さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
リセット作業終了

先週の日曜日にリセット作業しました(。→ˇܫˇ←。)

2010年12月に立ち上げた水槽ですので

約2年ですね♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

稚えびは出てくるんですが

数が少なかったのでリセット作業決行|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

IMG_7624.jpg 

水草が生え放題(-ω-;)

えびを掬って

水草を取って

水槽洗って

新しいソイルを入れて

水入れて

はい完成(///ω///)テレテレ♪

IMG_7673.jpg 

水はかなりゆっくりで入れたのですが

白く濁っちゃいましたΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

後日水替えしたあとに水草を↓

IMG_7675.jpg 

だいぶん水草を少なくしました(^u^)

我が家ではこんなに水草が少ない水槽は珍しいかな(^v^)

これで選別しやすくなりました♡(。→ˇ艸←)

あとはゆっくり立ち上がるのを待ちます(-。-)y-゜゜゜


今日のえび写真↓

IMG_7421.jpg 

次は赤水槽↓

IMG_7631.jpg 

選別頑張んないと(*- -)σ ツンツン ♪


なかなかポチが増えません(ToT)/~~~
 
皆さんぜひココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪

そしたらブログ更新ももっと頑張れると思います(^u^)

気軽にコメントして下さい♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡ 
えびトラックバック(1) | コメント(3) | top↑
なんとなく更新・・・

特段何もありませんが

更新してみました(。→ˇܫˇ←。)

ブログネタもあまりないです(-ω-;)

あっ!そういえば

日曜日にリセット作業したんだった|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

それは次回に(^v^)


今日のえび写真↓

IMG_7342.jpg 

カメラの設定忘れちゃいました(;一_一)

定期的に使わないといけませんね(-ω-;)


次も↓

IMG_7351.jpg 

ガラスに付いている苔をとっていなかったので

ぼやけちゃってます(>_<)

もちろん写した後に掃除しましたヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ


最後は↓

IMG_7341.jpg 

あまりにしつこく写真を撮っていたので

逃げちゃいました(ToT)/~~~

さて今日はここまでΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!



ブログランキングアップを応援していただける方

ぜひココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪

そしたらブログ更新ももっと頑張れると思います(^u^)
えびトラックバック(1) | コメント(3) | top↑
頑張りました!!

更新頑張ってみましたv(@∀@)vィェ~ィ !





最近涼しくなってきましたね(^v^)

でもすでに10月中旬なんですが・・・(ーー;)



どんどん寒くなる時期が遅くなっていますね(-ω-;)



急に寒くなったりしたのでママの体調が(*- -)σ ツンツン ♪大丈夫?


えびの調子もイマイチ|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー




調子よさそうな水槽をパシャリ↓

IMG_7299.jpg 

選別落ち水槽です(。→ˇܫˇ←。)

去年の5月に立ち上げたんですが

まだまだいけるのか!?(?_?)

よく分からない・・・・。




次は黒水槽↓

IMG_7449.jpg 

30センチ水槽で頑張っています(*^_^*)

選別しないといけないんですが

入れる水槽が無いため放置していますΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァ?!!

(やっと立ち上がりそうな水槽が出来たので

これから頑張ります・・・・たぶん)


あとの水槽は調子が・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



選別頑張れ~って応援していただける方

ぜひココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪

ブログ更新ももっと頑張れると思います(^u^)




えびトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
またまた久々になってしまいました

みなさんどうもです(///ω///)テレテレ♪

またまたブログ更新が(ーー;)

どうすればやる気が出てくるんだろうか・・・

昔は頑張っていたのにな(ToT)/~~~


久々なので↓

IMG_7082.jpg

パジャマ姿ですがさくらは元気ですヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

もちろん↓

IMG_7175.jpg 

ゆずも大きくなりました♡(。→ˇ艸←)

やっとつかまり立ちするようになりましたよ(^u^)

でもいろんな物が手に届くようになって大変です(>_<)


さて今日は久々にコストコへ行ってきました(^v^)

カメラ持って行くの忘れたので

写真がありませんが(ーー;)

コストコで非常識なオバちゃんが(`´)

コストコのカートは大きいので

動かすのが大変なのですが!

オバちゃんわざわざ狭い所を無理に通ってきって

カートがぶつかり指を挟まれました(>_<)

子供達じゃなくて良かった・・・・(結構痛かった)

一応誤ってきたのは良いのですが!!

このオバちゃんは試食するために無理やり通ってきたあげく

皆さんが試食で並んでる列の反対側からいきなり!!

あまりにも非常識だったのでもちろん注意しましたよ(`´)

「皆さん並んでいるんですよ!!」って言ったら

「あら?そう?皆商品を見てるだけじゃないの?」って

その後もまた同じ物を並ばずに取っていました(-ω-;)

こうなると呆れて物も言えませんでした(;一_一)

自分の子供には常識がある子になってもらいたいと

つくづく思いました(>_<)

コストコに行った後はもちろん!!!







Heat Waveへ行ってきましたv(@∀@)vィェ~ィ !

最近えびの調子が悪かったので

いろいろお話を聞いてきましたよ(^u^)

これからがんばっていきます♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡


今日のえび写真

IMG_7386.jpg

勢いよく餌にガッついてますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


何を頑張るか分からないと思いますが

とにかく頑張れ~って応援していただける方

ぜひココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ お願いします♪

そしたらきっと頑張れると思います(^u^)

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
