さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
(。´-ω・)ン?

 
本日さくのえびふぁみり~は

朝からお出かけのため、予約更新で~す音符

どこに行ったのかは・・・・・

明日報告しますね~グッ  たぶん・・・(笑

さて、先日さくらが何やら一生懸命遊んでました↓

ん?1 

(。´-ω・)ン?

ピントがクッキーに合ってしまってよく分からない?アップロードファイル

それでは、さくらにズームアップカメラきらきら

ん?2

かめさんが切られてる~(。´ー`)フーン♪

      ・・・・ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

包丁でまっぷたつに切ることが出来る

スイカやパイナップルがあるのにえっ

ん?3

タコさんもあるよ~とクッキーが持ってきても・・・・

ん?4

かめさんをひたすら切るさくらアップロードファイル

なぜかめさんかめを切ろうとするの???

子供って不思議ですね(笑

そして、昨日のママのお手製おやつはグーyeah

ん?5 

          お団子花見団子

みたらし&あんこの二種類作りました~cute

とっても、もっちもちに出来上がりましたハート

おやつなんて食べてますが

最近、体重増加が気になるパパ&ママぐるぐる

でもこれは和菓子だから、洋菓子よりはカロリー低いよね絵文字名を入力してください

( ↑ いいわけ笑

レシピはコチラ↓
Cpicon 豆腐+粉だけ!やゎやゎみたらし団子 by にゃぁくん

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

家族トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<トントン( 。・ω・)ノ| ドア o∥オジャマシマース♪♪ | ホーム | リセット水槽の経過(*>ω>>
~~~(。^_・)ノ ―○●◎ 三色団子ある?
今度は是非、団子とお茶でお願いします♪
体重増加は気にしないで~

( ‥) ン?
(゜∇゜ ;)エッ!?

さくらちゃ~ん、何故カメを???
カメは切らずにストローで中身を飲むんだよ~
あれ?違ったかな・・・
カメは切らずに丸飲みでいいよ!
【2009/02/01 20:10】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
すでに
あの後ビール1リッター飲み干して焼酎に突入しております。
明日の記事楽しみにしております。
【2009/02/01 20:11】URL | 豊えび #JlzLj1mc[ 編集]
おっ予定というのは
あれですねあれ
も●●べですよね

楽しみにしてます
【2009/02/01 21:17】URL | guppy-guppy #-[ 編集]
今・・・・・・
今から高速に乗ります(;≧ー≦)ノ
【2009/02/01 21:47】URL | 九十九えび #-[ 編集]
カメ・・・(T_T)
なぜに・・・カメを切るのか・・・(笑
しかも、すごく真剣な表情。集中してますね~
子どもっておもしろい♪

お団子、おいしそう❤・・・作れるんですね(>_<)
ママさん、すごすぎです!!
和菓子は、太りませんよ!
私はそう思って食べています❤
【2009/02/01 22:09】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
親の心
こんばんは。
さくら先生、亀を切ってはだめですぞ。
亀仙人ならともかく縁起物なので。
きっと甲羅の模様が切り口といっしょで
マジックテープのよりもきちんとふさがっていたから包丁で躍起になっていたんだね。 そうだ。そうだ。
このオママゴトの想像を超えた芸術というか、アイデアはすばらしいですよね。
最近ではガチャガチャでミニミニ果物のマジックテープで切るタイプがありますね。 なんでも小さくなればかわいくてコレクター魂に火がつきます。
それにしてもお団子のお団子らしくないやわらかさがまた、うまさを演出してますね。 
【2009/02/01 22:17】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
こんばんわ~
こんばんわ~
「亀を切る」斬新な光景に見とれておりますw
調理をしているつもりなのでしょうかw
かわいいですね!
【2009/02/01 22:37】URL | ななこ #LBBrlPtc[ 編集]
こんばんは!お団子おいしそうですね!よだれが・・・!
【2009/02/01 22:38】URL | 綾えび。 #-[ 編集]
ちょっぴりご無沙汰してました☆
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

先日は、さくのえびママ、メールをありがとうございました♪
すぐにでも、お返事したかったのに、最近、急にバタバタと忙しくなって、お礼が遅れてごめんなさい♪

また、ラブラブメールします♪笑

お団子、美味しそうぅぅ~お腹すいた~(*´∀`*)。。。

いつも、いろんなおやつを作れるさくのえびママには、脱帽しちゃいます♪

今日のさくらちゃん、なぜ、カメを。。。笑
今日も、さくらちゃんとクッキーちゃんコンビのほのぼのしたお写真に、癒されました♪ありがとぉー(*´∇`)ノ!!!

【2009/02/01 23:22】URL | amiママ #g23jHA0U[ 編集]
こんばんは♪
さくらちゃん、亀に執着が…i-230

大丈夫です体重の増加が気になるヤツはここにも一人おります(笑)i-278

あぁ困ってるけど食べないわけにもいかないし仕方ないですよi-197だって人間だもんi-236(←凄い諦め)
【2009/02/01 23:56】URL | ちーやん #-[ 編集]
さくらちゃん、
真剣なまなざしで亀さんを
切ってますねぇ(;´▽`A``
なにかあったんでしょうか(笑)

お団子メッチャ美味しそうです!
たべたぁーい!!
【2009/02/02 00:40】URL | 香織 #-[ 編集]
ウチのブログは予約更新出来ないので一苦労デス。
そういえばブログ始めてから遠出してないなぁ…。
それよりもお団子美味しそ…。
【2009/02/02 03:01】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
えびより団子
お手製ですか!
いつもながらお見事ですね!
おいしそうです(ぐ~
【2009/02/02 10:28】URL | koji #-[ 編集]
こんにちわ♪
お団子おいしそう!
絶対に手作りと見ました♪
私も体重増加が気になります(泣

是非是非、レシピもUPしてください^^
【2009/02/02 10:56】URL | PUDDLE #Kl6rfU7I[ 編集]
こんにちはv-278
何故カメさん?
真剣にカメさん切ろうとする、さくらちゃん集中して面白い♪
子供ならではの、こだわりでしょうか?
お団子美味しそうですe-343
私も、一昨日、無性にお団子が食べたくなって、
みたらし団子とあんこの団子を食べましたe-427
一緒ですねe-266
(ウチはお店で買ったモノですが・・・)
思わず、うふふって笑っちゃいましたv-221
【2009/02/02 15:40】URL | KANA #-[ 編集]
さくらちゃん必死に切ってますね~(;*´ω`)ゞ
将来獣医さんになりたいんだ~。。。ってことにしときましょう♪
ハートのピン止めキュートですv-238
うちも早くこんな楽しみ方したいです(*^ ^*)
【2009/02/02 16:11】URL | いちごの日 #-[ 編集]
亀を 切っている姿までも
かわいいなんて。
亀を ストローで チュウチュウしても カワイイんでしょうねえ。

そんな美味しそうな おやつ
私も一緒に住んでたら 太っちゃい
そうです~せっかくスレンダーなのに
 (・・)ゝ
( × )
【2009/02/02 17:54】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
皆様、こんばんわ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ
e-427じゃがいもパパさん

2色しかないけど、(=゜ω゜)o--○●○-お団子ダベル?
じゃがいもパパさんは甘いのOKですか~♪
作り甲斐がありますね~( ´艸`)ムププ

Σ(・ω・ノ)ノエー!亀の中身をストローで??
それも何か違う・・・(涙
丸飲み!?
(。´ー`)フーン♪ソウダネ!
・・・・ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
それも却下!!!


e-427豊えびさん

昨日・・・気づいたら、片手に缶ビールにぎってましたね!U(^~^*) ゴクゴク
さらに焼酎?(笑
強そうですね~(* ̄0 ̄*)ノ口 もう一杯!
パシャパシャ撮った写真は、今日記事にしますのでお楽しみに~♪


e-427guppy-guppyさん

そうです!
あれですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
うわさの○○鍋♪
マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

もちろん、たくさん写真撮ってきましたよ♪


e-427九十九えびさん

やっぱりその位の時間に帰られてますか!
あの後、パパはかなり付いて行きたかったです(; ̄- ̄;)
今度お話聞かせてくださいね~♪


e-427ひまちょ☆さん

なぜ亀なのでしょう(笑
ずっと亀だけを真剣に切ってました(;*'-'*A アセアセ・・
亀には悪いですが面白いですよね♪

このお団子すっご~く簡単ですよo(^▽^)o ニコッ♪
いろいろ上手に工作されてるひまちょさんなら絶対簡単にできます!
和菓子なんで安心ですよね(o≧▽゚)o
もし、やる気になったら作ってみてくださいd(゚▽+゚)
http://cookpad.com/recipe/431733
↑レシピはコチラ


e-427aqulabo_glassさん

亀千人も切ったらダメですよ~(笑
確かに・・・亀は縁起物ですよね(゚◇゚oi)汗タラリ
それを切ってるさくら・・・(汗
(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
あの甲羅の模様が切れると思ってた事にしましょう!

『ミニミニ果物』Σ(・艸・*)エェ!!
実はママはミニチュア玩具が大好きで少しずつ集めてるのです!!
しかも切れるの?
エッ?気になる!(|||~▽~)
欲しい・・・・!!!!
九州にもあるのかな~o(●´ω`●)oわくわく♪
探してみます♪
良い情報をヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!

お団子美味しそうに見えますか♪
実物も美味しかったですよ~(*・艸・)。+:*


e-427ななこさん

なぜ亀を切るのか気になるでしょ~d(*´□`*)b
亀を調理・・・・
ママも亀を調理したことないのに(笑
すごいぞさくら!
真剣さがかわいいでしょ(o^^o)ふふっ♪


e-427綾えびさん

(。´∀`)ノ―●○◎-お団子ど~ぞ♪
よだれ落とさないでくださいね~(笑


e-427amiママさん

お忙しかったのですね(汗
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

ラブラブメール楽しみにしてます♪キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

お菓子作りがママのストレス発散です♪
太っちゃいますけど(;´艸`)ぁぁぁ

カメには悪いですけど、癒されていただきましたか♪
ワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ
良かったです!


e-427ちーやんさん

さくらの亀への執着はパパ&ママもびっくりです!
そして謎です(;@3@)何々?亀?ヮヵンナィ?

体重気にしてたら、美味しいもの食べられませんよね♪
そっか~人間だもの♪気にしない♪気にしない♪+.d(・∀・*)♪゚+.゚
↑それでいいのか!?(笑


e-427香織さん

そうなんです、タコや果物には目もくれずひたすら亀切ってました(笑
さくらの思いを知りたいです(´-ω-`;)ゞポリポリ

(o´ω`o)ノ―●○◎-お団子ど~ぞ♪
ふふふっこうなったらみんな一緒に太ろ~!ヾ(°∇°*) オイオイ


e-427EBI NEETさん

予約更新できないと不便じゃないですか!?
FC2に乗り換えちゃいます?(●^皿^●)にまー・・・
予約更新して、九州へ遊びに来てください(笑
(=゜ω゜)o--○●○-お団子作って待ってますよ♪


e-427kojiさん

そういえば、最近kojiさんのおやつ登場しないですね♪
ママは密かに楽しみにしてます(*´▽`*)
団子粉+豆腐だけで作ったお団子なので、やわやわで美味しいですよ(´w`*) ♪


e-427PUDDLEさん

このお団子は粉+豆腐で出来てるのでやわやわで美味しかったですよ~♪
レシピは↓に載せておきますね(v^-^v)
http://cookpad.com/recipe/431733
カロリーの低い和菓子と言うことで、ぜひ作ってみてください\(~∇~* )( ♪

ところで・・・
PUDDLEさん以前コメント頂いた時URLが表示されてなかったので
ブログされてるの気づかなかったです(涙
PUDDLEさんのブログにも後ほどЮヽ(-ω-*)おじゃましま~す♪


e-427KANAさん

この亀への集中力には驚きでした(*ノ∀`*)ノ
なぜ亀か・・・非常に気になる所です(笑
そう言えば動物園でも亀が一番ジ~ッと見てました(●´I`)b
さくらは亀好き!?

ママもお団子が急に食べたくなって、買いに行くのが面倒で作っちゃいました♪
同じ時に食べたくなるなんて親近感わいちゃいます(*´∀`)アハハン♪


e-427いちごの日

なるほど~d(・∀<)
将来は獣医さんって事もアリですね♪
って事は手術の練習かも!!
しかも独学(笑

やっと髪も伸びてきて、おしゃれも広がってきました♪
ベビィちゃんも楽しみですね♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

e-427サヨマゴさん

サヨマゴさんまでストローで吸うだなんて(●´艸`)フ゛ハッ
でも、かわいいって言ってもらえると嬉しいです♪

一緒に太りましょ~v(@∀@)vィェ~ィ
サヨマゴさんはスレンダーなんですね♪
家が近かったら、ピンクハブラシのおじ~ちゃんにサヨマゴさんが
どんな方か聞けるのになぁ~('ω'*)アハ♪
【2009/02/02 19:07】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/203-be6eea89

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
