さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
練習あるのみ!?


我が家はコンデジでえび写してるんですが2008080712

最初はなかなか綺麗にピントが合いませんえふよん

しかし、毎日えびを眺めながらカメラでパシャリきらきら

徐々にうまく撮れて来てる様な気が音符(自己満足ですが)

今回良い感じで撮れましたので載せちゃいます(笑

まずは、抱卵日の丸固体3匹yeah

名付けて・・・・赤い三連星 (By ガンダムの黒い三連星より)これ

えび3-4 

「ジェットストリームアタック」じゃないですか!?

  ( ↑ またまたガンダム・・・・わかる人少ないかな焦る

赤い三連星はお気に入り日の丸固体達ですハート顔

この親から親以上の子供達が出てくることを願ってますグッ

そして赤い三連星の2匹のアップ写真これ

えび4-1

えび4-2

毎日のように水槽眺めていたんですが

この赤い三連星(日の丸抱卵固体)達お?

どんどん色が良くなって来てるんですよねルン♪

今からほんと楽しみですフフフ、うまくいった…。

続いて派手形モスラ固体これ

えび4-3

えび4-4 

えび4-5

最後のモスラ固体はまだ1cm弱ぐらいなんですが

これから楽しみな固体です♪



そして紅白祭り開催中ですが、何度見ても凄い固体達ですね~jumee☆surprise8

見るだけでもすごく勉強になります勉強

ああいう綺麗な固体目指して頑張りますヨシ

P.S 密かにガンダム好きなパパでした(笑

    黒い三連星だの、ジェットストリームアタックだの

    意味が分からない方・・・・・許してねえっ

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<みんなちがって、みんないい(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪ | ホーム | 衝撃写真!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!>>
こんばんわ
いい個体ですね♪
赤い三連星羨ましいです。
しかし、パパさんもガンダム世代ですか?私もですよ(*^^)
赤い三連星だけにシャアが乗ったら・・・

もしかして最後の稚ビーはシャア専用???

本当に綺麗な固体ですね。

コンデジでも十分綺麗に撮れてます。
それだけ腕があれば、デジイチはいらないですね。
【2008/12/15 20:46】URL | じゃがいもパパ #-[ 編集]
お邪魔します^m^
おかぁ~チャンは
ガンダム世代じゃナイから分からない~(#^.^#)

てか、イイえびチャン居るじゃん!!

おかぁ~チャンはコンデジ買うか迷ってます(-_-;)


【2008/12/15 21:11】URL | 九十九えび #-[ 編集]
こんばんは!
ジェットストリームアタック!
ガイア、オルテガ、マッシュですね!あぁマチルダさん・・・!ってマニアックな話は置いといて!
良い個体ですね!稚えびに期待大ですね!我が家は早くも立ち上げた左側水槽にえびを投入しました!
私もえび祭りに刺激を受けました!お互い頑張りましょうね!!!
【2008/12/15 21:32】URL | 綾えび。 #-[ 編集]
こんばんわ、ガンダム懐かしいですね。ザクが3体滑ってるみたいな…あれには意味があるのかっていうのはどうでもよく、抱卵してるのに色が抜けてなくて羨ましいです
【2008/12/15 22:33】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんは♪
ガンダム分からんi-238

でもマリモに話した所かぶりつきでした(爆)i-237

私が分かるのはハロくらいす…すいませんi-202

マチルダさんとシャアさんも分かりますあとザクも…でも名前だけで内容はサッパリi-240

勉強しときますi-280
【2008/12/15 23:11】URL | ちーやん #-[ 編集]
ガンダム???
聞いたことありますが解りません。

おいらの世代は七色仮面・赤道鈴の介・少し経ってウルトラQで~す。
わからんでしょうね。

いい稚えびが出そうな個体。
楽しみですね。
【2008/12/15 23:41】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
祭りすごいっすね~!(><
これがホントにビーなの!?と衝撃を受けまくりました。。。

三連星ってザクでしたっけ?
ドムだったイメージも…というくらい、ガンダム世代なのにちゃんとみていませんでしたw
【2008/12/16 00:28】URL | ちぃくん #4B4a9q5A[ 編集]
ガンダム良く分かりません!

巨人の星、あしたのジョーなら良く分かります、、、、やば、年ばれたかな!!

いつも綺麗なエビさんですね。
写真も綺麗でこりゃポチですわ!!
【2008/12/16 03:31】URL | myuta #-[ 編集]
コンデジで撮りなれて(最近)
デジイチ久し振りに撮ったら
「やっぱり違うな・・・」と思います^^;
ガンダム・・・変なシリーズ以外なら
全て見ましたよ~映画も含めて^^
ポチッと
【2008/12/16 04:17】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
こんにちは。

パパさんもガンダム世代なんですね
私もリアルタイムで全作みてますし
今のもしっかり見てます・・(汗

綺麗な赤い三連星ですね
ジェットストリームアタックで綺麗な子供がワラワラで楽しみですね。
【2008/12/16 11:31】URL | あしゅこは #-[ 編集]
モロバレだと思いますが私もガンダム世代です。ドムっすね。
抱卵固体で色が上ってくるとは凄いッス。ウチも綺麗な固体をザク並みに量産させたいです♪
【2008/12/16 17:16】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
こちらではお久しぶりでございます。いろいろとアドバイスありがとうございます!

僕もガンダム大好きです!甥や姪がいるんですが、一緒におもちゃ屋さんへ行くとついついプラモデルを見てしまったり・・・

そしてレッドビーも大好きです。素敵な固体たちですねぇ。でも僕には高くて手が出ません・・・v-406
【2008/12/16 19:21】URL | YUICHI #-[ 編集]
皆様、こんばんわ!-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
マニアックな話題に以外にもご存知の方が多くビックリです!!
そして・・・皆様の年代がなんとなく分かってしまいましたね(*′艸`)


e-278じゃがいもパパさん

赤い三連星良いでしょう(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
あまり詳しいことは分からないんですがガンダム好きです♪
シャア乗ったら凄いでしょうねY⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
もちろん3人必要ですが(汗
最後のはもちろんシャア専用機サザビーですヾ(*ゝω・*)ノ

デジイチ欲しいですよ~!!
いつ購入できるのやら(o´_`o)ハァ・・・


e-278九十九えびさん

おかぁ~チャンはガンダムあってる時はすでに成人されてました(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
ならガンダム世代じゃないですね(笑

良いえび隠してました(o´ω`o)ぅふふ
なんて冗談です♪
色がどんどん良くなってきただけです(*^-゚)vィェィ♪

コンデジ買わないと!!
もしくは・・・デジイチと喜んで交換しますよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


e-278綾えびさん

そうそうガイア、オルテガ、マッシュです d(* ̄o ̄)
「マチルダさ~ん」(アムロ)
良い個体の稚エビが出てくると良いんですが。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
早くもえび投入!?
うまく立ち上がってくれると良いですねヾ(*´∀`*)ノ゛

えび祭りほんと凄い固体いますよね♪
すごく欲しいんですが我慢せねば(/ω\*)ウゥ…


e-278ビーズさん

ガンダム懐かしいでしょう♪
ザクではなくドムが正解です~('ω'*)アハ♪

抱卵固体色が良くなってきたんですよ~!
この際ベタ塗りまで上がってくれないかな(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


e-278ちーやんさん

ガンダム分からなかったんですね(汗
マリモさんかぶりついてくれたんですか(。-∀-)ニヒッ
やっぱ人気アニメですよね♪
ハロ知ってるなら十分ですよv(。・ω・。)
ハロはアムロが作ったんですよ♪
ぜひマリモさんと一緒に、仲良くアニメ見てみてくださいd(≧∀≦)b


e-278鶴瓶さん

七色仮面・赤道鈴の介・ウルトラQ
・・・・・すいません全然分かりませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

この抱卵ママさんからどんな稚えび出てくるか楽しみです♪
でも鶴瓶さんの出品固体めちゃめちゃ欲しいです♡(。→ˇ艸←)


e-278ちぃくん

祭りすごいですよね!!
ほんと衝撃うけますよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
出品固体を見た後自分のえびを見ると・・・・(涙

黒い三連星はドムです♪(* ̄ω ̄)v


e-278myutaさん

myutaさんは巨人の星、あしたのジョー世代ですか♪
巨人の星、あしたのジョーほとんど分かりません(´-ω-`;)ゞポリポリ

いつも綺麗そうな固体写してるだけですよ(笑
よく見るといつも同じ固体だったりしてψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

わぁ~い゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――ポチありがとう♪


e-278シューリンプさん

デジイチ使ってないんですか( ゚д゚)ァラヤダ !
ちゃんと使ってあげないと勿体無いですよ(笑

ガンダムの変なシリーズって(; ̄Д ̄)
それ以外ほとんど見てるんですか!?
今のガンダムは見てないですね~(o^^o)ふふっ♪

わぁ~い゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――ポチありがとう♪


e-278あしゅこはさん

ガンダム世代です♪
リアルタイムで全て見てるんですか∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
今?のOOは面白いんですか?
見たことないんで面白いならビデオ借りようと思ってるんですがΣ(o>艸<) その前のSEEDはめちゃはまって見ました♪
すごく面白かったです(✪ฺܫ✪ฺ)

ジェットストリームアタック交わされてやられちゃうかも!!(汗


e-278EBI NEETさん

ガンダム世代なんですね♪
・・・・赤い彗星欲しいです+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

抱卵固体どんどん色が上がってくれると良いんですが!・・・
あとはザク並みに量産出来ると良いですよねd(≧∀≦)bグーグー!!
【2008/12/16 20:22】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
36回払いで
気に入って貰えて嬉しいです。

もうすぐ抱卵すると思います。
36回払い受け付けますよ(大爆

毎回の振込手数料の方が高かったりして・・・・

お父さんに・・七色仮面とウルトラQ
聞いて下さい。
同世代だったりして(大涙

【2008/12/16 20:35】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
こんばんわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
e-278YUICHIさん

対したアドバイスできませんでしたね~(汗

YUICHIさんもガンダム好きですか(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
今でもプラモ密かに欲しいです(笑

レッドビーにはまったら、絶対良いの欲しくなりますよ~(。・艸・)ウフフ
今ビッターズのオークションで「紅白祭り」が開催されてるので
GETされてはどうですか!?


e-278鶴瓶さん

そう言えば振込み手数料つきますよね・・・(´ヘ`;)とほほ・・
手数料差し引きって事は無いですね(笑

七色仮面とウルトラQ聞いてみますo(*^▽^*)o~♪
ちなみに、パパの父は55歳・母は51歳で~す!
同世代ですか(*´ω`)ノイエーイ!
【2008/12/16 20:50】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
SEED面白かったんですね、
前々作の最後の方は放送打ち切りで慌てて作ったみたい・・って
裏話もあるみたいです。
私はOOは面白と思います。
設定年齢が高めですし、全作とは内容が少し違っていて
今の所、ガンダム=最強ではないですね。
OOは私はオススメしますよ~。
【2008/12/17 20:31】URL | あしゅこは #-[ 編集]
こんばんわo(〃'▽'〃)o
e-278あしゅこはさん

SEEDお勧めですよ♪
そんな裏話があったんですか(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
OOお勧めですか!?
それならビデオ借りてこないと(o^^o)ふふっ♪
最近のガンダムは敵が強いですよね(笑
でも機体がパワーアップしたり新しい機体に乗り換えたりとなんか
ワクワクしちゃいます(。-∀-)ニヒッ
【2008/12/18 19:11】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/157-46d89150

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
