さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
う~~~ん(。-`ω-)ンー


連結水槽30cmにモスラ固体を入れてるんですが

まだまだ全然ダメですねorz

でもこれからレベルアップして

濃い固体出していこうと思います拍手 パチパチ

えび2-1 

えび2-2

えび2-3

えび2-4

えび2-5

えび2-6

白色が割れてますね汗とか

まずはこんな固体達から頑張っていきますグー

そしてモスラ系選別落ち水槽絵文字名を入力してください

えび2-7

やばいですねsn

白色が透けてる固体が多いですjumee☆whyR

我が家の水槽ではモスラ固体より日の丸固体の方が

発色が良い様な気がしますBrilliant

お互いが濃い固体出るように

日々鬼選別!?しております 笑

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<冬の楽しみ♪キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! | ホーム | ボケ防止(。=`ω´=)ぇ?>>
こんばんわ、派手系モスラ綺麗ですね。色が透けるの防止に黒ビーをかけないとだめなんでしょうか?
【2008/12/07 23:03】URL | ビーズ #-[ 編集]
うぅ~ん
どもe-343

そうなんすよねぇ、派手系モスラの
肌理が問題なんですよねぇ。
どうしても薄くて荒い。。。
えび用の分厚い鎧売ってないものか。。。v-12

【2008/12/07 23:42】URL | まるひろ #-[ 編集]
▽・w・▽
こんばんわ。
濃い固体出すの夢見て鬼になって下さいね(笑) 
いつかはきっと、えびさんも応えてくれることを
信じて私も日々鬼ですよ く( ̄Д ̄)ノ
【2008/12/08 00:27】URL | じゃがいもパパ #-[ 編集]
あまり鬼になると我が家のエビさんは
全て選別落ちになってしまいます(汗
そんな訳で我が家は優しい鬼で~す!
頑張れのpoti!
【2008/12/08 02:42】URL | myuta #-[ 編集]
はぁ?
みんな綺麗じゃないですか

何でこれらのエビちゃんがだめなのかさっぱりわかりましぇーん(◎-◎)

うちにくれば即1軍レギュラーですよ

金銭トレードに出しませんか?
【2008/12/08 06:19】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
おはよーございます♪
モスラ専用水槽イイですね!我が家は水槽が少ないのでモスラと日の丸が一緒…。
特別、今回の稚エビは異様にバンドが多い…。ウチも水槽分けしなくてわ。
【2008/12/08 09:59】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
こんにちは!
鬼選別あるのみですね~!
家もがんばってやってますよ~!
来年は、もっとグレードをあげたいと
思っています。
【2008/12/08 12:23】URL | ΩRed LineΩ #-[ 編集]
色落ちモスラ
やっぱり赤足を集めた

日の丸水槽に切り替えたほうが

結果はよい方に向かいそう。(^o^)丿

モスラから色落ち僕のところも

同じだよ!
【2008/12/08 18:57】URL | えび酔 #-[ 編集]
皆様ヾ(゚▽゚*)ノこんばんわ♪
e-278ビーズさん

派手系モスラ白色が濃いと良いんですけどね~(*^□^*)♪
黒ビーかけると色が少しは濃くなると思いますが、また赤色固定になるには
時間かかるんですよねε=(‐ω‐;;)


e-278まるひろさん

やっぱ肌理が問題ですよねε-(;-ω-`A) フゥ…
えび用の分厚い鎧売ってあったら買いますね♪
値段はたぶん高いんでしょうね(●´艸`)フ゛ハッ


e-278じゃがいもパパさん

日々夢見て選別してるんですが、なかなかうまくいきません(o´_`o)ハァ・・・
めちゃめちゃ濃い固体がペアで産まれたら鬼になれるんですが(笑
じゃがいもパパさん鬼選別されてるんですね(。-∀-)ニヒッ
これから楽しみですね♪


e-278myutaさん

我が家も鬼になったら選別落ちばっかりですよ(ノд`@)アイター
濃い固体が現れてくれると頑張れるんですがね!
優しい鬼選別頑張ってくださいねo(*^▽^*)o♪

(。・ω・)ノ゛☆応援のポチありがとぉ ☆ヾ(・ω・。)ノ


e-278KOHNOさん

まだまだ肌理が粗いんですよね~o(TヘTo) くぅ
きっと写真で騙されてるんですよ(笑
金銭トレードですか(。´-ω・)ン!?
我が家のエビ、KOHNOさん宅でもきっと選別落ちにいっちゃいますよ(汗


e-278EBI NEETさん

EBI NEETさん水槽買われたんですよね!?v(。・ω・。)ィェィ♪
今からすごい楽しみじゃないですか!
ぜひ爆殖した時は我が家へお願いしますね(●≧艸≦)゛


e-278ΩRed LineΩさん

鬼選別なかなか出来てません。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ΩRed LineΩさん宅のえびぐらい濃いかったらきっと選別楽しいんでしょうね♪
来年はもっとグレードあげるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!w
めちゃめちゃすごそうです!!


e-278えび酔さん

ちゃんと日の丸固体のえびでも選別してますよ~(o≧▽゚)oニパッ ♪
ただ濃い赤足はいませんが(涙
日の丸固体がやっぱ良いですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2008/12/08 19:11】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
初めまして!
はるさんのブログからやってきましたv-222

HNからして「エビ」を飼ってるんだろうな~っ
て想像はできたけど
覗いてみてびっくりですv-405

なんてキレイなエビちゃん達v-424
うちもビーちゃん飼ってますが
「これビーシュリンプなの?」って
言われそうだわ^^;

写真はデジカメで撮ってるんですか?
生体ってなかなか上手く取れず
イライラします(笑

うまく撮る方法あれば教えて下さいe-459
【2008/12/08 22:51】URL | mknom #-[ 編集]
<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ
e-278mknomさん

はじめまして!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

我が家も最初はバンド固体飼ってましたが
どんどん良い個体欲しくなって今に至ってます(笑
そのうち良い個体飼ってしまうと思いますよ♪

写真はデジカメ(Canon IXY 900IS)で撮ってます♪
デジタルマクロに設定して写してます!
動き回る物は写すの難しいですよね(汗
早くデジイチ欲しいです!

mknomさんのブログにも遊びに行かせて頂きます!Юヽ(-ω-*)

【2008/12/09 18:13】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/149-ce32319c

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
