さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
リセット完了(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
   

今回のリセット水槽はエーハイムの30×30×40です音符

照明もエーハイム3灯式ライトを使用らいと

 

狭いスペースに置いてますが、なんとかリセット出来ましたグッ

立上げ1-1

やっぱ洗った後は綺麗ですねきらきら

綺麗になった水槽にソイルを敷きますルン♪

最初にアマゾニアⅠノーマル

 

その上にバクター100とぺナックWをパラパラとオンプ

立上げ1-2 

量は適当ですフフフ、うまくいった…。

そしてその上にアマゾニアⅠパウダーを被せ終了yeah

 

そしてフィルター稼動下!

立上げ1-3

・・・・はい白く濁ってます(笑

アマゾニアは栄養が多いため

我が家は1週間毎日半分水換えをしますjumee☆sweat2Rr

それでもコケが出たりします(アマゾニア恐るべし絵文字名を入力してください

今回新たに外部フィルターを購入しましたお金

エーハイム2213↓

中身はパワーハウス ソフトタイプとモノボール↓

モノボールは初めて使用しますjumee☆surprise11

そして先端にはもちろんディフューザーを着けてます↓

1週間後ぐらいには水換えも減るためパイロットエビを投入予定かお

他の水槽から水を入れるので多分問題は無いでしょうアップロードファイル

以上、今回行ったリセット詳細でしたグー




P.S  今日も我が家の愛犬&愛娘は仲良しです↓

立上げ1-4 

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<(* ̄∇ ̄)ノAHAHA | ホーム | もうできない~‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん >>
30Hいいですよね
うちも30H水槽を使っています。
なぜか30キューブより安いんですよねw
水量も多くなりますし、私も愛用しています♪
【2009/01/18 20:14】URL | つるぼえび #-[ 編集]
( ゜▽゜)/コンバンハ
リセットお疲れ様です

上手く立ち上がったらいいですね♪

2人は仲が良くて、見ているこちらが癒されます(*^^*)
【2009/01/18 21:21】URL | じゃがいもパパ #-[ 編集]
こんばんは!
新規立ち上げは・・好きです。
半年後のレイアウト考えながらするので楽しいです。

リセットは・・大嫌いです。
なんせエビを掬わないと・・これが大嫌い!!

当たり水槽になれば良いですね!!
【2009/01/18 21:41】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
こんいちは、リセットお疲れさまです。

私も同じ水槽で連結水槽を参考しさせてもらって水槽立ち上げました。
私もアマゾニアで立ち上げたのですが、私は飼育水で洗って使ってます。
それと、ふるいに掛けるとアマパウダーが取れますので、それを使ってます。
さくらちゃん少し見ない内に大きくなりましたねびっくりしました。
クッキー君はオシャレな服お持ちですね、家の子達は外に出る時以外は服を着せないです~。
【2009/01/18 22:16】URL | あしゅこは #-[ 編集]
_¢(0-0ヘ)メモメモ
勉強になります。
と言っても水槽は旦那さんの
趣味なのですが(;´▽`A``

カメラ目線のクッキー兄ちゃん
キリリとしてますね♪
兄ちゃんに甘えるさくらちゃん
もかわゆいです♪
【2009/01/18 22:48】URL | 香織 #-[ 編集]
今日は
おかあちゃん、おとうちゃんに会ってきましたよ。
3人とも遠慮気味だったような気がしますww
【2009/01/18 23:07】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
わぁー新規水槽立ち上げ
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
お疲れ様です♪

訪問コメありがとうございました。
ポチしていきますね^^
【2009/01/18 23:11】URL | 海老印 #6Y5jgf3c[ 編集]
こんばんは!!
リセットお疲れ様でしたi-179

私も増える予定があるのでそろそろ新規の立ち上げを真剣に考えなくてはなりませんね…i-229

頑張りまぁすi-185
【2009/01/19 00:21】URL | ちーやん #-[ 編集]
こんばんは☆
今日も、amiとパパが寝た後に、コーヒーとおやつ(今日は、頂き物の石焼きイモ…笑)をお供に、やってきました♪
水槽リセット、お疲れさまですv-48

パパにもコメントありがとうございます!
彼は、コメントを見ない人(笑)なので、伝言しておきます♪

それにしても、今日も、さくらちゃんとクッキーのラブラブショットは、かわいいぃ~(*´∀`)♪

うちのamiちゃんも、早く、レオちゃんやリンちゃんと遊べるようになればいいのにな♪

さくのえびふぁみり~さんのブログは、昨日で、ぜぇ~んぶ、読みきらせてもらいました♪ほんとに、お腹いっぱい、楽しませてもらいましたよっv-238ごちそうさまでした♪

ここに来て、さくのえびさんご夫婦が、たくさんの水槽を管理されている姿を拝見していると、うちのパパが「水槽増やしたい!お願い」という願を、そろそろ、聞いてあげなくちゃと考えさせられます(笑)

もう少ししたら、「いいよ」と、言ってあげるつもりです☆

ただ、我が家の狭いうちのどこに、水槽が置けるのか…。う~ん☆”

さっ、今日も、あんまり夜更かししないうちに、寝なくちゃ!

また、おじゃまします♪

おやすみなさい☆
【2009/01/19 00:22】URL | amiママ #g23jHA0U[ 編集]
フムフム…
勉強になります!
ソイルを使うときには、参考にさせてもらいますね~♪
ディフューザーって、エアー入れるやつでしたっけ??
【2009/01/19 00:49】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
リセットお疲れ様でした!
これでまた爆殖水槽が出来上がる事を祈ってます!
【2009/01/19 00:54】URL | えび之助 #-[ 編集]
リセットお疲れ様です
さくのえびさんはオールアマゾニアなんですね、全部アマゾンは大変そうです。(・・;)
さくらちゃんとクッキー仲良しでほのぼのです
【2009/01/19 01:15】URL | ビーズ #-[ 編集]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
リセットお疲れ様でした♪

リセットとか立ち上げしてると自分の周りがゴミだらけになっちゃいますよね(笑
立ち上げは楽しいですけど、後の片付けが。。。
【2009/01/19 01:43】URL | かっと #-[ 編集]
お疲れ様^^
アマオンリーで立ち上げは真似出来ません><
ミジンコ水槽に少しだけ敷いてますが
苔が尋常じゃないので・・・
ミジンコには良い餌になってます(爆
ぽちっと
【2009/01/19 02:40】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
リセットお疲れ様です♪アマ⇒アマってやっぱイイっすよねー。水草も調子イイですし。
バクター100は私もお気に入りッス!あぁ!ウチも水槽増やしたーい!
【2009/01/19 03:33】URL | EBI NEET #1I3pNwn6[ 編集]
出遅れたああ~~
ひまっぷの添い寝で落ちてしまい・・・朝になってしまいました(-_-)
リセット、大変そうですがお疲れ様でした!
このあとどうなっていくのか・・・楽しみです☆
私も一緒に経過を見守っていけるのが、なんか嬉しい気持ちです❤

さくらちゃん&クッキーくん、癒しです・・・❤
さくらちゃんは、すっかりソファーの上がお気に入り!?
【2009/01/19 09:38】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
この前はどうもです!
コメント遅くなりました!
この前はありがとうございました。
噂では・・900水槽をもう1本立ち上げる予定があるはず・・(笑)
【2009/01/19 16:18】URL | ΩRed LineΩ #-[ 編集]
皆様d(`・ω´・+)コンニチワ★
e-278つるぼえびさん

エーハイムの30H良いですよね♪
我が家は3個持ってます(o^^o)ふふっ♪
あと1個水槽の位置を変えると置けそうなんですよ(笑
今度その水槽リセットする時考えよっとv(@∀@)vィェ~ィ


e-278じゃがいもパパ

リセットは大変ですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
えびの移動から水槽の掃除もしないといけないし(涙
あとはソイルのアタリを引いてたら良いんですけどv(@^*^)v*/ニャハハ

愛犬・愛娘の写真で癒されて光栄です♪


e-278鶴瓶さん

自分も新規立上げは好きなんですけどねo(*^▽^*)o~♪あはっ
リセット水槽が小さかったのが救いです(笑
あとは当たるのを祈るだけです(>人<*)ォ願ぃ…!!!


e-278あしゅこはさん

リセット疲れますね(´ヘ`;)とほほ・・

連結水槽作られたのですね♪
ソイルを最初洗おうと思ったのですがやめました┐(´ー)┌フッ
以前、我が家もふるいに掛けたんですがすごく大変だったのでアマパウ使用しました♪
さくら大きくなりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
パパ&ママhいつも一緒にいるので(笑
クッキーの洋服昔はよく買っていたのですが今は買ってないです(汗
抜け毛がすごいので、我が家は室内でも洋服着てますv(。・ω・。)ィェィ♪


e-278香織さん

あまり参考にならなかったかもしれませんね( ̄ー ̄; ヒヤリ
香織さんのお宅も水槽はパパさん担当ですか♪

クッキーだけバッチリカメラ目線でした♡(。→ˇ艸←)
やさしい兄ちゃんに甘えっぱなしのさくらです♪


e-278豊えびさん

九十九えびさん夫婦に会われたのですね(*^□^*)♪ルン②♪
最初は皆、遠慮気味かもしれませんね(笑
その内佐世保行っちゃいます!?+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬


e-278海老印さん

今回はリセットです♪
新規水槽立ち上げたいのですが新規となるといろいろ買わないといけないのでヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
お金が飛んで行っちゃいますよね(涙

ポチヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!


e-278ちーやんさん

リセット作業頑張りました~(*´ω`)ノ 

新規の立上げ計画中ですか!?
立ち上げる前はいろいろ考えて楽しいですよねo(●´ω`●)oわくわく♪  
新規立上げ頑張ってください


e-278amiママさん

我が家も、いつもさくらが就寝後コーヒー&おやつを持ってパソコン前に座ります(笑 
且_(゚◇゚;)ノ゙ アチチ!

パパさんに伝言頼みました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

クッキー&さくらはいつも仲良く遊んでくれてるので助かります♪
amiちゃんも小さい頃から接していたら、仲良しになりますよ~♡♥(。´▽`。)♥♡

ブログ全部読んでいただいてお腹いっぱいになってもらえましたか♪
嬉しいです♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

水槽たくさんあるのは良いのですが、えびの数が少ないです(涙
今から爆殖予定です(*´∀`)アハハン♪
水槽購入許可出されるのですね♪
きっとパパさん喜びますよ(v`▽´)v
でも水槽設置箇所確保してからじゃないとね(笑

ちゃんと睡眠も取って元気に遊びにきてくださいね~(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦


e-278はるさん

いっぱい参考にして下さい(笑
ソイルもいろいろありますので調べると楽しいですよヾ(@^(∞)^@)ノわはは
ディフューザーは外部フィルターに設置する事でエアポンプ無しでエアレーション出来ます♪
なかなか良いですよd(≧∀≦)bグーグー!!


e-278えび之助さん

リセット無事終了いたしました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
ほんとこれで爆殖してくれると嬉しいのですが・・・・
後は祈るのみです八(^□^*) タノム!!


e-278ビーズさん

リセット頑張りました♪
今回オールアマゾニアで立ち上げましたうふ♪(* ̄ω ̄)v
水草も植えてるのでアマゾニアは成長バッチリです!
もちろん立ち上がるまではすごく大変です(p・Д・;)アセアセ
コケコケにならない様頑張ります!

さくらとクッキーいつも楽しく遊んでま~す( *´艸`)クスッ♪


e-278かっとさん

確かにリセット作業したあと周りは凄い事になってます(⌒_⌒; タラタラ
もちろんさくらが寝てる時に作業しました(笑
それに、ダンボールが増えてきちゃいました(。-∀-)ニヒッ


e-278シューリンプさん

リセット頑張りました♪
アマゾニアは立上げがすごく大変ですが立ち上がったらすごく良いソイルと思います(-ι_- ) クックック
時間はかかっちゃいますが(汗
水草にもかなり良いですよヾ(●´∀`○)/″

ポチヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!


e-278EBI NEETさん

リセット頑張っちゃいました*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*

アマ⇒アマは良いですよね♪
水草も育てるならコレが一番かも!?
バクター100も毎回敷いてますv(。・ω・。)ィェィ♪
EBI NEETさんも水槽増やして下さい♪


e-278ひまちょ☆さん

添い寝して一緒に寝ちゃうことありますよね~♪

リセット作業大変でしたが無事終了しました♪(●^U^●)にこにこ
このあとうまく行ってくれると嬉しいのですが(汗
これから一緒に経過を見守っていて下さいd(o^v^o)b

そうなんです♪
さくらはソファーの上がかなり気に入ってるみたいで、ずっと登って遊んでます(。→∀←。)キャハ♡
一度踊ってて、落ちてしましました(汗


e-278ΩRed LineΩさん

この前はお邪魔しました(*′艸`)♪
いろいろと勉強になりました!
どうもありがとうございました♪


900水槽今のをリセットする時には・・・(≧∀≦●))ケッケッケッ♪
ぅッ「感激」(Pд`q●)ぁりヵゞ㌧
【2009/01/19 17:15】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
エーハイムの水槽ってあるんですね(今知った
アマゾニアともう一つ違う砂を乗せてる方多いですね~
ぼくも金があったらやってみよ


ちなみに濾材は沖縄の珊瑚砂とエーハイムのスポンジだけです
【2009/01/19 19:31】URL | guppy-guppy #-[ 編集]
こんばんは~
リセットで一番大変なのがエビ掬いですね、何処からとも無く出て来ますから何時までたっても片付けられないです。簡単な方法無いですかね。
さくらちゃん大きくなってますよ~
表情も去年より豊かになってるように見ますね。
家の子達は骨太で8キロ程ありますので着れる服が少ないですね。
もう2日掃除機をかけないと酷い事に・・・、夜中に掃除機を掛ける迷惑な飼い主です~。
【2009/01/19 22:34】URL | あしゅこは #-[ 編集]
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
e-278guppy-guppyさん

エーハイムの水槽意外と安いですよ(o^^o)ふふっ♪
アマゾニアと他のソイル合わせる方は結構いますよ♪
アマゾニアオンリーだと栄養豊富なのでコケに注意が必要ですd(^□^)

濾材もいろいろあるし値段もバラバラですよね!
何が良いのかは各個人いろいろあると思います(o^ ^o) /


e-278あしゅこはさん

リセットでのエビ掬い大変ですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
今回の水草少なくて水槽小さかったから助かりました!
90cmリセットの時は水草もたっぷりなので(´・ω・`;)
ほんと簡単な方法無いでしょうかね!

さくら大きくなってますか(*^□^*)♪ルン②♪
喜怒哀楽もはっきりになってきました!

クッキーも実は骨太で太めなんですよ~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
そうなんですよね~!!
毛がフワ~っと床を飛んでる時があるので掃除機は欠かせませんよね!
【2009/01/20 19:08】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/190-7cd5916f

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
