さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
突撃お宅訪問|ω・`)ノ |Юお邪魔します♪


昨日、長崎の九十九えびさん宅へ

突撃お宅訪問した時の様子を紹介しま~すグーyeah

まずは・・・・・

途中、お腹がすいたさくのえびふぁみり~は

大好きな焼肉屋さんで昼食ですアップロードファイル

と言ってもお昼なんで、焼肉ではないんです焼肉

何を食べたかと言うと・・・・料理が出てきた時のさくらのこの表情 ↓

突撃お宅訪問1 

超興奮でしょ~アップロードファイル

料理は ↓ コチラ

突撃お宅訪問2 

          ハンバーグカレーカレーライス

すごい量でしょ~きらきら  味もグ~なんですよ~グッ

腹ごしらえも終わり、ママ&さくらは心地よい車の揺れに

ウトウトしながら、無事九十九えび邸に到着house

さっそく、水槽拝見down

突撃お宅訪問3 

すっごく綺麗にレイアウトされてて

親子共々うっとりと、見てましたjumee☆surprise11

たくさんある水槽の中でママが目をつけたのは ↓ コチラ

突撃お宅訪問5  

              ミドリフグ笑

パパに「かわいいね~ハート」 = 心の中で・・・ 『買って~ハート』と

訴えましたが、シレ~っと無視されました困った(照) ・・・・・・(涙

別室にあるシークレット(?)水槽も見せて頂き

エビの話はもちろん、カメラの操作や水草の話などをしてきました~音符

そして、なんと前日の夜に「遊びに行ってもいいですか?」

とお願いして、快くOKを頂いた上にjumee☆surprise7

さくらにクリスマスプレゼントまで準備してくれてたんですプレゼント

突撃お宅訪問4 

超感激です涙

ありがとうございました~オンプ

そんな感じでとっても楽しい一日になりました~ルン♪

我が家に帰って水槽を見て・・・

なんかレイアウト・・・・

えび8-1 

天空の城ラピュタエエェッ!?!?

パパ、レイアウト見習ってもう少し綺麗にしようよえっ

帰宅後のエビ写真の練習の出来は・・・・こちら↓

えび8-2 

さて・・・次はどちらのお宅に訪問しようかな(笑

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<今日はどこへ(。´・ω・)ん? | ホーム | ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ >>
( ゜▽゜)/コンバンハ
なんか楽しそうですね♪
さくらちゃんの写真ベストですね!
見ているこちらまで笑顔になります
(*´∇`*)

水槽のレイアウトか・・・
考えた事なかった(〃´o`)=3
今度立ち上げるときはレイアウトも
テーマにいれてみよう(・∀・)ウン!!
【2008/12/28 19:04】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
いや~さくらちゃんの満面の笑みがプリティですね!ママさんみどりフグ可愛いですよね!私もビーと飼うとショップ店員さんに言ったら次の日にはみどりフグだけになるよ と言われ諦めました。蛭もたべると言ってたような~?顔に似合わず獰猛ですよね(T-T)
水草はケアリ草ですか?!
家のケアリ草の一部の葉先が茶色くなってしまって(T-T)光量不足でしょうか?後はスクスク育ってます。二酸化炭素は缶で添加してます。無くなったら添加するのを買おうと思います。
【2008/12/28 20:53】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんみぃ~^m^
遠い所お疲れ様でした。
狭い狭い我が家なので・・・

突然の電話にはビックリしたけどね(^_^;)
でも、意外と暇してるから
いつでもイイよ^m^ 


みどりふぐ可愛いでしょう^m^♪
だんだんあなたは欲しくナ~ルヽ(^。^)ノ○。。。。。☆彡

今度、さくのえびふぁみり~宅訪問するね(*^^)v


【2008/12/28 23:56】URL | 九十九えび #-[ 編集]
はじめまして^^お子様もエビもかわいいけどふぐすごいかわいい!!なんとも言えない表情ですよね~♪
またおじゃまします^^
【2008/12/29 00:21】URL | レディポーシャ #-[ 編集]
天空の城ラピュタ!!
見事です!!(笑)

水草レイアウト楽しいですよ~ww
と、いってもうちもレイアウトと言えるほどのものかどーか怪しいですが(^_^;)
みどりふぐかわいいですよね~
ショップで何度も遭遇してるんですが、なかなか…
生き餌も用意しないとだめなんですよね??
うちのミナミくんなら…いやいや、そんなかわいそうなことはできません(・_・;)
【2008/12/29 01:29】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
幻想的でラピュタOKッス。!(●´∀`)ノ+゜*。゜東北方面へご旅行の際は是非ご連絡を♪
【2008/12/29 03:40】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
お宅訪問。
いい刺激になって飼育意欲もUPしますよね(笑
長崎ですか?ちゃんぽん!
プレゼントの中身はエビ?
【2008/12/29 06:03】URL | koji #-[ 編集]
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+皆様、こんばんはぁ+゚.:。+』
e-278じゃがいもパパさん

さくらは食べる時が一番楽しいのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
写真見て笑顔になってもらえて嬉しいです♪

水槽のレイアウト一つで雰囲気が全然変わりますよ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
レイアウトも大事と思いました♪
我が家はセンスが無いんで困ってます( -`Д´-;A)


e-278ビーズさん

実物はもっとプリティですよ(笑
ミドリフグ可愛いですよね( ´艸`)ムププ
アベニーパファーも小さくて可愛いです!
どうも混泳はダメみたいですね('・c_・` ;)
飼うとなると水槽増えちゃいます(汗

水草はマツモとアマゾンフロッグピットです.+:。(・ω・)b゚.+:。
二酸化炭素のスプレータイプ?は割高なのであとの事を考えると
添加装置買った方が安いですよ!
我が家はボンベで2年間持ちます.+:。(・ω・)b゚.+:。
茶色く枯れるのは栄養不足か光量不足かも知れないですね♪
あまり詳しくないんで何とも言えませんがヾ(´Д`;●) ォィォィ


e-278九十九えびさん

楽しいドライブでしたよq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ぜひえび御殿を建てて下さい!

我が家はいつもいきなりです(。-∀-)ニヒ♪
今度は我が家へ遊びに来て下さいね♪
なにも見るのはありませんが彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

うわぁ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
呪いの呪文が~!!
ほしいほしいほしい♡(。→ˇ艸←)
でもミドリフグも良いけど、アベニーパファーも良いなぁ~♪
今度頂きに行きますΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ


e-278レディポーシャさん

はじめまして!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪
えびよりも( *´艸`)クスッ♪
ふぐよりも+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
やっぱりさくらが可愛いです♪(←スイマセン親バカで~す!)
毎日更新してますのでいつでも遊びに来て下さいヾ(≧∇≦)〃

レディポーシャさんのブログにも遊びに行きま~す|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース


e-278はるさん

天空の城ラピュタ凄いことになってます(´-ω-`;)ゞポリポリ
あまりにも増えすぎて光が遮断されてます(笑

水草レイアウト楽しいですよね~(o^^o)ふふっ♪
以前我が家も水草レイアウト挑戦したんですがセンスがなくて(汗
最近また水草を増やしてますv(@∀@)vィェ~ィ
ミドリフグ可愛いんですが飼うとなると大変そうなんで現在考え中です(笑


e-278EBI NEETさん

幻想的ですか〇o。(´з`)。o〇 ♪
増えすぎて凄い事になってます(笑
東北方面行く時は連絡しますd(≧∀≦)bグーグー!!
ちなみに我が家は、家族旅行で九州から出た事は2回程度です(笑


e-278kojiさん

良い刺激になりました♪
すごく楽しかったです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
プレゼントは可愛いキティでした♪

長崎の佐世保市だったんで佐世保バーガー食べたかったんですけど
毎回食べるタイミングが合いません(_ _lll)ァハハ・・・
【2008/12/29 19:11】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
楽しそう~~~

さくさんは福岡?でした?
長崎までだといい距離のドライブですねv-448

でもブログを通じて趣味の友達が
出来るのって嬉しいですよね♪

【2008/12/30 16:15】URL | mknom #-[ 編集]
o(*^▽^*)o~♪
e-278mknomさん

(*´ω`)ノ ハィ!福岡の南側に住んでます♪
長崎までは2時間半位で、いろいろ寄り道したりして楽しいドライブでした♪

ブログを始めてこんなにたくさんの素敵な方達と交流が持てて本当に、ブログを初めて
良かったと思いますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
もちろんmknomさんも素敵な方達の中の一人ですよ~♪、
【2008/12/30 19:16】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/169-2af7ff8b

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
