さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
もんじゃ~*:.。☆..。.(´∀`人)

 
先日紹介した、パパの出張土産の一つこれ

もんじゃ 

それでは、もんじゃパーティ~グーyeah

(↑ とりあえず何でもパーティーにしちゃうママですhello

箱の中身を取り出してみるとグッ

もんじゃ1

キャベツ以外は材料はそろってるみたいなのでjumee☆surprise11

まずは役割分担絵文字名を入力してください

パパ→もんじゃの焼き担当

ママ→その他の料理担当cute

もんじゃも焼け、料理も並び、さくらも準備OK↓

 もんじゃ2 

          パパの力作もんじゃのア~ップ2008080712jumee☆surprise11

         ジュ~!!!

もんじゃ3 

 いただきま~すャy、f、

「明太子入り」と「もち入り」2種類が楽しめましたオンプ

パパ&ママは「もち入り」が特に美味しかったで~す絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<イベント報告ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪ | ホーム | 連結水槽の仕組み(。-∀-)ニヒ♪>>
こんばんわ、さくのえびさん泣いてくれて有難うございました。たぶん孵化しないと思います。色がへんです(T_T)
もんじゃ焼きって食べた事がないです。私のお好み焼きは柔らかいのでもんじゃ焼きよりかも。お好み焼きはキャベツが不味い時は玉ねぎのみじん切りいれたりマイブームは蒟蒻です。さいのめ切りの蒟蒻が売ってます。
【2008/11/16 21:20】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんは!
もんじゃ焼き、おいしそうですね!!

さくのえびさんのブログで食べ物ネタの日は、見てるだけでおなかがすいて・・・。

ついつい夜食を食べちゃいます。

ってことで今日も・・・。

今日はエビイベントがあったんですね。
行きたかったな~。
【2008/11/16 22:30】URL | 21 #-[ 編集]
もんじゃ・・・
簡単に作れるので良いですよね^^
片栗粉があれば作れるので
色々作っちゃいましょう~
【2008/11/16 22:37】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
もんじゃは??
もんじゃ焼きはあまり好きではないね。

広島焼きも・・・

お好み焼きはやはり関西でしょう!!

それに・・たこ焼きも。

こちらには明石焼があります。
たこ焼きより・・数段美味しいよ!!
【2008/11/17 00:34】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
お初です!
もんじゃおいしそうですね。
イベントで連結水槽を教えていただいたKOHNOです。

しかしイベントとっても楽しかったですね。

さくらちゃん可愛いですね、お人形さんみたいで
パパ似かな?
ウチもこんな可愛かった時期があったのになぁ(^^ゞ

それじゃこれからもちょくちょくおじゃまします。
【2008/11/17 09:51】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
こんにちくわ(すいません…)
今日も少しテションがおかしいちーやんです…i-229

もんじゃ焼きi-197しかも月島i-199

今のNHKの朝の連続テレビドラマ小説の1個前の「瞳」っていうのが月島って所がドラマの舞台で、よくもんじゃ焼きが出てましたi-179(そんなの見ないよi-77)

セットの中に小さいお好み焼きの切るヤツe-3「はがし」って書いてるのまで入ってるんですねi-278

小さくて可愛いi-175

お好み焼きもお餅を入れると美味しいですよねi-277

美味しかったみたいで何よりですi-179i-178
【2008/11/17 12:51】URL | ちーやん #-[ 編集]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜皆様、こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
e-278ビーズさん

人工孵化成功願ってるんですが、卵の色変ですか・・・(ノω・、) ウゥ・・・

我が家も、もんじゃ食べたのは3回程度しかないです!
なるほど~お好み焼きに、たまねぎのみじん切りですねφ(^∇^ ) メモナノラ
コンニャクも気になりますね~♪
今度入れてみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


e-27821さん

もんじゃ美味しかったです♪
食べ物ネタを増やしたら、21さんの夜食の回数が・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
体重増加には気をつけてくださいね(笑

エビイベント楽しかったですよ~♪
次回はぜひ一緒に参加しましょう♪d(´▽`)b♪


e-278シューリンプさん

もんじゃって片栗粉で作るんですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
あまり食べた事ないので詳しくわかりません(笑
今度作ってみま~す∑d(≧▽≦*)!!
もちろん、モチは必ず入れます♪


e-278鶴瓶さん

もんじゃ&広島焼きはイマイチですか(笑
我が家も家で作るお好み焼きは、粉と具を混ぜ混ぜして焼く関西風ですv('▽^*)

明石焼き・・・こちらには無いですね~(涙
タレ(?)みたいなのを付けて食べるんですよね!?
食べてみたいです~。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル


e-278KOHNOさん

イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

店内で良いえびをゲットされたKOHNOさんさんですね♪
殖えた時はぜひ我が家へお願いします!
イベント色んな方とお話できて楽しかったですo(*^▽^*)oエヘヘ!

さくらはパパに似てますか♪
ponさんからはポニョに似てる~って言われてます(*'ー'*)ふふっ♪

KOHNOさんのブログにも後ほど、Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします!


e-278ちーやんさん

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
(我が家もおかしなテンションです♪)

「瞳」ちらっとだけなら見たことありますが、月島が舞台ったんですね~♪
もんじゃ出てたんだ~( ゚д゚)ンマッ!!
本場のもんじゃ見とけば良かった(笑

ちゃんと「はがし」までセットで入ってましたよ(ノ*´Д)ノビッ栗!!
小さくて可愛いですよね♪
ただ、他に使いようがないですけど∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

今度から、我が家のお好み焼き&もんじゃにはもちは必ず入ると思いま~す♪
【2008/11/17 19:05】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/114-ff3d78b3

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
