さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
もうできない~‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん


先日記事にしましたが、クッキー指導の下、日々

さくらはソファー登りの練習やってますがグッ

なかなか登ることが出来ず

本日とうとうえっ

もうできない~1 

もうできない~ぱんだ 泣く   と落ち込んでしまったさくらぐるぐる

クッキーもオロオロと困った様子・・・

なのでちょっとお手伝い音符

膝を踏み台にして登らせてみるとキラキラ(ピンク)

もうできない~2  

バンザ~イオンプ

見事成功アップロードファイル

ご機嫌さくらdown

もうできない~3  

パパもママもソファーにおいで~heart03

(膝を使ってですが) ハイテンションで登ったり降りたりjumee☆monkey3

何度もやってたのでdown

もうできない~4  

疲れちゃいました(笑

さて、今日の晩御飯朝飯

時間がない・・・・(・ω・;A)アセアセ…

ふと先日見たテレビで簡単な一品を思い出しましたぱんだもびっくり

ママは棚をゴソゴソぱんだのなぞ

あった~cute

もうできない~5  

            じゃがりこ

ふたを開けて、半分位までお湯を入れて、まぜまぜルン♪

            ジャ~ン

もうできない~6  

ポテトサラダが一品簡単にできましたグー

味もおいしいかったですよ~絵文字名を入力してください

知ってる方もいるかな!?

時間が無いときは、ぜひお試しあれ

P.S そのままでもおいしいですが

    お好みでマヨネーズ&塩コショウを入れてくださいねマヨネーズ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<リセット完了(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ | ホーム | ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【さくのえび家】>>
こんばんわ♪
おっ!じゃが♪

さくらちゃん、よかったね!
オロオロ、クッキー最高~♪

お湯ってなくなるの?
今度試してみよう・・・
【2009/01/17 20:24】URL | じゃがいもパパ #-[ 編集]
出来たんだ(^ー^)
さくらちゃん
出来たんだ☆≧ω≦☆
おめでとうo(^-^o)(o^-^)o
今度は何にチャレンジするのかな?


『じゃがりこ』でサラダ??
想像できない( ̄▽ ̄;)
目の前に『じゃがりこ』あるけど、
どうしようか迷ってる
おかぁ~チャンでした(* ̄O ̄)ノ
【2009/01/17 21:21】URL | 九十九えび #-[ 編集]
リセットやってる?
ウチの娘は上り下り得意ですよ。
昨日から熱出してますが。

今日はお顔がみれますよw
【2009/01/17 21:22】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
訪問コメントありがとうございました!
ブログ初めて間もないんですが、これからもよろしくお願いします。
ポチッしていきますねぇ^^またきまぁす
【2009/01/17 21:49】URL | 海老印 #6Y5jgf3c[ 編集]
どきどき
ちょっとドキドキですが・・・

さくらちゃんかわいいですね。
私も子供が欲しくなっちゃいますが、
妻も働いていて、まだ先かもです^^;

じゃがりこはこんな裏技があったんですね!今度やってみます!
だっておいしそうなんでw
【2009/01/17 21:55】URL | つるぼえび #-[ 編集]
やった~~!!
さくらちゃん、やりましたね❤
できなくて悔しがるなんて、
すごく意志の強い子になりそうです。頼もしい!
じゃがりこで、サラダですか!
いいことを教えていただきました!!
絶対やってみよう~~フンフン(鼻歌♪)
【2009/01/17 22:25】URL | ひまちょ☆ #LsXcJfPo[ 編集]
さくらちゃん★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
クッキー兄ちゃんは本当に
優しいネェ(*´∇`*)
じゃがりこ今度買ってきたら
やってみます☆
【2009/01/17 22:53】URL | 香織 #-[ 編集]
お茶、どうも~♪
さくらちゃん、がんばったぁ!かわいい♪こうやって、子供って、どんどん成長していくんだなぁ~って、今日も微笑ましい出来事が、わが子の将来とたぶってしまう(笑)

じゃがりこでポテト!わぁぉ!!
いいこと教えてもらいました♪
今度、ぜひぜひ、やってみよっと♪

あっ、7月27日は、amiの生まれた日ではありません。
旦那さんとお付き合いした日でした(*≧m≦*)ぷぷっ♪

※昨日も、ルンルンで深夜にここを訪問させてもらいましたが、過去の日記をさかのぼってたら、夢中になって読んだので、気がつけば、ものすごい時間にΣヽ(゚∀゚;)!
ごめんなさい(。-人-。)。
コメント残さずに、帰っちゃいました。
でも、今朝は、うちの旦那さんに、さくのえびふぁみり~さんのことを熱く語って、旦那さんも、昼間に、ここにおじゃまして、えびちゃんブログを読んでいました(笑)

【2009/01/17 23:55】URL | amiママ #-[ 編集]
はじめましてv-266
いつも、ひまちょサンや香織サンのトコでお名前拝見してて、
ブログ覘かせてもらってたのですが、恥かしがり屋な私は、コメント残せず・・・v-356

さくらちゃん、カワイイv-345
すごく嬉しそうなのが写真から伝わってきますv-352

じゃがりこ、私もやった事があります♪
美味しく仕上げるにはお湯を入れる量がポイントですよねv-364
また遊びに来させてくださいね☆
【2009/01/18 00:48】URL | KANA #-[ 編集]
さくらちゃん、がんばれー!!
きっと、膝を借りたとはいえ、登れたことで自信がついたんじゃないでしょうか??
子どもの成長には大人がうまく自信をつけてあげるのが大事だと思いますよ~♪
自信がつけばもっと難しいことにチャレンジしようって気も湧くと思いますしね♪

じゃがりこ、経験者ですww
一人暮らししてたときに、試しにやってみましたww
おいしいですよね~(笑)
【2009/01/18 02:23】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
『じゃがりこ』の価値が超上がったッス!
コレなら私にも作れます!真似させて頂きまーす!
どんな味なんだろー。おいしそー♪
【2009/01/18 02:33】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
もうできない~と落ち込んでしまったさくらちゃん。

すがたがなんともかわいく切ないです。
うちの娘もこんなとき、たまらなくかわいいです。

【2009/01/18 09:33】URL | いの #-[ 編集]
お早う御座います。
さくらchan見てると
家の長女の昔を思い出します(笑
必然と顔に、笑みが(笑笑
でも...
クッキーといい関係ですネ♪
何時見ても、ホノボノしちゃいますw
【2009/01/18 10:20】URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
こんにちは♪
さくらちゃん頑張ってるんですねi-201

それにしてもクッキーちゃんに限らずわんこは家族が泣いたりけんかしていると分かると、心配して寄って来る所がとても可愛いですよねi-175

我が家のベアの前で泣きまねをしたらヨダレをイヤと言うほどつけられましたi-240…本当に泣きたくなりました。

じゃがりこポテトサラダはうちでは多分無理だと思います…マリモがじゃがりこがもの凄く好物なので、サラダにする前に、多分、全部食べちゃうと思います(爆)i-229
【2009/01/18 11:22】URL | ちーやん #-[ 編集]
皆様ヽ(o´ω`o)ノコンニチ(▼´ω`▼)ワン
e-278じゃがいもパパさん

じゃがいもパパもじゃがりこ食べましたね♪( ̄~; ̄) ムシャムシャ

良かったのですが、ソファーから離れると『膝がな~い!!』と切れられます(笑

最初はカップ半分弱位の少なめの量で少しずつお湯をプラスして、硬さを調整してくださいね(,, ' 艸')ムププ
じゃがりこがお湯を吸って、ポテトサラダに変身しますよ~!!


e-278九十九えびさん

アリ\(*^▽^*)/ガトゥゴザイマス♪
膝が必要ですが、登れるようになりました♪

おか~ちゃん!!その目の前のじゃがりこまだありますか!?
勇気を出してお湯を入れてください(^ー^* )フフ♪
ポテトサラダがあっと言う間にできちゃいますよ~♪

ところで今日はどちらへお出かけですか~ヽ( ´▽`)ノ ハハン♪


e-278豊えびさん

リセットはなんとか無事に終了しましたヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・
豊えびさんの娘ちゃんは上り下り得意なんですね♪
みんなそれぞれ得意・不得意な事がありますよね~(。ノω`。)ンププ
熱が出てるんですか!?
早く熱が下がって元気になると良いですね(。+・`ω・´)シャキィーン☆


e-278海老印さん

こちらこそよろしくお願い致します!
~(= ^-^)=oo=(^-^ =)~ アクシュ

ポチッ(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

毎日更新してるので、お時間があるときはまた遊びに来てください♪


e-278つるぼえびさん

なんだか、こちらまで((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪になっちゃいます(笑

我が家も結婚して5年は二人+一匹で遊び回ってましたヽ(‘ ▽‘ )ノテヘッ
自然と時期を見てコウノトリさんが届けてくれるかも♪

じゃがりこ凄いですヽ(´▽`)/~♪
簡単でおいしいのでオススメです!


e-278ひまちょ☆さん

(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

登れなくてよく切れてましたよ~(汗
でも、次は膝を置いておかないと切れるので、ソファーから離れられなくなりました(;*'-'*A アセアセ・・
意志が強くたくましい子になるかも(笑

フンフン(鼻歌♪)と歌ってるうちにサラダ完成しちゃいますよ~o(>▽<)o ウキャキャ


e-278香織さん

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

クッキー兄ちゃんは常にさくらの成長を横で応援してくれてます♪

時間が無いときはあっと言う間にできるので、じゃがりこサラダをぜひ試してみてくださいねヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ


e-278amiママさん

毎日の練習がなんとか報われました♪
最近まで寝てたような気がしますが、気づけばあっという間に成長しちゃいます゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
amiちゃんも、もうすぐにこんな光景が見れますよ!

じゃがりこサラダは時間が無いときの主婦にオススメです(☆口~)キラーン♪

7月27日は旦那様とお付き合いされた日でしたか~!
(´ω`*d)~~~~~~~~~~(b*´ω`)★運命の赤い糸★
我が家はいつだったっけ?・・・・(笑

ブログを始めてから毎日更新してるので、けっこう読むの大変でしょ~(;゚(エ)゚) アセアセ
読んで頂いてるだけでも感謝です♪
旦那様に熱く語ってくれたんですか~!!
ありがとうございます~~■P o(´∇`*)コーヒーどうぞ♪

旦那さまへ
エビのレベルはまだまだですが頑張ってます!
またお時間があるときは見に来てくださいね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ


e-278KANAさん

はじめまして!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪
我が家もなかなか恥ずかしくて、自分から行けないタイプなので
コメント頂けるとすごく嬉しいです♪

かわいいですか♪
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
子供の笑顔が見れる瞬間はとっても幸せですよね。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

じゃがりこやったことありますか♪
そうですね!お湯は少なめに入れて、調節したほうがいいですよね(o^∇^o)ノ

KANAさんのブログにもまた遊びに行きま~す!
トントン( 。・ω・)ノ| ドア o∥オジャマシマース♪♪


e-278はるさん

(*´U`*)ノ” ++ありがとうございます♪++
膝を使ってですが、一度成功すると嬉しそうに何度も何度も上り下りしてました♪
『うまく自信をつけてあげる』_¢(∇≦ヘ)メモメモ
何かあった時は、少し手を差し伸べてあげながら、これからも成長を見守ってあげたいですね(。´▽`)ノ

じゃがりこ経験者♪
親近感が勝手に沸きます(✪ฺܫ✪ฺ)


e-278EBI NEETさん

じゃがりこの価値が超上がったッスか♪
カップラーメンが作れれば、間違いなくできますよ~(*^□^*)♪ルン②♪
味付けもほとんどなくてもおいしいので是非チャレンジしてみてくだいね!
あっでも1箱で2~3人分位できるので、じゃがりこの量も調節してくださいねヾ(≧∇≦)〃


e-278いのさん

クッキーはオロオロと心配してますが、かわいくてつい写真撮ってました(笑

本当に子供の行動は見てて飽きないしかわいいですよね~(❤ฺ→艸←)
思わずたまらなくて( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~ したくなります♪


e-278しゅりんぷ亭さん

しゅりんぷ亭さんの娘さんもこんな時ありました~♡(。→ˇ艸←)
ってことはもう結構お姉ちゃんなんですね!

我が家ではクッキーは長男として育ててましたので、仲良し兄妹ですd(≧∀≦)bグーグー!!

お時間あるときはホノボノしにぜひ来てくださ~い♪


e-278ちーやんさん

毎日クッキーと特訓してました♪

そうなんですよね~♡→ܫ←♡
わんこちゃんは気持ちを敏感に感じ取ってくれるみたいですよね♪

ベアちゃんはペロペロしてくれるんですか!
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
ヨダレは許してあげてください(笑

ママも作る前に我慢できなくて、じゃがりこ何本かポリポリ食べちゃいました( ´艸`)ムププ
マリモさんにバレる前にお湯入れちゃってください(笑
じゃがりこ好きのマリモさんなら、じゃがりこサラダ気に入ってくれるかも.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
【2009/01/18 14:06】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
この裏技凄い!!
知りませんでした@@
【2009/01/19 13:54】URL | たまごエビ #-[ 編集]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)
e-278たまごエビさん

考えた方凄いですΣ(・艸・*)エェ!!
じゃがりこにお湯を入れるなんて思いつきませんよね~(笑
でも美味しく簡単にできるので、お時間がないときにぜひ
お試しください(゜▽゜*)ニカッ♪
【2009/01/19 16:02】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/185-89a8c9fd

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
