さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
電気屋さん巡り(*`∪´*)ゞイッテマイリシタ!!!


最近ますます、パパのデジイチ(デジタル一眼レフ)欲しい病

がひどくなってきましたアップロードファイル献血救急箱

どんな評判の良い病院でも

どんなに強力な注射や薬でも治療はムリですえっ

と言うことで先日の連休2日目は電気屋さん巡りとなりました~ファンカーゴ

電気屋さん巡り1

さくらは、このお子様カートがあれば、ハンドルブンブン回しながら

ノリノリで退屈知らずですオンプ

ママはこんなのを見つけてルンルンャy、f、これ

電気屋さん巡り2

焼きたて富良野メロンパンを販売してる車で~すアップロードファイル

電気屋さん巡り3

一緒にチーズケーキもゲットルン♪

電気屋さん巡り4

出来立てはフワフワで美味しい~絵文字名を入力してください

さて、美味しいパンとチーズケーキを食べてご機嫌なふぁみり~は

次の電気屋さんへグーGO!

最近はどこのお店にも、お子様用カートが置いてあるので助かりますこれ

電気屋さん巡り5

さくらはお気に入りのミニーちゃんのカートこちらから

なかなか降りてくれないので、最後は強制連行ですjumee☆monkey1

こんな感じで電気屋さんを3件巡りきらきら

なぜかこの日は3件とも風船を配ってて、帰りは大好きな風船に囲まれ

電気屋さん巡り6

車内、ニッコニコのさくらheart03  

そして・・・・

とうとうゲットしました~フフフ、うまくいった…。

えっエエェッ!?!? なにをってエエェッ!?!? 

決まってるじゃないですか~かお 

こちらキター  

電気屋さん巡り7

ママの欲しがってた、たこ焼き器グッ 

(残念ながらデジイチではありませんえふよん

たまってたポイントでゲットした為、手出しは100円jumee☆surprise11

さっそく翌日のお昼に「たこ焼きパーティー食事

電気屋さん巡り8

クッキーが下から狙う中、見た目はイマイチでしたがたこやき

中はトロトロ、外はフワフワ美味しく出来ました~vvv 

次は、明石焼きも作ってみたいな~オンプ

ブログを見ていただいてる、たこやき本場の地域に住んでる方!!!

どうしたら、たこやき綺麗に作れますかエエェッ!?!? 

ぜひ、コツの伝授をお願いしますグッ

ところで、デジイチは・・・

もうすぐです(たぶん・・・jumee☆Feel Depressed3Byパパ) 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

 

 

家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<連結水槽改良 | ホーム | 今度こそ選別終了??r(・x・。)アレ???>>
やりますね~
電器屋さんめぐりですか~
家は電気屋だから,カメラは取り扱って
ません(笑)
購入楽しみですね!
【2008/11/26 20:55】URL | ΩRed LineΩ #-[ 編集]
解りません
たこ焼きの本場に住んでます。

軟らかく焼くのには山芋入れるといいのでは??
「明石焼き」は出来る限り軟らかく焼いて出汁を付けて食べます。
出汁には三つ葉が入ってます。

おいらは食べるのが専門で
作り方は詳しく解りません。

ネットで調べてみては??

それとかつめしがが有名ですよ。
これは美味しい!!

【2008/11/26 22:37】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
美味しそう~
美味しくな~れ(^^♪美味しくな~れ(^^♪
って呪文を唱えては・・・(^^ゞ

でも、ママちゃんが作るのは何でも美味しそう(#^.^#)


リンク貼らせてもらいました(*^^)v
【2008/11/26 22:40】URL | 九十九えび #-[ 編集]
たこ焼きは出汁が命!出汁をとる人もいてるけど、本だしや液体だしをいれる人もいてます。粉は少なめでけっこうしゃばしゃばの人もいてますよ。卵を出汁でといて、粉をいれてかき混ぜたら越します。山芋入れます。焼くときは油で揚げるんちゃうでっていうくらい油をひきます。溢れる位入れて具(ねぎ、たこ、紅生姜、天かす、油かす)をいれた時点では鉄板から溢れる~っていうくらいにして、はみ出た部分に切り込み入れて丸いなかに入れます。コロコロ焼き色がつくまで焼きます。ままさんのは焼きがあまい様にみえます。しっかりしたのが好きな人はままさん位粉を入れて出汁の素をいれたら良いかと。粉を少なくすると軽く出来るので油を使ってても軽く仕上がりますが丸くはなりません。
明かし焼きはたぶん、卵に粉、水、たこだとおもいます。少し山芋入れたらよりふわふわかと、明かしやきは卵焼きに近い?でもたこ焼き器ではつくれませんよ。たこ焼きも出汁で食べるとあっさりします。たこ焼きにねぎをたっぷりかけてマヨネーズソースで食べてみて~激うま~です。一味も美味しいです
【2008/11/26 23:12】URL | ビーズ #-[ 編集]
メロンパン
ども、初めまして
そのメロンパンつい最近食べましたので思わず書き込んでしまいました

いいですね、家族全員でデジカメ探し

先日我が家でも電気屋巡りをしました
結局デジイチは買えませんでしたが
なかなかいい買い物をしました

横の他の客が接写が、マクロが、
エビは動くから、等と夫婦で
相談しながらパンフを見てるのを
見てなんだか他人に見えませんでした
【2008/11/26 23:52】URL | じるち #/xH0IZp6[ 編集]
こんばんは♪
デジイチ買えるといいですねi-179

さくらちゃんも相変わらず可愛いし、たこ焼き器もゲットできたしi-179i-185
【2008/11/27 00:28】URL | ちーやん #-[ 編集]
とうとう新しいカメラを買われたのかと思ったら、そーゆーオチですか(笑)
たこ焼きおいしそうですね~♪

連結水槽立ち上げ、足踏み状態です(^_^;)
そーそー、さくのえびさんのところの連結水槽、VP管16φの物を使ってらしたんですね(・。・;
VP管購入したんですが、13φの物を買ってしまいました…
大丈夫ですよね??
あと、VP管の給水側は吸い込み防止のスポンジ付けないとまずいですよね~??
何のスポンジ使ってます??
VP管の直径が違うので、聞いても仕方ないかもしれませんが…
参考に教えてください~
【2008/11/27 00:38】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
おや?出番ですか?(爆
明石焼きは
生地に卵を多めに入れて下さい。
お店によっては卵白のみで白さを出したりしていますね。
たこ焼き焼いてだし汁に入れるのは
間違った方法なので^^;
たこ焼きの通常入れる卵を3倍にして下さい。
これで崩れたりしないのです。
後はたこ焼きと同じ様に焼く

たこ焼きは好みがあるので
カリトロと言われる最近の流行の場合
とろろ芋を大量に用意して
入れる水の量の半分をとろろ芋
焼く時は胡麻油で煙が出る位に熱し
外をカリカリに揚げる感じで少し強火で
焼くとカリトロになります。(要慣れ^^;
既製品の粉でお店の味を出すのは大変なので
たこ焼きの粉に5分の1程ホットケーキミックス入れて焼くと
フワフワになりますよ~

デジイチ・・・どこのメーカー買うの?
CANONならKISSですが来年1600万画素の
やつが出るので待つのも手ですね
オークションならKISSX2レンズ付き6万位
本体だけなら5万以内で買えますよ~
ポチッと
【2008/11/27 01:01】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
こんばんは
私の実家は、本州から明石海峡を渡ったところにあります。

なので、めっちゃ地元なんですが、作り方は適当です。

しかも見た目は最悪です。

もちろん、タコ焼き機は持ってますよ~。一人暮らしなのに・・・。
たまにビール片手に一人でたこ焼きパーティーをしてますが、自分で作るっていうことがおいしさの秘訣です!!

左手に持ったビールがあれば大満足の21でした(笑)
【2008/11/27 02:21】URL | 21 #-[ 編集]
はじめまして。
メロンパンに反応してしまいました(笑
先日、富良野メロンパン号をレンタルビデオ店の前で見かけて買ってしまったのです。
いい香りと売り子さんの寒そうな姿を見て。
1個160円でしたっけ?
食べたかったけど、息子に全部食べられてしまいました。。。
【2008/11/27 09:24】URL | koji #-[ 編集]
こんばんは!
ついにデジイチいっちゃいますか?
私と共にデジイチ貧乏になりましょう!!!
【2008/11/27 18:44】URL | 綾えび。 #-[ 編集]
皆様、こんばんわ♪φ(・ω・ )かきかき
v-212ΩRed LineΩさん

電気屋さん・・・カメラの修理とか出来ますか(*'ω'*)......ん?
電器屋さん巡りで、実際に見たり手にとって欲しい候補が絞れてきました!

デジイチ購入したら、嬉しさの余りすぐにブログに載せると思いますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


v-15鶴瓶さん

食べるの専門ですね!
パパと一緒です♪( ̄▽+ ̄*)

山芋入れると美味しそうですねv(*'-^*)-☆
明石焼きは出来る限り軟らかく焼くんですね!
出汁には三つ葉d(-_☆)了解!

かつめし?またまた、食べた事のない美味しそうな名前を
出してこられましたねヽ(~~~ )ノ ハテ?
かつめしって・・・気になります!


v-212九十九えびさん

呪文ですね!
じゅも~ん!!(((((((\(。-_-。)/)))))))モワモワァーン
次回この方法も取り入れてみます(笑

美味しそうに写ってますか♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
良かった~♪

リンク貼ってもらったんですね!
O(-人-)O アリガタヤ・・♪


v-15ビーズさん

たこ焼きの作り方o(*^▽^*)o~♪とっても詳しくアリガトデスー!!

出し汁・やま芋・油・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
丸くコロコロにならなかった謎が分かりました!
具を溢れる位いれると、ま~るいたこ焼きが作れるんですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

明石焼きってたこ焼き器で作れないんですかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
柔らかく作ったたこ焼きを出し汁で食べると明石焼き風になるかな♪

今回、ネギ&一味はすっかり忘れてました(ノω・、) ウゥ・・・


v-212じるちさん

初めまして!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

メロンパンじるちさんも食べられましたか♪

デジイチを買わずに、良い買物をされたんですね~何だか気になります(。-∀-)ニヒ♪

じるちさんの横にいた客は我が家ではないのかと思わず考えてしまいました!
でも、ママ&さくらはたこやき器を探しに放浪してたので違うかな~(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


v-15ちーやんさん

デジイチをゲットできた時には、ド~ンと発表致しますd(-c_,-`。)

ママは念願のたこ焼き器ゲットで、ルンルンです♪


v-212はるさん

カメラ買えずに、こんなオチでした(笑
たこ焼き美味しかったですよ~(*´艸)(艸`*)ムフフ

VPφ13でいけるかどうかは、水中ポンプの吐き出す量によりますね!
一度バケツ2つ並べて試してみてはどうですかd(^^*)
一時稼動させてみて溢れなければ問題ないと思いますよ♪
吸水側には吸い込み防止のスポンジ付けた方が良いですよo(^∀^*)o
我が家のスポンジはエーハイムのスポンジ付けてます!
頑張ってくださいね(*´∀`)アハハン♪


v-15シューリンプさん

はい!出番です(笑
詳しく書いて頂いて(^人^)感謝です♪

φ(□□ヘ)ナニナニ?明石焼きは 卵を多めですね!
本物を食べた事ないので、たこ焼きを柔らかく焼いてだし汁つけたら明石焼きかと・・・(汗
卵3倍にしたら、たこ焼き器でも焼けますか!?

たこ焼きは皆さん言われるように山芋が必要ですね(^ー^* )フフ♪
ホットケーキの粉!!
さすが!!そんな隠し技があるんですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
油はゴマ油なんですね!
カリトロ目指してやってみます(*`▼´*)b オッケィ!

デジイチはCANONです♪
来年1600万画素でるんですか(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
でもそれまで待てないです(汗

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


v-21221さん

やぱり、本場の方はたこ焼き器は持ってらっしゃるんですねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
こちらの電気屋では、三件目にやっと売ってるのを見つけました♪

やっぱり手作りって所は最高の秘訣ですよね(ノω`*)んふふ♪
片手にビール!!パパも賛成です!


v-15kojiさん

初めまして!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

本日お二人目のメロンパン反応者様です(笑
そちらにも同じメロンパン号来てましたか*:.。☆..。.(´∀`人)
良い香りと寒そうな売り子さんの状況、全く同じですね♪
息子さんに食べられてしまいましたかφ(c・ω・ )ψ モグモグ
今度はこっそり買って、ぜひ食べてみてくださいね♪

kojiさんのブログにも遊びに行かせて頂きま~す|ω・`)ノ |Юお邪魔します


v-212綾えびさん

欲しい病がどうしても、治りそうにないのです(≧∇≦)キャー♪
とうとう買っちゃうかもです!
もう少ししたら共にデジイチ貧乏になるかも♪d(´▽`)b
【2008/11/27 20:01】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/134-67c1d0c1

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
