さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
設置完了v(。・ω・。)ィェィ♪


先週流木を3本購入しあく抜きを行っていましたが

なんとかあくが抜けたようなので水槽へ投入オンプ

今回流木にはプレミアムモスを巻きましたcute

綺麗に育ってくれますように芽

えび4-1 

流木を1本ずつ投入してますheart03

あと1本は90cm水槽へグッ

この90cm水槽は水草でいっぱいにするため頑張ってますグー

立ち上げ当初の写真絵文字名を入力してください

えび4-2

7月25日に立ち上げたんですが水草も少なく寂しかったですガッカリ

でも今はだいぶん水草も増えいい感じになってきましたハート

現在の写真絵文字名を入力してください

えび4-3

トリミングしたばかりなので

新芽が生えてくるともう少しはマシにみえてくるかな絵文字名を入力してください

後はセンスの問題ですねshock


今回のえび写真ですこれ

えび4-4

えび4-5

最後に・・・・・

正月太りのクッキー

設置完了 

本日ママと腹筋の特訓です(笑

 ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<(*;д;)ノ~~さよぉなりぃ~ | ホーム | ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!>>
( ‥) ン?
クッキーも正月太りするんですか?
「幸せだね、クッキー」

(゜ー゜*?)オヨ?
最初の写真の右?左?
どちらから私は掬ったらいいの?
網は1本?2本?
何本あったら足りますか?
( ´△`)アァ-
病気発病・・・(-_-;)

4枚目?5枚目?6枚目?
(-_-;ウーン
よし6枚目でお願いします♪
6枚目の左側じゃなく
中央にいる個体でお願いします!

と長くなりましたが
............ (; ゜゜) コッソリ
楽しみにしてますね♪
【2009/01/08 20:29】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
6枚目
うちの愛犬でしょうか?w
左はうちの嫁?w

ちゃうちゃうww

うちのもアップしましたよ~
【2009/01/08 22:38】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
癒しですね~(*^_^*)
シロウトの私でも、さくのえびさんの素敵な水槽に癒されます・・・❤
なんか「ラピュタ」みたいですね。
今後も楽しみにしてます!!
・・・さくらちゃんのお怪我は、その後どうですか??

じゃがいもパパさんに、「追記の開閉」をご指導いただきました~☆
サインは・・・気が向いたら教えてもらえるかなぁ・・・
【2009/01/08 22:44】URL | ひまちょ #LnPzL64.[ 編集]
ステキー!
センスありまくりです♪
家の旦那さんも一時期
水草に凝って一生懸命
やっていましたが、
センスがイマイチ(;´▽`A``
クッキーちゃんもプリチーです♪
【2009/01/09 00:02】URL | 香織 #-[ 編集]
7月25日ってことは半年足らずですか。
半年足らずでここまで増やせるんですね!
しかも、90センチってことはかなりの大きさじゃないですか!!
すばらしいですww
すばらしい水草水槽ができあがるのを楽しみにしてますから♪
【2009/01/09 00:55】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
綺麗な水草モリモリってやっぱいいですね。きっとエビ達も幸せな事でしょう♪
ウチは逆にスラムっす…。(*´Д`)=3
【2009/01/09 03:38】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
どぉもです。
900水槽、全然変わりましたね!?
凄いx2♪♪
んで、クッキーは...プププッ。
って家のナナも笑えませんが(汗
正月に美味しい物食べ過ぎて
只今、ドッグフードボイコット中...(涙
【2009/01/09 07:57】URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
こんにちわ、グリーンの絨毯がナウシカの青き衣をまといし…を思い出します。あのシーンとっても好きなんです。とてもハッピーな気分になりました。
【2009/01/09 12:00】URL | ビーズ #-[ 編集]
みなさんジブリの映画みたいと言われてるようですが
ぼくはトトロ世代なんですよね
まぁみんな一通りみましたけどね

ぼくはグロッソを入れようかどうか悩んでます
絨毯は綺麗だけど底砂の手入れ大変ですよね~
【2009/01/09 18:53】URL | guppy-guppy #-[ 編集]
ヾ(○′∪`●)ノ皆様、コンバンワ~~☆+。o゚。+☆
e-278じゃがいもパパさん

正月はいろいろ食べたんで頑張って減らして貰わないと(○´∀`○)ァハハ★w

どちらから掬います。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィノ!?
知り合い価格で1匹5万円になりますが(笑
網は何本でも持ってきて良いですよψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
あっ!クッキー用の網はお断りですよ!

6枚目の中央にいる固体ですね♪
それは非売品となっております('ω'*)アハ♪

はやく(●´ノω`)コッチョリン♪できるように増やさないと(汗


e-278豊えびさん

豊えびさん宅のお写真、コッソリお借りしました(笑

ちがいましたo(*^▽^*)o~♪あはっ

さっそく美人のわんちゃん見させて頂きましたよ~love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love


e-278ひまちょさん

素敵な水槽だなんて言って貰えて
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
もっと綺麗になるように頑張りますね♪
楽しみにしてて下さい♡(。→ˇ艸←)

さくらの怪我はだいぶん腫れは引いてきてます!O━d(*´ω`*)b━K

じゃがいもパパさんに指導して頂いたみたいですね♪
だんだんとひまっぷさんのブログがパワーアップするの
楽しみにしてますよ~v(@∀@)vィェ~ィ


e-278香織さん

ステキって言って貰えて嬉しいです♪
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
旦那様も水草に凝ってたんですか!?
結構難しいですよね((´-ω-`;)ゞポリポリ

プリチーなクッキーはいつもさくらのご飯やおやつを狙ってます(笑


e-278はるさん
 
半年ぐらいでこのようになっちゃいました(∩.∩)にんまり♪
有茎系は5本ぐらいから切っては植えての繰り返しでここまで増えました!
毎日見てるので昔の写真と見比べるとだいぶん水草も
成長してるのがよく分かりますねo(〃'▽'〃)oあははっ♪
90cm水槽なので結構大きいですよ!
今後も載せますのでお楽しみにd(^□^)|


e-278EBI NEETさん

水草モリモリ良いですよ(*^□^*)♪ルン②♪
この中でえびが泳いでるとさらに綺麗です!
ただ選別が大変なのが問題です(-ι_- ) クックック (汗
ぜひEBI NEETさんも水草水槽頑張ってください♪


e-278しゅりんぷ亭さん

90cm水槽すごく変わりました(笑
最初は水草少なくて寂しかったんです(´ヘ`;)とほほ・・
が、今は結構増えてます♪

ナナちゃんも食べ過ぎちゃいました(*ノω<*) アチャー
正月は美味しい物いっぱいありますしね♪
でも、クッキーはドックフードもがっついてます((*´∀`))ウキャキャ

e-278ビーズさん

ナウシカ良いですよね♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
自分も大好きです!
水草写真見てもらってハッピーな気分になって貰えて嬉しいですv(。・ω・。)ィェィ♪
【2009/01/09 19:03】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ヾ(○′∪`●)ノコンバンワ~~☆+。o゚。+☆
e-278guppy-guppyさん

トトロ世代でしたね(汗
若いのって良いなぁ┐(´ー)┌フッ♪

グロッソは成長早いんで手入れ大変と思いますよ!
なので我が家はキューバパールグラスを入れてます♪(* ̄ω ̄)v
ただ成長は遅いんですけどね!
あとCO2も入れた方が良いですよヾ(´▽`*)
【2009/01/09 19:17】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
すみません皆さんがコメントした後に相変わらず遅れてコメントを入れてしまうちーやんですi-238

何だか皆さんの間ではジブリの話題でもりあがっているようですが、うちはマリモがジブリマニアです…i-232

例えば水槽にコダマを入れようとしたり…勝手な事ばかりするので非常に困っていますi-240

何とかしてくださいi-199

今はクローゼットの中に眠っていますが20cmくらいのオウムもいますよi-282

夜中に動いていたらどうしよう…i-230

とても綺麗な水槽を見せていただいて、心が癒されましたi-175
お礼に殖え過ぎた時はいつでもいただきますので(爆)礼じゃないってi-202
【2009/01/09 20:18】URL | ちーやん #-[ 編集]
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
e-278ちーやさん

あやまらないでくださいo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
コメント頂けるだけで感謝ですよ♪

マリモさんジブリマニアなんですね(o^^o)ふふっ♪
水槽にコダマですかヾ(・_・;)
我が家も以前ママがガラスの人形を入れてましたが、コケがついて汚くなるので
撤去しました(笑

20cmのオオムってどんなのですかΣ(´Д`;) うあ゙
マリモさん専用の水槽を一個作って、コダマやオウム等好きなのをいれてもらうとか!?
夜中泳いでるかも(_ _)Zzz   ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

水槽癒されてくれましたかヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
そうですね!殖えすぎた時はちーやんさんに引き取ってもらいます♪


【2009/01/10 18:57】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/182-6dcfa87c

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
