さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
サッサッサッと(´・ω・`;A)


90cm水槽には現在適当に水草入れて育成してます芽

だいぶん伸びてきたんでトリミングしました四葉のクローバー

有茎系も5本程度から切っては植えての繰り返しで

なんとかここまで増えましたclover

いっぱい本数買えばいいんですが結構高いんですよね出費

なのでいつも我が家は最低限の本数を購入し

地道に増やしてますグー

水草が生い茂ってる水槽に

優雅にえびが泳いでる姿は最高ですハート顔



90cm水槽トリミング前絵文字名を入力してください

水草1-1 

アップ写真絵文字名を入力してください

水草1-2

水草1-3

そしてトリミング後絵文字名を入力してください

水草1-4

トリミング後のアップ写真絵文字名を入力してください

水草1-6

水草1-7

カットした水草はもちろん植えなおしてますきらきら

でもまだまだ水草少なくて水槽内が寂しいですorz

水草いっぱいになるにはあと何ヶ月かかるんだろうjumee☆whyR

水草いっぱいになった頃にはソイルの寿命かもjumee☆ohwell4L



最後は日の丸固体水槽絵文字名を入力してください

水草1-8

親固体♀8匹いるんですが現在全部抱卵中ですテレテレ

抱卵するとうれしいですねグッ

 

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<~居心地の良い場所~ | ホーム | 冬の楽しみ♪キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!>>
はじめまして~☆えびですか~とってもかわいらしいです。私もちょっと前まで、水槽でイモリを飼ってたんですけどね。いなくなってしまったんですよ。今度は、金魚を飼ってみようかな。
【2008/12/09 20:11】URL | sya☆ #-[ 編集]
水草は大変ですね。

最近増える水草はなるべくやめて
流木付のミクロソにしてます。

移動も簡単だし成長も遅いから横着者のおいらには最適です。

♀全て抱卵・・・絶好調ですね。
あとは稚えびの生存率だね。

頑張れ!!
稚えび君
【2008/12/09 21:25】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
どうもです。
徘徊しにやって参りました。
90㎝の水槽なんて羨ましいな。水草も綺麗ですね。
生い茂ったら綺麗なんでしょうね。いいな~
その中にえびさんかぁ~ いいな~
病気になりそう。

♀抱卵嬉しいですよね。将来有望な子達の紹介を楽しみにしてますね。
【2008/12/09 21:42】URL | じゃがいもパパ #-[ 編集]
はじめまして、連結水槽を調べてたどり着きました。
色々勉強させてもらいました。
エビちゃん綺麗ですね、羨ましいです
有茎水草は、寝かして植えると
簡単に増やせると思います。

【2008/12/09 22:45】URL | あしゅこは #-[ 編集]
どもです。水草にも興味を持ちモリモリ投入するも我が家はヒゲゴケが領地拡大中…。
90cm水槽に綺麗な水草…。いいなぁ…。
【2008/12/10 00:31】URL | EBI NEET #1I3pNwn6[ 編集]
トリミングお疲れです。
90センチにもなると管理も大変でしょうね。この水槽を綺麗なえびさんでいっぱいにしてください!!
【2008/12/10 00:51】URL | myuta #-[ 編集]
v-362今度株分けてもらいに行きます!    水草にえびが付いてるのを祈ってますv-221         スノボーツアーのドライバー何時でもOKですよ
【2008/12/10 01:08】URL | ルパン #-[ 編集]
皆様、コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!
e-278sya☆さん

はじめまして!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

えびメチャメチャかわいいですよ♪
イモリ飼ってたんですか!?
いなくなっちゃったって脱走Σ(・ω・ノ)ノ!w
金魚、以前飼ってたんですがやめちゃいました(o;TωT)o"
ピンポンパールって言う金魚まん丸を飼ってたんですけど、かわいいですよ!

sya☆さんのブログにも遊びに行かせて頂きま~す!Юヽ(-ω-*)


e-278鶴瓶さん

水草大変ですが茂るとなかなか良いですよ('ω'*)アハ♪
綺麗にトリミングしないとダメなんですが我が家はまだまだ水草少ないです(汗
流木ミクロソ小型水槽に考えてるんですが結構高いんで悩んでます(。-`ω-)ンー

稚えびの生存率我が家の水槽どのくらいなんだろう?
頑張ってもらいたいです♪d(´▽`)b♪


e-278じゃがいもパパさん

90cm水槽結構維持大変ですよヾ(・_・;)
リセットするたび嫌になります(涙
でも迫力はすごいです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ぜひぜひ購入を(笑

抱卵うれしいですよねv(@∀@)vィェ~ィ
有望な子・・・親が親なんでね~(汗
大きくなったら紹介します♪(* ̄ω ̄)v


e-278あしゅこはさん

はじめまして!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

連結水槽されるんですか?
たいした事してないんですが参考になれば良いですo(*^▽^*)o
えび褒めていただきありがとうございます!

有茎系なるほど~(*´Д`)φ_カキカキ
確かに横向いてると枝別れしてますよね!
今度新しく購入した時には横に寝せてみますo(*^▽^*)o~♪


e-278EBI NEETさん

どうもですヾ(@^▽^@)ノ
水草興味あるんですね!
ぜひぜひ水草レイアウト水槽作ってください(。-∀-)ニヒッ
90cm水槽を水草いっぱいにしようと思ってます♪
水草多いとえびも調子が良いんですよね~o(〃'▽'〃)o
EBI NEETさんも90cm水槽いつか購入してください♪


e-278myutaさん

今回のトリミングは適当です((*´∀`))ウキャキャ
今はカットして本数増やしてます!
90cm水槽リセットする時が大変ですね(*´-ω-`)・・・フゥ
でも水草いっぱいにしてえび泳がせてる光景思い浮かべながら頑張ってます♪


e-278ルパンさん

株どうぞ♪
でも割高ですよ(-ι_- ) クックック
水草には稚ラムズいっぱいくっついてますんで(爆

ボードのドライバー良いんですか!?
でも今年度は行けそうにないんで来年度皆で行きましょう!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
【2008/12/10 20:20】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんばんは♪
ミクロソリウムはトロピカかどこかが出したギザ葉のヤツですかぁi-198

あれ、なかなか珍しいですよねi-179

ロタラインディカとマクランドラで悩んでるんですがこうして見るとマクランドラもいいですねi-189

水草でいっぱいの水槽にビーさんがちらほらi-178っていうのに憧れていましたが、良く考えてみるとそんなことしたら、ビーさん水草の下に隠れて出てこなくなっちゃうんですよi-230

我が家の生え過ぎグロッソの下に稚ビーは潜るし、親ビーはみんな突き刺さっていましたi-232

それにご飯食べてる所とかやはり見ずらくなっちゃうから、水草も程度モノだと思いますi-236

私このくらいが好きですよi-175
【2008/12/10 21:53】URL | ちーやん #-[ 編集]
きれいですね~。
右下のわさーってなんてるのは、グロッソですか??
後ろの赤っぽい水草はなんでしょう??
シンプルなレイアウトもいいですね~。
あ、この水槽、やっぱりCO2添加してますよね??
【2008/12/10 22:46】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
e-278ちーやんさん

トロピカのミクロソリウムは高いので近所のショップで安く購入しました(*′ω`)b゛

二枚目の写真の右側は「マクランドラ」ではなくて、「アルアナの夕焼け」です♪
確かにビーさん隠れてしまいますが、隠れるスペースが無いくらいにビーさん
増やしてみたいですね~d(*´ω`*)b


e-278はるさん

右下のわさーってなってるのは「キューバパールグラス」ですd(ゝc_,・*)
二枚目の写真の右側に写ってるのが「アルアナの夕焼け」
三枚目の写真の真ん中に写ってるのが「ロタラインディカ」です♪

CO2添加してま~す(*´ω`)ノ ハィ
【2008/12/10 23:13】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんばんはでし

光が強いと横に広がってるのみてもしかして・・って試してみたらふてました。
この方法でインジカやレッドカモンバで水槽いっぱいになってむれました。
【2008/12/11 19:57】URL | あしゅこは #-[ 編集]
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
e-278あしゅこはさん

光強いと横に広がりますよね♪
最近光強くしてます(oゝ艸・)
水草も成長が早くなってきました♪
水草いっぱいにしたいですね~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
【2008/12/11 22:22】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
90センチ水槽ですかv-424

管理は大変だと思うけど
いつかうちも90センチ水槽で
魚ちゃんを泳がせてみたいですe-263
(相方さんが聞いてたら怒られそう^^;)
【2008/12/12 00:53】URL | mknom #-[ 編集]
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
e-278mknomさん

90cm水槽管理大変ですが迫力あり良いですよ~w(°0°)w オォー
ぜひ購入してください♪
相方さんにばれないようにΣ(o>艸<) ムフッ
【2008/12/12 19:06】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/150-dcc31086

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
