さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
えび写真ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!


デジイチって難しいですねjumee☆ohwell4L

最初は全然機能が分からず適当に操作2008080712

とりあえず、オートモードで撮影開始グッ

・・・・・・ピントが絵文字名を入力してください

その後、参考本見ながら勉強しました勉強

そしてマニュアル設定で何とか写すことが出来ましたきらきら

これからその写真を載せちゃいます音符

さくのえびデジイチデビュー作品ですキター

えび5-1 

えび5-2

えび5-3

えび5-4

えび5-5

えび5-6

えび5-7

えび5-8

カメラは キャノン EOS KISS X2ですオンプ

もちろんマクロレンズも使用してますルン♪

タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

これから練習頑張りますグー

デジイチの先輩方々・・・・お手柔らかにご指導お願い致しま~すお願い

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<今日は・・・・☆:*:・ クリスマスヽ(・∀・)人(・∀・)ノイヴダヨ・:*゚☆ | ホーム | パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) >>
まわりがボヤケルこの感じ、超最高っす。エビも綺麗。いいなぁ。(ノД`)
【2008/12/23 21:24】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
復活ですぅ~
昨日は心配お掛けしましたe-351 今は大丈夫ですe-461
ところでデジイチ購入おめでとうございますv-315v-308

初めてデジイチで撮影ですよねv-362 綺麗に撮れていますね!
俺には真似できません(笑
なぜv-361それは俺が機械おんちだからです(爆爆
これから練習頑張って下さいv-91
【2008/12/23 21:31】URL | えび寿 #-[ 編集]
(∩´∀`)∩オォ♪
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

巧いじゃないですか!
綺麗なエビさん達も喜んでいますね♪
パパさんがんばりましたね

今後も楽しみに見に来ますね。
しかし、いいエビさんがたくさんで羨ましいです(;´д`)
【2008/12/23 22:04】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
ピントが甘いね!!

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」でいっぱい撮って水槽の特性を掴んで下さい。
浮き草の位置でも明るさが違うしね。

練習あるのみで~す。

・・・と偉そうなこと言ってるけれど
おいらも全く下手です。
その上・・・デジイチ換えたし!!

どうなる事やら??
【2008/12/23 22:38】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
すごーい!!
きれいなエビがますます綺麗に…!!

ボクはだれもプレゼントを買ってくれそうなので、自分で自分にプレゼントを買うことにしましたよ~
もちろん、アクア関係ですww
【2008/12/23 23:31】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
こんばんは!既に私よりうまい・・・。撮り方教えてください!!!
【2008/12/23 23:32】URL | 綾えび。 #-[ 編集]
やはりデジイチいいですね!
エビさんに厚みというか立体感があるように見えます。
どの個体も綺麗だしこれからバシバシ撮ってどんどん載せてください!!
【2008/12/24 00:13】URL | myuta #-[ 編集]
こんばんわ~
デジイチおめでとうございます~

僕のとお揃いですね(笑
僕はマクロレンズまだ持ってませんが。。。
次のボーナスで買わないと。。。
【2008/12/24 01:17】URL | かっと #-[ 編集]
良い感じだー♪
どもe-343

イキナリでそれなら良いんじゃない?
キレイに撮れてると思います。
モデルも良いからか。。。v-291
マクロレンズって高い?
【2008/12/24 01:32】URL | まるひろ #-[ 編集]
同じですね~^^
マクロはシグマで違いますが・・・Orz
綺麗に撮れてるじゃないですか♪
光量が少ないかな?って思いますが
角度なのかなぁ
うちのアクシーイオンが明る過ぎるのか・・・
明る過ぎて撮り難い時もあるので^^;
ポチッと
【2008/12/24 03:26】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
おお!
デジ一購入おめでとうございます

しかし、えびちゃんの調子良さそうですね
ウチとこはえさ食いの調子がいまいちなんです

でも、こないだのK2さんのママがやっと2度目の抱卵しました\(^o^)/
【2008/12/24 06:27】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
デビュー!
おめでとうございます!
難しいんですよね。。。
おいらもCANONだす(笑
お互いがんばりましょう!
【2008/12/24 10:50】URL | koji #-[ 編集]
やったね♪
さくちゃん

ヤッタネ!!


オクデビューも
そろそろかな?
これから画像楽しみに
してます!
さくらちゃん&えび&
クッキー今まで以上
可愛く綺麗にUP出来
るね。( ̄O ̄)ノ
【2008/12/24 13:07】URL | ルパン #-[ 編集]
写真うまいですね
ぼくなんかorz

マクロレンズうちといっしょですね
キヤノンは手ぶれ補正ついてましたっけ?
ニコンは付いてないもんだからぶれるぶれる(爆
いっしょにがんばりましょう!
【2008/12/24 16:39】URL | guppy-guppy #-[ 編集]
一眼おめでとう
よ~!
いよいよ一眼デビューですね!
僕は20Dに100マクロで
最近ようやく練習中です。
やっぱり光を強くあてて
シャッタースピードかせげば
いいように思います。
三脚より一脚を使ったほうが
便利そうです。
えびが3秒くらい止まってくれたら
ありがたいな~。
がんばって下さい。
【2008/12/24 16:53】URL | えび酔 #-[ 編集]
すごいですぅ!!
写真の事が全く分からない私でも、赤と白の部分が鮮明にクッキリハッキリ写るんだなぁって感心してますi-237
きっと、しばらく慣れるまでは格闘かも知れませんが慣れたら本とか出しちゃうんじゃないですかi-198
あ、そうだi-199ザ・レッドビーシュリンプって本に写真の撮り方とかも結構載ってましたよちなみに我が家にありますが、私にとってそのページは無用の長物ですi-238
何か綺麗に取れる角度とか、構え方とか光がどうしたとか…i-202一度お時間のあるときに本屋さんで見てみてはi-198
私も靴下を用意しなきゃ…って何もこない気がする…i-230
【2008/12/24 18:48】URL | ちーやん #-[ 編集]
皆様、こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!
v-212EBI NEETさん

そうそう周りのぼやける感じ良いですよね~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪
でもエビも写真もまだまだなので、頑張ります!


v-212えび寿さん

体調良くなったんですね~゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
お互い体調には気をつけて、元気に年越しましょうね♪

デジイチ初めてですよ~(。-∀-)ニヒ♪
デジカメと比べたらかなり綺麗ですよ~!!
えび寿さんもどうですか!?
あい君もかわいい写真残したくない?
機械おんち(。=`ω´=)ぇ?
一緒に勉強しましょうよ~♪


v-212じゃがいもパパさん

上手いですか♪すごいですか♪((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
そんなに褒められると調子に乗ってどんどん撮って、もっともっと上達できそうですね~♪
えびも写真もまだまだなのでo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


v-212鶴瓶さん

ピントやっぱり甘いですか!φ(・ω・ )メモメモ
水槽の特性かぁ~なかなか奥が深いです(汗
でも!((*゚Д゚)ゞ ハイ!鉄砲撃ちまくります!!

鶴瓶さんのNEWデジイチいいですね~♪
早く箱から出して写真を更新してください!!
楽しみにしてますよ~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚


v-212はるさん

すごいですか( ´艸`)ムププ
かなりの枚数写して、やっとこさ更新しました(笑

おっ!?
はるさんはアクア用品何を購入するんですか*:.。☆..。.(´∀`人)
ブログで報告してくれるのかな♪
楽しみですヽ(∀`ヽ●)


v-212綾えびさん

いやいや( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そんな事ないですよ~!!
まだまだ練習がかなり必要です(o゚◇゚)ノ
お互い頑張りましょうね♪


v-212myutaさん

今までのデジカメとやっぱり違うでしょうv(*'-^*)
実際に使って我が家もビックリです♪
バンバン撮って、もっともっと上手くなった写真を載せますね~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


v-212かっとさん

サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
かっとさんと同じデジイチなんですね!!
マクロレンズ良いですよ(-ι_- ) クックック
ぜひ次のボーナスでゲットしてください!


v-212まるひろさん

良い感じですかv(@∀@)vィェ~ィ
けっこう枚数撮りました(汗
モデルジッとしててくれないから大変ですね(; ̄д ̄)ハァ↓↓
マクロレンズは高いですよ~(笑
キャノンで6万?タムロンで4万?ぐらいです♪
価格.comだったらもう少し安いです!


v-212シューリンプさん

同じですよ~(*´σー`)エヘヘ
光量少ないんで新たなライトが欲しいです(汗
アクシーイオン良いですね!
どこかに落ちてないかな~(汗

ポチありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

v-212KOHNOさん

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
とうとうゲットしましたよ~♪

エビも今調子良いです(人´ω`)
KOHNOさん所のエビ、二度目の抱卵なんですね+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノオメデトー!
ちゃんと稚えび載せないとダメですよ(笑
二度目の元気な稚エビ誕生楽しみにしてます♪


v-212kojiさん

(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
すでに苦戦してます(笑
ピントがなかなか上手くいかないんですよね(汗

kojiさんもCANONなんですね♪
いろいろ教えてくださいね(。ゝ∀・)ゞヨロシクデス!


v-212ルパンさん

やりました(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ

オクデビュー・・・そろそろです(?)(´、ゝ`) フッ
でも写真の腕をあげないと(涙

我が家のブログ写真パワーアップしますので、楽しみにしててくださいね~d(。ゝェ・´)


v-212guppy-guppyさん

写真うまいですかΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
お互い頑張って良い写真撮りましょうね!

マクロレンズ同じなんですね♪
キャノンも手ブレ補正ついてないですよ~('・c_・` ;)


v-212えび酔さん

アリ*:・(*-ω人)・:*ガトデス♪
やっと一眼デビューできました!
我が家も光量不足なんで明るいライト欲しいです(汗

マジでエビ3秒止まってくれたら、かなり助かりますよ~(。-`ω´-)ぅぃ
頑張って良い写真撮ります♪


v-212ちーやんさん

鮮明に写るデジイチに毎日格闘中です|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
もっと綺麗に撮れるまで、もう少し待ってて下さいね!
この腕では、本だせるのなんて無理ですよ~( =`д´= ;)

「ザ・レッドビーシュリンプ」ですね!
今度本屋さんで探してみます+.゚(*´∀`)b゚+.

靴下チャレンジしてみる!?(。-∀-)ニヒ♪
【2008/12/24 19:07】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ど~!!
いつの間にかデジイチでびぅを!!??

う~… 

おいらもやっぱ買っときゃよかった~(><
(激しく後悔中www)
【2008/12/30 14:02】URL | ちぃくん #4B4a9q5A[ 編集]
(*・ω・)ノ【。*::゚コンニチワ゚::*。】ヽ(・ω・*)
v-212ちぃくん

デジイチ購入しちゃいましたよv(@∀@)vィェ~ィ
なかなか難しいですけど楽しいですよ!
日々頑張ってます♪
ちぃくんもあと一台買ってみては!?(。-∀-)ニヒ♪
【2008/12/30 15:43】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/164-499bc3d6

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
