さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
旅立ち!? 【壁】*-ω-)ノ" サラバナリー♪


毎日のように水槽眺めては癒されてます絵文字名を入力してください

しかしあまりにも爆殖してしまったため

どうしようかと悩んでましたjumee☆whyL

そしたら職場の人が

「ぜひ飼ってみたいので譲ってくれオンプと言うので

どうせならと思い

いっぱい掬ってあげる事にしましたjumee☆surprise6

今回我が家から旅立って行ったもの達絵文字名を入力してください

旅立ち1-1 

分かりにくいですか!?

もう少しアップしま~す2008080712

旅立ち1-2

分かりました!?

そうグッ

ラムズ君達です笑

それでもまだまだ、たくさん水槽に残ってます汗;

大事に育てて欲しいですねcute

殖えたとしても返さなくていいですからね照れプッ

と言うことでラムズの話題ばかりでは面白く!?ないので

我が家のお気に入り抱卵固体紹介絵文字名を入力してください

旅立ち1-3 

なかなか白色も肌理が細かいですきらきら

産まれてくる稚えびが楽しみテレテレ

そして次は絵文字名を入力してください

旅立ち1-4

色は全然なんですが赤白の割合が好きですピース

このぐらいの柄で濃い固体目指さなければグー

まだまだ抱卵&稚えびラッシュが続いておりますjumee☆surprise8

これからすごく楽しみですheart03

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

えびトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<ボケ防止(。=`ω´=)ぇ? | ホーム | 中継♪d(´▽`)b♪>>
おじゃがいも
水槽眺めるの癒されますよね。
写真のえびさん素敵ですね。
その柄で濃い色なると・・・素敵すぎます。
その日が来るのを心より楽しみにして待ってます。
【2008/12/05 20:58】URL | じゃがいもパパ #-[ 編集]
うわ~、ラムズがいっぱい!!
こんだけいると、ちょっと気持ち悪い…?(笑)
ラムズって本当にすごい繁殖力なんですね~
飼いたいけど、繁殖力を考えるとちょっと足踏みしちゃいます(^_^;)
【2008/12/05 21:55】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/05 22:09】 | #[ 編集]
こんばんわ、うっひゃ~!!ビーかと思ったら…ラムズ飼いたい方がいらっしゃるんですね~
いっきに増えるものは苦手です。ビーなら増えて欲しいのですが…難しいです。白が綺麗ですね、私もがんばらねば…
【2008/12/05 22:15】URL | ビーズ #-[ 編集]
始めまして。EBI NEETと申します。

ラムズ爆殖ですね。ウチは以前ラムズが増えすぎて水質を悪化させるのではと思い
撤収したのですが、この間考えを改めざるおえない光景『ラムズ超爆殖でエビ超爆殖』を
見てしまい再度ラムズを投入しようか悩んでいるトコロでした。
そしたらココでも…。エビって難しい。

また遊びにきます。ヨロシクお願いします!
【2008/12/06 00:23】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
こんばんは!!
譲ってあげた人って、ラムズだけ飼うんですかi-198

昨日の続きですがおぐらのチキン南蛮はハンパじゃない量が出てきますよね…i-232

宮崎はどこもあんな感じなんですよ…食材が美味しいから何でも美味しいけど量を考えようよって思っちゃいます(笑)i-229

お腹がこんなんなりますi-231
【2008/12/06 01:04】URL | ちーやん #-[ 編集]
増えても返さないでというところに
すごく納得してしまいました。(笑)
【2008/12/06 02:15】URL | えび之助 #-[ 編集]
夜分ですみません
う~ん!ラムズ家もかなりいますよ~
今度ブルーを買おうと思いましたが
こんな感じにまたなるといやなので
やめます。
【2008/12/06 02:24】URL | ΩRed LineΩ #-[ 編集]
やられた!?
ビーちゃんだと思って見ていたら。。。
ラムズさんでした(笑
【2008/12/06 06:13】URL | koji #-[ 編集]
だっちゃ!
ラムでなくビーなら欲しいKOHNOです。
きれいなビーってどうしたらできるんだろう?
【2008/12/06 07:03】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
皆様o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆
e-278じゃがいもパパさん

水槽眺めるとほんと癒されます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
濃い固体目指して選別しないといけないんですが、まだまだですね(汗
あまくなっちゃいます('・c_・` ;)
濃い固体出てくるのは何時になることやら・・・。


e-278はるさん

ラムズいっぱいですよΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
実際生で見るともっとキモイです(笑
繁殖すごいですΣ(-∀-;)
でも一度ぜひ飼ってみてください♪


e-278ビーズさん

我が家も最初ラムズを数匹頂いたんですがこんなに増えるとは
思っていませんでしたw((´ω`))wワオッ!!
これがビーだったらほんと嬉しいんですけどね♪
めちゃめちゃ濃い固体目指してお互い頑張りましょうね(*´・ω-)b


e-278EBI NEETさん

はじめまして!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

ラムズ爆殖です(汗
ほんとラムズ水槽になってしまうぐらい増えてます。。。ρ(-ω- ) イジイジ
ラムズとえびの関係ってどうか分かりませんが、我が家は両方とも調子良いみたいです♪
ぜひ再度飼育してみてください( ´艸`)ムププ
そしてラルズ爆殖させてくださいね(笑

EBI NEETさんのブログにも遊びに行かせて頂きます!Юヽ(-ω-*)


e-278ちーやんさん

ラムズあげた方は他にも熱帯魚飼ってますので、たぶん一緒に入れると思います(。-∀-)ニヒ♪

宮崎は、たくさん食べる男性にはうれしく、女性には苦しい所ですね~♪
でも量が少ないよりは、多いほうがやっぱり嬉しいですね(ノω`*)んふふ♪


e-278えび之助さん

ラムズ返してもらっても困ります((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
極上えびだったら嬉しいんですけどね♪


e-278ΩRed LineΩさん

ΩRed LineΩさんの水槽もラムズ爆殖なんですかΣΣ(゚д゚lll)
我が家もピンクラムズ飼おうと思ったんですが諦めましたよ(笑
間違いなく爆殖してキモイ存在になりそうです!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


e-278kojiさん

フフフフd(-c_,-`。)
騙されちゃいました!?
ビーさんはまだまだ少ないんで無理です(´、ゝ`) フッ
ラムズは現在も増え続けてます(汗


e-278KOHNOさん

KOHNOさん宅に良いビーさんいるじゃないですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
逆に我が家が欲しいです!
きれいなビー作るには、鬼選別ですかね(´ェ`*)
我が家は鬼になれませんでした(爆
【2008/12/06 11:53】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/146-f594cfd0

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
