さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
昨日は♪タタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ


気づかれている方も多かったのですがjumee☆ohwell4L

一昨日夜の突然のパパの一言で

我が家が向かった先は「大分」でした音符

我が家から大分まで、距離にして約150Kmファンカーゴ煙

朝からバタバタと準備し出発グーyeah

途中、浮羽の道の駅で休憩↓

昨日は1 

この後から雨が降ってきちゃいましたがamagasa

めげずに、まずは第一の目的きらきら

昼食に大分の名物料理を食べようと言うことで

前日調べておいたお店へ向かいましたグッ

が・・・・・着いたのは2時過ぎえっ

お腹ペコペコでやっとたどり着いたけどjumee☆surprise2

満席ガッカリ

でも少し待ったらすぐに空いたので!

さっそく注文ャy、f、

゚・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・

昨日は2

       とり天で~すグー

「とり天いろいろ」と言うメニューをチョイス

三種類の味のとり天が三つずつjumee☆surprise11

かなりのボリュームでした絵文字名を入力してください

お腹がすいて、限界だったさくらもdown

昨日は3

すごい勢いで食べてますハート

右手のフォークでは時間が掛かるので

最後は手づかみ(笑

とっても美味しく、お腹もかなり満たされて絵文字名を入力してください

さて、本日パパの本当の目的地へルン♪

昼食を食べたお店から5分程度で到着キター

レッドビーシュリンプ専門店「えびの○」さんへ

・・・・

・・・・・

・・・・・・

店長さんにはお会いできませんでしたが

いや~親切な定員さんにいろいろお聞きし

たくさんの水槽のエビを見てテレテレ

良かったですオンプ

写真!?

期待していた方(。-人-。) ゴメンネ

そんな感じで大分を後にしましたルン♪

帰り道の途中に足湯発見!!

昨日は4

本当は温泉に入って帰ろうかと思ったのですがえふよん

この足湯の時点でさくらがかなり怖がって

入ろうとしなかったので

今回は温泉はあきらめました

で・・・・

何も買わなかったのエエェッ!?!?

って思った方キラキラ

ふふふふっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

これを買って帰りました~down

昨日は5

かわいいでしょ~ハート

かぼすポン酢(右)と卵かけごはん醤油(左)

一目見てママはレジへアップロードファイル

(*´-ω・)ン?

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

そうじゃなくて

えびの○さんでパパは何か買ったのか?

Σd(゚∀゚d)わかりました!

それは・・・・・・ 

                    またまたつづく(´゚艸゚)∴ブッ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<お待たせしました(-ι_- ) クックック | ホーム | えっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! >>
こんばんわ♪
あれ?
まだ続くの・・・

気になるね( -.-) =з

もしかして1週間このネタ続けるの?
【2009/01/23 21:52】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
おかえり~
行き先だけじゃなく食い物まで当ててしまったか・・・
ストーカーじゃな(爆)

どこかにモツ鍋か?ってコメントもあったが・・・
まあ、それは来週と言うことで・・・
【2009/01/23 21:53】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
大分へようこそ!
はじめまして!大分のkeisです。
大分は良いところでしょ?
足湯も・・・・初心者ですがよろしくです。!
【2009/01/23 22:08】URL | keis #JalddpaA[ 編集]
お疲れで~す
この次どこかに行くときは連絡下さい、お供しますから(笑
後編(さくのえびパパは何を買ったのかな?)楽しみです。
【2009/01/23 22:26】URL | えび寿 #-[ 編集]
おかえりなさい❤
いいですね~ドライブ♪
しかも、「とり天」超おいしそう・・・おなか空いたあ(>_<)
さくらちゃん、ほんとにすごい勢いで食べてますね(笑
でもカワイイ❤

いつ千葉に来られます!?お迎えにあがりますよ♪
【2009/01/23 23:21】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
おかえりなさーいヾ(@~▽~@)ノ
とり天美味しそう♪
さくらちゃんの手づかみも
可愛い♪
お腹が減っていたのね(*´∇`*)
パパさんが何を買ったのかも
きになるぅ!!
突然の質問のお返事
ありがとうございました<(_ _)>
【2009/01/23 23:51】URL | 香織 #-[ 編集]
とり天さん美味しそうです(*^^*)ショップには色んな海老がいてるんですか?最近オレンジのグッピーにみなみぬまえびを買ったんですが、あの子たちはグレードの低いゴールデンにくりそつです。目も白いし…不思議です
【2009/01/24 00:12】URL | ビーズ #-[ 編集]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
お疲れ様です~
150kmですか。まっすぐ行ったら3時間ってとこですかね

北海道には有名なBeeの店あるのかな?

一度で良いから専門店行ってみたいです!!

ってか何買ったんですかぁ???
気になります。。。
【2009/01/24 00:18】URL | かっと #-[ 編集]
お疲れさまで~す♪
鶏天美味しいですよねぇi-175
山を越えなくてはいけませんが、隣の県という事で、宮崎も結構、鶏天が出てくるお店ありますよi-185

足湯イイなぁi-189
【2009/01/24 00:39】URL | ちーやん #-[ 編集]
日帰り旅行ってカンジでいいですねv-266お疲れ様でしたv-364
とり天美味しそうv-271
さくらちゃんお腹すいてたんですね♪
手掴みで食べる姿がカワイイですv-345
卵かけごはん醤油&かぼすポン酢、私もツボですねv-352
っと、私も見つけたら即お買い上げすると思いますv-266
【2009/01/24 01:25】URL | KANA #-[ 編集]
おかえりなさぁ~い!!(ノ≧∀)ノ
大分ドライブ、楽しそう~♪
とり天に、えびちゃんたちに、足湯かぁ。。。いいなぁ~♪

さくらちゃん、よっぽどお腹がすいてたのね。豪快な食べっぷりも、かわいいぃ~わぁ~♪

で、で…パパさんは、何を買ったのかしら。うっ、もぉ~♪気になる~♪

続きが気になるから、また、明日も、来ようっと!←何もなくても、毎日来てるけど…(@´*v*`):;*.ププッ♪
【2009/01/24 01:26】URL | amiママ #g23jHA0U[ 編集]
レッドビーの専門店なんてあるんですか!?
もしかして、九州はレッドビー先進地域!?(笑)
何買ったんでしょうね~??
グレードの高いビーを奮発しちゃったとか…??
楽しみにしときます♪
【2009/01/24 02:50】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
あはは~

また続くですかっv-391
大分までも行けちゃうなんてすごい!

以前相方さんがこのブログをみて
ハンバーグカレーの記事で手が止まり
「食べたい」と大変でしたi-230

しかも今日は大好物の「鶏」が
載ってる~e-146
おいしそ~~~

さくらちゃんは足湯怖かったんだ・・・
大分の温泉行ってみたいですe-224

パパさんの買い物も気になりますねv-389
【2009/01/24 03:29】URL | mknom #-[ 編集]
アノお店でエビをGETしたとなると…。ま…まさか…。
ビシっとした固体のアップでヨロシクお願いしまっす!
楽しみにしてますヨ♪
【2009/01/24 07:26】URL | EBI NEET #1I3pNwn6[ 編集]
興味津々
卵かけ醤油に、興味津々です(笑
美味さを引き出す様にブレンド
してるんでしょうか??
何気に...
卵かけ御飯、大~好きです(爆
【2009/01/24 12:06】URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/24 13:34】 | #[ 編集]
たまごかけご飯専用しょうゆ♪
試しましたよ!うぅ~~~うまい

さくらちゃんかわいいぃ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)  
【2009/01/24 14:23】URL | 海老印 #6Y5jgf3c[ 編集]
お帰りなさ~い!
おっその醤油とポン酢かわいい
それが無くなったら綺麗に洗って
えびの餌いれとしてどうですか?



【2009/01/24 15:54】URL | guppy-guppy #-[ 編集]
皆様、コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!
v-448じゃがいもパパさん

あと1回で最終回です(笑
気になってました?
でもじゃがいもパパも知る、大ドンデン返しψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


v-448豊えびさん

ヽ(*´□`*)ノミ|Ю ただいまぁ♪

後ろに気配を感じていたのは、豊えびさんでしたか(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

もつ鍋楽しみにしてますよ~♪
とりあえず、来週雪が降らない事を祈ってます(>人<*)ォ願ぃ…!!!


v-448keisさん

はじめまして!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

大分の方ですか!!
とり天サイコ~!!ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
足湯も気持ち良かったです♪
大分は良いところですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

さっそくkeisさんブログにもЮヽ(-ω-*)おじゃまさせていただきました♪
また遊びに行きますね!


v-448えび寿さん

突然の思いつきの行動が多いですが、一緒に行って頂けますか♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
後編・・・本日のブログで発表です♪
お楽しみに!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


v-448ひまちょ☆さん

ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚

けっこう遠かったですが、寄り道しながら楽しくドライブしてきました♪
とり天美味しかったですよ!モフモフ(´ω`*)
今度我が家でも作ってみます♪
さくらの写真大きくするとすごい勢いで食べてたので、いっぱいこぼしまくりでしたねΣd(´∀`)

千葉いつ行こうかな~♪
ひまちょさん&ひまっぷちゃんに会いたいな~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫


v-448香織さん

||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~

とり天おいしかったですよ♪
今度我が家でも作ってみようと思ってます♡♥(。´▽`。)♥♡
さくらは顔だけでなく、いたるところケチャップまみれでした(笑
いつもより2時間以上お昼ご飯が遅れたので、我慢の限界だったみたです( *´艸`)クスッ♪

パパはママがビックリする金額の物を買ってました(汗

毎回貼り付けなくて良い方法がもしあった時は、我が家もぜひ教えてくださいね(@^-^)


v-448ビーズさん

とり天、とっても美味しかったです♡(。→ˇ艸←)
今度我が家のメニューにも仲間入りさせたいです♪

お店はいろんなブリーダーさんのえびがいました(✪ฺܫ✪ฺ)

ミナミヌマエビ色がいろいろ変わるので凄いですよね!
ゴールデンアイの薄いのってほんと色が付いてないですよねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ミナミヌマエビと間違えちゃうかも(笑


v-448かっとさん

150kmやっぱ遠いです(汗
その上、我が家は途中寄り道が多いので凄く時間かかっちゃいます(´-ω-`;)ゞポリポリ

いろんな方のえび見れて良かったですよ♪

何を買ったのかは今日のブログで(^m^ )クスッ


v-448ちーやんさん

とり天美味しいですよね♪
宮崎にも結構出て来るんですか( ゚д゚)ンマッ!!
宮崎のチキン南蛮も最高ですよね!

足湯は結局ママ一人が、気持ち良く入ってました(u‿ฺu✿ฺ)


v-448KANAさん

日帰り旅行みたいな感じでした♪
そう思ってるのはパパだけ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
楽しかったんですがほとんどの時間が車の中でしたので(笑

とり天美味しかったですよヾ(≧∇≦)〃 ♪
さくらはお腹減ってたみたいだったのですごい勢いで、たくさん食べてました(笑

卵かけごはん醤油&かぼすポン酢良いでしょう(❤ฺ→艸←)
だれもその事にふれてくれなかったら、ママショックでした(笑
KANAさんも即お買い上げですか♪
嬉しいです(´ェ`*)ウププ


v-448amiママさん

(*>ω<*)ゞただいま~

突然でしたが、大分ドライブ楽しかったです♪
晴れてたら、もっと写真を撮りたい場所とかがあったので残念でした(*ノω<*) アチャー

さくらの豪快な食べっぷりに、思わずパパ&ママも笑ってしまいました♪

何を買ったか気になりますか('ω'*)アハ♪
もうすぐわかりますよ~♪

毎日来てもらえるなら、最後は毎回『続く』にしちゃおうかなo(*^▽^*)o~♪あはっ


v-448はるさん

専門店は少ないですよρ(・ω・、)イジイジ
実は、知らないだけかも(笑
でも九州はえび凄いですよ♪
何買ったのかは今日のブログで報告します(*^-^*) ニッコリ☆
お楽しみに♪


v-448mknomさん

ひそかに『つづく』の連ドラバージョン気に入ってます(笑
車でどこでも行きますよ~♪ププッ ( ̄m ̄*)
一番遠いところは大阪まで行ったことあります♪

ハンバーグカレー気に入って頂けました(∩.∩)にんまり♪
どこかで近所で食べられましたか♪

鶏お好きですか(o^^o)ふふっ♪
でもとり天は大分名物なので、食べれないかも(汗
その時はmknomさんが作ってあげてくださいヾ(●´∀`○)/″

怖がりなさくらは、座る前から泣きそうでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

パパの買い物お楽しみに♪


v-448EBI NEETさん

あの店でゲットしましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
もちろん今日のブログでビシッと載せちゃいます!
びっくりしないでくださいね(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
お楽しみに♪


v-448しゅりんぷ亭さん

興味持っていただけましたかv(=∩_∩=)ブイブイ!!
卵かけご飯醤油は『鮎魚醤油入りなので卵の生臭みが消えて黄身の香りと味がぐ~んとよくなる』と書いてあります♪
めちゃめちゃ惹かれるでしょ~v(@∀@)vィェ~ィ
これかけたら、さらに卵かけご飯の美味しさがUPしちゃいますよ~!!


v-448内緒のコメントさん

全然(*′ω`)b゛ок!! ですよ♪
メール送ってます♪


v-448海老印さん

『たまごかけご飯専用しょうゆ』食べられましたか(o´ω`o)ぅふふ
味がぐ~んとよくなるという所に惹かれちゃいました♪

さくらかわいいでしょ♡(。→ˇ艸←)
親ばかなのでそう言って頂けると、うれしいです♪


v-448guppy-guppyさん

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ ♪

この容器かわいいでしょ~!
ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
ママのお気に入りなので、エビ用には回ってこないかな(笑
【2009/01/24 20:33】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
はじめまして、いちごの日といいます☆
ひまちょさんのところからお邪魔させてもらいました♪

が!!!
大分の記事が載ってたので思わずコメントしてしまいました!
私、大分出身なんです!
そしてあのとり天、「キッチンい●い」ですよね???
私もとり天大好きで、妊娠中、「これ以上太ってはいけない」って時にあのとり天をペロリとたいらげてしまった記憶がよみがえりました(笑)

また遊びに来させてもらいます♪
【2009/01/26 10:02】URL | いちごの日 #-[ 編集]
コンニチハ(シ´Д`)シ ((o _Д_)oヨロシク♪
v-448いちごの日さん

はじめまして!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
いちごの日さんは大分にお住まいなんですね♪
そうです!!「キッチンい●い」ですΣd(・ω・`)゜
地元の方も行かれるんだったら、有名なお店なんですね♪
いいな~あのお店が近くにあって、すぐに食べれるんですよね~!!
ところで、あのボリューム満点のとり天を全部食べられたのでか!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
妊婦パワーですね♪

ぜひぜひ、また遊びに来てください♪
いちごの日さんブログにもЮヽ(-ω-*)おじゃまさせていただきま~す♪
【2009/01/26 16:50】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/195-4fcdee43

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
