さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
今度こそ選別終了??r(・x・。)アレ???

なんとか土曜日の夜に選別をする事が出来ましたクラッカー

今回はトップ水槽30cmと60cmの選別あみ

この二つは評判が良いふるーつ☆Cultivation・笑(小)さくのえび式連結水槽です笑

30cm水槽から選別落ちを60cmへ入れてますきらきら

そして新たな30cmの連結水槽へは

この二つの水槽からモスラウスウス固体と

モスラの良さそうな固体はてなを入れましたjumee☆surprise5

もちろんウスウス固体とは水槽分けてますjumee☆surprise6

そして良さそうな個体はてなの写真絵文字名を入力してください

選別1-1 

選別1-2

この水槽には結局7匹程度しか入れませんでしたjumee☆whyR

選別したがほとんどの固体の色が薄かったorz

ウスウス固体の選別した水槽は・・・・

あまりにもウス過ぎた為撮ってません(涙



そしてトップ30cm水槽の水草がすごい事になってたので

ついでにトリミングしたら誤算が!?



なんと予想以上に稚えびがいっぱいいるじゃないですか!!!

まだまだ小さいのでこの稚えび達はそのままこの水槽へ残してますグッ

選別1-4

結構よさそうな固体いましたよオンプ

もう少し大きくなって再度選別したいと思いますグー



絵文字名を入力してくださいはトップ30cm水槽の様子きらきら

選別1-3

絵文字名を入力してくださいはトップ水槽からの選別落ち60cm水槽の様子きらきら

選別1-5

選別してるとなぜか良さそうな日の丸固体が入ってましたぱんだのなぞ

二つの水槽は選別後の写真なんですが

まだまだ選別しないといけませんねてんてん

次回こそは鬼選別になれるか!?笑

  

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

未分類トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<電気屋さん巡り(*`∪´*)ゞイッテマイリシタ!!! | ホーム | ぶぅ~~~ん(。´-ω・)ン? >>
頑張ってますね~!
さくのえびさん、こんばんは!

選別頑張ってますね!
トリミングの後は
稚エビの多さにびっくりしますよね!

カメラ
悩まれてますね~。
どの機種になるか
楽しみにしています!
【2008/11/25 21:27】URL | KUREBI #-[ 編集]
こんばんは~
お疲れさまです!
家も選別してますよ~見るたびに
頑張ってますね~!
僕も負けないように毎日選別したいですが・・・できませんね。
【2008/11/25 22:00】URL | ΩRed LineΩ #-[ 編集]
こんばんは
我が家は鬼選別したら
えびチャン居なくなるよ(-_-;)

そうそう、今日からブログ始めました!!
てか、もう1番コメゲットしてるし^m^

これからも宜しくお願いしますm(__)m

ママちゃんまたメールするね(*^^)v
【2008/11/25 22:04】URL | 九十九えび #-[ 編集]
おばんでやんす。
選別・・悩みますね。

おいらは殆どしませんが・・・。
するときはリセの時??
【2008/11/25 22:08】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
頑張っていますね!!
こんばんは。

選別頑張ってますね、綺麗な個体達ですね!羨ましいです

それと今日から あい君パパからネーム変更いたします。

(えび寿)=えびすです。
これからも宜しくです。
【2008/11/25 22:18】URL | あい君パパ #-[ 編集]
おっ!!
綺麗な個体達ですね。
うちも選別できるように増やさないと(^_^;)
【2008/11/25 22:40】URL | パヨ #-[ 編集]
鬼選別かあ
いい感じに増えてるなあ~
家の子も見習ってくれないかしら(笑

鬼選別、しすぎたら漏れの水槽がパンクしそうで我が家では最近控え気味です(汗
【2008/11/25 22:41】URL | キア #-[ 編集]
皆様、コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
e-278KUREBIさん

選別まだまだ、あまあまになりましたε=(・д・`*)ハァ…
稚えびの多さに驚き&喜びでした♪

カメラ本気で悩んでますr(-◎ω◎-) 考え中.....
カメラの評価を調べたり、電気屋巡りしたりしてます(汗
購入の際には、黙って写真のせますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
誰も気付かなかったりして(笑



e-278ΩRed LineΩさん

仕事忙しい中、選別されてますか!?
ΩRed LineΩさんこそ、お疲れ様です!ヾ(。・ω・)ノ゚
我が家は暇なもんで、毎日水槽前にいます(笑
頑張って綺麗なえび目指しますp(・∩・)qガンバル!


e-278九十九えびさん

鬼選別するつもりが、あまあまになってますΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
九十九えび邸はシークレット水槽持ってるじゃないですか(笑

さっそく更新と共にコメ&拍手しちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
こちらこそヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
と言うことで、リンク勝手に貼っておきます(笑

いつでもメールしてくださいね!
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!♪(Byママ)


e-278鶴瓶さん

選別・・・鬼になれませんでした(涙

選別されないんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
我が家は選別して、少しでもレベルを上げないと
薄々ばっかりになってしまいます。。。ρ(-ω- ) イジイジ
【2008/11/25 22:47】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*皆様、 コンバンワ *+:。】
e-278あい君パパさん

そちらにも良い個体がいるはず(。-∀-)ニヒ♪
知ってますよ~(笑

改名ですかΣd(ゝ∀・)
もしかして、九十九えびさんに続きブログデビュー!?
こちらこそ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


e-278パヨさん

実は写真でごまかしてます(ノω`*)んふふ♪
綺麗に見えるでしょ(笑

パヨさん宅にも良いえびいるんじゃないんですか~!?
近いうちに、お宅拝見しないと♪
ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】


e-278キアさん

そちらは増えてないのかしら(笑
我が家は最近順調に増えてきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

鬼選別、結局あまあまになってますよ~|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
【2008/11/25 22:59】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
選別お疲れ様です~
さくのえびさんのブログ見てたら、レッドビーもやりたくなってきちゃいました…(^_^;)
さくのえびさんにだけ言っときますが、連結水槽を立ち上げるのも、後々ビーの飼育を始めたいと思ってるので…。
とりあえずは、メダカ繁殖に使おうとは思ってますが。

あ、ビーって大磯砂じゃ難しいんですかね??(^_^;)
【2008/11/26 00:20】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
いいのが沢山いますね~
稚エビは嬉しい誤算でしたね!
【2008/11/26 01:06】URL | えび之助 #-[ 編集]
選別漏れ、我が家にカモ~ン、、、、駄目ですよね!(笑

着々とグレードアップ進行中ですね。
我が家はまだまだです。カモ~ンのポチ!(何度もすいません。)

【2008/11/26 03:32】URL | myuta #-[ 編集]
こんにちは!!
すいませ~んi-201コメントが遅れ気味のちーやんですi-183いやいや稚ビーさんいっぱいいるじゃないですかi-237稚ビーさんで水槽が散らかってますよi-178嬉しいですよね、ああいう光景i-175

鬼選別頑張ってくださいねi-199
【2008/11/26 13:04】URL | ちーやん #-[ 編集]
ルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†皆様、こんばんは†.。.:*・゚】
e-278はるさん

レッドビーの飼育ぜひ♪
奥が深い分楽しいですよ~v(@∀@)vィェ~ィ

あっ!はるさんのブログでネタバラししちゃって(>人<)ごめんネ!!
遅いかもしれないけど、内緒にしておきますね(笑

大磯砂でも飼育は可能ですが
ソイルだとえび飼育に最適な弱酸性に保ちますので
ソイル使用した方が良いと思いますよ。


e-278えび之助さん

まだまだですo(TヘTo) くぅ
頑張ってレベルアップしないと♪
稚えびはおっしゃる通り、かなり嬉しい誤算ですv(≧∀≦)v うれし~


e-278myutaさん

選別漏れ・・・ド~ン!!!と送りたいですが、数がまだまだ少ない我が家では太っ腹になれません(笑

グレードアップ頑張ります(*^ー゚)v ブイ♪

ヽ(。・ω・)ノ゛☆カモ~んのポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278ちーやんさん

いいですよ~(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
気が向いた時に読んでいただければ♪
どんなに遅れたコメントでも、ありがたく読ませてもらってお返事しますよヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

稚ビーがもっともっと散らかってくれるといいな~!!
ちーやんさん宅の過密水槽みたいに(*>艸・)

鬼選別目指して頑張ります!
【2008/11/26 18:40】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/133-1da7d110

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
