なんです♪

毎回選ぶのに悩んじゃいます(●´艸`)ムフフ.。oO

おやつにみんなで美味しく頂きました♪

~今日のえび写真~

えび2    

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
...((_@ノ¨ ヽ`ヽ、`ヽ(("ヘ(・ω・`。)o个 今日は雨・・・


.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

4月1日 

~今日のえび写真~

えび1   

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族】 | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
