さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


下の写真をよ~く見てみてくださいjumee☆ohwell4L

うわ~1 

 さくらの右の頬の部分が黒くなって腫れてるの分かります!?

女の子なのに顔に傷が!!!

さくらの顔を傷つけたのは誰だ~怒

うわ~2 

怖い・・・・・ぐるぐる クッキー兄ちゃん怒ってます 

先日、外出先で転んでガラスの灰皿に頬から突っ込んで

こんなんなっちゃいました(涙

皆に顔どうしたの!?って聞かれるくらい目立つのですぱんだ 泣く

早く治りますようにお願い



さて、今日1月7日は人日の節句(七草の節句)ですね音符

邪気を払い一年の無病息災を祈りつつ、疲れた胃を休め

野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという事で、我が家はこれ

うわ~  

 七草粥を食べました~きらきら

 ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<設置完了v(。・ω・。)ィェィ♪ | ホーム | ピントが・・・。:゜(;´∩`;)゜:。 >>
こんばんわ♪
さくらちゃん大丈夫?
早く治りますように・・・
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

クッキーが怒ってる・・・でもイイ♪ 
(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★

七草粥忘れてた・・・(-_-;)
おや!?奥に見えるのは高菜かな?
おいしそう(*^。^*)
【2009/01/07 20:23】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
こんばんは~
さくらちゃん大丈夫ですかv-361うちもこの前あい君が実家の階段でこけて右目の横を怪我してました 幸いにも軽傷ですみましたe-257
お互い怪我i-162病気には注意しましょう
我が家も七草粥食べました 美味しかったですょv-411
【2009/01/07 20:38】URL | えび寿 #-[ 編集]
うちの子も
うちにも1歳2ヶ月になる娘がいますが、よくアザやキズを作りますが
さすがに回復が早いです。

4歳になるダックスも居ますよ。
【2009/01/07 20:55】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
お久です!
今日は、七草粥を食べる日だったんですね。独り身の俺は、ホカ弁食いました(笑)

さくらちゃん、大丈夫っすか?( ̄○ ̄;)

早く治るといいですね♪
【2009/01/07 22:28】URL | パヨ #-[ 編集]
かわいそうに・・・(ノД`)・゜・。
さくらちゃん・・・痛々しいですね。
早く治れ~治れ~~!!
子どもって、こうやって大きくなっていくんでしょうけど、
親としては心配が尽きませんよね☆

サイン、頑張ってみます!!
・・・いつになるかはナゾですが(笑
【2009/01/07 22:58】URL | ひまちょ #-[ 編集]
さくらちゃん大丈夫でしょうか?
子供にケガは付き物とは言っても
なんでこんなことに!って胸が
苦しくなっちゃいますよね。
さくらちゃんのケガが
早く治りますように!!
【2009/01/08 00:00】URL | 香織 #-[ 編集]
あらら…
跡に残るような怪我じゃなければいいんですが…
それにしても、クッキー怖いww
クッキーが犯人かと思っちゃったじゃないですか(^_^;)
【2009/01/08 00:11】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
痛い!!!!!!!!
あれは痛かったでしょう…i-282

でも、内出血だけだし、痕とかは残らないと思いますよi-201

きっと、さくのままお手製の七草粥を食べたから、もう今年はこれ以上病気や怪我は無いはずですi-236

子供はケガをして痛い思いをして危ないとか覚えるって言いますが、女の子の場合は顔は特に注意してあげたいですもんね…i-201

私事ですが、ようやく宮崎に戻りましたi-229

しばらくは精神的な疲労でアッパラパーなコメントしか出来ないかも知れませんが、どうぞまたよろしくお願いしますi-228
【2009/01/08 00:22】URL | ちーやん #-[ 編集]
さくらちゃんかわいそお!
痛そうですね(;。;)

お大事に

しかし、クッキーの写真が笑った
【2009/01/08 06:22】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
痛いっ(>_<)
さくらちゃん
まじに痛そうΣ( ̄◇ ̄*)
でも
目とかじゃなくて良かったって
思った方がイイのかな(+_+)?

七草粥( ̄▽ ̄;)
おかぁ~チャンはチョット
苦手でしゅ(;≧ー≦)ノ

だから普通の晩ごはんでした(≧▽≦)
【2009/01/08 07:02】URL | 九十九えび #-[ 編集]
はじめまして!おちゃずけともうします!
なんてステキなブログなんでしょう!
写真まで色相が統一されていてセンス抜群。

我が家の娘も今犬を飼いたがっております。(黒柴がいいそうです)
犬のお話で盛り上げれると
嬉しいです。

【2009/01/08 10:39】URL | おちゃずけ #-[ 編集]
さくらちゃん大丈夫ですか?
クッキーの顔!ウケました(笑)


七草粥食べたかった~~
いつも来年こそはと思っているのですがなかなか・・・


本年も宜しくお願い致します。
【2009/01/08 14:00】URL | えび之助 #-[ 編集]
七草粥か~
うまいのだろうかと思って食わないこと数年
最近七草のうち何個かはそこら辺にある雑草としり食う気なくしてますorz
そろそろ食ってみようかな?
【2009/01/08 18:04】URL | guppy-guppy #-[ 編集]
∪*ゝω・)ノ~☆皆様、コンバンワンコ♪
e-278じゃがいもパパさん

じゃがいもパパさんがお願いしてくれたので
だんだん打った部分は黒から黄色っぽくなってきました♪
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

怒ったクッキーもかわいいですか♪
でもあげないですよ~うふ♪(* ̄ω ̄)v

七草忘れてました!?ママが忘れてなかったら、来年の6日には『明日七草ですよ!!』
ってお知らせします(笑
奥に見えるのは例の高菜ですv(@∀@)vィェ~ィ


e-278えび寿さん

もう痛みはないみたいなので大丈夫と思います♪
って言うか目の横を怪我した、あい君の方が痛そうo(TヘTo) くぅ
子供の行動は予測できないから、お互い気をつけましょうね(汗

おっ!えび寿さん宅でも七草粥食べましたか~v(。・ω・。)ィェィ♪


e-278豊えびさん

そ~なんですよね!若いってすごい治癒力早いですよね!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

おお~!!1歳2ヶ月の娘さん&4歳のダックスちゃんがいるんですか!?
我が家とほぼ同じですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


e-278パヨさん

≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪

パヨさんホカ弁だったんですか(笑
来年の7日は七草粥で胃を休めてくださ~い(○´艸`)

さくら痛々しいので、早く治るといいです(涙


e-278ひまちょさん

さくら痛々しいでしょ~(((((*ノДノ)えーん
ひまっぷちゃんも行動範囲が広がってくるので気をつけて下さいね!
って言ってもおしゃる様に親の心配など気にせず、子供は予測つかない行動をするので
難しいですね(;´艸`)ぁぁぁ

サイン頑張ってみてください!
我が家の説明でわかりにくかったら、頼りになるじゃがいもパパさんに聞くと絶対
もっと詳しく教えてくれると思うので聞いてみてくださいね+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬


e-278香織さん

傷を見ると胸が痛みますが、この位で済んでよかったのかな~と思う事にします(笑
痛みはないみたいなので、あとは少しずつ傷が薄れてくれると思います(✪ฺܫ✪ฺ)
そうくんもだんだん動きが活発になってくるので、気をつけてくださいね!


e-278はるさん

だんだん傷も薄くなってきてるから、たぶん跡が残ることはないかな~♪
                              と思いま~すd(o^v^o)b

クッキー怖い顔でしょ~(>v<)あははぁ
やさしいクッキー兄ちゃんは、大事な妹を傷つける事はしないので大丈夫です♪

e-278ちーやんさん

痛そうでしょ~(汗
強打した時は、すっごく泣いてました!ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
そ~ですね!内出血程度で済んで良かったです♪
女の子は特に顔は大事ですよね(o-´ω`-)ウムウム
気をつけてあげます!

無病息災のご利益を信じて、七草粥食べました♡(。→ˇ艸←)

宮崎に戻られたんですね♪
|´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪
お疲れなのにいつもコメントありがとうございます!!


e-278KOHNOさん

傷を見るたびに痛そうです(´-ω-`;)ゞポリポリ
早く治るといいのですが(汗

クッキー怖いでしょ~(^m^ )クスッ
笑って頂けましたか♪


e-278九十九えびさん

頬からガラスの灰皿の角に落ちたので痛かったと思いますΣ(´Д`;) うあ゙
そうですね!内出血位で済んで良かったと思います(汗

おか~ちゃんは七草粥苦手ですか(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
実は去年の我が家の七草粥は七草を入れすぎて、草の味しかしなかった悲しい
思いがありましたが、今年はおいしく出来ました♪


e-278おちゃずけさん

はじめまして!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

ステキなブログだなんて(〃▽〃)テレテレ♪
色相は・・・ママが超ピンク好きなので統一されてます(❤ฺ→艸←)

おちゃずけさんの娘さんは黒柴希望ですか♪
わんちゃんとの生活はちゃんとお世話も必要ですが、かわいくて
とっても癒されますよ~♡→ܫ←♡
我が家ではクッキーは息子の様にかわいがる親バカですので
犬のお話も大歓迎です♪

おちゃずけさんのブログにも遊びに行きますねЮヽ(-ω-*)おじゃましま~す♪


e-278えび之助さん

さくらは後は自然に治るのを待つだけで、大丈夫だと思います♪
クッキーすごい顔でしょ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

七草粥の事けっこう忘れてますよね~(汗
我が家は前日になって思い出したので間に合いましたヾ(●´∀`○)/″

こちらこそ本年もヨロシクお願いします!!Σ(●>д<●)ゞ


e-278guppy-guppyさん

パパもママも若いころは七草粥好きじゃなかったな~(遠い目・・・・・)
確かに雑草だけど、栄養バッチリですよd((o゚c_,゚o))b
来年あたりぜひチャレンジしてみてね(・ω´-ゞ)^☆
食べたらきっと無病息災だよ♪
【2009/01/08 19:14】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/178-79a72ff8

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
