さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
GW何しよう・・・
 
昨日は義兄とママ方のイトコ2人の計4人で

初めて外で飲んできましたv(@∀@)vィェ~ィ !

いつも家でのバーベキューに呼んで頂いたりしてるので

イトコの方とは仲良くさせて頂いています♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

元々イトコと2人で飲むつもりでしたが

飲み行く場所を決めれなかったこともあり

別のイトコに来て頂くこととなりました(^-^)

義兄については、当日の飲み開始1時間前に

誘ってみたらOKとの事(^-^)

皆年も近いのでワイワイと遅くまで飲んじゃいました♡(。→ˇ艸←)

飲んだ後にラーメン屋に連れられて行ったのですが

0時過ぎているのに満席 |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

でもすぐに座る事が出来ました♪

テール麺と言うのを頼んだのですがこれがめちゃうまい!!

女性の方にも人気があるみたいです♡(。→ˇ艸←)

最後にスープだけになったらご飯を入れるんですが

これもまたうまいΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

見事に完食しちゃいましたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブ

飲み会の帰りに毎回行ったら太りそう(-ω-;)

昨日は本当に楽しい&美味しい飲み会でした♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡



今日は朝から職場のイベントがあったので

家族皆で行ってきました♪

子供にはゲームがあり ↓

28-1_20120428193018.jpg 

さくらは楽しそうに♡(。→ˇ艸←)

28-3_20120428193016.jpg 

このゲームは何するんでしょう?

28-4_20120428193015.jpg 

線上をボールを落とさず歩くみたいです(^u^)


お菓子もいっぱい頂いて

ルンルンで帰ってきました(^-^)

ゆずにはアヒルちゃんです(。→ˇܫˇ←。)

28-2_20120428193017.jpg

パパは昨日のアルコールが少し残ってたので

テンション低でしたが

炭酸水(ジュースですけど・・・)を飲んだら

元気になりましたよ♡(。→ˇ艸←)

 

・・・こんな感じで1日目のGWが終了しました(*^_^*)



今日のえび写真↓

28-5_20120428193014.jpg 


順位が上昇しています♪

皆様のポチのおかげです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

まだまだ更新頑張りますので
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪

目標10位以内!!!

10位以内になれば!?

頑張れ我が家ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



皆さん遠慮せずどんどんコメントもお願い致しますm(__)m




家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
次に向かった所は?


『Heat Wave』を後に

次に向かった所は

コストコでした(^-^)

我が家はいつも『Heat Wave』と『コストコ』は

セットです♡(。→ˇ艸←)

今回もいろいろ購入してきましたが

たまたまある物が安くなっていたので

思わず購入しちゃいました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

購入した物は↓

26-1_20120426205112.jpg 

高圧洗浄機です♡(。→ˇ艸←)

今度の休みにでも使ってみますv(@∀@)vィェ~ィ !






水槽を覗いて見たらブセから蕾が↓

26-2_20120426205111.jpg 

26-3_20120426205110.jpg 

どんな花が咲くか楽しみです♡(。→ˇ艸←)




今日のえび写真↓

26-4_20120426205108.jpg 

なぜか赤みがかってる個体が数匹いるんです・・・

ブルーだと嬉しいんですが(-ω-;)



順位が上昇しています♪

皆様のポチのおかげです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

まだまだ更新頑張りますので
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪

目標10位以内!!!

10位以内になれば!?

頑張れ我が家ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



皆さん遠慮せずどんどんコメントもお願い致しますm(__)m

家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
次行った所は!?

IKEAの次に行った所は

象さんやキリンさんがいる所です(^-^)

どこだか分かります?




なんとそこで

ゆずは象に乗ったし

さくらはキリンに乗りました((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



乗った所を激写↓

24-1_20120424203003.jpg 

分かりにくいかもしれませんが

間違いなく象に乗ってます(ノω`*)ノ" ンフフフフッ



次はキリンに乗った所を激写↓

24-2_20120424203002.jpg 

さくらは余裕の笑みですね(。→ˇܫˇ←。)


それにしてもこのキリン・・・

さくらが乗っても大丈夫なので

その強度にビックリです(>_<)



そしてここには川も流れています↓

24-3_20120424203001.jpg 

かなり良さそうな水草も生えてました(///ω///)テレテレ♪




さて一体ここはどこでしょう!?





分かりました?






正解は・・・

いつもお邪魔しています『Heat Wave』ですv(@∀@)vィェ~ィ !





今回はある物を購入しに行ってきました(^-^)

購入した物は↓

24-4_20120424202959.jpg 

秘密の粉と秘密の草500gです(。→ˇܫˇ←。)

秘密の草はかなりの量ですΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

これでしばらくの間餌に困りません♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡




それと以前『Heat Wave』で購入しましたハンバーグ↓

24-5_20120424203200.jpg 

かなり旨いです♡(。→ˇ艸←)

詳しくは『丸福』  

さがえびさん が作っています(^-^)

イベントなどでさがえびさんが持って来られた

肉やハンバーグを食べた事がある人は

その美味しさに(>_<)

食べた事無い人はぜひ食べてみて下さい♡(。→ˇ艸←)





『Heat Wave』へ行ったあとは・・・・・・


またまた次回へΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!





今日のえび↓

24-6_20120424203159.jpg 





順位が上昇しています♪

皆様のポチのおかげです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡ 
 
まだまだ更新頑張りますので
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪

目標10位以内!!!

頑張れ我が家ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


皆さん遠慮せずどんどんコメントもお願い致しますm(__)m


えびトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
LEDライト購入♪

その前に

ビッダーズで開催されてある
matsuri 8th impact

我が家のえびが今日終了いたします(。→ˇܫˇ←。)

みなさんぜひ見て下さい♪



話を戻して

土曜日に公園へ行きました↓

22-1_20120422100405.jpg

今回行った公園はこんな遊具がありました(^-^)

初めて行った公園でしたので

さくらのテンションがUP(。→ˇܫˇ←。)

滑り台を何回も滑ってました↓

22-2_20120422100403.jpg 

変な滑り方でヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

22-3_20120422100402.jpg 

もともと土曜日は公園へ行くつもりはありませんでした(^-^)

本当の目的は上の写真をよく見ると答えが分かります♡(。→ˇ艸←)


皆さん分かりましたかな(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


答えは・・・


・・

・・・

・・・・

・・・・・・・・・・・・次回へ(?_?)



と言うのは冗談で↓

写真の右上に見えてると思いますが↓

22-4_20120422100401.jpg 

もうお分かりですよね♡(。→ˇ艸←)

22-5_20120422100400.jpg 

福岡にオープンしました「IKEA」へ行ってきました(^v^)

まだオープンして間もないので

かなりの人で大変(-ω-;)

ゆずはベビーカーでしたので

身動きが(--〆)

次回行く時は人が少なくなってから行こうかな(*^_^*)




今回「IKEA」へ行って購入した物は↓

22-6_20120422100359.jpg 

LEDライトを購入しましたv(@∀@)vィェ~ィ !

設置した場所はどこだと思いますか!?


答えは・・・


・・

・・・

・・・・

・・・・・・・・・・・・次回へヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


またまた冗談で♡(。→ˇ艸←)





もちろん!!!!!!









フィギュア棚です(///ω///)テレテレ♪

まずは設置前↓

22-7_20120422102354.jpg

暗いですね(*^_^*)

LEDライトを付けると↓

22-8_20120422102353.jpg 

奥まで綺麗に見えるようになりました(゚ロ゚屮)屮オオォォォ!!

皆さん是非我が家のフィギュアを見に来て下さい♡(。→ˇ艸←) 






そして「IKEA」の次に行った店は・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・今度は本当に次回へ(^u^)




えび写真↓

22-9.jpg 

なかなか色が濃い稚えびで

成長が楽しみです(^-^)





最後にぜひ・・・

順位が下がってしまいました(ToT)

まだまだ更新頑張りますので
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪

目標10位以内!!!

頑張れ我が家ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


皆さん遠慮せずどんどんコメントもお願い致しますm(__)m


コメントが無いと寂しいですので(ToT)/~~~


家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
出品しました

なんとか祭りに出品致しました(>_<)

黒えびは撮影途中奥へ逃げていくし(--〆)



やっと写真を撮る事が出来ました(^-^)



今回の黒えび↓

16-1_20120416210609.jpg

16-2_20120416210608.jpg

黒トップ水槽より出品しています(。→ˇܫˇ←。)

当分はこの水槽から出品いたしません(^-^)

て言うか少ないため出品出来ません(-ω-;)


ぜひこの機会に♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡


ちなみに黒トップ水槽↓

16-3_20120416211058.jpg 


さくのえび
ビッダーズ

ぜひ入札お願いします♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡




最後にぜひ・・・

徐々に順位が上昇しました♬

まだまだブログ更新頑張りますので
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪


どんどんコメントもお願い致しますm(__)m
えびトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
祭り開催されています

現在ビッダーズオークションにて

matsuri 8th impactが開催されています(。→ˇܫˇ←。)

今回がビッダーズオークションでの祭りが最後なので

皆さん気合が入った個体を出品されていますv(@∀@)vィェ~ィ !

もちろん我が家も出品させて頂きましたが(?_?)

良い個体が見当たりません(*- -)σ ツンツン ♪

どこかに脱走したみたいです(-ω-;)



赤えび出品個体↓

14-1.jpg

14-2.jpg

なんとか赤えびは出品出来ました(ーー;)

黒えびは写真撮ってる時に隠れてしまって

なかなか出てきません(-ω-;)

見つけ次第撮影開始します(-。-)y-゜゜゜



さくのえび
ビッダーズ

ぜひ入札お願いします♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡ 




最後にぜひ・・・

徐々に順位が上昇しました♬

まだまだブログ更新頑張りますので
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪


どんどんコメントもお願い致しますm(__)m
 
えびトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もうすぐ開催

いよいよ明日から

matsuri 8th impact が始まりますv(@∀@)vィェ~ィ !

我が家も出品させて頂くのですが(///ω///)テレテレ♪

良い個体が見当たりません(>_<)

って言うかいません(ーー;)

なのでまだどの個体を出そうか

迷っています(*- -)σ ツンツン ♪

皆さんの出品された個体を見ながら

決めたいと思います(。→ˇܫˇ←。)




・・・頑張れ我が家(ボソッ


12-1_20120412211411.jpg 

最後にぜひ・・・

徐々に順位が上昇しました♬

まだまだブログ更新頑張りますので
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪


どんどんコメントもお願い致しますm(__)m
えびトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
大変


親の水槽のスポンジが大変な事になっていたので

休みの日にほとんどの水槽のスポンジを

洗いました♡(。→ˇ艸←)



水が真っ黒になって凄かった(>_<)



だいぶん固くなってるスポンジもあったし(ーー;)



スポンジを洗うのに3時間近く掛ってしまった(--〆)



定期的に少しずつしていかないと

大変ですね(-ω-;)



今日のえび写真

10-1.jpg 


最後にぜひ・・・

徐々に順位が上昇しました♬

まだまだブログ更新頑張りますので
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪


どんどんコメントもお願い致しますm(__)m

えびトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今日も・・・

今日はオークションで落札して頂いた方に

手渡ししてきましたv(@∀@)vィェ~ィ !

手渡しだと安心致しますね!

少しですがお話もできたし・・・

意外と近くの方(ママの実家の近く)でしたので

今度遊びに伺いたいと思います♡(。→ˇ艸←)(まだ言ってませんが)


えびを手渡しした後

さくらは「公園へ行きた~い!!」と言ったので

我が家の近くのいつもの公園へ(。→ˇܫˇ←。)

7-1_20120407225706.jpg 

ローラー滑り台はお尻が痛いという事なので

あんな感じで毎回滑ってますヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

その後小学生低学年位のおねぇちゃん達と

遊んでもらってましたv(@∀@)vィェ~ィ !

さくらはおねぇちゃんと遊ぶのが好きみたいです(^-^)


ゆずも公園の遊具で遊んでますよ↓

7-2_20120407225705.jpg 

はい・・・無理やり感が出てますが(-。-)y-゜゜゜


ここの公園の桜は満開を過ぎて

散り始めています(゜o゜)

来週の終わりには全て散ってるかな(>_<)

7-3_20120407230016.jpg 



今日のえび写真

7-4_20120407225704.jpg 

水草と一緒に写るえびは良いですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

手前の水草が邪魔してるし・・・

えびにピントが合ってないのは内緒ですがヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


最後にぜひ・・・

徐々に順位が上昇しました♬

まだまだブログ更新頑張りますので
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪


どんどんコメントもお願い致しますm(__)m
家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ヤバかった!!

我が家は2世帯住宅で

親の方にも水槽(もちろんえび水槽)を置いています。

完全2世帯なので玄関も別々なんですが

玄関内の扉で行き来が出来るため

さくらは毎日の様に遊びに行ってます♡(。→ˇ艸←)




そして今日!!!!



何気に水槽を覗いたら↓

4-1_20120404230331.jpg

スポンジが((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

外部フィルターに接続してるので

外部完全に止まってました(-ω-;)

一応毎日親の水槽を見てるので(チラ見程度ですが・・・)

早い段階で気付いて良かった(-ω-;)

このまま数日止まっていたら・・・(ーー;)




早速スポンジをモミモミ(。→ˇܫˇ←。)

無事外部も可動しましたv(@∀@)vィェ~ィ !





ちなみにこんなえび達が入ってる水槽です↓

4-2_20120404230329.jpg 

えびも元気が戻りましたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



最後にぜひ・・・

徐々に順位が上昇しました♬

まだまだブログ更新頑張りますので
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪

初めての方のコメントも増えてきました♪

とっても嬉しいので

他の方もぜひコメントお願い致しますm(__)m
えびトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
リセット終了

日曜日に黒水槽をリセットv(@∀@)vィェ~ィ !

我が家の水槽は水草タップリなので

水草をとったら結構えびがいました(*- -)σ ツンツン ♪

でも1年5か月経っているので

稚えびの数が少なくなったような気が(?_?)

なのでリセットを決行(。→ˇܫˇ←。)

ソイルはアマゾニアのみ(-。-)y-゜゜゜

今回は選別を優先させるために

水草を少なめにいこうと思います♡(。→ˇ艸←)

作業写真はこの前と一緒なので

撮りませんでした(-ω-;)

なのでいきなり終了写真↓

2-1_20120402223849.jpg 

センスが無いのでこれが精一杯です(-ω-;)

あとは上手く立ち上がってくれると良いんですが・・・


今日のえび写真↓

2-2_20120402223848.jpg 

最後にぜひ・・・
 
なかなか順位が上昇しませんので
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪

またコメントも少なくて寂しいので

初めての方もぜひコメントお願い致しますm(__)m
えびトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
