さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
えび団子(o´ω`o)ノ―●○◎-  


とはまだ言えないかな(。´-ω・)ウ~ン?

えび10-1 

今日はケールをあげましたが

ほんと食い付きバッチリですグッ

ケールは週1回程度を基準としてるんですが

よく忘れてしまいます(*ノω<*) アチャー

コペも週1回のつもりが・・・・

最近いつあげたかなjumee☆ohwell4L

残りの日には固形フードを与えてます音符

こんな感じでえさはローテーションであげてますきらきら



派手系水槽にもケール投入↓

えび10-2

1枚目の写真と見比べてもらうと分かると思うのですが

2枚目の方が暗く写ってますぱんだ 泣く

1枚目は18W×3

2枚目は18W×1

・・・・( ノω)コッソリ ・・・・明るい照明が欲しいですらいと

 

そして、ブログで仲良くさせて頂いてるエビ友さんと

水草を物々交換することになり、さっそくホシクサ等を送って届き

今日到着ました~グーyeah

さっそく我が家の 『チェック隊』 出動です↓

えび団子 

エビ友さ~ん!午前中にちゃんと受け取りましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

とっても丁寧に包装してもらって、さらに

詳しい栽培方法も添付して頂き、ありがとうございますオンプ

我が家からも今日送ったので、明日楽しみにしてて下さいね~ダンボール箱

 ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<アタヽ(ωт`ヽ))...((ノ´тω)ノ フタ | ホーム | (。・ω・。)】ゝモシモーシ>>
こんばんわ♪
チェック隊は可愛いですね♪

( ‥) ン?

団子食べれるの?
【2009/01/27 20:20】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
可愛いチェック隊出動してますね、コペはどうですか?ビーの調子は良くなります?買おうかどうしよっか悩んでまだ買ってないんですが、ろ過を止めて電源を入れ忘れたらどうしようと思ってます。
【2009/01/27 21:10】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんは。
チェック隊とは、、すばらしい。
私の息子、娘は箱の状態ならテンション高めで「何?何?」と興味深げ、中身が魚系だと知った瞬間二人で「しょ~もないを連発」挙句の果てには「パパばっかり!」ってオイオイ。 2歳と4歳なのに、なぜそんなにパパの趣味を毛嫌いするの? たしかに情熱の注ぎ具合に問題はあるんですが。
派手系のエビは見事ですね。 

【2009/01/27 21:24】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/27 21:29】 | #[ 編集]
はじめまして~
はるさんのところから飛んできました。はじめまして~
ケールもあげるといいんですね!
もちろん無農薬ですよね・・・・
今日無農薬のほうれん草を近所のスーパーなどに探しに行きましたが、ありませんでした。
無農薬のものって普通に手にはいるものなんですかね・・・
エビ団子すごいですね!
うちもいつか、エビ団子が見れるといいなぁ。
【2009/01/27 21:49】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
こんばんは♪
かわいいチェック隊ですね♪
任務完了!!かな?

今・・・ドンスカパンパン応援団が、頭の中をまわってます・・・

禁断の扉を開けるかは・・・考え中です(笑
【2009/01/27 22:13】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
エビ団子可愛いです♪
あげたお野菜に沢山むらがって
くれると嬉しいですよね♪
「チェック隊」のスバラシイ
コンビはカワイさMAXですね♪
本当に仲が良いですねぇ(*´∇`*)
【2009/01/27 22:44】URL | 香織 #-[ 編集]
安心しました!
コメントありがとうございます!
まだ茹でエビは確認できていませんので、一安心かな???
しかし、綺麗なレッドビーですね!オークションに出すときは、ご一報を(笑)
【2009/01/27 23:19】URL | keis #JalddpaA[ 編集]
今日は、さくのえびサンのブログを開いて
「あっ、エビさんだっv-364」って思わず独り言いっちゃいました(笑)
だって、私にとってはさくのえびサンのブログに出会うまでは、
エビさんの飼育が巷で流行ってるのは知ってましたが、
レッドビーシュリンプって名前までは知りませんでしたからねぇv-266
でも、このエビさん達ステキe-420
たくさん集まると迫力ありますね!!
エビさんの事は無知な私ですがお付き合いくださいませe-343

チェック隊、今日も仲良しですねe-266
二人で力を合わせれば、頼もしい限りですねぇ絵文字:v-364]

リンクさせてもらっても宜しいでしょうか?
【2009/01/27 23:20】URL | KANA #-[ 編集]
カメラ
シャッタースピード遅くすると明るく写るかな・・・
もちろんぶれますがw

ケールはあげたことないです。
【2009/01/27 23:22】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
おいらはめんどくさいので全部固形エサです(;´・ω・)
だめだめですね(´;ω;`)
チェック係りさんは厳しそうですねw
【2009/01/27 23:50】URL | つるぼえび #-[ 編集]
十分エビ団子ですよ~
しかし、うらやましいです。
うちの黒ビーも早く繁殖しないかなー。

チェック隊、かわいいですが、ちょっと頼りないですな…代わりにおいらがチェックしましょうか…(笑)
毒見として少し持ち帰ってしっかり検証しますよ…(笑)
【2009/01/28 00:00】URL | はる #Lcux82TU[ 編集]
こんばんは~

さくらちゃんとクッキー今日も
かわいい う~ん 美しい!!
なんだか この ほんわか感
我が家にも 欲しいところです^^
【2009/01/28 00:15】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
いい食いっぷりですなぁ~
照明、ママに願いが届きますように~
【2009/01/28 01:03】URL | えび之助 #-[ 編集]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
いい感じに集まってきますね~
みんなにちゃんと行き渡りそうです

チェック隊かわいいですね♪
【2009/01/28 01:20】URL | かっと #-[ 編集]
今日のコーヒーのおともは。。。
カントリーマアム(バニラ)とカロリーメイト(チーズ味)です。
でも、ホントのことをいうと、ついさっき、イチゴもミルクがけで、食べてます。(´゚艸゚)∴ブッ

こんなに食べてるから、体重計に乗るのが怖い今日この頃です(笑)

今日も、さくらちゃんとクッキーちゃんは、仲良しショットで、かわいいですね♪まるで、ホントの兄妹みたい(●´∀`●)♪この2人の写真からは、マイナスイオンがいっぱい出てて、癒されます♪

こちらからも、見て頂けるなら、amiのお写真をメールで送りたいと思います(親ばかです♪)が、どこに送ったらいいですか?

それと、質問ですが、さくのえびふぁみり~さんのえびちゃんたちは、すっごく色濃くて、きれい(うっとり♪)ですが、どちらから購入されたえびちゃんですか?

まだまだ、質問はいっぱいありますが、今日は、これくらいにしておきます♪笑

おやすみなさい☆
【2009/01/28 01:38】URL | amiママ #g23jHA0U[ 編集]
ウチもコペは…。…やって無いですね。買って2,3回しか…。
重要でしょーけどやっぱそーなりますよね…。
物々交換って超憧れます。ウチもレベルを上げて頑張らねば!
【2009/01/28 03:23】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
優秀なチェック部隊がほしい
うちのチェック部員はアクア用品と分かるとソッポむきます。(^^ゞ
【2009/01/28 06:23】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
うちの
チェック隊も、すぐに寄ってきます。

「何?何? これ何に使うと?」
私に送ってくるものは「エビ用です!」(笑)

エビ団子、いいなぁ!
うちも早く増えないかなぁ。
【2009/01/28 17:32】URL | Yamato #g/m/mujI[ 編集]
ケールって青汁のやつのですよね?
苦そう・・・・

僕は父の水槽の荷物のチェック隊です
最近いろんなもん買うモンで・・・
【2009/01/28 17:53】URL | guppy-guppy #-[ 編集]
皆様((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
e-278じゃがいもパパさん

じゃがいもパパさんのお宅にも可愛いチェック隊候補が二人いますよね♡(。→ˇ艸←)

えび団子よりもやっぱり・・・高級かき揚のほうが美味しいかも+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬


e-278ビーズさん

チェック隊はものすご~く興味深々でチェックしてくれてました( *´艸`)クスッ♪

コペは良いと思いますよ♪
ただ与えすぎに注意です(*′ω`)b
プラ発生の原因にもなりますから(汗
ろ過の起動忘れると大変なことになっちゃいますね(>Д<)ゝ


e-278aqulabo_glassさん

何をチェックしてるかは謎のチェック隊です(笑
2歳・4歳になると、もうしっかり分かっちゃうんですね(´ヘ`;)とほほ・・
しょうもない&パパばっかり・・・いつかパパも言われるかも(涙

派手系エビ良いですかヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
でもまだまだ濃い固体目指して頑張ります♪


e-278内緒のコメントさん

見ていただけました♪
ちゃんとチェック隊活躍してますよ☆⌒(*^-゜)v
いろいろとありがとうございました♪
ホシクサ頑張って育てますねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

エビの数も、もっと増やしてエビタワーみたいになるよう頑張ります♪


e-278ななこさん

はじめまして!
イラッシャイ (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

ケールはもちろん無農薬です♪
我が家はケール&ホーレン草はブログで知り合った方から分けてもらった分を今使ってるので安心安全ですが、スーパー等のは無農薬と書いてあっても気をつけたほうが良いかも(´-ω-`;)ゞポリポリ
一番間違いないのは、自分で育てるのが安心だと思います♪

お互い爆殖させて、でっかいエビ団子見れるように頑張りましょうねo(*^▽^*)o~♪あはっ

ななこさんのブログにもЮヽ(-ω-*)おじゃまさせていただきま~す♪


e-278ひまちょ☆さん

無事に任務完了と言いたい所ですが、なかなか箱を返してもらえず苦労しました(笑

ドンスカパン♪(-ι_- ) クックック
今日のブログでまたまた頭のなかをグルグルグルグルグル~(笑

禁断の扉を開けたくなったら、こっそり教えてくださいΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


e-278香織さん

エビ団子癒されますよね♪
ケールを入れた後パパは嬉しそうに水槽前でエビ団子を見つめてます(❤ฺ→艸←)

チェック隊の二人は我が家の『癒し系最強コンビ』です♪
たまにはバトルしたり、ラブラブだったり面白いですよ!クスクス(´艸`o)゚.+:
カワイさMAXだなんて♪嬉しいです!!


e-278keisさん

参考になって良かったですd(≧∀≦)bグーグー!!
茹でエビがでないよう祈ってます(汗

エビ綺麗ですかヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
オクデビューしたいのですが、まだ数が少ないので爆殖するのを待ってますがなかなか増えないのです(涙


e-278KANAさん

我が家のブログはいろんなジャンルの方たちが来て頂いてるので、興味を持ってもらえるよう頑張ってます♪
なのでKANAさんみたいに飼育されてない方でも『エビさん達ステキ』と言っていただけると、とっても嬉しいです(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ!
たくさんえびが集まって団子状態になるので、この光景を「えび団子」って言いいます♪
何か興味がある事があったら遠慮なく聞いてくださいねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

チェック隊、二人力を合わせて何をチェックしてるかは謎です(笑
でもなんとなく頼もしく見えるでしょ~(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

リンク喜んで☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
ぜひ我が家もKANAさんのステキなブログリンクさせてください♪


e-278豊えびさん

カメラのシャッタースピード落とすとえびが、ぶれちゃいますよね(´・艸・`;)ぁぁぁ
照明明るくするのが一番良いんですが買えません(涙

ケールやホーレン草、農薬には注意が必要ですが、かなり食いつきよいですよヾ(*ゝω・*)ノ


e-278つるぼえびさん

我が家も固形えさローテーションであげてます(o^^o)ふふっ♪
えびの食いつきかなり良いので、ぜひ今度あげてみてください!

我が家のチェック係りは厳しいですよ(∩.∩)にんまり


e-278はるさん

十分ですか~うふ♪(* ̄ω ̄)v
でもでも・・・もっと巨大なエビ団子が見たいです!!
お互い爆殖するよう祈りましょう(>人<*)ォ願ぃ…!!!

チェック隊、いったいどこをチェックしてるんでしょうね~(笑
はるさんチェックしに我が家まで来てくれますかv(@∀@)vィェ~ィ
歓迎しますよ~♪
残念ながら持ち帰りの品は用意できませんが(^m^ )クスッ


e-278サヨマゴさん

かわいいですか♪美しいですか(*^~^*)ゝ いやぁ
嬉しいことは素直に受け取らせていただきます!
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

サヨマゴさんの面白いセンスが我が家は欲しいです♪
サヨマゴさんのブログ目が離せません((*´∀`))ウキャキャ


e-278えび之助さん

やっぱり料理をしないパパが唯一台所に立って、真剣に茹でてるので美味しいのでしょうね(*^□^*)♪ルン②♪
願いは・・・カメラは愛犬・愛娘を撮るためと洗脳できましたが、照明は何と言えば良いのでしょう( ノω)コッソリ
えび之助さん、カメラに続きぜひお知恵を頂きたいです(笑


e-278かっとさん

みんなお腹いっぱい食べてくれたかな~♪
こんなに集まってきてくれると嬉しいですよね(。-∀-)ニヒッ

何か届くと我が家のチェック隊は必ず出動です♪


e-278amiママさん

イチゴのミルクがけ!!
いいな~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
大好きです♪

そう言えば最近ママも体重計には乗ってないです(笑
夏が来る前には・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

我が家ではクッキー(長男)・さくら(長女)で育ててます(笑
さくらは生まれたときからいつもそばにいるクッキーを、どう思ってるのかな~と最近思います♡(。→ˇ艸←)
マイナスイオン出てますか~♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

amiちゃんのお写真送ってもらえるんですか♪
左側にある「メールファーム」で送って頂けると我が家のパソコン
に届きますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

えびはショップなどで1年ほど前に仕入れていろいろ掛け合わせてます♪
今はさくのえび血統です♪

質問なんだろ~o(●´ω`●)oわくわく♪
お手柔らかにお願いします(笑


e-278EBI NEETさん

コペまたあげてください♪

我が家も物々交換は初めてでした♪
持ってない水草をゲットできて良かったですo(〃'▽'〃)oあははっ♪
お互いレベルUP頑張りましょうね!
そしていつかエビの物々交換を!ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


e-278KOHNOさん

今のところ我が家のチェック隊は何でも興味深々です(笑
でもそのうち我が家もKOHNOさんのお宅のようにソッポむかれるんでしょうね(TwTlll)ガーン


e-278Yamatoさん

Yamatoさん宅にもかわいいチェック隊が二人いらっしゃいますね♪
我が家もパパに届く荷物はほぼ100%アクア用品です!ルンルン((´I `*))♪

もっと大きなえび団子にしたいんですけどね~♪
お互い頑張って爆殖させましょうね(●>ω・)ノィェィ



e-278guppy-guppyさん

そうです!青汁に入ってるやつ♪
なので、我が家も味見をしたことはないです┐(´ー)┌フッ

guppy-guppyさんのお父さんに届く荷物もアクア用品ですか♪
親子でアクア楽しめると良いですね(^0^)ノヾ(@^▽^@)ノわはは♪
【2009/01/28 18:42】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/199-62c26f76

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
