さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
抱卵の舞゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


親♀が無事孵化させてたみたいで、うまい具合に脱皮と重なり

久々に抱卵の舞を見ましたアップロードファイル

生まれたばかりの稚えびも結構いました絵文字名を入力してください

30cm水槽もだいぶん賑やかですキラキラ(オレンジ)

もうすぐ鬼!?選別が待ってますjumee☆sweat2Rb

選別落ちの選別もしたいんですが空き水槽がありませんsn

えびの数はまだ少ないんですけどね汗;

只今水槽購入を検討中ですクラッカー

買おうとしてるものは決まりましたんですが~出費

宝くじでも当たったらすぐに購入グッ

って、くじ買わないから当たるはずもないですが・・・jumee☆ohwell4L



今日のえび写真アップロードファイル

まずは抱卵固体絵文字名を入力してください

えび3-1 

次は派手系固体キラキラ(オレンジ)

真ん中の固体にピントがあって、奥と手前が良い感じでぼけてて

なかなか綺麗に撮れたんで載せちゃいました笑

えび3-2

最後はお決まりの写真ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

まだいっぱいえび殖やさないといけませんねBrilliant

えび3-3

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<電気屋さんで( *´艸)( 艸`*)ププッ | ホーム | 一妻多夫!?>>
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
抱卵いいですね!
これからは育てやすい時期です。
バンバン殖やしましょう。
でも選別は難しいですね。外したビー君が可愛そうに思います。
妻には選別なんてそんな可愛そうなことしないで!みんな可愛いじゃないといわれ、選別しずらいです。
ビー君はいいですね~。
見てて飽きないです。
ポチ!

【2008/10/27 22:24】URL | akiswarovski #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんわ、選別…羨ましい響きです。抱卵はして孵化もしてるはず…なのに稚ビーがそだちません
ゲシは一回見たっきりで見ないし…でも私恐ろしい事にきがつきました…でっかいスポンジからにょろにょろ出てるんです!!うぇっです、どうしよう(T_T)
早くおに選別というものを体験してみたいです。
いつみても綺麗なビーさん達ですね、抱卵の舞いは見ててドキドキしませんか?♀が☆になったらと思いはらはらです。
【2008/10/27 22:32】URL | ビーズ #-[ 編集]
水槽が無くても衣装ケースで増えますよ。
おいらはリセの時空き水槽が無ければ衣装ケースで飼育してます。

その時何故が爆殖します。

照明無し・ブクブク1個だけ・・・
その代わり水草がいっぱい入ってます。

【2008/10/27 22:41】URL | 播磨えび #-[ 編集]
鬼選別してドンドン水槽増やしましょう!!室内に置けなくなったらベランダにエビ温室ですね!!!
この際ドーンといってください(笑
ポチ!
【2008/10/28 00:18】URL | myuta #-[ 編集]
いよいよ選別ですね!
鬼の選別ですか!

キレイな稚ビーくんがいっぱいで選別のやりがいがありますなぁ~
【2008/10/28 02:27】URL | えび之助 #-[ 編集]
おはようございます♪
偶然ですねi-179

我が家も先日稚ビーさんが生まれましたi-176
超ミクロンで可愛いですよねi-199

なので毎日水槽をガン見です…i-84

選別打ちも水槽が足りない…さくのえびさんと全く同じで選別落ちの選別をしたいのに…選別漏れの水槽は過密で…i-282

そしてその水槽にも抱卵個体がいっぱい…i-230

我が家の噂ではそのうちビーさんは陸でも生活できるようになって狭くなった水槽から出てくるんじゃないかという噂が出ています…i-232

早く水槽を…i-241

私は、さくのえびさんみたいにハイレベルじゃないですが、一緒に頑張りましょうねi-179

水槽欲しい~~~i-197ポチポチポチポチ(爆)i-199
【2008/10/28 08:44】URL | ちーやん #-[ 編集]
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*皆様、こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
e-278akiswarovskiさん

今からいっぱい殖やさないといけませんね!
選別ほんと難しいです(-ω-;)ウーン
確かに皆可愛いんですが、選別する事も一種の愛情!?

ビー君見てると楽しいですよね(⌒~⌒)ニンマリ
別に変わった行動を毎日する訳でもないんですが(汗

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278ビーズさん

選別水槽まだ50匹程度ですが、今のうちにがんばってみます♪
鬼選別するのは良いんですが、いざ選別すると甘くなっちゃいますヾ(;´▽`A``アセアセ

でっかいスポンジからにょろにょろって何ですか!!!!
その文面だけで気持ち悪いのが伝わってきます∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!?

抱卵の舞はウキウキです♪
舞で♀が☆になった事、我が家はないですね~v(*'-^*)-☆ ok!!


e-278播磨えびさん

衣装ケースで爆殖!!
恐るべしw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
今度衣装ケースで飼育挑戦してみよっかな♪
間違えなく衣装ケース外に出されます(/TДT)/あうぅ・・・・

えびは何も手を加えないで、飼育する方がと意外と殖えたりしますよね(汗
ほんとえびは難しいと思います(・へ・;;)うーむ・・・・


e-278myutaさん

水槽どんどん増やしますよ~♪
置けるスペースがわずかでも、ある限り!オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

最終手段でベランダに温室作りですよね♪
いったいいくら掛かるんだろうε-(;ーωーA フゥ…


e-278えび之助さん

いよいよですよ!
我が家の鬼選別((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
結果は選別前とほとんど変わりないかも!?
それとも全部別水槽に移動しただけ!?∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
どんどんレベル上げたいんですけど、なかなかうまくいきませんね~(涙
だからこそ、えびは面白いのかも(=v=)ムフフ♪


e-278ちーやんさん

おめでとうございます♪
生まれたては色薄いんですが可愛いですよね!。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
我が家も毎日ガン見です(笑
選別漏れの水槽過密なんですかΣ(-∀-;)
我が家は全体的にスカスカです(涙

ちーやんさんとこのビーさん間違いなく陸で生活しますよ♪
風の噂で聞きました!ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
我が家のえびは水槽から出て行く様なら、クッキーに食べられちゃいます(爆
そしたら毎日クッキーは水槽の下にいるかも( ´艸`)ムププ

一緒に楽しくえび飼育頑張りましょうね♪
ポチポチ連打はもしかして、チャー〇で注文した音!?ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ
【2008/10/28 19:22】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
きてますね
ほうほうえび水槽も

なかなか来てますね

良い稚えびうじゃりんこじゃないですか?

そろそろ送って貰ってもいいですよ!

水槽いっぱい空ですから!!爆爆爆
【2008/10/29 00:37】URL | えび酔 #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
e-278えび酔さん

なかなか来てる様に写しました(笑
まだまだ数は少ないですよ~(o´_`o)ハァ・・・
日の丸の良いのがチラホラ出てきました♪
もちろん足に色はのってませんo(TヘTo) くぅ

温室そろそろ立ち上がりですか!?
送りましょうか~ミナミヌマエビ(´゚艸゚)∴ブッ
【2008/10/29 20:44】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/101-c152abb3

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
