さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
みんなちがって、みんないい(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪


みんなちがって、みんないい 

金子みすずさん(童謡詩人)の詩のご紹介ですきらきら

私と小鳥と鈴と

「私が両手をひろげても
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥は私のように
地面(じべた)を速くは走れない

私がからだをゆすっても
きれいな音は出ないけど
あの鳴る鈴は私のように
たくさんな唄は知らないよ

鈴と、小鳥と、それから私
みんなちがって、みんないい」

朝のNHK『にほんごであそぼ』という子供番組でこの詩を歌にして

元大関の小錦さんと子供達がほのぼのと歌ってますアップロードファイル

ママはこの詩や曲が大好きですきらはーと

さくらもこの曲が流れると、遊んでる手を止め聴いてますハート


つい、周りの友達や他人と比べてしまう時がありますションボリ

でも、『あなたはあなたでいいんだよ』というメッセージは

自分自身にたいしても、子ども達にたいしても

ずっと言い続けていきたいなと思います


そして本日のママの手作りデザートは絵文字名を入力してください

みんなちがってみんないい 

チョコレートブラウニーコーヒー&ハートオンプ

これを食べながら、今からブログ巡回しようかなPC

ブログランキングに参加いたしました。
 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<水草Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! | ホーム | 練習あるのみ!?>>
非公開なり=*^-^*=にこっ♪
それいいですよね。
朝、ジーンってなってました。

その他にも↓

つもった雪

   上の雪
   さむかろな。
   つめたい月がさしていて。

   下の雪
   重かろな。
   何百人ものせていて。

   中の雪
   さみしかろな。
   空も地面(じべた)もみえないで。


日の光

   おてんと様のお使いが
   そろって空をたちました。
   みちで出会ったみなみ風、
   (何しに、どこへ。)とききました。

   ひとりは答えていいました。
   (この「明るさ」を地にまくの、
   みんながお仕事できるよう。)

   ひとりはさもさもうれしそう。
   (わたしはお花をさかせるの、
   世界をたのしくするために。)

   ひとりはやさしく、おとなしく、
   (わたしはきよいたましいの、
   のぼるそり橋かけるのよ。)

   のこったひとりはさみしそう。
   (わたしは「かげ」をつくるため、
   やっぱり一しょにまいります。)

私は、この二つも好きですよ。

寂しくて 温かい そんな金子みすずさんの詩はいいですね。
今日は長くなったので非公開で!

デザートおいしそう。
【2008/12/16 21:21】URL | じゃがいもパパ #-[ 編集]
非公開やめました。
オープンでいこう!
【2008/12/16 21:35】URL | じゃがいもパパ #-[ 編集]
こんばんは!!
「みんなちがってみんないい…」これって今の私にとってはとっても重要な言葉ですi-189
さくのえびさんが文字として書いてくださって何だかホッとしました…i-179

今まで親の元にいるときには型破りな事、箱から出ることができなかった自分…でも、それは自分が納得してやってる事じゃなくて怯えてやっていた事。

だから、これから少しずつ外の世界を覗いてみようって思ってますi-178
さくのえびさん、ありがとうございますi-175
【2008/12/16 23:58】URL | ちーやん #-[ 編集]
こんばんわ、最近みてませんでした。私がみてた時は雨にも負けず…だった様な…子供が一生懸命なのが可愛いです
【2008/12/17 00:36】URL | ビーズ #-[ 編集]
皆様、こんばんわ(v ゝ`ω・)ブイッ!
e-278じゃがいもパパさん

せっかく、素敵な詩をご紹介してくださったのだから公開してください!!
金子みすずさんの詩は本当に素敵ですね~(人´∀`).☆.。.:*・

ママは『みすゞこれくしょん』の絵本が密かに欲しいです♪
クリスマスにサンタさんにお願いしてみようかな♡(。→ˇ艸←)


e-278ちーやんさん

共感していただいて、嬉しいです(ノω`*)んふふ♪
何気なく聞いたり、見たりしてる詩や言葉が心に響く事ってありますよね♪

ありがとうなんて(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ちーやんさんの気持ちがほんの少しでも前向きになるお手伝いができたら、Happyです♪
でも一番は、詩を書いた金子みすずさんが凄いのです(笑


e-278ビーズさん

ビーズさんも、にほんごであそぼう見られたことありますかd(≧∀≦)b
今も「雨にも負けず」も流れてますよ♪
ちっちゃなこども達がとっても上手に歌ったり、踊ったりしてるのでついついママもさくらと一緒に見てしまいます( ´艸`)ムププ
【2008/12/17 18:14】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/128-ecee3f22

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
