さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

商品が到着しました拍手 パチパチ

結構買っちゃったかな絵文字名を入力してください

買った商品はこれで~すクラッカー

ジャ~~~~~~ンオンプ

商品1-1  

買った商品を個別に紹介したいと思いますグッ

まずは水槽(30cm×30cm×40cm)キラキラ(ピンク)

なんと2本買っちゃいましたャy、f、

商品1-2  

次はソイルですキラキラ(ピンク)

マスターソイル HG 5mm 8リットル 1袋

アマゾニア パウダー 9L  1袋

商品1-3  

続いてはこちらキラキラ(ピンク)

エーハイムフィルター 2213

底面フィルター  2個

P-2フィルター  2個 (1個は稼働中の60cm用に買いましたうふ)

商品1-4  

そして最後にキラキラ(ピンク)

水中フィルター

商品1-5  

以上が今回購入した商品ですハート

ライトは60cm用が残ってたんでそれを使用する予定jumee☆surprise11

頑張って立ち上げたいと思いますグー

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<新規立ち上げ | ホーム | 今日は♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン >>
こんばんわ、きれいな水ってなんですか?どうやって使うんですか?凄い量のセットですが立ち上げが大変そうです
【2008/11/01 20:37】URL | ビーズ #-[ 編集]
お久しぶりです。

凄い事になってきてますね!!
僕も間もなく水槽購入予定です、さくのえびさんに洗脳されています(汗汗)それと今月の15,16日に仕事が休みでしたらムネチカさんに行く予定です。赤足掬って来ます、けど今ムネチカさんの店はリセット時期でお休みみたいですね、営業されたら行って来ます。
【2008/11/01 20:44】URL | あい君パパ #-[ 編集]
始めまして。
おもっきり大量買いですねぇ^^

これからもっともっと水槽弄りが楽しくなりますねぇ♪
頑張って下さい^^
【2008/11/01 21:37】URL | 兄貴 #a2H6GHBU[ 編集]
はじめまして。 
いつも楽しみに拝見させてもらってます。chimonと申します。

にしてもスゴイですなぁ~(⌒▽⌒) 今後がさらに楽しみですw 
 
ちなみに、つい先日ブログ開設しました! 暇がありましたら、サラっと見てやってください^^
【2008/11/01 21:57】URL | chimon #5jKT5HFI[ 編集]
こんにちは
訪問履歴を辿ってきました。
我が家も熱帯魚居るんですよ。
中々、登場しませんが(;´▽`A``
さらっと見た限りでは可愛い娘さんとわんちゃんとえびさんと・・・
後はパパさん出演(?)で家族総出ですね。
次は新しい水槽とパパさん登場かな?
水槽立ち上げ最初だけ大変だけど、ガンバです!
【2008/11/01 22:47】URL | aco #-[ 編集]
皆様(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
e-278ビーズさん

「きれいな水」ある事に使います!キラーン d(-_☆)
それは、立ち上げのブログ時に紹介しますね♪
次回お楽しみに~(^◇^)/ ウホホホ

足をひきずりながらも、本日モクモクと立ち上げ作業やってます(汗


e-278あい君パパさん

でたっ!!ここにも感染者(笑

ムネチカさんいくんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
いいなぁ~!!!
超行きて~((o(> <)o))うずうずっ
ついていっちゃおうかなε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
あっ・・・お金なくなっちゃた(涙
我が家の分も掬って来て帰りに届けて頂いてもいいですが(爆
ムネチカさん、営業されてると良いですねv(*'-'*)o


e-278兄貴さん

初めまして!イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

我慢がおもいっきり爆発しました(笑
またまた水槽の前にいる時間が増えそうですV(^∇^)oo(^∇^)V フォフォフォ
これからもo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

こんなブログでよければ、またお時間ある時には見に来てくださいね!


e-278chimonさん

初めまして!イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

いつも見に来て頂いてたんですか♪
たいした内容ではないですがうれしいですヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
今後も経過UPしますので、またお暇な時にでも来てくださいね!

そちらのブログにも遊びに行かせてもらいま~すЮヽ(≧▽≦*)おじゃまします


e-278acoさん

初めまして!イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

スイマセン・・・ウロウロと徘徊して読み逃げしちゃってます(笑

acoさんのブログでも今度ぜひ、熱帯魚登場させてください♪
パパの出演は・・・
たぶんないです(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!
イヤッ絶対ないです(笑
新しい水槽は今後更新しま~す♪

また、そちらのブログにもおじゃま致しま~す|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース
【2008/11/01 23:22】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
系統わけ?
どもe-343

同サイズを2つ購入っすかぁ。
系統でわけるのかな?
ソイルも同じ条件で立ち上げるみたいなので
立ち上がり経過が楽しみですねぇ。
UP待ってるっす。v-291
【2008/11/01 23:30】URL | まるひろ #-[ 編集]
おはようございます♪
結構買いましたね~i-237

エーハの水槽って使い勝手いいんですかe-3

ちょうどイイサイズで、安心のブランドなので気になっててi-175

我が家は現在KOTOBUKIとGEXと何か忘れた水槽がありますi-58

GEXはイイとして、KOTOBUKIはイレギュラーサイズが大好きなので困ってますi-229

更にメーカーを忘れた水槽も見た目重視で買ってしまい軽くイレギュラーです…i-230

やっぱレギュラーの大きさで小型を数持って選別するのが一番イイっぽいですねi-179

今後の立ち上げ期待してまぁすi-237
【2008/11/02 06:08】URL | ちーやん #-[ 編集]
(*・ω・)ノ【。*::゚コンニチワ゚::*。】ヽ(・ω・*)
e-278まるひろさん

どうもで~す♪

同サイズ2つも購入しちゃいました(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
どのえび入れるかまだ未定です(笑

以前同じソイルで立ち上げた時は、良い感じでしたよ(*′ω`)b゛ок!!
ただ、試薬は持ってないんでえび見ての判断になりますが(汗

新規立ち上げUP待っててくださいねv(@∀@)vィェ~ィ


e-278ちーやんさん

結構買っちゃいましたよψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
水槽はあまりメーカーにこだわってないんですよね(笑
30cm水槽が欲しくて30×30×30とほとんど値段変わらなかったので、この水槽にしました!うふ♪(* ̄ω ̄)v
大きい水槽だとスペースが取れないんで、小型水槽並べて選別が良いかなと思ってます♪

今後の立ち上げ楽しみに~(✪ฺܫ✪ฺ)
【2008/11/02 12:32】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんばんは!
一度に2つも立ち上げですか??

今、水槽はいくつお持ちなんですか?

さくのえびさん家も、もうすぐエビ御殿ですね!!

アマゾニアとマスターソイルを混ぜて使うんですか??

立ち上げ報告楽しみにしてます。ポチっと!!
【2008/11/02 18:18】URL | 21 #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
e-27821さん

一度に2つ立ち上げです♪
今水槽は大小合わせて我が家に7個、親世帯に3個、合計10個あります
まだまだえびは少ないんで頑張って殖やしてますρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
アマゾニアとマスター一緒に使ってます!
新規水槽立ち上げ楽しみにしててくださいね♪あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ
【2008/11/02 19:52】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/105-373d8059

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
