さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
忙しかった

今週は仕事が忙しかった(-_-;)

仕事から帰ってくる頃には

さくらは寝てるし(*- -)σ ツンツン ♪

来週もいろいろと忙しい((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


仕事良く頑張ったって言ってくれる方
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ぜひお願いします

イヤイヤまだまだって思う方

ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします


さて以前購入した水草↓

2-6.jpg 

すっかり紹介するの忘れてましたm(__)m

まずは袋から出した時の状態↓

29-2.jpg 

緑が綺麗です♡(。→ˇ艸←)

続いて水槽へ入れた時↓

29-3.jpg 

なかなか良い感じでした(///ω///)テレテレ♪

これから成長が楽しみです(。→ˇܫˇ←。)

我が家もブセの種類が少しづつ増えてきましたv(@∀@)vィェ~ィ !

あとはブセの数を増やすのみ(ー_ー)!!

一体水槽いっぱいにするにはどの位時間が掛るんだろう(-ω-;)

気長に待ちます(-。-)y-゜゜゜


今日のえび写真

29-4.jpg 

黒えび水槽も選別しております(^v^)


最後まで読んで頂いた方
ぜひココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願い致します♪
えびトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
懐かしい写真

毎回ポチありがとうございます。

少しずつランクアップしました♪


今回も見る前に

ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします






写真を見ていたら懐かしかったので載せちゃいます↓

22-1.jpg

2008年ごろの30水槽♡(。→ˇ艸←) 

Xmasバージョンです♪



次は90水槽↓

22-2.jpg 

90水槽を購入したばっかりなので

水草が寂しい事に(-ω-;)

白い砂を入れていたんですが

ヤマトなどに荒らされて

白砂とソイルが混じってしまい汚い事に(>_<)

なので白砂を取り除いて↓

22-3.jpg 

水草をいっぱい買えなかったので

地道に増やして行きましたヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ


その後流木や石などを入れてレイアウト水槽に↓

22-4.jpg 

センス無しです(今も変わりませんが・・・・)

この辺りぐらいからCo2の添加を開始♪

添加すると成長が早いですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

水草もどんどん伸びて来て↓

22-5.jpg
 
綺麗にするのは難しいですね(-_-;)

トリミングもほとんどやって無かったような(;一_一)


2008年頃に他の水槽にいたえび↓

22-6.jpg 

懐かしいです♡(。→ˇ艸←)

この当時は我が家のえびは

ほとんどがこんな個体ばかりでした(*- -)σ ツンツン ♪

その中から選別してトップのえび↓

22-7.jpg 

一眼などもちろん持っていませんでしたので

これが精一杯の写真です(///ω///)テレテレ♪



選別や血の分散などを繰り返して

現在我が家のトップ水槽↓

22-8.jpg 

写真のレベルも昔に比べると上手くなりました照ッ(〃ノ∇ノ)

えびも!?(///ω///)テレテレ♪



写真上達したんじゃない!?って思ってくれた方
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ポチしてくれると嬉しいです
えびトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
リセット終了

とその前に・・・

毎回ポチありがとうございます。

少しずつランクアップしました♪


今回も見る前に

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします






90センチ水槽のリセットをしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

といっても先週でした(-ω-;)

水草伸び放題で

えび掬うのが大変でした(>_<)

リセットする水槽の写真・・・・・

撮り忘れてました(*- -)σ ツンツン ♪



この水槽にはかなり大きな流木を入れています!

水槽から出した時の状態↓

16-1.jpg 

写ってる容器はミネリッチの2,000mlです♡(。→ˇ艸←)

ミクロやナナなどかなりの量の水草です(。→ˇܫˇ←。)

流木を出した後もえび掬い(>_<)

今回もアマオンリーで立ち上げ♪

以前調子が悪かったアマはPh高かったんですが

Newアマは落ち過ぎるような気が・・・・。

我が家が選んだのがたまたまなのかは不明ですが・・・・。

運が無いしな(-ω-;)

立ち上げる状況写真は昔から一緒なので撮りませんでした(-。-)y-゜゜゜

そして完了した写真↓

16-2.jpg 

すでにかなりの量の水草((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

この水槽では選別出来ませんねヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

今日でこの水槽も1週間過ぎましたので

半分水替えしましたv(@∀@)vィェ~ィ !

うまく立ち上がってくれるのを願うばかりです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡





今日のえび写真

16-3.jpg 



まだポチしていない方
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お出かけの続きです

とその前に・・・

ランクは少し上がったけど

なかなかポイント上がりませんね(ToT)

なので見る前に

ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします






話は戻して

どこに行ったかと言うと・・・。


丁度昼も過ぎていたので

ラーメンを食べに行ってきました照ッ(〃ノ∇ノ)

車で移動中に

2002年ラーメンランキング1位だったかな?

看板を発見Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

1km先にあるという事だったので

行ってきました♪

お客も何人か並んでいたので

期待大v(@∀@)vィェ~ィ !

出てきたラーメンは↓





・・・


・・・・・


・・・・・・・


カメラを持っていたんですが

写すのを忘れてました(-ω-;)


なかなか美味しかったです♪

また行っても良いかな♡(。→ˇ艸←)




これで終わりだと怒られそうですので

ちゃんとショップに行きましたよ↓

9-8.jpg

LOWKEYS北九州店です

9-9.jpg

この日はオークション個体も置いてあって

皆さん綺麗な個体でした♪

店の中でもオークションに参加できるとの事ですので

参加しようと用紙に書こうとしたら

店長から「幾らぐらいで記入されますか?」と聞かれたので

お答えすると・・・。

いきなりの撃沈ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

やっぱりそんなに甘くなかったです(-ω-;)



そんな中!?

我が家のえびもイベントと言う事ですので

少しですが送っていたら・・・・

オークション出品してある「九十九えびさん」と「パヨさん」の

水槽に挟まれて置いてありました(*- -)σ ツンツン ♪

お客さんが水槽の前で我が家のえびを見ている!?って思ったら

目線は我が家の水槽を飛び越えての・・・(>_<)


・・・・良いんです(ToT)


我が家も綺麗な個体作って

見てもらえるように頑張ります(ー_ー)!!





さて落ち込んでも仕方ないので↓

9-10.jpg 

店内を撮影(。→ˇܫˇ←。)

いろんな方のえびを見れますので

刺激を受け闘志を燃やしてましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

写真を撮ってたら何か視線が!?

もう一度上の写真見てみると何か写ってる((((;´・ω・`)))ガクガク
















心臓弱い方は・・・・














これ以上 下は・・・・












どうなっても知りませんよ!?




















それじゃ~どうぞ!!!

























ど~~~~~~~ん!!













9-11.jpg 

はいコレでした   |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

生で初めてみました(。→ˇܫˇ←。)




以上でお出かけ記事は終わりです♪

ちなみにここでも餌を購入(^v^)

今回もエビサプリ!!

だってイベントだったので500円だったんだもん♡(。→ˇ艸←)



今日のえび写真

えび (2) 


今回の内容楽しかったよって言う方
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします
えびトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
今日もお出かけ
 
今日は1人でお出かけ照ッ(〃ノ∇ノ)

ママとさくらは実家に(^u^)

1人で行った先は↓

9-1.jpg 

今回もHeatWaveへ行ってきました♪

最近ブログ更新頑張ってますので

カメラ片手に店内をウロチョロ(///ω///)テレテレ♪

写真も撮ってきました↓

9-2.jpg 

水草も綺麗に育ってますΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

9-3.jpg 

モスも綺麗でした♡(。→ˇ艸←)

我が家のモスはこの形を忘れたみたいです(-ω-;)

そして毎回チェック入れてる水槽↓

9-4.jpg 

凄い数のブセがありますv(@∀@)vィェ~ィ !

見ていると欲しくなっちゃいますよ( *´∇`)_日コレチョウダイ

もちろんえび水槽もあります↓

9-5.jpg 

ランク別に販売されてます♪

プラケース販売は格安でしたよ!!

9-6.jpg 

ブセも入れてあってレイアウトの参考になりました♪

我が家もこんな風にしたいな(^v^)



我が家意外にもお客さんが

ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

9-7.jpg 

ガラス瓶を物色している所をパシャリ(^u^)

この綺麗な方

ちゃんと購入されてました♪

きっと餌入れにされるんでしょうヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

そのあとこの方たちの車に乗せてもらって

次の場所へv(@∀@)vィェ~ィ !







・・・


・・・・・


・・・・・・・


さ~~~~~~次はどこへ!?


行先が気になった方は

ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします


ポイントが多くなったら更新します♡(。→ˇ艸←)

宜しくお願いしますm(__)m




最後に家族写真↓

えび

偶然に撮れましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
サンプル与えてみました

先週HeatWaveへ行った時に頂いたサンプルの餌を

我が家のえび達へ与えてみました♡(。→ˇ艸←)

ちなみに餌はこんな感じです↓

7-1.jpg 

写真では分かりにくいと思いますが

サンプルにしては結構な量ですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

餌の詳しい内容はこちらへ照ッ(〃ノ∇ノ)

なかなか良さそうです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

それでは与えた時の様子↓

7-2.jpg

すぐに寄ってきました!

そして違う奴まで((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル↓

7-3.jpg 

ヤマトです!!!

7-4.jpg 

ビーも負けじと頑張ってましたが

結局ヤマトが餌を持って奥に行ってしまいました(-_-;)

食い付きは良さそうです(汗






・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ヤマトがいない水槽へ与えてみました(-。-)y-゜゜゜

7-5.jpg 

与えて1分程度?の状態です♡(。→ˇ艸←)

なかなか良い感じに集まってきました(^u^)

7-6.jpg 

我が家のえび達には良かったみたいです(///ω///)テレテレ♪

ちなみに「ある生物に与えていたら卵の数が増えたり

ストレスの緩和になったりと効果があったみたい」と言う事なので

どうなるか楽しみですv(@∀@)vィェ~ィ !

現在販売用は無いみたいです(-ω-;)

販売してくれないかな~(ボソッ


このサンプルの餌が気になる方!!!
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今日はクッキーがメイン!?

我が家の愛犬クッキー♡(。→ˇ艸←)

お気に入りのベット!?があります照ッ(〃ノ∇ノ)

最近寒くなってきたので

毎日のように使ってますv(@∀@)vィェ~ィ !

今日も使用していたのでパシャリ↓

4-1.jpg 

ちゃんとカメラ目線Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

我が家のクッキーはカメラ慣れしています。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ



でもしばらくすると・・・

4-2.jpg 

ちょっと飽きてきたみたい(-ω-;)




とうとう・・・

4-3.jpg 

あくびまでしちゃいました(-ω-;)




今度は寝るモードに突入Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

4-4.jpg 



最後には寝ちゃいました(-_-)zzz

4-5.jpg 

寝る姿も可愛い♡(。→ˇ艸←)



皆さんに寝顔公開↓

4-6.jpg

器用に丸まってます♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

ちなみにこのベットはママに買ってあげたクッションです(-_-;)

ソファーに置いていても自分で下に落として使用してます(ー_ー)!!



今日のえび写真は黒ビー↓

4-7.jpg 

麻呂を落してきたみたいです(-ω-;)


なかなかランクが上がらないので

クッキーメインにしてポイント狙ってみました♡(。→ˇ艸←)
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
またまた行ってきました♪

とその前に

また増えちゃいました(-ω-;)


2-1.jpg 

はいワンピースフィギュアです(///ω///)テレテレ♪

2-2.jpg

今回はエネルです♪

飾る場所ないので

箱のまま部屋に放置してます(-。-)y-゜゜゜



話は戻して

今回も行ってきました↓

2-3.jpg 

この絵が描いてあるショップ( ..)φカキカキ

『Atelier Stream 』へ♡(。→ˇ艸←)

素晴らしいと思いませんか!?この絵Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

イモ○シがVサインしているんですよ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

この素晴らしい絵を描いた方は
この方


その頃さくらは↓

2-4.jpg 

ソファーでくつろいでます(-ω-;)

1時間ぐらいお邪魔して次は

HeatWave古賀さんの所へ行ってきました(///ω///)テレテレ♪

ショップの写真は撮ってませんでした(-_-;)

さくらは到着する前に眠ってしまってので

車の中にママと二人で乗ってました(-_-)zzz

ここで購入したものは↓

2-5.jpg 

えさです♪

秘密の粉は前バージョンを使ってましたv(@∀@)vィェ~ィ !

今回Newバージョンですので楽しみです♡(。→ˇ艸←)

エビサプリとチョイスフードはお気に入り♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

一番左の餌はサンプルで頂きました!

サンプルにしては

かなりの量が入っていてビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉ~

大事に使わさせて頂きます♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


そして古賀さんと水草の話をしていたら

欲しくなってきて購入↓

2-6.jpg 

ブセを買っちゃいました照ッ(〃ノ∇ノ)

名前が長くて覚えれません(>_<)

でもこのブセはきちんと採取場所など調べる事が出来るんです!!

「AZ0811-18」で検索するとΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

きちんと採取場所とか管理されてますので

安心して購入出来ちゃいます!

また今度買っとv(@∀@)vィェ~ィ !


以前いっぱい撮っていたお気に入り水槽の写真↓

2-7.jpg 



今回もクッキーは↓

2-8.jpg 

何か物色していますヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブー



クッキーファンの方!!!
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ぜひお願いします

クッキーも写真のように

シッポ振って喜んでいます(@∀@)vィェ~ィ !
えびトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
