さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
明日は・・・(*´∀`)ヽ<◆-◆>→(*◆T◆)変身!!!


皆様、明日は何の日でしょうぱんだのなぞ

            ハロウィンで~すcute

Halloween1.jpg 

外国では魔女やお化けに仮装した子供達がハート顔

「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、

                            いたずらするぞ)グー

と唱えて近くの家を一軒ずつ訪ね、もらったお菓子を持ち寄り

ハロウィン・パーティーをするそうですアップロードファイル

と言うことで、皆様のお宅にも仮装したさくらorクッキーが

お邪魔するかもhouse

Halloween2.jpg

「お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆(≧▽≦)/オカシチョーダイ!! 」                        

って言いながらねウサギたん  皆様、お菓子の準備をよろしくお願いします(笑

Halloween3.jpg

たぶん、我が家の近所をこんな事言って訪ねても

「はぁ~エエェッ!?!?」  とうとう、さくのえびさん宅はおかしくなったかうーむ

と思われるかもえふよん (周辺のお宅は年配の方が多いので・・・)

明日は家族でハロウィン・パーティでもしようかなちな♪

やっぱりメイン料理はカボチャかな~エエェッ!?!?

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

~豆知識~ハロウィンを詳しく知りたい方はこちら↓

ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行われます。
もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたようです。
「万聖節」は、日本ではお盆のようなものをイメージしてもらえば大丈夫だと思います。 過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられています。
万聖節=“All Saints' Day(Hallowmas)”のイヴの日なので“All Hallow Eve”から“Halloween”になったとも言われています。

ハロウィンと聞いて真っ先に思い出すであろう仮装は、家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにするためだったとか。
この世に戻ってくる魂は悪い霊だと思われていたからです。この悪い霊たちは生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらしたりすると考えられていました。

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<今日は♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン | ホーム | うふふふ(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪ >>
こんばんわ、さくらちゃん可愛いですけど「なんで?」って言ってる声が聞こえてきそうです。

家の水槽は流木を二本買い足し、お店でアクヌキをしてもらってます。ホントは駄目みたいなんですがして~とお願いしたらしてくれました。南米モスもある方から頂き楽しみです。お礼は家のビーはその方のと比べると月とスッポンの可愛いスッポンなのでビーズの金魚をプレゼントするつもりです。男性にビーズはおかしいですか?ゴールデンの方なら写真メール出来るんですがいつも忍者の様に隠れてます(>_<)
【2008/10/30 20:35】URL | ビーズ #-[ 編集]
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
e-487ビーズさん

さくらにハロウィンの説明はまだ無理でした(´-ω-`;)ゞポリポリ

お店であく抜きいいですね~!

え~っと(; ̄ー ̄)...ン?
「ビーズの金魚」ってコメント・・・
ビーズで作った金魚ですか!?
ビーズさんが飼育した金魚ですか!?
どちらでも心がこもってて嬉しいですよd=(´▽`)=b ィェーィ♪

ゴールデンも飼育されてるんですね!
写真かまえると逃げるエビいますよね[壁]・。)ジー
写メとれた時には送ってくださ~い♪
【2008/10/30 22:34】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
さくらちゃんかわいいっ!
クッキーまで・・・(笑)


子供って本当に何をさせてもかわいいですよねぇ
【2008/10/31 03:46】URL | えび之助 #-[ 編集]
私がビーズでつくる金魚で~す。ビーズの名前はビーズをつくるのが好きでしました。昔はランチュウが好きで買ってましたが浄水器のフィルターがきれたので水道水のカルキ抜きでしたところ全滅してしまいやめてしまいました。手のひらより大きくてとってもプリプリお尻が可愛かったんですが…(T_T)

さくらちゃんにも髪ゴムをあげたいと常々思ってますが奥様器用な方なので作れたりしちゃうんじゃ?と思ってます。奥様スタイルいいし、なにより掃除が上手い!私は掃除も(!)下手です。
【2008/10/31 09:21】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんにちは♪
さくらちゃん可愛いですね~i-179

お菓子あげるから付いておいで~(笑)e-277

クッキーちゃんもハロウィンやってるi-199


うちにもさくらちゃんが持ってるような似た容器がありますよi-185

私の薬入れです…i-278
【2008/10/31 13:52】URL | ちーやん #-[ 編集]
皆様(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
e-487えび之助さん

マント一個しか買ってなかったので、交代で着せました(笑
さくらにもクッキーもサイズバッチリでした(v^ー°) ヤッタネ

何をさせてもさくらが嫌がらない、今のうちにいろいろやってます!ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)


e-487ビーズさん

もしかしたら、そうかなぁと思ってました♪
ビーズ作りがお好きなんですねv(。・ω・。)!
ママはビーズを以前少しやってみましたが、細かい作業に挫折しました(汗
さくらに髪ゴムを✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
手作りって暖かくて良いですよね~♪
図々しく頂いちゃってもいいんですか!?(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

ママの掃除のモットーは「とりあえず、見えない所に入れちゃえ」なんで
何が何処にあるか探す事がしばしば・・・(●´艸`)フ゛ハッ

我が家にも以前、まん丸の見た目がかわいいピンポン金魚飼ってたんですが
すぐに☆になってしまった事ありますo(TヘTo) くぅ


e-487ちーやんさん

間違いなくさくらにお菓子をあげたら、すぐについて行きます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

今日は家族でハロウィンパーティーしましたワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ

ちーやんさん宅にも容器ありますか♪
ちなみに、マントも容器も100円ショップで購入しました(`・ω・´)vイェイ!
【2008/10/31 19:43】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ハロウィンですね~♪
さっきの記事に書いたらよかったんですが、こっちに書いちゃって二度手間でスイマセンi-201

お返事まとめてもらって結構ですよi-179

パーティー楽しかったでしょ~i-176

容器もマントも100均なんですかi-198

我が家はマントはないけど容器はモロゾフですよi-189
もちろん、もらい物(爆)i-179

話は少し変わりますが我が家では稚ビーさんが誕生ラッシュですi-237
【2008/11/01 16:40】URL | ちーやん #-[ 編集]
(/・ω・)/・ω・)ャホ!
e-487ちーやんさん

コメントたくさんもらえると、とってもうれしいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

我が家は何か理由をつけて、ささやかですがパーティーやってます(笑

容器もマントも100円ですよ♪
今度はクリスマス用品を狙ってますv(。・ω・。)ィェィ♪

ちーやんさんの容器はモロゾフですか!
高級な薬入れですね(∩.∩)にんまり ♪

稚ビーさん誕生ラッシュおめでとうございます!!
水槽がにぎやかになりますね~v(@∀@)vィェ~ィ
【2008/11/01 21:25】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/104-dd9a6194

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
