さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
緊急リセット決断Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


1週間前ぐらいから30cm水槽の調子がイマイチjumee☆ohwell4L

生まれたての稚えびが5匹程度確認出来たのですが

なぜか見当たらないjumee☆surprise7

その上、1cm弱の若固体が☆にえふよん

救いなのは抱卵ママさんは皆元気ぱんだもびっくり

この水槽には抱卵ママさん固体が7匹程度残ってますが

このまま入れててもきっと稚えびは育たないような気がぐるぐる

そこで決断!

リセットしちゃえびっくり

えび達はとりあえず別水槽へ非難きらきら

全部掬って寂しい水槽下!

リセット1-1 

なんか廃墟みたいになってるような(汗

7月16日立ち上げたので丁度半年・・・・。

1ヶ月前はこの水槽でかなり生まれて選別してたのですが(涙

クヨクヨしてても仕方ないので早速足りない器具等をチャームで注文マウス(左クリック)

金曜日には到着予定なので頑張ってリセットしますグッ

こんな調子でr一体いつになったらオークションデビュー出来るのやらガッカリ



避難先では元気にツマツマしていますdown

リセット1-2

と、ここで終わろうと思ったのですが・・・・・・。

最近親バカ友やクッキーファンが増えてるので絵文字名を入力してください

今日のさくら&クッキーグーyeah

本日ママ&さくらは朝から実家に遊びに行って

たくさん遊んでもらったので、帰りの車の中でグッスリさくら↓

リセット1-3 

夜も早めに就寝sadface

お留守番クッキーは今日も暖房の入った部屋で↓

リセット1-4 

気持ちよく寝てたみたいですハート

P.S 本日よりさくら&クッキーの写真もクリックして頂けると

    ド~ンと大きくなります音符

    が・・・・ブレてるのがはっきりバレてしまいますえっ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚ | ホーム | ゜゜※。*゜。Σ(・ω・ノ)ノエー雪?!Σヾ(*・ω・)ノ外イクー!!>>
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
かわいいね~
反則行為ですね・・・
頂き頂きです

リセットの理由はそれですか・・・
なるほど~
( ‥) ン?
金曜日到着!
という事は・・・新しいの拝めるチャンス!

ニヤ~ ♪
網の選別とお手入れだけしておこう
【2009/01/14 21:55】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
ぶれ
大きくしなくても十分ぶれてますよw

最近、エビも少ないのに水槽増やしたい衝動にかられています。

昨日、北九州の方から書き込みがありましたね~ニヤリ
【2009/01/14 22:05】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
大きくなった!!
さくらちゃんに会えてよかった~~❤
すみませんねェ、わがまま言って(笑
リセットというのは、また環境を作りなおすってことですか??
たいへんそうだ~~
エビちゃんたちのために、頑張ってくださいね!!
【2009/01/14 22:56】URL | ひまちょ #LnPzL64.[ 編集]
可愛いね!!
さくらちゃん・・可愛いね。

お嫁に出す時
涙と鼻水でクチャクチャの顔になるんでしょうね。

おいらあと1ヶ月です(大涙
【2009/01/14 23:38】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
エビちゃま達もキレイだけど、
さくらちゃん&クッキー兄チャマは
なんともたまりません!
写真きれいですよd(>_・ )グッ!
十分ですよ♪
でも大切なものだからこそ
出来るだけキレイに撮りたく
なっちゃうんですよね☆
【2009/01/14 23:38】URL | 香織 #-[ 編集]
こんばんは♪
そっちは雪が降るほど寒いんですねi-238

何だかんだで6年も宮崎にいてしまったために冬は太陽サンサンi-1乾燥しまくりi-282

洗濯物は1日で乾きます…福岡はなかなかそうは行かなかったので、その辺は便利ですが…i-202

いいショップも同じ趣味の仲間もいないから寂しいです…i-241

稚ビーさん達避難して頑張れ~i-179

さくらちゃんやクッキーちゃんの成長を撮るにも、やはりデジイチは活躍してますねi-68

最初から何でも上手くいかないから面白いんだし完璧を求めたらそれこそ大変です…それはプロの方に任せましょうi-185

写真って、とってもいい記念になりますよね。愛情のこもったお写真がたくさんあるのでさくらちゃんが大きくなった時に、自分はとても愛されて育ったんだなぁと思うと思いますよi-175
【2009/01/15 00:31】URL | ちーやん #-[ 編集]
なるほど、緊急リセットはそーゆーことでしたか~。
半年ってことなんで、ソイルの効き目が薄れてきてるんですかね??
なーんて、ソイル使ったことないのにちゃっかり勉強しちゃってます(笑)
リセットがんばってくださいね~♪
【2009/01/15 00:36】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
お茶、どうも♪笑
こんばんは☆
またまた、来ちゃってます♪

昨日のコメントに、お返事いただき、ありがとうございまーすv-10
わくわくするようなお返事に、すごく感激でした♪

そして、今日も、さくらちゃんとクッキーちゃんは、かわいいぃぃ~♪
私も、よくamiの寝顔を撮ります♪
そして、わんこ達も♪
うちのamiとレオちゃん(ダックス)は、まだ、仲良しな感じではないです。
amiが、まだ、ハイハイもおしゃべりも出来ないので、もうちょっとしたら、仲良しになってくれるかな~なんて☆でも、リンちゃん(シェパード)は、体重が40キロ近くあるので、amiと遊ばせると、リンちゃんに悪気がなくてもamiがケガをするかもなので、怖くて近付けきれない^_^;

なんだか、今日も、嬉しくってたくさん書き込みしてしまった♪ごめんなさい(笑)

私は、えびちゃんや水槽などの機材の知識はないけれど、これから、お付き合いよろしくお願いします♪

ちなみに、我が家の水槽は、45×45が1つと、90×45が1つです☆(多分…笑)
パパは、最低でも、もう一つ水槽が欲しいみたいだけど、我が家は、そんなに大きなおうちではないので、う~ん…増やしてあげたい…でも狭くなるし…って感じです。

では、また、遊びに来ます♪

今日も、応援ポチポチってやって帰ります♪

※豊えびさん、こんにちは☆北九州の方とは、私のことでしょうか?笑
実は、我が家も、小倉だったりします♪シュリンプの初心者夫婦です。よろしくお願いします☆”
【2009/01/15 02:37】URL | amiママ #-[ 編集]
リセット時期の判断は私も悩みます。ウチでは抱卵固体の☆が…。
抱卵固体は稚エビくらい弱いと認識してますし、立ち上げ半年経ってないので
様子みてますが、どーなる事やら。…30㌢水槽は難しいっす。
【2009/01/15 03:00】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
急遽リセット大変ですね
頑張ってください!

さくらちゃんの寝顔、とってもキュートですね!
うちの息子達の寝顔はブッサイクです・・・・

クッキーのライオンのようなあくび!
ナイスシャッターです!
【2009/01/15 04:08】URL | えび之助 #-[ 編集]
ウチも2軍水槽のてぃエビがすべて死んでしまいます。(;。;)
やっぱ、リセットですか?
【2009/01/15 05:14】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です
リセットのタイミングって難しいですよね~
うちの60cm水槽は稚エビは元気っぽいんですが、親固体がポツポツと☆になってる状態でして。。。
抱卵数も少ないんでどうしようかなぁって感じですね。
【2009/01/15 14:20】URL | かっと #-[ 編集]
(*`・∀・)ノ☆.。.皆様こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
e-278じゃがいもパパさん

え?(o;TωT)o"ビクッ
反則行為ですか(笑
どれを頂かれましたか(*´pq`)クスッ

金曜日到着ですv(@∀@)vィェ~ィ
なるべく早く、頑張ってリセットしますよ~♪

網の選別とお手入れして、我が家に極上エビ持ってきてくれるんでしょ~♪
v(@∀@)vィェ~ィ


e-278豊えびさん

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
痛い所つきましたね(笑
はい・・・どう見てもクッキーの写真はぶれてます┐(´ー)┌フッ

エビにはまったら最後・・・どんどん水槽増えますよ!

amiママさんは小倉の方みたいですよ♪
ご近所さんでは!?
しかも、エビ・ワンコ・娘ちゃんの3つは豊えびさんも共通ですよねo(*^▽^*)o~♪あはっ


e-278ひまちょさん

ド~ンと大きくなったでしょ(o^^o)ふふっ♪
たぶん写真の画像もさらに綺麗に見えると思います!
デジイチ欲しい病感染させてますψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

そうです!リセットは一から全てやり直しです(汗
エビを掬ったり、中に入れてるもの全て取り出すので
けっこう大変な作業んです(´ヘ`;)とほほ・・


e-278鶴瓶さん

そうなんですよね~o(TヘTo) くぅ
女の子はお嫁に・・・(涙

鶴瓶さんの娘さん1ヶ月後お嫁に!?
おめでとうございます!!
でもパパの気持ちとしては複雑です。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
ハンカチとテッシュはたくさん準備してくださいね!


e-278香織さん

綺麗ですかv(≧∀≦)v うれし~
エビは小さくてママには写せませんが
さくら&クッキーはデジイチ初心者でもなんとか撮れてます♪

いろんな瞬間をできるだけキレイに残して、宝物にしたいです♪


e-278ちーやんさん

めずらしくこっちも雪降りましたよ~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
宮崎は暖かいですか♪
乾燥は困りますけど、洗濯物乾くの早いのは魅力的です(ノω`*)んふふ♪

実は、宮崎にもエビ飼育者いるかもしれないですよ~♪

稚ビーさんはリセット予定の水槽には残念ながら見つかりませんでした(涙

そうですね♪
徐々にデジイチ上手くなると思います(?)たぶん(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さくらが大きくなったら、色んな瞬間の写真を見せてたくさん話してあげたいです♪
写真はパパ&ママにとっても宝物です(o´・∀・`o)ニコッ♪


e-278はるさん

そ~なんです調子が悪かったんです壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
吸着系ソイルだったんであまり持ちませんでした(汗
今度はアマゾニアオンリーでいきます♪
リセット頑張ります!!


e-278amiママさん

( ´∀`)つ―●○◎- 三色団子もありますよ♪

またまた、と言わず来て下さって嬉しいです♪

子供の寝顔は見てると幸せな気分になりますよね*:.。☆..。.(´∀`人)
amiちゃんとレオちゃんもう少ししたら、amiちゃんが興味持って追いかけるかも♪
リンちゃん、体重40キロΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
そうですね気をつけないと潰されちゃったら大変です!!

たくさん書き込みしてもらって全然OKですよ( ´艸`)ムププ嬉しい♪

エビ飼育始めるとだんだん水槽増えちゃいますよ~!!
我が家も最初は30×30が1個だったんですが今は7個になってます!ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))

応援のポチッ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
また来てくださいね♪

※豊エビさんとお住まい近いかもしれないですよ~!
そしてエビ・わんこ・娘ちゃんと共通点も同じ。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
いろんな方と交流持つと、勉強になりますよ!


e-278EBI NEETさん

確かにリセット時期悩みますね!
今回は稚えびの☆数匹見つけたので思い切ってリセットしちゃいましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ 
抱卵固体は稚えびと同じくらい弱いですよね(汗
我が家は丁度半年ですね!
様子見て判断頑張ってください♪


e-278えび之助さん

緊急リセット大変ですが頑張ります!
えびの為なら全然OK(笑

子供の寝顔は皆かわいいですよ~♪
えびの助Jr君達もかわいいはずです(。-∀-)ニヒ♪

そう言えば以前クッキー抱っこしてたら、『ライオンみたい』って言われたことあります(笑
なかなか良いタイミングで撮れました(*`▽´*)ウヒョヒョ
ブレてなければもっと良かったのですが(汗


e-278KOHNOさん

2軍水槽稚えび全滅ですか!?
稚えび用の粉末状餌与えると生存率上がりますよ♪
我が家は与えてたんですが☆だったんでリセット決行しましたo┤*´Д`*├o アァ・・・
なかなかリセットの判断難しいですよね(汗


e-278かっとさん

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
ほんとリセットのタイミング難しいです(汗
調子戻る事もありますしね!
かっとさん宅のえび達は親固体がポツポツと☆なんですね!
寿命にしてはポツポツとはいかないでしょうね(゚Д゚;∂ポリポリ
原因分からないのが一番悩みますよねヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
【2009/01/15 18:53】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
どうも~
リセットですか!?
実はぼくも水換えしても水が黄色いんで悩んでるんですよね~
【2009/01/15 19:13】URL | guppy-guppy #-[ 編集]
なんか呼ばれてるような気がする・・・
【2009/01/15 19:44】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
e-278guppy-guppyさん

(*´ω`)ノ ハィ !リセットします

guppy-guppyさんは、ソイルはアマゾニア使ってらっしゃいましたよね?
アマゾニアは黄ばみやすいので、その時はブラックホールを我が家では使用してます(*′ω`)b゛ок!!

e-278豊えびさん

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
豊えびさん出番です(笑
【2009/01/15 20:14】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/187-485e0728

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
