さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
えび写真 ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


今日はえび写真を載せたいと思いますきらきら



ボチボチ選別を行ってるんですが



まだ小さな稚えび達はそのまま入れていますjumee☆surprise7



体長1cmぐらいになったら選別開始あみ



30cmの派手系選別落ち水槽にも徐々に投入してますjumee☆ohwell4L



なかなか濃い固体いないですorz



まずは全体水槽2008080712

えび1-1 

 

全然水草入ってませんえふよん

 

良いのがあったら買おうかなcute

 

左水槽が派手系の良さそうな固体を入れてますjumee☆surprise5

 

今は7匹ぐらい入ってますjumee☆surprise6

 

右水槽は派手系の選別落ち固体ですjumee☆surprise5

 

トップ水槽から選別している途中なのでまだまだこれから増えますjumee☆surprise8

 

右水槽の状態です絵文字名を入力してください

えび1-2 

 

現在30匹ぐらいいます絵文字名を入力してください

 

水草入ってないと寂しいですね汗;

 

まだまだえびもいっぱい殖やさないと泣き顔

 

続いてアップ写真絵文字名を入力してください

えび1-3 

 

色が割れてたりしてます雨

 

ペンキで塗ったような濃い固体になってくれると良いのにな~てんてん

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<ここに注目d(-_☆) | ホーム | すごい食い付きです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! >>
こんばんわ、モスラ綺麗ですね。白くするにはどうしたらいいんでしょうか?たまに抱卵しても色が落ちない子もいてますし、雄でも脱皮で色落ちしてしまったり、ふしぎです
【2008/12/01 20:42】URL | ビーズ #-[ 編集]
即入れ??
最近即入れしないで・・・パイロットだけ入れ長く水槽ほってます。

水草は流木付がいいですね。
すぐにどけれるから・・・。

【2008/12/01 21:26】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
良いえびチャン居るじゃん(#^.^#)
でも、
水草無いとなぁ~んか寂しいね(>_<)
おかぁーチャン家の水槽も流木付きが多いかな!
 
あれっ?
まだデジイチ悩んでる?

その前にサンタさんにならないといけないもんね(*^^)v
【2008/12/01 23:15】URL | 九十九えび #-[ 編集]
こんばんわ~
おかげさまで、連結水槽立ち上げることができました~
感謝感謝です♪

さくのえびさんのところの連結水槽、活躍してますね~♪
うちの水槽、毎週トリミングするほど水草余ってるんで、差し上げますよ♪
レッドビーと交換で(笑)
【2008/12/02 00:38】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
こんばんは!!
浮いてるのってマツモですよねi-265
マツモってやっぱりモだから植えられないんですかe-3
何か根っこも無きにしも非ずって感じで不思議な感じの水草ではありますがe-53

私は先週1本新規で立ち上げて今日1本リセットしました…i-229

やっぱリセットだの立ち上げだのは一仕事って感じですよねi-201

また気が向いたらというか水槽が落ち着いたらアップしまぁすi-68
【2008/12/02 01:40】URL | ちーやん #-[ 編集]
選別落ちでも綺麗ですね!
そこからでる子もいいのがでるんだろうな!!
我が家も高グレードのエビちゃん入れたくなってきた今日この頃です。
【2008/12/02 02:34】URL | myuta #-[ 編集]
皆様、コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!
e-278ビーズさん

まだまだ色が濃くないんでレベルアップはかりますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
いろいろえび用の色揚げ商品あると思いますんで使ってみると
多少は色アップするのでは!?
あとは鬼選別していって濃い固体を作っていくと産まれてくる固体も
濃い固体の割合が上がってくると思います(*^ー゜)v
でもいきなり色が落ちていく固体もいるんで不思議ですよね(汗


e-278鶴瓶さん

即入れはしてませんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
パイロットエビ入れて3週間たっても☆なかったんで今の固体達を入れてます♪
水草は流木付きが管理楽で良いですよね(o´ω`o)ぅふふ
でも、なかなか良い流木が見つかりません(汗


e-278九十九えびさん

えびはまだまだですよ!ハァ━(-д-;)━ァ...
水草ないとほんと寂しいです・・・。
今度貰いに行きます(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

デジイチ悩んでます!
でも調べたりしてる今もすごく楽しいですo(●´ω`●)oわくわく♪
何を買うかお楽しみに!

サンタ・・・九十九えびのおかぁーちゃん!おとーちゃん!
プレゼントよろしくお願いしますね.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


e-278はるさん

連結水槽無事立ち上がったみたいですねヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
我が家の伝わりにくいブログを見てよく理解されてましたね!
たぶん・・・いやほとんどの方が、我が家の連結水槽のブログ内容見て『?』
だったと思います(ノд`@)アイター

水草も買う時は高いんですが、増えると処分しちゃいますよね(汗
うちのえびと交換ですか(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
我が家のえびメチャメチャ高いですよ~(笑


e-278ちーやんさん

浮いてる水草マツモですよ♪
1本だけ貰って入れてたらすごく増えて、全部の水槽に入れてますv(。・ω・。)ィェィ♪
マツモ植えたらどうなるんですかね!?
根っこ出てきてないし、浮かせてるだけでめちゃ増えてますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

新規立ち上げ&リセットお疲れ様でした!
水槽イジルのは楽しいんですが、すごく大変ですよね(。´-д-)疲れた。。
水槽アップ楽しみにしてますね♪


e-278myutaさん

まだまだですよ(汗
でもどんな固体産まれてくるか楽しみですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
高グレードのエビ購入ですか!?
ぜひぜひ購入して、見せてくださいヾ( ̄∇ ̄=ノ
でも良い固体はすごく高いですよね(汗
【2008/12/02 19:49】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
さくちゃん久しぶり♪
水槽調子良さそうですねー今度掬いにいきます その時は宜しく!! その代わりに 顔面キャンバスの権利 差し上げますんで ・・?
【2008/12/02 20:04】URL | ルパン #-[ 編集]
ひさしぶりっです♪ヾ(*`ω´*)
e-278ルパンさん

今の所水槽調子良いですよ♪
掬いに来ますかヾ(ゝω・`)o
え~っと、おいくらにしときましょうか(笑

顔面キャンパス見たかったな~!!
権利?いりませんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
でも、油性マジックは持参します♪
【2008/12/03 19:38】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/142-14ac217b

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
