さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
水草

今日はお気に入りの水草を 紹介いたします

始めは腟究

水草1-1 

kissDNピンボケですが『ウォーターフェザー』です

15cmの流木に巻きつけてあります

たまたまオークションで安く買えましたyeah

お店などで買うといくらぐらいかなぁ~

次の水草は

水草1-2 

これも最近オークションで購入した『アルアナの夕焼け』です

植えたばかりで、色がまだまだです鐚

1本15cm×5本でたまたま見つけて入札したら、なっ・・・・なんと鐚

500円以下で取引できちゃいましたjumee

今は、半分に切って10本で植えてますjumee

次の水草は

水草1-4 

モスが邪魔してますが『ホシクサ(キネレウム)』です

「チャー〇」で買って、最初はSサイズで小さかったんですが、

結構大きくなり存在感が出てきました

紹介水草は以上です鐚

最近『エキノドルス サターン、オパクス等』がほしい・・・

オークションでもまだまだ高いしなぁ

「増えすぎて困ってるからあげるよ」って言う人いないかなぁぐるぐる 

・・・・間違いなくいないですね

でもいつか手に入れるぞ~

ちなみに・・・・一時期えび飼育を脱線して、

水草水槽に夢中になっていた時の写真を発見

水草1-3

その後えび飼育に戻り、えびを腟に入れていましたが、選別どころか

えびの存在さえ分からなくなったため、水草を撤収 

やっとえびの存在が確認できるようになった矢先、

あの恐怖の「藍藻腟究 にやられてしまいました



ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッ』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<足し水 | ホーム | えびのエサ>>
そのホシクサ下さいな~
って言いたいくらい今欲しい藻です
オークションで挑戦しましたが呆気なく敗退しました。皆さんお財布の紐が緩くて困ります。今ホシクサの水槽にはCO2は入れてないのですか?ビーと一緒だとCO2は難しそうですね
他の藻も綺麗でまた紹介してくださいね
【2008/08/09 00:18】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんは!
水草水槽すげ~です!
綺麗ですね。
僕は、えびも好きですがADAのカタログ
の写真みたいな水草水槽も好きなんですよね~
水草の名前は、全然覚える事ができませんが(笑)
【2008/08/09 03:51】URL | えび正 #-[ 編集]
\(⌒∇⌒)/おはよ~!
私も以前水草水槽をやっていました。
(今はビー君のみです。)
二酸化炭素をがんがん入れて育てていましたが成長の早さでメンテができず挫折してしまいました。
ほんと!綺麗ですね。
ポチOKで~す。
【2008/08/09 08:24】URL | akiswarovski #UbCtKfmc[ 編集]
おはようございますヽ(^。^)ノ
>ビーズさん
ホシクサいいですよ!
確かに草にしては値段が・・・(汗
今もえび水槽にもCO2入れてますよ(^_^)v
水草がいっぱいになれば、えびも良く育つような気がします!
でも今は水草の量が少ないんで、あまりCO2入れすぎると酸欠☆になりますんで、エアレーションも一緒にしてます。
エアレーションと一緒だとあまり意味がないかもしれませんが、しないよりした方が少しはいいかも・・・。

>えび正さん
実はADAのカタログに影響されて、水草水槽を始めたんです^_^;
実際水草水槽で、水草が光合成し気泡を付けると、とても綺麗で癒されますよ(~o~)
でも、毎日の変化があまりないため、えびの方が毎日自分は癒されますね♪
確かに水草の名前、覚えれませんねぇ(汗

>akiswarovskiさん
ポチありがとうございますヽ(^。^)ノ
水草水槽してたんですか!?
有茎水草は成長めちゃめちゃ早いですよね(汗
ちょくちょくトリミングしてましたよ(>_<)
CO2もがんがん入れてたんで、ミドボン5kgを近くの酒屋さんからレンタルしてます(^_^)v
今は量を気にせず入れ放題(~o~)
3,000円ぐらいだったと思います!
ミニボンベだとすぐなくなっちゃいますよね(汗
【2008/08/09 09:10】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/17-adbdd286

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
