さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
選別終了か(´・ω・`)モキュ?


土・日で選別し

連結水槽へえびを投入するつもりでいたんですが

一日中外出していた為ファンカーゴ

選別する事が出来ませんでした(涙

なので今から選別を開始したいと思いますグッ

『ブログ作る暇があったら早く選別すると良いのでは・・・?』

って声が聞こえそうですが

我が家はブログも楽しみの一つで、毎日更新してますので

まずは、ブログ作り優先!?となってます

えび6-1 

えび6-2

さてさて選別始めよっとハート

もちろん鬼選別目指して頑張ります笑

選別固体は後日載せたいと思いま~すピース

お楽しみに~ うふ

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<ぶぅ~~~ん(。´-ω・)ン? | ホーム | ラブラブ(´・ω・`人´・ω・`)ナンダ♪>>
( ゚▽゚)/こんばんわ
選別必要ないぐらいいい個体ですね。
私もいい固体をもっと殖やしたいです。ポチ!
【2008/11/23 22:08】URL | akiswarovski #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんわ、綺麗なビーさんですね、紳助のカンボジア学校プロジェクトみてないてました。10才で子供を亡くされたそうで
【2008/11/23 22:11】URL | ビーズ #-[ 編集]
おいらも紳助ののTV見て感動してました。

勉強したくても出来ない・・・
出来る環境があるのにしない・・・

恵まれすぎの日本!!

考えさせられました。
【2008/11/23 23:02】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
こんばんは!!
明日のブログ楽しみですi-237

でも無理はなさらないで下さいねi-225


我が家の“ベア”はジャーマンシェパードですi-100

私のブログの【わんこの事】というカテゴリに画像入りで少しだけ出演してますので(出演料が高くて…i-230嘘です。)気が向いたら見てみてくださいi-185

私はヤツの鼻を連打したり、耳に洗濯バサミを付けたりして、鬼のような遊びを実家でやっておりますi-237i-194

ヤツも負けじとヨダレを私の服で拭くので油断できませんi-238

i-38にはあまり帰りたくないけれど、ベアには毎日会いたいワガママちーやんです(笑)i-229
【2008/11/24 00:29】URL | ちーやん #-[ 編集]
今頃選別終わって一息入れてるところですかね??
選別もれでも、十分きれいな個体が多そうですが。
選別もれでいいから譲ってほしい…あ、心の声が(^_^;)
気にしないでください(笑)
【2008/11/24 00:41】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
鬼か。。。
どもe-343

鬼選別ですかぁ、羨ましいっす。
家なんか鬼選別なんかすると
水槽が空っぽになるっすぅ。v-12

選別結果楽しみにしてますぅ。
濃い子がいっぱいいそうですね。


【2008/11/24 01:10】URL | まるひろ #-[ 編集]
選別するほど個体数多くていいな~(´・ω・`)

家はなんかしようにも増えてくれないとry
【2008/11/24 01:40】URL | キア #-[ 編集]
選別
さくのえびさんこんな時間に失礼

今ねゼリーを作っている所!

チャームさん品切れゼリー

明日発送しなきゃです。

いい個体がきてますね~。

鬼選別が出来るくらいに来ましたね。

羨ましいな~。
【2008/11/24 03:21】URL | えび酔 #-[ 編集]
選別・・・選別をどうぞ(違
我が家もパイロット入れて様子見しています^^
問題無ければTOP移動しまーす
ポチッと
【2008/11/24 03:40】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
我が家はまだまだ鬼選別しないといけませんが、さくのえびさんとこは鬼にならなくてもよさそうですね!!
選別個体楽しみにしてま~す。
【2008/11/24 14:44】URL | myuta #-[ 編集]
すいません、連結水槽の質問です~
すいません、一つの記事に2つもコメントしちゃいます(^_^;)

連結水槽で新たな疑問が湧いてきました!!
え~っと、さくのえびさんが使ってるのとは違うんですが、水中ポンプ買ってきました~。
が!!
これって、稚エビ吸い込まれちゃうんじゃ…(・_・;)と思いまして。
さくのえびさんは吸い込み防止対策とかしてるんですかね??
【2008/11/24 17:16】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
皆様ヾ(´c_,`*)コンバンワァ~♪
e-278akiswarovskiさん

まだまだですよ(汗
色が落ちてる固体とかいますし・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
akiswarovskiさん宅のえびは良い個体いるじゃないですか♪
数もたくさんだし羨ましいです!
すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278ビーズさん

濃いえび目指しますρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
今のはまだ薄いし、白色濁ってます(汗

紳助さんのカンボジア学校プロジェクト見てないです(*ノω<*) アチャー
感動物に弱いんですよね~(涙
あ~ぁ!見ればよかった(´・艸・`;)ぁぁぁ


e-278鶴瓶さん

鶴瓶さんもカンボジア学校見られてたんですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
見ればよかったです(涙

確かに日本は恵まれすぎかもしれませんね(o-´ω`-)ウムウム
勉強したくても出来ない環境・・・
出来る環境なのにしない・・・φ(・ω・ )かきかき
今後日本はどうなって行くんでしょうね(汗


e-278ちーやんさん

カッコイイ、ベア(君?ちゃん?)を見させて頂きましたv(*'-'*)oォヶォヶ♪
すごい優秀なわんちゃんみたいですね!
クッキーは毎日さくらと戦ってます(笑 ショウブ!(メ-"-)。/ヽ。(ー_ー#)シャキーン
犬は可愛いですよね♪
今度またベア載せてくださいね
ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

あと連結水槽良い方法思いつきました!
今我が家で試してますので、うまくいったらブログに載せますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
この方法で連結水槽溢れず安全に出来ると思います!


e-278はるさん

選別終了しましたが、案の定あまくなってしまいました(*´Д`)=3ハァ・・・
稚えびが予想以上に殖えてました♪
もちろん稚えびはそのままにしてます♪(゚▽^*)ノ
選別漏れえび高いですよ…あっ!心の声が(笑

我が家の連結水槽の水中ポンプには、目が粗いですがスポンジが付いてますd(^^*)
その他には特段稚えび対策してません(汗
でも新たに稚えび対策と、より一層溢れない対策を現在考えてます(゚∇^*)
この方法が成功だと今以上に連結しやすくなると思います♪
うまくいったらブログに載せますね(*´∀`)アハハン♪


e-278まるひろさん

鬼選別は結局あまくなってしまいました(ノд`@)アイター
稚えびが予想以上にいたんでビックリしました!
もう少し大きくなって再度選別したいと思いますヾ(´▽`*;)ゝ"

まだまだ濃い子あまりいませんよ(´ω`*)
ベッタリ塗った濃い色の固体出てこないかな(汗


e-278キアさん

まだまだ数は少ないですよ(´‐ω‐)=з フー
数は100匹程度ぐらいです!
トリミングしたら稚えびがいっぱいいたんで喜んでます♪
お互い爆殖&良い個体目指しましょう∑d(・ω・*)ネッ!


e-278えび酔さん

遅くまでo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
えび酔ゼリー品切れですか!?
すごいです(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
我が家もゼリー食い付きバッチリで団子ってます(笑
ちゃんと水につけて保存してますよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

鬼選別と言いつつ、実際はまだまだあまいです(汗
選別って難しいですね(*´-ω-`)・・・フゥ


e-278シューリンプさん

選別どうも(笑
パイロット問題ないと良いですねv(@∀@)vィェ~ィ
我が家は立ち上がった水を使用したんで問題無かったです♪
これからも問題無いと思いますが起きたら洒落になりませんΣ(´Д`;) うあ゙

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278myutaさん

我が家も鬼選別しないといけませんよ(汗
まだまだ濃い固体がいないんで(´ヘ`;)とほほ・・
でも、選別開始したらあまくなっちゃいました(笑
こんなんじゃいつまでたってもレベル上がりませんねε=( ̄。 ̄;)フゥ

e-278はるさん

最初の返コメに一緒に書いちゃってます(笑
また何かあったら聞いてくださいね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2008/11/24 19:40】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ありがとうございます♪
ベアは男の子でぇすi-185

優秀なのはベア自身ではなくベアのママです…i-229

ベアは競技会に出ても、柵をジャンプする所を近道したりしてある意味賢かったですi-230

ベアはまた載せたいのですが、実家にいるもので…i-232

ベアには会いたいけど実家に帰りたくないのでなかなかジレンマです(笑)i-278

でも、また載せますねi-175


さくの式連結水槽の件本当にありがとうございますi-199

ありがたい限りですe-466
【2008/11/24 23:52】URL | ちーやん #-[ 編集]
(☆≧▽≦)/ャッホ~♪
e-278ちーやんさん

ベア君は男の子ですね♪
クッキーもある意味かしこい所がありますよ~d(-_☆)!

実家に帰られた時は、ベア君と遊ぶ(いじめる?)
ちーやんさんとの姿をぜひ写してきてください( ̄▼ ̄*)ニヤッ

連結水槽の件、ちーやんの質問のおかげで
良い考えを思いつきましたヽ(*´□`*)ッこちらこそ、ありがとう!!
更新待っててくださいね♪
【2008/11/25 18:02】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/130-5a670fbe

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
