さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
水草Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


なかなか良い感じにツンツンしてきましたBrilliant

ホシクサです絵文字名を入力してください

水草2-1 

あと一つ同じホシクサ絵文字名を入力してください

水草2-2 

株別れってどうしたらなるんですかね~ぱんだのなぞ

このまま大きくなるだけなのかな!?

続いてはウォーターフェザー絵文字名を入力してください

水草2-3

こっちも成長遅いんですがだいぶん伸びてきました音符

最後はアマゾン・フロッグビットですグッ

いつの間にか水槽いっぱいになってました 絵文字名を入力してください

水草2-4 

だいぶん間引きました笑

間引いた分は別水槽へ投入グー

水草だけでは何なので・・・・

派手系モスラ水槽の食事風景down

水草2-5

他の水槽から選別し、徐々に入れてるのであみ

だいぶん賑やかになってきましたルン♪

まだまだ増えそうですオンプ

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<天気が良い日は((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+ | ホーム | みんなちがって、みんないい(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪>>
いいですね!
水草もえびさんも沢山で綺麗でいいなぁ~
えびさんの食事風景はいいですね。
ウォーターフェザー・・・
綺麗・・・
興味出てきた(*´∇`*)
【2008/12/17 20:20】URL | ??? #-[ 編集]
こんばんは!!
ホシクサはアマノかエリオカウロンですかねe-3

リセットしたら、もの凄い浮力で植えるのが大変そうですね…(笑)i-230

ウォーターフェザーは憧れの水草ですi-189綺麗に茂ってて凄くいいですねi-199

アマゾンフロッグはああなりますよねi-229

我が家も一面ああなって、その上にビーさんが乗ってしまって乾きそうになっていたので、危険を感じて撤去しましたが、最近またフロッグピット爆殖傾向ですi-230


昨日の詩は書いた方も、もちろん凄いですが、なによりも私の病気の事を知っている方がそういう気持ち(もちろん自分にだけでなくて)でいてくださるという事がとっても嬉しいですi-228i-178

本当にさくのママさんの言葉に心癒されましたi-175
【2008/12/17 21:11】URL | ちーやん #-[ 編集]
こんばんわっ!
ホシクサとウォーターフェザーキレイですねぇ~。
ボクも欲しいんですけどこの時期に通販で買うと凍る可能性が。。。
手をつけるのは来年ですかねっ
キレイな水草&Bee羨ましいです(笑
【2008/12/17 22:30】URL | かっと #-[ 編集]
こんばんは!ウォーターフェザー綺麗ですね!我が家の立ち上げた水槽にクリプトを投入したのですが、ちょっと溶けかけてます・・・。
早くさくのえびさんの綺麗なえび達をデジイチで撮った画像を見たいです!
【2008/12/17 23:09】URL | 綾えび。 #-[ 編集]
おかぁ~チャン家のホシクサは
溶けて無くなっちゃった
(>ω<:)
何でたろう(>.<)
プレモスはたくさん増えてるんだけどなぁ・・・
ウォーターフェザーイイよね(*´v`人)
【2008/12/17 23:43】URL | 九十九えび #-[ 編集]
こんばんわ、ウォーターフェザーってスギゴケみたいっす…綺麗ですね、何故かナウシカのラストシーンを思い出してました。色がちがうけど…
家のホシクサは親指の爪しかないのに花芽が上がってしまったので抜いて流木に乗っけておきました。花芽があがって4ヶ月いつ咲くのでしょう?
【2008/12/17 23:51】URL | ビーズ #-[ 編集]
水草キレイ…。そしてソレに戯れるエビ。憧れちゃいます♪
【2008/12/18 03:19】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
ホシクサ
うちとこはホシクサの先っぽから枯れて捨ててしまいました。
今は、種からのが育ってますがなかなか大きくなりませんね(--;)
なにか秘訣がありますかぁ?

やっぱCO2なきゃダメなんかな?
【2008/12/18 06:28】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
きれいな。。。
水槽ですね~!
うちのは、コケがヤバいっすよ(笑
【2008/12/18 16:17】URL | koji #-[ 編集]
ホシクサ
たまに書き込みしないと
忘れられそう!笑
うちもホシクサ集会の景品で
頂きましたが生長不良です。
大きくてきれいなホシクサ
ほしいです。
【2008/12/18 18:03】URL | えび酔 #-[ 編集]
皆様、こんばんわ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
e-278???さん

○ゃ○○○パパさんですよね(笑

水草も良いですよ~(○´艸`)
もっと綺麗にレイアウト出来ると良いんですが全然です(汗

ウォーターフェザーぜひ購入して下さいv(。・ω・。)ィェィ♪
ただ・・・・少し高いですが(笑


e-278ちーやんさん

このホシクサ(キネレウム)は以前チャームで購入したものです♪
一度抜いたら浮いて植えるの大変なんで触ってません(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
ウォーターフェザー良いんですが高いですよね!
伸びも遅いのでなかなか増えません(´-ω-`;)ゞポリポリ
アマゾンフロッグすぐに増えますね!
えびが乗らないよう注意が要りますねΣ(゚Д゚;o)

ママの言葉に癒されたって言っていただけて、嬉しいです♪
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з


e-278かっとさん

はじめまして!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

ホシクサとウォーターフェザー良いですよ♪
両方ぜひ購入してください('ω'*)アハ♪
ホシクサ&Bee褒めていただきありがとうございます!

かっとさんのブログにも遊びに行かせて頂きま~す!Юヽ(-ω-*)


e-278綾えびさん

ウォーターフェザー実物はもっと綺麗ですよ♪
クリプトは最初水質が合わないと溶けちゃいますが、 根が残っていればまた生えてきますよ~♪(* ̄ω ̄)v
なので溶けても抜いて捨てないように!
デジイチで撮ったら間違いなく肌理が粗いのが目立ってしまいます*。(*´Д`)。*°


e-278九十九えびさん

ホシクサ溶けて無くなっちゃったんですかΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
再度購入してチャレンジ!!
我が家はプレモスが増えませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ウォーターフェザー良いですよね



e-278ビーズさん

ウォーターフェザー綺麗ですよ♪
成長遅いのでなかなか増えませんヾ(・ω・`;)ノ
このほかのホシクサは花芽が上がってきてます!
でもそのままにしてます( ・3・;)~♪
暖かくなったら咲くんでしょうかね!?


e-278EBI NEETさん

水草いっぱい増やしてくださいねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
そして綺麗にレイアウトお願いします♪
我が家はセンスが無いんで(*ノω<*) アチャー


e-278KOHNOさん

種からだと大変じゃないですか!?
我が家は種から育てたことないです(´・ω・`;)
秘訣ですか!?
ほったらかしが一番v(@∀@)vィェ~ィ
CO2添加しないより、した方が良いと思います♪
ちなみに我が家は添加してますd(^□^)


e-278kojiさん

我が家の水槽もコケにやられてますよΣ(´Д`;) うあ゙
ただ写真に写ってないだけです(笑


e-278えび酔さん

大丈夫です♪
毎日えび酔さんのブログ見てますから+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
このホシクサも最初は小さかったんですが約1年(?)ぐらいかかってここまで大きくなりました(汗
ホシクサも成長遅いですよねε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2008/12/18 19:32】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/158-c15f9981

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
