さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
紅白祭りがあってるおかげで・・・・Σ(-∀-;)


皆様、紅白祭り楽しみましたかグーyeah

とうとう、今日で終わっちゃいますね~えふよん

我が家は毎晩、パソコンの前でビッターズのオークションに釘付け(笑

そんなんで、我が家のブログ作るの忘れてますw((´ω`))wワオッ!!

今日も慌てて、考えるけどなかなか記事の内容が浮かばず焦る

とりあえず・・・・・パシャ2008080712きらきら

紅白祭りがあってるおかげで1 

抱卵ママさん見~つけたグッ

無事に元気な稚えびが生まれますようにお願い

 

                                       以上










・・・・・・・・・・ってなんか今日の記事短い!?えっ

え~では、えびの話からはそれてしまいますがヾ(´Д`;●) ォィォィ

いつも、よくコメントを書いてくださるあの方が、以前

『かつめし 美味しいです!!』と気になる事を書いて頂いて以来ぱんだもびっくり

ずっと、ずっと、ず~っとかつめしの事が気になってましたャy、f、

そして今日とうとう、初ご対面~キター

紅白祭りがあってるおかげで2 

        これが かつめし です!!

『かつめし』って皆さんご存知でした!?

我が家はまったく聞いた事の無い料理でしたjumee☆ohwell4L

ちなみに、ご存知の無い方に簡単に説明するとdown

  「かつめしとは、ご飯の上にビフカツをのせ、デミグラスソース系に

   タレをかけ、茹でたキャベツを添えた箸で食べられる加古川名物の

   洋食」だそうですカレー  

ママがレシピを調べて作ってくれましたフフフ、うまくいった…。

今回我が家はキャベツは茹でてませんが鍋

かつめし美味しいです!!! 皆様もぜひ食べてみてくださいアップロードファイル

我が家のレシピノートに仲間入りで~す勉強

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<。°。°。(*´艸`)-3。°。°。今年もあと少し... | ホーム | 天気が良い日は((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+>>
美味そうですね
えびもかつめしも(笑

本日 ブログ開設できました、お暇でしたら遊びに着て下さいね!!
【2008/12/19 20:57】URL | えび寿 #-[ 編集]
( ゜▽゜)/コンバンハ
かつめし美味しそうですね。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
食べたい・・・

祭りに徘徊に忙しい日になりそうです( ̄∇+ ̄)vキラーン
【2008/12/19 21:23】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
ママチャ~ン
『かつめし』のレシピ教えて(pq*'v'*)

ママチャンのかつめし
かなりボリュームあるね(^ー^)
どぉーりでパパちゃんが・・・・・・・
Σ(゜□゜;)Σ(゜∀゜ノ)ノ

【2008/12/19 21:29】URL | 九十九えび #-[ 編集]
『紅白祭り』思わず手が出てしまいそーな固体ばっか。
なので終了したモノだけを見てました…。【カツメシ】超おいしそー(´ ▽`).。o♪♪


【2008/12/19 22:33】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
こんばんは!!
抱卵ママは安産祈願ですねi-179

カツメシおいしそう…お腹すいたから何か食べようi-233
【2008/12/19 22:59】URL | ちーやん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/19 23:00】 | #[ 編集]
こんばんは!
かつめし・・・美味しいでしょ!!

デミは通販で売ってますのでそれを使うと簡単ですよ。

それとキャベツは少しカレー味で茹でるといけますよ。

肉は牛で・・それももっと薄く!!



【2008/12/20 02:02】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
皆様、才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪
e-278えび寿さん

えびも美味しそうですか(●´艸`)フ゛ハッ

ブログ更新頑張ってくださいね♪
楽しみにしてますよ~v(@∀@)vィェ~ィ


e-278じゃがいもパパさん

かつめし美味しいです!
ぜひお試しあれ♪(* ̄ω ̄)v

じゃがいもパパさんも昨日は、祭りに徘徊楽しまれましたか!?
パソコンの前に釘付けになっちゃいますねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


e-278九十九えびさん

パパたくさん食べますよ~( ̄~; ̄) ムシャムシャ
うわさのパ○さんと良い勝負できるかも!大食いの・・・(爆

レシピは↓コチラ
http://cookpad.com/recipe/288830
このサイトを参考に作りました♪
ぜひおと~チャンにもボリューム満点で作ってあげてください(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
そしてパパみたいに・・・・Σ(゜□゜;)Σ(゜∀゜ノ)ノ
 

e-278EBI NEETさん

紅白祭り、財布と相談したんですが、ど~しても最後までポチできませんでした・・
                                        o(TヘTo) くぅ
でも良い固体をたくさん見れて、刺激になりましたね!

かつめしマジで美味しいですよd(*´ω`*)b


e-278ちーやんさん

毎日水槽前で抱卵祈願してます♪
  ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

あ~・・・!!
そんな時間に食べたら、パパみたいになっちゃいますよ(-。-;)


e-278鶴瓶さん

鶴瓶さんが残して頂いてた「かつめし美味しいよ」のコメントのおかげで食べれました~♪

なるほど!キャベツはカレー味で茹でると食べやすそうφ(・ω・ )メモメモ
通販で売ってるんですか!?
本物も食べてみたいですね~Σd(ゝ∀・)
牛の特売やってたら、また作ってもらいま~す(笑
【2008/12/20 10:35】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
おーー!
『かつめし』すばらしぃーー!
おいしそぉーー♪
本当に料理上手ですね!!
【2008/12/20 12:11】URL | koji #-[ 編集]
あ~~~、おいしそ・・・(タラ)
これはガッツリいけそうですね!
うちでも一度やってみま~す。

【2008/12/20 14:26】URL | たまごエビ #-[ 編集]
こんばんわヾ(≧∇≦)〃
e-278kojiさん

かつめしすばらしく美味しいですよ(*′艸`)
kojiさんお菓子作りされるので、きっと料理も上手ですよね♪
ぜひ作ってみてくださいヽ(・∀・)メ


e-278たまごエビさん

美味しいですよ~d(≧∀≦)bグーグー!!
かなりご飯が進んで、ガッツリ食べちゃいますよ~♪
簡単に作れるのでぜひたまごエビさん宅でもお試しくださ~い(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
【2008/12/20 22:52】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/161-ca07f787

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
