さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
選別水槽ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ


11月1日に立ち上げた連結水槽ですが

そろそろえびを投入しようと思いますクラッカー

今入ってるパイロットえびは8匹とも元気ですピース

今度の土日辺りで鬼選別し笑

良さそうなえび数匹選びたいと思ってますキラキラ

7匹程度でと考えてるんですが

理想は♂2匹、♀5匹テレテレ

でも一つだけ問題が!

性別の判断が難しいjumee☆ohwell4L

♂って思ってた固体が卵持ったり

♀って思ってた固体が舞ってたりとしてますてんてん

若い固体を選ぼうと思ってるんですが

ここで最後の手段bikkuri01

そうグー

勘です照れプッ

頑張って見分けたいと思いますグッ

えび5-1 

こんな派手系固体で濃い固体を作ってみるのもよさそう絵文字名を入力してください

えび5-3

日の丸固体達で飼育してみるのも楽しそうテレテレ

えび5-2

う~ん煙

考えたら悩んでしまいますねjumee☆whyR

今までどうり色重視で飼育している水槽はそのままにしておきますBrilliant

色重視って言ってもまだまだ良い色は出てませんけどねがちょーん

 ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ラブラブ(´・ω・`人´・ω・`)ナンダ♪ | ホーム | 紅葉パートⅡ*゜✽。+*✽  (´ω`*)*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆ >>
透明な容器に1匹づつ入れて
髭の長さ見て選別してみては如何です?
私はそれで行こうと思ってます~
お互い頑張りましょう^^
【2008/11/21 20:16】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
小さい個体の♂♀の見分けは難しいですね。
適当に選んで「抱卵の舞」の時に撤収すればいいと思うよ。

♀もう少しいれてもいいのでは??



【2008/11/21 22:12】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
ややこしや~ややこしや~選別は大変そうですね、
ビー写真の二枚目(?)のビーですが私は密かに小鉄とよんでます。どのこもきれいです
【2008/11/22 00:58】URL | ビーズ #-[ 編集]
おいらは選別できるだけの数がほしい(-.-)

今日、えび友と天水汲みにいってきまーす!
【2008/11/22 06:28】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
選別ですか!
いいですね。

うちは、少な過ぎて選別出来ません(T_T)

網持って手伝いに行きましょうか?(笑)

連結水槽、問題無いみたいで良かったですね。
【2008/11/22 09:39】URL | パヨ #-[ 編集]
こんにちは
今日くらいまでポチだけで勘弁してください…すいませんi-241
【2008/11/22 11:29】URL | ちーやん #-[ 編集]
選別とか大変だけど楽しそうだな~~~
おいらも、レッドビー飼育してみようかな~~~

黒ビーと赤ビーをごちゃまぜにして飼育したらどーなるんですかね??(^_^;)
【2008/11/22 21:43】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
皆様ヾ(゚▽゚*)ノこんばんわ♪

e-278シューリンプさん

髭の長さで判断ですね(≧▽≦)ゝ了解シマシタ!!
あまり自信ないですが・・・(汗
でも頑張ります(*´ω`)ノ 
良い個体目指してお互い頑張りましょう♪


e-278鶴瓶さん

小さい固体の見分け難しいですね(汗
人間の小さい子の性別も分からない時があるのに、えびはなおさらです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
抱卵の舞での判断が一番分かりやすいかも知れませんね♪
♀もう少し入れてみま~すΣd(・ω・´。)了解!!


e-278ビーズさん

世の中ややこしい事ばかり(笑
選別頑張りますd(ゝc_,・*)

小鉄は今日も元気ですよv(@∀@)vィェ~ィ


e-278KOHNOさん

そのうち爆殖しますよ!
あの固体が増えた時は網持って伺いますねψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

天水汲みに行って来たんですか!?
我が家は明日汲みに行きますよv(。・ω・。)ィェィ♪
いつか水汲み場で会うかもしれませんね♪


e-278パヨさん

選別頑張りますρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
パヨさんとこのえびは少ないんですか!?
マル秘固体隠してるんじゃないんですかv( ̄∇ ̄)ニヤッ
網は我が家にありますんで、イクラをお願い致します(笑
連結水槽で爆殖する事を願ってます(o´ω`o)ぅふふ


e-278ちーやんさん

大丈夫ですよ~!!
ポチだけでもすごく感謝してますヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
イガカノコ協会メンバーは無理は厳禁!
ゆっくりのんびり行く事が原則です○o。.(´c_` *)zZZ.....


ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278はるさん

選別楽しいですよ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
ただ一つ問題が!
水槽の数が増えていきます(-ι_- ) クックック
ぜひ飼育してみてください♪
はまっちゃいますよ('ω'*)アハ♪

我が家は赤ビーのみを飼育してますが、黒ビーと赤ビーを一緒に飼育しても
問題ないですよ!
赤と黒の両方産まれてきます♪(* ̄ω ̄)v
【2008/11/22 23:07】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
追伸
管理者にだけ・・・は入力ミスです。
このブログを御覧の皆さんに見せてください。(^O^)
【2008/11/26 12:48】URL | ストロング #-[ 編集]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
e-278ストロングさん

管理者だけのコメントは『ぶぅ~~~ん(。´-ω・)ン?』の方に載せなおしました!
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
【2008/11/26 18:20】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/129-cba07d53

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
