さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
土曜日の出来事!!

いつもポチありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

読む前にぜひ
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪



土曜日はさくらの5歳の誕生日でした★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

プレゼントは↓

21-1.jpg 

プリキュアのおもちゃです♡(。→ˇ艸←)

パパ方とママ方のじぃじ&ばぁばと

ママ方の曾おばあちゃんからです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
 
とっても喜んでました(^-^)

どうもありがとうございました<m(__)m>


そして誕生日と言えば・・・

ケーキかな(?_?)

ママの手作りケーキ↓

21-2.jpg 

キティちゃんケーキですv(@∀@)vィェ~ィ !

早速ローソクに火を↓

21-3.jpg 

皆で誕生日の歌♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

21-4.jpg 

歌が終わって

21-5.jpg 

上手にローソクの火を消す事が出来ました♡(。→ˇ艸←)

21-6.jpg

その後ケーキを頂きました♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

とっても美味しかったです♪



今月末はパパの誕生日(///ω///)テレテレ♪

さてどうなるんだろう。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ


今日のえび写真↓

21-7.jpg 

最後まで読んで頂きありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

まだポチを押されていない方
ぜひココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪

目標10位以内!!!

10位以内になれば!?

頑張れ我が家ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
今日は特別な日

いつもポチありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

読む前にぜひ
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪



今日はさくらの5歳のHAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

あっという間に5歳になっちゃいました(ーー;)

昨日は幼稚園がお弁当の日だったので

ママがお弁当を朝早くから作っていました↓

19-1_20120519102951.jpg 

もちろん残さずに全部食べていましたよ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

大きくなったさくらも

最初はこんな感じ↓

19-2_20120519102950.jpg 

面影が無いような・・・ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

クッキーも若いヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

今となっては立派なおねぇちゃんです↓

19-3_20120519102949.jpg 

毎日が元気に暴れて大変です(ーー;)

今日は誕生会かな(^u^)

どんなケーキが出てくるのか楽しみです(///ω///)テレテレ♪



プレゼントは・・・

パパからは極上な物↓

19-4.jpg 

好きな個体をとって下さいヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

まっ冗談ですが

プレゼントはお昼からさくらと一緒に

買いに行ってきます♡(。→ˇ艸←)

皆さんからのプレゼントはいつでもOKです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

ちなみに今月末はパパの誕生日ですので

こちらも受け付けています(///ω///)テレテレ♪

もう○○歳になってしまった(ーー;)

歳とるのは早いですね(-ω-;)



最後まで読んで頂きありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

まだポチを押されていない方
ぜひココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪

目標10位以内!!!

10位以内になれば!?

頑張れ我が家ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
何もない・・・

いつもポチありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

読む前にぜひ
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪



何も記事にする事がない(>_<)

毎日変わらない日々(-ω-;)

今日は仕事終わって

えび水槽の水替えをしたぐらいです(ーー;)

昔は毎日ブログ書いていたのに(-ω-;)


何もないので

日曜日に新たな公園へ行った記事をヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

16-1_20120516210925.jpg 

ここの公園は遊具がたくさん!!!!!(゚ロ゚屮)屮

最初さくらと一緒に遊んでいたのですが・・・

体力が(ーー;)

結局さくら1人で遊んでました(-。-)y-゜゜゜

16-2_20120516210924.jpg 

滑り台だけでも5種類ぐらいあります(^-^)

ゆずは遠くから

16-3_20120516210923.jpg 

遊んでいると

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました(゜o゜)

また今度遊びに行かないと♡(。→ˇ艸←)



今日のえび写真↓

16-4.jpg 


最後まで読んで頂きありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

まだポチを押されていない方
ぜひココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪

目標10位以内!!!

10位以内になれば!?

頑張れ我が家ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今日は何の日!?

いつもポチありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

読む前にぜひ
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪



今日は何の日か分かります(?_?)

今日さくらからママへプレゼントが・・・

13-1.jpg 

貯金箱とお手伝い表でした♡(。→ˇ艸←)

こんな物が作れるようになったんです(ToT)

子供の成長は早いですね(>_<)

13-2.jpg 

ちなみに来週は!!!!!!

さくらの5歳の誕生日★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

プレゼントいつでも受け付けています♡(。→ˇ艸←)




そしてゆずからは↓

13-3.jpg 

満面な笑み(///ω///)テレテレ♪

だいぶん大きくなりましたv(@∀@)vィェ~ィ !

今日はママの実家へ向かいます♡(。→ˇ艸←)

もちろんプレゼントを持って  照ッ(〃ノ∇ノ)




そしてパパは!!!!

えびをオークションに出品していますヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

選別落ち水槽をリセットしようと思って

どど~んと50匹出しです(^-^)

宜しくお願いします<m(__)m>

13-4.jpg 
出品個体です(^v^)

まだまだこの水槽には若い個体がいっぱい(-ω-;)

がんばるぞ(^u^)



今日の黒水槽↓

13-5.jpg 



最後まで読んで頂きありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

まだポチを押されていない方
ぜひココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪

目標10位以内!!!

10位以内になれば!?

頑張れ我が家ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いけるのか!?

いつもポチありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

読む前にぜひ
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪

4月初めに立ち上げた水槽が

なんとなく大丈夫そうだったので

えびを追加して入れました(///ω///)テレテレ♪

本当に大丈夫かは不明ですがヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

10-1_20120510215431.jpg

10-2_20120510215430.jpg 

えびも喜んで泳ぎ回ってます♡(。→ˇ艸←)

・・・ただ苦しくて暴れてるだけかも(*- -)σ



今日のえび写真↓

10-3_20120510215429.jpg 


最後まで読んで頂きありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

まだポチを押されていない方
ぜひココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪

目標10位以内!!!

10位以内になれば!?

頑張れ我が家ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
えびトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
なかなか使えるかも!?

いつもポチありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

読む前にぜひ
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪



前回『Heat Wave』のBBQへ行ってきた時に

気になって購入した物があります(^-^)
 
コレ↓

6-1.jpg

クリスタルポリッシュと言うもので

水槽の白い汚れがキレイに取れるみたいです(゜o゜)

早速開けてみたら

6-2.jpg

赤いクロスと青いクロスが各1枚入ってました。

大きさは5センチ×4センチ程度の大きさです♡(。→ˇ艸←)

この水槽で試してみました↓

6-3.jpg 

かなり白く汚れています(-ω-;)

初めは赤いクロスでゴシゴシ]φ(・д・。)ホォホォ

赤いクロスで取れなかったら青いクロスでゴシゴシ]φ(・д・;)ホォホォ

するとこんな感じ↓

6-4.jpg 

めちゃ綺麗になりましたv(@∀@)vィェ~ィ !

・・・でも1時間ぐらい掛りました|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

ちゃんと日々管理しないといけませんね(-ω-;)

ちなみにえびが入っていても影響ないとの事です(゜o゜)

少しずつ綺麗にしようかな♡(。→ˇ艸←)



今日のえび写真↓

6-5.jpg 


最後まで読んで頂きありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

まだポチを押されていない方
ぜひココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪

目標10位以内!!!

10位以内になれば!?

頑張れ我が家ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
えびトラックバック(1) | コメント(3) | top↑
BBQ行ってきました

いつもポチありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

読む前にぜひ
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪



昨日『Heat Wave』のBBQへ行ってきましたv(@∀@)vィェ~ィ !

参加者は約20名ぐらいでした(^-^)

お肉はもちろん
『丸福』さがえびさん)からです♡(。→ˇ艸←) 

5-1_20120505084720.jpg  

九十九えびさん と DRAGON FIRE SHRIMPさん が

お肉を焼いてくれてました<m(__)m>ドウモアリガトウ



もちろんハンバーグも頂きました♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

チーズがのっていてメチャうまかった(。→ˇܫˇ←。)

さくらもかなり食べてましたΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

(今回もハンバーグを買って帰りました♡)


食べた後は店内をウロチョロ♡(。→ˇ艸←)
 
恥ずかしがりなので

皆さんとあまりお話しする事ができませんでした(///ω///)テレテレ♪

でもとっても楽しかったですv(@∀@)vィェ~ィ !

5-2_20120505083915.jpg 

さくらは仲良く遊んでましたよv(@∀@)vィェ~ィ !




古賀さん毎回お疲れ様です&BBQを開いて頂き

ありがとうございました♡(。→ˇ艸←)

本当に美味しかったです!!椎茸も最高でした(^-^)

BBQに参加された皆さんお疲れさまでした(^v^)

またお会いした時は宜しくお願いします(///ω///)テレテレ♪



今日のえび写真↓

5-3_20120505083914.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

まだポチを押されていない方
ぜひココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪

目標10位以内!!!

10位以内になれば!?

頑張れ我が家ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



皆さん遠慮せずどんどんコメントもお願い致しますm(__)m

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今日は・・・

またまたさくらを連れて

公園に行ってきました(^-^)

写真は撮ってませんが(--〆)



話しはかわって

4月30日に陶器市へ行ってきました↓

3-1_20120503163844.jpg 

最初に向かったのは

波佐見陶器まつりですv(@∀@)vィェ~ィ !

ついた頃に丁度お昼でしたので

お昼をいただこうと思ったのですが

人が多い|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

予約をして近場をウロチョロ(゜o゜)

3-2_20120503164200.jpg

3-3_20120503164159.jpg 

でもなかなか順番が回ってきませんでした(-ω-;)

だんだんゆずも↓

3-4_20120503164158.jpg 

待ち過ぎてブサイク顔になってます(>_<)

3-5_20120503164157.jpg 

カメラの設定をかえたりして遊んでました(^-^)



やっとお昼ご飯も頂いて

まつり会場へ♡(。→ˇ艸←)


いろいろ物色し今回も買ってきました(///ω///)テレテレ♪

もちろん高いのは買えませんので

安いのを(*- -)σ



波佐見を後に

次に向かった所は↓

3-6_20120503164156.jpg 

有田陶器市ヘ(^-^)

ここでも皿を買っていました(*^_^*)

今回は天気が良くなかったので

いつもより人は少なかったですv(@∀@)vィェ~ィ !


今回も楽しく買い物が出来ました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


帰りのPAで↓

3-7_20120503164155.jpg 

行きのPAで地元テレビ局の取材を受けました(///ω///)テレテレ♪

放送されたかは不明ですがヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ




今日のえび写真↓

3-8.jpg 

明日は『Heat Wave』のBBQへ参加致します♡(。→ˇ艸←)

参加される方どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



順位は停滞中です|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

まだまだ更新頑張りますので
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪

目標10位以内!!!

10位以内になれば!?

頑張れ我が家ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



皆さん遠慮せずどんどんコメントもお願い致しますm(__)m


家族トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
GW2日目
GW2日目は

妹の娘が3月で1歳になったので

お餅踏みでした(^-^)

こちらの方ではお餅は背負わず

わらじを履いてお餅を踏みます(^u^)

1-1_20120501173401.jpg 

やっぱり泣いちゃいました|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

なぜか関係ない2名が↓

1-2_20120501173400.jpg 1-3_20120501173359.jpg

楽しそうに踏んでました♡(。→ˇ艸←)

今回短い期間しかいませんでしたが

いっぱいさくらと遊んでもらいました(^-^)

今度はいつ会えるかな(?_?)




我が家の家の壁が一部こんなになってしまってます↓

1-4_20120501173358.jpg

1-5_20120501173357.jpg

コストコで購入した高圧洗浄機を使用したら↓

1-6_20120501173356.jpg

1-7_20120501174131.jpg

あっという間に綺麗になっちゃいましたv(@∀@)vィェ~ィ !

まだまだ少し残ってる個所がありますが

ゆっくりしていきたいと思います(^-^)




今日のえび写真↓

1-8_20120501174131.jpg  

4日は『Heat Wave』のBBQへ参加致しますv(@∀@)vィェ~ィ !

以前紹介したさがえびさん から美味しいお肉と

ハンバーグもあるみたいですので楽しみです♡(。→ˇ艸←)




順位は停滞中です|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

まだまだ更新頑張りますので
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
お願いします♪

目標10位以内!!!

10位以内になれば!?

頑張れ我が家ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



皆さん遠慮せずどんどんコメントもお願い致しますm(__)m

家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
