さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
今日はφ(゚0゚*)カキカキ_φ(*´∇)ノ[☆Wネ兄☆]ペタッ

本日5月31日は

我が家ではWでおめでたい日で~す♪

まずは

パパのお誕生日ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ !

パパおめでとぉ~!!!

そして

パパ&ママの

7回目の結婚記念日で~す v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)

今日はパパ、お仕事が

何時の終わるか分からないと言う事で

昨日、お祝いにディナ~へ行ってきました(*^□^*)♪ルン②♪

1275223113.gif 

美味しい物をた~くさん((美´~`味))モグモグ♪

カロリーすごいな・・・・

5月30 

さらに最後は♡(。→ˇ艸←)

1275223181.gif 

デザートまでε= o(´~`;)o タベスギー!

こんな感じで

皆で美味しくお祝いしてきました♪

+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

これからも仲良く

クッキー&さくらの成長を見守って行きたいと

思いま~す♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 
家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
( ´∀`)ノ○まんまる~♪

先日、さくらと作ったおやつ♪

おやつ 

混ぜるだけで簡単Σd(ゝ∀・)

出来上がりがコチラ↓

はちみつボール♪1 

        ☆はちみつボール☆

レシピはこちらをクリック→
Cpiconはちみつボール♥♡ by 凸凹道

サラダ油があまり無かったので

バターと半量ずつにしました(*´∀`)b

生地の半分はココアを入れて☆

はちみつボール♪2 

クッキーと卵ボーロの中間って感じの

サクサクホロホロの美味しいおやつでした((美´~`味))モグモグ♪

1274762513.gif 

そして、
先日のランチ♡♥(。´▽`。)♥♡

ちょっと前に紹介した


チキン南蛮バーガーのバンズ生地♪

ご存じ無い方は→過去記事へGo!

今回は長めに形を整えて、オーブンへ(σ。-ω-)σ゛Go!!

パン♪1 

一回で終わらせようと、一度で焼いたら

くっついちゃいましたが・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

今回もフカフカに焼き上がりました♪

それに真ん中に切り込みを入れたら

焼いてる間に作っておいた具材を入れて+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

パン♪2 

    ☆焼きそばパン&たまごパン☆

今回も美味しく頂きました♡(。→ˇ艸←)

さて♪明日、明後日はブログお休みで~す..φ(^∀^*)ノ♪

それではみなさん良い週末を~!

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾU・ω・Uoヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
。゚+.゚o(#)^●^(#)/゚+.゚。タッタラタタッタッター♪

一昨日の記事の続きで~す♪

バラ園を見に行った夜は

ママの実家でお誕生日会をしてくれました゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

続き♪1

この日の為に予約注文してくれた

アンパンマンのケーキにさくら大喜び!

ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪

1274935228.gif 

↑すぐにでも食べたそうでしたが

その前に、じぃじとお風呂に入って

夕食を食べたさくら♪

お待ちかねの、ケーキで~すヽ(〃▽〃 )ノワーイ!

 
続き♪2

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユぅー♪

ロウソクを何度か消して♪

続き♪3 

大好きなアンパンマンのケーキを

夢中で食べてました((美´~`味))モグモグ♪

じぃじ&ばぁばどうもありがとぉ~!!!!

さて♪これでさくらの3歳のお誕生日の

様子は終わりで~す☆-(^ー'*)b

~オマケ~

ローソクをさしてると・・・・

続き♪オマケ 

ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー崩れた~!!!

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 
家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
【 TV 】    ( ̄ *) ⊆^U)┬┬~    

今日は時間が無かったので

写真を一枚だけ・・・

仲良くテレビを見る二人♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

オマケ 

本日のコメント欄はお休みします.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ!

頂いてるコメントの

お返事、必ず書きますので

もう少しお待ち下さいね~!!!!


お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
家族】 | top↑
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

今日の記事は・・・・

バラ園1

             ~薔 薇~

先週の19日実家へ遊びに行った時に

バラ園へ行ってきました ε=ε=(/*~▽)/キャー

ですが・・・

バラ園2

残念ながらこの日はお天気が悪く 

雨のせいで、薔薇が下を向いて 

花びらがだいぶん落ちてました・・・(/ω\*)ウゥ~残念・・・

バラ園3

その中でも頑張って咲いていた

綺麗な薔薇をパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

バラ園4

こちら100種1900株の薔薇が植えられてますΣo(*'o'*)o

バラ園5

色んな形や色の薔薇を見る事が出来ました ・:*:・(*´▽`*)キレイ・:*:・

バラ園6

綺麗なグラデーションの薔薇も。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人) 

バラ園7

一通り薔薇を見て回ると、さくらは(。´-ω・)ン?

バラ園8

水たまりで楽しそうに遊んでました♪ 

ゾロゾロゾロ..._@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨ Σ(・`ω・´;;)o个

バラ園9

そしてこの日の夜は、実家で(〃・ω・)o∠※パーン!!"。   

バラ園10

さくらのお誕生日お祝いを☆(゚∀゚ノノ゙☆(゚∀゚ノノ゙★(゚∀゚ノノ゙☆パチパチ★ 

バラ園11

その様子は、また今度~!

o(*゚ー゚)〇"グッ♪o(*゚▽゚)ノ"バーイ♪

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
第12回 集まれ! えび友! 2010春季大会!(@^▽^@)ゞ
日曜日にアクアスペースKⅡさんへ

家族で行ってきました♪

この日は

「第12回 集まれ! えび友! 2010春季大会」が

開催され、沢山の方が! オオーw(*゜д゜*)w

えび友1

今回は沖縄からえび友の方も来られていました♪

我が家は口下手なので

一言も喋れませんでしたがΣ(-∀-;) シマッタ・・・・

パパの目的はもちろんコレ↓ 

えび友2

ここに写っている商品はビンゴの景品! (●σ´Д)σイエイ~!

この他にも、丁度欲しかった「ヴォルテス」や

網などの景品もありました♪

ビンゴカードもパパ・ママ・さくらで3枚ありますので

気合十分!メラメラ(;炎┏Д┓炎)9"

11時よりビンゴスタ~ト !!!!!

えび友3 

出だし順調良く穴が、開いて行き♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ

これは行けるかも・・・・・!?

1274609982.gif

なんて事は無く・・・(ノc_,・;)ハア・・・

クジ運など全く無い我が家の結果

ビンゴ!と言えたのは、三枚とも最後の方ですヽ( TーT)ノハハン

でも皆に景品が当たるまで、続けられるビンゴ♪

これはかなりお得ですd((*´c_,`*))b

そして、ビンゴが終わった頃、雨が・・・・

5月23-1

さくらは雨でもご機嫌でしたけど(^m^ )クスッ

お昼には恒例の美味しいお手製の焼きそばやピラフ

サンドイッチを頂きました♪

さくらもかなり気に入って

凄い勢いで平らげてました(o^^o)ふふっ♪↓ 

1274610016.gif

昼ごはんを食べ終えしばらくして

えびオークションが開催ヾ(≧∇≦)〃

えび友4

たくさんのブリーダーさんがえびを持って来られており

綺麗な個体がたくさんいましたよ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬  

我が家のエビも参加させて頂きましたが・・・・滝汗

次回は「もっとよい個体を持って行けるように頑張ろう!」と

熱く心に誓いました (>v<)

いよいよオークションスタート!!!

えび友5

しかし、ここで予想外の大雨が!!Σ(±∀±;)!!ハッ

テントをしてあったので濡れずにすみましたが

雨の音が凄い!(°◇°;)そんな中でも

皆さん大声を出されて

オークションを楽しまれていました♪

29品ありましたが、かなりのお買い得です w(°0°)w オォー !

綺麗な個体を安く購入されたい方!

ぜひ次回参加される事オススメです♪

さて♪今回我が家がゲットしてきた商品(≧∀≦)ゞ↓   

えび友6

えび友7

↑この一番の狙いだった

ヴォルテスはビンゴになるのが遅すぎたので貰えず

自腹で購入しました(´-ω-`;)ゞポリポリ

そして♪

ミニテムさんから出てる「えび土管」「ハゼ土管」

新色が出てました~♪

さっそく水槽にいれた様子d(*´ェ`*)↓

えび友8

今回も良い感じの色合いですv(*'-'*)o

我が家の水槽には前に出てた

↓2色もえび水槽で良い感じに入ってます♪

えび友9

集まれ!えび友!大会には2度目の参加でしたが

初めてお会いするブリーダーさんを紹介して頂いたりと

今回も楽しく過ごさせて頂きました♪

(((*≧ノД≦)《《KⅡ社長!!!

大変お世話になりました(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ!

また家族皆で遊びに伺います\(@^0^@)/!

そして、協賛されてましたえび友の皆さんや

いろいろとお手伝いをされてた皆様、

参加されてた皆様、お疲れさまでした~!!!

あまりお話出来ませんでしたが

また次回宜しくお願い致します!v(=∩_∩=)ブイブイ!! 

これからも、えびライフを一緒に楽しみましょうね♪

えび1-1

久しぶりのエビ写真です♪

えびは元気で~すd(* ̄o ̄)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さくらのお誕生日には沢山のお祝いコメント頂き

心よりお礼申し上げます!!!

ありがとうございます(*^▽^*)

さて♪今年も沢山のプレゼントを頂きました.(*^U^*)

1274672176.gif

パパ方&ママ方の両親から♪妹から♪曾おばあちゃんから

↑こ~んなに+゚(〃∇〃人)゚.:。+

お祝いにお金も頂いたので

我が家で少し不足分をプラスして自転車を購入♪

自転車♪1

と~っても喜んでくれましたヽ(〃▽〃 )ノワーイ!

自転車♪2

さくらは沢山お祝いしてもらって

ホントに幸せです!ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
えびトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユぅー♪

昨日の夜のさくらのお誕生日会の様子で~す♪

夕食は、さくらの大好きな物ばっかりを

準備しました~トントントン・・・“o( ̄  ̄)

ぐつぐつぐつ・・・( ̄  ̄)ノ|小鍋|~~

出来上がりはコチラ↓

① 

手羽の唐揚げ・ポテトフライ・パイスープ・お刺身・サラダ♪

それと♡(。→ˇ艸←)

素敵な食育指導士・とっすぃぃぃさんが紹介してくださってた

あの素敵なレシピ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪

お誕生日会1

      ☆薔薇のケーキ寿司☆

これを作ってる途中で、さくらが覗きに来たんですが

見た瞬間に

「うわ~!!!プリキュア!プリキュア!」ってハイテンション↑↑↑
 (今、さくらはハート=プリキュアなんです(^m^ )クスッ♪)

パパが帰ってくる前に

一人で食卓テーブルに座って

ニコニコ見て待ってました('ω'*)アハ♪

(*´ノ0)<とっすぃぃぃさん!

素敵なレシピをいつもありがとうございます(*^▽^*)

作り方は→
とっすぃぃぃさんのブログへGO!

パパもお仕事から帰って

イタダキマース(* ̄~ ̄)Ψ┳┳の後

さくらはもちろん♪

お誕生日会2

一番はお寿司からw(*´∀`*)w

ハートの卵を持って

「見てみて~!ハートだよ~♪プリキュア~!」って

パパに何回も見せてましたo(*^▽^*)o

そして、最後はお誕生日ケーキ♪

今年も作ったんですが・・・・・

お誕生日会3

        ☆キティちゃんケーキ☆

去年と一緒のキティちゃんケーキです(ノ∀≦。)キャハハ
(他にアイデアが浮かばなかったので・・・汗)

微妙なキティちゃんですが

さくらは「うわ~♪キティちゃんだね~!」って

ちゃんと分かってくれたので良かったですv(*´∪`*)v

さっそくローソクに火を付けて

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユぅー♪

②

火を消し終わると「もう一回!」とさくらが言うので

↑ 5回以上は歌って、消してました(笑

やっと満足してくれたので

ケーキを切り分けて頂きましたヾ(*´▽`*)ノ

お誕生日会4

すごい勢いでペロリΣ(・ω・ノ)ノ!w

1切れ食べ終わると「まだたべる~!!!」

夕食を沢山食べた後とは思えないさくらでしたヾ(@^▽^@)ノわはは!

こんな感じで一日遅れの

3歳のお誕生日は終わりました♪

で♪今年のお誕生日プレゼントは・・・・・v(´∇^*)

長くなったので

また今度~(。-∀-)ニヒッ 

~オマケ~

大好物があるのに 気付いたクッキーが

熱い視線を送ってきてたので (●ゝ艸・)

お誕生日会1マケ

大好きなトマトをおすそわけ♪

これからもさくらをよろしくね~♡♥(。´▽`。)♥♡ 
 

明日、明後日はブログお休みで~す..φ(^∀^*)ノ♪

それではみなさん良い週末を~!

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾU・ω・Uoヾ(*^▽^*)o バイバイ♪


お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると

ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
(@´・ω・)ん?

20日のこの記事・・・・・

いつものように20時に予約投稿のつもりが・・・

公開になってました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

コメントを頂いてるのでこのまま今日は

早朝の投稿になりま~す(笑


*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

記事は短めに~ヾ(*´Д`*)ノ

昨日、実家から帰ってきて

荷物(洋服が入ったバック)を階段下に置いてると・・・・ 

5月19日ー1 

クッキーが気持ちよさそうに

バックの中で寝ちゃってましたw(*´∀`*)w ハハハァ

写真を撮ってると・・・・

5月19日ー2 

起こしちゃったε=ε=(/*~▽)/キャー


お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると

ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝3歳☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

今日でさくらは♥♥(o→ܫ←o)♫

3歳になりました♪

(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

おしゃべりも上手になって

良く笑い・良く食べて・良く寝て

健康そのもの❤

これからもクッキー兄ちゃんと仲良く

元気いっぱい大きくなってね♪((o(*^∇^)XU^◇^Uo))

IMG_9535.jpg 

さぁ!今日の夜は家族でお祝い~♪

と思ってたら

パパは飲み会(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

と言う事で・・・・・

今日はママの実家で

お祝いしてもらう事にしました♪ε=ε=(/*~▽)/キャー♪

お誕生日会の様子は

また後日UPしま~す♪

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ


お帰りになる前に
マウス(左クリック)ポチッと押してもらえると

ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
Zzz‥o(_ _*)▽_ _▽o・・zzZ

今日は短めに・・・

気持ちよさそうに

お昼寝中のさくら&クッキーを♪パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

お昼ね1 

クッキー・・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

お昼ね2 

ひっくり返って爆睡中で~す♪

短いお手てが❤

ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!


お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
o(^ω^ )o--------⊆'U)┬┬~...

昨日は予定も無く

お家でのんびり過ごしてたので

午後から、みんなで家の近所をお散歩o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪ 

1.jpg 

ママの日傘はさくらが・・・・(/TДT)/返して~

2.jpg 
 4-1.jpg  4-2.jpg     

お散歩終了間際

お家が見えてくると(。´-ω・)ン?

アンパンマン♪3 

帰りたがらないクッキーと

家に向かおうと頑張るさくらでした(笑

♪♪⊆◎U)┬┬ノ~''-----------o( ̄∇ ̄|||)o

~オマケ~

先日、さくらと一緒に作ったランチ♡(。→ˇ艸←)

1273984360.gif 

出来上がりは↓コチラ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

IMG_9507.jpg 

          ☆ケーキサクレ☆

フランス発祥の塩味ケーキで

じゃがいも・人参・玉ねぎ・ウインナー・チーズが入った

お食事ケーキで~す((美´~`味))モグモグ♪

レシピは↓コチラ
Cpicon ☆簡単お食事ケーキ ケークサレ☆ by itarunrun

簡単で、色んなお野菜を入れて

アレンジを楽しめそうな美味しいレシピでしたo(*^▽^*)o~♪

そしてもう一つ♪パパとママのおやつ☆

コーヒーわらび餅 

     ☆もちもちコーヒーわらび餅☆


片栗粉とインスタントコーヒーで簡単に

もっちもちのコーヒー味のわらび餅が♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

練乳をかけて美味しく頂きました♪

レシピは↓コチラ

Cpicon片栗粉で!もちもちコーヒーわらび餅 by まめ子チャン

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
5月5日の子供の日はヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ


この日はさくら&いとこのライト君を

沢山遊ばせてあげようと

パパ方の両親&ライト君ママ・ライト君&

さくのえびふぁみり~が向かったのはコチラ♪↓


5月5日1 

残念ながらつつじは終わりかけてますが

広い園内で遊べる

グリーンピア八女へ行ってきました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

GW中ですが人も少なく

穴場でした~♪ (施設的にはどうかと思いますけど・・・)

しかもGW中だけ

小さいですが「ふれあい動物園」が出来ていて

さっそくライト君&さくらを連れて行ってみましたd(*´ω`*)b

5月5日2 

全く怖がる事なく、ヤギに突進するライト君と

怖くて近づけない小心者のさくら・・・・

対照的な二人の行動は見てて面白かったです(*^艸^*)クスクス・・。


① 

さくらが触れ合えるのは、小さいサイズだけで~すd(´▽`*)

5月5日3 

クッキーサイズより小さいとOKなのかな?(ノω`*)んふふ♪

ふれあい動物園で遊んだ後は

5月5日4 

フワフワフワ ゜o ゚。 。o゚。 ゜-ヽ(^ )しゃぼん玉遊び☆

5月5日5 

ライト君が電池式で飛ぶシャボン玉機を持ってたので

ライト君が飛ばして~♪

5月5日6 

さくらが追いかけるε=ε=(/*~▽)/キャー

そして~二人で一緒に追いかけて~♪

② 

戻ってくる~って感じで

とっても楽しそうに走り回ってました♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

シャボン玉で楽しんだ後は

施設の奥にある「山中渓谷」の方へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

5月5日7-1 5月5日7-2

マイナスイオンをたっぷり浴びながらのお散歩♪

お水も澄んでてキレイ( *´∇`)σ

5月5日8 

↑ママとさくらでちょっとだけ水遊び♪(*^□^*)♪ルン②♪

③ 

こんな感じでた~くさん遊んだ後は

ショッピングモールへ移動o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

ここでは、きょうだいor双子ちゃんじゃないと

なかなか乗る機会が無い

コチラに初めて乗りましたo(〃'▽'〃)o!

5月5日9 

二人乗りのカートです♪ヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ

ご機嫌の二人を乗せて目指すはおもちゃ売り場~♪

この日父より、さくら&ライト君の3歳の

お誕生日がもうすぐと言う事で

「好きなの買って良いよ~」と

嬉しいお言葉を頂いたんです♪ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

でも・・・・・

ライト君はすぐに決まったんですけど

さくらはなかなか決まらず(〃-`ω´-)ンー

結局、別の日に出直しました♪

何を買ったかは|皿+q)ぅ゙∪∪♪

また今度~!

長~い記事にお付き合い頂き

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ!

以上であっという間に終わってしまったGWの記事は

終わりで~す♪

さて♪明日、明後日はブログはお休み..φ(^∀^*)ノ♪

それではみなさん良い週末を~!

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾU・ω・Uoヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると

ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
GW続き□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

5月10日の記事(5月2日のお出かけの様子)の

続きで~す♪

波佐見陶器祭りを見て回ったら

有田陶器市の方へ移動o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

ですがここでは

連日お出かけ続きでお昼寝をしてなかったせいか

さくらのテンションがダウン・・・・ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

5月2日陶器市続き1

パパ&ママが交代で抱っこして

見て歩きました(;^ω^)

そん中♪良い音色が聞こえてくると思ったら↓

 5月2日陶器市続き2

高校生による碗琴コンサートが開催されてました♪

音楽を聴きながら、コーヒー休憩~~匸Pヽ(・ω・`)

5月2日陶器市続き3 

↑テンション低く、ジュースを飲むさくら('ω'*)アハ♪

1273724645.gif 

去年と同様300円のコーヒーを飲むと

カゴに入った有田焼のコップから

好きなのを1つ頂けると言う事で

今年もコップをゲットしてきましたv(*´∪`*)v♪

こんな感じで今年も

有田陶器市&波佐見陶器祭りを

楽しんできました♪

そして5月4日は

4月末に産まれたお友達の赤ちゃんに

会いにみんなで行ってきました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ ♪

5月4日 

とっても良く寝る、かわいい男の子でした♡(。→ˇ艸←)

さらに翌日5月5日は

4日に大阪から帰省してた

さくらのいとこのライト君と一緒にお出かけヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ♪

5月5日 

その様子はまた明日♪


o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

先日作ったチキン南蛮♪

和な♪チキン南蛮1 

いつもと違った感じにしようと↓こちらを参考にしました( *´∇`)σ

Cpicon和な♪鶏むねチキン南蛮 by MyDining

上にかける「ネギたる」が簡単で

美味しかったです♪

他にも色んなお料理に使えそうφ(, ,* )メモシテオコウ♪

そして、このチキン南蛮を沢山作ってたので

残った分で翌日に♪

和な♪チキン南蛮で♪1 

バンズを焼いて~ルン(*’∪’*)ルン♪ ♪

と・・・・・

ママがキッチンでお料理中の

このバンズを焼いてる時に事件が~!!!!

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

なんとさくらが階段から転げ落ち

顔で着地して

鼻血がダ~!!!!!!

慌ててパパとママで近寄りましたが

大泣きしながらも自分で立ち上がってたので一安心(;´Д`)

しばらく様子を見てましたが

変った様子も無く、鼻血も止まって笑顔も出てきたので

ホッとしたのでしたε-(*´ω`*) ホッ

そんなアクシデントがありながら

出来上がったのがコチラ↓

和な♪チキン南蛮で♪2 

      ☆チキン南蛮バーガー☆


さくらには(チキン南蛮は2人分しかなかったので)

おから入りハンバーグを焼いて~ヾ(oゝ∀・)ノ

和な♪チキン南蛮で♪3 

          ☆チーズバーガー☆

お昼にこれを食べる頃には

元気なさくらに戻って

モリモリ食べてくれましたヽ(o´∀`o)ノ♪

1273642062.gif 

良く見ると、鼻の下辺りとほっぺにうっすらと

血が付いてて痛々しいです(*´;ェ;`*) うぅ・・・

和な♪チキン南蛮で♪4 

バンズのレシピはコチラ↓

CpiconHB✿アメリカンハンバーガーバンズ by 統才優来

今回は、強力粉のみ使用・水100cc+牛乳80ccにして

4等分ではなく6等分に(σ*>∀<)σ
(↑6等分でも、1個はけっこう大きく出来上がりました!)

照りを出すために塗る卵液の代わりに

牛乳を塗って焼いて、焼き色があまり付いてなかったので

5分長く焼いてます♪

フワフワで美味しいバンズでパパも&さくらにも

大好評でしたヾ(*ゝω・*)ノやったネ!

翌日には、さくらが強打した鼻も

腫れる事も無くキズも無かったのでホント良かった~!

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
o---oU・ェ・U       "ヘ(・ω・*)オイデオイデ♪

今日は記事を書く時間があまりなかったので

短めに・・・・・

今日は午後からクッキー&さくらと車でお出かけd(ゝc_,・*)♪

IMG_1771.jpg 

向かった先は市役所で

クッキーの狂犬病予防注射を受けてきましたd(*´ェ`*)♪

1273564253.gif 

大人しくしてくれてたので

あっと言う間に無事終了でした~d(*´ω`*)b♪

昨日の記事の続き&頂いたコメントのお返事は

もうしばらくお待ちくださ~い♪


お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪
家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5月2日ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪

GWのお出かけの様子で~す♪

今年も去年と同様

波佐見焼マウス(左クリック)」「有田焼マウス(左クリック)」のお皿や器が通常より安く購入できる

波佐見陶器まつりマウス(左クリック)(長崎県波佐見町) &

有田陶器市マウス(左クリック)(佐賀県西松浦郡有田町)へ

行ってきました~(*^□^*)♪ルン②♪ ♪

(去年の様子は過去記事へGo!→
こちらをクリックマウス(左クリック)

朝9時集合して

ママ方の両親&伯父・叔母と一緒に出発!

高速に乗って~途中のPAで休憩 ( *´艸`)

5月2日陶器市1 

かわいい肉まんを食べたら

出発♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚ 

目的地近くに着いた辺りで、お昼になったので

先にお昼ご飯を食べる事に♪

入ったお店は掘りごたつみたいに

なってて、石がたくさん置いてあり

足を乗せるとひんやりと冷たくて気持ち良い+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬ 

でもさくらには♪

5月2日陶器市2 

良い遊びものです( *´艸`)クスッ♪

ご飯が出てくるまで

下にもぐってたり出たりして、石で遊んでました♪

お腹いっぱいになり

やっと最初の目的地

波佐見陶器市に到着v(*´∪`*)v

で・・・さっそくじぃじ&さくらコンビは(。´-ω・)ン? 

5月2日陶器市3 

ポテト買ってます ('ω'*)アハ♪

5月2日陶器市4 

さくら&じぃじがポテトを食べたり

遊んだりしてる間に

いろいろ見て回りましたo(*^▽^*)o~♪

① 

ここでゲットした陶器はこちら♡(。→ˇ艸←) ↓

5月2日陶器市5 

◎長いお皿→2枚で900円(上)

◎ハートでピンクの急須→200円(右)

◎ハートの取っ手がかわいいタジン鍋→1000円(左)

◎お醤油が後引きしないお醤油入れ→200円(真ん中)

お醤油入れは去年も購入しましたが

実はママが落して割ってしまい

使えなくなってしまったので

今回もゲットしましたが、去年より金額が倍になってましたΣ(・ω・ノ)ノ! 

こんな感じでみんなお目当ての物をゲットしたら

次は有田陶器市の方へ移動!

でも長くなってしまったので、いつもの様に(●´ω`●)ゞ

続きはまた明日~!

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪


~オマケ~

昨日は母の日でしたね♪(人´・ω・`o)お母さん感謝♪ 

母に渡そうとケーキを買いに行って

我が家の分まで買っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

母の日に♪1 

おやつにみんなで∪(゚▽゚)ψイタダキマ~ス♪

② 

美味しかった((美´~`味))モグモグ♪

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
GWのお出かけの前に・・・・・

4月26日のお出かけの様子から~□_((ヾ(・ω・*)カタカタ♪

この日は前回行った藤がイマイチだったので

別の場所へリベンジ~!!!

(前回の様子をご存じ無い方は→
こちらをクリック

福岡県八女市黒木町の素盞嗚神社境内に咲く

大藤を見に行ってきました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

余談ですが・・・こちら、女優・黒木瞳さんの出身地で~す♪

さて♪藤の開花具合は~?o(●´ω`●)oわくわく♪

4月26日1 

う~ん・・・またちょっと早かったみたい・・・(´・ω・)ぅゥ・

今年は咲く時期が少し遅れてるみたいです(涙

でも藤の良い匂いが漂ってました~♪~~(´^_`。)ぃぃニオイ♪

良い香りのする藤の下で

ばぁばお手製のお弁当を♪(`・ω・´)ノ(,,■)オニギリシャキーン!

4月26日2 

一足先にお腹いっぱいになったさくら&じぃじ♪

ふたりでどこかへ??r(・x・。)アレ???

気付いたら・・・

1273147823.gif 

キティちゃんの風船を片手に

ご機嫌で帰ってきたさくら(笑

さらに曾おばあちゃんからは

ソフトクリームが+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

こんな感じで藤を楽しんだ後

帰り道は物産館を覗いたり

展示されてるSLを・・・・↓

4月26日3 

素通り~!

さくら、SLは興味無かったみたいです('ω'*)アハ♪

ここから車でちょっと移動して

今度は芝桜を♪

4月26日4 

こちらも、まだ満開までもうちょっとだったかな・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

4月26日5 

途中で見つけたタンポポ♪

4月26日6 

タンポポの綿毛は飛ばす~( ´艸`)ムププ♪

さらに♪またまた移動して

今度は
グリーンピア八女へ♪

4月26日7 
↑さくらの風船が写った・・・・

シャクナゲを見てきましたヾ(@^▽^@)ノ♪

4月26日8 

シャクナゲはとってもキレイに咲いてました+゚(〃∇〃人)゚.:。+

ここでは帰りにみんなで、わらび採り♪

4月26日9 

この日は自然を満喫した一日でしたヾ(´ー`* )ノ

長い記事にお付き合い頂きありがとうございま~す♪

明日、明後日はブログお休みで~す..φ(^∀^*)ノ♪

それではみなさん良い週末を~!

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾU・ω・Uoヾ(*^▽^*)o バイバイ♪


お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 
家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
⑤連休終了o(´∀`;)o
パパの⑤連休み

あっという間に終わってしまいました・・・・

連休中とっても良いお天気が続き

我が家もちょくちょく

お出かけを楽しんできましたv(*´>ω<`*)v

その様子は

写真を整理してから記事にしま~す( ´艸`)

さて、今日は朝からお天気も悪く

パパを見送ったら

のんびり家ですごしてたので

おやつに一日遅れですが・・・・・

5月6日1 

鯉のぼりクッキーを焼きましたo(*^▽^*)o~♪

上からパパ・ママ・クッキー・さくらをイメージして♪

写真を撮ってる時から

「こいのぼり~ヾ(@^▽^@)ノ」って喜んでくれてたさくら

おやつに渡すと♪

5月6日2 

とっても嬉しそうに食べてくれました♡(。→ˇ艸←)

1273128124.gif 

笑顔v(*´∪`*)v満開♪

さぁ♪今日からブログ更新&ブログ訪問

再開しようと思ってま~す♪

どうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしま~す!

~オマケ~

5月6日オマケ 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ すご~く嬉しいです♪ 
家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
