さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
選別水槽

以前紹介した水槽腟究では、えびの選別を行っていてます♪

足し水3 

60cmの水槽(右)からグレードなえびを、

30cm水槽(左)へそのまま ポチャ 

腟究鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚鐚

「水合わせしなくて大丈夫なのか鐚」だってbikkuri01

水合わせなんてしてませんよ

丈夫なえびを作るためですjumee

と言うのは冗談

右水槽と左水槽の水は一緒の水です

鐚ますます意味わかんない

では、説明します

右水槽からフィルターで左水槽に送って、

左水槽からVP管で右水槽へ・・・・・・・・

・・

・・・

・・・・写真載せて説明します鐔種舟鐓

足し水6 

水中モーターフィルター腟を60cmへ入れるjumee

足し水5  

見えにくいかもしれませんが、

右水槽の黒いのが水中モーターフィルターです。

そして、水の出先をホースを使い左水槽へ送ってますjumee

左水槽からは、VP管(φ16)の空気を抜き水を張ると、

サイフォンの原理で右水槽へ水が送られる仕組みになっています

ここで注意する事がbikkuri01

フィルターの出る水量とVP管の送る水量が一緒にならないと、

大変な事がおきてしまいます鐔?

VP管の中に空気が入ると、上に空気が溜まり送れなくなります鐔?

そのため、空気を溜める所(kissDNVP管の出っ張り部分)を作ってますBrilliant.

足し水4 

のような事になったら、フィルターで送るだけになってしまい、

左水槽から溢れてしまいます

そうならない様に、左水槽の高さを高くして、

右水槽の水の量が減れば、フィルターがエアーがみを起こして

水を送れなくなりますので、左水槽から溢れ出ることはありません

文章で説明するのって難しいです羈

意味わかった腟究でしょうか・・・。 自分は完璧に書いたつもりですyeah

最後に、

この仕方は、ある方の家に訪問に行って参考にさせて頂きました。

すいません。真似しちゃいました鐚

もし、この方法やってみようと思った方、必ず水は溢れて来ないとは

限りませんので行うときは充分注意して行ってください。

水が溢れたとしても責任は取れませんので 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッ』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<花火 | ホーム | 足し水>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/11 16:20】 | #[ 編集]
( ゚▽゚)/こんばんわ
器用ですね。
私が作ると間違いなく水があふれてしまうでしょう。
コワイ・怖い・こわい・・・・

その勇気にポチです。
【2008/08/11 22:29】URL | akiswarovski #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんわ!
>akiswarovskiさん

何事も勇気です!
と言うか、先のこと何も考えてなかったりする自分です(笑
失敗率 90%
成功率 10%
ってな感じで、行動あるのみです!!

ポチありがとうございます♪
【2008/08/11 22:46】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/19-2b97a0ac

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
