さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
冬眠突入!?寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク) 


最近寒くなりましたね~絵文字名を入力してください

皆さん風邪ひかないようにしてくださいね太陽

そして我が家の水槽も冬到来!?

水温23℃~21℃を行ったり来たりしてます汗とか

そこで冬を感じてるのか

イガカノコ貝が冬眠に入りましたjumee☆surprise6

えび3-1 

2008080712思わず写しちゃいましたオンプ

残念ながら冬眠ではなかったみたいで、

その後這い上がって水槽内をウロチョロしてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


続いてはいつものえび写真Brilliant

こちらは選別落ちのえびなんですが

なんと足が!!!!!

えび3-2

分かりました!?

もう一枚パシャリheart03

えび3-3

薄く赤足やじるし

体の色がピンクっぽいので残念ですがjumee☆surprise5

でもこのえびで管理すると良い固体が出てきそうな気がびっくり

新しい水槽に日の丸固体数匹でいってみようかな絵文字名を入力してください


次のえびは体の白色はいいんですが赤が薄いです絵文字名を入力してください

えび3-4

こんな固体達で立ち上げるのも楽しいかもしれませんね拍手 パチパチ

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【さくのえび家】 | ホーム | (*^◇^)/゚・:*【祝還暦】*:・゚\(^◇^*)>>
こんばんは!!
イガカノコさんは、マイペース。
ソイルの中であろうがお構いなしですね。

でも、ちゃんと元の場所に戻ってくる。

えらいですよね~。

私もそんなイガカノコさんみたいになりたい・・・。

選別落ちなのに綺麗ですね。
いろんな個体を掛け合わせていいとこ取りしてくれればいいんですけどね。
【2008/11/13 23:17】URL | 21 #-[ 編集]
こんばんは、新しい水槽には日の丸でいくんですか?日の丸は可愛いですよね!今は赤足がブームですが透明や白足より赤足のがお洒落にみえます。後一時間頑張って起きてます。こんな日にかぎって超眠たいです。必ずやGETしたいです
【2008/11/13 23:26】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんは~!
寒いですよね~昼はそんなに寒くないんですが・・
家のえび部屋も朝晩の冷え込みで今は
暖房にしています。
【2008/11/13 23:32】URL | ΩRed LineΩ #-[ 編集]
イガカノコと我が家にお迎えしたカバグチカノコは同じ種類ですか?
我が家のはソイルの上においても動きません!?何故?

足に色ののった個体は綺麗ですね。
たくさん殖やして下さい。ポチ!
【2008/11/14 00:56】URL | myuta #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/14 08:03】 | #[ 編集]
こんにちは!!
さすがイガカノコ協会i-194

うちでも同じ現象が観測されてますよ(笑)i-179

ビーさんって赤足がいいんですかi-198

我が家には赤足はよく生まれます(多分ブリーダーの血統のせいです)白足がいないので最近白足を購入して白足個体を目指してますi-237
【2008/11/14 16:24】URL | ちーやん #-[ 編集]
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★皆様Good Evening★**.....*〕
e-27821さん

イガカノコはマイペースですよね(ノω`*)んふふ♪
水槽内をのびとウロチョロしてます♪
まだ水槽からの逃亡はしてませんけど( *´艸)( 艸`*)ププッ

たまに選別落ちの中に良い個体混ざってます(汗
良いとこ取りすれば良いんですけどね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


e-278ビーズさん

新しい水槽まだ何で行くか未定ですヾ(´Д`;●) ォィォィ
日の丸赤足が良いですよね♪
いつかはGET゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

R〇〇〇〇さんのイベントですよね♪
売られてる固体知ってますよ。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
良くオークションに出されてます!
ブログもされてますよ~♪
GETできて良かったですね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
ビーズさんえびの画像見れないのが残念です(涙


e-278ΩRed LineΩさん

朝晩はかなり寒いですよね。.*:・'゚:。'(((:TдT)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚さぶい~
我が家は意外とリビング暖かいんでまだ暖房稼動してません♪

オークション無事終了しましたねo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
締め切り間近での価格上昇には驚きました(ノ*´Д)ノビッ栗!!
やっぱ綺麗なえびは値段が結構つきますね♪
これからも応援してます(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


e-278myutaさん

イガカノコとカバグチカノコはカノコガイの種類みたいで━d(ゝω・*)b━す!!
イガカノコの特徴は殻に突起が有ります♪
ひっくり返っても自力で戻れることがあるようですΣd(゚∀゚。)
ひっくり返ったままだと☆になりますんで注意が必要ですよ(涙

足に色がのると全体的に濃い固体が多いですよね♪
真っ赤な濃い赤足目指してo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278ちーやんさん

イガカノコ協会の貝は、皆マイペースで行動が一緒ですね(笑

好みはそれぞれ違うと思いますが、赤足が{●´-`○}б 好きなのょん!
微かに赤い足はいるんですが、濃い赤足は我が家にはいませんね(涙
ちーやんさん濃い赤足目指してみては(o≧▽゚)oニパッ
でも、まずは水槽購入!?(笑
【2008/11/14 19:26】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/121-95c78f4c

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
